« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の75件の記事

2010-06-30

イ・スンギ「すべてあげる」MV&歌唱シーン映像

昨日、初めてのパブリックビューイングでのサッカー観戦をドタキャンされた私が、すご~く落ち込んで穴でも掘りそうな勢いだった時に、慰めてくれたのがスンギくんのこの歌でした。

「タ ジュッコヤ」このタイトルがまず大好きなんです。

ジュッケヨ ではなく、ジュッコヤ なところがなぜかツボな私です。

続きを読む "イ・スンギ「すべてあげる」MV&歌唱シーン映像"

| | コメント (6)

訃報…パク・ヨンハssi

今会社に来てPCを立ち上げて初めて知りました…

韓国ドラマを見始めてから、ほぼ初めて知ったと言ってもいい韓国俳優さんでした。

恋敵だったけど、最初は苦手だったけど…

日本ではソフトなイメージでとても人気のある元祖韓流スターですよね。

ドラマ「オンエア」を見てからはすっかり彼が好きになり、「男の物語」では新境地も開いて、まだまだこれからも新しい姿を見せてくれると思っていたのに…

ユン・ウネちゃんとの新しいドラマが決まったと知って、楽しみだな~と思っていたばかりだったのに…

そのヨンハssiが…

残念でなりません。

今言えるのはそれだけです。

| | コメント (11)

日本代表、お疲れ様でした!

日本のW杯が終わりましたね。

ベスト8には手が届きませんでしたが、日本代表頑張りましたよね。

120分間、懸命に走り続けましたよね。

今はただ、お疲れ様でした…そう言ってあげたいです。

本当に本当にお疲れ様でした。


 ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますhorse

| | コメント (3)

2010-06-29

お詫びに、今日のテウンのツィートを…

今日のテウンは、3回つぶやいてます。

午前7時ごろ、午前10時ごろ、そして、さっき…午後9時ごろです。

全部の訳は無理なので、大体のところを…

続きを読む "お詫びに、今日のテウンのツィートを…"

| | コメント (2)

悲しいお知らせ…そして懺悔!…そして…涙(ノ_-。)

なぜ私はこの時間にこんなところに居るのでしょう…(ρ_;)

はい。わたくし自宅におります。

はぁ~~……il||li _| ̄|○ il||li

私の周りに真っ暗闇がぁぁぁあ~~

続きを読む "悲しいお知らせ…そして懺悔!…そして…涙(ノ_-。)"

| | コメント (12)

「華麗なる遺産」22話より、20%達成の抱擁シーン映像

これね~もう完全に自分用ですbleah

このシーン、短いのにすごく好きなシーンなんですよ。

映像も1分ほどで短いですし、終わりがプツンと切れていて余韻なんてないのですが…それでも、あ~あのシーンまた見たい~とすぐに思ってしまうので、自分のためにアップしておきたいと思います。

私が書いた記事ではこの辺になります。

続きを読む "「華麗なる遺産」22話より、20%達成の抱擁シーン映像"

| | コメント (3)

2010-06-28

明日は意外な場所で観戦します!

サッカーワールドカップの話題です。

いよいよ明日は決勝トーナメント・パラグアイ戦ですね。

歴史的な1勝を挙げることができるか…サッカーファンの方は言うまでもありませんが、ファンでない方も少しは関心を持ってもらえると嬉しいですね。

私は、予選リーグ初戦のカメルーン戦はうっかり見逃すという失態coldsweats02でも、勝つとやはり盛り上がりますよね。私の場合、周囲の熱気に押されて熱心に観戦するようになりました。

にわかファンでごめんなさ~いcoldsweats01

そして“にわか”ついでに、明日のパラグアイ戦を、何と映画館で観戦することになりました!

続きを読む "明日は意外な場所で観戦します!"

| | コメント (7)

キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより

アイリスも終盤です。

ドラマの中盤以降に、頻繁に流れるようになったこの曲。キム・テウssiが歌う「夢を見る」です。

まさにビョンホンssi演じるヒョンジュンの気持ちを描いていますねぇ…この曲大好きです。

歌詞はそんなに難しくなくて、何度か聞けば口ずさめます。今日は歌詞とハングル読みも頑張って書きましたので、現在視聴中の方はどうぞ~

そういえば、先日ファンカの挿入歌「Just We」を紹介しましたが、私はどうやらミディアムテンポ(もしくはアップテンポ)なのに、歌詞が切ない…っって曲に弱いみたいです。

この曲もねぇ…切ないんですよ。でもね切なさ100%の歌い上げ系バラードじゃなくて、明るい曲調でさらりと歌っているところが良くて。妙にツボな私です。

続きを読む "キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより"

| | コメント (11)

2010-06-27

テウン、今日のつぶやき。

いつまで続くかわかりませんが、一応読めそうな時は書き留めておこうと思います。

今日は一日仕事だった私。

夜の接待まで済ませてようやく家に戻り、PCを前に「ご褒美、ご褒美…」とテウンの部屋を覗いてみたら…あった~ありました~

テウンありがとう~

今日はもうつぶやいてくれないと思ってたから、嬉しかったです。

続きを読む "テウン、今日のつぶやき。"

| | コメント (4)

スンギ's 衣裳部屋!そしてパタパタ~!(笑)

pearlさんから、バラエティー「1泊2日」でのスンギくんの旅行の準備の様子を聞いていたので、見てみたいな~と思っていたのですが、昨日YT徘徊で見つけました~

見ていると自然と笑えます。笑みがこぼれてしまいます~

なんてオチャメ。なんて几帳面!

