« チェリム&チェ・シウォン「オー・マイ・レディー」ポスター公開 | トップページ | 「僕の心に住む人」生歌披露~SBS演技大賞より »

2010-03-27

華麗なる遺産OST 全曲紹介♪

7791

ドラマに嵌ると間違いなくOSTにも嵌るのは私の韓ドラ視聴の王道crown(笑)ですが、やっぱりこのOSTも例外ではありません!

挿入歌の歌詞がドラマに登場する主人公たちの気持ちをとても上手く表現していて切なく響きます。

私のお気に入りは2曲目の「私の心に住む人」、3曲目「恋に狂い」かな。でも挿入歌はどれも良いですよ~甲乙つけがたいです。

華麗なる遺産OST

曲目リスト
1 君だけ - カン・ハニ
2 私の心にすんでいる人 - イ・ス(MC the MAX)
3 恋に狂い - ジソン(Loveholic)
4 恋は罰だ - K.Will
5 Spring rain - ジヘ
6 懐かしい姉貴
7 ファンイをつかむ
8 私たちが家族か?
9 Funny life
10 君に行く道
11 Smile working
12 最後の嘘
13 言い争う
14 別れの記憶
15 Spring rain (Guitar VER.)
16 運命、その二つの物語

찬란한 유산(SBS주말드라마) O.S.T

01. 너 하나만 - 강하니
02. 내 가슴에 사는 사람 - 이수(엠씨더맥스)
03. 사랑에 미쳐서 - 지선(러브홀릭)
04. 사랑은 벌이다 - 케이윌(K.Will)
05. Spring Rain - 지혜
06. 그리운 누나
07. 환이를 잡아라
08. 우리가 가족이니?
09. Funny Life
10. 너에게 가는 길
11. Smile Working
12. 마지막 거짓말
13. 티격태격
14. 이별의 기억
15. Spring Rain (Guitar VER.)
16. 운명, 그 두 번째 이야기

OSTの解説を拾ってきたのでそれもあわせてどうぞ。

大ヒット韓国ドラマ「燦爛たる遺産」のオリジナルサウンドトラックが登場!イ・スンギ、ハン・ヒョジュ、ムン・チェウォン、ペ・スビンら若手スターが出演し、高視聴率を記録しているSBSの「燦爛たる遺産」。サウンドトラックには、数々のドラマOSTでメガヒットを記録している作家陣や歌手が参加している。

メイントラックはM.CTheMaxのボーカル、イスが歌った「私の胸で生きる人」(Track2)。2008年にヒットしたドラマ「オンエアー」の主題歌「一つの言葉」を作ったハン・ソンホが作曲したロックバラードで、表現力豊かなイスの歌声が切なく胸に迫る。

ほかにロックバンドLoveholicのボーカルで、「花より男子」OSTにも参加したチソンが歌うバラード「愛に狂って」(Track3)、“次世代のバラード皇帝”と評される実力派K.Willが歌うイ・スンギのテーマ曲「愛は罰だ」(Track4)、新人アーティストのカン・ハニの歌唱力が引き立つ軽快なオープニングテーマ「お前一人だけ」(Track1)などを収録。

これ以外にもドラマ「風の絵師」、「オンエアー」などで音楽監督を務めたチョン・チャンヨプによるインスト曲や、劇中でヨン・ジュンソク演じるウヌが姉のために作ったとして登場するピアノ曲「懐かしいお姉さん」(Track6)なども楽しめる。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcherryblossom

|

« チェリム&チェ・シウォン「オー・マイ・レディー」ポスター公開 | トップページ | 「僕の心に住む人」生歌披露~SBS演技大賞より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリム&チェ・シウォン「オー・マイ・レディー」ポスター公開 | トップページ | 「僕の心に住む人」生歌披露~SBS演技大賞より »