« 身代わりを引き受けたのは… | トップページ | イ・ホンギくんってFTIslandの人~! »

2010-03-02

いたずら好きなホン姉妹が大好き!―「イケメンですね」2話より

「イケメンですね」にすっかり嵌っている管理人です(^-^;

なんだかすごくマニアックなところに目が行ってしまうんですけど~…

ホン姉妹の脚本が好きだな~と思うのは、所々に現れるいたずらっこみたいな遊び心。2話ではこんなところがお気に入りです。

ちょっとトロくてドジなミナムはテギョンの前でことごとくヘマをしてしまいます。

許してもらおうと思ってテギョンの部屋に行ったのに、CDラックを思いっきり倒しそうになって(倒したも同然?)、ミナムは落ちてきた置物で怪我をしてしまいます。しかも偶然居合わせたテギョンがミナムを殴ったと周囲には勘違いされちゃったりして。

その怪我を見た記者にはテギョンがミナムを殴ったとネットに書かれちゃうし、テギョンの熱烈なファンにはミナムバッシングを受けてしまうし…散々です。

コミナム反対!コミナムを追い出せ!とファンは過激です…。

そんな中、コミナムは本当のことをファンに説明しようとするけどマ室長に止められてしまいます。

この場面、ここ、ここ~catface

マ室長のセリフ。

インターネット検索第1位! コミナム!

2位 ファン・テギョン、コミナム、喧嘩!

3位 コミナム 追い出せ!

4位! 美男さん(ミナミシネヨ)

美男さん?(ミナミシネヨ?)

美男さん?どういう意味?(ミナミシネヨ?イゴモジ?)

5位 コミナム負傷

ものすごい反響だな

このくだり、めっちゃ好きです~

検索で4位になっているのが、このドラマのタイトルってのが、ものすごい隠し味というかスパイスになってて、見ている私は1人でぷぷぷぷっ(*≧m≦*)って笑っちゃいました~

しかもマ室長のすっとぼけた言い回しが何とも笑いを誘います。何でもないシーンですが、つい笑っちゃっうってのがホン姉妹のドラマにはよくあります。

いや~好きだわ~

すみませんね~マニアックで…coldsweats01

たぶん、きっと、私の祭りはこんなんばっかかも…ですが、大丈夫でしょうかupcoldsweats01


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますclover

|

« 身代わりを引き受けたのは… | トップページ | イ・ホンギくんってFTIslandの人~! »

コメント

megさん、今夜はこちらにも出没します^^

ここの場面、私も最初に見た時かなりウケました~(^v^)
(私もノーカット版DVD持っているんですが、韓流αはTV本体に録画しています♡)
ホン姉妹の作品はウィットに富んでてとってもおもしろいですよね。
中でも私はこの「イケメン」が一番好きです。
(でも、「クミホ」を見たら「クミホ」が may be ... じゃなく must be... ←タルジャ風)
OSTの曲も全て良いし^^
通勤ではずっと「マイベスト・スンギ」(私の選曲)でしたが、韓流αが始まってからこちらのOSTを聞いています♪

投稿: pearl | 2010-07-22 21:41

pearlさん、いろんなところに出没歓迎です♪

ホン姉妹の書くセリフがとても生きてるって感じなんですよね。
思わずくすっと笑っちゃう展開やセリフが随所にあって、ラブコメ書かせたらピカイチですね。
pearlさんは「イケメン」が一番お好きなんですね。
私は「ホンギルドン」が好きです~でもちょっとジャンルが違うか^^;
OSTにも恵まれてますよね。大好きなドラマはみんなOSTもお気に入りです。
イケメンOSTでは私は「言葉もなく」がダントツに好きです!pearlさんはどの曲がお気に入りですか?

投稿: 管理人 | 2010-07-23 06:52

megさん、今夜もこちらに^_^;

「ホンギルドン」そうですね♡このドラマも好きです♡
グンソクくんは、どちらかと言うとこちらの若君の方が好きかも。
両方可愛いですけどね♡

megさんは「言葉もなく」がダントツなんですね。
私もこの曲が一番好きです♪ どのVer.も良いです♪
パク・シネちゃん、ちょっと苦手だったんですよ。
ミンホくんとコスメのモデルをやってて、二人のイメージが合わなかったので。。
ただの嫉妬だったのかもですが^_^;
でも、このドラマで苦手は克服しました。
とても好き、と言うほどではないんですけど。。

投稿: pearl | 2010-07-24 00:42

pearlさんも「ホンギルドン」お好きで良かった!
「ホンギルドン」では私は断然ギルドン派でしたが、若者派もかなり多くてグンソクくんのキャラ作りと存在感に圧倒されたんでした。

「言葉もなく」OST1と2に収録された全3パターンを私は気分によって聞いていました。基本は9th streetですが、仕事帰りの疲れた体にはグンソクくんの低音が染み込んで好きでした~

pearlさんはミンホくんとの絡みでパク・シネちゃんにヤキモチを焼いてたんですね!カワイイ♡
私はずっとチェ・ジウの子役というイメージが強かったのですが、このドラマで「こんな役もできるんだ」と見る目が変わりました。
ミナムという役は彼女にとっても良い意味でイメチェンになったような気がします。

投稿: 管理人 | 2010-07-24 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身代わりを引き受けたのは… | トップページ | イ・ホンギくんってFTIslandの人~! »