« ソン・イェジンが「個人の趣向」に出演 | トップページ | ボムくんがドラマで歌声を披露 »

2010-02-01

あっという間に12分の1…

早くも1月が終わってしまいますね。

何にもしていないのに12分の1が過ぎてしまう…!早い、早すぎる…wobbly

歳を取ると年々早く感じるような気がします。

そう思いませんか?

私はいわゆるOLですが、私の仕事は「4月始まりで3月締め」という区切りになっているので、これからが忙しい時期。

…これまでもさんざん“忙しい”を連発してきましたが(笑)、これからの時期はますます…って感じです。1年の中でも時期によって波があるのですが、小波や中波とはもうオサラバ…怒涛の大波到来waveって感じ?

あぁ…書いてるだけで落ち込みそうですdown

基本的に(というか全面的に)仕事大好きなので、仕事の内容そのものはいいんですけどね…圧倒的に足りない時間と、仕事の正確性にこだわってしまう自分の性格との間でジレンマを感じて落ち込んだり、悩んだり、テンパったり…してしまうわけです。任される仕事と自分の能力とのギャップに悩むこともしばしばです。

すみません。すっかり愚痴のようになっていますが…こんな時、韓ドラがどれだけ私の癒しになっていることか…catface

休みの日は割りと無条件にドラマをダラダラと見てしまうのですが、平日はそうもいきません。やらないといけないこともあるし、明日も仕事だという気持ちがどこかにあります。

なので、自分にノルマを課しながらドラマを見ています。家事や持ち帰った仕事をちゃんと済ませたら、10分でもドラマを観よう(観てもよい)、1話だけドラマを見たらあとの時間は別のことをやるぞ!て自分に言い聞かせてます。

その葛藤がストレスになることもありますが、私にとっては、毎日“観たい”と思えるドラマの存在そのものが癒しでありspa、活力ですrock

2月は逃げる月。きっとまたあっという間でしょうね~VIVA韓をご覧のみなさんもきっと毎日忙しく過ごしていることと思います。そんな多忙な日々の中で、ドラマを観たり、観たドラマについて語り合ったりできるこの場所が、私にはとても貴重で大切です。

いつものようにオチも何もありませんが、こんなダラダラと書いた日記(雑談)にもいつも付き合ってくれてありがとうwink


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« ソン・イェジンが「個人の趣向」に出演 | トップページ | ボムくんがドラマで歌声を披露 »

コメント

megさーん、仕事の方、これから怒涛の大忙しの時期に突入なんですね!ファィティン!!自分の仕事が大好きだからこれも乗り越えてこれたんですよ。&私たちの愛する韓ドラというにんじんのおかげで(^^)!
私も以前勤めてた職場がかれこれ忙しいところで、近いにもかかわらず、行って帰って寝るみたいなことがほとんどでした。現在はそこを辞めてまして、ありがたいことに3月から新しいとこで働くことが決まって、今はウオーミング・アーップ!中です。といってもただ心の中でだけですけど・・えへへっ(*^.^*)私もがんばりまっす!
こちらこそmegさんにはいろいろと相手してもらい、語りあえて嬉しいかぎりですよ!まずはお互い、みんな健康で元気に過ごせて、大好きな韓ドラ、映画、音楽で充実した心で日々を送れるようにしましょうね!ふふふ。これからも、サイト運営よろしくでーす。

投稿: ゆきんこ | 2010-02-01 13:39

megさん…あんにょ~んhappy01megさんは、これからが怒涛の日々なんですねsweat02私の仕事は2月が決算なんで、お先に怒涛の日々は乗り越えて今は中ぐらいの波の中をもがいています。私も同じ…韓ドラの為に相変わらずシニャンssiに置き換えた部長の容赦ない激務に拳を握り締め時には、デコピンした気になって日々頑張ってます。お互い、頑張って乗り切りましょうね~(アジャアジャ、ファイティン)ですよwink今週は寒くなるそうですsweat02風邪に気をつけて下さいねhappy01

投稿: あんず | 2010-02-01 17:45

ゆきんこさん、コマウォ~
そうですよね。韓ドラという人参さんのおかげで、meg馬はパッカパッカと走れてるわけですhorsedash
仕事もドラマも元気に楽しむには、やっぱり健康が一番ですよね。今ちょっと風邪気味なので、ビタミンと睡眠で早いとこ治さないと…
コメントもうっかりするとすぐにオロソカになっちゃうんでね~coldsweats01

投稿: 管理人 | 2010-02-01 21:54

あんずさん、あんにょん。
2月決算ですか~あんずさんはようやくひと息ですよね~年末年始(みんながお休みの時)が超多忙だったので今はゆっくりドラマを楽しんでくださいね!
私も上司をシニャンssiに置き換えて頑張んないとな~(笑)アジャアジャ!ファイティンhappy01rock
何て良い掛け声だ!(笑)

投稿: 管理人 | 2010-02-01 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソン・イェジンが「個人の趣向」に出演 | トップページ | ボムくんがドラマで歌声を披露 »