« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の63件の記事

2010-03-31

義理堅い親友~イ・ヘリ

ウンソンの親友、イ・ヘリを演じているミン・ヨウォンさん。

「花より男子」ではヒロイン・チャンディに意地悪をする役だった彼女ですが、この「華麗なる遺産」では華麗に変身です!

ウンソンの苦境を一緒に背負い支える義理堅い親友を演じています。ウヌには「ガンペヌナ(ヤクザな姉さん)」と呼ばれていてちょっと笑えましたよね~。(3話あたりだったっけ?)

続きを読む "義理堅い親友~イ・ヘリ"

| | コメント (8)

2010-03-30

イ・スンギ「결혼해줄래」~2009年SBS歌謡大賞より

2010.3.31追記:動画貼り直しました。

タイプじゃないのに…全然好きじゃないはずなのに… 歌うスンギくんにすっかりハマりそうな私なんです~どーしよ~!

かよ。さん!見つけました!これですよね?

2009年SBS歌謡大賞で、パク・シネちゃんと一緒に歌うスンギくんです。(シネちゃんは歌ってないけど)

続きを読む "イ・スンギ「결혼해줄래」~2009年SBS歌謡大賞より"

| | コメント (12)

主任ですか?ご主人様ですか?―「華麗なる遺産」14話より

ファンがようやく本気になりましたね。

ウンソンに対して「正々堂々と戦おう」と宣言もしたし、早朝からランニングもやって「オソオセヨ~」の練習まで。(ちょっと笑ったsmile

そして、服装も変わりました。今まではブランドもののジャケットをビシッと着こなしていかにも金持ちの坊ちゃま~って感じでしたけど、急にラフな姿になりましたよ…

これにウンソンもびっくり!

さらに店長やスジェくんまでもびっくりさせたのが、ファンの接客。みんな言葉を失ってましたね~びっくりしすぎてwobbly

続きを読む "主任ですか?ご主人様ですか?―「華麗なる遺産」14話より"

| | コメント (0)

2010-03-29

遺産をもらいたい理由ができたから―「華麗なる遺産」13話より

ついにハルモニが遺産をウンソンにあげるという本気を家族に見せました。そしてウンソンはそれを受け入れることに…

家族も右腕のパク理事も当然猛反発しますが、ハルモニの意志は堅いです。

周囲を納得させるため、遺産相続には条件がつけられました。その条件が「チンソンソルロンタン2号店の売り上げを2ヶ月で20%アップさせる」というものです。

ウンソンがハルモニの遺産を受け継ごうと決心したのには理由があります。それはウンソンとジュンセオッパの会話の中で登場しました。

続きを読む "遺産をもらいたい理由ができたから―「華麗なる遺産」13話より"

| | コメント (2)

2010-03-28

イ・スンギ「결혼해줄래 (Will You Marry Me?)」

Img_1163423_30516278_2

ただいま華麗なる遺産祭り中♪の私。

2周目を視聴しながら、好きなシーンや好きな台詞などを紹介していますが、ここでちょっと反則を…sweat01

というのも、先日アップしたスンギくんの歌唱シーンkaraokeを探すために久しぶりにYou Tubeを徘徊していて、すご~く気になるのを見つけてしまったんです。もちろんスンギくん関連。

ここから先、まだ記事を書いていないシーンの話になりますので、ネタバレOKな人だけどうぞ~

続きを読む "イ・スンギ「결혼해줄래 (Will You Marry Me?)」"

| | コメント (8)

13話から別人に~ユ・スンミ

A1a648110171b91732d9228586e2a555

オンマはひどい策略家でも、娘は純粋だったはずなのに…

ウンソンの義理の姉妹、スンミです。

ここからはネタバレしてますよ~

続きを読む "13話から別人に~ユ・スンミ"

| | コメント (0)

そして賽(さい)は投げられた―「華麗なる遺産」13話より

「華麗なる遺産」13話です。

この13話はかなり重要なポイントになっていると思います。とても濃厚な1時間です。

ここはかなりネタバレしますので、どうぞお気をつけて…

続きを読む "そして賽(さい)は投げられた―「華麗なる遺産」13話より"

| | コメント (0)

2010-03-27

「僕の心に住む人」生歌披露~SBS演技大賞より

2010/3/28追記:
みーたんさんが映像を見つけてくださいましたので再掲しました。

+++++++++++++++++++++++++++++

みーたんさん!URL教えてくださりコマウォ~。早速行ってみました!そして見ました!2009年SBS演技大賞でデュエットする二人の姿~note

早速映像貼らせていただきますね。

「華麗なる遺産」OSTの中でかなりリピート率の高い1曲です。スンギくんが歌うとまた違った雰囲気ですね~しかも舞台上での生歌ですしね。

しかし堂々としたものです。舞台慣れしているというか、突然のフラワーガール(子ども)の登場にも全く動じず、転んだ彼女を優しく気遣いながらも歌い続けるところは…さすがです。

続きを読む "「僕の心に住む人」生歌披露~SBS演技大賞より"

| | コメント (10)

華麗なる遺産OST 全曲紹介♪

7791

ドラマに嵌ると間違いなくOSTにも嵌るのは私の韓ドラ視聴の王道crown(笑)ですが、やっぱりこのOSTも例外ではありません!

挿入歌の歌詞がドラマに登場する主人公たちの気持ちをとても上手く表現していて切なく響きます。

私のお気に入りは2曲目の「私の心に住む人」、3曲目「恋に狂い」かな。でも挿入歌はどれも良いですよ~甲乙つけがたいです。

続きを読む "華麗なる遺産OST 全曲紹介♪"

| | コメント (0)

2010-03-26

チェリム&チェ・シウォン「オー・マイ・レディー」ポスター公開

163703329284808913_2

チェリムは好きな女優さんなので、このドラマは気になっています。

そしてチェ・シウォンくんも「18・29」以来お気に入りくんの一人なので、見たいですねぇ!

ポスターが2種類公開されていますが、私は2枚めのポスターが好きです。(大きいので続きに入れてます~すみません)

続きを読む "チェリム&チェ・シウォン「オー・マイ・レディー」ポスター公開"

| | コメント (2)

思わぬ拒絶にうろたえるファン-「華麗なる遺産」12話より

Img_1775850_57537492_0

12話あたりまでくると、ファンはかなりウンソンのことが気になってますよね~

ジュンセと一緒にいるところを見ては二人の関係が気になったり。

もやもやする気持ちを晴らそうと久しぶりにギターを持てば、知らず知らずのうちにウンソンのことをぼんやり考えてしまうし・・・自分でもしっかりと言ってますね。

「おかしくなったな」って(笑)

続きを読む "思わぬ拒絶にうろたえるファン-「華麗なる遺産」12話より"

| | コメント (0)

2010-03-25

スンギくんがホン姉妹の新ドラマに!

602732435693969240これもちょっと情報としては遅いですが、自分用の覚え書きとしてメモしておきたいと思います。

次のドラマは「僕の彼女は九尾狐」というタイトルで、ホン姉妹いわく「ドラマ史上、最も世間知らずの男が偶然、九尾狐に出会い、恋に落ちる韓国的なファンタジー・ラブストーリー」だそうですよ。

面白そうですね!

そういえば、スンギくんのドラマ選びは本人ではなく、事務所の人が決めていると何かで語っていました。

このドラマもそうなのかな~?
事務所の人が「ホン姉妹のドラマだから絶対出たほうがいいよ!」ってな感じ?(笑)

続きを読む "スンギくんがホン姉妹の新ドラマに!"

| | コメント (6)

「僕の心に住む人」歌詞―「華麗なる遺産」より

華麗なる遺産OSTの中で気に入っている曲の中に、この「僕の心に住む人」があります。

エンディングで流れている時から気になっていましたが、ドラマの中ではウンソンとファンの距離が近づくシーンなどでも使われていますよね。

例えば…17話の自転車二人乗りのシーンとか…

今日はドラマの中で登場した字幕の歌詞をご紹介します♪

続きを読む "「僕の心に住む人」歌詞―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (3)

2010-03-24

やばい!エデン、追いつかれちゃう~

私の住む地域の地上波で、とうとう…というか、ついに「エデンの東」の放送が始まります。(来週から)
どうやら平日は毎日放送される模様…

や、やばい…!

今ノーカット版を地道に視聴中の私ですが、このままでは地上波放送に追いつかれる!

やばい~急げ~!

せっかく時間ができたのに、華麗なる遺産祭り♪ですっかりご無沙汰してしまっているエデンです。

けっこう面白くなってきたところなので、たぶんまた見始めれば結構進みそうな予感はしているのですが、先に華麗なる祭りのほうをやっちゃいたくてねぇ…

常に後回しにされてしまう大作エデンって…あぁ可哀想…gawk


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますtulip

| | コメント (0)

ジュンギくんの声でお勉強~「アンニョンハセヨ韓国語」

346919259064467315

ジュンギくんが外国人向けの韓国語教材の制作に携わっているというニュース。

もちろんチェックしてました~!(みーたんさん、お尻叩いてくれてコマウォ~!おかげで早めにアップできましたwink

やっぱりポイントは、ジュンギくんがノーギャラでこの企画に参加していること。そして、彼の声が録音されていることでしょうsign03

続きを読む "ジュンギくんの声でお勉強~「アンニョンハセヨ韓国語」"

| | コメント (13)

道に迷った天使~コ・ウヌ

チンソンソルロンタンで働き始めて初めてのお給料。
ウンソンは家族に手料理を振舞います。(11話です)
ステーキと5種のナムルのビビンパ

気取り屋のジョンが美味しかったと褒めてたよ、とジュンセから聞かされてウンソンは嬉しそう。
そしてジュンセに、このビビンパは弟ウヌに野菜を食べさせたくて考案したことを打ち明けます。

続きを読む "道に迷った天使~コ・ウヌ"

| | コメント (2)

2010-03-23

イ・ジュンギが日本でファンイベントやります

180271909467073427

”今さら記事”が多いですが、せっかくクリップしておいたのでご紹介しておきます~

ジュンギくんが4月に日本でファンイベントをやるそうです。
この記事を読んだ当時、新ドラマ「神医」や映画「グランプリ」への出演をまだ知らない頃だったので、てっきりもうドラマ等には出ずファンイベントだけで入隊しちゃうんだと思ったんですよね。

続きを読む "イ・ジュンギが日本でファンイベントやります"

| | コメント (4)

1人の努力がみなを幸せに…―「華麗なる遺産」11話より

初給料を貰った日、ウンソンは家族に夕食を振る舞いハルモニには夏用のパジャマをプレゼントしました。

ちなみにピョ執事(シプサ)には可愛い柄の三角巾をプレゼントしてましたねwink似合ってなくても可愛い~

そしてハルモニに本店で1ヶ月間働いた感想を聞かれ、答えたのがこのセリフです。

続きを読む "1人の努力がみなを幸せに…―「華麗なる遺産」11話より"

| | コメント (3)

緊急アンケート!

※しばらくこの記事をトップに置いておきます!
記事更新のペースが戻りつつあり、アンケート記事が埋もれてしまいそうなので…

flairアンケートへのご協力どうぞよろしくお願いしま~すflair

ようやく一山越えたので、久しぶりにアンケートをやりたいな~と思います。

でも、これっていうネタがないんですよね~

そこで、これまた久しぶりに
「アンケートしたいネタのアンケート」をやろうと思います!

続きを読む "緊急アンケート!"

| | コメント (0)

2010-03-22

イ・ソンギュンssiのインタビュー記事をご紹介します♪

795537507546676900

「パスタ」の日本放送も決まり、と~っても楽しみな私ですshine

これは以前ソンギュンssiが受けたインタビュー記事をクリップしておいたものです。ちょっと前のことになるかもしれませんが、これからパスタを見よう~と思っている人には興味深い記事なのでは…?と思いますよ!

どんな時も自然体なソンギュンssi、いいですよね~heart02

続きを読む "イ・ソンギュンssiのインタビュー記事をご紹介します♪"

| | コメント (0)

別人のような…「華麗なる遺産」10話より

Poh02_p

女性って男性のギャップに弱い人多いと思いますが、男性もやっぱりそうなのでしょうか。

ファンってば、今まで見たことない別人のようなウンソンを見てびっくり、そしてドギマギしちゃってますよ~

本当は、あの可愛い服を着ているウンソンを載せたかったのですが、探せなかったのでこれで我慢してくださいね~

続きを読む "別人のような…「華麗なる遺産」10話より"

| | コメント (0)

2010-03-21

検索ワード/フレーズランキング―2010年2月集計

2月に一番検索されたワード&フレーズをご紹介します。

2月のポイントは…チュ・ジフン、カン・ジファン…かなぁ~

テロワールも順位上昇だし、イケメンですねもランキングに入ってきています。

3月の波乱のランキングを予感させます…

続きを読む "検索ワード/フレーズランキング―2010年2月集計"

| | コメント (0)

カテゴリ別アクセスランキング―2010年2月集計

もうねぇ…遅くなったついでに、一気にアップしちゃおうと思います。

続いてはカテゴリ別アクセスランキングです。

2月のランキングで印象的なのは、ファッション70'sとテロワールへのアクセスが伸びていることですね~

ちなみに解析期間に1月の最終日と3月の初日が含まれていますが、解析が30日サイクルになっているのでこうなってます。

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2010年2月集計"

| | コメント (0)

