« 22話のお気に入りシーンをまとめて。 | トップページ | 「オススメドラマは?」アンケートは4月いっぱいまで~ »

2010-04-25

ベストブロガーに選ばれました。

え~…僭越ながら、VIVA韓がこの度『韓流タウンベストブロガー』の一人に選ばれました。

今日は選んでくださった韓流タウンさんのリンクのご紹介です。しばらくの間はサイドバーにバナーも貼っておきますので、気になる方はぜひ遊びに行ってくださいね。こちらです→韓流タウン

ちなみに、運営主体は五星コーポレーションさんと言って、韓国の食品や食材をはじめ色んなものを販売されている会社です。韓流タウンは、韓流ファンのコミュニケーションの場として楽しんでもらうために立ち上げたサイトだそうです。

この先、ベストブロガーとなるまでのいきさつや私の個人的な気持ちなどを書いていますので、興味のある方だけ読んでいってくださいね。

始まりは1ヶ月ほど前に届いた突然のメールでした。

「あなたのブログがベストブロガーの候補になりました。ついてはサイトで紹介してもいいですか?」といった内容でした。「了解していただければ、後で運営主体の会社から韓国食品の詰め合わせを送ります」ともあり、魅力的な申し出だと思いつつも、どういう意図があるんだろう…?と不審に思ってしまったというのが第一印象でした。

私は元来、疑り深い性格なので、このメールそのものが怪しいのでは…と最初は思っていたんです。そして何より、こういうバナーを貼ることで、VIVA韓に遊びに来てくださる方が、「VIVA韓って商業目的のサイトなんだ」と認識してしまうのではないかという思いが頭をよぎり、断ろうかと思ったんですよ…最初は。

私にとって一番怖いことは、楽しみでVIVA韓を訪れる方々や私を信じてコメントしてくださる方々に、怪しい人・怪しいブログと思われてしまうことです。趣味の域を出ない個人のブログではありますが、これまで私が築いてきたものが壊れてしまうのは本意ではありません。

それでかなり悩んだ末、この気持ちをぶつけてみようと思い、失礼は承知の上でメールをくださった方に、怪しい会社じゃないですか?勧誘とかされませんか?と言った内容のメールを送ってみたのです。今考えるととても高飛車で失礼だよな~と思うのですが…

でも相手の方は、特に気を悪くされた様子もなく、とても真摯で丁寧に返事を返してくださいました。サイトにも行ってみましたが、私が気にしているような怪しいサイトでは全然なく、韓国のことをもっと身近に知ってもらいたいという気持ちを感じました。

そこで考えた結果、いただいた「ベストブロガー」の提案を受けてみることにしました。

あれから1ヶ月、準備ができましたとのメールが来ましたので、早速遊びに行ってみると「韓国ドラマ」のカテゴリにVIVA韓の文字があるではないですか!(右サイドバーの中ほどにあります)

今「華麗なる遺産」祭り中だからかな?画像はファンとウンソンですねぇ!

韓国ドラマだけでなくK-POP・俳優・韓国料理・韓国語とジャンル別にブログが紹介してあります。ちなみにこれら「ベストブロガー」を選んだのはスタッフさんたちだそうですよ。韓流の情報を発信する立場の方にもVIVA韓を読んでいただいていると思うと嬉しい気持ちになりました。

長々と書きましたが、韓流タウンを訪れる方にVIVA韓を知ってもらえれば嬉しいし、逆にVIVA韓読者の方にも韓流コミュニケーションサイトを知っていただけるといいのかなぁ~と思います。

滅多にない機会を与えてくださった韓流タウンさんには、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。まだまだ私の知らないサイトがたくさんあるんだな~ってことも分かりましたしね。感謝してます。ありがとうございました。

ちなみに、韓流タウンではIDを登録すると、気に入ったブログ記事を簡単に貼り付けたりできるらしいですよ~自分でVIVA韓を紹介してみようかなぁ…なんて。でもね、私、やり方がいまいちよく分かりませんでした…(^^;意外とこういうのに弱いです。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

|

« 22話のお気に入りシーンをまとめて。 | トップページ | 「オススメドラマは?」アンケートは4月いっぱいまで~ »

コメント

megさん、こんにちはhappy01ベストブロガーおめでとうございますshine早速「韓流タウン」にも行ってみましたよ~
本当にネットの世界は広いですね^^私が「VIVA韓」と出会ったのは、「空地」検索だったと思いますが、megさんとツボが似ていたお陰ですっかり入り浸りですcoldsweats01ちょっと冷めかけていた韓ドラ熱ですが、megさんとヘジンくんにより「パリ恋」に夢中だった頃くらいに戻りました。
これからも楽しい記事をmegさん視線で書いてくださいね。ただし、くれぐれも無理はしないように~wink
時々「妄想クラブ」も期待したい私です(笑)

投稿: ちぇりー | 2010-04-25 14:47

megさん こんにちは
《ベストブロガー》本当におめでとうございます!
megさんの継続の努力とパワーの賜物です。
細やかな情報とmegさんの的確な分析で、
いつも、感心させられ楽しませていただいてます。
お世話になってます m(__)m

これからも、色んな韓流情報を
megさん指南で、ご指導願います。
(くれぐれも 無理なさらないように)

投稿: nikki | 2010-04-25 17:26

ちぇりーさん、こんばんは~コメント第1号ありがとうございます~すっごく嬉しいです。
正直なところ、この記事を書いた後、みなさんの反応が気になって心配していました。
そんな私の気持ちを分かってくれたようなコメントに感激です~!
「韓流タウン」にも行ってくださったようでありがとうございます。(って私がお礼を言うのも変ですが…)
まだまだ私の知らないサイト・ブログがあるな~って勉強になりました。
日々検索をしていると、どんな単語でブログにたどり着いたかなんて忘れてしまいそうなのに、今でも覚えていてくれて、そして一つのきっかけからずっと遊びに来てくださって本当に嬉しいです。チンチャ チンチャ コマウォ~です!
これからもマイペースに頑張ります♪はい!無理はしないように…
「妄想クラブ」そうですね~…ヘジンくんのファンミ企画とか言ってたんでしたね~やりますか?

投稿: 管理人 | 2010-04-25 20:55

megさん 遅ればせながら…(キヅクノオソスギ―ゴメンナサイ)
《150万》突破おめでとうございますヽ(^o^)丿
凄~いの一言です!
これからも、megさんの素敵な〈VIVA韓〉応援してます!

投稿: nikki | 2010-04-25 20:58

nikkiさん、コメントありがとうございます~!
記事を読んで変に思う人がいないか心配していたんです。だからすごく嬉しいです!
趣味で続けてきたことを周囲から認めてもらえるなんてそうそうないことなので、私は幸せ者だと思います。
私のとこなんかよりも充実しているブログもあるのに…と思うこともありますが、選んでくださったことに感謝してこれからも頑張りたいと思いま~す!

芸能情報はあまり最新じゃありませんが(笑)、これまで通り、私目線で私の気になる話題をマイペースに発信していきたいと思います。
韓ドラも無理のない範囲で精力的に?(笑)見て行きます。これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

投稿: 管理人 | 2010-04-25 21:06

megさん、こんばんは。
『ベストブロガー』おめでとうございますshine
ヘジン君情報からこちらに遊びに来させていただいて、今は私もすっかりスンギ君を追いかけています。(あ、ヘジン君も大好きです)
ドラマのツボが、私の感覚とドンピシャなんです。いつも頷きながら読ませていただいてます。
これからもいろんな感想、記事、楽しみにしてますね。

投稿: oreo | 2010-04-25 21:11

nikkiさん、再びこんばんは~
そうなんですよ~149万人台の時にしばらく注視していたのですが、昨日の夜中気がつくと150万を越えてました~
ちょうど去年の10月に100万アクセスを越えたのですが、100万になるのに丸3年かかったんですよ。なのに、半年でもう50万アクセス?とわれながらびっくりしています。
これも遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
私、nikkiさんの励ましコメントにいつも癒されてます。いつもありがとうございます☆

投稿: 管理人 | 2010-04-25 21:26

oreoさん、こんばんは~
お祝いコメントありがとうございます~oreoさんはヘジンくん検索でVIVA韓に来られたんですね~てっきりスンギくんからだと思ってましたよ~
私も相変わらずヘジンくん好きですが、今は…スンギくんばかり追いかけてしまってます~(^-^;
今VIVA韓に来た人は絶対スンギくんファンだと勘違いしますよね~ま、いいですけど…

ドラマのツボがドンピシャなんて嬉しいです~そう言ってくださる方がいる限り、マニアックな記事を書くのをやめませ~ん!(笑)
同じドラマを見た人がニヤニヤしながらうなづいてくれる記事…それが目標であり楽しみです♪これからもコメントお待ちしてます☆

投稿: 管理人 | 2010-04-25 21:34

megさん、あんにょん!
行ってきました韓流タウンdash
ベストブロガーチュッカヘヨ~shine
megさんのブログは視点が違うのです!!
わかりやすくて読みやすいのですscissors
そして、お気に入りが似ているのですhappy01
いろいろ参考にさせていただいているので
これからもお世話になりまぁすm(_ _)m

投稿: ta-ko | 2010-04-25 23:48

ta-koさん、あんにょん
お祝いコメントありがとうございます!
韓流タウンにも行っていただきコマウォ~!
これからも私なりのマニアックな視点から記事を書いていきたいと思います♪
分かりやすくて読みやすい、そしてマニアック!最高の称号をありがとうございます(笑)励みになります~これからもよろしくです♡

投稿: 管理人 | 2010-04-26 06:40

megさん こんにちは
皆さんのおっしゃる通り、megさんの嵌りどこが本当にツボなんです。
megさん視線の鋭さや表現力には脱帽です。
ドラマの奥深さや人物の細やかな感情やシーンの意味・繋がりなど
――本当に教えていただくことばかりです。
それに、ブログファンのみなさまのすご~く熱いコメント・意見・情報に、
納得したり、感心したり…。
そんなmegさんのブログだからこそ、皆さんの絶大なる支持があるんですね。

megさんから、私の拙いコメントに身に余るお言葉をいただき、
嬉しいというより申し訳ないです。
私の方こそ、毎日が幸せ・元気に暮らせる《パワーの源》なんです!
本当に感謝!!です。
これからも、お世話になります。
どうぞ よろしくお願いいたします。

投稿: nikki | 2010-04-26 23:25

megさん…あんにょんdelicious遅くなりましたが、チュッカエ~私は最近、「みかん」と「すもも」の世話に追われてsweat01コメント出来てませんが、毎日 ViVA韓には遊びに来てますよsmile 『19…』のユヌに嵌ってViVA韓に出会ってから韓ドラが大好きな人達が沢山いらっしゃる事、それぞれお気に入りのナムジャに恋人のような感情でサイトを楽しまれてコメントされてるのを見て、ViVA韓がほんとに皆さんのコミュニケーションの場になってるんだなぁ~って思います。でも一番は megさんの人柄を感じるからこその今度の嬉しいニュースにつながってるんですよdeliciousこれからもお邪魔しますよぉ~楽しみにしてますからhappy01あらためて、おめでとうございます。

投稿: あんず | 2010-04-27 03:45

megさん 今晩はshine

 crownベストブロガーcrownおめでとうございますheart01そして、アクセス数150万突破もwine

19の純情をきっかけに毎日お邪魔するようになり、皆様と同じように楽しませていただいています。

megさん 皆様が書かれているようにくれぐれも無理はしないでこれからも、私たちを楽しませて下さいねhappy01
 

投稿: macaron | 2010-04-27 19:43

nikkiさん、おはようございます。レス遅くなりました(^-^;
私のほうこそ身に余るお言葉です…ありがとうございます。
私はドラマを一人でこっそりひっそり見るのが好きですが、でも見ながら感じた気持ちをVIVA韓で語り合うことで、みんなで見たような気になれて好きなんです。
だからみなさんのそうそう!とかいやいや私はこう思ったよ!とかコメントをいただいてこそ楽しめるんですよ~
だれかにとってパワーの源だったり、息抜きの場所になれれば幸せなのは私のほうですよ!
いつもコマウォ~これからもよろしくです☆

投稿: 管理人 | 2010-04-28 06:33

あんずさん、あんにょん♪
お祝いコメありがとうございます!
最近は私が華麗なる~祭りばかりなのでコメントしづらいかな?と思っていました。…でもホントは”みかんとすもも”のお世話だったんですね!(笑)安心しました。

そうそう!あんずさんはユヌ落ちからですよね~それ以来毎日?遊びにきてくれて管理人冥利に尽きますよ~あんずさん携帯からですよね?パケット大丈夫かしら…?と時々心配になります(^-^;
私の人柄…管理人のくせにすぐコメント欄で妄想始めちゃったりとか…?(笑)なんちゃって管理人ですが、みなさんとお話するのが私の楽しみで活力です!
あんずさん、これからもよろしくお願いします♪
私、前の記事を探して関連コメントを残してくれる律儀なあんずさんが大好きです☆

投稿: 管理人 | 2010-04-28 06:43

megさん、たいへん遅ればせながら…ベストブロガ-おめでとうございます~

華麗なる遺産からの、まだまだ新参者ですが、いつもいつもmegさんのツボなブログや場面描写に、楽しみにみさせていただいてます。
これからも、楽しみにしてます~!

投稿: kei | 2010-04-28 19:11

mcaronさん、こんにちは~
お祝いコメありがとうございます!
macaronさんは「19」きっかけで遊びに来てくれていたんですね~最初のコメントは「イルマーレ」でしたよね?てっきりそれからかと思っていました。
ずっとロムっていて初めてコメントする時って緊張したでしょう?それを思うと嬉しくて微笑ましく感じます。これからもよろしくお願いします♪
みなさんに体の心配してもらって私は幸せもんですよね~はい!無理しないように頑張りマスhappy01rock

投稿: 管理人 | 2010-04-29 14:59

keiさん、こんにちは。
ふふっありがとうございます~keiさんとは華麗なる~からスンギくんまでツボが似ていてお世話になっています
華麗なる祭りが終わってもスンギくんは追いかけていこうと思っています。これからもよろしくお願いしますね~♪

投稿: 管理人 | 2010-04-29 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22話のお気に入りシーンをまとめて。 | トップページ | 「オススメドラマは?」アンケートは4月いっぱいまで~ »