« オープニング曲「君だけ」歌詞―「華麗なる遺産」より | トップページ | 九尾狐(クミホ)はチョン・ジヒョン? »

2010-05-09

喉が痛いの~…

ちょっと体調を崩しています。

数日前から喉が痛くて痛くて…風邪の初期症状かと思い、葛根湯を飲み、飴を舐め…と悪化しないように努力していたのですが、とうとう声が出なくなってしまいました。

私は子どもの頃から気管が弱く、風邪を引くと決まって扁桃腺が腫れてしまうのです。

今回は熱はないので、寝てるだけもつらくて、結局ごそごそと起き出してはコメントのレスなどしてしまいました。(随分溜め込んでいて、まとめてレスしたらコメント欄が私の名前だらけになってしまいました~coldsweats01

GW以降、急に暖かくなったりしたので、体がついていけなかったのかも。空気もかなり乾燥してますしね。

みなさんもお気をつけくださいネ☆


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

|

« オープニング曲「君だけ」歌詞―「華麗なる遺産」より | トップページ | 九尾狐(クミホ)はチョン・ジヒョン? »

コメント

megさん、こんにちは^^

寒暖の差が激しくて、体調を崩しがちですよね。
どうぞゆっくり養生してくださいね。
あたたかいものを食べて、いっぱい寝てください^^

どうぞお大事に!!

投稿: okaka3 | 2010-05-09 19:27

megさん こんにちは
喉が痛い!とのこと――分かります。(p₋;)
私も小さい頃からしょっちゅうでしたから…。
今は、早目の紅茶のうがいとベポラップの湿布(肩甲骨の下あたりに塗り吸い込みます)
―ベタベタデ ニガテデスガ―で、案外軽くに済んでます。
毎度ながら、大きなお世話な情報です。
(誰彼かまわず 教えたくなるお節介焼きなんです)(^^ゞ

でも、こじらすと大変です。
友達も今、気管支炎から肺炎になり辛そうなんです。
くれぐれも無理なさらずに、お体大切に!

投稿: nikki | 2010-05-09 20:03

megさん お恥ずかし~い
鎖骨の間違いです。
寝ぼけて(そんな時間?)ました。(^-^;
それでは お大事に!!
(お邪魔しましたm(__)m)

投稿: nikki | 2010-05-09 20:25

megさん…お体大丈夫ですかぁ~?そんな状況とは知らず、コメント入れまくりでミヤネヨ~sweat02私も小さい時から気管と扁桃腺肥大で、随分苦しんだので辛さは理解出来ます。ほんと痛いんですよねぇweep唾を飲み込むのも痛くて、よくティッシュに出してましたよsweat02今は安静が一番ですよ。コメントのレスは、ほどほどで…どうぞお大事に~

投稿: あんず | 2010-05-09 20:56

megさん、こんにちは。
お体、大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

そういえば、スンギくんの4集ですが、megさんと同じく「初めてのように、あの時のように」や「別れよう」、あと「オレオレオ」がアップテンポで元気になれて結構好きだったりします(o^-^o)

なんだか、体調悪いときにお返事コメントも書いてしまってすみませんsweat01
それでは、お体大事にしてくださいね!

投稿: カズハ | 2010-05-09 21:26

megさん、お身体ケンチャナヨ?
私も葛根湯派です。ちょっとゾクゾクする時や頭が痛い時や肩がこった時や調子が悪くなりそうな時はいつでも葛根湯です。最近は寒暖の差が激しかったから、私の周りでも風邪がはやってます。暖かくして、消化の良いものを食べて、水分もしっかりとって早くよくなって下さい。

投稿: yumi | 2010-05-09 22:31

megさん、風邪をひかれて体調をくずされてるとのこと、大丈夫ですか~?
夜遅くまで、無理されたりされたのではないですか~。
季節の変わり目で、気温差が激しいので、栄養とビタミンCと睡眠をしっかり取って、早く直してくださいね~。
VIVA韓~毎回楽しみにみていますが、あまりご無理されませんように~~。

それから、かなり喉の痛みがあるようですが…
以前、先輩から教わった方法ですが、もし喘息等お持ちでなければ…お試しください。
冷湿布がありましたら、電子レンジで、10秒ほど温めます。温めた湿布を首の下の胸の上のあたりに貼ってみてください。
喉がス-ス-として幾分違うかもしれません。私も、風邪で試したことがありますので~。
ではどうぞお大事にしてくださいね。

投稿: kei | 2010-05-09 23:15

megさん…大丈夫ですか?実は私もこの連休は扁桃腺で熱と喉の痛みがひどくて寝込んでました…私は体調が悪かったり心が折れそうな時に、韓国ドラマやK-POPを聞いて気持ちアゲるようにしてます。嘘みたいだけど結構元気出たりします!気温の変化も大きいので十分に体休めて下さいね〜(^^)

投稿: yuki | 2010-05-10 00:25

みなさま~megです!
まとめレスになっちゃいますがお許しください!

私の雑談系つぶやき記事に、たくさんのコメント・心遣い・アドバイスまで~涙が出るほど嬉しいです。ありがとうございます~~heart04

おかげさまで仕事に行けるくらいまで回復しました!
喉は…ちょっと痛いけど、声は出るようになりました。かなりハスキーヴォイスですが…coldsweats01
今日は一日マスク女になろ~っと(笑)


okaka3さん&yumiさん
この週末は食欲がなかったですが、仕事をしなくちゃ~と思うと、ご飯もちゃんと食べなきゃという気になります!朝ごはんからしっかり食べてがんばります!…消化の良いものをね。

nikkiさん&keiさん
お二人の対処法似てるな~と思って、すぐにできる湿布を温めて…胸に貼ってみました!
すごいですね!すごく楽になりました。家にある湿布でこんなに手軽にできるなんて~と感激でした。今まで知らなかったのが残念なくらいです。
アドバイスありがとうございます!おかげで元気になりました♪

あんずさん&カズハさん
体調悪いくせに、コメントが入っているとミョ~に嬉しくてレスしたくてたまらなくなってたんですよ~
コメントは私の活力ですからね!遠慮せずにバンバン今までどおりでOKです~
(カズハさん、好きな曲かぶってますね♡)

yukiさん
同じような症状で週末を潰しちゃいましたね。良い時も悪い時も、もはや韓ドラとOSTやK-POPは手放せませんよね。私もバラードを聴いて眠りについたりしてましたよ~スンギくん2集の「願って恨みます」とか聞いてました!一緒に気持ちをアゲてがんばりましょ~

投稿: 管理人 | 2010-05-10 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープニング曲「君だけ」歌詞―「華麗なる遺産」より | トップページ | 九尾狐(クミホ)はチョン・ジヒョン? »