« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の62件の記事

2010-05-31

シティホール「不安な愛」歌詞

シティホールで一番印象的な挿入歌と言えば「不安な愛」ですよね。

重要なシーンで、絶妙なタイミングで流れます。

この曲が流れる度に歌詞が字幕で出るのでありがたいです。

今日は書き留めた歌詞をご紹介します。

続きを読む "シティホール「不安な愛」歌詞"

| | コメント (11)

2010-05-30

イ・スンギ「初めてのように あの時のように」MV

スンギくんが歌う「初めてのように あの時のように」の映像を集めてみました。

歌番組なのかな?みんな映像撮り放題な感じですね~

おかげで違う角度から撮影された映像を楽しむことができるんですけど。

この曲はとにかく振り付けがカワイイ!

ほっぺにグーしたり、デュエット相手と絡んだり、いろんなスンギくんが楽しめます!

続きを読む "イ・スンギ「初めてのように あの時のように」MV"

| | コメント (13)

2010-05-29

megの華麗なる妄想~その2

megの華麗なる妄想~その2

とあるファンの一日(2)

続きを読む "megの華麗なる妄想~その2"

| | コメント (6)

megの華麗なる妄想~その1

ドラマ「華麗なる遺産」から始まった管理人megの妄想です。

その1は、とあるファンの一日。

まだ書き終わっていないので、~その○?まで続くかは未定です。

またしつこく念を押しますが、この先、ドラマに描かれていない部分を妄想で埋めています。ドラマ未視聴の方、視聴途中の方は読まないほうが良いのでは…と思います。

それと…読み始める前にこちらを読んでくださいね。

以上、注意事項終わりです☆

続きを読む "megの華麗なる妄想~その1"

| | コメント (2)

妄想が止まらない…

よっしー323さんに明かされた恐ろしい真実の記事のコメントで、名前の呼び方に関する質問をいただきました。

その質問をきっかけに、何となくファンとウンソンのその後について空想を始めたら…すぐに妄想に変わり…止まらなくなってしまいましたcoldsweats01

この先、ネタばれNGな方はまずいかも…です。

そして、ドラマを最後まで見ていない人も、見終わってからのほうがいいかも…です。

一応念のため。

続きを読む "妄想が止まらない…"

| | コメント (11)

2010-05-28

ジュンギくんの短髪。変身前と後。

501838436705945112_2急に入隊することで寂しがるファンのために少しでもできることを…と断髪シーンをグラビアに収めたという記事です。

この写真などはとっても中性的に見えますね。王の男を彷彿とさせませんか?

でも表情はちょっと疲れているようにも見えますが…

この長髪のジュンギくんがどんな風に変身したかというと…こうなりました。

続きを読む "ジュンギくんの短髪。変身前と後。"

| | コメント (0)

ヒョンビンが日本でCDを出すそうです

729216105591907445これ知ってました?

映画撮影後、ゆっくりと時間を過ごしていたヒョンビンがついに始動ですね。

日本でファンミもあるようですし、そのための新曲?だったらすごいですけど…

日本のファンはターゲットにされているんじゃ?とちょっと心配になりました。そしてそういう戦略に弱いファンのみなさんも心配…

とか言ってますが、スンギくんのファンミやら新曲発表があればすぐに反応してしまう今の自分の状況を考えると、人のこと言えませんけどね~coldsweats01

続きを読む "ヒョンビンが日本でCDを出すそうです"

| | コメント (4)

2010-05-27

九尾狐(クミホ)はシン・ミナさん!

325433view0131

待ちに待った「僕の彼女は九尾狐」のキャスティングが決まりましたね~!(yukiさん情報ありがとうございます♪)

チョン・ジヒョンさんか?と話題になりましたが、最終的にシン・ミナさんで落ち着いたようです。

ところで、チョン・ジヒョンさんとシン・ミナさん、雰囲気が似ていませんか?制作陣が求めるイメージのようなものを感じました。私だけかな?

このキャスティング、私はけっこう好きかも~です♪

私、最初はシン・ミナさん苦手だったんですよ。最初に見たドラマは「美しき日々」だったと思います。(ビョンホンssiの妹役ね)

続きを読む "九尾狐(クミホ)はシン・ミナさん!"

| | コメント (7)

2010-05-26

チソンくん、痩せてます!

491608751430827814チソンくん主演の新ドラマ「金首露(キム・スロ)」の制作発表会にて。

チソンくんったらすっかり痩せちゃって~頬もこけちゃって…

体当たりの撮影ってことで体力的にもキツイのかもしれませんが、除隊した直後よりも痩せている気がするのは私の気のせいでしょうか…?

続きを読む "チソンくん、痩せてます!"

| | コメント (2)

「Love of Iris」歌詞―「アイリス」より

Iris

全然話題にしていませんが、密かに見ております。アイリス。

今日はドラマの中でもメロ~な場面で流れるバラードの歌詞をご紹介します。歌っているのはバラードの帝王(?この表現合ってます?)シン・スンフンssiです。

準備の都合上、歌詞だけです。ハングルとハングルの読み方はありませんのであしからず…気が向いたらいつか…と思いますが、たぶん一度アップしてしまったら安心して忘れそうな気がする…coldsweats01

続きを読む "「Love of Iris」歌詞―「アイリス」より"

| | コメント (12)

2010-05-25

チャ・スンウォンが出てます!映画『砲火の中へ』予告ムービー

106627078211073641すみません。もはやサンウはどうでもいい感じになってます…

今年は本当に戦争映画が多いですよね。「ロードワン」はドラマだったかな?ジソプssiとキム・ハヌルさんでしたね。

「砲火の中へ」は映画です。

この映画、まったくのノーマークで、というか、戦争映画は好きじゃないので、見る気なしだったんですが。

チャ・スンウォンssiの名前を見つけて、ついつい予告を見てしまいました。

続きを読む "チャ・スンウォンが出てます!映画『砲火の中へ』予告ムービー"

| | コメント (3)

2010-05-24

キム・ガンウssiとハン・ヘジンさんの実姉が結婚ですって~

2009070617533

これ、ちょっと驚きました。ニュースとしては地味なのかも…と思いますが、なぜか食いついている私…coldsweats01

私のキム・ガンウssiのイメージってこんな感じです。クールでちょっと冷たそうなんだけど、涼しい印象が嫌いじゃない。サンウに似てるけど、似てるようで似てないところがイイ…みたいな。

お相手はハン・ヘジンさんの実のお姉さんだそうですね~まさかヘジンさんを通じて知り合ったの?と思ったらそうではなさそう…7年の交際を経ての結婚だそうです。

続きを読む "キム・ガンウssiとハン・ヘジンさんの実姉が結婚ですって~"

| | コメント (2)

正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで

シティホール8話まで見ました。
なんだか急にトーンが変わってきましたね。

ついに市長をクビにしたミレ。
でもその代償は大きかったですね。
自分が無職になるだけならともかく、親友のブミ、そしてイ局長も巻き込んでしまいました。

落ち込むミレ。
そんな中、突然現れてミレを旅行に誘うグクです。

ヨヘン カプシダ ウリ
(旅行に行こう)

倒置法での台詞に弱い私です…(また弱点を発見です)

続きを読む "正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで"

| | コメント (6)

2010-05-23

今週いっぱいがヤマです。

ゴールデンウィークが明けてから、ひたすら残業続きだったのですが、それも今週いっぱいまでです。とりあえず…ですけどね。

今集中的にこなしている業務が、5月27日(木)がリミットなので、ようやく開放される~shineちなみに、27日は打ち上げも予定しているんですbeer

久しぶりに美味しいお酒が飲めるかしら…と期待大!(金曜日ならなお良かったけど…)ここ3週間苦楽をともにしてきた同じチームの同僚たちと愚痴りながら打ち上げます!

6月に入ると今度は次の業務にシフトするので、休日出勤が増える生活になります。休みがないと疲れが抜けないお年頃なのよねぇ…と思うけど、代休も取れないしweep、7月いっぱいはブログの更新にも支障が出るやもしれません…

私のブログネタはだいたい週末に練って、それを毎日少しずつアップする…というスタイルなので。

コメントのレスも遅れ気味になるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね~私が来ないな~と思ったら、皆さん同士でぜひとも語り合っておいてください(笑)

そして、仕事が辛くなったり煮詰まったりすると、ついついここで愚痴りたくなりますが、こういう話題がお好きでない方はどうぞスルーしちゃってくださいね。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

| | コメント (13)

スンギくんのファンミ妄想もやります!

F0055145_15502939

ヘジンくんのファンミ妄想は、静かにでも熱く語られております。この企画なかなか楽しいです。

スンギくんのファンミもいよいよ3週間を切りましたね。
ここらで恒例の(ヘジンくんに続く)妄想企画第2弾と行きたいと思います。

スンギくんのファンミに参加する方も、そうでない方も、ぜひ妄想を膨らませてくださいね。
もちろん私は行けないので、1人で満足するべく妄想に励みます~(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

イ・スンギ ファンミーティング

2010年6月13日(日) 東京 中野サンプラザ

昼公演 14:00スタート  夜公演 18:30スタート

特典:参加者全員にイ・スンギオリジナル記念品プレゼント(しかも昼と夜は別グッズですって)

プログラム:秘話映像、トークショー、ミニライブ、参加者全員との記念撮影会(グループ別)など…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

続きを読む "スンギくんのファンミ妄想もやります!"

| | コメント (20)

2010-05-22

ゲゲゲの台詞に泣きました…

Jindaiji5thumb300xauto31734

雨の週末。

今週もとても忙しかったです。今日と明日は雨の予報だし、おうちでのんびり過ごす予定。

…って、だいたいいつもそうなんですけど(笑)

今日は朝から今週分の「ゲゲゲの女房」を見て、さっきお昼の放送をリアルタイムで見ました。

今週も心が温まりましたね。私は布美枝の台詞に思わず涙が出てしまいましたよ。

続きを読む "ゲゲゲの台詞に泣きました…"

| | コメント (9)

イ・スンギ「俺の女だから」歌詞

以前の記事でスンギくんの「俺の女だから」MVをご紹介したのですが、今日は歌詞をご紹介します☆

今回歌詞をアレンジするにあたり、私がこだわった点をちょこっとだけご紹介します。
ワンポイントハングル講座~ってほどでもないですが…

この曲の歌詞の中には、ヌナ、ノ、ナ、という言葉が出てきますが、これらの表現がとても難しくてすごく悩みました。

ちょっと長くなるので、あとは続きでどうぞ~notes

続きを読む "イ・スンギ「俺の女だから」歌詞"

| | コメント (12)

2010-05-21

誰かに似ている―イワンくん

080310_iwan

最近、イワンくんの画像を眺めていてふと思いついたのですが、日本のある俳優さんに似てるな~って。

で、この記事を準備している途中で、めちゃくちゃグッドタイミングでチングから同じことを言われたんです。

以心伝心sign02ってくらいびっくりしました。

イワンくん、近々日本でファンミするんでしたよね。入隊を自ら志願したというニュースを読んでからちょっと時間が経ちましたが、どうなったんでしょうね?若すぎてダメってことはないでしょうが、順番待ち?それとも、一連のスケジュールをこなしたら満を持して…かしら?

おっと。話が逸れてしまいましたが、誰に似てるか…それはねwink

続きを読む "誰かに似ている―イワンくん"

| | コメント (4)

2010-05-20

改めて「ゴースト」ネタ。

336187843832757173

先週、この情報を知った時はとにかく驚いて一刻も早く記事を~と思って慌てましたが、今となっては、そんなに慌てることでもなかったのに…と今ごろ追加記事ですcoldsweats01

松嶋奈々子の相手役がスンホンssiというのは確かに驚きました。日韓の人気俳優同士が共演~?ってね。

でも、チングとも話していたのですが、松嶋奈々子の演技力には疑問を感じている私。この映画、話題にはなっても成績はどうだろう…と人ごとながら心配しています。

続きを読む "改めて「ゴースト」ネタ。"

| | コメント (7)

踊りに弱い私…―「シティホール」4話まで

シティホール4話まできました。まだハマってはいませんが、じわじわと面白くなってきていますよ。(ご心配いただいた皆様お騒がさせしてすみませんcoldsweats01

3・4話では、ミレが「第1回イワシ娘大会」に出場し、4泊5日の合宿にも参加します。36歳で年齢制限もオーバーしているのに大胆で強引な展開ですsweat02

何にびっくりしたかって…

イワシ娘大会!

この大会がそんなに重要だなんて思いもしなかったんです(笑)

続きを読む "踊りに弱い私…―「シティホール」4話まで"

| | コメント (7)

2010-05-19

スンギくんがデュエットでW杯CMソングを歌う!

088796727701812712

誰と?

誰とデュエットするのよsign02って思いますよね~

スンギくんがサッカーワールドカップのCMソングを歌うという話題なんですが。

デュエットの相手は…フィギュアスケート金メダリスト、キム・ヨナさんだそうです~

これをおお~!と思うか、う~ん…と思うかは、その人しだいかしら…

ちなみに私は後者です…すみませんcoldsweats01

続きを読む "スンギくんがデュエットでW杯CMソングを歌う!"

| | コメント (19)

2010-05-18

あれれ…?―「シティホール」2話まで。

20100516

やっとこさ、シティホールを見始めました。とりあえず2話まで。

期待して見始めたせいなのか、華麗なる遺産後遺症なのか、それとも別の理由なのか…よく分かりませんが、2話まで見たところ、まだハマり要素はありません…

続きを読む "あれれ…?―「シティホール」2話まで。"

| | コメント (12)

2010-05-17

華麗なるアンケートやります。

20090428081258

先日、自分が祭りで書いた記事のベスト10を決めようとして失敗したんですけど…coldsweats01

やっぱり気になるので、みなさんにも聞いてみたいです!

アンケートやろうと思います。

興味のある方はぜひ参加していってくださいね。

↓こちらです↓

「華麗なる遺産」お気に入り記事を教えてください!

続きにはアンケートに関する注意事項・連絡事項などを書いておきますので、参加される方はご一読くださいね。

続きを読む "華麗なるアンケートやります。"

| | コメント (13)

2010-05-16

ファンのやけくそ熱唱シーン―「華麗なる遺産」7話より

okaka3さんより、ファンのやけくそ熱唱シーンのURLを教えてもらいましたので、ご紹介したいと思います。

このシーンは、私の書いた記事「ファンがハルモニに完敗」のあたりになります。

第7話でハルモニが家族に爆弾発言をしたことで、ファンはハルモニに「そんなの認めない!」と怒って家出してしまいましたよね。

その後、チングたちと飲み屋の個室?でカラオケを熱唱するシーンです。

続きを読む "ファンのやけくそ熱唱シーン―「華麗なる遺産」7話より"

| | コメント (18)

2010-05-15

ベストブロガーの恩恵^^

201005141

先日ベストブロガーに選んでくださった韓流タウンの運営主体である五星コーポレーションさんから大きな荷物が届きました~

私は普段不在がちなので、宅配便などの荷物は職場で受け取ることも多いのですが、佐川のお兄さんに「大きくて重いので無理です~」と言われ、結局受け取ったのは昨夜11時近くでした。そんなに遅い時間まで配達業務をしている佐川さんにびっくりしました。深夜までご苦労さまです。

話がそれましたが。
そうしてようやく受け取った段ボールの大きいこと!重いこと!!

早速開けてみたら…
↑これこれ!これですよ~思わず綺麗に並べて写真を撮ってしまいました!

続きを読む "ベストブロガーの恩恵^^"

| | コメント (0)

「月の恋人」の感想ではありません

Ap_20100512100121913

週末になり、ようやく5日遅れでキムタクの新ドラマ「月の恋人」を見ました。

感想は…まぁ…そこそこ?

辛口ですみません。

たぶん、日ドラとしては1話目から結構スピーディーで劇的な展開だったのでは?と思いますが。

私は…ふぅ~ん…って感じでした~

続きを読む "「月の恋人」の感想ではありません"

| | コメント (3)

2010-05-14

どうして「シティホール」を見たがっているかというと…

「スタイル」が挫折寸前で…もはやナチュラルに中断中。(忙しくてここ数日見る暇がない)

この際なので、このまま「スタイル」をデクレッシェンド…で、「シティホール」に行こうかと思っています。

今私の中でものすご~くシティホールに気持ちを持っていかれています。

なぜだと思いますか?

それはですね、VIVA韓の最近のコメントにヒントがあります。

続きを読む "どうして「シティホール」を見たがっているかというと…"

| | コメント (6)

2010-05-13

カン・ジファン新ドラマ「コーヒーハウス」ポスター公開

689926334931117007

ジファンssiの待望の復帰作「コーヒーハウス」のポスターが公開されました~しかも3種類!

今日は2種類をご紹介します♪

出来上がったポスターを見ると、本当にジファンssiが帰ってきたんだな~という実感がわきますね。よかったよかった。

ちなみにこの「コーヒーハウス」、元のタイトルは「ページワン」だったんですよね。でも、PDが「フルハウス」の方ということで、“ハウスつながり”ってことで、「コーヒーハウス」になったそうです。

う~ん…いいんですけど、コーヒープリンスと似ててややこしいなぁ…ってのが最初の感想。慣れればどーってことないのかな?

続きを読む "カン・ジファン新ドラマ「コーヒーハウス」ポスター公開"

| | コメント (2)

華麗なる遺産 お気に入り記事ベスト10!+α

自分で自分の書いた記事のベスト10を決めようとしている私…アホでしょ?(笑)

さっき記事の一覧を見てみたら、ずら~っと70本以上。純粋にドラマの内容に触れている記事だけでも50本はあると思います。

この2ヶ月あまり、“華麗なる祭り”と称し夢中で記事を書いてきましたが、やっぱり書いている本人(私)にとっても思い入れの深い記事、お気に入りの記事というのがあるんですよ。

今日はそれを押し付けがましくご紹介!

続きを読む "華麗なる遺産 お気に入り記事ベスト10!+α"

| | コメント (8)

横レス!やっちゃって~

「スタイル」挫折寸前…の記事にも書きましたが、5月はちょっと忙しくて毎日残業なんですよ…トホホdespair

毎度毎度忙しいって言ってないかい?ってツッコミ入れられそうですがcoldsweats01確かに~sweat01

今年3月のイベント関連の忙しさは言ってみれば降って湧いたようなモノだったのですが、今(5~6月)の忙しさは私の本来の業務なので覚悟して臨んでいます。

でもさすがに拘束時間が長いので、自分のために使う時間が減ってしまってVIVA韓の記事更新&コメントレスもままならず、ジレンマを抱えながら悶々としています。

華麗なる遺産祭り♪効果か、最近初コメさん(初めてコメントしてくださる方のことです)が多いんですよ。もう嬉しくてheart01早くレスしたい~って思うのですが、なかなか思うように時間が作れず、悲しいやら悔しいやら。

続きを読む "横レス!やっちゃって~"

| | コメント (0)

2010-05-12

検索ワード・フレーズランキング 2010年4月集計

月1ランキング、最後は検索ワード・フレーズランキングです。

華麗なる遺産関連はもちろん、私のスンギくん中毒も反映されているようです~~smile同じ病気!(笑)の人がいて嬉しいやら、呆れるやら…いえいえ、やっぱり嬉しいですね!

ではどうぞ~♪

続きを読む "検索ワード・フレーズランキング 2010年4月集計"

| | コメント (0)

ヘジンくんのファンミ妄想募集!

Img4c9c9cd3zikezj

ヘジンくんのファンミまで1ヶ月を切りましたね。

書こう書こうと思いながら、華麗なる~祭りに夢中でアップできずにいたのでbleah遅まきながら日程など…

福岡 : 6月4日(金) 18時スタート

    都久志会館(福岡市内)

東京 : 6月6日(日) 14時スタート

    中野サンプラザ(東京都内)

さらに詳細はこちら(ふくまるさんでご確認くださいませ)

でね、このファンミ情報を読んでいたら、「ファンミに参加(予定)の皆さまへ」と書かれたとても興味深い文章を発見したんです!

私の得意の妄想癖を刺激するような…

続きを読む "ヘジンくんのファンミ妄想募集!"

| | コメント (56)

アジア版「ゴースト」にスンホンssiですって~!!!!

ちょ、ちょっと!
あまりにびっくりして、慌ててアップしてるんですけど(本当はダメ~)

朝TVで松嶋奈々子がアジア版「ゴースト」のヒロインに~ってのをやってたんですよ。
相手は…?と気を持たせてCMに入ったので、そのまま見ることができないまま出勤して…

でもやっぱり気になったので今ググってみたら!

なんと!

スンホン!!!!

びっくりマークつけすぎですか?(笑)

いや~でもびっくりですよ~

あーでも、これ以上記事を書けないのが残念!
あとは帰ってから~

(今とっても記事を書く環境ではないので...)

コメントだけめっさお待ちしてます~~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (4)

2010-05-11

イ・ジョンヒョクssi、今度はフツーの男に。

4403199766726599472

苦手~と言いながら、あるドラマの役柄をきっかけにすっかり気になる俳優さんに昇格したイ・ジョンヒョクssiです。
(こういう流れはスンギくんも同じなんですよね~)
(しかもちょっと似てると最初思ってしまった…頬の感じとか…)

そのジョンヒョクssiが、新しいドラマ「結婚してください」でイメージチェンジを図るそうです~

続きを読む "イ・ジョンヒョクssi、今度はフツーの男に。"

| | コメント (0)

挫折寸前です・・・「スタイル」

Img00173417143

華麗なる遺産後遺症なのか…どうかは定かではありませんが、新しく見始めたドラマ「スタイル」が挫折寸前です…

今までにも経験がありますが、あまりに好きなドラマに出会ってしまうと、その後に見るドラマを面白く感じなくなる傾向にあります。

なので今回、本当は「シティホール」か「アクシデントカップル」を見たかったところをグッと堪えて、「スタイル」をチョイスしたんです。万が一嵌れなくても、このドラマなら後悔しないかな、と思って。(すみません!ドラマに対してとっても失礼!)

で、7話まで頑張って見ましたが、もう~無理~~!

続きを読む "挫折寸前です・・・「スタイル」"

| | コメント (6)

華麗なる遺産★★★★★★

Img_877714_21921921_2

改めて書くほどのことでもないかと思いましたが、一応記録として書いておきたいと思います。

華麗なる遺産(燦爛たる遺産)

(찬란한 유산/Shining Inheritance/Shining Legacy/Brilliant Legacy)

韓国放送:2009.4.25~7.26 全28話  土・日 22:00~ SBS 

演出:チン・ヒョク /脚本:ソ・ヒョンギョン

出演:ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ムン・チェウォン、ペ・スビンほか
   (詳しいキャスト一覧はこちら

概要:あるおばあさんと知り合ったことから遺産相続騒動に巻き込まれたヒロインが、苦境に負けず明るくたくましく、真っ直ぐに自分の人生を生きる姿を描く。

続きを読む "華麗なる遺産★★★★★★"

| | コメント (26)

2010-05-10

カテゴリ別アクセスランキング 2010年4月集計

月1ランキング、お次はカテゴリ別アクセスランキングです。

やっぱり「華麗なる遺産」強し、です。バックナンバー(2010年3月と4月)のアクセスが急増していることでもそれを証明していますね。

そして関東圏の放送の影響力を改めて感じています。人口が違うものね!(私の地元で放送してたって、あんまり影響ないし…)

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年4月集計"

| | コメント (0)

九尾狐(クミホ)はチョン・ジヒョン?

3343099581485528482

ちぇりーさんから教えてもらったんですが、この情報知りませんでした~びっくりですよ~

…ってまだ決まってないんですけどね。

チョン・ジヒョンさんが、スンギくんの新ドラマ「僕の彼女は九尾狐」と、ピ(Rain)の新ドラマ「逃亡者」の両方からオファーを受けて悩んでる~っていう情報です~

しかも、どうやらどちらかのオファーを受けることは決まっているようです。

さて、どちらを選ぶのやら…

私としては・・・スンギくんの相手にはフレッシュな可愛い女優さんを希望していたので…複雑です…

続きを読む "九尾狐(クミホ)はチョン・ジヒョン?"

| | コメント (2)

2010-05-09

喉が痛いの~…

ちょっと体調を崩しています。

数日前から喉が痛くて痛くて…風邪の初期症状かと思い、葛根湯を飲み、飴を舐め…と悪化しないように努力していたのですが、とうとう声が出なくなってしまいました。

私は子どもの頃から気管が弱く、風邪を引くと決まって扁桃腺が腫れてしまうのです。

今回は熱はないので、寝てるだけもつらくて、結局ごそごそと起き出してはコメントのレスなどしてしまいました。(随分溜め込んでいて、まとめてレスしたらコメント欄が私の名前だらけになってしまいました~coldsweats01

GW以降、急に暖かくなったりしたので、体がついていけなかったのかも。空気もかなり乾燥してますしね。

みなさんもお気をつけくださいネ☆


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

| | コメント (9)

オープニング曲「君だけ」歌詞―「華麗なる遺産」より

最終話のラストシーン~エンドロールの場面で流れたタイトル曲の歌詞をご紹介します。OSTではオープニング曲らしく1曲目に収録されています。

力いっぱい歌い上げているところがスンギくんのイメージと重なります。この曲を歌っているカン・ハニさんは新人さんらしいですよ~

ところで、この曲が流れるラストシーンで私のツボなところを勝手に告白~heart04

続きを読む "オープニング曲「君だけ」歌詞―「華麗なる遺産」より"

| | コメント (10)

2010-05-08

チョン・ドヨン主演映画「下女」予告ムービー

759969265666490542

チョン・ドヨンさんとイ・ジョンジェssiが激しい濡れ場を演じたことでも話題になりましたね。結局R-18になったんでしたよね。

ジャンルはエロティック・サスペンスだそうです。

私はこの手の映画は苦手なので、たぶん見ないでしょう…予告だけでお腹いっぱいですよ、私は。サスペンスは好きですけどね…う~ん…やっぱやめときます。

じゃあ何で紹介してるのかって?…せっかくだから…ということで。

続きを読む "チョン・ドヨン主演映画「下女」予告ムービー"

| | コメント (0)

人気ページランキング 2010年4月集計

5月も1週間を過ぎました。恒例の月1ランキング行きたいと思います。

まずは人気ページランキング☆

3月に引き続き、私の「華麗なる遺産」祭りを反映したランキングになっています。でも、そんな中、検討している記事がランク外にあるんです~

まぁまぁ、見て行ってくださいなwink(笑)

続きを読む "人気ページランキング 2010年4月集計"

| | コメント (0)

旅立ちの日~サランヘ―「華麗なる遺産」最終話より

101850_4

アメリカへの旅立ちの朝―

ファンが迎えに現れました。二人が向かった場所…
ファンがウンソンと一緒に来たかった場所は、亡くなった父親と最後に訪れた湖畔でした。

ウンソンのために慣れない料理を作るファン(ツボツボ~)、その魂胆は…覚えとけ 男の最後の手料理は俺だ、だって。そういうことか!(笑)妙に納得の私。

続きを読む "旅立ちの日~サランヘ―「華麗なる遺産」最終話より"

| | コメント (14)

2010-05-07

義兄よ!義弟よ!(笑)―「華麗なる遺産」最終話より

Img_218432_4318749_12

最終話だというのに、思いっきりお腹を抱えて笑わされたシーンです。私の最も好きなシーンの1つと言ってもいいかもしれません。

ウンソンとウヌがアメリカへ発つ少し前のお話です。

ジュースを飲みに来たファンとウヌ。義弟よ、何がいい?…って、すっかりウヌの兄貴気取りで上機嫌なファンです。もうここだけでも笑える(笑)

続きを読む "義兄よ!義弟よ!(笑)―「華麗なる遺産」最終話より"

| | コメント (8)

2010-05-06

「クリスマスに雪は降るの?」コ・スくんインタビュー記事

161406803627420849

日本でもスカパー!(KNTV)で放送が決定しているドラマ「クリスマスに雪は降るの?」に出演しているコ・スくんのインタビュー記事です。

実は…私はまだ読んでいません!

このドラマはぜひ見たいと思っているので、それまで保存しておきます。

だって、ドラマで演じた役のキャラクターとかについて喋ってるみたいなんですもん!今読んじゃうとつまんないから~

しっかり未来の自分のための記事です…coldsweats01

続きを読む "「クリスマスに雪は降るの?」コ・スくんインタビュー記事"

| | コメント (4)

あなたが待ってて―「華麗なる遺産」最終話より

ウンソン(とウヌ)の留学の話を聞いてから、自宅に戻ったファンは、3階のかつてウンソンが住んでいた部屋のベッドに横たわり、ぼんやりと考え事…。そこに突然ハルモニが入ってきました。

びっくりして飛び起きるファン!

ウンソンのベッドで何してるんだい?と言われ…答えられないですよね~だって隠してるつもりなんだもんね~

ウンソンが留学するよ。別れたくなければ、お前も留学しなさい。うじうじ悩んでないで…ハルモニに言われて、ファン思わずハルモニ、どうして分かった?と言ってしまいましたね~だから、全部バレてるんですって…(笑)

続きを読む "あなたが待ってて―「華麗なる遺産」最終話より"

| | コメント (4)

2010-05-05

最後までケンカ…―「華麗なる遺産」最終話より

スンミに対する罪悪感と、この問題に自分なりに決着をつけようと、ファンはウンソンに連絡するのを控えていたんですよ。

なのに、ウンソンったらその隙に留学を決めちゃった!あちゃ~wobbly

もともとウンソンが韓国に戻ったのはウヌを迎えに来るためだったし、父親にやりたいことを理解してもらった今となっては反対もないし、心おきなく行けるはずでした。ウヌのためにもそれがベストだしね。

でも、ファンは寝耳に水ですよ~

続きを読む "最後までケンカ…―「華麗なる遺産」最終話より"

| | コメント (2)

イ・スンギ「Please(どうか)」MV

Img_1036147_12288396_1スンミ親子のことの記事のコメント欄でみっちー!さんよりスンギくんのMVの解釈について質問がありましたので、気まぐれに書いてみようと思います。本当はコメント欄でお返事しようかと思ったのですが、あまりに長くなってしまったので、記事にしちゃえ~ってことで。

普段はこういうことはしないのですが、ちょうどGWということもあり、少し時間に余裕があったので。しかも今、怖いくらいに眠気から遠ざかっているので(昼寝したせい)、ちょっくら書いてみっか~ってことで、書いてみます。

続きを読む "イ・スンギ「Please(どうか)」MV"

| | コメント (2)

2010-05-04

スンミ親子のこと―「華麗なる遺産」最終話より

ようやく、すべての真実が明らかになりました。

ウンソン父が生きていたことも、ウヌが居なくなったわけも、事あるごとにウンソンが窮地に追い込まれたカラクリも、すべてが一つに繋がっていた、ということが。

当たり前ですが、最終話なので、イロイロとまとめに入らなくちゃなりません。最終話ではそれぞれの登場人物のその後が描かれています。

続きを読む "スンミ親子のこと―「華麗なる遺産」最終話より"

| | コメント (8)

ジュンギくん入隊の様子。

540_362409445988378643とうとうジュンギくん、入隊しちゃいましたね。

写真のセレクトは私の好みで。敬礼している写真よりこっちのほうが好きです。

いつも同じことを言うようですが、兵役は韓国男子の義務。きちんと務めて無事に戻ってきて欲しいと願うばかりです。

現役兵から→芸能兵へ?

それもいいでしょう。
個人的には現役兵としてみっちり2年間というのが何となく彼らしい気がしているのですが…。

どんな形であれ、任務を全うして心も体も一回り大きくなって帰ってきてほしいです。

続きを読む "ジュンギくん入隊の様子。"

| | コメント (4)

2010-05-03

オム・ジョンファ主演映画「ベストセラー」予告ムービー

666281646112093659

オム・ジョンファさん主演の映画「ベストセラー」の予告編です。

このお話ですね、「韓国最高のベストセラー作家ペク・シス(オム・ジョンファ)が、人里離れた村の別荘で、偶然娘の話を聞いて書いた小説が盗作疑惑に巻き込まれ、自分の潔白を晴らすため、孤軍奮闘する物語を描いたミステリー追跡劇」だそうです。

本好き、特にミステリー好きの私としては、こういう話は面白そうで非常に気になるのですが、予告編をちょっと見ただけで(夜中だったからか)怖くて途中でやめちゃいました。

続きを読む "オム・ジョンファ主演映画「ベストセラー」予告ムービー"

| | コメント (4)

どっちのヒョジュちゃんがお好き?

183443451973914214

ヒョジュちゃんが新しいCM女王となっているという記事を読みました。その記事とともに掲載されていた写真が2種類あったのですが、ヒョジュちゃんの違った魅力を感じることができるので、ぜひ見てみてください。

すでに韓国では「ハン・ヒョジュは上品な知性と美しさで、信頼感を与える女優として、広告主から非常に好感を得ている」と評されています。

以前どなたかのコメントで、ヒョジュちゃんは日本人受けしそうな顔だ~って書いてあって、確かに…と思ったのですが、日本でもCMに出たら受けそう…

続きを読む "どっちのヒョジュちゃんがお好き?"

| | コメント (10)

おまえだったのか―「華麗なる遺産」27話より

スンミ母が差し向けた悪いアジョシから自力で逃げ出したウヌ。歩き回ったあげく、近くの教会へ入り込んでいました。

一方ヨンソクは、いなくなったウヌが心配だけど失踪届けを出すわけにもいかず…困っていたところにファンが現れます。そこで初めてファンはウヌがヨンソクの親戚でないことを知ったのです。(やっと、やっとだよ~)

続きを読む "おまえだったのか―「華麗なる遺産」27話より"

| | コメント (2)

2010-05-02

スンギくん、ファンミ情報

990568319_5a8245a1_lee_4

スンギくんDAYの締めはファンミ情報で…

すでに以前にコメント欄をご覧になってご存知の方も多いかと思いますが、一応ね…。ほら、VIVA韓ってコメント欄がお宝なんでheart01

でも、コメント欄まで読んでる暇ないの!って方もいるかもしれないし、全記事読んでるわけじゃないし…って人もいるでしょうし…

理由はいいですよ。とりあえず皆さんからいただいたスンギくんのファンミに関する情報を載っけておきますね。

続きを読む "スンギくん、ファンミ情報"

| | コメント (8)

気がつくと記事が60本を越えていました…

60429b24a7020e617b62f22c9821443b

祭りをするにも程がありますよねぇ~coldsweats01

ついに「華麗なる遺産」祭りの記事が60本を越え、「19歳の純情」が持っていた52本を抜いてトップに立ちました。

ちなみにこの記事が66本目です。絶対やりすぎでしょう!

170話あまりのイルイルドラマを全28話のドラマが上回るってどういうことですか…ま、いいんですけどね。楽しいからheart01

続きを読む "気がつくと記事が60本を越えていました…"

| | コメント (2)

スンギくんの新ドラマはSBS水木ドラマに。

055389944032827223またまた遅れすぎな情報ですがお許しください~coldsweats01

スンギくんの新ドラマ「僕の彼女は九尾狐」の編成が決まりましたね~SBSの水木ドラマです!(あ、この九尾狐、クミホと読みます)

でもね、編成は決まったものの、ヒロインのキャスティングがまだなんですって。最終調整段階だそうなのですぐに決まると思いますが、誰だろう?気になります。

ここで私、一人妄想行きます!(笑)

続きを読む "スンギくんの新ドラマはSBS水木ドラマに。"

| | コメント (6)

イ・スンギ「俺の女だから」MV

83ca583x839383m82t

GWスペシャル企画~sign03

完全に私の趣味の世界です~ついて来れる方だけどうぞ~wink

今日はスンギくんDAYってことで、スンギくんのデビュー曲「내 여자라니까(俺の女だから)」のMVをご紹介しま~す!

続きを読む "イ・スンギ「俺の女だから」MV"

| | コメント (10)

明かされた恐ろしい真実―「華麗なる遺産」27話より

デートの翌日。店長からウンソンが突然辞めたことを聞かされたファン。何がなんだか分からないけど、とにかくウンソンを捜します。電話口でヘリを問い詰めるファン…何気に好き~今となってはあの強い口調に嵌ってるのかも?

パスポートを捜していたと聞き、空港に急ぎます。広い港内でウンソンの名前を叫ぶファン。ここ、ファンがウンソンア~!と言ってるのがものすごいツボなんですけど…私。変でしょうか…

そして、間一髪のところでウンソンを捕まえました。

続きを読む "明かされた恐ろしい真実―「華麗なる遺産」27話より"

| | コメント (9)

最後のデート―「華麗なる遺産」26話より

ついにクライマックスです。ウヌの居場所を突き止めたスンミ母は、最後の計画を実行するためにウンソンを呼び出しました。

スンミ母と向かい合うウンソン。スンミ母の提案は…「ウヌと一緒に韓国を去るか、ウヌと一生会わないか」の二者択一でした。娘と娘の愛する人を守るためならどんなことでもする、そう言い切ったスンミ母の言葉には凄味がありましたね。

考えた末、ウンソンはウヌと共に韓国を去る決意をしました。ハルモニに挨拶に行き、最後の別れも告げて…この時のハルモニのセリフに私またジーンと来てしまいました。絆は血だけじゃないの、心でも結べるのよ…って。涙するウンソンと一緒に泣いてしまいましたweep

そしてウンソンは、ファンとの最後の時間を過ごすためにデートに誘いました。

続きを読む "最後のデート―「華麗なる遺産」26話より"

| | コメント (2)

2010-05-01

ヘジンくん HAPPY BIRTHDAY!

Hejin12

仕事が忙しくて忘れてたなんて嘘だ~~!!アンドゥエ~coldsweats02

ま、それは置いといて…とりあえず歌っときますか。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~note

HAPPY BIRTHDAY ウリ ヘジンくん~heart02
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
birthday

拍手~パチパチpaperhappy01paper

続きを読む "ヘジンくん HAPPY BIRTHDAY!"

| | コメント (6)

ジュンギくん、ミニHPで心境告白

入隊まであと2日となったジュンギくんが、ミニホ-ムページで心境を告白したとのニュースを読みました。

これが全文ではないと思いますがせかっくなので載せておきたいと思います。

私イ・ジュンギは5月3日、神聖なる国防の義務を果たすため、現役兵として入所することになりました。いつも皆さんと約束していた通り、カッコよく、義務を忠実に遂行しようと思います。

多くのことを経験して学び、俳優としての深みもさらに身につけられる貴重な時間になるよう、努力します。

大きな信頼に応えられず、映画やドラマの制作関係者の皆さんに心よりお詫び致します。混乱する中でも最後まで応援を惜しまず、励ましてくださった皆さん、ありがとうございます。

俳優イ・ジュンギの第2ラウンドが間もなく始まると思います。未完成の20代を経て、30代の熟練した熱い気持ちで、素敵な作品を届けられる俳優として帰ってきます。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますpenguin

| | コメント (10)

いよいよクライマックスへ突入です!

25話のラスト前、ウンソン父がついにウヌを探すビラを見つけましたね。そしてスンミ母に「自首する」と宣言しました。準備をしておけと。

これを聞いてスンミは母は気が気じゃありません。

一方スンミは、誕生日を口実にファンを誘います。ちょうどヨンソクのバーにいたファンはバーでスンミを待ちます。

ウヌが弾くピアノ曲の中でも「懐かしいお姉さん」(OSTにも収録されています)が大好きなファン。何度も同じ曲をリクエストしては聴いています。これこれ、これがね~後で効いてくるんですよ~

続きを読む "いよいよクライマックスへ突入です!"

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »