« 検索ワード・フレーズランキング 2010年4月集計 | トップページ | 華麗なる遺産 お気に入り記事ベスト10!+α »

2010-05-13

横レス!やっちゃって~

「スタイル」挫折寸前…の記事にも書きましたが、5月はちょっと忙しくて毎日残業なんですよ…トホホdespair

毎度毎度忙しいって言ってないかい?ってツッコミ入れられそうですがcoldsweats01確かに~sweat01

今年3月のイベント関連の忙しさは言ってみれば降って湧いたようなモノだったのですが、今(5~6月)の忙しさは私の本来の業務なので覚悟して臨んでいます。

でもさすがに拘束時間が長いので、自分のために使う時間が減ってしまってVIVA韓の記事更新&コメントレスもままならず、ジレンマを抱えながら悶々としています。

華麗なる遺産祭り♪効果か、最近初コメさん(初めてコメントしてくださる方のことです)が多いんですよ。もう嬉しくてheart01早くレスしたい~って思うのですが、なかなか思うように時間が作れず、悲しいやら悔しいやら。

でもVIVA韓ってなんて素敵なんでしょ!私の代わりに常連さんが横レス(管理人に代わりコメントすることです)してくれてる時があるんですよね~あと、コメントした方同士で仲良く会話してくれてたりとか。

忙しくてレスを書けない私そっちのけで会話してくれてる様子は、本当に微笑ましくて「どんどんやっちゃって~!」とPCに向かって(心の中で)叫んでます~shine

時間ができたら、私もフツ~に会話に参加しますので、それまで待ってて~☆(笑)

以前も書いたような気がしますが、ブログって運営する人の考え方や方針がすべてなんですよ。で、ブログコメント投稿の基本ルールは、コメント者⇔管理人の会話にほかの人が割り込んではいけないらしいんですよね。だから横レスって本来はあまり良い意味に使われないらしいです。(横からレス=割り込みだから?)

でもVIVA韓では横レス大歓迎です。なんせ、管理人の私がレスが遅いから!さらに情報も遅くて疎いほうなので、韓国芸能に詳しい方が代わりに情報を提供してくれたり、韓ドラ上級者の方がドラマ解説してくれたり…というレスは本当にありがたい!

管理人の行き届かないところを読者がフォローしてくれるブログなんて、聞いたことないし(笑)

こう書くと、心優しいVIVA韓読者の皆さんはね、「コメントの書きすぎで困らせてるんじゃ…」って気ぃ使っちゃったりするんですよ。で、コメント連投すると迷惑かもしれないから控えよう…とか思っちゃうんですよ。でしょでしょ?ここまで読んでそう思った人、絶対一人はいるはず~

でもね、全然違いますからね。ブログやってる人なら分かると思いますが、自分が書いた記事に反応があるってすごく嬉しいことなんですよ。共感してもらえてる~とか、楽しんでもらえてる~って思うと、自然と顔がニヤけちゃいますsmile

返事の遅い管理人ですが、気にせずコメントお寄せください。で、コメント読んで、何か返したくなったら、私のことは気にせず他の方にレスしてあげてください!私抜きで盛り上がってくれて全然構いませんので。…むしろ助かる?(笑)

ただ、いきなりだとびっくりするので、最初に誰に横レスしてるのか明記するといいかも~ですね。で、一応私にも一言挨拶してくれると嬉しいです。(今までもマナーの悪い人はいなかったので大丈夫だとは思いますが)こんな感じ?

megさんこんにちは。
横レスです。○○さんこんにちは。
△△の件ですが、××って噂ですよ~

とか。

megさん、あんにょん!
megさんに代わりレスしま~す!

とか。

最初に私を忘れてないよ~って一文入れてくれれば、私はそれだけで満足です。

なんか、話がどんどん違う方向に行ってしまいましたが…結局、コメントのレスが遅い言い訳…かもね~ははっ!coldsweats01


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« 検索ワード・フレーズランキング 2010年4月集計 | トップページ | 華麗なる遺産 お気に入り記事ベスト10!+α »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索ワード・フレーズランキング 2010年4月集計 | トップページ | 華麗なる遺産 お気に入り記事ベスト10!+α »