« 2009年視聴ドラマ『ベストカップル10』 | トップページ | 2009年私を魅了した俳優さんベスト10 »

2010-01-04

ついにジュンギくんも…?今年の入隊組

260897764537966761

はいはい。新年恒例の入隊予定者ネタが上がってましたのでいただいてきましたよ~。

このリストの中にジュンギくんがいるのが、すご~く現実味が増して…泣いちゃう

ある程度覚悟はしていたものの、こうして候補に挙がると、もう彼の活躍する姿を見れなくなる実感が湧いてきます。とはいえ、まだもうひと活動してからの入隊になるみたいだけど…

芸能人の入隊の場合、現役入隊でもしばらくしたら芸能兵に志願して露出が多くなることが多いですよね。

でも私のイメージでは、彼は芸能兵にならず、現役兵として2年間を全うしそうな気がするんですよ。(勝手なイメージです)

そしたら本気で2年間会えない…?なんて、まだ入隊時期も決まっていないというのに、今から心配ばかりしています。

2010年新年が明けた。今年も間違いなく多くの男性スターがファンに惜しまれつつ入隊する。来年入隊するスターたちを整理した。

昨年4月に麻薬事件を起こしたチュ・ジフンは2月ごろに入隊する予定だ。チュ・ジフンはドラマ『宮~Love In Palace』でブレークした後、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』や『キッチン』などに出演し、演技派俳優として活躍。特にドラマ『魔王』は彼を日本で一躍スターダムに押し上げた。

しかし、彼は麻薬事件で芸能活動を自粛している。現在、所属事務所と契約が満了したチュ・ジフンを作品で見られるのは、除隊後である2012年とみられる。チュ・ジフンは2月ごろ、常勤予備役として服務する予定だ。彼は最近韓流スターを中心にした所属事務所への移籍問題も浮上し、今後の動向をめぐり多くの話が進行中だ。

『田禹治(チョン・ウチ)』で大活躍を繰り広げたカン・ドンウォンも入隊を控えている。

カン・ドンウォンは入隊前に、もう1本映画を撮影する計画。彼は現在オファーされている『釜山プロジェクト』のほかに、早ければ3月ごろまた違う作品に出演。『田禹治』とは違う一面を見せる予定だ。

パパになるチョ・ハンソンも今年入隊する。彼は1月9日、インペリアル・パレス・ホテル(ソウル市江南区)で2歳年下の美大生チョンさんと結婚式を挙げる。チョ・ハンソンは今年映画『無敵者』の撮影終了後に入隊する予定だ。

『善徳女王』でビダム役を演じ、女性ファンたちの心をわし掴みにしたキム・ナムギルも今年入隊する。彼は2003年、公採タレント合格後、当て逃げ事故に遭い、6カ月間活動を中断するほどの重傷を負った。そのため、現役入隊ではなく、常勤予備役に入隊する予定だ。

しかし、キム・ナムギルはもう1作品出演した後、入隊するという計画を持っている。また彼が出演した『暴風前夜』も3月に公開を控えている。

現在ドラマ『ヒーロー』に出演中のイ・ジュンギも今年軍服を着る。彼は今まで何度か入隊の機会があったが、次回作や韓流活動で入隊を延期してきた。イ・ジュンギは『ヒーロー』以降、コンサートなどさまざまなプロジェクトを消化した後、入隊する計画だ。

昨年入隊を2度延期したイ・ドンゴンは、これ以上入隊を先延ばしすることはできない。彼は昨年5月と7月、それぞれ入隊令状を受け取ったが、個人的な理由で延期した。イ・ドンゴンは当初入隊延期が早期に確定すれば、すぐに次回作に入る計画だった。しかしドラマ制作が差し迫り、延期が決まったので、次回作の選定は後回しとなった。彼は今年俳優活動を行うという計画だが、入隊の日付次第になる見通しだ。

|

« 2009年視聴ドラマ『ベストカップル10』 | トップページ | 2009年私を魅了した俳優さんベスト10 »

コメント

こんにちはmegさん。また来てます^^)
今回もまたとても興味深い記事をありがとうございます!そう、韓国俳優さん達の軍隊への入除隊について、すごく知りたいなと思っていたんです。これからの人もですが、それより既に軍隊を経験したであろうはずの年代の私の好きな俳優さんたちは、いつ頃そしてちゃんと兵役を二年間経験してきたのかどうかとか。そうなんですか・・芸能兵というのがあるのなんて知りませんでした。一般人と共に、関係なく兵役勤務するのかと思ってました。なるほど。ジュンギ君予定有りなんですね。なんだかすごくますます頼もしくなって帰ってきてくれそうです。ということは、megさん、ヒョンビン君も今年か来年にはですかね?

投稿: ゆきんこ | 2010-01-04 16:02

megさん…あんにょんギャア~Y(>_<、)Yとうとうきてしまったんですね去年からVIVA!韓でも、話してたジュンギssiの入隊が…私には、ようやくコン・ユssiが帰ってきたばっかりなのに…またですかぁ~同年代のヒョンビンssiもそろそろですねヘギョちゃん寂しいでしょうね~私も寂しい分かっていても、『なんで行っちゃうのぉ~』と叫ばずにはいれません今から映像を確保しておかないと… megさんも寂しいですね~ジュンギ君が行っちゃうと…

投稿: あんず | 2010-01-04 17:27

ゆきんこさん、あんにょん♪
気になる俳優さんの入隊・除隊情報って気になりますよね?私もたびたび記事で取り上げていますが、過去の記事を探すのが大変なので、ページを作ってます。よかったらご参考までに。http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/nyutaijotai.html
(右サイドバーの管理人の生態からも見れますよ~)
ま、あくまでも私の興味の範囲内ですけどね。しかもページ作ったの最近なのであまり充実していません(^-^;

通常一般の韓国男性は20代の前半に兵役に就くことが多いようです。芸能人の場合は20代後半、しかも30ギリギリでという人が多いようですよ。
芸能兵については、私はあまり詳しくありませんが、軍の活動をPRする広報部隊のことで、募集があれば志願できるようです。
もちろん芸能人も一般人と同じように入隊しますよ。区別はありません。最初から芸能兵として入隊できるわけではなく、入隊後任務をこなしながら、途中で募集があったら個人の希望で志願する仕組みのようです。たぶんこれは現役入隊のみで、公益勤務の人などには適用されないのではないかと思います。
すみません、調子に乗って長々と書いてしまいました。(これを読んだ方、もしも私の情報に誤りがありましたら、遠慮なく指摘してくださいね!)
ゆきんこさん、ヒョンビンもそろそろだと思いますよ。年齢的に…

投稿: 管理人 | 2010-01-05 06:26

あんずさん、ぎゃ~!ですよね~!!
年齢的にそろそろと分かってはいたものの、改めて韓国の芸能情報に記事として掲載されると本当なんだ…と現実を突きつけられた気がして泣いちゃう…
私、まだ経験ないんですよ。自分がすご~く応援している人が入隊するのを見送るの。だから右往左往しちゃって頭が真っ白です…
ヒョンビンも名前こそ挙がってませんが、もちろん遠くない未来には…でしょう。なんで行っちゃうの~叫びたくなりますが、これを耐えてこそ一人前のナムジャですよね。
入隊時期が確定したら俄然応援ムード一色で私も頑張るもん!あんずさん、一緒に応援してくれますよね!

投稿: 管理人 | 2010-01-05 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年視聴ドラマ『ベストカップル10』 | トップページ | 2009年私を魅了した俳優さんベスト10 »