« 道に迷った天使~コ・ウヌ | トップページ | やばい!エデン、追いつかれちゃう~ »

2010-03-24

ジュンギくんの声でお勉強~「アンニョンハセヨ韓国語」

346919259064467315

ジュンギくんが外国人向けの韓国語教材の制作に携わっているというニュース。

もちろんチェックしてました~!(みーたんさん、お尻叩いてくれてコマウォ~!おかげで早めにアップできましたwink

やっぱりポイントは、ジュンギくんがノーギャラでこの企画に参加していること。そして、彼の声が録音されていることでしょうsign03

ジュンギくんの声で学ぶ韓国語。

彼の声が聞けるなら…と、どんなに高額でも買ってしまいかねない危険大です。すぐにでも飛びつきそうな勢いです。

この教材の一体何%をジュンギくんの声が占めているのかなんて、もはや考える人はいないのでは…?最低でも10%はないと反則でしょ!なんて考えるのは私くらいなもん?(笑)というか、できれば全編彼の声オンリーでやってほしいくらいですが、日本語の説明が要るからね…それを差し引いてやっぱ30%くらいにしとこうか!

販売価格は分かりませんが、なんかねぇ…まんまと高額商法にかかっている気もしなくもないんだけど…それでもやっぱり耳元で彼の囁き(いいえ、お勉強です)を聞けるなら…とか思っちゃうのは、ジュンギ中毒なせいかしら…

どなたか手に入れられましたら、ぜひぜひ私にもお回しくださいませ。

イ・ジュンギが外国人向けの韓国語教材を出版することが分かった。

イ・ジュンギは4月に出版される韓国語学習教材『アンニョンハセヨ韓国語』の制作に携わり、世界に韓国語を伝えるため立ち上がった。

『アンニョンハセヨ韓国語』はハングル文字の基本から上級の文まで体系的に学べる韓国語教材だ。実生活で役立つ表現が分かりやすく説明されており、韓国語版・中国語版・日本語版・英語版の計4言語で出版される。制作段階からノーギャラで引き受け、自身のキャラクター提供や録音にも参加している。

イ・ジュンギは「海外でのファンミーティングやプロモーションで、海外のファンと韓国語でやり取りすると、すごく感激する。韓国語を学ぼうという外国人の皆さんが、より楽しく学ぶのに役立てたら」と話している。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« 道に迷った天使~コ・ウヌ | トップページ | やばい!エデン、追いつかれちゃう~ »

コメント

megさんcoldsweats01
なんか記事を急がしたみたいで・・・ミアネヨ〜happy02
今は只々・・・・お手頃価格なのを期待してるだけです〜bleah

投稿: みーたん | 2010-03-24 20:35

みーたんさん、何をおっしゃいますやら~私には丁度良い刺激でしたよ~(笑)!
も、もしかしてみーたんさん!お手ごろ価格なら…お買い上げ予定なのですね!
う、羨ましい…私は…中古品を漁るのが関の山~!

投稿: 管理人 | 2010-03-25 06:46

megさん…あんにょ~んdeliciousお仕事順調ですか私は新入社員の教育やら雑用の春ですsweat01いつもの事ですけどねdeliciousチングが『絶対買う』と宣言したので、ちょこっとおこぼれと狙ってるんですがsweat01だって高そうじゃないですかぁ~shockチングの話しでは会話の相手がジュン君だったりするみたいです『愛してる』とか『好き』とか言ってくれるのかなぁ~イカン・イカン妄想がぁ~仕事に埋もれてる可哀想な私にチングが教えてくれたジュン君のメッセージの一部です。『みんなに逢いたい…僕はここにいるよ』途中伐採…みんなは無理なダイエットで体を傷つけず(私は過食)低脂肪・高タンパクな食事で健康で…体を痛くしないで。国内・海外の会えないみんなに心をこめて愛してます。素晴らしいじゃないですかぁ~ジュン君の人柄が出てません私はこれを読んで頑張ってますよdeliciousmegさんも、ジュン君に愛されてますから、頑張りましょう~confident

投稿: あんず | 2010-03-25 18:39

あんずさん、教育係&雑用?3月4月は何かとあわただしいですよね。本当にお疲れ様です。私も忙しくはありますが、プレッシャーからは解放されたので、今は通常の忙しさに安心しながらこなす日々です。
あんずさんのお友達、すごいですね~価格不明の段階から購入するって~?いいなぁ…イヤでもおこぼれに期待しちゃいますよねぇ!私も囁かれたいわ~話し相手がジュンギくんかぁ…(妄想中)
好きや愛してるもいいけど、今は励まされたいかも~「頑張ってるのは分かってるよ」とか「オレがそばにいるよ」とか。あ~ん!朝から何の妄想?!(笑)

投稿: 管理人 | 2010-03-26 06:41

予約発売が決まったみたいですね〜
2980円韓国語オンリー?
このページ見てみて下さい
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=31&ai_id=169215

日本語版とか中国版とか英語版も出るはずでしたよね?!
中身がわからないから・・・予約もできず・・・
やっぱり発売後に再検討かなぁ〜coldsweats01

投稿: みーたん | 2010-05-11 08:56

megさん…あんにょん。みーたんさん、こんにちはぁ~ジュン君の韓国語教材の本ですが、日本語もでますよdelicious確か発売が10日の予定が延びて15日になったようです。日本語版の本1冊とジュン君の声入りDVD一枚付きで価格は、まちまちですが2980円ぐらい~送料や手数料を取る所もあるので3400円ぐらいまでですねsweat01ジュン君が入隊しちゃったんで…日本から予想以上に予約が集中してるみたいです。購入されるなら急がれたほうがいいのでは…私も考え中でしたが価格が思っていたより安かったので、購入しようかなぁ~って思ってます。チングに全て任せちゃってますが…

投稿: あんず | 2010-05-11 09:58

あんずさん!情報ありがとうございます〜
15日発売なんですね!
予約しかわからなくって・・・(^^;助かりました!!!

あと少し思案してみま〜す!!!

投稿: みーたん | 2010-05-11 12:08

みーたんさん、あんずさん、あんにょん!

二人で話がまとまったようでよかったです~お昼休みにコメントは読んでいたものの、仕事中は返事できないので…二人で会話しててくれて安心しました。情報ありがとうございました。
ジュンギくんが入隊しちゃった今となっては、彼の声を間近に耳元で聞くことのできる貴重な存在になりましたね。そりゃ~予約殺到もうなづける気がします。

お二人とも買いそうな勢いですね!中身の感想などお待ちしています!
…ってまだもう少し先の話ですけどね!

投稿: 管理人 | 2010-05-11 22:55

megさん…あんにょん。ジュン君の韓国語教材ですが…悩んで、やっぱり止めようかなぁ~って思ってます。(そんなのmegさんに言っても困りますよね…すみません)発売が今も延びてるので、実際に中は分かりませんが…ウリチングに聞くと…写真があまりないんですよ(ほんとガッカリするほど少ないらしいです)~それはちゃんと理由があって『あくまでも教材で韓国語を広く知ってもらうのが目的です。なので僕の写真集ではありませんから写真は極力ひかえましたみなさん、分かってもらえますよね』って書いてありました。でもジュン君目的でしょ~多分大多数の人は…私もですが。なので購入を止めようかなぁ~ってsweat01ほんと私はいいかげんで不純…

投稿: あんず | 2010-05-26 21:40

あんずさん、あんにょん。
いいかげんで不純だ…と反省するあんずさんがカワイイです。私は購入については何も考えていませんでしたが、この教材に関しては写真よりも声に注目していたのであまり気になりませんでした。もちろん写真が多いにこしたことはありませんけど。
実際発売されてみないと何ともいえませんね。購入された方の感想なども聞いてから考えようかな~…

投稿: 管理人 | 2010-05-27 07:13

あんずさんのコメントを読んで・・・余計に・・・
私もまだ一歩が出ずに・・・悩んでます〜

勉学の為の教材だから、当たり前っちゃ〜当たり前??
でもだからこそ楽しく学びたい!!!と思う人多いのでは??

なんて・・・ぶつぶつmegさんに言っても・・・ね(^^;

megさんが買った時には、品評お願いします!!!

投稿: みーたん | 2010-05-27 09:31

megさん…あんにょん。みーたんさん、こんにちは~私もまだ迷ってるんです。お勉強のための教材なんですから…分かるんですけど…でもねぇ~やっぱりジュン君のお姿が沢山見れる方がいいじゃないですかぁ~ページを開いてジュン君がいっぱいの方がね~お勉強もやりがいがわくでしょう~(書きながら、ほんとにあんた勉強するの?って自分に聞いている私です)みーたんさんも悩んでいらっしゃるんですね…私もです。欲しいんですが…どうしょうかなぁ~

投稿: あんず | 2010-05-27 18:30

みーたんさん
>でもだからこそ楽しく学びたい!!!
そっかぁ…そうですよね!そう思う人もいますよね。
私はたぶん…買わないかなぁ…私のハングル勉強法はひたすらドラマを見ることなので…
でももしも入手することになったら、もちろん感想書きたいと思います!


あんずさん
迷ってますね~私は写真集も何度か見たら棚にしまってしまう性格なので、画像を携帯の待受にしたほうがいつも一緒♪って思うかも。
あんずさん、教材を開いてジュンギくんがいなくても、CDを聞けば声が聞けますからきっとお勉強がんばれると思いますよ~
まぁ、そう焦らずにゆっくり考えましょう☆

投稿: 管理人 | 2010-05-28 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道に迷った天使~コ・ウヌ | トップページ | やばい!エデン、追いつかれちゃう~ »