« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の48件の記事

2010-02-28

天使の歌声~ジェンマからミナムへ

501116226093337284

1話で私が好きだったのは、ジェンマがA.N.企画と契約のサインを交わした直後。

テギョンに無理やりレコーディングスタジオに連れ込まれるシーンです!

続きを読む "天使の歌声~ジェンマからミナムへ"

| | コメント (0)

頭の中をグンソクくんがぐ~るぐる@

イケメン祭り…やっちゃおうかな~というのは、今朝「近況報告」にも書いたのですが、もうねぇ…とにかくヤバイんですよ。

グンソクくんの歌声が、朝からずっと頭の中をぐ~るぐるtyphoonで、全然離れてくれないの~sweat01

続きを読む "頭の中をグンソクくんがぐ~るぐる@"

| | コメント (6)

2010-02-27

仮歌のタイトルは「記憶」―「イケメンですね」1話より

歌や音楽を扱ったドラマって、素敵な曲が惜しげもなく流れるからOST好きにはほんっとたまりませんよねぇ~

すっかりプチ祭りnotesの予感のする「イケメンですね」です。

第1話。

ローマに行きそこねたジェンマが、テギョンとぶつかった時に拾ったMP3プレーヤーを聞くシーンmusic

ヘッドフォン越しに聞こえるテギョンの声、めっちゃセクシーだと思いませんか~?

私、ゾクッとしちゃいましたよ~もちろん良い意味でheart01

テギョンのセリフとともに仮歌「記憶」の歌詞をどうぞ。

続きを読む "仮歌のタイトルは「記憶」―「イケメンですね」1話より"

| | コメント (2)

2010-02-26

似ている人に…会っちゃいました…(///∇//)

450012821240288874

実は…

実は…

つい最近、仕事でジュンギくんにとても似ている人に出会ってしまいました~shine

続きを読む "似ている人に…会っちゃいました…(///∇//)"

| | コメント (6)

「パスタ」もKNさんですって~

123100349216086510現在も韓国で放送中の「パスタ」が早くも日本放送決定です。

「イケメンですね」に続き話題作をKNさんが放送してくれます。

最近ほんと早いですよね。

韓国で視聴率が良いとほとんど放送中に日本放送も決定しちゃってる感じ?

ま、話題作を早く見ることができるって点では嬉しい限りですけどね。でも、最後まで見てからでも遅くないような気がするけど…?

続きを読む "「パスタ」もKNさんですって~"

| | コメント (0)

2010-02-25

「イケメンですね」やばいです。

455334797412438122

チングから「イケメンですね」の前半(8話まで)を借りたんですけどね。

ヤバイです…

ヤバイんです。

だから、すご~くヤバイんですってばsweat01

だって面白すぎてやめられないsign03

続きを読む "「イケメンですね」やばいです。"

| | コメント (8)

2010-02-24

フィギュアの話…じゃなくて韓国語の話。

オリンピックもいよいよ大詰め。

今日はフィギュア女子シングルのショートプログラムがありましたね。

真央ちゃん、2位と好位置です。
1位のキム・ヨナ選手とは少々点差はありますが、フリーで十分挽回できる…と職場の同僚が言っていました。

明日(明後日でした(^^;)のフリーは楽しみです。たぶん仕事中ですが…今日はちょうどお昼休みだったので見ることができましたが、明後日はどうかなぁ…?

ネットの実況チャンネルで文字だけの観戦になるかも~まぁそれは仕方ないですね…

さて。

たらたらとフィギュアの話をしていますが、今日私が記事を書こうと思ったのは、実は韓国語のことなんです。

続きを読む "フィギュアの話…じゃなくて韓国語の話。"

| | コメント (2)

2010-02-23

タムナ キャスト一覧♪

20090813dorama11

ここで「タムナ」のキャスト一覧、行かせていただきます!

若手の中心人物の中では、私はジュファンssiとヤンくらいしか知らなかったですが、脇を固める役者さんがなんとも豪華ですよね~

ではキャスト一覧をどうぞ。

続きを読む "タムナ キャスト一覧♪"

| | コメント (0)

2010-02-22

「タムナ」9話のラストシーン…キュが切ない。

Img_1014218_21242943_1

5話から面白くなってきたタムナ。ストーリーが展開してきたからです。

9話の最後ではついにウィリアムがタムナを離れることに…

早速ですが、この先ネタバレなんで続きは気になる人だけwink

(ちなみにこの画像…これからの話とはあまり関係ないかも~)

続きを読む "「タムナ」9話のラストシーン…キュが切ない。"

| | コメント (2)

2010-02-21

イム・ジュファンのプロフィール♪

6731679266942849702「タムナ」でのジュファンssi、めっちゃ良かったですよ~heart04

格好良かったし、苦悩の表情にもグッときちゃいました~意志が強くてちょっと強引で、でも時には涙する…

色んな表情を16話という短い話数の中でも存分に見せてくれました。

すっかり注目の俳優さんになっちゃってます~lovely

続きを読む "イム・ジュファンのプロフィール♪"

| | コメント (4)

2010-02-20

イ・ジュンギ専門のマネジメント会社設立

402241185957554875

現在所属している事務所との契約が満了することを受けて、ジュンギくんがいよいよ独立するそうです。

形としては、移籍となっていますが事実上の独立のようですね~。

あ、画像はちょっと古いですが「Jstyle」を発表した時のもので~すhappy01

続きを読む "イ・ジュンギ専門のマネジメント会社設立"

| | コメント (0)

イム・ジュファンssi、「タムナ」DVD発売関連インタビュー

私の中でまさに今、「タムナ」を熱演中heart01のイム・ジュファンssiのインタビュー記事をご紹介します。

チング情報によると、韓国での放送当時、視聴率はあまり良くなかったけれどドラマが進むにつれて熱狂的なファンを生んだドラマだそうです。(分かる気がします~flair

そんな「タムナ」。3月にDVDが発売されるそうです。それでこのスペシャルインタビューなんですね~

ドラマ「タムナ」への愛情を率直に語るジュファンssiをどうぞお楽しみくださいnote

続きを読む "イム・ジュファンssi、「タムナ」DVD発売関連インタビュー"

| | コメント (2)

2010-02-19

タムナ、面白くなってきました。

672551635199104102

もともと「タムナ」は私のドラマ視聴リストに入ってなかったんですよ。

チングから「途中から胸キュンになっちゃって面白かった~happy01」という誘い文句とともに勧められて見ることにしたんです。

で、いざ見始めたものの、はっきり言って最初の4話は私は全然興味を惹かれなくて、チングには悪いけど(ど~しよ~やめてもいいかな~?)なんて思っていたのです…sad

なんでって、とにかくバカっぽくて…もしかしたら漫画が原作なのかな?いかにも作り話って感じで…sweat02

男性諸君はいいupのに、ヒロインが好みでないdownというのも盛り上がらない原因の一つだったと思います。

そんなローテンションで見ていた中、5話あたりから急に面白くなってきたんですsign01本格的にストーリーが動き出したからでしょうね。

おおっupっと思いましたよ。(毎度のことながらゲンキンですみませんって感じですsweat01

このお話、ストーリーをちょこっとだけバラしちゃうと…

この先ネタバレですのでお気をつけて…

続きを読む "タムナ、面白くなってきました。"

| | コメント (0)

2010-02-18

パートナーOSTより「ひとり(ハン サラム)」

F5dbaebbf6104b9699876b8006596819

パートナーOST全曲紹介の記事で、私が「ウノのテーマであり、ジョンウォンのテーマ」と書いた4曲目の「ひとり(ハン サラム)」の音源を見つけましたのでご紹介します。

映像は静止画だけだったので、曲だけお楽しみくだされば…と思います♪

ではどうぞ~confident

続きを読む "パートナーOSTより「ひとり(ハン サラム)」"

| | コメント (0)

ジファンssi「涙が止まらない」

6073142958834205922_3

ジファンssiの事務所移籍&契約トラブルについては2月14日の記事、「ジファンssiどんどん悪い方向に行ってない?」のコメント欄で、あんずさんとな~なさんが詳細で確実な情報を提供してくださっていて、とってもありがたいです。

今ちょっと忙しくて、記事の更新がなかなかできない私に代わって、VIVA韓に遊びにきてくれた人たちを唸らせてくれています。

あんずさん(とチングのチングの満里奈ちゃん)、な~なさん
ありがとうsign03

ファンでないとなかなか知らないような情報が何気にゲットできちゃうVIVA韓ってすごくな~いupと、完全に一読者になって読ませてもらってますよんheart02

続きを読む "ジファンssi「涙が止まらない」"

| | コメント (4)

2010-02-17

パートナーOST 全曲紹介♪

7874パートナーのOST良かったですよ~

法廷ドラマだったので、挿入歌よりもポイントポイントで使われるインストが中心の作りとなっています。

法廷に立った時、真実を突き止めた時、思いもかけない窮地に陥った時などなど、ドラマの大事な場面でインストが効果的に使われていました。

続きを読む "パートナーOST 全曲紹介♪"

| | コメント (0)

2010-02-16

「ALWAYS」を歌ってみました♪

先日、仕事関係の行事の流れで、めちゃくちゃ久しぶりにカラオケkaraokeに行きました。

この歳になると(どの歳sign02bleah)、カラオケに行く機会も少なく、もちろん新曲など知るはずもありません。

まず、だって私のiPodはハングルしか喋りませんからね~(笑) J-POPへの興味はほぼ皆無と言ってもいいくらいです。

でも、VIVA韓で映画「サヨナライツカ」の話題で盛り上がっているころから、ちょっと気になってTVなどを見ていたら、必ずこの曲が流れるわけですよ。

中島美嘉さんが歌う 「ALWAYS」 

続きを読む "「ALWAYS」を歌ってみました♪"

| | コメント (0)

2010-02-15

「最後の雨」MV―ユン・サンヒョン

どこのカテゴリに入れていいのか分からず、結局スターの近況になっちゃいましたが…

あんずさんに教えてもらってユン・サンヒョンssiの日本デビュー曲「最後の雨」を見に行ってきました~

実はアップする気はなかったんですけどね。一度見れば満足するかしら~と思って。

でもでも~見ちゃったらアップせずにはいられない!

続きを読む "「最後の雨」MV―ユン・サンヒョン"

| | コメント (11)

旧正月のごあいさつ

ドラマなどに出演中の俳優さんたちが旧正月の挨拶をされている中、私が一番好きだったのはこの二人でした。

6345_1

これはドラマ「トンイ」ですね~

年齢差がありそうですが、一番お似合いでしっくりくるカップルです。落ち着いた雰囲気が良いです。

続きを読む "旧正月のごあいさつ"

| | コメント (0)

2010-02-14

「愛してる…愛することができないくらい」の歌詞

バレンタインスペシャルの第2弾です。

「愛してる…愛することができないくらい」

この曲名を聞いてピンflairときた方はすごいです!……というか白雪姫の熱烈なファンとお見受けしましたheart01

私ですね。この白雪姫のOSTがめちゃくちゃ好きで、特にこの曲が大好きなんです。

今日は大好きなこの曲の歌詞と読み方をご紹介したいと思います。

今までずーっと意味を知らずに聞いていただけだったのですが、今回初めてはっきりと歌詞が分かって、改めてこの曲に酔いしれてます。今までは自分の不十分なヒアリングによる漠然としたイメージで曲を感じていただけでしたから…

タイトルも、私はずっと「愛してる…愛することができないくらい」と直訳で覚えていたのですが、この訳では「愛してる…愛せないほど」となっています。

あ~確かに。このほうがスッキリしているし、グッときますね~

続きを読む "「愛してる…愛することができないくらい」の歌詞"

| | コメント (6)

「今 会いに行きます」 by キム・ボム~『花より男子F4 spesial edition』より

6108_1

今日はheart02勝手にバレンタイン特集heart02ということで、ボムくんの歌声~は無理ですが、花男F4スペシャルOSTの中からボムくんが歌っている曲の歌詞をご紹介しますheart01

音源は見つけられたらアップしますね~(もしYou Tubeなどの音源あるよ~って方はURLをお知らせいただけると助かります)

バレンタインに聞くには良いですなぁ~spacatfacespa

ちなみにこの歌詞は、花男のファンミ映像から拝借しました~

続きを読む "「今 会いに行きます」 by キム・ボム~『花より男子F4 spesial edition』より"

| | コメント (8)

ジファンssiどんどん悪い方向に行ってない?

493828746805420193ついこの間、ファンミで新しい映画が決まって2月末から撮影に入ると報告したばかりなのに、それも雲行きが怪しくなってきたみたいなんです。

ジファンssiのマネジメント契約問題がなかなか決着しないために、ジファンssiとの共演を避ける風潮があるみたい…

確かにね、トラブルを抱えている人との共演に逃げ腰になる気持ちは分からないではないですが、せっかくジファンssiが心機一転頑張ろうとしてるのに…その気持ちを折らないでやって~と叫ばずにはいられません。

続きを読む "ジファンssiどんどん悪い方向に行ってない?"

| | コメント (14)

2010-02-13

開会式から目が離せない~!

今日はゆっくりしながら韓ドラ三昧~と意気込んでいたのに、テレビに釘付けです~

冬のオリンピック、バンクーバー大会がいよいよ始まりましたね。

何気なく見始めたらすっかり見入ってしまってテレビの前を離れられませんsweat01

当初、後で総集編を見ればいいや~開会式長いし~と思っていたのですが、見始めるとダメですね。ライブ放送の良いところは、入場の様子に合わせてそれぞれの国に関する情報を教えてくれるところ。

続きを読む "開会式から目が離せない~!"

| | コメント (12)

何もかも放置していました

この1週間はなぜか行事が多く、すごく忙しくて昼sunも夜nightもバタバタ×2dashしていました。

ブログ記事のアップだけは欠かさずやっていたものの、ドラマ視聴は遅々として進まずweep、コメントのレスも放置shock、お友達へのメール返信もほったらかし状態cryingシクシク…

目の前のことをひたすらこなして、まるで障害物競走runをしている気分でした。ようやく今日は念願の休息日です。

寝正月ならぬ寝休日にしたい気は山々ですが、ここは貴重な休み。せっかくだから有効に使おう!とあえていつもと同じ時間に起床fuji

これからぼちぼちコメント・返信関係をやります!1日しかない休みだからこそ有意義に!が合言葉ですshine

明日からまたしばらく休みがないのでね…バレンタイン?ノンノン!仕事ですよ、お・し・ご・とwink

| | コメント (0)

2010-02-12

ウェルカム!福岡!

20041116choi今月28日の日曜日に野球の始球式で福岡に来るそうです。

釜山市の広報大使をしている関係で、 始球の大役を引き受けたそうです。

まぁね、1球投げるだけだし、問題ないと思うんですけどね。大丈夫でしょうか…ちょっと不安だわ。彼女の走る姿を見ていると、とてもスポーツできそうに見えないし…

あ、冬ソナなんかで雪合戦してる、あのイメージでぜひお願いしたいですね!

続きを読む "ウェルカム!福岡!"

| | コメント (4)

パートナー8話より「夢見るヒーロー」の歌詞

第8話でイギムのみんなが食事会に行った2次会(カラオケ)で流れた時についていた字幕です。

この場面、本当はOSTは流れていないんです。私が持っているDVDはチングが衛劇(衛星劇場)で録画してくれたもので、このチャンネルでは著作権の絡みでカラオケのシーンや出演者が歌を歌うシーンは全部OSTをかぶせてあるようです。

だから、韓国の放送では流れていない(衛劇だけ)ということになりますが、でもそのおかげで「夢見るヒーロー」を歌詞つきで聞くことができて嬉しいです。

続きを読む "パートナー8話より「夢見るヒーロー」の歌詞"

| | コメント (0)

2010-02-11

「ファンタジーより現実性」の言葉が心に響きます

050405734307943977_3朝鮮日報さんの、トレンド調査というか社説みたいなこの手の記事なにげに好きなんですよね~

今回は、今放送中のドラマの傾向について解説してあります。毎回読み応えあります。

ここ数年は、視聴者はファンタジーよりも現実に即した内容のドラマを好むというもので、主にドラマの視聴者層となっているゴールドミス世代に受ける内容が中心となっているとも。

この記事を読んで私が最も共感したのは、記事の最後のパラグラフ。

視聴者たちは、食傷気味のシンデレラストーリーよりも、ささいな日常や職業に対する悲喜こもごもなどを描いたドラマを好んでいるようだ

の文章です。

続きを読む "「ファンタジーより現実性」の言葉が心に響きます"

| | コメント (6)

2010-02-10

チソンくん、事務所移籍

3e14faf2久しぶりにチソンくんの話題が上がってましたのでお知らせ~note

チソンくんネタの時に使おうと思って温めておいたお気に入りの画像もどうぞ~heart04

さて。(笑)
チソンくん、ムン・グニョンちゃんやハン・ヘジンさんと同じ事務所に移籍したそうです。

「太陽を飲み込め」の演技が好評だったチソンくんですが(まだ見てないケドdespair)、それ以来あまり露出もなく話題も少なくて、あまり活動してないのかしら?と思っていました。

続きを読む "チソンくん、事務所移籍"

| | コメント (2)

パートナーOSTより「夢見るヒーロー」

C0197208_1652016ドラマの中で流れると勇気が湧いてきた曲ですhappy01rock

すごく好きだな~と思ってきいていたら、スーパージュニアのK.R.Yが歌っていました!

この曲好き~声も好き~と思うと彼らだった…の確率かなり高めですsmile

私の中ではこの曲はやっぱりドンちゃんの曲かな~

あ、テジョの、と言ったほうがいいかもね…

ちゃらんぽらんに見えて実は内に情熱を秘めているテジョ。いつか自分が正義を貫ける弁護士(ヒーロー)になる日を夢見て…

続きを読む "パートナーOSTより「夢見るヒーロー」"

| | コメント (0)

2010-02-09

検索ワード/フレーズランキング―2010年1月集計

毎月恒例の第3弾。

検索ワード・フレーズランキングです。

毎度の事ながら同じようなキーワードが並んでいるので、上位20位に加えて私の気になるキーワードも書いてみました。

続きを読む "検索ワード/フレーズランキング―2010年1月集計"

| | コメント (0)

パートナー登場人物紹介

290617_pat_03

このドラマ、登場人物がなかなか良いです。なんだろ?個性的というか、興味深いというか。

主役の二人はもちろん好きなのですが、(だから見たいと思ったわけだし)
そうそう!チェ・チョロssiが出てるのは全然知りませんでした~イ・ドンウクssiの兄役ですが、これがとても対照的でいいんですよ~

それとイ・ハニさん。ミスコリアだかミスユニバースだかは忘れてしまいましたが、とにかくそういうコンテスト出身の女優さんという知識だったので、あまり好意的ではなかったんですよ、最初は。演技下手だろうな~とか勝手に思ってたし。

でも、彼女もまた何と言うか…良い味出してるんです。見終わった今だから言えることですが、憎めないキャラでした。クールな印象に弁護士役というのもすごく合っていた気がします。

主役4人がとても良かったです!

続きを読む "パートナー登場人物紹介"

| | コメント (2)

2010-02-08

イ・ジュンギ、放映終了所感「チン・ドヒョク、一生忘れられない」

540_6975546152182026492

「ヒーロー」が日本で放送決定!を記念して、以前記事をクリップしておいたインタビューをアップしたいと思います。

「ヒーロー」の放映が終わった直後に、ドラマについて語ったものです。

ずっと下書きに入れっぱなしでお蔵入りか?と思っていたのですが、ちょうど良い機会となりましたのでようやく陽の目を見ます…coldsweats01

続きを読む "イ・ジュンギ、放映終了所感「チン・ドヒョク、一生忘れられない」"

| | コメント (6)

「パートナー」6話まで

200906181

少しまえに「パートナー」を見終わりました。

記事をずっと完成させられずにいたので、書き方がめちゃくちゃ現在進行形なんですが、あまり気にしないでくださいね。

さて、このドラマ。
チングから「面白いよ~」と言われていて、“私が好きな法廷ドラマだよ~”とも教えられていたので安心して見始めました。

でも最初、見る前は「神の天秤」のような暗めのドラマを想像していたんですよ~。そしたら!全然違いましたね!ドンちゃんが軽薄~(笑)

こんなドラマだったなんて~

続きを読む "「パートナー」6話まで"

| | コメント (0)

2010-02-07

DATVってどこのチャンネルですかー??

014025893090430018

予想通りです!

ジュンギくん主演のドラマ(入隊前の最後のドラマとも言われています)「ヒーロー」が日本で放送されるそうです!

記事によるとDATVとBS-TBSで放送されるとか。

DATVではノーカット字幕版、

BS-TBSでは字幕短縮版となっています。

続きを読む "DATVってどこのチャンネルですかー??"

| | コメント (5)

これを読むと「パスタ」を見たくなる!

337511782736884047

「勉強の神」が独走か?という月火ドラマの中で善戦している「パスタ」。

その人気の秘密が紹介されています。この記事を読むとドラマを見たくなりますよ~絶対。

私はなりました~happy01もともと、イ・ソンギュンssi目当てで見るつもりだったけど~。

かなり中身の濃い充実した記事です。心して続きをクリックしてください!

続きを読む "これを読むと「パスタ」を見たくなる!"

| | コメント (10)

2010-02-06

カテゴリ別アクセスランキング―2010年1月集計

1月のカテゴリ別アクセスランキングの発表で~す!

やっぱり「アンケート&ランキング」カテゴリが上位に食い込んでますね。これは人気ページランキングと連動してる感じ~

意外なのは「噂のチル姫」がランク外になってます~私が祭りをやめちゃったから…?

楽しみに来てくれた人にはほんっと申し訳ないっす~sad

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2010年1月集計"

| | コメント (0)

「熱血商人」先行プレミア放送はいかがでしたか?

20091008dealer

昨夜はヘジンくんファンには待ちに待った

「熱血商人」のプレミア放送でしたね!

もちろん字幕付き!!happy02

放送はいかがでしたか~?

さっそく雅子さんが“ヘジンくん新情報教えて~記事”のほうにコメントを寄せてくださってますね!コマウォ~heart04(私の記事が遅くてごめんなさ~い)

続きを読む "「熱血商人」先行プレミア放送はいかがでしたか?"

| | コメント (2)

2010-02-05

高い「推奴(チュノ)」の壁・・・

818226542034717243

ソ・ジソクssiが出演!ということで注目している新ドラマ「産婦人科の女医」

第1話の視聴率は9.3%だったそうです。

「クリスマスに雪は降るの?」の後続なので、10%くらいが妥当な線かな…とは思っていました。だって裏が「推奴(チュノ)」ですもん。

続きを読む "高い「推奴(チュノ)」の壁・・・"

| | コメント (2)

エデン…書くことがない…と言いつつクッチャの愚痴。

地味に視聴中のエデン。

先々週の週末に15話・16話、先週末に17話・18話を見ました。

見たんです。でも……書くことがない!

私はあらすじを書くのが苦手なので、印象的なシーンを書き留めたりしていますが、そういうシーンがあまりないみたいです・・・

Eden_032で、見ていて、どうしてもドンチョルに共感できないと思ってしまうんです。

特にクッチャ(ヨンラン)との絡みのシーン!

続きを読む "エデン…書くことがない…と言いつつクッチャの愚痴。"

| | コメント (1)

2010-02-04

人気ページランキング―2010年1月集計

恒例sign01

VIVA韓の人気記事をご紹介します。

1月はアンケート関係が強いですね~年末から年始にかけて私の独断と偏見で様々なランキングを紹介しましたので、それ関係の記事がランキングしているのは当然かもしれませんが、やっぱり嬉しいです☆

特筆すべきは、「最高のドラマランキング」よりも「ベストカップル」や「俳優さん」の記事にたくさん訪問してくださっていること。みんなコアな記事が好きなんだから~もうもうっwink(笑)

個人的に注目☆は第4位にランクインした「私が今年見たいドラマ」にたくさんのコメントをいただいたこと。私のつぶやきにみんなの反応の早いこと!すごく嬉しかったで~すhappy02

続きを読む "人気ページランキング―2010年1月集計"

| | コメント (2)

ただ演技がしたかっただけ…

469062567412612805

この記事読みました?

今、契約問題で2つの事務所と揉めているジファンssi。

ファンミでファンの前だけで心情を吐露したとありますね。ファンを大切にするジファンssiらしい行動とも。

続きを読む "ただ演技がしたかっただけ…"

| | コメント (6)

2010-02-03

アイリスが地上波ゴールデン?

657720094253075675

この記事びっくりじゃないですか~?

「アイリス」が4月からTBS系の地上波(ここがポイント)地上波のゴールデン枠で放送されるそうです。

あの…私としては、もっとひっそりと放送してくれていいんですけど…coldsweats02

韓国ドラマ好きじゃない人もいると思うし、そもそも韓国をお好きでない人もいると思うし…こりゃ賛否両論あるんじゃないですかね~

恐るべしTBS。そこまでsign02って思っちゃいました。

続きを読む "アイリスが地上波ゴールデン?"

| | コメント (6)

2010-02-02

ジフンssi入隊の様子。

581228725743031880

りりしいお顔です。

ついに入隊しちゃいましたね。

以前よりお顔がふっくらしているように感じるのは私だけでしょうか…?

続きを読む "ジフンssi入隊の様子。"

| | コメント (8)

大作の前に埋もれた秀作

「クリスマスに雪は降るの?」が10%以下の視聴率で最終回を迎えたとの記事を読みました。

記事には「アイリス」「推奴(チュノ)」という大作の前に埋もれてしまった秀作との評価が書かれていました。

詳しい内容は知らない(あえて知らないようにしている)のですが、この手のメロ風のラブストーリーは嫌いじゃありません。季節的にもすごく好きなので、楽しみにしているドラマです。

続きを読む "大作の前に埋もれた秀作"

| | コメント (2)

ジフンssi、いよいよ本日入隊です。

A5c1a5e5a5b8a5d5a5f3071021

いよいよ今日2月2日はチュ・ジフンssiの入隊日ですね。

もう何も言うことはありません。

ただ一言。

行ってらっしゃい!

それだけです。

続きを読む "ジフンssi、いよいよ本日入隊です。"

| | コメント (9)

2010-02-01

コメント投稿に関する連絡事項☆

いつもVIVA韓に遊びに来てくださるみなさん、ありがとうございます♪

今日はお知らせというか、連絡事項ですね~

明日2月2日(火)はココログのメンテナンスの予定になっています。
時間は9:00~12:00。

この時間帯は、様々な機能が使えなくなってしまうそうです。

ブログの閲覧はOKですが、みなさんに関係あるのは記事へのコメント投稿です。

メンテナンス中はコメントの投稿ができないそうですので、9:00~12:00は読むだけにして、午後からどしどしコメントお待ちしてます♪

せっかく書き込んだのに、いざ投稿!という段になってできません~なんてメッセージ出たらショックでしょ~ってことで、事前にお知らせしておきますね。

(*´ー^`)ゞへへ よろしく~

今回のメンテナンスはバージョンアップのための作業だそうで、ブログ管理においての操作性がアップするそうです~今でも十分満足していますが、管理人にとっては嬉しいことです。

以上!連絡事項でした。

| | コメント (0)

ボムくんがドラマで歌声を披露

109830_l

花男ではサックス演奏で酔わせてくれたボムくんですが、今度は(今度こそ)歌声を披露してくれるようです。

現在撮影中ドラマ「まだ結婚したい女」の中で歌を歌うんですって~

彼の歌の実力については、花男ファンミで歌った「今会いに行きます」で立証済み。というか、めちゃくちゃ上手いんですよ~note

ちなみに花男OST〈F4スペシャル〉に収録されていますが、私のヘビロテ曲になっていますhappy01

続きを読む "ボムくんがドラマで歌声を披露"

| | コメント (4)

あっという間に12分の1…

早くも1月が終わってしまいますね。

何にもしていないのに12分の1が過ぎてしまう…!早い、早すぎる…wobbly

歳を取ると年々早く感じるような気がします。

そう思いませんか?

続きを読む "あっという間に12分の1…"

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »