« カテゴリ別アクセスランキング―2010年1月集計 | トップページ | DATVってどこのチャンネルですかー?? »

2010-02-07

これを読むと「パスタ」を見たくなる!

337511782736884047

「勉強の神」が独走か?という月火ドラマの中で善戦している「パスタ」。

その人気の秘密が紹介されています。この記事を読むとドラマを見たくなりますよ~絶対。

私はなりました~もともと、イ・ソンギュンssi目当てで見るつもりだったけど~。

かなり中身の濃い充実した記事です。心して続きをクリックしてください!

おいしい、クール、そして愛くるしい。料理を素材にしたMBC月火ドラマ『パスタ』(ソ・スクヒャン脚本、クォン・ソクジャン演出)の底力が発揮されるのか? 月火ドラマの視聴率争いは、『勉強の神』(KBS第2)がトップを走っているが、唯一『パスタ』だけが上昇傾向を見せている。1月25日の視聴率は14.4%(AGBニールセン・メディアリサーチ調べ)で、同時間帯2位を記録。『パスタ』の魅力は何だろうか?

タイトルから思い切り食べ物の名前を登場させた『パスタ』は、“視聴率不敗”の料理ドラマとしての強みを十分に生かしている。煮詰まってバターが溶ける音、包丁でまな板を叩く音、料理人の素早い手さばき…。『パスタ』の映像とサウンドはリズミカルでスピーディーだ。

しかし厨房は、バランスの取れた作業場であると同時に戦場だ。注文が大声で行き交い、「はい、シェフ」という返事が自動反射のように聞こえる。一つでもミスがあれば、厳しい叱責(しっせき)が飛んでくるのは当然のこと。気難しい客の返品も多い。一分一秒を争う戦争の中で、一つの芸術作品のように作られる一皿のパスタ。息を切らし、盛り付けられた料理の過程だけでも目と耳が楽しい。

582524200278093221

料理に命をかけた4人の主人公の愛や情熱は、戦場のような厨房(ちゅうぼう)ぐらい複雑だ。ラスペラのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)とスターシェフ、セヨン(イ・ハニ)は、しこりが残る昔の恋人。キッチンアシスタントのユギョン(コン・ヒョジン)はヒョヌクのことが好きで、セヨンの恋人であるキム・サン社長(Alex)はケチをつけながらもユギョンを応援する。4人の恋のベクトルは、内に秘めていながらもハラハラする。

しかし、4つの愛憎関係は、戦場さながらの厨房(ちゅうぼう)では徹底的に消される。料理に関する限り、彼らは徹底したプロだ。料理ドラマであり専門職ドラマとして、劇中彼らはお互いの実力を認め、尊重する。ユギョンは、ヒョヌクのパスタを一皿食べて降参する。ヒョヌクは憎しみや腐れ縁を断ち切り、料理コンテストでユギョンの代わりにセヨンに力を貸す。理由はただ一つ。彼女の料理がおいしいからだ。

4人は決して完ぺきではない。主人公ユギョンは3年間厨房(ちゅうぼう)で見習いをしている失敗だらけのロマンチスト。裏切られて傷ついているヒョヌクは、正統派イタリア料理に固執していたがレストランを危機に陥れる。留学生活でヒョヌクに押されて2番手だったセヨンは、テクニックで最優秀シェフの栄誉を手にするが、ヒョヌクを忘れられない。ふてぶてしいキム・サン社長は、揺れる恋人を見ながらもクールなふりをしてやり過ごす。

しかし、この欠点が多い主人公たちは、愛らしくない人が誰一人としていない。洗練された男への変身に成功したイ・ソンギュン、おどおどしたユギョンにそのまま溶け込んだコン・ヒョジン、憎らしいぐらい図々しいAlexはキム・サン社長役がハマリ役だ。ソル社長役のイ・ソンミンも見逃せない。彼らは簡単に涙を流さず、ののしりあいもしない。おいそれと自分を卑下したりもしない。チェ・ヒョヌクも言っていた。他人が自分を愛してくれると確信を持って作った料理が愛されるものだと。自らを愛する、共感できる4人組が作り出す『パスタ』は、だからこそおいしい。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いします

|

« カテゴリ別アクセスランキング―2010年1月集計 | トップページ | DATVってどこのチャンネルですかー?? »

コメント

私はコン・ヒョジンさんめあてで観たいです(^0^)v

投稿: 夫婦でデート | 2010-02-07 11:37

megさん、こんばんは「パスタ」が好評のようで嬉しいです。私もこのドラマはソンギュンssiが見たいな~ですが、料理を扱ったドラマって好きなんですよ(笑)きっと日本放送されますよねソンギュンssiがクールな役というのも興味あります。
ファンミで「どんな役も自分にとっては最高の役です」というようなことを言われてましたが、役者人生を小さな役から始めてそういう時代が長かったからこその言葉かもしれません。そんなソンギュンssiに人間的魅力も感じて、出演作品にも注目しています。
もちろん他の出演者の方々も魅力的のようですので、要チェックドラマです

投稿: ちぇりー | 2010-02-07 22:06

夫婦でデートさん、こんばんは~
そうでしたね!コン・ヒョジンさんがお好きなんでしたよね。
私も好きですよ~第一の目当てはソンギュンssiですが、ヒョジンさんも注目しています。
そして意外にも、イ・ハニさんも結構気に入っています。(上の画像で左に写っている女性です)
「パートナー」で弁護士役を演じていましたが、実はミスコリア?orミスユニバース?の韓国代表だった方なんですよね~
最初はいけ好かない人なのかと思っていましたが、「パートナー」で演じた役が良かったからか、気になる存在です。
そういうわけで、このドラマ楽しみです。

投稿: 管理人 | 2010-02-08 00:28

ちぇりーさん、分が悪いかと思っていた「パスタ」が善戦と知って嬉しかったです。
クールなソンギュンssiとがむしゃらなヒョジンさん…意外な組み合わせで興味を惹かれます。
食べ物を扱うドラマというのもいいですよね。食客やテロワールなど、さりげなく料理が出てくるとワクワクします。
ソンギュンssiのコメント、下積み時代が長い俳優さんならではですね。読んでいて唐沢さんを思い浮かべてしまいました。キャラは違うけど~(笑)

投稿: 管理人 | 2010-02-08 00:44

megさん、こんにちは「パスタ」はKNTVさんで放送されるみたいですね。また楽しみが増えました♪
「トリプル」を見始めたのですが、このドラマでのソンギュンssiは、軽めな役でこれまた違った味わいです。今年も話題作が次々に放送されそうですね「トリプル」を見終えたら「華麗なる遺産」を見ようと思ってます。やっぱり韓国ドラマはやめられない

投稿: ちぇりー | 2010-02-25 15:11

ちぇりーさんはいつも私の一歩先を行ってますね!
実は私も最近「トリプル」と「華麗なる遺産」を入手し、早く見たい~と思っていたところだったんですよ~
この調子だと、ちぇりーさんの後追いしそうな感じ…?

それにしてもKNさん、最近やりますよね~
一時期チングが「KNは一番料金が高いのに全然見たいドラマがない」とぼやいていたんです。
ここに来て本領発揮というところでしょうか。「イケメン」も「華麗なる」も、そして「パスタ」も。あ、「チュノ」もでしたっけ?
う~ん、話題作揃いで見るほうも大変ですね!嬉しい悩み~♪

投稿: 管理人 | 2010-02-26 06:22

megさん、こんばんは

日付が変わった今夜から『パスタ』が始まります見てみたいドラマだったのでとても楽しみです

来週には『ぶどう畑のあの男』も始まるので、こちらも見たいと思ってますコン・ユssi『ある素敵な日』からのコピプリ繋がりですよ!

いつものようにVIVA韓ドラマ日記で予習完了しましたo(^o^)oコマウォョ

いよいよ月末ですね
ファイティン

投稿: sari | 2010-10-29 01:54

sariさん、こんにちは~
「パスタ」始まるんですね?BSでしょうか?(私には無縁なので情報遅くてミアネ~)

「ぶどう畑のあの男」はウネちゃん好きの人が見始めて、オ・マンソクssiを好きになると噂ですよ~
好き好きがあるかもしれませんが、sariさんはどうでしょうね?
感想楽しみにしています。

はは!ありがとうございます!いよいよ月末です。
今日も残務整理で出勤しています。休憩時間を使って怒涛のコメレスダッシュです!

投稿: 管理人 | 2010-10-30 15:07

megさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。お風邪をひかれたのですか?体調はいかがですか。だいぶ寒くなってきたので、暖かくして早く直してくださいね~

megさんおすすめの「パスタ」~私もチェックしてましたよ!昨日から、オンエアーでした…まだ未視聴ですが~。

「ある素敵な日」が終わってしまい、寂しいな~と思っていたので、またまた楽しみができました^^「ある…」は、結構期待して見ていたのですが、途中何度か挫折しかかり~~でも後半は、良かったです~!やっぱり、コン・ユssiがかっこよくて~(笑)それに、OSTの曲がいいなと気に入ってます…。

それから…韓流αで放送中の「シンデレラのお姉さん」が、今かなりのお気に入りです~。ストーリーがまとまってるな~と思って…もう終わりなんですけどね…。ムン・グニョンちゃんとチョン・ジョンミョンssiのカップルがすごくさわやかでいいです~!

なにげにいろいろ見てます~やっぱり面白いですからね~!やめられません~!!

コピプリつながりで…もう1つ…ハリム役をされてたキム・ドンウクssiの出演映画「国家代表」…今みたいなぁと思ってます。たまたま見てた番組で、番宣やファンミの様子をやっていたので…。スキージャンプのお話らしいので、シーズンものだなあと思って~。
いろいろコピから広がってます~よ。

投稿: kei | 2010-10-30 18:01

keiさん、おはようございます~
風邪は初期だったので葛根湯でもうOKです!

私「パスタ」まだ見てないんですよ~すごく気になるのに~持ってるのに~まだなんですぅ~~
コピプリでのイ・ソンギュンssiとはまた違う魅力に出逢えるそうですので楽しみにしています。

「ある素敵な日」ちゃんと完走されてえらいです~私は山を越えられず挫折しましたが…後半良かったという意見をよく聞きますね。あとOSTが良いというのも。

シンデレラ~は私も気になっていますが、気になるドラマが多すぎて視聴が追いつきませんね~でもやめられませんけど。
「国家代表」ですけど、見に行ったチングが良かったとブログに書いていました。感動したって~。
見られる環境でしたらぜひご覧になってくださいね!
(私のところは田舎なので上映されてないので^^;)

投稿: 管理人 | 2010-10-31 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カテゴリ別アクセスランキング―2010年1月集計 | トップページ | DATVってどこのチャンネルですかー?? »