« 映画「ありがたい殺人者」予告ムービー | トップページ | ファンの外泊―「華麗なる遺産」20~21話より »

2010-04-18

ジレンマ…

今、華麗なる遺産祭り中の管理人ですが…そろそろ他のドラマが見たいです。

見ればぁ?…ですよねぇ…見ればいいんですよ。誰に止められているわけでもないんですから。

そうなんですけどね。自分で自分を抑えているんです。

私、華麗なる遺産をすでに何度も見ています。祭りの記事は記憶を辿りながら、時々DVDを引っ張り出してはセリフを確認しながら書いています。

実は華麗なる~祭りはこんなに長くするつもりはなかったんですよね。でも、書き出すと結構イロイロ書きたいことがあったりとか、記事を書くペースも早くないもんだから、なかなか進まないんですよ…まるで原稿の遅い作家さんみたいな感じ?

できれば、そろそろ祭りを終わらせたいな~と思っているのですが、この間にもしも新しいドラマを見始めてしまうと、きっと私の祭りは中途半端なまま終わってしまいそうな気がするんです。以前にも同じようなことがあったので、これはきっと私の性格だと思います。次のドラマに嵌り出すと、今やっていることがおろそかになってしまう…

しかも私が今見たいと思っているドラマは「シティホール」か「アクシデントカップル」か。。。ってとこなんで、絶対ハマリそうでしょう?
だからこそ、この祭りを完結してからじゃなきゃ!と思って我慢しているんです。お預けですよweep

でも、そんな私を慰めて助けてくれているのが意外にも「エデンの東」です。すでに視聴中というのもあるし、全然違うテイストなので、華麗なる~祭りをやりながらでも見れちゃうんですよ~しかも、やっと現代に近くなって面白くなってきたんです。視聴もすすんで30話まで来ました。

4月中には祭りを完結させて、次のドラマに行きたいと思います。時間が足りないと言いながら結局3月4月は新しいドラマを全く見てないんですよね。私にしては珍しいことです。でもその分ブログのほうに力を注げたってことで良しとします。

新しいドラマには、たぶん嵌ったとしても祭りはやらないかも…ですね。しばらくはドラマ視聴に夢中になりそうな気がするなぁ…今までの反動?かもね。

ムラがあって気まぐれですが、どうか気長にお付き合いくださいね。

結局グチ…でしたね。失礼しました~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« 映画「ありがたい殺人者」予告ムービー | トップページ | ファンの外泊―「華麗なる遺産」20~21話より »

コメント

megさん、こんにちは。コメント欄にまた私の名前が連投^^
「エデン」進んでますね~私はまだ20話でストップしてますcoldsweats01すっかり遅れをとってますが、30話過ぎたあたりから、出生の秘密がいよいよという感じです。ミョンフンには辛い展開の始まりです(ミョンフンだけじゃないですが...)

さて、「シティホール」?「アクシデント」?megさんの選択が楽しみですwink私はどちらも大好きですが、ただ今「シティホール」視聴中で一人祭り状態ですよ^^かなり嵌ってます!さすが「パリ恋」チームという感じで、また音楽がすごくいいんです♪もうOSTは廃盤らしく入手不可ですwobbly前半はかなり笑わせてもらいましたが、後半になると何度泣いたことか...チャ・スンウォンssiは、ルックスNGなんですが、演技力というのか魅せる俳優さんです。
「アクシデント」は、ほのぼのと心が温かく優しくなれます。こちらもファン・ジョンミンssiがさすがの演技です。
祭りはしなくてもぜひ感想を聞かせてくださいね。

投稿: ちぇりー | 2010-04-18 12:17

ちぇりーさん、意外にも~なんて書くととっても失礼なんですが、エデンのおかげで華麗なる祭りを続けられていると言っても過言ではありません(笑)祭り終了まではエデンを堪能します。
30話まで見ると、徐々にレベッカさんの存在感が増しています。いよいよテソン(シン・テファン)への復讐が本格的になってきました。それに伴ってミョンフンの秘密にも迫ってきています。これからがますます面白くなっていくんだと思います。

次に見たいドラマに挙げた2本のドラマ以外にも「風の絵師」や「太陽を飲み込め」「カインとアベル」なんかも見たいんですよね。でも手持ちのドラマが多すぎて選べない!ほんと困っちゃいます…実は頭でイロイロ考えていても、ドラマを手に取るその瞬間まで実は決まっていなかったりするんです。次に手に取るのがどれなのか?私にも未知の世界です。
「シティホール」は見ると次のドラマを面白く感じないという噂があるので慎重になってしまいますね。あぁ…嬉しい悩みばかりが増える~~
祭りはしなくても、最後の感想(評価)だけは書きたいと思っています。まだ先ですけどね。

投稿: 管理人 | 2010-04-19 00:29

megさんおひさしぶりです~
華麗なる遺産祭りが今月で終了なんて・・・
私としてはちょっとさみし~でも仕方がないですね(^^;)
OSTもようやく探して購入しました!ハングルなのでipodに入れる時にmegさんの日本語の曲名を参考に入れさせて頂きました!
ありがとうございます!
21日からTSUTAYAでイケメンですね!のレンタルが開始されるんです。こちらにお邪魔させていただきいろいろチェックをしていたので(笑)すっごく見たかったんですよ!なので明日さっそくレンタルしにいこうかと♪ちょっと・・・かなり楽しみです~
華麗なる遺産は今DVDも手元にないので見れていなくて・・・
早く第2周したーい(@_@)
それまではmegさんのブログで思いだしてニヤニヤしています。
又コメントかきまーす☆☆☆

投稿: りおん | 2010-04-20 09:44

megさん、こんばんは。「エデン」が意外なスパイスになっているんですね~確かに「エデン」を集中して見るとかなりきついと思いますが...
今megさんが見ているあたりから、運命の糸が絡まりあっていきます。
このドラマの後半をリードしたのは、テファンとミョンフンという評価も読みました。ある意味、一番先に運命のカードを握ってしまうのがミョンフンなので...私も視聴再開しようと思ってます。

「シティホール」は確かにハマったら最後!みたいなところはありますが、大人向けのドラマだと思いますよ^^私は後半は泣かされっぱなしでした。megさんの次ドラマ候補どれもいいですね~「カインとアベル」も面白かったです。スリリングで...「遺産」の店長さんが出てます。
「風の絵師」は途中でストップしてますが、映像美という点とシニャンssiの演技など見応えあると思います。「太陽」は私もこれから見る候補ですhappy01候補には書いてないけど「僕妻」はいかが?なかなか良い出来だと思います。megさんの選択を楽しみにしてます^^

投稿: ちぇりー | 2010-04-20 22:06

りおんさん、こんばんは~
華麗なる祭りをもう1ヶ月以上もやっているので、そろそろ違うドラマを見たい欲求が出てきました…
りおんさんがもしDVDを入手して2周目を見ることがありましたら、いつでもコメントお待ちしてますよ~私はすぐに記事を書いた時の気持ちに戻れちゃうんで、時間が経っていてもマニアックに盛り上がりましょう!
「イケメンですね」のレンタルが始まるんですね。知りませんでした。ラブコメ好きにはたまらないドラマだと思いますよ~明日レンタルできるといいですね!開店とともにツタヤにダッシュ!ですよ~(笑)

投稿: 管理人 | 2010-04-21 01:53

ちぇりーさん、そうなんですよ~「エデン」がこんな風に私を助けてくれるなんて思いもしませんでした。ま、ストーリーが面白くなってきたこともありますね~
これからがミョンフンの注目どころなんで、ようやく私の初期の目的を果たせそう?ヘジンくん見たさにここまで頑張ったんですからね!途中はその目的をすっかり忘れてリタイア寸前でしたけど・・・(^-^;

「シティホール」の評判を聞けば聞くほど見たいけど、GWくらいになりそうな予感です~
オススメの「僕妻」も見たいですね。とにかく見たいドラマはてんこ盛りなんです。本棚が未視聴ドラマで埋まってますΣ( ̄ロ ̄lll)
ちぇりーさん、エデンを再開したら、また出没してくださいね~お待ちしてますよん♪

投稿: 管理人 | 2010-04-21 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ありがたい殺人者」予告ムービー | トップページ | ファンの外泊―「華麗なる遺産」20~21話より »