« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の64件の記事

2010-04-30

ミッコ キダリョ―「華麗なる遺産」25話より

株主総会も終わり落ち着いたところで、いよいよハルモニはウンソンを家に呼びました。改めて遺産の件を話すためです。

でもウンソンの決意は固かったですね。ハルモニとファンの家族の前で、はっきりと遺産を断りました。「小さなことは責任を持ってやれるけど、会社は無理です」と。

ハルモニにどうしてと聞かれ、「お金なら受け取ります。でも会社だから…ハルモニのように社員を家族のように思うことはできない」と答えましたね。

そしてウンソンはついに会社を辞める準備を始めました。

続きを読む "ミッコ キダリョ―「華麗なる遺産」25話より"

| | コメント (4)

2010-04-29

ジュンギくん入隊~続報~

149397985815831920

ジュンギくんの突然の入隊について事務所が経緯を説明したようですので、続報として載せておきますね。

ま、結論から言うと、入隊延期の申請をしたものの「延期は難しい」との返答だったということのようです。それにしても突然すぎる感が否めませんが…

本人も映画の撮影の途中で降板したことを気にしている様子ですね。本当に残念。

続きを読む "ジュンギくん入隊~続報~"

| | コメント (2)

5月3日入隊決定―イ・ジュンギ

180271909467073427

衝撃的なニュースに、驚いて言葉もありません。まさか映画撮影中にはないと思っていたのに…

ジュンギくんが入隊令状を受け取り、検討していたというのは知っていましたが、まさかの結果となりました。

現在撮影中の映画「グランプリ」を降板して、5月3日に入隊することを決断したそうです。

続きを読む "5月3日入隊決定―イ・ジュンギ"

| | コメント (2)

映画「のだめカンタービレ最終楽章~後編~」見てきました~!

Nodamejk_2

公開10日あまりにして、ようやく見に行ってきました!
楽しみにしていた映画「のだめカンタービレ最終楽章~後編~」です。

前編を見たのが年末だったので、すっかり記憶が怪しい…そこで、まずは先日TVで放送された総集編を見て内容を鮮明に思い出してから鑑賞に臨みました。

感想は…まずは単純に面白かったです。前半は特によく笑わせてもらいましたhappy01
後半はさすがにフィナーレに向かってどんどんシリアスになっていきましたケドね。

ここからは超私的な感想になりますが、いつものようにあらすじは無理なので、印象に残ったシーンだけピックアップしたいと思います。

続きを読む "映画「のだめカンタービレ最終楽章~後編~」見てきました~!"

| | コメント (2)

ジュンセオッパがどれだけの存在か…―「華麗なる遺産」25話より

株主総会の翌日です。

ジュンセは早朝から父親の代わりにハルモニに謝罪に現れました。どこまでも正道を行くジュンセです。

一方、未だにジュンセと連絡がとれずにやきもきしているウンソン。ヘリと電話で話すウンソンを見つけたファンは、ヒョンは元気だと告げました。

それを聞いたウンソンは、大丈夫そうだった?とジュンセを心配することばを並べ目を潤ませます。

ここでの二人の会話が好きなんです~

続きを読む "ジュンセオッパがどれだけの存在か…―「華麗なる遺産」25話より"

| | コメント (2)

2010-04-28

ジュンセ、苦渋の決断―「華麗なる遺産」25話より

20090629234414628a4_234817_0_3

運命の株主総会のシーンは、ジュンセ役のペ・スビンssiの演技が光っていましたね。

投票前のファンの演説ももちろん心を動かされましたが、ここはやっぱりジュンセでしょう。父親と自分の信念との間で苦しむジュンセの姿。そして父親に引導を渡す姿が印象的でした。

続きを読む "ジュンセ、苦渋の決断―「華麗なる遺産」25話より"

| | コメント (4)

2010-04-27

スンギくんが「国民の弟」と呼ばれたワケ

最近聞いているスンギくんの曲の中に、彼のデビュー曲「俺の女だから」があります。

高校生の時にデビューしたらしいので、声が若い~そんでもって初々しい~

ま、それはいいのですが、この曲を何度か聞いているうちに気づいたことがあります。まだ歌詞を読んでいないので確信はないのですが、この曲、年下の男性が年上の女性に向けた切ない恋心を歌った歌のようなのです。

続きを読む "スンギくんが「国民の弟」と呼ばれたワケ"

| | コメント (6)

ファンの心からの演説―「華麗なる遺産」24話より

ハルモニの社長解任要求案件が株主総会に提出されることになりました。ハルモニが認知症だから経営能力がないというのが理由です。

これを何とか阻止しようと、2号店のメンバーは正社員の当面の給料30%削減の同意書と社員の持ち株の委任を集めることを計画します。首都圏は工場に人を集めてファンが直接説得することになりました。これには見ているこっちもハラハラですよ~

続きを読む "ファンの心からの演説―「華麗なる遺産」24話より"

| | コメント (4)