人気ページランキング―2010年2月集計

すでに3月を3分の2ほど過ぎてしまいました。

ちょっと遅すぎる気がしますが、一応アップしておきたいと思います。(途切れるのがイヤなので…)

2月の人気ページランキングの印象的なキーワードは“ジファンssi”かなぁ…

続きを読む "人気ページランキング―2010年2月集計"

| | コメント (0)

イ・スンギ プロフィール♪

Img_925882_20717774_1

え~と、「華麗なる遺産」を見てから、すっかりファンが好きになっている私ですが…

もともとは、と~っても苦手系です、彼。特にルックスは正直、まったく好きではないです。

でも、ドラマの魅力とともにすっかり彼を受け入れている自分がいることにびっくりしています。

この感じは、イ・ジョンヒョクssi(強敵たち)の時と似ている気が…顔も何だか似てる気がするし(頬の感じとか?)

歌手としてもタレントとしても人気抜群(らしい)イ・スンギくんのプロフィールです。どうぞ~。

続きを読む "イ・スンギ プロフィール♪"

| | コメント (3)

女の自覚まで消さないで―「華麗なる遺産」10話より

ハルモニの気持ちをなかなか受け取らないウンソンです。

就職祝いに服と靴を買うようにお金を渡しても、結局市場の露店で安い靴を1足だけ。そして残ったお金は返してしまいました。

親友ヘリから借りたお金を早く返すためにはじめた牛乳配達も、どんなことがあってもやめません。

そんなウンソンを見ていてハルモニは、記憶がない頃に買ってもらった洋服のお礼をしたいと思い立ちました。

続きを読む "女の自覚まで消さないで―「華麗なる遺産」10話より"

| | コメント (1)

2010-03-20

イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演

017267859904162897

チングが教えてくれた情報はこれだったんですね~
ジュンギくんとテヒちゃんが映画で共演ですって~

映画「グランプリ」では二人とも騎手役で、しかも恋人の設定のようです。
二人とも大好きなので、これはめっちゃ楽しみです。

2010年秋に公開予定で、撮影は早速3月中に始まるみたい。

続きを読む "イ・ジュンギ&キム・テヒ、映画「グランプリ」で共演"

| | コメント (4)

否が応にも距離が近づく3つの事件-「華麗なる遺産」9話より

出会いが最悪なら、その後も最悪の接し方を続けているファンとウンソン。

でも、ドラマですもん!
イヤでも距離が近づいてしまう出来事があるわけですよ。

ファンはウンソンを、ウンソンはファンへの誤解がちょっと解けたり、意外な一面を見たり…っていうね。

今日は9話から。

続きを読む "否が応にも距離が近づく3つの事件-「華麗なる遺産」9話より"

| | コメント (4)

トゥディオ、クンナッソヨ~!

このタイトル、もうお分かりですよね。「ついに、終わったよ~!」です。

今日は韓ドラにまったく関係ない日記です。興味のない方はどうぞどうぞスルーしてくださいね~(今、読み返したら、愚痴だったり手前味噌だったり…完全に自分の世界です)

最近の私の超多忙の原因がようやく終了しました。ここ1ヶ月くらいは本当に目が回るほど忙しく、でも終わってみればあっという間の怒涛の日々でした。

続きを読む "トゥディオ、クンナッソヨ~!"

| | コメント (6)

2010-03-19

イ・ビョンホン主演『The Influence』予告ムービー

034972106674193672

もはやハリウッド映画とか、超大作映画とかにしか出演しないとばっかり思っていたので、デジタル映画(インターネットを通じて公開される映画)に出演という記事を読んでちょっと意外でした。

ハン・チェヨンさんとの共演なんですね。

さっそく予告ムービーを見てみましたが、時空もの、悲恋、そしてちょっとミステリアスな雰囲気を感じる映画です。

続きを読む "イ・ビョンホン主演『The Influence』予告ムービー"

| | コメント (0)

ウンソン、ファンを一喝!―「華麗なる遺産」9話より

Af761d9a

「華麗なる遺産」9話です。

ソルロンタン屋本店のクールな店長にファンの教育係を命じられたウンソン。

躍起になってファンの性根を叩き直そうとします(笑)

でも、倉庫の整理もできない、掃除もままならない、挙句の果てにはお客さんを無視する…「いらっしゃいませ」も「ご注文は?」もまともに言えない(死んでも言いたくない)ファンにウンソンは呆れてしまいます。

続きを読む "ウンソン、ファンを一喝!―「華麗なる遺産」9話より"

| | コメント (0)

2010-03-18

チソンくん、大学に編入したそうです

817665452934983987芸能人が大学に入学・編入という話題はそう珍しくありませんが、チソンくんに限ってはちょっと人とは違うみたいです。

普通、芸能人が大学に編入…なんていうと、入隊を引き伸ばすための手段として利用されることも多いそう。

でも彼の場合、すでに除隊済み。除隊後すぐにドラマにも出演しましたよね。完全に俳優業に復活、と思っていたのに…それでも大学に行きたい彼の真意とは…?

続きを読む "チソンくん、大学に編入したそうです"

| | コメント (0)

ファンがハルモニに完敗…「華麗なる遺産」7話より

F0150112_21271732

本格的にドラマが動き出すのは、やっぱり7話から…かなぁ。

ハルモニが「自分の財産を全部ウンソンに相続する」と爆弾発言をしてから、ですよね~

続きを読む "ファンがハルモニに完敗…「華麗なる遺産」7話より"

| | コメント (2)

2010-03-17

グンソクくんがヌナに飼われる…映画「きみはペット」

508408591498521801

グンソクくんが、日本の漫画が原作の映画に出演するそうですね~
(相変わらず一足遅い情報ですよ~)

「きみはペット」

これって以前、日本でもドラマ化されましたよね、確か。

私は見なかったのですが、小雪が出ていたのだけ覚えています。グンソクくんが演じるペット役は誰だったのでしょ?

続きを読む "グンソクくんがヌナに飼われる…映画「きみはペット」"

| | コメント (4)

似てるのは「空地」?それとも「黄金」?

華麗なる遺産を視聴しながら感じていたこと。

キャスティングという意味で似てるのはやっぱり「空くらい地くらい」かしら・・・?

ヒョジュちゃんにハルモニに、ムヨンの弟セジュンまでキャスティングされているとは!

もしかしてプロデューサーが同じ?

ムヨンの弟セジュンの存在は私、最初気がつかなかったんですよ~チングが教えてくれて知りました!

続きを読む "似てるのは「空地」?それとも「黄金」?"

| | コメント (12)

2010-03-16

なぜか唐突にイ・ジュンギギャラリー

Title3_200612415123_2

あんずさん、ジュンギくんの最近の画像ってどれですか?

早速探してみましたが、どれが最近のなのかさっぱり分かりませんでした。

「イ・ジュンギ 最新」とか「イ・ジュンギ 2010」とか、検索してみましたが・・・

続きを読む "なぜか唐突にイ・ジュンギギャラリー"

| | コメント (2)

オッパが空から降ってきた!~パク・ジュンセ

20090629234414628a4_234817_0ファンとウンソンは最悪の出会いでしたが、一方ジュンセとウンソンもこれまた不思議な縁でつながっていますね。

後輩の想い人としてはじめて出会った二人。ジュンセはウンソンを明るくて純粋な子だと思った様子。
でも後輩の好きな人だからもちろん手は出しませんよね。

でも実は後輩が本当に好きなのはウンソンそのものではなく、彼女の後ろ盾(財産)だと知ると後輩に失望してしまいます。

続きを読む "オッパが空から降ってきた!~パク・ジュンセ"

| | コメント (2)

2010-03-15

イ・ジュンギ入隊前にドラマもう一本!

790355837562479183

こ・れ・はsign03

ジュンギ好きにはたまらない情報じゃないですかぁ~sign02sign03

あ、もちろん、いつものように私の情報は遅いです~これはすでに2・3日前にどこぞのサイトにアップされていました。

クリップしてはいたものの、ほったらかしでした~coldsweats01

入隊前のドラマは「ヒーロー」が最後だと思っていただけに嬉しさもひとしおです。

続きを読む "イ・ジュンギ入隊前にドラマもう一本!"

| | コメント (4)

この方、気になってました

427315449656335523

アイコニックさんというのですね。この方。

CMで大胆に髪を切った姿を見て気になっていました。

熱愛はどうでもいいんですけどね…

韓国ドラマを見すぎているせいか、日本人やら韓国人やらよく区別がつかなくなってきました。

私の頭の中。どちらを見ても違和感ない無国籍状態です。

続きを読む "この方、気になってました"

| | コメント (0)

"最悪の出会い”は韓ドラの定番。どんだけ最悪かというと…

200906151450000view

最悪の出会い。

これは韓国ドラマでは定番ですが、これがあるからドラマが面白くなるのは間違いありません。

「頑張れクムスン」も「19歳の純情」も主人公二人の出会いは最悪そのものでしたよね。 「華麗なる遺産」でも最悪の出会いがしっかり演出されています。

さて、どれだけ最悪か…この先はちょこっとネタばれですからね~

続きを読む ""最悪の出会い”は韓ドラの定番。どんだけ最悪かというと…"

| | コメント (0)

2010-03-14

ハン・ヒョジュ&イ・スンギが来日

472119583926192218

え~と、すみません。

これ、未来の話ではなく、すでに先週来日してましたって話です。
先週の金曜日に「華麗なる遺産」放送記念でプロモーションに来てたんですよ~

え?知ってたって?

ですよね~coldsweats01

私は最近スターの情報を全然収集してなかったので、この来日情報を知らずとても残念でした。

でも、偶然「笑っていいとも!」のオープニングに出演しているスンギくんを見たので、それでよしとしよう!

なんで出てるの~?と思ったらこのプロモーションでの来日だったんですよね。さすがにヒョジュちゃんは出てなかったみたいです。(彼女はシャイらいしいので…)

最初は全然好きじゃなかったスンギくんですが、ドラマを見るとすっかり好きになっちゃってる私ってば、やっぱミーハー?(笑)

続きを読む "ハン・ヒョジュ&イ・スンギが来日"

| | コメント (6)

アイリス続編にチョン・ウソン&チャ・スンウォン

388502172607293798

アイリス続編の制作が決定したんですね。キャストは一新で、内容を引き継ぐってことでしょうかね~

そして主役にはチョン・ウソンssiですかぁ…

チャ・スンウォンssiは初見です。全然知らない方ですが、ドラマに出演されてますか?

そういえば、ビョンホンssi主演のアイリスの予告が深夜のTVで流れてました。
私が見れるチャンネルでも予告があるってことは、民放で放送されるんですかね?

最近さっぱりテレビを見ない生活をしているので、世間に疎すぎてヤバいです。

アイリスの放送スケジュールとかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

続きを読む "アイリス続編にチョン・ウソン&チャ・スンウォン"

| | コメント (2)

現実逃避中です

いろいろとね…やらないといけないことはあるんですけど…

時間に追われる生活がやや長引いていて、なんか、めっちゃ現実逃避したい気分なんです…

みなさんも経験ありますよねぇ?

試験の前になると部屋の片付け始めちゃったりとか、締め切りが近づくとやたら凝った料理を作り始めちゃったりとか…

私の場合。

近くに迫った仕事から逃れようと、ブログの手直しとかしちゃってます。

ずっと溜め込んだままにしていた「スターの近況」記事をアップしたりとか(だから記事がやたらと古い)、書きかけだった「気になる俳優さんの身長一覧」をまとめちゃったりとか…(これは管理人の生態をごらんくださいませ)

そうそう。ちょっと目先を変えたくて、放置していたエデンの続きも見ています。

とにかく、神出鬼没に記事がひょっこりアップされていたら…それは私の現実逃避行動です。

優しく見守ってくださいね。


  ↑楽しんでいただけたらポチっと投票お願いしますchick

| | コメント (0)

ヒョンビンがGWに横浜アリーナへ!

193966644631473044

やっぱ関東圏で韓国ドラマが放送されると影響も大きいな~って感じます。

韓ドラ放送枠のしょっぱながサムスンでしたよね。最初聞いた時は「え~そんな前のドラマを?」と思ったものでしたが、記事を見るとヒョンビンの人気再燃とありますので、それなりに効果はあったのかな。

ともあれ、GWにはまた成田?羽田?に多くのファンが詰め掛ける様子が目に浮かぶようです。

続きを読む "ヒョンビンがGWに横浜アリーナへ!"

| | コメント (0)

FTIsland、インディーズで活動してたって知りませんでした

443186355581225328

FTIslandが近く日本でメジャーデビューするって話題です。知ってました?

私はメジャーデビューよりも、すでにインディーズで活動していたということに驚きました。

全然知りませんでしたよ~。

そういえば、同じく「イケメンですね」に出演中のチョン・ヨンファくんが所属するグループC.N.BLUEも日本でインディーズ活動していて、最近韓国でメジャーデビューしたとか。

通じるものがありますね~

続きを読む "FTIsland、インディーズで活動してたって知りませんでした"

| | コメント (3)

チェリム&シウォンのドラマは予定通り?

619414567182173722

久しぶりにスターの近況が気になって調べています。

この話題1月の終わりにメモってたんですが、その後どうなったのでしょうか?

最近新しいドラマの話題にもめっきり疎くてねぇ…catface

続きを読む "チェリム&シウォンのドラマは予定通り?"

| | コメント (4)

コ・スくんインタビュー(上下まとめて)

708483828111827197

「クリスマスに雪は降るの?」の撮影終盤にコ・スくんが受けたインタビュー記事をメモっていたので放出です。

映画「白夜行」での演技が認められて、再び注目されているようです。

私は「グリーンローズ」のイメージが強くて、その後入隊・除隊して…のブランクが長かったせいか、もはや忘れかけていたのですが(ファンの方すみません)、「白夜行」で復活した彼は、とてもすっきりしていて大人になった~って感じです。

続きを読む "コ・スくんインタビュー(上下まとめて)"

| | コメント (0)

2010-03-13

もうバレちゃった!テギョンの場合。

今度はテギョンの場合です。

テギョンにはある意味不可抗力でバレちゃうのですが、そのバレ方がなんともマヌケで笑いが止まらなくて~smile

続きを読む "もうバレちゃった!テギョンの場合。"

| | コメント (0)

華麗なる遺産 キャスト一覧♪

Karenaru02_091021

面白いドラマのキャスト一覧は絶対に作ります!(笑)

ということで、どうぞ~shine

KNさんはやっぱりイ・スンギくんメインみたいですね~

ヒョジュちゃんは新人同様の扱いですね。私の中ではヒョジュちゃんはすでに新人ではないんですけど…だって「春のワルツ」に「空地」に「イルジメ」と結構出てるイメージ。イ・スンギくんのほうが新人のような気がしてました。

でも彼、バラエティーでも活躍するマルチタレントさん?のようで、韓国でもすごく人気あるんですね。知りませんでした。

ペ・スビンssi、ムン・チェウォンさんは初見でしたが、フレッシュな顔ぶれながら、脚本・ストーリーとの相乗効果ですっかり嵌っちゃってますhappy01good

続きを読む "華麗なる遺産 キャスト一覧♪"

| | コメント (0)

2010-03-12

もうバレちゃった!シンウの場合。

125812405263016320018

「イケメンですね」第2話です。

相変わらず面白いです。

苦労してA.N.JELLのメンバーになりきっているコミナムですが、第2話であっという間にばれちゃいましたね~

まずはシンウの場合ですsign01

続きを読む "もうバレちゃった!シンウの場合。"

| | コメント (0)

ツンデレ好きな私の話。

ツンデレが好き。

以前私、以外とツンデレが好き、ということを書いたのですが、例えば?誰?と考え出すと結構楽しくて、自己満足ですが、気になる人はどうぞ覗いていってくださいね。

韓ドラに限らず、ドラマに出会う前はマンガと小説がバイブルだったので、私の心のヒーローはほとんどがマンガ・小説出身者ばかりです。

韓ドラとは全く関係ない話になりそうなので、興味ない方はどうぞとばしちゃってくださ~い!

続きを読む "ツンデレ好きな私の話。"

| | コメント (0)

2010-03-11

ヘビロテは「華麗なるイケメンたち☆」

ただいまお気に入りOSTを超ヘビロテ中です。
通勤や自宅でのひとときには必ず聞いています。

その名も「華麗なるイケメンたち☆」 (≧∇≦)

もちろん↑こんなタイトルのOSTはありませんからね~
私の好みでプレイリストを作ったスペシャルヘビロテOSTです!

とにかく「イケメンですね」と「華麗なる遺産」に嵌りに嵌っている私。
イケメン1集・2集からの選りすぐり曲と華麗なる遺産の挿入歌が中心のラインナップになってます。

続きを読む "ヘビロテは「華麗なるイケメンたち☆」"

| | コメント (2)

2010-03-10

「華麗なる遺産」が面白すぎです!

20091029_1100799

「イケメンですね」の前半(チングから借りてる分)を見てしまったので、立て続けに「華麗なる遺産」を見始めました。

というか、もうすでに、かなり見ています。
(忙しい時ほど、疲れている時ほど、ドラマを見ることに執着してしまうのは私の癖みたいです…)

韓国で放送当時、じわじわと視聴率を上げて最後には驚異的な数字を残したと何かの記事で読んだことがありましたが、ものすご~く納得です!

続きを読む "「華麗なる遺産」が面白すぎです!"

| | コメント (4)

2010-03-09

パク・シネ プロフィール♪

54219_l「イケメンですね」 にすっかりハマっている管理人ですが、パク・シネちゃんのキュートな可愛らしさにもすっかりドキュンheart01です~

それではシネちゃんのプロフィールも行っちゃいましょう!

ちなみにこの写真は、イケメンに出る前のシネちゃんのイメージですね。

天国の樹とか、宮Sとか…

でも髪を切ったシネちゃんもかわいいですよね~ちょっと幼くて。

続きを読む "パク・シネ プロフィール♪"

| | コメント (4)

2010-03-08

エデン20話まで。ようやく。

E0107737_16384963

エデンも20話まできてようやく面白くなってきました。

ドンチョルが命を懸けて釜山のヤクザの親分に会い、今はシン・テファンに傾いているところを自分と手を組ませようとするところ。
なかなか見応えがありました。

今日もネタばれ行ってみよ~!

続きを読む "エデン20話まで。ようやく。"

| | コメント (2)

2010-03-07

チョン・ヨンファのプロフィール♪

3d42ab18a5a5a8676f6d3ba63eff636c

1話目から私のお気に入りリストに入ったチョン・ヨンファくんのプロフィールを作成したいと思います~

なんと日本で活動しているバンドのメンバーだったとか!

韓国ではまだあまり知られていなくて、ドラマの放送開始当時は彼の名前が検索の上位になったらしいですね。

続きを読む "チョン・ヨンファのプロフィール♪"

| | コメント (7)

2010-03-06

A.N.JELLの「Promise」歌詞―「イケメンですね」1話より

OSTフリークの私としては、このドラマで登場する歌の歌詞は確実にアップしそうな気がします。

1話・2話では歌詞付きで歌が紹介されているので、ほんと嬉しいです。

今日は、1話冒頭で登場したA.N.JELLが歌うコンサートシーンより、「Promise」の歌詞をご紹介しますnote

続きを読む "A.N.JELLの「Promise」歌詞―「イケメンですね」1話より"

| | コメント (0)

2010-03-05

ユン・ジフ去り、カン・シンウ来る

200910091417461001_1なんかね~翻訳サイトで見つけたんですけど、よかったらどうぞ~

「イケメンですね」で、久々に2番手くんに注目しちゃってる私ですが、検索していてこういう記事を見つけました。

やっぱ私だけじゃないのね…当たり前ですがcoldsweats01

続きを読む "ユン・ジフ去り、カン・シンウ来る"

| | コメント (0)

いろんな意味で佳境です

コメントをたくさんいただいていますが、お返事を書くのは週末になりそうです。

ミアナジマン ネイルカジ キダリョジュセヨ~wink

というのも、今いろんな意味で佳境なんです。

続きを読む "いろんな意味で佳境です"

| | コメント (2)

2010-03-04

イケメンですね キャスト一覧♪

106560_l

早くも行っちゃいます!

「イケメンですね」のキャスト一覧です。

私的に大注目は2番手のシンウ。チョン・ヨンファくんです。

もちろんテギョンも大好きですけどね(*´ー^`)ゞ

続きを読む "イケメンですね キャスト一覧♪"

| | コメント (2)

2010-03-03

イ・ホンギくんってFTIslandの人~!

24a3bbb0375e3dc4d46a0ec9b811b17e

え?今さら??

ははっ(;´▽`A``

そうなんです。今さらですみません~~sweat01

イ・ホンギくんって、顔も名前も知らなかったけど、声shineだけは(何か聞いたことあるような…?)って感じだったんです。

続きを読む "イ・ホンギくんってFTIslandの人~!"

| | コメント (7)

2010-03-02

いたずら好きなホン姉妹が大好き!―「イケメンですね」2話より

「イケメンですね」にすっかり嵌っている管理人です(^-^;

なんだかすごくマニアックなところに目が行ってしまうんですけど~…

ホン姉妹の脚本が好きだな~と思うのは、所々に現れるいたずらっこみたいな遊び心。2話ではこんなところがお気に入りです。

続きを読む "いたずら好きなホン姉妹が大好き!―「イケメンですね」2話より"

| | コメント (4)

2010-03-01

身代わりを引き受けたのは…

もともと、サインをするだけと頼まれて男装したジェンマでしたが、結局は身代わりを引き受けてしまいましたね~

すぐにローマに行き洗礼を受けるはずだったのに…

祈りと施しにこれからの人生を費やすはずだったのに…

彼女がミナムの身代わりを引き受けたのはマ室長から聞かされた兄・ミナムのこんな思いでした。

続きを読む "身代わりを引き受けたのは…"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »