« パク・シネ プロフィール♪ | トップページ | ヘビロテは「華麗なるイケメンたち☆」 »

2010-03-10

「華麗なる遺産」が面白すぎです!

20091029_1100799

「イケメンですね」の前半(チングから借りてる分)を見てしまったので、立て続けに「華麗なる遺産」を見始めました。

というか、もうすでに、かなり見ています。
(忙しい時ほど、疲れている時ほど、ドラマを見ることに執着してしまうのは私の癖みたいです…)

韓国で放送当時、じわじわと視聴率を上げて最後には驚異的な数字を残したと何かの記事で読んだことがありましたが、ものすご~く納得です!

このドラマ、全28話なんですが、私ものすごい勢いで見ています。

感想を書く時間も惜しいくらい!

おかげでここんとこ寝不足ですよ…(@Д@;

ただでさえ仕事に追われて時間がないのですが、どうやら私って疲れている時ほど心のバランスを取ろうとドラマに執着する体質?のようです。

それにしても、「イケメンですね」も相当面白くてハマってしまったけど、立て続けに面白いドラマに出会ってしまって、体力がぁ~!も、持たないよ~~!!

ここであらすじをちょこっと書いちゃいますと・・・

(この先、ネタバレNGのかたはお気をつけくださいね)

M_e3838fe383b3e383bbe38392e383a7e38

主人公はウンソン。(ハン・ヒョジュちゃんです)

ウンソンはある日突然、事故で父親を亡くしてしまいます。継母に疎まれ、弟ウヌと共に二人で生きていこうとします。貧しく苦しくても、明るく逞しく生活していたウンソンとウヌでしたが、ある日ウヌが突然失踪していしまいました。

自閉症で他の人とは違う感性の中で生きているウヌを失って、心配と不安と失意の中にいたウンソンでしたが、気持ちを切り替えて露店で餃子(マンドゥ)を売りながらウヌを探す決意をします。

そんな時でした。偶然怪我をしたハルモニを助けたのは…。
ハルモニは階段から落ちた際に頭を打っていて、目を覚ますと記憶を失っていました。身寄りがないので仕方なくウンソンが連れ帰り、ハルモニとの共同生活が始まりました。

きっとウンソンは、はぐれてしまったウヌもハルモニと同じようにソウルの空の下、誰かに助けられているかもしれない…そう思うとハルモニを放っておけなかったのだと思います。

このハルモニ、実はソルロンタン屋で成功しているチンソン食品の社長でした。

しばらく暮らすうち、ハルモニはウンソンの優しく真面目な性格や、弟だけでなく他人を思いやる心に触れます。1週間後、記憶を取り戻してウンソンの前から姿を消したハルモニは、やがてチンソンの社長として再びウンソンの前に現れました・・・

さぁ~結構ネタばらしちゃいましたね~
でもまだまだですよ。

肝心のファン(イ・スンギくん)なんて今のあらすじにぜ~んぜん登場してませんしね~

とにかく、このドラマは"人はどのように生きるべきか”を教えてくれるドラマだと思います。陰では陰謀も渦巻く一筋縄ではいかない筋立てですから、もちろん人の汚い部分もたくさん出てきます。

でもそれに立ち向かうヒロインと、彼女を信じ支える人々もたくさん登場します。

まだ本題はこれからです。

とにかく面白くて目が離せなくて、やみつきになっちゃうドラマです。


  ↑楽しんでいただけたらポチっと投票お願いします

|

« パク・シネ プロフィール♪ | トップページ | ヘビロテは「華麗なるイケメンたち☆」 »

コメント

megさん、こんばんは。
予感?予告?通り、DVDを入手しまして、ひとまず最後まで見終わりましたよ~(*^m^) 今はスッキリ気分爽快です(笑)。よかったですじっくり1話づつ見直す時間が今ちょっととれそうにないので、落ち着いたら二週目に突入しますね。韓国ドラマでは当たり前?な感じのこれでもかというこの陰謀・・最近こういう陰謀系のドラマを見ていなかったので、久々でした(゚ー゚) 色々なすれ違いやニアミスに「もぅ~~」と思いながら(笑)、でもウンソンの明るく優しくたくましいキャラに救われました。
もう少しだけ気持ちガツンとしたLOVEが見たかったです(*^-^) 胸がきゅんきゅんするような・・・って、私は欲張りですね。あのドラマはあれで十分だと思っている方がいたらごめんなさい~

そういえば、悲しいことにこの度の放送でチョナンカンが終了してしまいましたよ(;ω;) 全然知らなかったので、突然のことで残念です。でもまた遠くない将来に再開してくれそうな感じで終わったので(私が感じただけかもしれませんが)、また再開されることを願うばかりです。

投稿: olaf | 2010-03-24 21:40

olafさん、予定通り?見れてよかったですね~!最後まで見るとスッキリしますよね。私も2周目にしてようやく落ち着いて祭りができます(笑)
olafさんはこういうタイプのドラマは久しぶりだったのですね。ホームドラマ+LOVE+陰謀(謎かけ)系のドラマって視聴がどんどん進みませんか?私はこの系のドラマが意外と好きだったということに気がつきましたよ~
LOVE度については…見る人によって違うでしょうが、私は満足でしたよ~もうちょっと見たかった…確かにちょっとは思いますが、あれはあれで完成系だったのかな、とも思います。考えようによっては「もうちょっと見たかった…」と思うからこそ余韻が残ったのかもしれませんよ~

ところでチョナンですが、終了ですか。ということは、私のトコでも1ヵ月後くらいには終わるってことかなぁ…(遅れて放送されているので)チョナンくんの都合でしょうかね?韓流スターのインタビューを定期的に見れる貴重な番組だっただけに残念ですね。

投稿: 管理人 | 2010-03-25 07:07

(華麗なる遺産)デビューです

7話までいっきに観ました。 
ウヌが継母の策略で捨てられ継母の所へ現れた父も切り捨てる悪い継母。(こいつの行動が話しを進めていくのかぁ)
=のめりこむと言葉使いが悪くなるあっぷるです。

ハルモニが遺産をウンソンに相続するとファン達に告げてファン家族が働きに出たところです。

イ・スンギssiのいいところがいっこもなく憎たらしいばかりで これからどうなるのだろうと つぼにはまりました

ネタバレになるのでいままでVIVA!韓の「華麗なる遺産」ページは読んでなかったのでこれからドラマと平行しながら読んでいきますね。

ときどきコメントしますからmegさん思い出しながら 息抜き気分で読んでください。
基本返信は要りません。
勝手に喜怒哀楽な感想送ります。

笑いながら見ていてください

投稿: あっぷる | 2011-02-04 12:58

あっぷるさん、こんにちは。

記録代わりの「華麗なる遺産」へのコメント。
いつも楽しく読ませてもらっています。

7話までだとまだまだ、ファンのよさがぜ~んぜん無いですよね(笑)
でも、ワガママでおぼっちゃんなファンが変わっていく姿が…もうたまりません!

息抜き気分で読んで…のあっぷるさんのお気持ちがとても嬉しかったです。
久しぶりに「華麗なる…」に戻れて嬉しいです。

投稿: 管理人 | 2011-02-20 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パク・シネ プロフィール♪ | トップページ | ヘビロテは「華麗なるイケメンたち☆」 »