« スンギくんの子ども時代をどうぞ。 | トップページ | いよいよ今日!~ヘジンくんファンミ in 福岡~ »

2010-06-03

読み始めたら止まらない~イタkiss!

「イタズラなkiss」がドラマ化されるという話題から、久しぶりに読み返してみようと押入れを捜索。

読み始めたら、時間を忘れて読みふけること数時間…book

恐ろしい…時計をちらっと見るたびに30分ずつ針が進んでる~~shock

面白くてやめられないったら~~~!

イタズラなKiss第1巻
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

私が持ってるのは古本なんですけどね。以前近所の古本屋さんが閉店する時に格安(1冊10円)で処分するというのでまとめ買いしたもの。歯抜けの部分は別の古本屋さんで買って揃えました。

いや~買っといてよかったわ~

日本でドラマ化されて以降は古本屋さんでも常に品薄状態で。もともと人気あったけど、ドラマ化で広い層に知られたので購買層も広がったみたい。全巻揃えるにはかなりの労力が要りました。

しばらくは押入れに眠ってたけど、今になってこんなに役に立つなんて~

久しぶりにじっくりと読み直しながら、一人で妄想の世界に浸っていますheart02

入江くんのツンデレは、私の中ではベスト5に入るんですよねぇ…こういうキャラに本当に弱いです。

「ときめきトゥナイト」の真壁くん、「のだめカンタービレ」の千秋くん、「スイート☆ミッション」の夏、「片道切符シリーズ」の武来くん、そして「イタkiss」の入江くん。

たぶん、これが今の私のベスト5かなぁ…

あ、主人公がツンデレという意味での大好きキャラベスト5ですよ~

…って、誰に力説してるんでしょーねー私ったらcoldsweats01

書きながら思いましたが、私漫画読みすぎですよね…呆れちゃいましたcoldsweats01

活字ばかりの本も好きですが、漫画は漫画で大好きなんです。読み出すと時間を忘れてしまうのは小説も漫画もドラマも同じですね。

没頭してしまう性格なのも災いのもと…なのかしら…?

イタkissは、作者の多田さんの急逝によって未完のまま23巻で終了しています。続きが気になる展開だっただけに本当に残念です。

でも、これも自分勝手に妄想で埋める楽しみがあると言えば…そうなのかもしれませんね。読む人それぞれの頭の中に続きがあって、そのストーリーは無限…なのでしょうね。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますsnail

|

« スンギくんの子ども時代をどうぞ。 | トップページ | いよいよ今日!~ヘジンくんファンミ in 福岡~ »

コメント

megさん、こんにちは~。ちょっとコメントご無沙汰しておりました。
(あ、でも毎日ちゃんとお邪魔しておりますよhappy01
私、イタkissは読んだことないのですが、私も漫画大好きです~heart04 
とはいっても、色々な漫画を読み出したのが、
大学生~社会人になってからとかなり遅咲きなので(笑)、まだまだ
読んでいない名作がたくさんあるのですがsweat01
私も武来君、大好きですよ~!読むたびに涙し(^-^;、あちらの
世界に浸ってます(゚▽゚*) 漫画って、突然無性に読みたくなりませんか?
何度も読んでいるのに懲りずにまた読み、そして妄想の世界へ~heart01
イタkissは完結していないというのが非常に非常に残念ですが、
私も古本でも探して読んでみようと思います。あ、ドラマの方も
期待できそうですね。楽しみにしてよ~っとwink

投稿: olaf | 2010-06-03 10:03

megさん…あんにょん。ちょっとびっくりしましたが…私もコミックを、引っ掻き回して昨日、読んでたんですよ…すごい同じ行動に思わず笑ってました。改めて先があったはずのストーリーが残念ですよねぇ~テレビアニメでは琴子の子供が女の子で幼稚園児で名前は確か『琴美』だったようなぁ…毎朝、琴子と琴美で入江君の靴べらを渡す競争して勝った方が入江君と手をつないでお家を出れるかわいいシーンを覚えています…私はもっと前にドラマ化してほしかったなぁ…ジフン君とウネちゃんがよかったなぁ~なんてツンデレでは私は宮のシン君にやられちゃいましたから~琴子も超天然キャラには、チェギョンのウネちゃんなんかいいのにぃ~さすがにウネちゃんも高校生はキツいでしょうし…ほんと久しぶりにワクワクしてます…

投稿: あんず | 2010-06-03 12:46

megさん、こんにちは。読みたくなりましたよ~sweat01ドラマはさて置いて、ちょっと漫画の虫がウズウズしてます^^;
やはり妄想キャスティングには、イメージ必要なので...
私は完全にmegさんより世代が一昔前なんですけど(笑)でもでも「ときめきトゥナイト」は全部じゃないけど読んでますよ。真壁くん好きですよ~友達が漫画を描いているので、漫画家の世界も大変だとつくづく感じます。私もコミックを200冊くらい持っていた時期があります。雑誌も友達と回し読みしてました。別マが好きでした。
「愛してナイト」懐かしい~!多田かおるさん、くらもちふさこさん、槇村さとるさん...毎月発売日が待ちきれなかったwink

投稿: ちぇりー | 2010-06-03 13:36

megさん アンニョン~☆

私も『イタKiss』モ-ドになっちゃいました^^*

2008年に作者が遺した構想メモなどから結末が付け加えられて
中部日本放送が、制作したアニメ(25話)でスト-リ-が完結してます
当時You tubeで一気に観ちゃいました
あんずさんの書かれているように子供の名前は、琴美で”み-ちゃん”と呼ばれていたような?

韓国版でどこまでドラマ化されるかちょっと気になるところです

日本版の柏原くん好きでした、今だったら誰がキャスティングされるのでしょう?

投稿: どらまっこ | 2010-06-03 13:58

olafさん、おはようございます~
まさかolafさんが武来くんに食いつくとは思いませんでした~(笑)同意してくれる人がいて嬉しいです。私はデラマで最初から読んでいましたが(もちろん立ち読み/笑)、隔月しか出ないデラマが待ち遠しくてたまりませんでしたよ~
私もolafさんと同じく、けっこう遅咲きだったので単行本は財力に任せて(笑)大人買いしてました~
漫画を突然読みたくなる気持ちめちゃ分かります~そして読み始めたら止まらない…妄想も止まらない~ですよね。一緒一緒~♪
ドラマももちろん気になりますが、久しぶりに漫画を読んだら夢中になっちゃった!(アレコレ手を出しすぎ~)


あんずさん
行動が同じすぎです~~(笑)
しかもアニメで先のストーリーがあったなんて、全然知りませんでした~イタkissファン失格ですねぇ…YTにあるらしいので、いつか機会があったら見てみたいです。
あんずさんの一押し「宮」カップルですが、確かによいカップルだと思います。もう少し前なら高校生役イケたのにねぇ…残念!


ちぇりーさん
私もです~みんなが漫画の話題に食いつくもんだから~久しぶりに読みふけってしまいました(^^;
「ときめきトゥナイト」は私も全部は読んでなくて、主人公がリンゼになってからはほとんど読まなくなり、結局結末を知らないままです。やっぱ真壁くんが好きなんです~
ちぇりーさん、私もマーガレット派でした。別マ、デラマは欠かさず立ち読み~(すみません、漫画家のお友達がいるのに…立ち読みなんて…)でも、フレンドもちゃおもララもみんな読んでたなぁ…槇村さとるさんは今も大活躍ですよね。リアルクローズ大好きです。


どらまっこさん
みんなを漫画モードに陥れたのは、はい、私です~(笑)
みんなでイタkiss読みましょ~☆
未完のまま終わっていたと思っていたのに、アニメで完結していたなんて知りませんでした。
私もぜひYTを徘徊してみたいと思います!今もあればいいけど…
韓国版の設定とストーリー気になりますよね。やっぱ最初から、だとは思いますが。
入江くんの冷徹ぶりと、めげない琴子のコンビが見たいわ~私も柏原くんの入江くんはお気に入りでしたよ~やっぱ好み似てますよね♡

投稿: 管理人 | 2010-06-04 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンギくんの子ども時代をどうぞ。 | トップページ | いよいよ今日!~ヘジンくんファンミ in 福岡~ »