« イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演 | トップページ | イ・スンギ プロフィール♪ »

2010-03-21

女の自覚まで消さないで―「華麗なる遺産」10話より

ハルモニの気持ちをなかなか受け取らないウンソンです。

就職祝いに服と靴を買うようにお金を渡しても、結局市場の露店で安い靴を1足だけ。そして残ったお金は返してしまいました。

親友ヘリから借りたお金を早く返すためにはじめた牛乳配達も、どんなことがあってもやめません。

そんなウンソンを見ていてハルモニは、記憶がない頃に買ってもらった洋服のお礼をしたいと思い立ちました。

ウンソンを連れてショッピ~ング!

プリティーウーマンのごとく試着させて、ヘリの就職祝いパーティーに着る服を選びます。そして今までに着たことのないスタイルの可愛い服を選んであげました。(あの服はヒョジュちゃんだから可愛いけど、なかなか大胆なスタイルでしたよね)

しかもそれだけじゃ終わらない!
髪もセットし、メイクもさせて、すっかりお姫様のように変身しました。

それをそばで満足げに見つめるハルモニ。 突然の変身ショーに驚きを隠せないウンソン。どうして突然こんなことをするのか気になるのは当然ですよね。そしてこの会話につながりました。

今日どうしちゃったんですか

服のお礼よ

服?

(ちょっと考えて思い当たる)

あれは露店で買った安物です

治療費は?なぜ治療費の請求はしないの?

最初からもらうつもりなど…

私はもらってばっかりだったわ
靴を1足しか買わないからよ

服は分かりました
でも化粧やヘアメイクはもったいないです

女はオシャレすると いいストレスの発散に。
視線を浴びて 周りに愛されて

毎日働きづめで
弟が消えたからって 女の自覚まで消さないで

(トンセン イリョボリョッタゴ ディガ ヨジャンゴ イック サイジマロ)

一度流れた水は戻らないのよ

何とも含蓄のある言葉だと思いませんか?

最後の「一度流れた水は戻らないのよ」は色んな意味に取れると思いました。

私は、一度流れた時間は戻らない…とも感じたし、弟とはぐれた事実は消えない、でもだからってあなたの時間を無駄にしないで…とも感じました。弟を探すことだけにあなたの時間を使わないで。人生には他にもいろんなことがあるんだから。今しかできないこともあるのだから…ってね。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますsnail

|

« イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演 | トップページ | イ・スンギ プロフィール♪ »

コメント


こんばんわ、あっぷるです。
家からコメントしてますcoldsweats01

ハルモニの言葉はいろんなところで心ゆらします。

ウンソンに世話になっているとき ウヌのことで弱気になっているウンソンに言った「諦めるな。会うべき人には必ず会える。」と言って励ました言葉。

ドラマを観てウンソンになりきっている私の心にジーンときました。
              (≧∇≦)heart04

投稿: あっぷる | 2011-02-05 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演 | トップページ | イ・スンギ プロフィール♪ »