そしてこの衣裳部屋!!必見ですsmile

옷방(オッパン=服の部屋)と言ってますね。

部屋に入る時に左手で(手元を見ずに)電気のスイッチをパチパチと入れる仕草が、なぜかツボなんですけど…変なところにツボる私…smile変ですよね?(笑)

続きを読む "スンギ's 衣裳部屋!そしてパタパタ~!(笑)"

| | コメント (11)

2010-06-26

ついに本格的な撮影が始まったようです

さっき2時間半ほど前のテウンのつぶやきで、いよいよ本格的な撮影が始まったことを知りました。

これから、十分な睡眠時間をとることもできず、ドラマ撮影・バラエティーの収録と目の回るような毎日を過ごすことになると思いますが、ご飯はちゃんと食べて、暑さに負けず頑張ってほしいと思います。

今日の夜中のW杯決勝トーナメントの韓国戦は観戦するのでしょうか?

そんな暇ない?

続きではいつものように、私の怪しいハングルコンブのお時間です。

日ごとにますます怪しくなるのは…なぜ?(笑)

続きを読む "ついに本格的な撮影が始まったようです"

| | コメント (6)

イ・スンギ「言い難い言葉」MV

今日はスンギくんの3枚目のシングル「言い難い言葉」のMVをご紹介します。

この曲を聴いて私が抱いていたイメージと、このMVはずいぶん違うんですけど…

このMVの中ではスンギくんは優等生?かどうかは分からないけど、普通の真面目な高校生の役なのですね。

対してナム・サンミさんは不良少女ってこと?

彼女が転校してきて隣りの席になったことから、彼女に恋心を抱くスンギくんです。

続きを読む "イ・スンギ「言い難い言葉」MV"

| | コメント (3)

2010-06-25

祝!W杯予選リーグ突破!

VIVAラ~のみなさん、おはようございます!

日本勝ちましたね~

対 デンマーク 3-1での快勝です!

攻守のバランスの取れた良い試合だったと思います。

韓国ドラマとは、ま~ったく関係ありませんが、せっかくなので、お祝いコメントお待ちしています。

私はですね、正直いって、日本が1試合に3点も取れるなんて思っていませんでしたよ!!日本、やればできるじゃないですか!!

2本は素晴らしいフリーキックからのシュート、1本は素晴らしい連携プレーからの得点でしたね。

念願の予選リーグ突破!決勝トーナメント進出です!!

日本おめでとう!!

続き…はなぜか私の妄想が…気にしないでくださいcoldsweats01

続きを読む "祝!W杯予選リーグ突破!"

| | コメント (8)

追っかけ観戦中~

VIVAラ~のみなさん、おはようございます!

ただいま私は録画した試合を追っかけ再生しながら見ています~

引き分けでも決勝トーナメントに進出できますが、せっかくなので勝って気持ちよく行きたいですよね。

5時半から見始めたので、7時ごろには結果が分かる予定です。

コメントのレスを書きながらという、何ともけしからん視聴態度で臨みますが(笑)、どうぞお許しを~coldsweats01

続きは結果を知らない人は見ちゃダメよ~

続きを読む "追っかけ観戦中~"

| | コメント (0)

2010-06-24

イ・スンギ~歌手としての歩み

Debut

今日はスンギくんの歌手としての活動を少しご紹介したいと思います。

情報収集の苦手な私が作ったものなので、たぶん完全ではないと思います。もしも間違いなどに気づいた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいね。

シングル発表曲、アルバム発表作、そしてデビュー秘話&その後の活躍についてです。

続きを読む "イ・スンギ~歌手としての歩み"

| | コメント (9)

夢は…あなたが通り抜けた時間―「アイリス」17話より

Iris

アイリス17話の中で、私が好きだったシーンをご紹介したいと思います。

まだ地上波放送は中盤の9話あたりだし、ネタバレにならないように気をつけないと…ですね^^;

なので、あとは続きでどうぞ~

続きを読む "夢は…あなたが通り抜けた時間―「アイリス」17話より"

| | コメント (2)

W杯を一緒に見たい第1位にスンギくん!

116550_l

第1位が多すぎて、だんだん驚かなくなってきました…coldsweats01(笑)

今度はタイムリーに、ワールドカップを一緒に見たい人ランキングです!

1位スンギくん、2位カン・ドンウォンssi、3位チャ・スンウォンssiですって~smile

自慢じゃないですけど、半数近くの票を獲得してのぶっちぎりですよ~shineって、なぜ私が自慢?

だって嬉しいんですもの。ふふっ(^m^)

続きを読む "W杯を一緒に見たい第1位にスンギくん!"

| | コメント (3)

明日のツィートはお休みだそうです

Seungi001

今日(もう昨日になってしまいましたが)のスンギくんのつぶやきは2つ。

サッカーW杯・最後まで応援します~!ってのと、ドラマの撮影に関するものでしたね。

特に2つ目のつぶやきがスンギくんらしくて、私はとってもきゅんheart02としちゃいましたよ。

そして、明日は撮影があるので、ツィートはお休みだそうです。

続きを読む "明日のツィートはお休みだそうです"

| | コメント (9)

2010-06-23

アイリスは流れに身を任せて…

Iris2

アイリス17話まで見ました。

すごいでしょ?

この間8話まで見たって記事を書いたばかりなのに、もう17話?

そうなんですよ。字幕版に切り替えた途端、面白くなっちゃって…もうどんどんどんどん止まらない~ってなっちゃいました~coldsweats01

やっぱり私は字幕のほうがドラマに嵌れる体質のようです。まぁ、韓ドラ好きの方の大半はそうだと思いますけどね…confident

続きを読む "アイリスは流れに身を任せて…"

| | コメント (2)

「僕の彼女は九尾狐」ポスター公開!

345033568535498328

「僕の彼女は九尾狐」のポスターが公開されました!とりあえず2種類。しかもツーショットのポスターです。 皆さんはどちらがお好みですか?

私はこっちのほうがドラマのテイストがよく現れているような気がして、こっちを選んでみました。

ビシーっとスーツで決めたスンギくんを見たい方は続きへGohappy01good

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」ポスター公開!"

| | コメント (8)

ドライブには買い食い!トッポッキシーン映像

久しぶりに「華麗なる遺産」ネタです。

YTを徘徊していて見つけたのでご紹介します。

私の大好きなドライブでのトッポッキシーンです。ウンソンにトッポッキを食べさせてもらってご満悦~のファンの表情がたまりませんね~

続きを読む "ドライブには買い食い!トッポッキシーン映像"

| | コメント (10)

2010-06-22

ジュンギくんとドンちゃんの2ショット~

142889398155453581

ジュンギくんとドンちゃん(あ、ドンちゃんとはイ・ドンウクssiのことです)が、二人で一緒にお仕事しています。貴重な2ショットですねぇ~

この二人と言えば、なんと言ってもドラマ「マイガール」ですよ~!!

私がドンちゃんに嵌ったドラマです^^

残念ながらこの時はジュンギくんにはまだ嵌らなかったんですけどね。

続きを読む "ジュンギくんとドンちゃんの2ショット~"

| | コメント (19)

W杯キャンペーン用「Smile Boy」メイキング映像

Image_readbot_2010_272133_127493799

ワールドカップ・キャンペーン用の「Smile Boy」の映像は、VIVA韓読者さんにはもうおなじみですが、このメイキング映像はご覧になりましたか?

(きっと、私が一番情報が遅い気がしますが…)

1泊2日などのバラエティーではホダン(まぬけ)スンギと呼ばれている、その片鱗がちょっと垣間見えるシーンがあったりして、とっても素な感じがチョア~ですよhappy01

続きを読む "W杯キャンペーン用「Smile Boy」メイキング映像"

| | コメント (15)

「クミホ」いよいよ台本読み合わせ~

Tky201003100247先週の金曜日、いよいよ新ドラマ「僕の彼女は九尾狐」の台本読み合わせがあったそうです~

ついに動き出したって感じでワクワクしますね。

現場は終始和気藹々とした雰囲気だったそうですよ。

続きを読む "「クミホ」いよいよ台本読み合わせ~"

| | コメント (8)

2010-06-21

スンギくんを追いかけ、初めてTwitterの世界へ…

スンギくんの新ドラマ「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」で、スンギくんが役名のチャ・テウンの名前でツイッターでつぶやくという情報を教えてもらいましたので、恥ずかしながら初めて足を踏み入れました。

よっしーさん、情報ありがとうございました。

ホント、スンギくんのおかげで、今までやったことのないこと、足を踏み入れたことのない世界へどんどん吸い込まれていきます。

またまた、私はどこへ向かっているの~?と自分に突っ込みながら新しい自分に出会う毎日ですcoldsweats01

続きを読む "スンギくんを追いかけ、初めてTwitterの世界へ…"

| | コメント (18)

イ・スンギ「旅に出よう」ライブ編

前回ご紹介した「Unfinished Story」に続き、今日は「旅に出よう」をアップします。

MV編もあるのですが、それはまた後日ということで、今日はライブ編をhappy01

これを見ると、かなりライブに行った気になれますよ~

続きを読む "イ・スンギ「旅に出よう」ライブ編"

| | コメント (7)

2010-06-20

お知らせ(コメント投稿に関して)

突然で申し訳ないのですが、コメント投稿の際にハンドルネームとメールアドレスの入力を必須の設定にしました。

これまでハンドルネームだけで投稿されていたみなさま、要らぬ負担をかけますがご協力どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む "お知らせ(コメント投稿に関して)"

| | コメント (2)

「アイリス」8話まで見ました

Iris

8話まで見ましたが、話が思わぬ方向へ向いてきてちょっと意外な展開になっています。

まずはここまでのストーリーですが、あらすじを書く気はありません。でも、あらすじを知るのに良いシーンがありましたので、ご紹介したいと思います。

ヒョンジュン(ビョンホンssiね)が、元北の要員で今は自分のそばにいるソンファ(キム・ソヨンさん)に、自分に起こった出来事を話すシーンです。

続きを読む "「アイリス」8話まで見ました"

| | コメント (2)

検索ワード・フレーズランキング―2010年5月集計

最後は検索ワード・フレーズランキングです。

先日6月14日版・特別編を掲載しましたが、やはり1日の検索ワードと月間のでは少し違いますね。

あの日は異常でしたから…coldsweats01

さて、そうは言っても、やっぱり「華麗なる遺産」関連が強いです。上位20位に3つも4つも入ってますからね~

特記すべきは俳優さんの入隊・除隊関係ですね。

チュ・ジフンssiの検索は相変わらずだし、最近はヘジンくんと兵役を組み合わせた検索が増えています。

続きを読む "検索ワード・フレーズランキング―2010年5月集計"

| | コメント (0)

「Smile Boy -Rock ver-」のスンギくんソロver!

Smileboy2010

「Smile Boy -Rock ver-」をソロで歌うスンギくんの映像です。

okaka3さんから教えていただきました。コマウォ~♪少し遅くなりましたが、ご紹介したいと思いま~す

この映像を見ていて思ったのですが、黒い格好の時と、チェックのシャツを着ている時がありますよね。

これって、チェックの服装の時はリハーサルじゃないかしら、と思いました。手には鉛筆持ってるし、途中汗を拭いたり、水を飲んだり…素に近い姿ですよね。

そして黒い格好の時が本番。ヨナちゃんと一緒にレコーディング。ちょっとお兄さんって感じです。

2010.6.20 画像を差し替えました。せっかくSmile Boyを歌っているスンギくんの画像を見つけたので…どうですか?いいでしょ、これwink

続きを読む "「Smile Boy -Rock ver-」のスンギくんソロver!"

| | コメント (4)

2010-06-19

「僕の彼女は九尾狐」もうひとりのヒロインは

338839556809765026T-ara(ティアラ)のヒョミンさんだそうです。

私は初めて見ました~

T-araがガールズグループだということくらいは知っていますが、どんなグループか?どんな歌を歌っているのかも知りません。

すみません、K-POPはスンギくんオンリーなもので…coldsweats01

少女時代なら少しは知ってるんですけどね^^

2010.6.20追記:
すみませ~ん…誤報で。
この方、もうひとりのヒロインじゃないそうです。その他大勢の配役の一人だそうです。

重要な配役はまだ発表になっていないとのことですので、この記事を読んで、この方がもうひとりのヒロインと勘違いされた方は、記憶の修正どうぞよろしくお願いします。

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」もうひとりのヒロインは"

| | コメント (5)

カテゴリ別アクセスランキング 2010年5月集計

5月のカテゴリ別アクセスランキングです。

「華麗なる遺産」のトップは、すっかり定着してきた感じですね。「19歳の純情」も相変わらず人気高いです。

意外なのが、「タムナ」。ここに来てアクセスが増えていますが、私は途中で感想を書くのをリタイアしてしまったので、申し訳ないです~(ミアネヨ)

そして、スンギくんのランキングが上昇してきています。

私の関心とはまり具合に連動するかのような上昇ぶりです。今後のランキングも楽しみです。

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年5月集計"

| | コメント (0)

「どうして私を」歌詞―「ファンタスティック・カップル」より

ファンカ続報です。

Just weを紹介したので、ついでにこっちもご紹介♪

とても切ないシーンで流れていた曲ですが、歌詞を読むとさらに切なくなりますよ~

歌っているチ・ヨンソンさんの声の揺らぎがとても胸を締め付けるバラードです。

続きを読む "「どうして私を」歌詞―「ファンタスティック・カップル」より"

| | コメント (8)

「Just we」歌詞―「ファンタスティック・カップル」より

最近の検索ワードにやたらと「ファンタスティック・カップル」「「カンジャ」があると思ったら、現在、韓流αで放送中なんですってね~でももうすぐ終わるとか…

特にカンジャに関する検索が多くてびっくりしています。カンジャを演じた役者さん、とても個性的ですよね。確かに検索したくなるかも~wink

今日はファンカが放送されているなら、それなら!以前に書き留めておいた挿入歌の歌詞をご紹介できれば…と思って記事にしてみました。

ファンカの中で私が一番好きだった曲です。ポップな曲調なのに、聞いているとなぜか切ない想いにさせられる…そんな不思議な曲です。

続きを読む "「Just we」歌詞―「ファンタスティック・カップル」より"

| | コメント (4)

2010-06-18

ジュンギくん、芸能兵として活動開始です

540_475295426949477529

陸軍ウェブマガジンに掲載された写真が4~5枚紹介されていましたが、私が一番好きだったのを載せちゃいま~す!

陸軍特有の迷彩服を着てヘルメットをかぶった姿もありましたよ~

私意外だったのですが、基礎訓練後、いきなり芸能兵に選抜されるというのは予想していませんでした。

まずは現役兵として任務をこなしながら、募集があったときに申し込むものだと思っていたんです。

続きを読む "ジュンギくん、芸能兵として活動開始です"

| | コメント (12)

人気ページランキング 2010年5月集計

6月も半ばになりましたが、ようやく5月のランキングを書く気になりました~

というか、ですね。

スンギくんの記事を書きたい気もあるのですが、少しスンギくんから離れないと仕事にならないんです…shock

というわけで、気分転換にランキング行っちゃいま~す!

5月の人気ページはどんなランキングかというと…

華麗なる~スンギくんヘジンくんスンギくんスンギくんジュンギくん華麗なる~…といった感じで、全体的にスンギくんって感じです~coldsweats01

そりゃそうだ~当然だろ~!ってツッコミは自分で入れておきます(笑)

続きを読む "人気ページランキング 2010年5月集計"

| | コメント (0)

2010-06-17

イ・スンギ「Unfinished Story」MV

Popu_lsg_0_out

先日のスンギくんのファンミで、「華麗なる遺産」コーナーと「1泊2日」コーナーの間に歌った歌がこれですよね。

私が持っている音源では「Unfinished Story」と表記されています。日本語題は「まだ終えることができない話」じゃないかと思います。ハングル読みなら「アジク モッタン イヤギ」

ファンミ会場では「言い出せなくて」となっていたそうですね。

この曲好きなんですよね~派手な曲ではありませんが、聞くほどにしっとりと胸にしみこんできます。

続きを読む "イ・スンギ「Unfinished Story」MV"

| | コメント (18)

2010-06-16

プロのファンミレポート紹介♪さすがです。

6月4日、6日のヘジンくんファンミ。

6月13日のスンギくんファンミ。

VIVA韓では、参加したみなさんのおかげで独自のファンミレポコーナーが出来上がりました!

とっても楽しく夢のような時間を過ごせて嬉しいです~!!

チンチャ コマウォ~heart04

今日は、それぞれのコメント欄でプロのファンミレポの存在を教えていただいたので、ここでご紹介したいと思います。

2010.6.19 ちぇりーさんから教えていただいたファンミレポサイトを追加しました。

2010.6.22 よっしーさんから教えていただき、スンギくんレポに上野さんのサイトを追加しました。

続きを読む "プロのファンミレポート紹介♪さすがです。"

| | コメント (11)

2010-06-15

スンギくんって本当にスゴイ人です!(VIVA韓調べ)

みなさん!私は久しぶりにびっくりしましたよ~wobbly

昨日のVIVA韓のアクセス数が通常比1.5倍でした。

なんでって?もちろんスンギくん関連の検索が恐ろしいことになっていたんです~dash

続きを読む "スンギくんって本当にスゴイ人です!(VIVA韓調べ)"

| | コメント (6)

凡ミス連発。とほほな日々…

大事な仕事だから、とファンミに行かなかったくせに…sweat02

昨日の私は正直言ってボロボロでした…とほほな一日でしたよsad

普段ではありえない凡ミスを連発するし、気を抜くとすぐにぼけーgawkっとしてしまって、一日ウワノソラでした…

しかも、当日(昨日)の失敗だけならまだしも、準備を進めていたこの1週間の作業にもミス発覚shock

続きを読む "凡ミス連発。とほほな日々…"

| | コメント (11)

2010-06-14

イ・ドンゴンssi入隊ですね

Idongon2

ずっと入隊を延期していたドンゴンssiがついに明日入隊するようです。急ですね…

弟さんの不幸があってからあまり活動していなかったそうです。

久しぶりの近況が入隊というのは寂しい気がしますが、でもようやく何かしら行動を起こそうと思ったのなら、良い傾向なのかな…。

続きを読む "イ・ドンゴンssi入隊ですね"

| | コメント (0)

グク徹夜の作「ミレの身体放棄覚書」-「シティホール」18話より

いきなりこんなタイトルですみません。知らない人が見たらびっくりしますよねcoldsweats02

でも、知っている人が見ると…あのシーンなのね~と分かっていただけると思います。

BBとゴヘに追い詰められたグクが、ついに跪(ひざまず)きました。ミレを守るためにはBBに屈するしかなかったのです。

そしてグクは、ミレを守るために…手放しました。

ミレに別れを告げたシーンでは、暗い夜道の街頭をグクが先回りして照らしていくシーンがとても印象的で好きなシーンでした。

そしてそんな切ないシーンの中でも笑いを誘って、知らないうちに泣き笑いしてしまったのが、この「身体放棄覚書」のシーンです。

続きを読む "グク徹夜の作「ミレの身体放棄覚書」-「シティホール」18話より"

| | コメント (3)

2010-06-13

スンギくんのファンミレポ会場で~す!

Yn090128_02

さぁ~こちらはスンギくんのファンミレポ会場ですよ~

まだ夜の部は終わっていないと思いますが、とりあえず会場だけ作っておきますね~昼の部に参加された方がそろそろいらっしゃるかもしれないし…

「華麗なる遺産」放送記念ということで企画された今回のファンミ。

どうだったのでしょうね。

皆さんの報告が楽しみです。興奮が冷めないうちに、または、少し落ち着きを取り戻してから…?

お好きな時で構いませんので、今日参加できなかった私を含めたスンギ病のみんなに、会場の雰囲気、彼の声、彼の言葉、などなど、何でもいいので教えてくださいね~wink

お待ちしています!


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcherryblossom

| | コメント (23)

イ・スンギ『1stコンサート -Love-』へようこそ!

080418mbank04

さぁっ!

早速スンギくんの1stコンサートツアーに出掛けましょうかhappy01paper

準備テッソヨ?(準備はいいですか?)

これから2時間、予定はないですね?(笑)

ホントのホントに、このツアーに参加したら2時間なんてあっという間ですから…覚悟してご参加ください。

では参りましょうflair

続き…をクリックしてもかなりの時間表示されないかも…とにかく重いです。すみませんcoldsweats01

6/14補足:開いた時の負担を減らすために、映像のサイズを小さくしました。見るときは大画面ボタン(右下端から2番目のボタン)で引き伸ばしてご覧くださいね。

補足2:「削除」の曲に間違って「どうか」の映像を貼っていました。失礼しました!貼り直しましたのでどうぞ。

続きを読む "イ・スンギ『1stコンサート -Love-』へようこそ!"

| | コメント (8)

イ・スンギ『1stコンサート -Love-』への誘い~プロローグ~

とうとう今日になりましたね。

スンギくんのファンミ。行きたくても行けなかったファンミです。

私と同じように、色んな事情で行けない人も多いことと思います。

今日はそんな方のために、ファンミに行った気になれるような映像をご用意しました。

続きを読む "イ・スンギ『1stコンサート -Love-』への誘い~プロローグ~ "

| | コメント (0)

行ってらっしゃい&楽しんできてくださいね~!!

VIVA韓に集うみなさま、おはようございます!

いよいよ今日になりましたね!

「華麗なる遺産」放送記念!イ・スンギ ファンミーティングです!!

今朝PC開けてみたら、コメントが恐ろしいほどに入っていて、レスが返せません…!

。。。というのは冗談で。

今日は、以前から言っていたように、私は仕事です。ずっと以前から決まっていた大事な仕事なので、そのために昨夜も早めに就寝し、今日も今から出勤です。

なので、コメレスできないまま…たぶん、夜まで放置…になってしまうと思いますが、ファンミ参加の皆さんにどうしても一言言いたくて慌てて書いています。

みなさん!どうか、スンギくんをたくさん見てきてくださいね!

思いっきり楽しんできてくださいね!!

そして、今日行けない人に報告たくさん聞かせてくださいね!!!

気をつけて行ってらっしゃい!


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますclover

| | コメント (4)

2010-06-12

昨夜のスンギくん

540_466841847407553899_4

昨日、6月11日、チャリティーイベントに参加したスンギくんのショットです。

一番最近のスンギくんの姿ですね。

この彼に明日会える皆さんが羨まし~happy02

この写真を見ながら、明日はどんな衣装かな?→こんな感じ?

それとももっとラフな感じ?

でも、ファン風にするならスーツかな…?なんて、一人で妄想しています。

続きを読む "昨夜のスンギくん"

| | コメント (4)

ファンブログ化…?

最近、自分でも怖いほどスンギくんへの愛が深まってしまい、恐ろしいペースで記事を書いているmegです。

もはやこの想いが収拾不能…

スンギくんをお好きな方はいいのですが……というかむしろイイでしょ?(笑)

でも、最近は自分でも「VIVA韓の趣旨変わってんじゃ?」と思う時もあったりして、このまま突き進んで良いものか…と思うことがあります。

続きを読む "ファンブログ化…?"

| | コメント (9)

スンギくん1stコンサートの練習風景

ファンミがいよいよ明日に迫っていますね。

参加される方の中には、今日は一日中そわそわして何にも集中できない~って人も多いかと思います。

私は…というと、朝から早起きしてちまちまと作業をしておりましたbleah

というのも、実はちょっとしたイベントを計画中なんですよ~。

続きを読む "スンギくん1stコンサートの練習風景"

| | コメント (4)

2010-06-11

ヒョジュちゃんに聞く「同伊(トンイ)」インタビュー

752667978993357167

今日は華麗なる遺産DAY?

いえいえ、そういう訳ではないのですが…coldsweats01

ちょうどトンイに出演中のヒョジュちゃんのインタビュー記事があがっていましたのでご紹介したいと思います。

ヒョジュちゃんらしいなぁ~と思ったのはここ。

「『華麗なる遺産』がわたしへの大きなプレゼントだったとすれば、『同伊』はわたしに与えられた宿題のような作品です。」

真面目で手を抜けないヒョジュちゃんらしいセリフだなと思いました。新しいジャンルに挑戦して、常に新しい自分を見つけようとする姿はとても好感が持てます。

続きを読む "ヒョジュちゃんに聞く「同伊(トンイ)」インタビュー"

| | コメント (4)

「華麗なる遺産」NG集

Img_1187473_31142824_0

さてさて。

スンギくんのファンミが、もうそこまで来ていますね。

今日は久しぶりに「華麗なる遺産」ネタです。

ドラマに嵌った人ならもしかしたら、検索などで一度は見たことがあるかもしれませんが、これとにかく笑えるhappy02NG集なんです。

クールな店長の言い間違い連発sign01や、ファン母&ピョ執事の思わず吹き出しちゃうような名コンビぶりがまず笑えます。

でもやっぱり何度も見てしまうのは…そう!スンギくんのシーンですよね~

続きを読む "「華麗なる遺産」NG集"

| | コメント (5)

2010-06-10

サムソン冷蔵庫“Zipel”のHPへGo!!

Seungi_zipel1

sakkoさんから教えていただきました~スンギくんがイメージキャラクターを務めるサムソンの冷蔵庫Zipelのホームページを紹介したいと思います。

私、この映像の一部をYou Tubeで見たことがあって。
でもすごく短い時間だったので、たぶんTVで放送されているCMだったのかな?

それで全部だとばかり思って…ウカツでした( ̄□ ̄;)

ま、まさか、サムソンのHPにこんなページがあったなんて~!!!
ビックリマークの大盤振る舞いしちゃいたいくらいの素晴らしいページなんです~~!!!

スンギくんをお好きな方、まだZipelのCMを見たことないって方は、絶対に、ぜ~ったいに行ってみてくださいね!!

倒れますから…間違いなく…lovely

続きを読む "サムソン冷蔵庫“Zipel”のHPへGo!!"

| | コメント (20)

パク・サンウ「愛して愛しています」歌詞~シティホールより

後半に入り、切ないシーンが多くなると、この曲が頻繁に流れるようになりました。

この挿入歌がねぇ…素敵なシーンを盛り上げてくれるんですよ。

パク・サンウssiが歌う「愛して愛しています」という曲です。パク・サンウssiはPSWというグループの人みたいですね。

でも残念ながらOSTには収録されてなくて…とても残念です。

せめて歌詞だけでも書き留めてご紹介したいと思います。

続きを読む "パク・サンウ「愛して愛しています」歌詞~シティホールより"

| | コメント (2)

2010-06-09

「結婚してくれる?」日本語バージョン!

スンギくんのファンミが着々と、一日、また一日と近づいていますね。

今日は、もしかしたら日曜日のファンミでも歌ってくれるかもしれない「結婚してくれる?」の日本語バージョンをご紹介します。

1番だけですが、流暢な日本語ですよね~これを、もしかしたら…ですが生で聴けるかもしれない…そんな幸運の星の下にいるファンミ参加の皆さんが羨ましいです。

続きを読む "「結婚してくれる?」日本語バージョン!"

| | コメント (5)

どちらかを選ぶなんてできないから…「シティホール」15話より

まだ最後まで見てないんですけどね。

この15話が私の中で最高の1時間になるんじゃないかと思うほどの翻弄されようです(笑)

ドラマが後半に入ってからはペースを乱されまくりですよ~

今日は私のすご~くお気に入りのシーンをご紹介します。

続きを読む "どちらかを選ぶなんてできないから…「シティホール」15話より"

| | コメント (8)

2010-06-08

二の腕!ホントだ!!

211745413110228223

ヘジンくんのファンミの様子が上がっていました。

鍛えているというのは本当ですね。二の腕がすごいです~

こんなヘジンくん見たことない。

モムチャン好きではない私としては、写真集は楽しみだけど、見たいけど…複雑です~coldsweats02

続きを読む "二の腕!ホントだ!!"

| | コメント (10)

スンギくん、ドラマ復帰の期待NO.1に!

781420455273969006

こんな記事を見つけましたよ~

スンギくんが「ドラマ復帰が期待されるスター」で1位になったそうです。

おお!これは嬉しいですね^^

すでに「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の撮影が来月に迫っているので、その効果もあるのかな。

それにしても2位のソ・ジソプssiに大差をつけての1位です。すごい~57%の人の期待を独り占めですよ…

ま、私もその一人なので、勝手に1票加えちゃおう…っと。

続きを読む "スンギくん、ドラマ復帰の期待NO.1に!"

| | コメント (5)

2010-06-07

☆雑談コーナー☆

たまに「どの話題にも関係なくて、どこに書き込んだらいいのか悩む…」というコメントをいただきます。

そんな方のために、雑談コーナーを作りましたshine

右の「管理人の生態」のところにリンクを貼っておきますので、情報提供、愚痴、告白、のろけ…(笑)などなど…何でもどうぞ~happy01

質問ももちろんOKですが、私が答えられるかは…分かりませんsweat01その時はみなさん助けてくださいね~

ただし、中傷や暴言など、読んだ人が気分を害するような発言はおやめくださいね。(私も気をつけま~す)

8/11追記:この記事のコメント欄は閉じています。

新しく「雑談コーナー2」を作りました。コメントはそちらへどうぞ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

| | コメント (137)

Smile Boyの収益金は寄付

772454244839932276

え~…未だに、サッカーワールドカップ南アフリカ大会の日本の応援ソングを知らない私です…

スンギくんとヨナさんのデュエット曲「Smile Boy」の収益金が、サッカーやフィギュアスケートの有望選手たちのために寄付されるそうです。(その選手を選ぶのがスポンサーというのはどうかと思うけど…)

日本ではこういう話ほとんど聞きませんよね。韓国って寄付や慈善活動がとても盛んだなぁと色んな記事を読んでいて感じます。

続きを読む "Smile Boyの収益金は寄付"

| | コメント (8)

思い通りにいかないもの…それは人の心かもしれません

「シティホール」も15話まで来ました。

切なくて切なくて…ハンカチなしには見れないシーンが…crying

今まである程度の距離を保って見ていたのに、急にグッと登場人物たちの感情が押し寄せてきて、その波に翻弄されています…私。

今日はミレとグクの涙のシーンをご紹介します。

以下、ネタばれです。

続きを読む "思い通りにいかないもの…それは人の心かもしれません"

| | コメント (3)

2010-06-06

ヘジンくんファンミレポ会場はこちらです~☆

Img_1008975_19139529_3

6月4日(金)福岡、6日(日)東京と、2日にわたり2ヶ所でのファンミを無事終えたヘジンくん。お疲れ様でした。

参加されたみなさんも、本当にお疲れさまでした。

まだ夢見心地の方もいらっしゃると思いますが、できればその興奮が冷めないうちに…

ファンミに参加できなかった私にもその感動を味わわせてくださいな~☆

何でもいいんです。どんな衣装だったとか、こんな話してくれた~とか。ぜひ書き込んでくださいね。よろしくお願いしますhappy01paper


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますtulip

| | コメント (49)

同時期に2局で九尾狐ドラマ?!

115559_l

KBSとSBSでそれぞれ同時期に九尾狐ドラマを放送するそうです。

言わずと知れたスンギくんのほうはSBSの水木ドラマで6月中旬から撮影開始、放送は8月初旬からだそうです。

一方のKBSドラマは、新人さんが主役のようです。でも新人と言っても年齢はスンギくんと一緒のようですけど…

記事には新鋭が演技、芸能、歌手として頂点にいるイ・スンギに挑戦状をたたきつける~とありますよ。

続きを読む "同時期に2局で九尾狐ドラマ?!"

| | コメント (2)

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果一覧(おまけ)

最後は恒例のランキング一覧です。

もしもここから読み始めた人がいましたら、第1位の発表からぜひともお楽しみくださいませ。こちらです♪

VIVA韓常連さんは、わりとスカパーなどの有料放送を見ている人も多いので、新しいドラマもたくさんランクインしましたね。

これからの私の視聴計画の参考にさせてもらいたいと思います!

…でもね。最近スンギくんばかり追いかけていたら、ドラマ視聴がいっこうに進まなくって…shock

もっと時間が欲しい!

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果一覧(おまけ)"

| | コメント (8)

2010-06-05

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 少数派!

トップ10の発表が終わりましたね~パチパチpaperhappy01paper

さぁ、それでは残るは少数派です。2票以下の少数意見をご紹介します。

少数派だからって侮ることなかれ。中には、隠れた名作もありますし、まだCSで放送されたばかりで多くの人が未視聴という新しいドラマも入っています。

コメントを読んで私も参考にさせてもらおうと思います♪

それでは少数派をどうぞ。

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 少数派!"

| | コメント (0)

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第5弾!

トップ10最後のランキングは9位が3作品!となりました。

ここもなかなか個性的(^m^)

私の大好きなドラマもランクインしてます。やっぱVIVA韓の皆さんとは趣味が合うわ~

ってわけで、勿体つけずにGo!

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第5弾!"

| | コメント (0)

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第4弾!

次は第6位~第8位の発表です!

ここは面白いです!新作でないドラマがランクインしていますよ~。

もしかしたらCSやBSなどでの放送が影響しているのでしょうか?

私は地元の民放以外には見ることができない(だから視聴はもっぱらDVD)なので、今どこの放送局でどんなドラマが放送されているのかをまったく知らないんです。

だから勝手に想像しているだけですが…でも、面白いドラマは時が経っても面白いですからネhappy01

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第4弾!"

| | コメント (2)

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第3弾!

続いては第3位か~第5位をご紹介します。

この辺になると、バラエティー豊かなラインナップになり、しかも私が見ていないドラマがどんどん進出してくるので、みなさんのコメントを頼りに次に見るドラマの参考にさせてもらっています。

ではどうぞ。

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第3弾!"

| | コメント (0)

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第2弾!

続きまして、第2位…と行きたいところですが、実は1位が二つ!

同率1位だったんですね~

「華麗なる遺産」と同じくらい愛を受けて1位を獲得したドラマが何だったのか?気になりますよね。

さぁ!どうぞ~happy01

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果 第2弾!"

| | コメント (0)

「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果発表☆

みなさま、大変お待たせしました。

4月に開催したアンケートの結果を今頃発表です。

書くのが遅いのはいつものことですが、ここしばらく他の事に夢中でおろそかになっていました。ミアネヨcoldsweats02

では遅ればせながら、VIVA韓読者の皆さんが選ぶ「最近視聴のオススメしたいドラマ」を発表したいと思います!

続きを読む "「最近視聴のオススメドラマ」アンケート結果発表☆"

| | コメント (0)

2010-06-04

イ・スンギ&キム・ヨナ「Smile Boy -Rock ver-」

2010030115493278272

ハルミンさんに教えていただいたんですけど、Smile Boyのロックバージョン、めちゃくちゃいいですよ~!!

VIVA韓ではこの曲はスンギくん一人で歌うのがベスト!という結論(?)になっていましたが、このロックバージョンを聞いたら…

そんなこと、ないない~~!

以前見たCMのより断然いいです。思わず1曲全部聞いてしまった。しかもリピしちゃいました。

続きを読む "イ・スンギ&キム・ヨナ「Smile Boy -Rock ver-」"

| | コメント (12)

いよいよ今日!~ヘジンくんファンミ in 福岡~

125033948814316429449_2009042315154

いよいよ今日ですね!!

待ちにまったヘジンくんのファンミ・福岡編です。

参加を予定しているみなさんにとっては一大事ですね。そしてみなさんの思い出の1ページを飾る大切な一日となるのですね~羨ましいです。

ファンミ妄想ではずいぶん盛り上がりましたが、今日その全貌が明らかになると思うと…すっごく楽しみですネheart02

続きを読む "いよいよ今日!~ヘジンくんファンミ in 福岡~"

| | コメント (13)

2010-06-03

読み始めたら止まらない~イタkiss!

「イタズラなkiss」がドラマ化されるという話題から、久しぶりに読み返してみようと押入れを捜索。

読み始めたら、時間を忘れて読みふけること数時間…book

恐ろしい…時計をちらっと見るたびに30分ずつ針が進んでる~~shock

面白くてやめられないったら~~~!

イタズラなKiss第1巻
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

続きを読む "読み始めたら止まらない~イタkiss!"

| | コメント (5)

2010-06-02

スンギくんの子ども時代をどうぞ。

私ってば、ここんとこ教えてもらった映像を紹介してるだけ~みたいになってますけどcoldsweats01お気になさらずお楽しみくださいませ。

だって、見たらみんな紹介したくなっちゃうような映像ばっかなんですよ~

ほら、私って“探し下手”を自負しているので(自慢できないけど)、教えてもらうほうが早いし確実だし。

今日はnonohanaさんから教えていただいたスンギくんの子ども時代の写真が出てくる映像です。もちろん動いてる姿もあります。これはバースデーイベントの時に使用されたものなのかな・・・?

続きを読む "スンギくんの子ども時代をどうぞ。"

| | コメント (9)

2010-06-01

「イタズラなkiss」がドラマ化される~

Itakissツンデレ好きの入江くん好きとしては、食いつかないわけはありません!

すでに日本・台湾でドラマ化されたイタキスがついに韓国でもドラマ化されるそうです~~

私は漫画(原作)が一番好きですけどね。今のところ。(あ、台湾のは未見です)

とにかく気になるのはキャスティング。

誰よ?誰なのよ?誰に入江くんを任せるつもりなのよ??

…と、制作者に詰め寄りたいくらいです!(笑)

続きを読む "「イタズラなkiss」がドラマ化される~"

| | コメント (25)

シャバシャバ~!(笑)

最近スンギくんネタばかりのような気が…

これね、nanzoさんに教えていただいたんですけど。仕事の疲れを癒すのにいいかも…って。

でもね、この映像見たら思いっきり笑っちゃって~~

癒されるより、むしろ元気が出ました!

むふふふ…って思わず声に出して笑ってしまった私coldsweats01

続きを読む "シャバシャバ~!(笑)"

| | コメント (15)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »