« Smile Boyの収益金は寄付 | トップページ | スンギくん、ドラマ復帰の期待NO.1に! »

2010-06-07

☆雑談コーナー☆

たまに「どの話題にも関係なくて、どこに書き込んだらいいのか悩む…」というコメントをいただきます。

そんな方のために、雑談コーナーを作りましたshine

右の「管理人の生態」のところにリンクを貼っておきますので、情報提供、愚痴、告白、のろけ…(笑)などなど…何でもどうぞ~happy01

質問ももちろんOKですが、私が答えられるかは…分かりませんsweat01その時はみなさん助けてくださいね~

ただし、中傷や暴言など、読んだ人が気分を害するような発言はおやめくださいね。(私も気をつけま~す)

8/11追記:この記事のコメント欄は閉じています。

新しく「雑談コーナー2」を作りました。コメントはそちらへどうぞ。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

|

« Smile Boyの収益金は寄付 | トップページ | スンギくん、ドラマ復帰の期待NO.1に! »

コメント

megさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
時間があると、ここに来てしまいます(^^)。

高~い山々に囲まれたところに住んでいるので、
ひかりTVやスカパーで番組が観られないんです。
ドラマは知人に録画してもらったのを観ています。
秋から、やっとBSフジが繋がるので楽しみです!

You Tubeがあって本当に嬉しいなあと思う毎日です。
megさんやみなさんのコメントも楽しみにしています。

投稿: nonohana | 2010-06-08 07:41

はじめまして
華麗なる遺産で、韓流にはまってしまった。私です。

イ・スンギが大好きで、ブログをみさせていただいてます。
教えてほしいのですが、華麗なる遺産のサントラにWill You Marry Me..が入ってなくてさがしています。

よくわからなくて、車で聞きたくて携帯のサイトで探してもなくて・・・

投稿: さと | 2010-06-08 16:22

megさん、みなさんこんばんは。
誰かに話したいなと思いながら、周りにスンギ君ファンがいないので、一人でニヤニヤして静かに喜んでいたことを書いちゃいます。
某携帯サイトの5月のプレゼントで、スンギ君の直筆サイン入り4集のCDが、なんと応募多数の中から当選しちゃったんです。もうビックリ!!。実物はまだ届いてないのですが…
自分でも買ってしまったんですが、もの凄く嬉しいです。
期待すると当選しないのですが、絶対無理だなと思って(応募したことを)忘れちゃったりしていると、たまに当たります(笑)

投稿: yumi | 2010-06-08 20:00

nonohanaさん、おはようございます。
時間があるとVIVA韓に…なんて嬉しい!管理人冥利に尽きます(≧∇≦)
nonohanaさんは山派なのですね。私は海派ですよ。周りはべら~っと海です。正反対のところに住んでいるようですね^^

You Tubeって本当にすごいですよね。気になるドラマの名場面や、入手不可能な曲もとりあえず聞ける(見れる)んですから。
BSが見れるようになるそうですが、BSって一日中どこかで何かしら韓国ドラマを放送しているらしいですね。見始めるとTVの前から離れられないらしいですね。くれぐれもお気をつけくださいね~。

私もVIVA韓で皆さんのコメント読むのが楽しみです。いつでもおしゃべりしましょう♪


さとさん
初めましてですね。管理人のmegです。ようこそVIVA韓へ。
華麗なる遺産とスンギくんがお好きとのこと。一緒ですね!
残念ながら「結婚してくれる?」は華麗なる遺産OSTには収録されていません。
ドラマで使用されていますが、あくまでもスンギくんの曲なので…デジタルシングル(配信専用音源)です。

この曲がとてもお好きで入手されたいお気持ちはとてもよく分かりますが、VIVA韓では音源の売買などは一切しておりません。
ブログに貼っている映像をお楽しみいただくことでどうぞご了承ください。
都合により、コメントの一部を削除させていただきますね。お役に立てず申し訳ないです…


yumiさん
すごいですね!!
なんて幸運の持ち主なんでしょ~!
スンギくんの直筆サイン入りCDですか!!ということはもちろん彼の指紋付き…と(笑)
どんなサインなのか見てみたいですね。そのCDは永久保存版ですね~もったいなくて拝むだけになりそう…(///∇//)
欲がない人に当たるようにできてるんですよ!(私にはきっと当たらない…)
yumiさん!おめでとうございます!!
CDが届いたら、感想をまたぜひお聞かせくださいね~♪

投稿: 管理人 | 2010-06-09 05:58

megさん、みなさん、おはようございます^^

このコーナー、いいですねー。
どこに書いていいのかわからないことありますものね^^
ありがとうございます!
またVIVA韓におじゃまする楽しみが増えました♪

それにしても、yumiさん、すごいですねー!!
megさんの「指紋つき」〜コメに、倒れそうになりましたよー!
ぜび、ご自身の指紋と共に、永久保管してくださいね^^(爆)
おめでとうございます!!
はやく届くといいですねー♪

投稿: okaka3 | 2010-06-09 08:27

みなさん、こんにちは。

megさん、海のそばに住んでいらっしゃるのですね。
megさんのお話やみなさんのコメント、楽しいです!
これからも、よろしくお願いします(^^)。

yumiさん、おめでとうございます~♪
私もmegさんのコメントに、ドキドキ!
サインもだけど、指紋つき~はぁと♪

投稿: nonohana | 2010-06-09 09:35

megさん、皆さんこんにちは!

わたしもyumiさんのコメントに「なぬっflair」と反応してしまいましたよ~!!
おめでとうございますっ…いいなぁ(涎)

それにしても私もmegさんの"指紋つき"には大ウケしてしまいましたhappy02
yumiさん、触らないから…指紋みせて~~~lovely

投稿: よっしー | 2010-06-09 13:35

megさん、ちぇりーさん、皆さんこんばんは。
すみません、ヘジン君"二の腕"の記事に一度コメント入れようとしたんですが、ちょっと内容が離れてる気がして、無難なこちらに書き込みます。。。(苦笑)

もぉ、お二人があんまり"モムチャン"を連発するから、意味調べちゃいましたよsweat01(大体わかってましたけど)

…確かに「何故ここまで!?」っていうくらい、鍛えてるヒトはどうかと思うんですが…何も腹筋バリバリに割らなくても、ねぇ?
(一時期ヨン様がやっぱり割ってたじゃないですか? ちょっと違和感ありましたね~)

だけど、日本の芸能人の方が上半身裸になってると…がっかりしちゃうんですよね~ペラペラで。
百年の恋も醒めはてる感じです。
みんなはそうじゃないのかなぁ?

それに、そうは言いますけどmegさん。
スンギ君だって脱いだらすごいんですよねっ?
私が華麗なる遺産をみていてまず惚れたポイントが、ガッシリした後ろ姿(特に腰からお尻の辺り)でした…って、書いててちょっとどうかと思ってしまった。
こんなことまで暴露する必要ないですよね!?

…すみません、読んだら削除してください…。

投稿: よっしー | 2010-06-09 22:36

megさん、みなさんアンニョン!
ありがとうございます。
届いたら報告しますね。
指紋…確認しますよ(^_^)v
あけるときに気をつけなければ?!

投稿: yumi | 2010-06-09 23:05

okaka3さん
雑談コーナー、気に入っていただけてよかったです。
私が記事にしない話題でも話したいことがあったりしますよね?
そう思い立ち上げてみました。
私が出没しなくても、みなさんの会話の場になれば嬉しいですね♪


nonohanaさん
はい~私は海が無いと生きていけません~
でも泳ぎもしないし、海に入るわけではないですけどね^^;眺めるだけです…
雑談コーナーですもん。どーでもいい話でも盛り上がりましょうね♪


よっしーさん
うらやましいですよね~指紋が見たい…(笑)
みなさん指紋発言に反応してくれて嬉しいような、恥ずかしいような…

モムチャンについてですが、私はモムチャン好きではありません。でも絶対にイヤ~というほど嫌いなわけでもありません。
どの辺かというと…

モムチャン好き~

モムチャンでもいい~

モムチャンじゃなくてもいい~ ←この辺ですかね^^

モムチャンは苦手~

モムチャン嫌い~ヤダ~

もちろん人にもよりますしね…
ヘジンくんの場合は、ほっそり・シュッっという感じが好きなので、モムチャンじゃなくていいのに~と思ってしまいました。
でも、せっかく鍛えたならちょこっとは見せて欲しいかな~とも思ったりして^^

スンギくんのことはモムチャンと思ったことはありませんが、貧相でもないと思っています。
ちょうどいい感じかな…お尻の形はわりと好きかも~
「後ろ姿が物語るファンの気持ち」のところの立ち姿はかなり好みです♡


yumiさん
みなさんからの羨望の眼差し!!独り占めですよ~
これだけ反響があったら、届いたCDのサイン(と指紋…笑)の感想を報告せずにはいられない?!でしょでしょ~
じっくりと堪能した後でいいので教えてくださいね~

投稿: 管理人 | 2010-06-10 00:09

megさん、みなさん、こんばんは。

このドキドキした気持ちをどこに書いてよいやらわからないので雑談コーナーにて失礼します。
スンギくんファンの皆さん、Samsung Zipel(冷蔵庫)のサイトをご覧になったことありますか?(あまりに古い話題だったらごめんなさい)
私は今日初めて見てしまいました・・・きゃ~heart04と叫びながら気絶・・・しそうになりましたlovely
冷蔵庫の宣伝のサイトなのですが、スンギくん一色なのです。まるで私一人にスンギくんが語りかけてくれているような錯覚に陥ります。もうドキドキ・・・(自分でも呆れますがcoldsweats01)この興奮はmegさんやスンギくんファンのみなさんならわかってくださいますよね?歌うスンギくん、踊るスンギくん、食べるスンギくん、いろんな姿を見ることができます。
まだご覧になってない方のためにURLを貼らせていただきます。

http://www.d-o-e-s.com/collection/zipel/bottom.html

megさん、勝手にURLなんて書いちゃってすみません。不適切でしたら
削除してください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

投稿: sakko | 2010-06-10 00:35

sakkoさん、ありがとうございます~!
私、この映像の一部をYou Tubeで見ました!でも一部だけ(踊ってた)だったので、こんなにストーリーになっていたなんて知りませんでした~!!

これは…皆さんに紹介したほうがいいですよね?
というか、紹介しなくちゃでしょー!!
あとで記事にしておきますね。
教えてくださって本当にありがとうございますっ!

投稿: 管理人 | 2010-06-10 06:55

megさん、よっしーさん、こんにちは。いろいろブログなど散歩しましたが、やはりヘジニファンはモムチャンNG派が多いみたいですね~coldsweats01彼の醸し出す雰囲気がそうじゃないのですね、きっと。私はですね~モムチャンNGというよりは、無意味に脱ぐな!タイプです。なので...写真集にしても出来れば背中とかチラ見せ程度がいいかな~wink確かにフォトエッセイは、爽やかで穏やかで癒しみたいだったので、今回はワイルドになのかな?今後の役作りにも必要なのかもしれないので、身体を鍛えることに関しては良いと思ってます。「ファミリー」でのヘジンくんは酷かったのでsweat01完璧インドア派のプラモ好きですから。

横レスになりますが、yumiさん、初めまして。サイン入りCDおめでとうございますcloverすごい幸運ですよね~家宝にしてください。こういうのって誰かに話したいけど...ですよね?私も以前に雑誌のプレゼントでサイン入りポラ写真(もちろんヘジンくんです)が当たってビックリでした~今回のファンミでのメモとともに大切な宝物ですshine

投稿: ちぇりー | 2010-06-10 10:50

megさん、ちぇりーさん、こんにちは~。

お二人とも"モムチャンNG"なわけじゃないんですね~。
私は、megさん作成のチャートだと

"好き~"と"でもいい~"の間、くらいでしょうか?
やっぱり身体はポイント高し!です。

ちぇりーさんの
>無意味に脱ぐな!
は、すごくよくわかります。
男の人って基本的に自分&自分の身体が好きなんですよね。
だから鍛えるし、見せたい…(笑)

ただ一方でmegさんのように「どうせなら見てみたい」人も…smile

ところで、スンギ君の後ろ姿の話、まさかmegさんがノッてくれるとは思いませんでしたよ!!嬉しい~dash
…思ったほど不適切な書き込みではなかった、ということでいいでしょうか?

スンギ君の身体がスゴイのは、結構いろんなとこで聞きますよ。
何か衣類(下着?)のCMでも"魅せて"ましたよね?
腹筋も"板チョコ割れ"してるって載ってました…。
正直、板チョコでなくても…カブトムシくらいでいいんですが…もっと気持ち悪い?(笑)

投稿: よっしー | 2010-06-10 13:59

ちぇりーさん
無意味に脱ぐな!
これに笑いました~確かに。絶対無意味だ~と思う露出の人、いますもんね^^;
ちぇりーさんとは以前にもセクシー談義で盛り上がったことがありますが、私もチラリズムが好きです~
鍛えてるから見せます、ではなく、撮影の流れでこんなショットになりましたみたいな感じのほうがグッときちゃいます~

そういえば、ちぇりーさんも「ヘジンくんの指紋付きメモ」の所有者ですね…一度彼が触れたもの…そう思うだけで宝物ですよね~サイン入りポラはもちろん家宝ですよね(≧∇≦)


よっしーさん
はい~モムチャンNGってわけではないですよ~積極的に見せたがる人は好きじゃないですが、隠そうとしても隠せない…となると、また話は別、みたいな(笑)

スンギくんのモムチャンはあまり意識したことありませんでしたが(脱いでるとこ見たことないので)、ちょっと意外でした。
板チョコ腹筋?そうなんですか?
一度見てみたいですね~せっかくなので(笑)
やっぱり私は「実はそうでした」に弱いみたいです…(^^;

投稿: 管理人 | 2010-06-11 06:13

megさん…あんにょん。ごぶさたしてます~新しいお友達が増えて、よもやあんずをお忘れでは(笑)まだまだスンギ君花火が打ちあがってますが…ジュン君をお忘れじゃないでしょう~(笑)少し日焼けをして、一段と精悍になって…5週間の訓練所を無事に終えて、ジュン君900人の中から『優秀訓練兵・所長賞』をもらったんですよ~1番です。それに広報・芸能兵にも選ばれたので、これからたまにはお姿を見れそうです。ところで megさん…ジュン君が入隊する時に『僕が居ない間、少しの浮気は許しますが…』って言ってましたが、スンギ君は…浮気以上になってませんかぁ~(笑)まぁ…ジュン君はまだまだ帰ってこないので浮気を楽しんで下さいませ('-^*)あんずは今のところ…ジュン君にやましいところは誓ってありませ~ん(笑)

投稿: あんず | 2010-06-13 06:38

あんずさん、あんにょん!
もちろん忘れてませんよ~あんずさんのこと。ジュンギくんのこともね。
基礎訓練が終了したら芸能兵に…というのは知ってましたよ~でも記事にするタイミングを逃してしまって…遅くなってもそのうち載せますね~
今更ですが、ジュンギくんの言葉が重くのしかかりますね。浮気は許すけど…って。今の私、絶対浮気→本気ですよね~ヤバイ…
あんずさんだってグクに心を奪われていたはずなのに…でもやっぱりジュンギくんがチェゴ!なのですねぇ…

投稿: 管理人 | 2010-06-13 22:22

megさん、こんにちは。特派員はそろそろお役御免となりそうですcoldsweats01情報も尽きたと思いますので...
須藤さんの「白いシャツが似合いすぎてました」という一文に期待が高まる「婦人公論」。ファンの皆さん、書店で確認しましょうね~^^月2回発売のようですので、気を抜かないように(笑)ヘジンくんは、完璧主義なのにどこか不器用だと思うんですよね。東京での手紙にはそのことが滲み出ていたような気がします。夏を楽しみにしましょう~次回作もね!
そうそう、北海道に行ってみたい(雪景色かな?)ようですが、今回私の大好きな写真家さんの写真集(北海道)をプレゼントにしたんです。喜んでもらえたかなあ。

「もっ韓」でのイ・ソンギュンssiのインタビューを読んで、下積みをした役者さんの言葉って含蓄あるなと改めて思いました。ヘジンくんにも読んでもらいたいな...まだまだだよ~君はsweat01(偉そうですが^^;)「パスタ」の役作りは苦心されたようですが、ますますこのドラマ見てみたいと思いました。

「VIVA韓」に出会った頃は、やや韓国ドラマ熱が冷めていたのですが、ここでたくさんのお話をしているうちにすっかり韓国ドラマ漬けになりました。megさんは、まるで分身じゃないかと思うくらい、感じることや好きなものが似ていて...しかも同じ陸続きに住んでいると知ったときは、運命の出会いhappy02なんて思いましたよ。お互いに「パリ恋」に嵌っていたとか同じ時間にPCに向かっていたりとか...顔も知らないのにすっかり友達気分ですwinkここもすっかり我が物顔で居たりしてすみません。

創作意欲が沸いたのもmegさんのお陰です!妄想クラブ最高~(笑)
その影響で初めて長いストーリーも書けました。自分でも満足です^^また何か書きたいなとは思ってますが、まずは素材を探さないとね。
megさんも頑張ってくださいね~私も自分の場所を持とうかなと思ってます。もちろん「VIVA韓」は心の友ですよhappy01楽しみにしてます。ファイティン!

投稿: ちぇりー | 2010-06-15 12:45

megさん…あんにょん。ちぇりーさん…こんにちは~ちぇりーさん、私の気のせいでしょうか…VIVA!韓を卒業のようなコメントに感じます。ヘジン君の事は、勿論その他の韓ドラの話しは、参考になりましたし私はちぇりーさんの情報は好きだったのに…私の気のせいですよね。そんな気がするだけですよね…最近VIVA!韓も新しい方たちが増える中でちぇりーさんの名前を見るとホッとしたりしたものです。ちぇりーさん…サヨナラじゃないですよね megさん…違いますよね

投稿: あんず | 2010-06-15 14:28

megさん、あんずさん、こんにちは。私もあんずさんの名前を見るとホッとしますwinkお仕事大変そうですね~でもすごいです、あんずさん。ファイティンですnoteみかんちゃんとすももちゃん(←間違ってないですか?)も元気ですか?
いやあ、私の情報などたいしたことないのですが、ここは居心地良くて楽しいです^^ちょっとしんみりしてました?前のコメント。心配させたならごめんなさいcoldsweats01ちょっとネタも尽きたので、思い出話みたいになりました。新しい話題についていけないので(笑)

あんずさんのジュンギくんへの想いも素敵です。昨日入隊時の様子を韓国エンタメ番組で見ましたが、さすがに最後は涙が堪えきれないようでしたねweepそれにしても、急な入隊にもかかわらず、たくさんのお見送りに彼の人気を実感しました!芸能兵ということなので、元気な姿を見る機会はありそうですね。いつの日か学校の先輩後輩ということで、ヘジンくんと共演する姿を見たいです。
サヨナラじゃないので、あんずさんこれからも楽しく語りましょう!

投稿: ちぇりー | 2010-06-15 15:15

ちぇりーさん…お返事ありがとうございます。よかったです~やっぱり私の気のせいだったんですね…よかったです。ほんとに、もう遊びに来られないのかなぁ~って心配したんですよ…ちぇりーさんには、まだまだ教えてほしいことがありますから、車で移動中たまたまちぇりーさんのコメントを見てすぐに書いたんですよ~ちぇりーさんの新しいコメントを読んで、安心しましたので、商談頑張ります。みかんとすももは、ぱぱさんが退院しましたので、実家に帰りました。これで夜中には邪魔されずドラマ三昧と思っていたら、仕事がドバ~ときたので、うまくいかないものです。最近はコメントがあまり出来ないんですが、ちぇりーさんはじめ、皆さんのコメントは見てますから、これからも楽しい話し聞かせて下さいね~なんか勝手に親しげコメント、気を悪くされたらごめんなさい。megさん…megさんのお部屋なのに、レスしてお話しをしてごめんなさい。

投稿: あんず | 2010-06-15 16:14

megさん、こんばんは。勝手にあんずさんと会話してますが...すみませんsweat01

あんずさん、商談上手くいきましたか?私のコメントであんずさんを動揺させたら、大変なことになりますね^^;商談前に読んでもらえてよかったです。みかんちゃんとすももちゃん、居なくなると寂しいのでは?お仕事が落ち着いて、ドラマをじっくり見られるようになったら、たくさん語りましょうねwink親しげで気を悪くなんて...全然!むしろ嬉しかったですよ。私もあんずさんのコメント楽しみにしてますのでheart01お仕事頑張ってくださいね~でも身体には気をつけてください。ちゃんとご飯食べてね^^(韓ドラでの定番セリフですね)

投稿: ちぇりー | 2010-06-16 00:36

ちぇりーさん、あんずさん、おはようございます!
昨日はここへのコメントのレスをする前に睡魔に負けてギブアップしてしまいました…
お二人がリアルタイムに近い状態で会話されているのを見て、すご~く羨ましかったですよ~(仕事中はコメントを読むことはできても返すことはできないので…)
あんずさん、私は横レスは基本的に気にしないたちなのでOKですよ~私への気遣いを忘れずにいてくれるので、それだけで満足です。

ちぇりーさん、勝手に特派員扱いしてヘジンくん関連のフォローをさせてしまってミアネヨ…つい甘えてしまうのは、ちぇりーさんだから…です。
ヘジンくんの白シャツ姿は私の最も好きなヘジンくんのスタイルとも言えるので、「婦人公論」はチェックしたいですね。でもなかなか本屋さんに行く機会がないので、書店に並んだら教えてくださいね~

私もちぇりーさんのことは分身と錯覚する瞬間がよくあります。最初にちぇりーさんがコメントをくれた頃は私もヘジンくんに相当お熱だったので、たくさん語りあいましたよね。
最近は私が超浮気中なために寂しい思いをさせているんだろうな…と思います。ちぇりーさんは相変わらず一途で、私はちょっと恥ずかしいデス…(u_u。)しゅん…
それでも変わらず遊びに来てくれるちぇりーさんに感謝です。

私、いつも思っていたことがあるのですが、ちぇりーさんは、絶対に文章を書くのが上手だと思います。そして分析力もすごくある!伝達力もね。
なのに、人のブログにコメントするだけで満足してるのかな…?って。
私は嬉しいですよ。たくさんお話できて。でも、ちぇりーさんみたいな人こそ、(例えば)ヘジンくんに関する記事を書いたら、ファンの人は喜ぶんじゃないのかな、なんて勝手に思っていました。
でも、ブログってやっぱり時間を割かれるものなので、読むだけほうが気楽~という人もいると思うし、あまり触れないほうがいいのかなと思っていました。
でもちぇりーさんのコメントを読んで、(あんずさんは卒業?って思われたようですが)私は、あ!もしかしたらちぇりーさん、自分のブログを開設しようとしてるのかな?と思ったんです。違ったらごめんなさい。

もしもちぇりーさんがブログを立ち上げたとして、VIVA韓に来る頻度が少なくなったとしたら、それはとても寂しいことだけど、ちぇりーさんの書く文章で楽しい時間を過ごす人が増えると考えたら、すごく嬉しいことですよね。
コメント欄で語り合うことはできなくても、(書く側として)別の意味で「心の友」になれるような気がしているんです。…って、すっかりちぇりーさんの本心も聞かずに暴走気味に書いてますが、これ大丈夫でしょうか?心配になってきた…(汗)

あんずさん、そういうわけで、私はちぇりーさんがVIVA韓に来なくなるなんてことは考えてなかったですよ~。楽観的過ぎる?
確かに、私の趣味や記事の方向性によって遊びに来てくれる人も変わるし、最近はスンギくん関連でもちきりなので、新しい方が多くなっているのは事実ですよね。でもあんずさんはある意味私にとっては特別な人でもあるのですよ。私にハッパかけてくれるのもあんずさんだからこそです。昨日は本当にあんずさんのおかげで目が覚めました。しっかりしなさい!って頭をコツンとされた気分でした。

あんずさん、お仕事とても大変そうですが、乗り切ったらご褒美が待ってる~と思って死のプロジェクト!頑張ってくださいね!

そしてちぇりーさん、勝手なことたくさん書いちゃってごめんなさい。ちぇりーさんの目に見えない心遣いは分かっているつもりです。なかなか返せなくてこれまたごめんなさい。いつも貰うばかりの私です。(気持ちとかね)

投稿: 管理人 | 2010-06-16 06:38

megさん…ちぇりーさん、おはようございますdeliciousお2人に励ましてもらいましたので、今日も頑張ってきま~す megさん…ちょっとオンニ風ふかせすぎましたかぁ~(笑)私も、人にえらそうに言えないくせに~って自分に言ってます。今はほとんど商談がメインですが、例のシニャンssiにおきかえた部長に負けそうな時は心の中で『ジュン君~負けちゃいそう…ハンボンマン、ギュ~して頑張れって言って』っておまじないのように唱えて妄想してますsweat01私もかなりヤバい人ですよ。だから…megさんも好きな気持ちを楽しんで昔感じた初恋のような切なさを味わって下さい。これはイカン!と思った時は、私がまたオンニになってコッンしますから安心してスンギ君と恋愛を楽しんで下さい(笑)ちぇりーさん、私もちぇりーさんのお話し好きです。だからちぇりーさんが自分のお部屋を作られるなら、私にも教えて下さいね。VIVA!韓と、ちぇりーさん家と、ますます忙しくなりますが絶対お邪魔しますから。さぁ~みなさん今日も、ご飯を一杯食べて…頑張りましょう~

投稿: あんず | 2010-06-16 07:40

megさん、あんずさん、こんにちは~
昨日はお騒がせしちゃったかもしれません...すみませんcoldsweats01せっかくみんなで和気藹々の雑談コーナーだったのに、しんみりさせてしまったみたいで。こんなことではいけませんね~さあ、VIVA韓を愛する皆さん、あれやこれや思うことを存分に語りましょう!

megさん、やっぱり分身ですか?ビンゴですね~^^一応形作りは出来たのですが、果たしてどうなりますか?ヘジンくんオンリーじゃないうえに、彼の情報発信が出来るほどの情報通でもないのです。ひっそりと開店したカフェみたいなものです。のんびりとくつろげるような場所であればいいなと思ってますcafeそれぞれが好きな場所に座って、好きなものを飲んで食べて、時には語り合う...そんな感じです。はっきり言ってまだ全然ですけどねwink
そのうちお知らせ出来たら...と思います。
私の場合、一途というより熱しにくい分冷めにくいというか、どんどん深みに嵌っていくという大変な性格でして^^;たぶんヘジンくんが芸能活動を辞めない限りはファンだと思います。megさんがスンギくんに夢中だから寂しい?寂しいというのとは、少し違うかもしれないなあ。でも新しい仲間がたくさん出来て、VIVA韓もますます盛り上がって煌いてる感じでgood

あんずさん、ご飯ちゃんと食べましたか?お仕事が上手くいったら、きっとジュンギくんがなでなでしてハグしてくれますよ~(by妄想クラブhappy02)私のカフェはそのうちお知らせしますから、こっそりのぞいてクスっと笑ってください。気持ちは美味しいコーヒーとかケーキとか出したいのですがcake

投稿: ちぇりー | 2010-06-16 14:55

megさん、みなさんこんばんは。
ついに「直筆サイン入りCD」届きました。
めがねをはずして(^_^;)、よ~く見てみたのですが、指紋ははっきりとは確認できませんでした(笑)
サインはあの写真の左手の上あたりから右側にかけて黒のマジックで書かれていました。でもどのように書いてあるのかさっぱり全く?わかりませんでした。が10.4.11という日付だけ確認できました。今度会ったらサインについて詳しく聞いてみよう!(?!)
とりあえず触ったと思われるところはすべて撫でてみました。

でも、昨日昔(半年ぐらい前か?)の「強心臓」を見ていたら、スンギ君のオンマが1962年生まれの寅年だと知り、超・ちょー・チョーショックを受けた私です。オンマより年上ではなかっただけ良かったけど(苦笑)

投稿: yumi | 2010-06-16 21:33

あんずさん、ちぇりーさん、おはようございます!
いつも返事が一日遅れでミアネヨ~

あんずさんのオンニ風?(笑)全然ですよ~っていうかそんな風に思ったことないけど…
あんずさんの「ハンボンマン、ギュ~して」ってセリフが妙にツボです。ハングルと甘えた日本語のmixが何ともカワイイ!
シニャン部長が意地悪すればするぼど、あんずさんのおまじないが登場するなら、ちょっとはシニャン部長も役に立ってるんですね。
私もスンギくんに言ってもらいますね。「頑張ったらご褒美に耳元で歌ってあげるから」って。


ちぇりーさん、雑談って面白いですね。話が思わぬ方向に進んで行ったので私もびっくり~でした。でも、今まで心に思いながら言えずにいたことを言えたので良かったです。
そしてやっぱり…ビンゴ!でしたね。よかった~卒業じゃなくて。。。
ちぇりーさんのカフェ、私は行きますよ~でもあまりに隠れ家すぎると「あれ?この辺だったっけ?道合ってる?」なんてことになるので、そのうち看板でも出してくださいね「こちらです→」みたいなあれ(笑)
そのときはあんずさんももちろん誘っていいですよね?一緒に行っておしゃべりしたいな~と思います。密かな楽しみです。

投稿: 管理人 | 2010-06-17 07:06

yumiさん、指紋入り、あ間違えた(笑)「直筆サイン入り」のCD到着おめでとうございます~
サインなんて、もともと解読できるものじゃないですからね。スンギくんのサインというだけで価値があるのです。日付だけでも読み取れてよかったですね☆今度会ったらぜひ確認しておいてくださいね。どの辺がイで、どのあたりがスンで…って(笑)

ところでオンマ話は衝撃ですね~私もスンギくんよりお母様のほうが距離が近いかも…ショックというか、現実を突きつけられて鈍い衝撃が…(^-^;Aアセアセ
そんなに歳が離れている人に夢中だなんて~って自分にツッコミ~

投稿: 管理人 | 2010-06-17 07:40

megさん、みなさん、こんばんは~
昨日からスンギ君のお母様の年齢はいったいいくつなのか?
気になって、気になって仕方がなかったのですが、
こちらで分かって、かなりショックですdown

投稿: ハルミン | 2010-06-23 23:39

megさん、皆さん、こんばんは~

あぁ、ここでしたか~(ガクッ)
もう確認したくなかったのに、またみてしまった…スンギオンマの生まれ年。

もしかしてハルミンさん、私の書き込みのせいで気になってました!?
そうだったらゴメンなさい…。

あ、そうそう、わたし全然関係ない書き込みをしにきたんですよ。
(シャキッ)

右上の"華麗なる遺産祭り"にかわって表示されてる"ハートを射抜かれました♡"がわたし、すっごいツボでhappy02
何度見てもクスッと笑ってしまうんですよ。

"射抜かれた"ってなかなか普通の生活で耳にしないですよね~。
もう、megさんやらわたしやらスンギ病の皆さんが、スンギくんの放つ矢の串刺しになってるところが浮かんじゃって♪

…いや、抜かれたんだから、矢にハートは持ってかれちゃったのか!?

しかも"イ・スンギ祭り"も…いつの間にか開催中にsmile
確かにものすごい記事の数…どこまで続くか、この祭り♡

…くだらないハナシでごめんなさいm(__)m

投稿: よっしー | 2010-06-24 00:27

ハルミンさん、見つけてしまったのですね…スンギオンマの年齢を…
私も、スンギくんよりもオンマのほうが年が近いですが、気にしてませんよ~
そんなの気にしてもしょうがないです!それにスンギくんを好きな気持ちは、オンマの年齢を知っても変えられないでしょう?
だから考えない!ね!


よっしーさん、クスッと笑っていただいて嬉しいです。
確かに今ドキ“射抜かれました”なんて表現しませんよね~でも、よっしーさん“串刺し”もどうかと思いますよ~(笑)もう大爆笑!
今からでも「串刺しです」に変更可ですよ(笑)

今のVIVA韓、スンギくんの話題を差し引いたら、ものすご~くスローな更新ペースになっていると思います。
あぁ…すみません、スンギくんに夢中になってしまったばっかりにこんな事態に…まだまだ、持って行かれたままのハート♡は戻ってきません┐(´ー`)┌

投稿: 管理人 | 2010-06-24 06:23

megさん、みなさん、おはようございます。

よっしーさん、スンギ君にかかわることならなんでもしりたい症候群なんです。また、レアなことがわかりましたら、教えてくださいね。
よっしーさんの愛のほとばしる過激な書き込みのファンですconfident
これからも笑わせてください。ついていきます。wink

megさん、これしきの事でめげないですよ(笑)


投稿: ハルミン | 2010-06-24 11:16

megさん、みなさん、こんにちは。

ちゃんと一仕事済ませたので、今日は少し落ち着いてここに座っています…。

"串刺し"はやめた方がいいと思います(苦笑)
全く詩的じゃありませんもの~!!
こんな単語しか思いつかないワタシって。。。

ハルミンさんもそうです!!

>愛のほとばしる過激な書き込み

なんて、素敵な言い回し!!
それに比べると "串刺し" …もっと本を読んで勉強しろ!!ってかんじです。

しかし、やっぱりわたしの書き込みは過激すぎるかしら…。
気をつけなければ。

投稿: よっしー | 2010-06-24 13:10

よっしーさん、私としては尊敬と憧れを込めて「過激」という言葉を
使ったんですよ~。
どうか、スタンスを崩さないでくださいね。
楽しみが減っちゃうじゃないですか。notesconfident

投稿: ハルミン | 2010-06-24 16:40

megさん、こんなとこにもすみません。
試合始まる前なのに眠くなってきちゃいました。ははは。

ハルミンさん
そ、尊敬と憧れって…。

わかりました。
そこまでおっしゃるなら、過激にいかせていただきます。
知りませんよ~。

投稿: よっしー | 2010-06-25 03:23

ハルミンさん、よっしーさん、
二人のやり取りがなんか面白くて~
お互いに褒めあってるし…(笑)
不思議な空気が漂ってます~
雑談コーナーの本領発揮ですね!

よっしーさん、過激?赤裸々?
よっしーさんの言葉には飾り気がなくて、正直で率直で…そこがイイって事ですよ~

ハルミンさん、そうですよねsign02

投稿: 管理人 | 2010-06-25 06:43

megさん、私の言いたいことを的確にフォローしてくださって、
ありがとうございますnote
よっしーさん、ガンガンいっちゃってください。smile

投稿: ハルミン | 2010-06-25 12:09

ハルミンさんのコメントも私、大好きですよ!
ハングル勉強しないと~って言いつつ、本を開いてません~って正直に告白してくれたり…bleah
コメントって人柄が表れますからねwink
ハルミンさんも、よっしーさんも、私の中でこんな方かな~?っていうのがありますよ~ふふ。

投稿: 管理人 | 2010-06-26 10:06

megさん、みなさん、こんにちは~。
昨晩、こんななまめかしいスンギ君をみつけて、一人、夜中にドギマギしていました。heart04
http://www.youtube.com/watch?v=AskaB9FcWns&feature=related
私が出遅れているのかな?

先日、バラエティで、パート1から3まであるのですが、
女優さん二人の写真が出て、どちらか一人を選んでいくというものがあったのですが、お気に入りに入れるのを忘れてしまったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないですか?
説明が下手で分かりにくいかもしれませんが。
パート1の一番初めの写真は華麗なる遺産の二人。
ハンヒョジュちゃんとムン・チェウォンさんでした。
スンギ君はどちらを選んだと思いますか?wink

投稿: ハルミン | 2010-06-27 13:42

megさん、みなさん、お騒がせいたしました。
執念でみつけだしたました。スペースをいただいてすいませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=BHcBXf9YYAg&feature=related

投稿: ハルミン | 2010-06-27 15:14

megさん、みなさん、ハルミンさん、こんにちは^^

ハルミンさんがドギマギhappy01したほうは、確か2009年末放送されたMBC歌謡大祭典だったと思います。その時にスンギくんは「結婚しようよ」(これはYTでたくさんupされている女優のイ・ボヨンさんに花束を差し出すところで終るversion)とこの「私の耳にキャンディ」(←だったような?違っていたらミアネヨ)を歌ったんですよ。
確かにセクシーですよね。それにダンスも上手いgood
忙しいのに、良く練習する時間がありますよね。やっぱり頭が良いから直ぐにおぼえてしまうのねheart02
もうひとつは、「理想の女性オリンピック」という番組ですね。
スンギくんは強心臓で、最終的に選んだ女性(ここでは名前出しませんね。皆さんYTで確認してみてネ。出したくないweepこの方、気が強そうで。。確かに美人だけど。。)を「僕のタイプ」って言ったりしているんですよshock
私としては、もうちょっと優しい感じの女性が合うと思うんだけど(でも絶対、誰を選んでも文句付けそうなアジュンマな私happy02

投稿: pearl | 2010-06-27 18:03

pearさん、すごく詳しいのですね~。早く、そうなりたいなあ。
さっそくお返事いただいて嬉しいですnote
スンギ君て、いろいろな表現を持っているので、深みにはまっていってしまうんだなあと思っています。
ほんと、頭がいい人ですね。
韓国語が全く分からないので、女優さんのお名前も良く聞き取れなくて、お恥ずかしいです。
part3まで、がんばって見ました。
確かに綺麗な人ですが、気が強そう。。。スンギ君の本心は違うと信じたいです。
そうね、誰がお相手でも文句タラタラ、嫉妬に狂いそうです。coldsweats01

投稿: ハルミン | 2010-06-27 19:13

ハルミンさん、pearlさん、おはようございます。
pearlさん、ハルミンさんにレスありがとうございました!

ハルミンさん、「私の耳にキャンディー」の映像は以前見たことがありました。
いつか紹介することがあれば…と思って保存してはいるのですが、このスンギくんを紹介する心理状態に未だなれず…お蔵入りの予感大でした~
だって~なんかイヤなんですもん~

そして「理想の女性オリンピック」も一部だけ見たことがありました。
今回最後まで見ることができました。コマウォ~
この時のスンギくんの選択ですが、特に1回戦においては、統一性がないような印象を受けました。
直感なのか、周囲のことも考慮してなのか、本音のところは分かりませんが…
最終的に選んだ人のことは、私はほとんど知らないので語る資格はないですが、色んなところで「好きな芸能人」に名前を挙げているようですね。
そうかぁ…あぁいうタイプが好みなのか…とひとりごちていましたTT

まぁ、誰が選ばれても不満が残るのはファンとしては仕方ないですよね。

投稿: 管理人 | 2010-06-28 07:15

megさん、みなさん、おはようございます。
あの動画はVIVA韓らしくないかもしれません。
彼の見てはいけない禁断の部分を知ってしまった感がありますね。
理想の女性だったんだ、ショックだわ。かなり落ち込んじゃった。downdownwardright
スンギ君は好きな人にはすぐ告白するって言っていたから、本心なんですね。
どこかで共演したのかしら?年下のようでしたね。
寛大な心を持って、「いい恋愛をして下さい」とだけ言っておきます。

投稿: ハルミン | 2010-06-28 09:01

megさん、ハルミンさん、こんばんは^^

私、番組名間違ってましたねcoldsweats01
随分以前に見たので曖昧なまま書き込みしてしまいました。
今日ハングルを何気に見たら「オリンピック」ではなく「ワールドカップ」になってましたcoldsweats02
内容的にそんなに違いがないと言えば違いないんですが、やっぱりウソは駄目ですよね?チョンマル チェソンハムニダm(_ _)m

ハルミンさん、そんなに落ち込まないで~。
私が余計なことを書いたばっかりに、要らぬ心配をさせてしまいましたね。ミアネヨ。
でも、タイプ=お付き合いでもないし、理想像=お付き合いでもないんですからhappy01
それにこの方は、スンギくんだけじゃなく、色々な芸能人の方が「好みの女性」として名前を挙げてますから。K-POPグループの一人とも噂になってますしbleah
だから、今までどおりハルミンさんらしく、スンギくんをここVIVA韓で応援して好きでいて下さいね。
私も勿論、ずっとスンギくんのこと大好きheart01heart01heart01

投稿: pearl | 2010-06-28 23:05

megさん、皆さんこんばんは~。

何だか、しばらくみない間に、こんなことに…!?
気になって気になって、思わずコメント。。。

この動画、みるべきですか?やめといた方がいいですか?
どなたか、アドバイスください~shock

投稿: よっしー | 2010-06-28 23:29

megさん、pearさん、みなさん、こんばんは~

pearさん、訂正までしていただいてありがとうございます。
なんでそんなに韓国語が堪能でいらっしゃるのかしら?
それにかなりの韓国通でいらっしゃるんですね。
尊敬~~~shine
こんな若い人のファンになってしまった私がいけないのよね。coldsweats01
いちいち動揺しないように踏ん張ります(笑)
スンギ君の多彩ぶりには感心しています。
ご一緒に応援させていただきます。heart02

よっしーさん、私はファン歴が浅いので、つい最近みつけたのですが、もうご覧になっていらっしゃると思いますよ。
もし、まだでしたら、是非、見て感想をお待ちしております。
ファンは必見だと思います。wink

投稿: ハルミン | 2010-06-28 23:57

皆様、なんどもすいません。

よっしーさん、2種類の動画両方見てくださいね。
初めのアドレスは歌番組です。
二つ目はパート3まであるので、お時間ある時に、ゆっくりとご覧になってね。

投稿: ハルミン | 2010-06-29 00:01

ハルミンさん、やはりあの映像はVIVA韓らしくないですよね~?私もそんな気が…(^-^;
それに、何より私があの映像を紹介したい気持ちにならないので、きっとこのままお蔵入りですね…
スンギくん、格好いいダンスを見せてくれていて、それはそれで違った一面が見れていいのですが…
でも、スンギくんとペク・ジヨンさんの絡みが頭から離れず、何とも言えないもやもやした気持ちになってしまって…やっぱりこれは嫉妬、なのでしょうね。

スンギくんが「理想の女性ワールドカップ」で選んだ女性のことを、「タイプです」と言っていたと知った時よりも、あのセクシーダンスのほうがイヤかもしれません…


pearlさん、こんばんは。
わざわざ訂正入れてくださりありがとうござます。
この番組見たことあったのに、私も全然気がつきませんでした~「ワールドカップ」が正解ですね!覚えました!ありがとうございました!

スンギくんが選んだYさんが、K-POPグループの方と噂になっているとは知りませんでした。pearlさん、本当に情報通ですね~
芸能人の方は本当に好きな人には好きと言わないような気がするのは私だけでしょうか?事務所的にも当たり障りのない人を言っている(そうであってほしい)気がします。
VIVA韓でひっそりと、でも大胆に!スンギくんを応援しましょうね!


よっしーさん
「私の耳にキャンディ」を歌っている映像は…格好いい&セクシーなダンスを見たければぜひ。ハルミンさんの言うようにちょっとドギマギかもですよ~
「理想の女性ワールドカップ」はトーナメント方式になった候補の中から二者択一で好きな女性を選んでいくという内容のバラエティ番組です。
字幕がないので、何を言っているのか分からないところがほとんどですが、スンギくんの表情がねぇ~やけにニヤけてて見たいような、見たくなかったような…ですね~私は。
でも結果が気になるので結局最後まで見ちゃいましたけど(^-^;A
あとはよっしーさんの判断に任せます~

投稿: 管理人 | 2010-06-29 00:48

megさん…おはようございます。 sariさん…はじめまして、私も VIVA!韓歴は、そんなに長くはないんですよ~ねぇmegさん。でも不思議なんですけど、お顔を見たわけじゃないし、話しをした事もないんですし、遠くにお住まいのmegさんと、文字で会話するだけの関係が妙に居心地がよくて…すっかり住人になってしまってます。sariさんも、どうぞいつでも入って会話しましょう~みんな共通点である韓国のナムジャが大好きな私達ですから…絶対に仲良くなれますよdeliciousねぇ~megさん。多分、私が一番オンニですが、一番子供みたいな面があると思います。これからも、よろしくです。megさん…レスして長話し、ミアネョ~長雨でそちらも大変でしょう…気をつけて下さいね…ではまたです

投稿: あんず | 2010-06-29 09:26

megさん、みなさん おはようございます!

雑談住人の皆様に仲間に入れて頂きたくて...
mokoです、よろしくお願いします。
まだスンギ君落ちは、日が浅く(私のとこでは最近ドラマが終了!)
こちらのコメントで色々と教えて頂いてます。
ハルミンさん推薦?のsexyスンギ君!!!
続けて3回リピートしてしまいました。 メロディーが離れない...
こんなに大人になって...って、子供時代も知らないんですが。
顔があんなに近くにheart01手がおなかにheart01
男前全開の顔で...罪です。

yumiさん情報の母の年齢
う~ん。言葉が出ません...数年しか変わらないdown
まぁ そのことは、棚にあげといて
みなさんと一緒に応援させて下さい!

これから毎日ココに張り付いてしまいそうで...こわいです。

投稿: moko | 2010-06-29 10:45

megさん、soccerサポーターデビューおめでとうございますbell! ベスト8を何としてでも掴み取って欲しいですよね〜scissors
そして、あんずさん、はじめまして(。・_・。)ノsariと申します。今朝はコメントを入れて下さって有り難うございましたconfident
いつも楽しく読ませて頂いてますnoteホントにオンニみたいですょ!(因みにちぇりーさんとmegさんは、部活の先輩と後輩みたいだと想像したり〜smile) そういう私は、あんずさんよりもきっとオンニなんですよ!でも、もう何年も前から、自分の歳は数えてませんけれども、、何か( ̄。 ̄)y-〜〜
こちらに遊びにいらしてる皆さんと共に、これから仲良くしていただけたら、嬉しいですshine
megさん、長々と失礼しましたsweat01 明日は、嬉しいコメントが聞けますようにscissors

投稿: sari | 2010-06-29 20:39

megさん、みなさん、こんばんは~
mokoさん、はじめまして。
私も3月にフジ@で「華麗なる遺産」を見て、嵌った新人です。
宜しくお願いいたします。
推薦?と言われる、なんとなく恥ずかしいですが、ファンはどんなスンギ君も見ておきたい、知りたいと思うのが心理ではないかなあと勝手に思っているのですが。。。どうでしょう?
喜んでいただけたようで、ホッとしています。
こちらのお部屋限定の動画かもしれませんね。
私もこちらの居心地の良さに甘えさせていただいて、毎日お邪魔させていただいています。
年齢も近いようですしwink、ご一緒にスンギ君を応援していきましょうnote

投稿: ハルミン | 2010-06-29 22:34

あんずさん、おはようございます!
私、気になってあんずさんの初コメ確認しちゃいましたよ~~
ちょうど1年前くらいでしたね。「19」のユヌ堕ち~でコメント貰っていたのが最初だったんですね。
今やすっかりジュンギくん仲間のようになっていますが、実は最初は「19」だったんだ~と思うと意外でした。
しかもね、あんずさんのコメントが、最初は「管理人様」から始まっていたのが、そのうち「meg様」になり、いまは「megさん」と、徐々に打ち解けていく様子が分かって、すご~く嬉しかったです。今や私のオンニですもんね♪

私もあんずさんにお会いしたことないのに、いつの間にかオンニ~と慕うまでになっているのが不思議です。いつも変わらず遊びにきてくれてコマウォ~です。
でもそういえば、最初は私の方が年上だと勘違いしてたんですよね~(^-^;Aだってコメントが可愛くて…まさか店舗オープンを任されるようなバリバリのキャリアウーマン(?死語?/笑)とは思わなかったです~

あ、話がそれましたが、そんなわけでsariさん、いつでも会話に割り込んでくださいね~みんなで仲良くおしゃべりしましょう♪


mokoさん
ここまで読まれたならば、もうお分かりと思います。
いつでも会話に参加してくださいね!
特にここの雑談コーナーは何でもOKなので、みなさんのTwitter的な部屋になればいいな~と思っています。
返事も私からだけじゃなく、気づいた人がどんどん入れるという不思議な空間といのが理想です~

セクシーなスンギくんをリピートするmokoさん、なかなかやりますね(*^ー゚)b
あんな格好いいスンギくんは私は苦手です。あの絡みが…あぁダメだ~思い出すとまた頭から離れなくなっちゃう~~!


sariさん
サポーターデビューしそこねましたが(^-^;Aアセアセ…
ちぇりーさんと私って、sariさんの目にはそんな風に映っていたんですね~興味深いです。
部活の先輩後輩かぁ…でも嬉しいですね~つまり、節度を守った仲良しさん♡ってことですよね!
ちぇりーさん、ここ読んでくれるかな~?私は嬉しかったけど、ちぇりーさんはどうだろ?

sariさん、自分が一番オンニだとおっしゃいますが…実際は誰が一番オンニなのかしら?なんて急に気になったりして…大体これくらいかな~という予想はありますが、コメントだけでは分からないところもありますからね。でもこの曖昧さがいいということにしておきましょう!
ここではみんなが若くてピチピチですよ!…また死語?(笑)


ハルミンさん
ハルミンさんの、スンギくんなら何でも知りたい病のおかげ(?)で、知らなかった動画を見れたりもしてるんですよ~
全部は紹介しきれないでいますが、私だけじゃなく、VIVA韓に来るみなさんにもたくさん楽しんでもらえているようなので、これからも素材探し班!よろしくお願いしますね~
なんて、いつも人任せな管理人でミアネ~

投稿: 管理人 | 2010-06-30 06:35

みなさま おはようございます!
megさん、お言葉に甘えて本当に毎日来ています~。

”若くてピチピチ”久しぶりに聞きました(爆)嘘でも嬉しいかも..
ここでの皆さんの会話?を見ているとスンギ君落ちの
加速度が増してきました・・・もう戻れない(大丈夫かしら?)
娘たちは、母がこんな会話してるとも知らず、
テストの真っ最中です。 ごめんね~母だけ楽しんで!

スンギ君への思いで、いっぱいになりすぎたので
韓国旅行を決断しました!
わかってます...別に行って会える訳でもない事は。重々承知です。
でもでも、街中で見れるであろう「ポスター・スンギ」
テレビで見れるであろう「CM・スンギ」
韓国にな~んにも興味のないパパをそそのかして
自分の欲望を満たしてきます。
娘たちも東方神起・ユノとスンギ君のファンなので
ふたつ返事で決定でした。

猛勉強のおかげで(テスト勉強してる横で)
ハングルが怪しいなりに半切表は読める?まではなったんですが
単語が・・・頭に入らない。
出発まで1ヶ月弱、とりあえずテキストだけは読み続けます。

CM・スンギに会うまでは、megさんブログと
y.tubeで楽しませて頂きます~(男前全開スンギ大好きなんです)

投稿: moko | 2010-06-30 11:20

mokoさん、おはようございます。
毎日VIVA韓に遊びにきていただいて光栄です。
華麗なる遺産&スンギ部屋(スンギカテゴリ)だけでも結構楽しめると思います。どうぞゆっくりじっくり遊んでいってくださいね~

それにしてもすごい行動力ですね。
韓国旅行ですか!羨ましいです!!
夏休みに家族で韓国かぁ…mokoさんの密かな野望をダンナさまはご存知ないのですね?そこに笑ってしまいました~
ご主人には美味しい焼肉とサムゲタンでも食べてもらって、女性陣はCM探しとポスター探しに奔走…なんて(笑)
CDショップでスンギくんのアルバムがどんな風に並んでいるかぜひ見てきてください~韓国ではどんな扱いなのか気になっていたんですよ~時間があったらぜひ。

ハングルのお勉強、頑張ってくださいね。あと1ヶ月か…単語を覚えるには十分ですよ!
mokoさんファイティン!!
くじけそうになったら、男前スンギくんにハッパかけてもらってくださいね~(笑)

投稿: 管理人 | 2010-07-01 07:05

megさん、みなさん、またまたシツコクこんばんは^_^;

mokoさん、オソオセヨ~(って、megさんでもないのにすみません。。)
私もVIVA韓初心者です。
でも、居心地がいいので良くお邪魔してしまいます。

mokoさん、韓国行かれるんですね、いいな~
私もGWに行って来たのですが、もう行きたい病再発してます。
い~ぱい、スンギくんいますよ~!TVCMもたくさん出てます。
殆どホテルに居なかった私ですが、朝晩TVをつけていると、何種類ものスンギくんが会ってくれますheart01期待して下さい(^^)
goodsも結構売っています。
私は、新大久保では未だ売っていなかったものをたくさん買ってきました。ソックスとか(爆)
でも、絶対スンギくんを踏みつけるなんて出来ないので未使用ですけど^_^;
お勧めは、ペットボトル(500ml)のお水です。
スンギくんの顔がラベルに印刷されています。
たまたまホテルのコンプだったのですが、見つけた時は嬉しくて大声を出してしまいましたheart04スーパーにも多分売っているはずです。

mokoさんにもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
うちの娘も明日からテストで必死に勉強しています。
でも、悲しいかな、うちの娘は全くスンギくんに興味を持たず。。
先日のファンミに一緒に行ったんですが、これは母の日のプレゼント「ファンミ付き添い」だっただけで。。(夫には安く上げたなって^_^;)
mokoさんのお家が羨ましい(T_T)
旅行、楽しんできて下さいね(^_-)-☆
こちらには、ホントの韓国通の方がたくさんいらっしゃると思いますが、訪韓回数だけは多いほうかと思いますので、私で分かることがあれば何なりとどうぞ(^v^)

megさん!長いコメ&超個人的発言、ミアネ~
雑談コーナーということで、ホラッケ ジュセヨ~

投稿: pearl | 2010-07-01 22:32

pearlさん、力作コメントありがとうございました!
pearlさんの人柄がよく分かりましたよ~。
訪韓回数は多いほう…って一体どれだけ行かれているのでしょうか…気になりました。
私なんて片手で足りますからね(^-^;
(そのくせ、韓国通みたいにVIVA韓運営していて恥ずかしいですが…)
いつか私が行くことがあればぜひアドバイスお願いします♪

スンギくんのお水とはあれですね~私、近々紹介しようと思って、スンギくんのミネラルウォーターのCM映像を保存しているんです。すっごくかわいいCMで、早く紹介したいです。(いつもUPが遅くてミアネ~)

雑談コーナーですから、お好きにどうぞ。
長コメも横レスもお気になさらず(^-^*)

投稿: 管理人 | 2010-07-02 07:11

megさん、皆さん、こんばんは。
これから韓国旅行をされるmokoさん(はじめまして)のお話や何度も韓国に行かれてるpearlさん(はじめまして)のお話を伺ってあまりに羨ましくて思わずコメントしてしまいました。
スンギくんがいっぱいの韓国いいですね~heart04私はまだ一度も韓国へ行ったことがないんです。TVCMを見るだけでもいいから行きたいです~!
mokoさん、韓国語頑張ってくださいね。頑張った分だけご旅行がより楽しいものになりますよ。(なんて私も韓国語の勉強始めたばかりで苦戦中ですが・・・)
それにしてもスンギくん話で一緒に盛り上がれるお嬢さんや、ファンミに付き添ってくれるお嬢さんがいらっしゃるお二人がこれまた羨ましいです。我が家は息子二人なので絶対ありえないですweep
次男はまだ2歳なのでスンギくん病の私の影響をまともに受けて、ラジオやテレビから次々に韓国語を覚え、「コマウォヨ」「チェソンハムニダ」などとサラリと使ったり(周りの友達から浮きそうですが・・・)、日本語もまだ怪しいくせに「ネガイッチャナ~ヨウニハンケヤ~notes」なんて歌ってたり、華麗なる遺産のウンソンのポーズを真似しながら「コギソ!」と叫んだり・・・かなり笑えます。最近ではスンギくんを見ると反射的に「きゃ~かっこいい~heart01」と言う始末・・・完全に洗脳されてますcoldsweats01。でも近い将来小学生の長男のように「え~またスンギくんの歌?もう飽きたよ」なんてきっと言うんですよ。
やっぱりスンギくん話や韓国ドラマの話で一緒に盛り上がれるのは私にはmegさんやVIVA韓の皆さんしかいませんsweat01

投稿: sakko | 2010-07-02 23:02

megさん、皆さんこんにちは。

わたしもあまりにも羨ましくて思わずコメント。

sakkoさん同様、わたしも渡韓歴ゼロです。
今行きたくてしょうがなくて、だけどやっぱり小1の息子は付き合ってくれなくて…(新大久保に一度連れて行ったら、すっかり懲りたよう…涙)
2歳の息子さんはその調子で洗脳していくべきです(笑)
言語習得のためにもいいし…一石二鳥じゃないですか!!
ウチの2歳半の娘はちっともハマってくれません。。。

投稿: よっしー | 2010-07-03 10:11

sakkoさん、よっしーさん、こんばんは~
どんどんみなさんの雑談の輪が広がっていて、読んでいて面白いし楽しいです~♪

お二人の羨ましいくて思わずコメントの言葉に思わずニヤリとしながら微笑ましく読ませていただきました。
お二人とも渡韓歴なしとのことで、いつかいけるといいですね。目指せ!家族を洗脳!ですよ(笑)
私も3回しか行ったことないです。ソウル2回と釜山1回です。
行ったらいつもCDショップめぐりをするのですが、スンギくんを知った今は、一刻も早く行きたい気持ちでいっぱいです~~

sakkoさんの2歳の息子さんがさらりとハングルを話しちゃうところ、めっちゃウケました(笑)可愛らしすぎる~
そして小学生の息子さんがスンギくんって言うところがまた笑える!微笑ましい家族の風景が浮かびました!
大丈夫。息子さんたちに邪険にされても(笑)、ネガ イッチャナヨ~!VIVA韓ド イッソヨ!
いつでもVIVA韓と管理人megがお相手いたしますゆえ、安心して遊びにきて盛り上がってくださいね!


よっしーさん、2歳の娘さんを洗脳してしまうと、いずれ強力なライバルになる可能性が…!なんてね(^-^*)
息子さんと新大久保を闊歩するよっしーさんを想像したらなんだかほっこりしましたよ~

投稿: 管理人 | 2010-07-03 21:51

megさん、みなさんこんばんは。
みなさんのお話を読んでいると、家族(子供)までこの?世界に引きずり込んでいるようで、ほほえましいですね。moko さん韓国に行かれるとのこと、うらやましいです。いいですね。私もmegさんと同じで3回しか行ったことがないのですが、そのうち2回は長女と2人で行きました。長女は4月から大学生になり家を出て行ったのですが、大学で第2外国語を韓国語にさせました(笑) 最悪???スンギ君の義理の母でもいいかという気持ちになってきました。義理母でも大切にしてくれるに違いない!!!娘も意外と乗り気?!だし。

今日は、つぶやきもしてくれて、スンギ君と近くでつながっているような気がして嬉しいです。私もここに来る前にあちらをのぞいたら「おひさしぶり」な~んて書いてあるんで、megさん同様自分に話しかけられた気がしちゃいました。だって毎日何度ものぞいていたので、そう思わせてぇ~!!!megさぁーん!私もつぶやかれたなかまにいれてくださぁ~~い!!! それから「華麗なる遺産」3回目視聴の終盤に入りました。バスの場面・トラックにひかれそうになった場面・もちろん吊り橋の場面・ファナが意識の戻らないハルモニに事故のことを告白しその後でウンソンとベンチに座って会話している場面(他にもあったかもしれませんが)で心臓がしめつけられて飛び出しそうになりました。何回見ても感動する!!!胸キュン(*^_^*)

投稿: yumi | 2010-07-03 22:42

megさん、sakkoさん、よっしーさん、みなさん、こんばんは^^

megさん、ソウルのみならず釜山も行ったことあるんですね。
私はソウルのみ10回+αくらいです。多めだけど凄く多くもないですね^_^;
元々旅行が大好きで(韓ドラに嵌る前は趣味は旅行と答えてました。今はイ・スンギと韓ドラ視聴です、と答えますよ^^)「私の好きな世界の街角best3」(←大げさ)のひとつがソウルなんです。
でも、スンギくんに嵌ったのも韓ドラに嵌ったのも今年になってからなので、昨年までは全く違う視点で訪問していました(-_-;)
あーっ、なんて勿体なかったんだろうって思います。パボ。。(涙)
その頃からスンギくんに出会っていれば、デビューのスンギくんから追いかけられたのに~

sakkoさん、初めまして。
sakkoさんがZipelのHP教えて下さったのですよね?コマウォヨ♡
私も皆さん同様何回も楽しませていただきましたよ。
2歳のお子さん、韓国語凄いですね!
どこかで読んだのですが、韓ドラ好きのお母さんと一緒に過ごす内にその息子さん本人も韓国に嵌り、ソウルの大学に留学してしまったというお話がありました。
sakkoさんのところも、そうなるかもしれませんよ?!

よっしーさんもはじめまして。
でも、ずっと前からよっしーさんとお話ししたかったんですよ^^
多分、お隣の区にお住まいかなって。
よっしーさんの書かれる言葉って、文章というより実際会話をしているような錯覚を覚えるくらいリアルに感じられて臨場感があってチョアヨ♡

お二人とも韓国行けるといいですね。
でも、お子さんが未だ小さいので無理をしないでくださいね。
韓国は(勿論スンギくんも)逃げたりしませんから(^^♪

megさん!偉そうに管理人さんのようなコメの仕方、ミアネ~
皆さんにキチンとお話ししたかったもので。ット ホラッケ ジュセヨ~

投稿: pearl | 2010-07-03 22:46

megさん、温かいお返事ありがとうございます!
胸が熱くなって、とても満たされた気持ちでいます。

韓国でのCDショップめぐりなんて素敵ですねnoteスンギくんのCDが並んでるところ見たいです~。スンギくんのTVCMを見るだけでも・・・と思いましたが考えるといろいろ欲が出てきますねcoldsweats01
あー何もかも捨てて?韓国へ、少しでもスンギくんの近くへ行きたくなってきましたよ。
それにはやはり言葉がわからないと・・・ですよねぇsad
気持ちだけは韓国へ飛んでいくのに・・・


よっしーさん

小学生と2歳のお子さんがいらっしゃるなんて同じで嬉しいです。勝手ながらますます親しみを感じてしまいますconfident
よっしーさんの助言に従い?洗脳続けます(笑)。バイリンガルに仕立てて通訳として連れて行くっていうのもありですね。
でも一刻も早く韓国へ行きたいのでやはり自分で勉強しなきゃだめかなweep
韓国へ行く、その日に向けて頑張りましょう!

投稿: sakko | 2010-07-03 22:59

megさん たびたびすみませんsweat01
pearlさんにお返事させてください。

pearlさん、私にまで素敵なコメントありがとうござます。
ZipelのHPは本当に偶然見つけて(今となってはどうやってたどりついたのかわかりません)、あまりに興奮してしまい、それをmegさんや皆さんにぶつけてしまっただけなんです・・・お恥ずかしいcoldsweats01
ソウル大学へ留学の話すごいですね。そういう道もあるのか・・・妙に感心してしまいました。

ソウルへ10回以上行かれたなんて・・・いろいろ教えていただきたいです。私ったら今まで韓国のこと何にも知らなかったんです。こんなに韓国に憧れるようになるとは夢にも思いませんでした。
いつになるのかわかりませんが、行けることになったらぜひアドバイスをお願いします。

投稿: sakko | 2010-07-03 23:47

megさん、みなさん、おはようございます。
pearlさん、先日お返事いただいたのにお名前を間違えていました。
大変失礼いたしました。ごめんなさい。
今まで、韓国に興味もなかったのに、今では、すぐにでも飛んで行きたい気分です。airplane
韓国はスンギ君で溢れているんですね。いいなあ~heart02
私も、いろいろアドバイスお願いしたいです。(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ハルミン | 2010-07-04 08:10

yumiさん、pearlさん、sakkoさん、ハルミンさん、こんばんは~

雑談コーナーがすごいことになってる~!
雑談だからもちろんOKですけどね~それにしてもすごい…
私がコメレスのフォローしきれなくなったら、皆さんで話し込んじゃってくださいね~へへ


yumiさん
今年から大学生になられるお嬢さんがいらっしゃるなんて…私がイメージしていたyumiさん像よりもう少しオンニなのかな…と思いましたよ~
第2外国語が韓国語だったら親子で一緒に勉強できますね!そして一緒に韓国旅行に行く楽しみもできますね!
しかし、まさか、yumiさんがスンギくんの義理母の座を狙っているとは…(笑)でも確かに娘さんはスンギくんと年齢的にもいいですもんね。羨ましい…

テウンのつぶやきは、もちろんみんなのものですよ~みんなで自分のために言ってくれたと信じましょう!
私も一日に何度も更新されていないかを確認していました。なので、3日間がすごく長く感じられました。
昨日解禁?になってからはまた頻繁につぶやいてくれています。これが活力になるんですよね。また毎日の楽しみが増えました。
華麗なる遺産3周目楽しんでくださいね。私もたまに好きなシーンだけ見直したりしてますよ~21話なんて、見始めたらすぐに1時間経ってしまいます(^-^;


pearlさん、こんばんは。
雑談コーナーの管理人ですね☆

私は昔からインドア派だったので、旅行には全く興味なかったのですが、ダンナさまの趣味が旅行だったので連れ回されるうちにだんだん好きになりました。
ソウルの2回もダンナさまと行きました。行く度にCDショップめぐりを希望する私につきあって、一緒にOSTの値段交渉などしてくれました。
pearlさんの10回はスゴイですよ~しかも韓ドラと関係なく、好きで通ってらっしゃったというのがスゴイです。よかったらオススメの場所など教えてくださいね。主にどんなところに行ってらっしゃるんだろう?と気になります。


sakkoさん
私も今度行ったら、OSTコーナーじゃなく、真っ先にスンギくんコーナーに行くと思います!
もちろんTVCMもチェックしたいし、街中に溢れるスンギくんのポスターや商品も見たい!
欲を出せばキリがありませんね。
でもやっぱり言葉が分かると全然違うと思いますよ。
私は安い洋服やジーンズなどを買うのも韓国に行く楽しみの一つなので、サイズに関する単語を暗記していきますよ~
大きい・小さい・細い・太い・もう少し安くして~とか(笑)


ハルミンさん
一度知ってしまったら知らない頃には戻れませんよね。
私も韓ドラに嵌ってからです、韓国に興味を持ったのは。
今行ったら絶対スンギくん探しで一日つぶれそうな気がします~でも行きたいよ~

投稿: 管理人 | 2010-07-04 20:39

megさん、pearlさん、sakkoさん、みなさんこんばんは~。

megさんホントに雑談コーナーすごいことになってますね~。
しかも長くなっちゃって…フフッ。
なんかすみませぇんm(__)m

megさん、わたしもyumiさん同様、義理母の座"も"狙ってますから娘にスンギ教育は必須です!!
ZipelのHPは大好きで、特にアイスクリームのが好きで、チェリーを落として(やっちゃった)って顔のスンギくんに
「もーっ、だからスプーンつかえばいいんだよ~」
って怒ってます(苦笑)


pearlさん、はじめましてですか?そんな気がしないのですが…(笑)
お隣の区、なんですか?どこ?
ちなみにウチはサンプラザのある区、ではないですよ!!
じゃ、megさん通じて、教えてください…。
会っていろいろ教えてください~韓国のこと~!!


sakkoさん
スンギ病患者っていうだけでも共通項なのに、その上家族構成まで似ているなんて、ホント嬉しい♪
>バイリンガルに仕立てて通訳として連れて行く
この辺の妄想も、いいですgood楽しいですhappy02

投稿: よっしー | 2010-07-04 22:15

megさん、続けてすみません。

今日久々に新大久保に行ってきたのですが、以前行った時と比べて明らかにスンギくんgoodsが増えてました!!
その変わりぶりにビックリです。

まぁ、もっと有名な方たくさんいらっしゃるのでアイテムも限定的だし探すの苦労するんですが…けど、『男が女を愛する時 vol.1』が売ってたので買っちゃいました!!他にも4集と華麗なる遺産OSTが並んで置いてありましたよ~。

ホントはいろいろ買いこみたかったのですが、韓国に行きたくて…。
行くならここで買うのは勿体ない!と思い、お預けです。

投稿: よっしー | 2010-07-04 22:27

megさん、みなさんこんばんは。
megさんいつもレスありがとうございます。私の年齢ですが(大学生の子供はいますが)、megさんの想像していたあたり?!でお願いします。オンニってことで。ちなみに小学生もいます(笑)
以前スンギオンマの歳を書いたので、もう一度その会話が出てくる強心臓を見てみたのですが、オンマは62年生まれの寅年で…その後僕も寅年と言っているのですが、スンギ君確か87年生まれですよね。だとするとホントに寅年?

投稿: yumi | 2010-07-05 00:30

megさん、みなさま こんにちは~!
韓国に旅立つ日が少しづつ近づいてきて、
毎日ソワソワ落ち着かないんです・・・
初めての韓国なので(今まで意識もしたこともなく、知識ゼロで)
megさん・pearlさんにお聞きしたい事は山ほどある筈なんですが
何から聞けば良いのかさえ、わからず・・・
神仙ソルロンタンなんですが、明洞店は本にあったんですが
江南地区のお店が、わからないんです・・・
なくなったんでしょうか?
ドラマのスンギ君の制服姿が可愛くて可愛くてsun
中身は無理でも、せめて制服だけでも見てきます。

ホテルが江南なので、とりあえずスンギ君のマンション
見に行ければな~と思っています。
私の企みを知らない主人を上手く誘導しながら、
無事たどりつけるか・・・が問題ですが!

毎日 ガイドブック、ソウルナビなどあます所なく見ていますが
  (ananの韓国特集号に白黒一枚ですがスンギ君、掲載!)
きっとむこうに着いたら興奮のピークになって
考えてた事も吹っ飛んでしまうんでしょうね(怖!)
でも街中やTVのスンギ君だけは、しっかりと
カメラと脳内にインプットして来ますheart

今までタレントgoosなんて買った事ないんですが
この歳になって買ってもOKかしら・・・
って、その前にどこで売ってるんですか?
三泊四日では絶対(韓国スンギ)フォローしきれない。

sakkoさん、私もこんなに盛り上がって興奮できるのは
megさんとこだけですよ~(恥)
家族の前では、しら~と澄まして「スンギ可愛いね!」とか
すっとぼけてます・・・
だから週末や夜は、家族がいるからコメントできないんです。
母がこんなこと呟いてるとは夢にも思ってないはず!!
どれだけ月曜日が待ち遠しかったか。

新しい冷蔵庫のスンギくん!
可愛さ炸裂!(爆)
右向いても、左向いても、立ってるだけでも、息してるだけでも
かわいい~happy02
あの育ちの良さそうな顔・・本当にくすぐられる。
みなさんと同様?抜け出せそうにありません。

投稿: moko | 2010-07-05 14:56

megさん、みなさん、こんばんは^^

2日間こちらに来られなかったら、VIVA韓禁断症状がもう酷くて、酷くて。。
今や私は、完全に「イ・スンギ中毒」「VIVA韓中毒」患者です。それも重症の^_^;

megさん、お仕事お忙しいところまたお邪魔してます。
VIVA韓は出来る限りずーーと続けて頂きたいので、無理をせず、megさんペースでやってくださいね(^^)
私もこの時期とても忙しいのですが、こちらにお邪魔するのが楽しみなんですよ♡
それからmegさん、「雑談コーナーの管理人」って、そんなそんな、オロオロ、汗、汗。。。
私は皆さんについて行くのがやっとな身ですから、有難いお言葉だけ頂いておきます。
でも、嬉しかったです。カムサハムニダm(_ _)m

ハルミンさん、名前なんてケンチャナヨ~
何でしたら、親しく呼び捨てにして下さってもいいですよ~(^_-)-☆

よっしーさん、私の区は、最近区長が辞めて、今夏の参院選に出馬表明しちゃったところですよ~
結構近いでしょうか?

それから、みなさん。
私が訪韓10回+αなんて書いたので誤解されているかもしれませんが、私、回数の割にあまり韓国のこと知らないんですよ~
いつも、限られた場所&行動のワンパターン旅行でして。。
韓国通と勘違いされていらっしゃると心苦しくて(大汗)
でも、勿論私の分かることであれば何なりと(^^♪

投稿: pearl | 2010-07-05 22:53

megさん、ごめんなさい!
ちょっとpearlさんに横レスを…。

わかりました~!ポスター貼ってありました(笑)
結構わたし、注目してるんですよ~あの方。

はい、お隣です。
ユ○クロの柳井社長のお住まいがある区です~予想と合ってました?

投稿: よっしー | 2010-07-05 23:22

megさん、今夜もmegさんお留守の間に第2段行かせて頂きます(^^♪

yumiさん、はじめまして。
私もその強心臓見ました。(yumiさん、きちんと保存されているんですね!私なんて保存全くしてないです(-_-;)だから、いつも記憶が曖昧で。。みなさん、ミアネ~)
「オンマ」と干支が一緒なのね」って聞き流してしまったんですが(それより、オンマの年齢に私もショックを受けて)。。
良く考えてみると、確かに変ですよね?!
韓国の12支も最後の干支を除いては同じ筈(日本の猪が韓国では豚ですね、豚は韓国では縁起の良い動物ですね)。。
でも、1つや2つスンギくんの歳が違っていたとしても、私とスンギくんとの差に大勢の影響は全くないというか、あってほしいけど(T_T)

mokoさんもうすぐ行かれるんですね、楽しみですね♡
オモオモ、mokoさん、スンギくんのマンションを探す予定なんですね?!凄い行動力ですね(@_@)
是非、結果のご報告、期待&お待ちしていますよ~
それでは、先ず神仙ソルロンタンですが、ロケを行ったのは金浦のお店です、ご存知ですよね。
私も色々と調べたのですが、探せませんでした。
ソウルナビでも、金浦のお店だけリンクが貼ってなかったような。。
私は意地でも住所を頼りに行ってみたかったんですが、短い在韓故に同行の家族に却下されまして(-_-;)
代わりに明洞店に行きました。
でも、制服も同じだし(当たり前)少しだけだけどドラマのことが書かれているポスターも貼ってありました。
ソルロンタンを食べるだけでも行く価値はあると思いますので、時間があれば如何でしょうか?
お泊まりは江南地区なんですね。
この地域は子供が小さい時に行ったきりで、殆ど忘れてます^_^;
私はいつも南山に泊るので、時間があまりなくて殆ど漢江を渡らずに済ましてしまってます。
比較的新しい地域で、お洒落なレストランやバーとかが多いところですね。
お子さんももう大きくていらっしゃるので、楽しめるかもしれませんね(^^♪
goodsですが、私は明洞や南大門市場あたりで買いました。
その辺をさまよっていると、大丈夫、韓流スターのお店がたくさん目に入ってきますから(^^)
歳なんて関係ないですよ。私より年上の感じの方(本当か?)もたくさんいらっしゃいましたから^_^;
3泊ですと中2日しかありませんから、計画的に動いて下さいね。
ソウルは狭いようで、意外と移動に時間が掛かることがありますから。
地下鉄もタクシーも日本に比べたらとても安いのでいいですよ。
ただ、やはり時間帯によっては日本と同じように、ラッシュや渋滞がありますから気を付けてくださいね。
また、何かあれば聞いてください(^^♪

投稿: pearl | 2010-07-05 23:45

megさ~ん、すいませ~んsweat01
何度も出没しまして。。これじゃ管理人どころか、荒らしになってしまいますねshock

よっしーさん、私がトロトロ第2段書いている間にレス下さったんですね。
予想と違っていました^_^;
よっしーさん、自転車でサンプラザまでとか言っているんでもっと左側の区だと思いましたよ。都会にお住まいなのね(^_-)-☆
でも、通勤でそちらの区を通り抜けて行ったりするので案外近いかも?!
これからもお隣の好で宜しくお願いしますね(^^)

投稿: pearl | 2010-07-06 00:00

megさん、雑談コーナーを勝手に、個人的な質問コーナーがわりに
使っちゃってゴメンナサイ。
スンギ君に夢中になりすぎて・・・つい
すっかりviva韓にはまり甘えさせて頂いてます(許して!)

pearlさん情報ありがとうございます。
江南なので、漢江超えずに南のほうだけで楽しんでもいいかな~
とか考えてたんです(ショッピングよりもスンギ君!)
が、goodsのためなら、河を越えて明洞あたりにも行ってみます!
韓流shop~楽しみ~見たことないんですが
もちろん韓国スター100%ですもんね!
存分に堪能してきます。(はやく可愛いスンギ君とご対面したい!)

マンションですがブラウン・ストーン・○○○○○。
地図では、駅すぐで分かりやすそうだったんで・・・
とりあえずチャレンジしてみます。

今回の旅の目的は、買い物・食事ではなくスンギ君なんですが
家族に退かれない様に気をつけてきます~
でもmegさん、viva韓にお越しの皆様なら
突っ走りたい気持ちわかってくれますよね?

投稿: moko | 2010-07-06 10:49

megさん、こんばんは。お仕事ははかどっていますか?

pearlさん、はじめまして。レスありがとうございました。
私は自宅では「強心臓」や「1泊2日」を見られないので、友達に録画して貰い後から見ているのでちょっと(かなり?)遅れてます。その代わりDVDなので何度も見直せますが…
干支なんか変ですよね。でも私も?スンギ君との差に全然影響ないです(涙)ここでこんな時間ですが叫ばせてくださ~い!
スンギやぁ~!サランヘ(love)!!!

投稿: yumi | 2010-07-07 00:20

megさん、みなさん、こんにちは~
yumiさんの叫びを見ていたら、叫びたい衝動にかられて、
表で大胆に叫んできてしまいました。
すっきりしたわ~(笑)

投稿: ハルミン | 2010-07-07 13:32

megさん、こんばんは。お久しぶりですwink
本日発売の「an・an」が漫画特集だったので、思わず買ってしまった私です^^最近漫画読んでないから、全然ついていけないのですが、懐かしい作品も少し載ってました。漫画自体はよくわからないけど、妄想キャスティングのコーナーが面白かったです!やっぱり妄想好きですsweat01ちょっとビックリしたのは、友達の作品が載っていたことです。こんなところで見かけるとは...
お仕事大変そうですが、暑くなってきましたので、ご自愛くださいね。楽しみにしていた「ホタルノヒカリ2」は、やっぱり面白かった~ではまた。

投稿: ちぇりー | 2010-07-07 23:43

雑談コーナーで盛り上がっているみなさん、こんばんは~

ホントにここはすごいことになってますね~(@Д@;
私、雑談コーナーに関しては、1人1人にレスをつけるのを諦めました…
代わりに一読者として参加することにしますね~

よっしーさん、スンギくんの義母の座ですが、よっしーさんとこの娘さんの年齢はまだ一桁じゃなかったですか…?(笑)
ちなみに私は、義母なんて!
がっつり私が行かせてもらいます!(笑)

それと、新大久保に並ぶスンギくんのCD、一度この目で確かめてみたいですね^^
「男が女を~1」の中では、私は「私の中の君」が好きです。
あと、意外とコヨーテの「出会い」もノリノリで聞きますよ~ちょっと古いディスコっぽい感じが聞いてると嵌ってきます♪


yumiさん
安心してください!私の中では私より年上の方はみんなオンニですから!上限はありません(笑)
ところで韓国って、年齢の数え方が日本と違うでしょう?常に数え年…?
そういうのと関係ないですかね?オンマとの年齢差は…う~ん…でも干支が一緒なのに25歳差ってのも辺ですよね~やっぱりよく分かりませんねぇ…

yumiさん、夜中に叫んで近所迷惑じゃなかったですか?(笑)
ハルミンさんも一緒に叫んでらして笑いました~
みんな言いたいことは同じですね。
サランヘ~(頭の上で大きく♡マーク)


mokoさん
私がレスできない間に韓国に行ってしまった~なんてことになっていたりして(@Д@;
いつごろ行くのか聞いてなかったので…
ところで、江南のスンギくんのマンションを探すとのことですが、スンギくんは家族と住んでいるのではないのですか?もしかして1人暮らしなのですか?
てっきり家族で住んでいるものだとばかり思っていました。というか、そんなことも知らないんですね、私って…
みなさん、どこでそのような情報(スンギくんの家とか)を得ているのですか?不思議です…

しかも、マンション名までご存知とは!
スンギくんに盲目で突っ走りたい(突っ走ってしまう)気持ちはすごーくよく分かりますが…スンギくんに迷惑かけちゃダメですよ~マンションは遠目に眺めるだけにしてくださいね~…なんて、偉そうにすみません!

mokoさん、週末や夜はコメントできないんですね。貴重なおひとりの時間にコメントしていただいてありがとうございます!
逆に私の返事が遅くて恐縮です(^^;
韓国旅行の報告楽しみに待ってますね!
どんなグッズが売ってた~とか、こんなの買ったよ~とか、mokoさんの興奮のレポート待ってます♪


pearlさん、こんばんは~
VIVA韓2日で禁断症状!すごい!酷い!(笑)
でも、私なんて毎日ですけどね~(^m^)管理人なのに読者のように楽しんでいます。時々管理人ということを忘れてしまいます~

VIVA韓はライフワークなので、続けて行きたいと思っています。だからこそ無理はいけませんよね。
みなさんに心配される管理人って・・・( ̄◆ ̄;)おいおい!と自分にツッコんでみたりして(笑)

雑談コーナーの大盛況で何度もコメントされていること、私は全然気にしていませんので、どうぞ楽しんでくださいね。
私は平日の日中は出没できなくて残念です…


ハルミンさん
やっぱりサランヘ~って叫んじゃいました?(笑)
私はサランヘ~に加えて、ポゴシプタ~も追加で!
でもなかなか叫べないので、せめて一緒に歌を歌ってます♪

投稿: 管理人 | 2010-07-07 23:46

megさん、コメントありがとうございますm(__)m

>娘さんの年齢はまだ一桁じゃ…
あ、バレました?
トシの差なら、私とスンギくんの方が近いんですよっ(大イバリ)

まあでも、ナニがあるかわかりませんからね。
備えあれば…ですよ。

それとCDの話ですが。
「私の中の君」って3曲目ですよね!?
あの、小さい頃のスンギくんの動画で歌ってた。。。
私も大好きです!というか、あの曲聴きたさに買ったようなもんです。
でも他の曲もよくて…。
声もよくて上手いから、聴いててホントに気持ちいいわぁ♡

pearlさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
都会って、変わらないじゃないですか!?
こちらこそ、よろしくお願いします。
いろいろ教えてください~♪

投稿: よっしー | 2010-07-08 14:04

megさん
お言葉に甘えて平日の昼間た~ぷり楽しませて頂きます!

も・も・もちろんです。
皆様のスンギ君にストーカーまがいのご迷惑は、お掛けしません。
 まあセキュリティも半端なくガチガチでしょうから・・・
こ~そり建物を見上げさせてもらえれば十分です!
それよりたどり着けるかどうかさえ怪しいsweat01です。
マンションは家族と一緒だとかってに思ってます。
200平米越えだとか・・・すご過ぎるよスンギ君!
あの動画のお洋服パタパタは、そのセレブアパートなんでしょうね。

7月末の韓国旅行に向けて美容院に行ってきました。
スンギ君に会う訳でもないんですが・・・

店のお兄さんが、「夏は旅行はどこか行かれるんですか?」
とナイスな話題を出してくれたので、すかさず
「韓国に行くんです!」と言うと
「韓流スターのファンなんですか?」とまたしても良い質問が。
ちょっと控えめに「華麗なる遺産で・・・」と興奮を抑えながら
「あの社長の孫のファンさん役の・・・」と続けようとしたら
「華麗なる遺産?知らないな~」とばっさり片付けられました・・・
viva韓とうちの家では、こんなに盛り上がってるのに。

と、言うことで末長~くviva韓!楽しませて頂きます。

投稿: moko | 2010-07-08 15:53

よっしーさん、おはようございます。
何に備えているのか、意味が分かりません…(o ̄∇ ̄;)/(笑)

「私の中の君」そうです!コンサートのときのあの子ども時代の写真と共に流れていた曲です~あの映像を見てから、私もヘビロテになりました~~でも他の曲も聴いてるうちにはまるでしょ?
聞いてて飽きないんですよね~


mokoさん、おはようございます。
今読み返してみたら、私ったら…偉そうなこと言ってますね…( ̄ロ ̄lll) お気を悪くされませんでしたか?ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

よく話題になる、芸能人やお金持ちの方ばかりが住むセキュリティー万全のマンション街とか、そういうところでしょうかね?
というか、そういう所じゃないと安心して暮らせませんよね…私ったらバカみたいに、未だにデビュー前に住んでいた(昔から住んでいた)家に家族と暮らしていると思い込んでいました…無理ですよね~

スンギ・LOVE旅行のために美容院へ…そのお気持ちよくわかります。
ばったり出会わないとは限りませんからね、備えあれば…ですよ。
それにしても美容院のお兄さん、もうちょっと食いついてくれないとね~中途半端に聞かれてそれじゃあ、mokoさんの熱い想いの行き場がないじゃないですか~~!ね?(笑)

確かにmokoさんちVIVA韓では相当な盛り上がりですが、これもかなりコアなほうかと…こうなったら、周りを洗脳するしかない…?!

投稿: 管理人 | 2010-07-10 06:33

megさん、みなさん、こんばんは^^

来週7/22(木)に、スンギくんドアップ表紙の「韓流ぴあ・別冊8/31号」が発売されます♪
(megさん、具体的商品名出してしまって大丈夫ですか?不適切でしたら削除お願いします。)
ロングインタビューに両面特大ポスター付きですってheart01
私は即、本屋さんで予約しました~

スンギくんが表紙の日本の雑誌って、ファン歴の浅い私は'09・2月のKBSWorldGuideくらいしか知りませんが、あまり無いのではないでしょうか?
あんなにカッコいいんだから写真集を出したらいいのに、ソウルの本屋さんでシツコク聞いても「オプソヨ(ありません)」って。。

という事で、みなさん、お近くの本屋さんへカジャ~run

投稿: pearl | 2010-07-15 19:23

megさん、pearlさん、みなさん、こんばんは~
こんな雑誌があることすら知りませんでした。
pearlさん、ありがとうございます。
22日、カレンダーにφ( ̄ー ̄ )メモメモ

投稿: ハルミン | 2010-07-15 20:04

megさん、みんさんこんばんは。
pearlさん 「韓流ぴあ・別冊8/31号」発売のお知らせありがとうございます。22日買いに行きます。ちなみに今発売中のTVぴあにも1ページだけだけど、スンギ君が載ってます。昨日の出張先のビルに本屋さんが入っていたので、何気なく雑誌コーナーをのぞいていたら、表紙にSMAPの拓也が可愛く写っているTVぴあ発見。ちょうどめくったページにスンギ君がいたのでした。これも運命ですよね。普段は買ったこともないのに(^^;)TVぴあ・・・

投稿: yumi | 2010-07-15 23:59

megさん、みなさん、こんばんは^^

ハルミンさん、すぐに反応して下さりコマウォヨ~
22日は、お早めにお買い求めくださいね、売り切れないうちに(^^♪

yumiさん、それは運命!運命に違いありません(^^)
私も夜中何気にTVをつけて、ちょうどスンギくんが歌っていたときとか(k-pop番組で)運命を感じちゃいます(笑)

実はそのTVぴあは、夫が買っていたので家にもあります^_^;
と言うか、既に私のものに^_^;
このスンギくんの顔もとってもステキですねheart01
「韓流~」といい「TV~」といい、"ぴあ"さんなかなかやってくれますね~

投稿: pearl | 2010-07-16 19:53

pearlさん、おはようございます!
なかなかまとまった時間がなくて、お返事がす~っかり遅くなってしまいました^^;

今更ですが、雑誌情報ありがとうございました!
商品名?いいと思います~
私はpearlさんのこのコメントで雑誌の発売情報を知りましたが、記事でもぜひお知らせしないと~と思いましたもん!
そしたら案の定、記事を読んで予約した~って人もいらっしゃるようで…
私や私同様、情報に疎い人にはこういうお知らせは本当にありがたりです。

そういえば、スンギくんの写真集って…聞いたことないですよね。
イメージモデルをつとめる会社の宣伝や(EDWINとかZipelとか)、CDジャケットなどを見ても、モデルとしてもかなりイケてると思うのに~と私も思いますよ~


ハルミンさん
今や韓流雑誌が溢れすぎてて、どれがどれやら私も分かりません~(^-^;
私も携帯のスケジュール帳にメモメモ…φ(。・・。)と。


yumiさん
素敵~運命ですねぇ!
私も以前たまたまTVをつけたときに「いいとも!」にスンギくんがばーん!と映った時は運命だと思いましたもん~
1ページしか載ってないと分かってても欲しくなっちゃうこのファン心理。上手いこと商売してくるよな~なんて。誘惑されてます。

投稿: 管理人 | 2010-07-17 05:51

はじめまして。
華麗なる遺産をきっかけにイ・スンギ君にどっぷりハマりまして、
あちこちさまよっていたらここにたどり着きました!!
初めて韓流にハマったので、右も左もわからず・・・なのですが、
megさんのブログはいろいろ詳しく楽しく(毒を吐くツボが似てます)書いてあるので、この2、3日ブログ読みまくってました(笑)
韓国語も出来てとってもうらやましいです!!

わたしも日本語訳がなくても話が理解できるように
韓国語の勉強がんばります☆

また遊びにきます!

投稿: ぷーこ | 2010-07-25 22:17

ぷーこさん、初めまして!管理人のmegです。VIVA韓へようこそ~
星の数ほどあるサイトの中からVIVA韓にたどり着いてくださりありがとうございます!
毒を吐くツボが同じ?に反応しちゃいました^^;そ、そうなんですね…楽しんでいただけたようで安心しました。
ここ数日ものすごいページ数を閲覧している人がいるな~と思っていましたが、もしかしてぷーこさんだったのでしょうか…(笑)ありがとうございます。
韓国語は正直言って相当怪しいですし、いろんな翻訳サイトなども参考にしていますので、たぶん想像されているほどには出来ないんですよ(^-^;
でも、スンギくんをきっかけに少しずつまた勉強するようになりました。愛の力です!!
一緒に頑張りましょうね。そして一緒にスンギくんを応援していけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

投稿: 管理人 | 2010-07-26 06:54

megさん、みなさん、こんばんは^^

6月のファンミに参加出来なかった、megさん始めVIVA韓のみなさんには申し訳ないお話で、また残念なお気持ちを思い出させてしまうかも知れないのですが。。(そうでしたらミアネヨm(__)m)

実は昨日から今日にかけて、ファンミ参加者のところに記念写真が届いています。
ちなみに家は宅配ロッカーに入っているのを、今朝夫が発見!メールにて連絡もらいました(昨日気が付かぬとは。。)
ですから、今日は終了の鐘の音(実際鐘の音のチャイムが鳴るです^_^;)と共に職場を去り一路自宅へ戻ってきました(ゼイッxゼイッ)

写真の中のスンギくんは、あの時のままのお姿で真ん中に座って微笑んでいましたheart01
何十回も同じ事を繰り返しているでしょうに、笑顔もとっても素敵に撮れていましたheart01
それにしてもお顔の小さい事!
あの時も随分と話題になりましたが、写真の中のお顔は全員の中で1番小さいくらい!
1番前で、遠近法で言えば、もっと大きくても不思議ではないんですが。。
お見せできなくて残念です!

megさん、悲しくなってしまったら本当にすみませんsweat01
でも、写真が届いた事をmegさんにお伝えしたくて書込みました。。


P.S.(ここで明るめのBGMに替えて下さい(^_-)-☆)
megさん、髪の毛の色、明るくされたですね(^^)
きっと、お菊人形の時も可愛かったに違いありませんが、ますますウンソンに近づいてファニに「ウンソンア~」なんて声を掛けられてしまうかも♪
それと、「ハートを射抜かれました♡」(ウフッ)のスンギくんは「ちょっと涼んでく?」って言ってくれているのは昨日から?もっと前?
私は昨日気づいたのですが。。(遅すぎですか?)
そんなこと言われたら余計に熱っちゃう(/ω\)ハズカシーィ


P.S.(その2)
どうやらスンギくんは、昨日から数日間コロンスポーツのCF撮りでニュージーランドへ行っているようですよ(@_@)
ドラマ・1泊2日・MC・イベント・インタビューetc. と目の回るくらいの忙しさでしょうに、往復20時間以上の長旅で大丈夫なんでしょうかsweat01
時差が3時間(のはず)と少ないのがせめてもの救いかしら。。
(ツイッターで呟いたらしいのですが、すぐに削除されてしまったみたいです)

投稿: pearl | 2010-07-26 19:02

megさん、pearlさん、みなさん、こんばんは~
私のところには土曜日に着きましたが、最後列でよかった(笑)
pearlさんの仰る通り、スンギ君の顔の小さいこと、美しく、オーラがありますね。
スターはやっぱり違いますね。

話は変わりますが、今回の「クミホ」で俳優イ・スンギの真価が問われるというような記事が出ているようですね。
今までの視聴率がただの運だけでなく実力であるという。。。
スンギ君のプレッシャーはいかばかりでしょうか?
「クミホ」の成功を祈るばかりです。

P.S.私も昨晩、見つけましたよ。happy01
megさんて、本当に可愛い方ですね♪

P.S.(その2)
私も某所にてそのことを知りましたが、何故、消されてしまったのでしょうね。
本当にどこまでがんばるのでしょう?
事務所はもっとスンギ君を大切にして欲しいです。
「強心臓」で、疲れて顔がむくんでいたというようなコメントも見かけました。

心配性のハルミンでした。(-.-;)

投稿: ハルミン | 2010-07-26 20:41

pearlさ~~ん!

ファンミの記念写真が届いたんですね~良かったですね!!
楽しかったファンミの記憶が戻ってきたでしょう~!
私の心配してくださってコマウォ~ ナ ケンチャナヨ~
実は昨日、チングから記念写真のことを聞いて、写真も見せてもらいました!
たくさんのファンに囲まれて真ん中でニッコリと微笑むスンギくんをしっかり見たので、全然残念じゃないですし、むしろ知らせてコマウォ~ですよ~

チングが見せてくれた写真でpearlさんやハルミンさんや他の参加された方たちの記念写真を想像しますね~
pearlさん、気を遣わせてミアネヨ。私はもう大丈夫ですから、いっぱい自慢してくださいね~
鐘の音と共に自宅にダッシュするpearlさん、そんなに急がなくてもスンギくんは逃げないのに~…(笑)気持ちが分かりすぎて笑っちゃったです~(^-^*)

P.S.返信~☆
髪色をちょっと変えたらお菊じゃなくなったような気がします~スンギくんには「気が済んだ?」って言われました(^-^;ハハハ

「ハートを射抜かれました♡」のスンギくんのセリフは、お気づきの通り昨日からですよ~pearlさんたら本当にすぐに気づいてくれるんだから~嬉しいったら♡
なんかね、写真を眺めてたらスンギくんに何か喋らせてみたくなったんです~気に入っていただけましたか?(笑)
何か言って欲しいせりふがあったら言ってくださいね~運が良ければ…喋ってくれるかも~☆

P.S.2
強心臓の収録ツイート以来、スンギくんが全然現れなかったので、何かあったのかな~とは思っていましたが…まさか韓国に居なかったとは…
pearlさん教えてくださりコマウォ~
飛行機に乗ってるだけでも疲れそうな長旅ですよね…本当にスンギくんの体が心配になってきました。いくら若いとはいえ、酷使しすぎでは…ニュージーランドで気分転換できればいいですけどね。


ハルミンさん
ハルミンさんのところにもお写真届いたのですね。雑誌のドアップスンギくんもいいけど、やっぱり生スンギくんの記憶のほうが甘酸っぱくていいですよね?!なんちゃって(*´v゚*)ゞ

P.S.ハルミンさんもすぐに気づいてくださって…ありがとうございます♪
本当にVIVA韓が愛されてるって感じます(/ー\*)

P.S.2
スンギくんの真価が問われる…という記事、私も読みました。
スンギくんのプレッシャーの大きさを考えると心が押しつぶされそうになります。

現在放送中のドラマでも、豪華キャストと巨額な制作費を投じたドラマはパッとせず、ダークホース的なドラマが視聴率を独占…という状態で話題になっています。(「ロードナンバーワン」と「製パン王キムタック」がよく比較されていますね)
ドラマは俳優だけで作るものじゃないし、あまり気負わないでほしいと思いますが…はっきり言って視聴率は水物ですからね。

>「強心臓」で、疲れて顔がむくんでいたというようなコメントも見かけました。
↑これは気になりますね。ホント、今酷使しすぎたら長続きしないような気がして怖いです…私もしっかり心配性です…

投稿: 管理人 | 2010-07-27 06:02

megさん…『暑中お見舞い申し上げます。』日ドラも、たくさんは観てませんが『ホタル…』は向井君見たさもあって必ず観てるんですけど…昨日、スポーツ紙を読んでいて、(またぁ~sweat01)と小さくつぶやいていました。『ホタル…』が映画化されるようです。ドラマでホタル&ぶちょお&瀬乃の三角関係で引っ張って、ホタルが誰を選ぶか…誰とも結婚しないかを映画にすると…なのでドラマは最終回でも消化不良状態で映画まで待つ~shock最近の悪い傾向じゃないですかぁ~多分ホタル&ぶちょおで決まりでしょう…だったらハッピーエンドにして、どうしても映画にしたいなら、結婚生活でもいいと思うんですけど…sweat01なぁ~んか最終回まで観ても、結果がうやむやなら視聴意欲が薄れてしまいました。なんか、ガッカリですぅ~

投稿: あんず | 2010-07-27 07:33

megさん、おはようございますhappy01妄想劇場楽しんでいただけて何よりです。megさんは恋する乙女(死語?)なのであんな感じじゃないかと...半分は自分妄想ですからwink(もちろんヘジンくんですけどね~)また思いついたら送ります!
あんずさん、おはようございます&お久しぶり~ちょっと会わないとあんずさんとは久しぶりな感じがします。お仕事大変そうですが、バテないようにたくさんご飯食べてくださいねriceball
「ホタル」情報知らなかった!いつもあんずさん情報が早い~そうなんですか?最悪パターンですね...私もテンションdown何だかなあ...ドラマ自体は面白いし俳優も好きな人揃いで楽しみですが、そんな展開だとなると...私は映画ってそういう風に作って欲しくないんですよね。映画とドラマは別物であって欲しいのです。

話は変わりますが、「パリ恋」チームの新作は「シークレットガーデン」のようですね。チャン・ヒョク、ハ・ジウォン、イ・フィリップの出演が決まったみたいです。やはり今回も大人向けのドラマになりそうですね~出演者も好きなので楽しみです!そうなるとその後情報なしですが、スンホン&キム・テヒの「マイプリンセス」は「パリ恋」チームじゃないんでしょうね。

投稿: ちぇりー | 2010-07-27 09:18

megさん、ちぇりーさん、こんにちは~megさん、ちぇりーさんとお話ししますね。ちぇりーさんも同じですよね~大好きなドラマだから、安直な考えにガッカリですぅ~megさんと、ちぇりーさんの悪魔の囁きで向井君にときめいた私はなんだったんだぁ~ジュン君への貞操を捨てた(たいそうな…)ほんと最近の悪い傾向ですよね。ドラマが当たって映画にするなんて…どうなるか引っ張って来年まで待つのかぁ~いい加減にしろよな~って言いたいです。

投稿: あんず | 2010-07-27 12:39

megさん、みなさん こんにちは。

megさんの記事に「雑談コーナー」とあったので、探してきちゃいましたnote

こんなに楽しいコーナーがあったんですねsmile

VIVA韓&スンギ君ファンのみなさま、初心者ですがよろしくお願いしますwink

私も今回のドラマでスンギ君の役者としての真価が問われる…という記事を読みました。

ツイッターのシン・ミナとの仲良し写真を見て乙女心(笑)が傷ついてしまい、ドラマ見るのは辛いかも…なんて思っていたのですが、記事を見て目が覚めましたsign03

何よりスンギ君の歌声と歌っている姿が大好きなのですが、芸能界で生き残って歌い続けてもらうためにも、ドラマ大成功しなくちゃなんですよねp(^-^)q

ドラマの時には、息子を見守る母親目線で、応援することにします(^-^;

できるかなぁ…?

投稿: mayu | 2010-07-27 18:46

あんずさん、おはようございます。
そして「暑中お見舞い申し上げます」
今日私の住む田舎は恵みの雨です。湿度は高いけど気温は少し低くて過ごしやすいです。

「ホタルノヒカリ2」がそんなことになっていたなんて…いい加減、ドラマヒット→映画化という視聴者無視の流れをどうにかしてほしいですね。
映画化の話が出た途端、ドラマへの興味が薄れるというのがどうして分からないんでしょうね…
でも、ドラマ放送の途中でこんな話題が出るというのは、やっぱり向井くん効果なのかしら…?とも思いますよ。瀬乃くんを入れた三角関係だからこそ見たいと思うってことでしょ?


ちぇりーさん
私もドラマと映画は別物であって欲しいです。何だか「結末はお金払って見てね」って言われてるみたいで…なんか違う!って思っちゃいます。
ところでパリ恋チームですが…さすが韓国ドラマ。思ったように進まないものですね。あれだけスンホンssiとパリ恋チームがタッグ~って盛り上がってたのに、結局全然違うんですね。
「シークレットガーデン」の配役を見ると、ホント、またまた大人のドラマの予感大!で…しかも演技派ぞろいな予感も大ですね。ちょっと楽しみかも…


mayuさん、雑談コーナーへようこそ。
ここのコメント数の多さにびっくりしませんでした?(笑)気がついたら100コメントに迫る勢いになってますね^^;
ここは本当に雑談場所なんで、お好きなことを書いてOKですよ~右サイドバーのヒョジュちゃんの画像の下にもリンク貼ってます。すぐにアクセスできるように。

スンギくんの新ドラマが彼の真価を試すものだとしても、どうしてそんなにプレッシャーをかけるようなことを言うんでしょうね?
周りに言われなくても十分感じてると思うんですよ。そっとしておいてあげればいいのに…と思います。

だからこそ、テウンのツイッターなどで話題を提供しているというのもあるのでしょうが、ドラマの宣伝だって分かっていますが、スンギくんが楽しんで撮影に望んでいる(そう努力している)姿が見て取れて、いじらしいな~と思ってしまうんです…
大ヒットじゃなくてもいいんです。スンギくんの努力が報われるくらいの評価が得られれば…視聴率での評価よりも、演技者としての評価が得られるドラマになればいいなと思います。

投稿: 管理人 | 2010-07-28 06:49

megさん…ちぇりーさん、こんにちは~happy01ちぇりーさんに『いっぱい食べてバテないように』言われてたんですが…過労でダウンしましてsweat013日間点滴生活を送っておりました~happy01もう元気になってますがmegさんも、ちぇりーさんも体には気をつけて下さいね~思いがけずhouseにいたので、溜まっていた『風吹く…』を観てます。ちぇりーさんも観られてますよねオボクが可愛いい~今までのイルイルは100話近くまでラブラブチックにならないのに…これは早くないですかぁ~後半に色々あるんでしょうね…megさんが未視聴なので内容はふれませんが…私はチーフの気持ち悪いまでのデレデレは好きかもしれません~smileちょっと期待をもって観ます。なんか『19…』のグッカ&ユヌを思い出してます。『19…』のユヌおちでmegさんのVIVA!韓に来るようになって、ちぇりーさんとも話せて…ちぇりーさんの『ムヨン&ジス』のもう一つのお話し読んでますよ~楽しみにしてますから~ではちぇりーさんまたですぅ~megさん、お誕生日チュッカァエ~スンギ君にポッポしてもらって良かったですねscissors

投稿: あんず | 2010-08-01 18:13

あんずさ~ん!大丈夫ですか~??
もう!絶対に仕事のしすぎですって~それにこの暑さでバテちゃったんですね…
くれぐれも無理はしないでくださいね。あんずさんのお仕事はお店に来る人を幸せにする仕事でしょう?体が資本ですよ。早く元気になってくださいね。

私はいつもと同じ一日でしたが、妄想のおかげでずいぶん楽しい時間を過ごせました♪スンギくんにっポッポもしてもらって、(これは誕生日プレゼントです)大満足です。コマウォ~です!

投稿: 管理人 | 2010-08-01 22:18

megさん…連続コメ、失礼します。そうですね…スンギ君ほどではありませんがスケジュールがタイト過ぎたようです。久し振りに、何年か振りに有休を取って休養しています。もう大丈夫ですよ。私も高熱にうなされている時にジュン君との妄想の世界にいましたので…megさんや、ちぇりーさんのように文才が無いので、書けませんが(笑)ジュン君に優しくしてもらったので元気になってます。韓国ドラマをたっぷりと観て力を蓄えてますから、心配おかけしました。

投稿: あんず | 2010-08-01 23:03

megさん、こんばんは。もう幸せすぎなバースデーですね~wink明日からも元気で過ごせそうですね!

あんずさん、こんばんは。本当に無理しちゃダメですよ~あんずさんが倒れたりなんかしたら、ジュンギくんが心配してお仕事が手につかなくなっちゃいますよwobbly今年は猛暑傾向ですから、皆さん体調管理には気をつけましょう!
私の拙い創作物語を読んでいただいているとは...嬉しいです~^^
「風吹く~」は、本当にオボクがカワイイです!もうますますソウンちゃんに惚れてますcoldsweats01チーフは顔が好みじゃないけど、ナイスキャラな感じです。オボクと居るときの柔らかい表情がいいですね。あと子役ちゃんがなかなかいいです。
私もあんずさんとジュンギくんのお話考えてみますねwink

投稿: ちぇりー | 2010-08-01 23:16

あんずさん、おはようございます。
過労で倒れるなんてよっぽどですよね。有休が使えてよかったですね。
あんずさんが苦しんでいるところにジュンギくんも来てくれたようでよかった~「俺がついてるよ」とか言ってくれました~?


ちぇりーさん、おかげさまで素敵なバースデーでした♡
今日からまた元気に仕事に行きます!

あんずさんとジュンギくんのお話…私のときみたいに考えてあげてくださいね~♪
私はどうも、自分しか妄想できないみたいで…(^-^;A

投稿: 管理人 | 2010-08-02 06:44

megさん、こんにちは。今週も楽しく過ごせそうですね~今ならこの暑さもなんのその!でしょ?
あんずさんのイメージを私の中で膨らませております。うまく書けたらmegさんからあんずさんに伝えてくださいませwink
私は自分のは全然ダメですが、他の人ならいくらでも妄想出来るのですよね~もっと修業して自分のことも書けるように精進します^^

話は変わりますが、うちの母は藤木くんファンなのですが、どうやら向井くんの声に惚れてしまったようで...彼の声を聴くたびに「いい声だね~」と惚れ惚れしてますcoldsweats01いわゆる声堕ちってやつですね。母の場合、瀬乃くん@ホタルではなく茂さん@ゲゲゲのイメージみたいですが。最近の茂さんは、ちょっとイケメン度が増してるような...

投稿: ちぇりー | 2010-08-02 11:14

megさん…ちぇりーさん、あんにょんですhappy01お忙しいお2人に、私の妄想シナリオとんでもないです。暑いのに~気持ちだけお見舞いに貰っておきますねscissorsちぇりーさん、私のイメージをふくらませる…長年、自分に向き合っていますが未だに自分でも理解不能な時があるぐらいです(笑)なので、考えてもらうだけで恐縮しますよぉ~(笑) megさん…私ほんとに丸1日ぐらい意識が飛んで目を開かなかったんですね(つまり爆睡してたようで…)ジュン君が病室に居てくれたんですよぉ~しかもなぜかジュン君に知らせたのは、megさんと、ちぇりーさんのようです。いったいいつからそんなに仲のよいチングになったんでしょう~まぁ私の途切れ途切れの夢の中の話しなので、笑ってやって下さい。

投稿: あんず | 2010-08-02 16:53

megさん、あんずさん、こんばんは。
えへへ...あんずさん、私は忙しくないので妄想する時間はたっぷりあるんですcoldsweats01なのでもう書いちゃいました。
見ず知らずとはいえ、ここではすっかり仲良し気分ですので、そんな気分で書きました。気分を害するようなことはないと思いますが...
私の妄想があんずさんに幸せ気分を運べたら幸いです。お中元として受け取ってくださいませwink

投稿: ちぇりー | 2010-08-03 00:10

ちぇりーさん、あんずさん、あんにょん。

あんずさん、ちぇりーさんの妄想楽しんでいただけてよかったです。
私もニヤニヤしながら読みました。
復帰祝いのプレゼントになってよかったです。

ちぇりーさんったら、人の妄想はできるのに自分の妄想はできないなんて…素敵な文章を書かれるのにもったいない~って思っちゃいました。

投稿: 管理人 | 2010-08-04 06:07

megさん、みなさん、おはようございます。
クミホのOST「気が抜けたようで」、いい曲です。heart04
とろけそう~。

MーNETで登録し、ダウンロードをしたいのですが、韓国語なので
どうやっていいのやら。
どなたか、詳しく教えてくださいませんか?
お願いいたします。

http://www.mnet.com/

投稿: ハルミン | 2010-08-04 08:06

megさん、みなさん、こんにちはー^^

私も聞きました♪
軽快な感じで、スンギくんらしくていいですねー。
朝からリピートしまくりです^^

私はMacなので、M-net推奨環境じゃないため、
はなから諦めてますが、
Windowsのみなさんはぜひ頑張ってくださいねー。
登録方法を日本語で解説してくれてるサイトもあるようですよ。
(私はそこで、Macダメじゃーん!と落ち込みましたが^^;)

もう1曲はいつ発表されるのかしら?

投稿: okaka3 | 2010-08-04 12:02

megさん、okaka3さん、こんにちは~
ポップで一緒に踊りたくなりますね。
早くもファンミーティングで一緒に歌いたい気分です。
ライブがあったら申し分ないですが。happy01

okaka3さん、さすが!!
登録方法を検索してみつけました。
がんばって取り組んでみます。
ありがとうございました。

投稿: ハルミン | 2010-08-04 13:13

ハルミンさん、okaka3さん、おはようございます!

「気が抜けたようで」私も聴きましたよ~
(さっそくiPodでヘビロテ中です~)

思いのほか軽快な曲で、私は意外でした!
しかも、かなり機械で声が加工してあって、不思議な仕上がりになってますね。

この曲がドラマの中でどんな風に登場するのか…今から楽しみです~♪

聴いてると本当に踊りたくなってくる~!

投稿: 管理人 | 2010-08-05 06:49

megさん、皆さんこんにちは。
雑談コーナー、久しぶりですぅ。

ハルミンさん
わたしもMnetチャレンジ中なんですぅ。仲間ができて嬉しい!
でもホントめんどくさくて・・・。

会員登録はできたのですが、今度Mマネーをチャージしないといけなくて、それからやっと購入・・・。
ハードル高し!でもきっと、達成できたら嬉しいご褒美が待ってるはずです。
スンギくんの曲、いっぱいあるそうですよ~。

一緒にがんばりましょう!!
できたら教えてください!!

投稿: よっしー | 2010-08-05 09:08

megさん、こちらでも、またです、すいません。

よっしーさん、Mマネーをチャージってお金のことですか?
円では買えないってことですよね。
なんだか気が遠くなるような作業になりそうです。

>スンギくんの曲、いっぱいあるそうですよ~
この一言が奮起させてくれました!!
ご報告できるか、どうか。。。期待しないでね。。。

投稿: ハルミン | 2010-08-05 10:08

megさん、連投ごめんなさい。
ちぇりーさんと"例のバンド"について語らせてください!!

ちぇりーさん、ずばりそれは、私もだぁいすきな、日本で唯一大好きな方たちだと思います!
ちぇりーさんの「ボーカルは行田」というヒント、そしてmegさんの「メニコン」に間違いなし!!と確信しました。

わたしが出会ったのは、「僕の姉貴はパイロット」というドラマでした。(おとこ組好きだったんですよね・・・)
エンディング曲や挿入歌がステキで(誰がうたってるの?)と思ったのですが、音楽担当でテロップがでていたのにそれと気づかず、数年後、ラジオから流れてきた"今夜だけきっと"に(あ、この曲!!)と電流が走り、やっとグループ名を知ることができ、メデタシメデタシ。

彼らの曲は何度聴いてもずっと聴いても飽きることがありません。
そんな人は他にいなかったんです・・・スンギ君が彗星のごとく現れるまでは。

今、本当に嬉しいです。
かなめさんのおうちまで行かれたなんて、間違いなく私よりマニア?
空地ネタと合わせて、いろいろ教えてください~!!

megさん、長文になってしまってごめんなさい~。

投稿: よっしー | 2010-08-05 10:10

megさん、ごめんなさい。
今アップされたのみたら、同じ内容のコメントが2つ入ってしまいました。
そうでなくてもながぁくなってしまった雑談コーナーを更に長大に・・・。
削除できるものならばお願いします。

投稿: よっしー | 2010-08-05 10:17

megさん、何度も何度もホントにすみませんっ

ハルミンさん
クレジットカードでMnet内の通貨であるMマネーのチャージをしないとお買い物はできないみたいですね~。
これがまた、言語を変えたりと厄介な感じで・・・。
今使っているPCだと持ち歩き用で不安定なので、家に帰ってからやるつもりです。

とっても詳しく解説されてるサイトがありますが、ご覧になってますか?
(それでも二の足を踏んでしまうけど・・・)

投稿: よっしー | 2010-08-05 10:28

megさん、ほんとうに何度もすいません。

よっしーさん、こちらでいいのかしら?
http://kpop2jp.blog93.fc2.com/blog-entry-434.html
言語を選ぶは「韓国語」なんですよね。。。K-POPだから。。。
挫折しそう(・・;)
やっぱり、期待しないでね。

投稿: ハルミン | 2010-08-05 11:29

megさん、なんとおわびをしていいやら、またです。すいません。
動画の保存も調べてみたら、大変な作業なんですね。
私の手には負えないようです。
皆さんはその作業をされているんですよね。
尊敬です。

投稿: ハルミン | 2010-08-05 11:47

megさん、こんにちは。ちょっとだけVIVA韓に関係ない話をさせてくださいね。ごめんなさいsweat01

よっしーさん、こんにちは。「空地」&☆マニアのちぇりーです^^;
ヘジンファンとしては初心者の私ですが、☆さんたちは年季が入ってますよ。もはや人生の宝物ですから。こんな風に☆ファンの方と巡り会えるとは驚きです。megさん、ありがとう~ビバ!「VIVA韓」(最近すっかりホタル化してます)
よっしーさん、ここはmegさんの大切な空間なので、「空地」は語れますが...coldsweats01よろしかったら私のカフェへお越しください。☆さんのことも書いてますので...

投稿: ちぇりー | 2010-08-05 13:36

megさん、今日はコメント欄をかき回してしまいました・・・本当にごめんなさい。

ちぇりーさんの仰るとおりです。
心の広いmegさんのおかげで、新たな出会いがありました。
本当に、ありがとうございます!!

投稿: よっしー | 2010-08-05 17:07

みなさん、おはようございます~

雑談コーナーすごいことになってますね~びっくりでした~
ここでは私も一人の参加者なので、返事は不要ですよね!
みなさんそれぞれちゃんと相方とお話されているようですし…(^-^*)
気になったところだけお返事しま~す!

ハルミンさん
動画の保存方法ですが、私はそんなハイレベルなことは全くできません。
でも気になる動画はいつでも見れるようになりたい。そのためにブログがあると思っているんですよ。保存したい動画を記事にして、いつでも見られる環境にしておくという…
なので、お役に立てずごめんなさい~~


よっしーさん
ちぇりーさんのカフェに行って来られましたか?
思う存分☆さんのことについて語ってきてくださいね~
心が広いというより…仕事中の出来事で、私なんて全く参加できず…ただ、皆さんVIVA韓滞在時間長いな~と嬉しく有難く、コメント読ませてもらいましたよ♬
おそらく私より長い…?(笑)

投稿: 管理人 | 2010-08-06 07:05

megさん、あんに~ょんhappy01ちぇりーさん、こんにちは~megさん、ちぇりーさんとちょっと話しますね…ちぇりーさんは『風吹く…』観てられますよねぇ~49話の始めの10分ぐらいを観そこねたんですぅ~sweat01shock48話の最後は、酔ったミランに呼ばれて、心配で行ったオボクを今度は、アチが車で迎えに行ってオボクとアチが一緒に居るところを見て衝撃をうけるミランで終わったんですよsweat01なんて大事なところを観そこねたのかぁ~shockあの後3人はどうなったか…気になります。ちぇりーさん、覚えてますか

投稿: あんず | 2010-08-08 11:07

megさん、こんにちは。渡韓準備で忙しいことと思います。暑いので張り切りすぎて、体調を崩さないように。韓国も天候が不順のようですが、天気に恵まれるように念を飛ばしておきますwink次の渡韓はぜひ一緒に~♪

あんずさん、こんにちは。「風吹く~」は土日にまとめ録画してます。確認はいつでも出来るけど、megさんが未視聴のドラマなので、ネタばれになりそうな気がしてcoldsweats01megさんからOKが出たら書きますね。

投稿: ちぇりー | 2010-08-08 15:51

megさん…ハンボンマン、ちぇりーさんと話しま~す。megさんがネタばれ嫌いなのを、うっかりしていました。残り時間で、なんとなく分かりましたので…文字にするのは、やっぱり止めておきましょうね…megさんの部屋を散らかしてごめんなさ~いsweat01ちぇりーさんもありがとうございます。

投稿: あんず | 2010-08-08 17:34

megさん、ちぇりーさん~おはようございま~す。ちぇりーさん、ありがとうございます。最初の何分かが観れなかった事に動揺してしまって、あたふたしてごめんなさい。私もね…アチの顔はタイプじゃないんですけど、オボクが可愛くて韓国ドラマによくあるセリフですが『俺以外の男に会うのも、話すのも、目も見るな』が私のツボなんですよconfidentお肉を切ってあげたり…シートベルトをはめてあげたり、韓国のナムジャ達が普通にするなら日本のナムジャ達にも、見習ってほしいものです。ちぇりーさん、いつも私の体調にまで、お気遣いありがとうございます。megさんも、ありがとうございます。昨日から、ガヤガヤ、ガサガサすみませ~ん

投稿: あんず | 2010-08-09 07:28

megさん、おはようございます。何だかお天気が心配になりますね...
こっち来るな~って私がにらみを効かせておきますが、効果のほどはcoldsweats01あんずさんへの伝言ありがとうございました^^

あんずさん、おはようございます。伝わりましたか!良かったです。あの冒頭は気になったと思います。想像はつきますけどね~お役に立てて嬉しいですwink私もアチの変貌振りがツボです!最初はいけ好かない奴~と思いましたが。ドンニプがカワイイ~先は長いけど楽しみなドラマです。ソウンちゃん、今一番お気に入りですhappy01

投稿: ちぇりー | 2010-08-09 09:06

あんずさん&ちぇりーさん!
無事に内容確認できたようで安心しました!
私は大丈夫でしたよ~まだ1話も見ていない状態なので、何を聞いても何のことやら分からない~ですからね。

ちぇりーさん、親しき仲にも礼儀あり、の言葉ありがたく頂戴しました。そんなちぇりーさんが大好きです☆


ハルミンさん&yumiさん
動画保存の箇所だけコメントを非公開にしますね~
yumiさんの回答を無事にハルミンさんが読まれたというのを確認しましたので。
…というか、私がしばらくコメントを放置していたので、かなりの方が閲覧された可能性がありますが…すみませんがご了承くださいね。

投稿: 管理人 | 2010-08-09 20:18

megさん、ハルミンさんこんばんわ。
ハルミンさん、無事コピーできたみたいでよかったです(*^_^*)
動画の方も…できたら(megさんに許可を得られたら)、コメします。うまくいかないかもしれないですし(>_<)
少しはお役に立てましたか?
今日は、数年前から病んでいた歯を抜いたので、さっきまで痛くて苦しんでいました。
megさん、お手数をおかけました。

投稿: yumi | 2010-08-09 23:36

megさん…あんにょ~んhappy01準備は着々と進んでいますかところで、いつ出発なんですか台風が朝鮮半島に向かってますよね~私も、ちぇりーさんのように『あっちに行けと』念を送っておきますね。今、韓国では空前の視聴率戦争勃発!って言われてるのをmegさんは知ってますか私の最近のイチオシのユン・シユン君…知ってます『ハイキック…』でデビューして私は、ジュン君に似てる~って思って、ちょっとお気に入りなんですけど…彼が主演の『製パン王キム・タック』ってゆうドラマが評判良かったけど…今週なんと45%とっちゃったそうです。ここへスンギ君の『クミホ』がいって、ピの『逃亡者』でしょ…9月から『イタkiss』も参戦らしいです。どれも観たい私としては、どれも『頑張れ~』ですけどmegさんは、やっぱり『クミホ』ですよね~smileでも、ちょっと気にとめといて下さいユン・シユン君です。

投稿: あんず | 2010-08-10 00:19

megさん、yumiさん、おはようございます。
yumiさん、昨日は午後から夜まで、作業に没頭していました(笑)
おかげさまで、オリジナルの1集ができあがりました。
まさかライブ音源まで自分の手元に置けるとは思ってもいなくて、
本当に嬉しいです。
ありがとうございました。コマスミダ~(←合ってるかな?^_^;)
少しどころか感激、感動でいっぱいです。heart02
これからもおいろいろと教えてくださいね。

megさん、暖かくほって置いてくださり、感謝しています。
お手数をおかけいたしました。

投稿: ハルミン | 2010-08-10 07:03

yumiさん、ここ読んでくださってよかったです。
私個人的には全然OKなコメントというか、私もyumiさんのコメ読みながら(きっとハルミンさんと同じように)へぇ~へぇ~と頷きながら読みました。とても参考になりました。
でも、手前味噌ですが、VIVA韓は不特定多数の方がアクセスしていますし、閲覧数も多いですので、万が一の事態に備え非公開にしました。(削除はしていませんからね~)
もしも新しい方法を会得されましたら、よろしければ私に直接教えてくださいね。

ところでyumiさん。長年病んでいた歯というのは親知らず…?痛みは大丈夫ですか?


あんずさん。台風…最悪なルートをたどっているような気がするんですけど…

製パン王キムタックの視聴率が良いというのはもちろん知っていましたが、ついに45%もなんですね~(早速昨夜の「テウン's Twitter」の記事でこの情報使わせてもらいました。コマウォ~)
スンギくんにはもちろん頑張ってもらいたいですけど、ドラマは出演者だけじゃなく、脚本や演出やタイミングもあると思いますので、あまりプレッシャーを与えたくないです~~面白ければ自然と視聴率はついてくるものだと思いますので。
キムタックも大物俳優さんとかじゃなくても、フレッシュさとストーリー展開で45%でしょう?ユン・シユンくん、覚えておきますね。ジュンくん似というのに反応しました^^

投稿: 管理人 | 2010-08-10 07:04

ハルミンさん、おはようございます。
ここ読んでくれてよかったです。

素敵なオリジナルが出来たようでよかったです。
私の放置プレイも無駄ではなかった…ということで。
オリジナルのスンギCD思う存分楽しんでくださいね~~!

投稿: 管理人 | 2010-08-10 07:38

megさん、続けて失礼します。何だか堅苦しいこと言ってしまったようで申し訳ないです。時々自分で「ハッ!」とすることがあって...megさんとは面識がないのに、分身のように感じることがあってついつい親しい気持ちになってしまうのですが、そういう時ほど気をつけないと...と思う変な私ですcoldsweats01

あんずさん、一緒に念を送りましょう~コース変更は無理そうなので、「早く抜けろ~!」punch
ユン・シユンくん注目の新人さんですね。さすがあんずさんです!確かにジュンギくん系かも。私は「製パン」に興味津々なんですよbreadこういう料理を扱ったドラマ好きなのです。「パスタ」しかり。まさかの注目ドラマになりましたね。放送前は「ロード」や「赤と黒」の方が断然注目されていたのに。ちなみにネチズンが一番期待している下半期ドラマは、ユチョン主演のドラマのようですね。
視聴率は水物ですし、ドラマの質はまた別の話。月火は「トンイ」が右肩下がりで「ジャイアント」「クミホ」(KBSのですね)が上昇中。制作側は胃が痛くなりそうですね。

投稿: ちぇりー | 2010-08-10 10:07

megさん…ちぇりーさん、こんにちはぁ~。megさん…安心して下さい。私とちぇりーさんの念ですから、かなり強力ですから、大丈夫!大丈夫!ちぇりーさん、シユン君ご存知なんですね~さすがちぇりーさん…お互いに、さすがって言ってればいいですね(笑)ジュン君に似てると思うでしょ?私『ハイキック』で初見した時から、なぁ~んか彼は(いける)(売れる)と妙な自信?確信?めいたものがあったんですねぇ~これって先物買い?ですよね~私も食べ物テーマにした作品好きですよ。『パスタ』もまだ観てませんが、絶対に観たいひとつです。『食客』も良かったですよね~『製パン王…』も楽しみです。 megさんも、ちぇりーさんも、私も観終わって話せるのが待ち遠しいですねぇ~

投稿: あんず | 2010-08-10 11:48

megさん、こんにちは。typhoonはあんずさんと私の念で早く抜けていきます!大丈夫です!久々の韓国を満喫してくださいね。皆さんのお陰で相当情報たっぷりですが、無理せずにぜひ次の機会に取って置いてねwink

あんずさん、こんにちは。やっぱり先物買いですよ、あんずさん。私は「ハイキック」見てないのですが...ユン・シユンくんの名前は知っていました。彼の日本公式サイト知ってますか?まだオープンからそう経ってませんが太っ腹ですよ~goodビックリしました。
私はヘジンくんで手一杯なので、さすがに嵌るまではいきませんが、有望な新人さんだと思います。「製パン」早く見たいです!

投稿: ちぇりー | 2010-08-10 12:36

ちぇりーさん、気にしないでくださいね。堅苦しくてもちゃんと言ってくれるのがちぇりーさんなんですから…分身のように心配してもらえる私がありがたいんです。本当に。

ちぇりーさんとあんずさん、同じところ(同じ人)に反応するあたり、やっぱり通じるものがあるのでしょうか…二人の会話は楽しいですね。
製パン王キムタックは私も視聴したいドラマの一つになりました。面白いドラマはやっぱり見たいですね。あ、それがスンギくんの裏番組であっても…ね。
こんなこと書いたらヒンシュクかもしれませんが…でもスンギ好きとドラマ好きどちらも大切ですからね(^-^*)

あんずさんの青田買い(見る目)はすごいです。やはりいつも新しいトレンドを生み出す側にいるから…でしょうか。尊敬です!

投稿: 管理人 | 2010-08-11 07:01

megです。
「雑談コーナー2」の記事をアップしましたので、ここのコメント欄はお役目終了ということで閉じたいと思います。

これまでみんなの雑談をた~くさん聞いてくれてありがとう~heart02

「雑談コーナー2」はこちらです。
http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-f230.html#more

これからもよろしくお願いします(^-^)/~

投稿: 管理人 | 2010-08-11 19:25

この記事へのコメントは終了しました。

« Smile Boyの収益金は寄付 | トップページ | スンギくん、ドラマ復帰の期待NO.1に! »