2010-04-26

ついにカテゴリーまで作ってしまった…

Img2dbe0fd1zik4zj2

ついにカテゴリーに「♪イ・スンギ」を追加してしまいました。

こんなはずじゃなかったのに…shock

「華麗なる遺産」関連や新ドラマ情報の時はまだよかったのですが、スンギくんが歯磨き粉のCMに起用されたという情報をアップしようか…と考えた時に、「スターの近況」じゃなく、彼のカテゴリーに入れたいという気持ちが出てきて…ついに、とうとう…カテゴリー作っちゃいました~coldsweats01

続きを読む "ついにカテゴリーまで作ってしまった…"

| | コメント (6)

心の重荷を分け合った二人―「華麗なる遺産」23話より

ハルモニが倒れてから、一気にウンソンは辛い立場に立たされてしまいましたね。

スンミ母もいよいよ攻勢を強めてきたし、ハルモニが倒れたとなると、ウンソンへの遺言状の意味がますます重くなって、周囲が騒がしくなってきました。

実はハルモニが初期のアルツハイマーだったということもばれてしまい、こん睡状態の間にどんどん劣勢に追い込まれてしまうハルモニ。

続きを読む "心の重荷を分け合った二人―「華麗なる遺産」23話より"

| | コメント (2)

2010-04-25

「オススメドラマは?」アンケートは4月いっぱいまで~

4月12日から始めた久しぶりのアンケート「最近視聴のドラマでオススメしたいのは?」にはたくさんの投票ありがとうございます。

今日投票状況を確認したら100票弱でした。この調子なら目標の100票には到達しそうです~ゴールデンウィークに結果をまとめたいと思っていたのでよかったぁ!

ちょうどいい感じなので、4月いっぱいでアンケートを締め切ろうと思いま~す。

まだ投票していない方、投票しそびれていた方は金曜日までに投票お忘れなく~heart04

ちなみにアンケートは右サイドバー、もしくはこちらからどうぞ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

| | コメント (0)

ベストブロガーに選ばれました。

え~…僭越ながら、VIVA韓がこの度『韓流タウンベストブロガー』の一人に選ばれました。

今日は選んでくださった韓流タウンさんのリンクのご紹介です。しばらくの間はサイドバーにバナーも貼っておきますので、気になる方はぜひ遊びに行ってくださいね。こちらです→韓流タウン

ちなみに、運営主体は五星コーポレーションさんと言って、韓国の食品や食材をはじめ色んなものを販売されている会社です。韓流タウンは、韓流ファンのコミュニケーションの場として楽しんでもらうために立ち上げたサイトだそうです。

この先、ベストブロガーとなるまでのいきさつや私の個人的な気持ちなどを書いていますので、興味のある方だけ読んでいってくださいね。

続きを読む "ベストブロガーに選ばれました。"

| | コメント (18)

22話のお気に入りシーンをまとめて。

22話も好きなシーンが多すぎて先に進みません…

ピョ執事がファンの探し物を見つけてくれるシーンや、それをファンに渡す時のちょっと意地悪なセリフ「何でもお見通しだからか?」とか、細かいところを挙げるとキリがありません。

ここは羅列して進んで行きたいと思います。

続きを読む "22話のお気に入りシーンをまとめて。"

| | コメント (0)

2010-04-24

あの二人に中間はない!―「華麗なる遺産」21話より

東海(トンヘ)からソウルに戻った4人。ジュンセはウンソンを送り届けるとすぐにファンを呼び出しました。

何か用か?そう言いながら車を降りたファンを、ジュンセは無言で殴りました!しかも2発も!!

驚くファン。そしてここから男同士の激しい会話が見ごたえあります。特にジュンセ!すばらしい!さすが大人の男です。理路整然としてる。

ではどうぞ~

続きを読む "あの二人に中間はない!―「華麗なる遺産」21話より"

| | コメント (2)

2010-04-23

でき婚だったんですねぇ…

547215675717141334チャン・ドンゴンssiの結婚ネタ。

触れないでおこうと思っていましたが、この話題にはさすがにびっくりしました。

コ・ソヨンさん、おめでただそうです。結婚準備中に発覚とのことですが、本当かな?ま、いいんですけど。

ひとつ言えるのは、サンウの時の教訓があるので、こういうことはできるだけ早く言っちゃったほうがいいよ~ってことですよ。

続きを読む "でき婚だったんですねぇ…"

| | コメント (0)

ソン・スンホンssiが「パリ恋」チームとタッグ。

755735615016040421「エデンの東」の男っぽい役柄から一転、今度はどうやらソフトなイメージの役柄になりそう?

スンホンssi、1年ぶりにドラマに出演するそうです。

しかも特筆すべきは、新ドラマが「パリ恋」チームだということ。プロデューサーと脚本家が同じのようですねぇ!

「パリ恋」チームと言えば、今アンケートしているオススメドラマの中でもかなりの票を稼いでいる「シティホール」がめちゃくちゃ面白いと評判で人気があるので、期待も高まります。

続きを読む "ソン・スンホンssiが「パリ恋」チームとタッグ。"

| | コメント (18)

ソン・シギョン―「いいのに(좋을텐데)」歌詞

今日はソン・シギョンssiの曲をなぜか思いっきり力作でお送りしたいと思います!

突然ソン・シギョンssiが降って沸いたように思われそうですが…実はこの曲「華麗なる遺産」第16話のカラオケシーンで、ファンがスンミと一緒にデュエットしていた曲なんです。

ありがたいことに音源が手に入りましたので、ライブ映像とともに歌の歌詞・ハングル・訳詩もつけました!がんばった!

ファンが歌っていた時は完全にバラードに聞こえていましたが、シギョンssiのライブ映像を見るととても心地よいジャジーな感じです。

私がいただいた音源もアルバムの6集に収録されているライブバージョンです。仕事で疲れた体に彼の甘く澄んだ声が染み渡る優しい曲でただいまお気に入りです。

でも歌詞を読むと、幸せな曲というよりも切ない歌詞なんですね。

続きを読む "ソン・シギョン―「いいのに(좋을텐데)」歌詞"

| | コメント (2)

2010-04-22

君に落ちる一滴の雫さえも…―「華麗なる遺産」22話より

夜明けに姿を消した二人の間に何があったのか…知らないジュンセとスンミも何か感じていますよね。

ジュンセは決して何も言わずいつものように振舞ってるけど、ウンソンのネックレスには気づいてるし、スンミも二人の微妙な空気に気づかないはずありません。

以前スンミは“目に見える変化”でファンのウンソンへの気持ちに気づいた、と母親に言っていましたが、ついにスンミは間近でそれを見てしまいました。

このシーン、スンミにとっては非情なシーンのようにも感じますが、私はすでにファン目線。ファンの想いが痛いほど伝わってきてとてもとても好きなシーンなんです。

続きを読む "君に落ちる一滴の雫さえも…―「華麗なる遺産」22話より"

| | コメント (2)

2010-04-21

今夜放送開始「アイリス」私の視聴スタイルは。

105942_l

地上波の吹替えを見るか、字幕版を見るか…。

今日の放送開始まで熟考した結果(どんだけ?(笑)、私の視聴スタイルはこうなりました。

とりあえず、今夜の第1話は地上波吹替え版(おそらくカットされまくり~)を見ます!たぶんリアルタイムでは見ることができないので、週末になるかも…sign02

そして、同じく週末に、今度は字幕ノーカット版の第1話を見ます!きっぱり!

続きを読む "今夜放送開始「アイリス」私の視聴スタイルは。"

| | コメント (8)

夜明けに君を追って…―「華麗なる遺産」21話より

結局、東海(トンヘ)で一緒に過ごすことになった4人、(ジュンセ、ファン、ウンソン、スンミ)

クルーズ客船の見学ではファンがウンソンを切ない目で見つめるし、急勾配の坂を上る時にはジュンセがウンソンの手を取ってリードするし、それを見たファンの顔と振り返ったウンソンのを見て、スンミはファンの手を取るし…

とにかく一方通行と行き止まりの想いが交錯して、ここは何とも言えない雰囲気なんですよね~

でも「部屋を二つとった」というジュンセに、カップル同士で泊まると勘違いしたファンの慌てた様子が笑える~でもさぁ…25歳でしょう?その慌てぶりはどうよ?と思っちゃったけど…

ファンはね~今まで本気になったことがなかったせいか、こういう場面になると結構笑っちゃうリアクションなんですよね~

続きを読む "夜明けに君を追って…―「華麗なる遺産」21話より"

| | コメント (9)

2010-04-20

イ・スンギ「結婚してくれる?」歌詞

21話。東海(トンヘ)へ向かうウンソンとファン。

途中ジュンセからの電話でウンソンがジュンセと東海で会う約束をしていると知り、ちょっと気を悪くしちゃったファン。(単にヤキモチ?)

気を紛らそうと音楽を鳴らします。このシーンで流れるスンギくんの曲が「結婚してくれる?」です。ドラマの中では2番が流れていましたが、ここでは全部の歌詞を載せちゃいます!

続きを読む "イ・スンギ「結婚してくれる?」歌詞"

| | コメント (10)

ドライブと言えば買い食い!―「華麗なる遺産」21話より

ウンソンとファン。二人で東海(トンヘ)へ出張に行くシーンはかなり好きです!

もちろんこの後に重要なシーンが満載ですが、まずはこのシーンを。

東海へ向かう途中お昼を食べようとインターチェンジ?に寄りますが、ウンソンはご飯を食べずトッポッキやスルメを買い込みます。一人でご飯を食べるのがイヤなファンはお昼抜き。

移動中、助手席でつまみ食いするウンソンに、ファンは薄情なのは俺以上だとこぼします。

続きを読む "ドライブと言えば買い食い!―「華麗なる遺産」21話より"

| | コメント (4)

OST20曲目の謎が解けた~!―「噂のチル姫」

最近、イ・スンギくんのアルバムを2枚入手したんです。

1枚は2集「男が女を愛する時」のRepackage盤。 イ スンギ/When A Man Loves A Woman: Remake Album

もう1枚は4集「SHADOW」の同じくRepackage盤。SHADOW (リパッケージ版]

まだ入手したてで、感想を語れるほど聞いていないのですが、家事のお供に流しっぱなしにして聞いているところです。

で、今日はブログ編集のBGMに聞いていたんですよ。そしたら!

聞き覚えのある曲が流れているではありませんか!

見ると、2集の中の「願って恨みます」という曲です。実はこの2集のアルバムは女性アーティストの曲をカバーしてるアルバムなんですよね。

で、「願って恨みます」はAs Oneの曲のようなんです。

私、As Oneのアルバムを2枚持っているので、それで聞いたことがあるのかな?と思ったんですよね、最初は。

でも、聞いていたらどうも違う。。。スンギくんのこの声でこの歌い方で、この曲を聞いたことがある!確かに聞いた、と確信めいた気持ちが出てきて…

どうしても気になったので調べました!

続きを読む "OST20曲目の謎が解けた~!―「噂のチル姫」"

| | コメント (14)

2010-04-19

ジュンギくん、「神医」までは…お願い!

いきなりなタイトルですみません!!

013812325870616717
ついにジュンギくんに入隊礼状が届いたそうなんですよ…

入隊するなとは言いません。兵役は韓国ナムジャの義務ですから。いつかは入隊すると分かっているから…入隊するなとは言わないです。

でも、すでに決まっているドラマ「神医」だけは出演してからにしてほしい…

こんなわがままを言う私は悪い子ですか…?

続きを読む "ジュンギくん、「神医」までは…お願い!"

| | コメント (5)

「恋に狂い」歌詞―「華麗なる遺産」より

せっかく大好きな21話の記事をアップしたので、このシーンで流れていたOST「恋に狂い」の歌詞をご紹介したいと思います。

21話で酔ったファンがウンソンの部屋にやってきて、結局ダウンしてしまいました。眠ってしまったファンの寝顔を見つめるウンソン。寝たフリをするウンソンの寝顔を見つめて布団を掛け、また眠ってしまうファン。このシーンで流れる ポゴシッポソ~noteで始まる切ないバラードです。

歌っているのはチソンさん。この方はラブホリックの方ですよね?

切ない女心を歌わせたらすばらしいです。でもこの曲の歌詞はとっても悲しいですね。

続きを読む "「恋に狂い」歌詞―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (4)

惻隠の情―「華麗なる遺産」21話より

ファンとハルモニの会話です。

太く短くウンソンと過ごしたハルモニと、細く長くウンソンと共に過ごしているファン。やはり血でしょうか。二人とも実は同じことを考えているようです。ウンソンは信じられる人…と。

ウンソンにどうして遺産をやろうと思ったのか?とのファンの問いに答えるハルモニの言葉を聞いて私はなぜか別のことを考えてしまいました。

まずはハルモニのセリフをどうぞ。

続きを読む "惻隠の情―「華麗なる遺産」21話より"

| | コメント (0)

2010-04-18

ファンの外泊―「華麗なる遺産」20~21話より

私の人生に入れない人だから…

そう言われてもそうそう納得できるもんじゃないですよね。ファンだってそうです。ネックレスを見つめるとなぜか涙がこみ上げてきて、それを飲み込むように一人でお酒を煽ります。

一方、一人で家に帰るウンソンも、返してしまったネックレス、口にしてしまった言葉を思い出すと、こみ上げる感情を抑えることができません。涙がこぼれます。

続きを読む "ファンの外泊―「華麗なる遺産」20~21話より"

| | コメント (0)

ジレンマ…

今、華麗なる遺産祭り中の管理人ですが…そろそろ他のドラマが見たいです。

見ればぁ?…ですよねぇ…見ればいいんですよ。誰に止められているわけでもないんですから。

そうなんですけどね。自分で自分を抑えているんです。

私、華麗なる遺産をすでに何度も見ています。祭りの記事は記憶を辿りながら、時々DVDを引っ張り出してはセリフを確認しながら書いています。

実は華麗なる~祭りはこんなに長くするつもりはなかったんですよね。でも、書き出すと結構イロイロ書きたいことがあったりとか、記事を書くペースも早くないもんだから、なかなか進まないんですよ…まるで原稿の遅い作家さんみたいな感じ?

続きを読む "ジレンマ…"

| | コメント (6)

2010-04-17

映画「ありがたい殺人者」予告ムービー

115456219189673592ユ・オソンssiはよく知らないのですが、キム・ドンウクくんは「コーヒープリンス」や「パートナー」に出ている彼ですよね?

殺人者というから、また重た~い映画かと思っていたら、これはドタバタコメディーらしいです。4月8日公開なのですでに始まってますね。

キム・ドンウクくん、私はあまり注目していなかったのですが(そんなに演技が上手とも思わず…)、業界関係者からはけっこう注目されている様子。今年ブレイクしそうな若手俳優の中に名前がありましたもんね~

へぇ~…というわけで、とりあえず予告が気になるかたはどうぞ。さっき見たらちょっと繋がりが悪かったですが…

続きを読む "映画「ありがたい殺人者」予告ムービー"

| | コメント (0)

チソンくん、新ドラマは史劇「金首露(キム・スロ)」

561518517620915674おそらく、すでにみんな知っている話題のような気がしますが…まぁいいですよ。いつものことです(笑)

チソンくん、次のドラマは史劇なんですね~残念。

あ、残念なのは私だけですので、独り言です。

私はですね、チソンくんにはラブストーリーを期待しているんですよねぇ…だって、前回も「太陽を飲み込め」で男くさい役だったんですよねぇ…?(まだ見てない…weep

ラストダンスで彼の虜になった私としては、久しぶりに彼のスマートな姿を見たいんですけどね~

続きを読む "チソンくん、新ドラマは史劇「金首露(キム・スロ)」"

| | コメント (8)

私の人生に入れない人だから…―「華麗なる遺産」20話より

ファンがくれたペンダントをつけないまま出社したウンソン。

ファンは気が気じゃないですよね。スジェくんに「ウンコしたい犬みたいです」と言われるシーン思わず吹き出しちゃいました。

そして2号店では、今度こそ本当にファンの実力で契約をゲット!店長からの嬉しい報告です。二人は教会へ契約へ赴き、その帰りにウンソンが奢るから飲みに行こう!と誘います。

続きを読む "私の人生に入れない人だから…―「華麗なる遺産」20話より"

| | コメント (0)

2010-04-16

パートナー★★★★

Ced0fb6c0425141dc958f11cd518f3ff今頃ですが、2月のうちに書いていた「パートナー」の所感を…あまり感想をアップしないまま、まとめに入ってしまいますが・・・coldsweats01

法廷ドラマなので、やっぱり見て楽しんでもらったほうがいいような気がします(言い訳?)

最終話近づくにつれて、これまでに起こった事件や関わってきた人々が実は密接なつながりがあることが分かってきます。

続きを読む "パートナー★★★★"

| | コメント (0)

自転車とネックレスとメッセージと…―「華麗なる遺産」20話より

ウンソンのネックレスを見つけられなかったファン。慌てて、さっきのお店へダッシュ!(さっきのお店とは…え~と、買い物のシーンをもう一度見てね~)

閉店間際の店内に滑り込み、あれを買いました。

また”あれ”攻撃ですみません(笑)

ネタバレしちゃうんで、この先は続きでどうぞ~wink

続きを読む "自転車とネックレスとメッセージと…―「華麗なる遺産」20話より"

| | コメント (4)

2010-04-15

検索ワード・フレーズランキング―2010年3月集計

3月最後のランキングは検索ワード・フレーズランキングです。

3月ははっきり言ってすごいです。びっくりしないでくださいね。

今までの不動の1位を押しのけて1位に輝いたのは…さて、どのキーワードでしょうか。ではどうぞ。

続きを読む "検索ワード・フレーズランキング―2010年3月集計"

| | コメント (0)

二人でプレゼントを―「華麗なる遺産」20話より

20話も好きなシーンがたくさんで、ちっとも進まないですね。

まずはファンが初めて店長から給料をもらって、ハルモニへのプレゼントを買うシーン。

ウンソンに買い物に付き合ってもらうってことは、やっぱり心の中ではウンソンのことを信じてるとしか思えませんよね~

続きを読む "二人でプレゼントを―「華麗なる遺産」20話より"

| | コメント (2)

2010-04-14

カテゴリ別アクセスランキング―2010年3月集計

今日は3月のカテゴリ別アクセスランキングをご紹介します。

不思議なことに、人気ページにあれだけ「華麗なる遺産」関係の記事があったのに、カテゴリにはさっぱりです…不思議です。

では3月の人気カテゴリをどうぞ~

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2010年3月集計"

| | コメント (0)

頭と心が別なんだ―「華麗なる遺産」20話

ファンはすっかりウヌを相手に心の内を話すようになっていますね。

スンミ親子の爆弾発言の後、自分の気持ちを持て余しているファン。ウヌに話をしたくてあのバーに行ったと言ってもいいくらいです。

そして、ウヌにどう思う?と相談します。

続きを読む "頭と心が別なんだ―「華麗なる遺産」20話"

| | コメント (6)

2010-04-13

ヒョジュちゃん、日韓で人気急上昇だそうで。

113116_l

ヒョジュちゃんの人気急上昇というニュースです。

韓国では現在放送中のドラマ「同伊(トンイ)」が放送ごとに視聴率を伸ばしているそうで注目されているそうです。

また、日本ではフジテレビ系で放送された「華麗なる遺産」が異例の視聴率を稼いだとこれまた注目の的。しかもフジ系での放送は終了しましたが、今は関西圏でも深夜に不定期で放送されているそうですね。

なんでも2話だったり3話だったり、1話の時もあるとか…?気まますぎじゃ?と突っ込んでしまったのは私だけではないはずです(笑)

続きを読む "ヒョジュちゃん、日韓で人気急上昇だそうで。"

| | コメント (2)

人気ページランキング 2010年3月集計

遅くなりましたが、3月のランキング行きたいと思います!

まずは人気ページランキング。

これは面白いですよ~2月までとは全く違うランキングになっていますから!

私のドラマ視聴&祭りと関東圏のドラマ放送が同時期だったからこそのランキングってことになるのかなぁ…

とにかく「華麗なる遺産」祭り!といっても過言ではありません!

続きを読む "人気ページランキング 2010年3月集計"

| | コメント (0)

真実はどこに?―「華麗なる遺産」19話より

ついに保険金の真実をウンソンが知ってしまいました。

そのことで継母を呼び出し、宣戦布告します。ここの女の対決はなかなか見ごたえありましたよね~。継母役のキム・ミスクさんの表情が怖いったら…さすがです。

しかし、ここで引き下がる継母ではありませんでした。ウンソンは今までで最大にして最強のわなを仕掛けられてしまったのです。

続きを読む "真実はどこに?―「華麗なる遺産」19話より"

| | コメント (0)

2010-04-12

ヒョンビンとヘギョちゃん別れたんですか??

217439440603344360

先月、ヒョンビンとヘギョちゃんの破局説が流れて騒ぎになったというのは本当ですか?

先月と言えば、私が正気を失っていた頃ですよね?(笑)全然知らなかったんですけど…そんな話があったなんて…!

中国(←台湾でしたネ)に「彼らが生きる世界」のプロモーションに行ったヘギョちゃん。記者からヒョンビンとの事を聞かれて曖昧な返事で濁しちゃったそうです。

このドラマで恋人関係になっただけに、もしも本当に破局していたとしても、このタイミングでは言わないほうが得策だと判断した(された)んじゃ?なんて深読みしちゃいます。

続きを読む "ヒョンビンとヘギョちゃん別れたんですか??"

| | コメント (4)

井上ひさしさんの座右の銘

ここ数年は韓ドラ一辺倒の私ですが、以前は「趣味は読書です」と言えるくらい本を読むのが好きでした。

でも、井上ひさしさんの作品に触れる機会はほとんどなく過ごしてきました。

先週井上さんが亡くなられたことで、これまでに発表された作品が紹介されているのを見ていて、とても残念な気持ちになりました。もっと早くに読んでおけばよかったなぁ…と。

そして今夜、NHKのニュースで井上さんの座右の銘が紹介されているのを見て、その思いはますます強くなったのです。

続きを読む "井上ひさしさんの座右の銘"

| | コメント (12)

ついにワンゴンが帰ってきた!―「エデンの東」27話より

何とも良いシーンだったので、記事を書きたくなっちゃいました。

少年院時代に兄と慕いながら、事情があってずっと敵対してきたドンチョルとワンゴンが…ついに、ついに和解しました。

ワンゴンが帰ってきました!

このシーン、ちょっと泣けました。

続きを読む "ついにワンゴンが帰ってきた!―「エデンの東」27話より"

| | コメント (4)

18話は嵐の前触れ?そして怒涛の19話へ―「華麗なる遺産」より

華麗なる遺産18話です。

いよいよ嵐の前触れとでも言いますか、生ぬるい空気がじわじわとやってきた…そんな感じです。

17話の最後でウンソン父がバスに乗ったウンソンを見てしまいました。

スンミ母に言いくるめられ、羅州(ナジュ・調べたらかなり南のほうでした)で果樹園をやりながら隠れて暮らそうと一度は決意しましたが、態度を一変させました。当然でしょう!ウンソンを見つけてしまったのですから。

せっかくウンソン父をソウルから追い出せると思ったのに、思い通りに行かず焦るスンミ母です。

続きを読む "18話は嵐の前触れ?そして怒涛の19話へ―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (2)

新アンケート「オススメドラマは?」始めました!

clubお知らせ:例のごとく、この記事はしばらくトップに貼っておきますclub

「アンケートしてほしいテーマ」アンケートで堂々の第1位だったテーマ。

「最近視聴のドラマでオススメしたいのは?」のアンケートを始めました。

右サイドバーの投票フォームからの投票、もしくはこちらにアクセスして投票してくださいね~!続きには、投票の注意事項を書いてますのでお時間のある方は読んで行ってくださいね。

続きを読む "新アンケート「オススメドラマは?」始めました!"

| | コメント (0)

2010-04-11

キュートで癒し系?―イ・スンギ

113189_l

スンギくん、エドウィンのモデルをやってるそうで、この画像はそのひとコマです。

記事によると「癒し系ナンバーワンのイ・スンギ」と紹介されていますが…そうか?そうなの??とちょっと突っ込みつつ(笑)、気がつくと癒されている私でありました。

続きを読む "キュートで癒し系?―イ・スンギ"

| | コメント (6)

「アンケートしてほしいテーマ」結果発表です!

体調を崩してしまったために、結果発表が1週間遅れてしまいました。(ミアネヨ)

アンケートして欲しいテーマの結果発表行きたいと思います。予想通りではありましたが、やっぱりみんなが気になるのはこのネタなんですね~

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました!すぐに第1位のアンケートに入りたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね~

とりあえずは結果をどうぞ~

続きを読む "「アンケートしてほしいテーマ」結果発表です!"

| | コメント (0)

お前まで俺の前で…!―「華麗なる遺産」18話より

私ですね、正直、ファンの父親が事故死したエピソードはそんなに重要ではないと最初は思っていたんですよ。

でも、ドラマではかなり丁寧に描かれていているように思います。(法事のシーンもきちんとあったし)

何より、ファンの人間形成に父親の死が大きく関わっているというのが、ファンのキャラクターを理解する上で重要なことでした。

18話では、ファンがウンソンのせいで子供の頃の傷がよみがえる…そんなシーンがありましたね。

続きを読む "お前まで俺の前で…!―「華麗なる遺産」18話より"

| | コメント (0)

2010-04-10

コン・ユ×イム・スジョンの映画はロマンチック・コメディー「キム・ジョンウク探し」

137852171251071037

コン・ユssiの除隊後復帰作は映画でしたね!(あんずさん、情報ありがとう!)
「キム・ジョンウク探し」です。

人気ミュージカルの映画化ということで、原作の面白さは折り紙つきですね。意外にもロマンチック・コメディーは初挑戦というイム・スジョンさんとの共演です。

確かに彼女は明るいキャラより、憂いのある寂しい役柄のイメージが強いかも。映画「角砂糖」では愛らしいキャラクターでしたけどネ。

続きを読む "コン・ユ×イム・スジョンの映画はロマンチック・コメディー「キム・ジョンウク探し」"

| | コメント (0)

ソン・スンホンssiインタビュー記事

175194159443211703

せっかくエデンを見ているので、彼のインタビューをクリップしておこうと思います。

意外だったのは、彼の血液型がB型だってこと。かなり意外。同じ匂いはしないけどなぁ…あ、私もB型です(笑)

自分のことを楽天的だと言っているところも意外だったりして。どちらかというと考え込むタイプかと思っていましたから。

続きを読む "ソン・スンホンssiインタビュー記事"

| | コメント (8)

好きな人に嫌われる気分―「華麗なる遺産」18話より

ファンがウヌを相手に気持ちを吐露してすっきりするところ。

ウンソンがヘリに気持ちの変化を指摘されるところ。

ここはお互いが自分の気持ちを一番心を許せる人に話していて、とても意味があるシーンですよね。

台詞をピックアップしてみましたのでどうぞ~。

続きを読む "好きな人に嫌われる気分―「華麗なる遺産」18話より"

| | コメント (4)

今クールの日ドラ視聴について

4月からの日本のドラマは面白そうなのがない!と職場で周囲に暴言を吐いていた私。

昨日久しぶりに本屋さんに行った時に目に留まった「ザ・テレビジョン」の特集を読んだら、やっぱり見たくなっちゃいました。

気になるのはこの4本。
「Mother」
「素直になれなくて」
「月の恋人~MoonLovers~」
「IRIS(アイリス)」

続きを読む "今クールの日ドラ視聴について"

| | コメント (11)

2010-04-09

ジファンssiの復帰作はドラマ「ページワン」

233653314743130107ジファンssiのドラマ復帰作がドラマ「ページワン」というのは1週間くらい前に知りましたが、その主題歌をチョ・ソンモssiが歌うそうですよ~。

ジファンssiの復帰、これって本当なんですか?まだもめてるんでしょう?

復帰する~という情報は結構出回っていますが、根本的な問題が解決していないので今いち信憑性に欠けるというか、またいつポシャるか分からないという漠然とした不安がありますよね。

ファンの方の心中お察しいたします。

続きを読む "ジファンssiの復帰作はドラマ「ページワン」"

| | コメント (0)

ようやく1人前に―「華麗なる遺産」18話より

ファンが正式に職員として迎えられるシーン。

私はとても好きでした。そしてじ~んときましたよ。

ソルロンタンを食べに来た男性2人組みに(わざとじゃないけど)足を引っ掛けられてしまったファン。思いっきり倒れた上に、キムチの汁やらソルロンタンのスープが制服にかかってしまいました。

続きを読む "ようやく1人前に―「華麗なる遺産」18話より"

| | コメント (2)

2010-04-08

17話お気に入りシーン―「華麗なる遺産」より

17話は何と言っても自転車二人乗りのシーンじゃないですか?

私は、こういうシチュエーションに本当に弱いです。

2号店の30周年記念イベントの翌日の出来事です。いよいよ売り上げ20%アップのために営業を強化。近隣の団地の1件1件にソルロンタンをPRするチラシを配ることになりました。

続きを読む "17話お気に入りシーン―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (0)

SUPER JUNIORが主題歌を歌う!~「シンデレラのお姉さん」

779732375592266707

これはちょっと気になったので自分用にメモしておこうと思います。

ムン・グニョンちゃんが出演しているドラマ「シンデレラのお姉さん」のOSTにSUPER JUNIORが参加しているそうです。これは要チェックflairでしょう!

続きを読む "SUPER JUNIORが主題歌を歌う!~「シンデレラのお姉さん」"

| | コメント (4)

2010-04-07

16話カラオケシーン!―「華麗なる遺産」より

16話は盛りだくさん、とは言ったものの、こんなに16話の記事を書くことになるとは思いもしませんでした。

一体これで何本目?(笑)

自分でも呆れてますcoldsweats01

さて、私がすご~く気になったこの打ち上げの2次会・カラオケシーンです!

続きを読む "16話カラオケシーン!―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (10)

2010-04-06

後ろ姿が物語るファンの気持ち―「華麗なる遺産」16話より

2号店の30周年記念イベントのシーンは、私かなり好きです。

特に好きなのは… あ、分かっちゃいます?

そうそう!屋上でのあのシーンです。

今日もネタバレ行ってみよう!

続きを読む "後ろ姿が物語るファンの気持ち―「華麗なる遺産」16話より"

| | コメント (9)

2010-04-05

16話は盛りだくさん!―「華麗なる遺産」より

本当は好きなシーンが多くて、記事にしたいところが満載の16話ですが、そうするとぜんっぜん先に進まないのでcoldsweats01、ささっと済ませられそうなところはあっさり行きたいと思います。

meg的16話の見どころです。

もちろんネタバレ全開ですよんnotes

続きを読む "16話は盛りだくさん!―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (0)

2010-04-04

ジュンセの告白の裏で…―「華麗なる遺産」16話より

ジョンとの結婚話がきっかけでようやくウンソンに気持ちを伝えることができたジュンセ。

でもそんなジュンセの告白の裏では、大変な事態になっていました~coldsweats02

ここ、ちょっとジュンセが可哀想になりましたねぇ…sweat02

続きを読む "ジュンセの告白の裏で…―「華麗なる遺産」16話より"

| | コメント (2)

2010-04-03

「愛は罰だ」歌詞―「華麗なる遺産」より

ドラマの後半になると、切ない場面が多くなり、この曲の登場も多くなってきますよね~今日はK.Willが歌う「愛は罰だ」の歌詞を紹介したいと思います。

ドラマの17話と20話で字幕があったのを抜粋してOSTを聞きながら並べ替えてみました。

シーンによって使われる歌の箇所が違っていて、運良く2番の歌詞も分かりました。

続きを読む "「愛は罰だ」歌詞―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (2)

ジュンセの告白―「華麗なる遺産」15・16話より

ファンの妹ジョンの結婚話が持ち上がり、母ヨンランはさっそくジュンセのもとへ… ハルモニの許可ももらい、ジュンセ父からも色よい返事を得て、嬉々として向かったジュンセのお店。

そこでヨンランはジュンセにあっさりと断られてしまいました。

ジョンは妹です。僕には好きな人がいます…と。

これにはヨンランも驚きを隠せません。だって、お父さんからは誰もいないって聞いてたのにー!

…って、お父さんにまだ言える段階じゃないんですよ~←心の声 by meg

この状況についにジュンセも立ち上がりました。
ルームメイトであるサガジ(ヒョンジン)に9時まで帰ってくるなよ、と釘を刺してからウンソンを迎えに行きました。

ここでもね~ジュンセと楽しそうに話すウンソン…を見ているファン!を忘れちゃいけませんよ~

続きを読む "ジュンセの告白―「華麗なる遺産」15・16話より"

| | コメント (0)

2010-04-02

15話の胸きゅんシーン~満員バスの車内にて

スンミとウンソンの写真を見てしまってから、二人に対して微妙な感情を覚え距離を置くようになったファンです。

スンミに対しては、今まで二人で過ごしてきた時間がスンミの人柄を信じさせるけど、なぜ自分に大事なことを言わずに黙っていたのか…ちょっとした不信感というところでしょうか。

そしてウンソンに対しては、少しずつ信じられる人だと思い始めていたのに、やっぱり嘘をついていたと知り、これまた不信感。

せっかく1歩近づいたと思ったのに、また半歩下がってしまいました。なかなか縮まらないファンとウンソンの距離…でもやっぱり気になっちゃうんですよ、ファンは。ウンソンを見ずにはいられない!

朝のバス通勤での出来事です。

続きを読む "15話の胸きゅんシーン~満員バスの車内にて"

| | コメント (4)

2010-04-01

憎くて申し訳ない仲―「華麗なる遺産」15話より

14話の最後で、ついにファンがスンミのバッグに入っていたあれを見てしまいましたね。

あ、あれって何??

と思われた方…ごめんなさいcoldsweats01

ネタバレになるので、続きでどうぞ~

続きを読む "憎くて申し訳ない仲―「華麗なる遺産」15話より"

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »