« スンギくんのファンミ妄想もやります! | トップページ | 正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで »

2010-05-23

今週いっぱいがヤマです。

ゴールデンウィークが明けてから、ひたすら残業続きだったのですが、それも今週いっぱいまでです。とりあえず…ですけどね。

今集中的にこなしている業務が、5月27日(木)がリミットなので、ようやく開放される~shineちなみに、27日は打ち上げも予定しているんですbeer

久しぶりに美味しいお酒が飲めるかしら…と期待大!(金曜日ならなお良かったけど…)ここ3週間苦楽をともにしてきた同じチームの同僚たちと愚痴りながら打ち上げます!

6月に入ると今度は次の業務にシフトするので、休日出勤が増える生活になります。休みがないと疲れが抜けないお年頃なのよねぇ…と思うけど、代休も取れないしweep、7月いっぱいはブログの更新にも支障が出るやもしれません…

私のブログネタはだいたい週末に練って、それを毎日少しずつアップする…というスタイルなので。

コメントのレスも遅れ気味になるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね~私が来ないな~と思ったら、皆さん同士でぜひとも語り合っておいてください(笑)

そして、仕事が辛くなったり煮詰まったりすると、ついついここで愚痴りたくなりますが、こういう話題がお好きでない方はどうぞスルーしちゃってくださいね。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« スンギくんのファンミ妄想もやります! | トップページ | 正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで »

コメント

megさん、ファイティンhappy01まずは今週の打ち上げで美味しいお酒を飲んでたくさん愚痴って、次なるステップへ...ですね。
まだまだ大変そうですが、megさんがここを覗いたときにフッと笑えるようなコメント書いておきますね~^^;しばらくは「オンエア」と「ヒーロー」あたりでウロウロしてるかもwink

投稿: ちぇりー | 2010-05-24 00:16

megさん!みなさん!こんばんわっ!
あわわ...megさんお仕事大変そうですね.....。
megさんのワクワクな記事が更新されないのは、それはそれはとても寂しい事ですが、megさんの元気な体&心があってこそですからっ!
お仕事落ち着くまでいい子で待っているつもりで~すっ!
(華麗なる~のドキドキワクワクの記事いぃ~っぱいありますからぁ~っ(笑)!)
いっつも楽しませてもらってるのですから、愚痴だってしっかと聞いちゃうつもりですよ~!

投稿: みっち~! | 2010-05-24 02:42

ちぇりーさん、ありがとうございます。
紆余曲折を経ての最終週なので、終わったら飲んで愚痴って区切りをつけたいです。
ちぇりーさんの癒しコメント楽しみにしてます~どこに出没するか、それも楽しみ♪


みっち~!さん
よい子で待っていてくれるのですね。ふふふありがとうございます!
仕事が暇になるということはないので、常に追われている状態ですが、ここまでくるとバランスかなと思っています。
仕事もしつつ趣味も頑張る…どちらもなくては困るものですから。上手に付き合わないとね。
過去の記事で楽しんで待っていてもらえたらありがたいです。期待するような大作は書けませんが、更新はぼちぼちしていきたいと思ってます♪

投稿: 管理人 | 2010-05-24 06:20

megさん…あんにょん。お仕事、とりあえず一息ですかぁ~次に来る波の合間ですねsweat01次は次として、飲み会楽しんで下さいね。私も仕事・家事・「みかんとすもも」の世話と、毎日フル回転に韓ドラも入れ込む無茶もしてますが…どれも外せないので、megさんだけじゃなく私も含めて、結構いらっしゃると思いますよ。同じように超多忙な方が…なのでお互いアジャアジャファイティンで頑張りましょう~deliciousでも体調だけは気をつけて…応援してますからね…

投稿: あんず | 2010-05-24 06:47

megさん、おはようございます。
私は、先週土曜日に仕事だったので、今日は代休です(*^_^*)
そんなわけで、こんな早い時間におじゃましました。
家の掃除をしていたのですがあまりに雑然として散らかりすぎていて、どうすることも出来ないのでそろそろやめようと思います。
megさんはもうじきお仕事が一段落するのですね。私はこれから6月の半ばにかけて忙しくなりそうです。朝7:00に家を出て7:15からラジオのハングル講座を聴いて、その後はスンギ君の歌を聴きながらの通勤です。
megさんもお忙しくて、更新も大変だと思いますが、気長に毎日来て待ってます。最近おじゃまし始めたので過去のコメをとことん!確認しておきますね。

投稿: yumi | 2010-05-24 09:30

megさん、こんにちは~。

お仕事が大変そうですね。
愚痴をこぼして、次に進んでいってくださいね。
ブログの更新は無理のないように。
ご自分のペースを崩さないようになさってください。

スンギ君のCDを聞くことが毎日の日課です。
megさんとスンギ君に出会って本当によかったwink

投稿: ハルミン | 2010-05-24 12:48

megさん、こんにちは&お疲れさまですhappy01タイヘンそうですけど、 良いお仕事になりますようにheart02そして、ちぇりーさん、「ゲゲゲ・・」にコメントして下さって有り難うございましたnote皆さんと末永〜くmegさんのお世話になりたいですscissorsあ、でもmegさんのペースでお願いしますねhappy01ところでスンギくんのファンミ妄想編が始まってますが、フジの特集でスンギくんが「女性とのおつきあいに対して古い考え方を持っていて、経験も少ないので相手を執拗にチェックする」って、字幕通りなら、かなりぶっちゃけてましたけど(・.・;) 飾らないインタビュ〜heart02も可愛いですね♪

投稿: sari | 2010-05-24 19:15

megさん、皆さん、こんばんは!

megさんもコメントで書いてらっしゃいますけど、仕事あっての趣味ですから(とはいえ趣味を超えてる気はしますがcoldsweats01)私たちのことは気にせず、こちらはほどほどに。。

私なんかまだ日が浅いもので、チェックする記事は山とありますからご心配なく!!

とにかく身体を壊されるのが一番困りますから、健康第一でお願いしますっsweat01

投稿: よっしー323 | 2010-05-24 22:27

みなさん、おはようございます!
励ましの言葉などなど、ありがとうございます。

あんずさん
そうなんですよ~みなさん内容は違えどいろんなことを両立(それ以上かも?)させながら頑張ってるんですよね。忙しいのも頑張ってるのもみんな一緒。そう思うと頑張れます♪あんずさんも「みかんとすもも」の世話は慣れましたか?結構大変ですよね。

yumiさん
朝からお掃除なんてすばらしい!私はエンジンがかかるの遅くて朝から掃除なんてめったにないかも~(^-^;yumiさんは私と入れ替わりに忙しくなられるのですね。毎朝ラジオハングル講座を聞いてらっしゃるなんてすごいです~まさに継続は力なりです!見習わないと~私はこういうちーっとも続かなくて…周りに頑張ってる人がいると私も…って思いますね。


ハルミンさん
はい。たまに愚痴を聞いてもらいながら頑張ります~すみません…私ばっか聞いてもらっちゃってます。みなさんの愚痴も聞きますよ~
ブログはもちろん無理のない範囲で…実はすぐに無理しちゃう悪い癖があるんですけどね(^-^;でもそれだと、結局好きなことができなくなっちゃう…ってことに気づきました(今さら?←鈍い)
私もスンギくんの歌を毎日聞きながらエネルギーを充電しています。一緒にファイティン!ですね。

sariさん
>良いお仕事になりますように
素敵なアドバイスありがとうございます。大変だ~ばっかり思わず、良い仕事ができている(に違いない)と思って頑張りますね。
スンギくんの女性との付き合いに対する考え方?ですが「相手を執拗にチェック」って…字幕が悪すぎませんか?執拗に…なんて言葉を使うとストーカーみたいなんですけど( ̄◆ ̄;)もっとましな訳はできなかったのでしょうか…?
でも、今時の若い子にしては軽くなくていいのかも。きっとマジメなんでしょうね。

よっしー323さん
はい。どちらもなくては困ります。バランスバランス…っと(笑)
過去の記事を楽しんでもらえれば…と書きましたが、昔の記事になるほど文章も拙くて、自分でも「これは何を言いたかったんだい?」と突っ込みたくなる時があります。さかのぼるのもほどほどに…お願いシマス。


みなさま!とにかく健康第一。
きっと、みなさん年齢的にも私とあまり変わらない「アラ管」なはず(アラウンド管理人)
疲れの取れないお年頃、無理の利かないお年頃…だと思います(笑)
マイペースに、ぼちぼち…を合言葉に励ましあって行きましょう!

何の集会?…(^m^)笑

投稿: 管理人 | 2010-05-25 06:30

megさん こんにちは

皆さんと同じ思いです。健康あっての韓流生活!?ですよ。
megさんペースでお願いします。決して無理はなさらないで下さいね。
それに、私の方が愚痴ってますから…

着々とお仕事・キャリアを積んでいらっしゃるmegさんとは違い、
ついつい目の前の仕事に振り回されてますけど…、megさんのお陰で頑張れてます。
それに、今はスンギくんにやられてますから…。
〈〇〇マジック〉というより、《スンギくん中毒》です。

疲れの取れない・無理のきかない――でもでも、megさん〈VIVA韓〉や皆さんのお陰で、癒され元気貰ってますよ(^^)
お互いに、〈マイペース〉を合言葉に頑張りたいです。

投稿: nikki | 2010-05-25 10:55

nikkiさん、こんばんは。
誤解させたらごめんなさい。私はキャリアを積んでなどいませんよー!誤解です~
仕事のことを書いているのを読むだけだと、格好良く聞こえるかもしれませんが、実は自分のキャパの少なさに嘆き、さばけない仕事の山にため息をつく普通の、いたって普通のOLです。私も毎日目の前の仕事をこなすだけで精一杯ですよ。
そして、韓ドラ中毒・スンギくん中毒も同じです。もはや私ひとりでなく、みんなで中毒~?と思うと仕事中もフッと笑いが出たりして、VIVA韓に癒されてるな~って感じる時があります。
仕事中はブログを一切見れない環境なのですが、帰ってからの楽しみがある~と思うと頑張れるし、今日はドラマを見るぞーとか考えると仕事にもハリがでますよね。

投稿: 管理人 | 2010-05-25 22:27

megさん、こんにちは。
2回目のコメントです。まだちょっと慣れません(^_^;)
私も5月は特に緊張する仕事が続いてかなり消耗してしまいました。でも仕事中でも頭の中でスンギくんの歌が鳴ってました!一緒です!
VIVA韓の記事やみなさんのコメントを読むのを楽しみにしている毎日です。

「華麗なる遺産」以降いまいち嵌れるドラマがなくて、昔の「一泊二日」を引っ張り出して見ていたら、当時は気付かなかったけど「華麗なる~」とリンクしていたことに気付きました。

4月中旬の放送で会議室でメンバーが企画会議というか雑談をしているところへ少し遅れて入ってきたスンギくんの格好が、第1話でウンソンに殴られた時のファンの衣装そのままなんです!兄さんたちから何してたんだと聞かれて「ドラマの撮影していて、この後また戻るんです」「ホテルのスイートルームで撮影してるんだよ、こっち(一泊二日)だと段ボールハウスで寝かせられるのに」←確かにそんなこともありました。

あと次第にドラマの視聴率が上昇していた7月中旬の放送では、ゲームに負けて、ひとりでソウルから移動しなければいけなくなって、しかもおかっぱ頭のカツラをかぶって大きな時計を抱えての移動…かなり恥ずかしい…ですね。スンギくん「今週ドラマはすごく素敵なラブストーリーなのに…泣きたくなってきた」たぶん26話の最後のデートあたりかと思われます。さすがに兄さんたちも少し心配してましたが、その後ちゃんとバラエティーしてました。
他にもちょこちょこあるのですが、場違いかもしれないので…。

あと一つだけ、仕事の疲れを癒すのにいかがかと。
今年2月放送の一泊二日でスンギくんがトロット(演歌)を歌っています。ゴールドのジャケット着てノリノリのトロットです。
YouTubeで Lee Seunggi Shabang Shabang で検索していただければ見られると思います。
いつものバラード歌手とは違う一面が見られます。

どちらに書き込んで良いか、はたまたこんなネタを書いていいのかと迷いましたが、スンギくん中毒のmegさんやみなさんなら楽しんでもらえるかなと思いまして。
お互いに忙しい日々も乗り切りましょうね!お邪魔しました~。

投稿: nanzo | 2010-05-29 14:24

nanzoさん、あんにょん。
同じようにスンギくんの歌が頭でぐるぐるしながら仕事をしている人がいるって嬉しいですね。
「1泊2日」を見ることができない私のために、面白ネタを教えてくださりありがとうございます。
このスンギくんの衣装の話はとても興味深いですね。今になって見て分かることというのがありますよね~
「1泊2日」ネタは私にはどれも初めて聞く話ばかりです。ぜひ教えてくださいね。
教えてくださった動画、見てみました!
すました顔をしてトロットの振り付けを踊るスンギくんがめちゃカワイかったです。やっぱり歌は上手ですね。どんな曲でも歌いこなしちゃってるところがいいわぁ~

特に動画に関しては、私は探すのがとても下手ですので、教えてくださってありがたいです。
今日もシャバシャバ~の歌とゴールドのジャケットが頭から離れない…?(笑)仕事がんばれそうです!

投稿: 管理人 | 2010-05-31 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンギくんのファンミ妄想もやります! | トップページ | 正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで »