« 「エデンの東」13・14話 | トップページ | 『推奴(チュノ)』日本初放送が決定! »

2010-01-18

Show Me Your Love―「恋するスパイ」13話より

6 13話。
ユイルの部屋を出て行こうと決意したスネ。

挨拶だけして行こうとユイルに声を掛けます。

このシーンでのスネとユイルの会話、そしてバックに流れるOSTがとても素敵で、大好きなシーンになりましたのでご紹介します。

もちネタバレですwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今までありがとう 私出て行きます

一つだけ聞かせてください

何?

私に盗聴器を?

君の時計さ

それを聞いて腕にしていた時計をはずし、怒りと共にユイルに投げつけるスネ。
口をついて出た言葉は…

私に対して心から接してくれていると信じてました

私の気持ちにも偽りはなかった

お大事に お元気で

捨てゼリフを残し、ユイルの部屋を去るスネ…

ここでOST1曲目に収録されている“Show Me Your Love”が流れるんですよ~
素敵~note しかもこのOST、めっちゃ粋なんです。
このシーンをそっくりそのまま収録してあるんです。

だから、スネがマンションを出る様子がBGMとして楽しめるんです。すごいでしょ?

では、歌詞をどうぞ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

待ったりしない 知りたいだけ
あなたに預けた心 今どこにあるのか

ふとよぎる風が こう答えてくれた
君の気持ちが見えなくて 通り過ぎたのだと

show me show me
show me your love
そばにいさせて

take me take me
take me my love …

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スネがマンションを出たところで、ようやくユイルが追いかけてきます。

コアラ!

傷の痛みに堪えてスネを引き留めようとするユイル。
(ユイルは腹部に怪我をしています)

ついて来ないで

僕の勝手だ

そう言うと、無理を押して近づいてくるユイル。

やめてよ そんな体で

ユイルを遠ざけようとしながらも、溢れる涙を止められないスネ。
そんなスネを黙って抱き寄せたユイル…


このシーンも素敵です~happy02

気丈にふるまうスネと、彼女に優しく包み込むように接するユイルのバランスにきゃ~ですよheart04
でもね、時々冷たいんですよ、ユイルってば。そこがまたツボだったりして~


ところで、またまた原語とのニュアンスの違いについてですが。

スネとユイルのやり取りです。分かりやすいので簡単に解説~

ウェ タラワヨ (どうしてついて来るの?)
ついて来ないで

ネ マウミヤ (僕の気持ちだ)
僕の勝手だ

アップンデ ウェ タラワヨ (痛いのにどうしてついて来るのよ)
やめてよ そんな体で

ユイルのセリフは全て英語なので、ハングルの字幕を訳しています。原語とは違う訳ですが、簡潔によく訳してあると思います。

|

« 「エデンの東」13・14話 | トップページ | 『推奴(チュノ)』日本初放送が決定! »

コメント

こんにちは。
『恋するスパイ』のDVD、友人に頂きました。
これから、観る予定ですhappy01
友人も、「面白かった」と言ってました。
デニス・オssiも、カッコよかったと言ってましたよheart04
音楽もとっても良さそうですね~note
すみません、お願いがあるんですが、『恋するスパイ』のOSTの曲名を全曲、教えて頂けないでしょうか?
このOSTは、販売されてないですよね?
megさんは、どちらかでDLされたのですか?

投稿: 凛 | 2010-01-18 16:38

凛さん、はじめましてでしょうか?
コメントありがとうございます♪管理人のmegと申します。どうぞよろしくお願いします!

「恋するスパイ」を入手されたのですね!
こんな時期ハズレにこのドラマを見ているのは私くらいかと思っていたので、今から見る人がいて嬉しいです!
デニス・オssiもOSTもとっても良かったですよ~凛さんも楽しんで見てくださいね!
OSTはたぶんすでに発売されていないのでは…?と思います。私もジャケットを探そうと随分ネットを徘徊しましたが、発売情報を見つけることができませんでした。
私が持っているOSTはチングから貰ったものなので、入手方法はよく分かりません。正規のOSTかどうかもよく分からないです…すみません、お役に立たなくて…
とりあえず、私のOSTの曲名は近々記事をアップしますね。お楽しみに♪

投稿: 管理人 | 2010-01-18 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エデンの東」13・14話 | トップページ | 『推奴(チュノ)』日本初放送が決定! »