« トゥディオ、クンナッソヨ~! | トップページ | イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演 »

2010-03-20

否が応にも距離が近づく3つの事件-「華麗なる遺産」9話より

出会いが最悪なら、その後も最悪の接し方を続けているファンとウンソン。

でも、ドラマですもん!
イヤでも距離が近づいてしまう出来事があるわけですよ。

ファンはウンソンを、ウンソンはファンへの誤解がちょっと解けたり、意外な一面を見たり…っていうね。

今日は9話から。

その1 ファンがやけど。ウンソンは歯磨き粉で応急処置。

その2 ファンのせいでウンソンが捻挫。

その3 そして、捻挫を理由に、二人でお墓参りに行くことに。

まずはその1。
ソルロンタンのスープの見張り番を頼まれたファンは、こともあろうに携帯電話で話し中。そんなことしてたら危ないし…と思っていたら案の定!スープをこぼして足と手をヤケドしてしまいました。

そこに心配したウンソンが歯磨き粉を持ってやってきました。「軽いやけどには歯磨き粉を塗るのが一番!」って…。これって本当に効果あるのでしょうか?日本では聞いたことありませんけど…

ま、それはいいとして。いきなり手に歯磨き粉を塗りだしたウンソンにファンはうろたえます。変な民間療法にびっくりしたのもあるでしょうが、ウンソンに優しくされるのに慣れてないから…?ちょっと微妙な表情なんですよね~

「おばあちゃんに教えてもらったの」と言いながら歯磨き粉を塗るウンソンの姿を見つめるファンがちょっと怪しいぞ~

その2。
倉庫の整理を命じられたファンの様子を見に行ったウンソンは、あまりのひどい状況に呆れます。普段よく使うものが棚の一番上に無造作に置かれています。頻度の高いものは目線の高さに。こんなことくらい、ちょっと考えれば分かりそうなものなのにね。ウンソンの言うとおり、ファンの頭の中に何が入っているのか聞いてみたいですよ、私も。

で、脚立に上って上のものを取ろうとしたウンソン。そこに、オレが取るよ~とウンソンの服を引っ張ったファン!

あ~あぁ…予想通りウンソンは脚立から落ちて捻挫してしまいました。ファンてば間が悪いのよねぇ…手伝ってあげようとしただけなのに怪我させちゃって。

その3。
ウンソンは実母の命日にお墓参りをしようと休みを取ります。奇しくも捻挫した翌日のことです。
心配したハルモニはファンに運転手としてついて行くように命じます。久しぶりに愛車を運転したい(しかも仕事も休める)、その理由でウンソンの運転手となったファンは、ウンソンが嘘つきでないこと、両親とも亡くしていることを知ります。

この展開がいいんですよね~知りたくて知ったんじゃなく、偶然の成り行きで本当のウンソンを知っていく…という流れがとても自然でいいです。

この時に、ウンソンが貝類アレルギーということを知り、それが後に登場しますねぇ…(だいぶ後のことですが)


一方のジュンセも負けずにウンソンの牛乳配達(ウユペダル)を手伝ったりしていい感じなんですが、ここはやっぱりファンの勝ち…なのよねぇ…私的には。

それまでは結構ジュンセの味方だった私ですが、このあたりから急にファン目線になっています。ファンの目が泳げば笑えるし、ファンが動揺すれば、私もちょっとドキドキしちゃう…みたいなね。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますtulip

|

« トゥディオ、クンナッソヨ~! | トップページ | イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演 »

コメント

ジュンセオッパはほんといい人ですよね〜happy01
でも、ほんとファンの方がだんだん気になって・・・coldsweats01
ラブリーheart04な気持ちになっちゃってね〜〜〜〜
ファンの眼差しが熱いからheart01
も〜〜可愛いlovely

今はファンがウヌに自分の気持ちを言ってすっきりしてるシーンを見てますlovely(19話くらい??)
色んな事が発覚してきて、これから先がもっと楽しみで〜すflair

投稿: みーたん | 2010-03-20 21:16

megさん、こんばんは☆

ほんと、お久しぶりです!
私はここ1カ月ほど、高校受験の息子のため、大好きな韓国ドラマを我慢する、願掛けをしていました。私は教育熱心なオンマではないんですけどね、息子の願う高校に入れるように一生懸命願いました。

そして、無事受験も終わり、今日から韓ドラ解禁♪待ってました~この日を!実は「華麗なる遺産」18話視聴済のところで中断してるんです。すご~く面白くて我慢するのは辛かった・・・
また、ウンソンに会えると思うと嬉しくて、嬉しくて♡
ハン ヒョジュちゃん、すごくいいです☆なんであんなに愛くるしいのかしら?私は彼女がすごーく好きみたいです~

ビバ韓で「華麗なる遺産」の記事が出るたび続きを見たくてうずうずしてました。今夜、19話から楽しみです~
また、お祭にも参加させてくださいね!

投稿: きょん | 2010-03-20 21:24

みーたんさん、あんにょん。
ジュンセオッパも捨てがたいけど、やっぱり気持ちはファンのほうへ…どんどん傾いちゃってます~
イ・スンギくん、好みのタイプじゃないんですけど、演技をしているときはとても魅力的に感じます。
ファンのとまどいやウンソンへの気持ちの変化が微妙だけどよく表れていて、だから見てるほうもファン目線になっちゃうのかも…ですね。

みーたんさんは19話あたりですか…ファンとウヌのやり取り、私はかなり好きです。
ファンが唯一心を許してウンソンのことを話す相手ですもんね。

あ~!みーたんさんにはぜひ最終話を見て欲しい!まだまだ先だと思いますが、楽しみにしていてくださいね~!
私も2周目はぼちぼち記事を書きながら楽しんで見ます。

投稿: 管理人 | 2010-03-20 22:44

きょんさん、あんにょん!オレンマニエヨ~

きょんさんが願掛けをしていたなんて全然知りませんでした~願掛けには一番好きなことを断たないと…と言いますからねぇ…今まで辛かったでしょう!しかも中断していたのが「華麗なる遺産」だったなんて!私なら絶対無理です~

でもとにかく無事に受験が終わってひと安心ですね。息子さんのことを想うきょんさんの気持ちが通じるといいですね!

さて、華麗なる遺産、19話からの視聴ですね。楽しんでくださいね!
私も2周目楽しんでいます。記事を書きながらなので、少しずつしか進めませんが、一緒にお祭りを楽しんでくださると嬉しいです~(✪ฺܫ✪ฺ)
私の祭りはいつものように、あらすじはさっぱりですが、好きなシーンを取り上げながら楽しんで記事を書きたいと思ってます!

投稿: 管理人 | 2010-03-20 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥディオ、クンナッソヨ~! | トップページ | イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演 »