« キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより | トップページ | 「華麗なる遺産」22話より、20%達成の抱擁シーン映像 »

2010-06-28

明日は意外な場所で観戦します!

サッカーワールドカップの話題です。

いよいよ明日は決勝トーナメント・パラグアイ戦ですね。

歴史的な1勝を挙げることができるか…サッカーファンの方は言うまでもありませんが、ファンでない方も少しは関心を持ってもらえると嬉しいですね。

私は、予選リーグ初戦のカメルーン戦はうっかり見逃すという失態coldsweats02でも、勝つとやはり盛り上がりますよね。私の場合、周囲の熱気に押されて熱心に観戦するようになりました。

にわかファンでごめんなさ~いcoldsweats01

そして“にわか”ついでに、明日のパラグアイ戦を、何と映画館で観戦することになりました!

知り合いの知り合いが映画館を経営していて、明日は映画館をサッカー観戦のために開放するというのです!

なんと!大胆な!!

なんと!粋な!!

こんなチャンスは滅多にないので、思い切って参加することにしました。

コレが金曜日なら…と考えないこともないですが、こればっかりはね…決勝はトーナメントなので負けてしまえば次はないし、この一戦に勝負をかける!

意気込みは選手と一緒のつもりで頑張って応援します!

火曜日だろうが、行っちゃう~!水曜日は這ってでも仕事に行く覚悟です。(大丈夫かい?本当に??)

みなさんはどんな風に観戦しますか?きっとほとんどが自宅…ですよね。私もね、数日前まではそのつもりだったんですけどね…bleah

初めて自宅以外で、家族以外の人と一緒に、しかも大人数での観戦です。

ちょっとワクワクしています。楽しみですshine

翌朝起きられるのか…それは考えずに。目覚まし様様でclock


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcancer

|

« キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより | トップページ | 「華麗なる遺産」22話より、20%達成の抱擁シーン映像 »

コメント

megさん、こんばんは~私は全くサッカーに興味なしなので、明日もたぶん結果だけかなcoldsweats01試合をチラ見はするかも。
日本ファイティン♪だけど、パラグアイのサンタクルス選手は応援してますheart01とりあえず、南米産コーヒー(ボリビア産)を淹れて飲んでおきます^^;
私の友人のカフェ(こちらは本物のカフェ)では、日本戦の日はスポーツカフェに変身なんですよsoccer先日の深夜の試合でも開店してました。明日は時間的にも悪くないので繁盛しそうです。
megさんもブルーウェーブに呑まれてみましょう~お仕事に影響しないようにねwink

投稿: ちぇりー | 2010-06-29 00:11

ちぇりーさん、おはようございます。
流行ものにはそれとなくノッてしまうミーハーなmegです(笑)
一度みんなで観戦ってのをやってみたかったので、思わぬところで叶って嬉しいです。
きっと最初で最後の経験だと思うので(なんとなく)、楽しんできたいと思います。前回の明け方よりは良い時間帯ですが、やっぱり翌朝が気になりますね~がんばろーっと。
ブルーウェーブ…やったことないけど、できるかな…?

投稿: 管理人 | 2010-06-29 07:19

megさん、おはようございます♪
megさんがそんなにサッカー好きだったとは、知りませんでした(笑)

いいなぁ、わたしも外で観戦してみたい~!!
やってるとこはいっぱいあるんですけどね…。

きっと楽しいですよ~。
次の日が気になりますが、楽しんできてくださいね~happy01

投稿: よっしー | 2010-06-29 08:00

megさん
いいですね~noteきっとすごく盛り上がることでしょう。会場の皆さんとの一体感もあって特別な感じがするかもしれませんね。私はそういう会場に行ったことがないのであくまで想像ですが・・・。
頑張って応援してきてください!楽しんできてください!
明日のお仕事にお疲れが出ないよう祈ってますね。

私は自宅で観戦です。もちろんBGMは「Smile Boy」で・・・
スンギくんと一緒に応援しますhappy01

投稿: sakko | 2010-06-29 12:01

megさん、こんにちは~happy01
映画館での応援、盛り上がるでしょうね~。
私は家でTV観戦しま~す!なんて、普段は全く興味が無いんですが・・・
はい、私も正真正銘、にわかファンですsweat01
でも、この盛り上がりがいいんですよね~。
megさ~ん、楽しんで応援してきて下さいねnote

投稿: oreo | 2010-06-29 17:24

megさん、皆さん、こんばんは~

megさん、映画館での応援~~~おおぜいの歓声に一体感で、大いに盛り上がることでしょうネ~
美味しいビ-ルを飲んで、楽しんできてくださいね~♪
そして、明日のお仕事、がんばってくださいね。

次は、もしかしたら生の観戦をしたくなるかもしれませんょ~。

私は、家でサムライブル―のタオルマフラ―を振りながら、声援を送ってます~note

投稿: kei | 2010-06-29 19:03

ちぇりーさん、よっしーさん、sakkoさん、oreoさん、keiさん
ここにコメントをくださったみなさま~!
まとめレスですが…

せっかくコメントくださったのに、結局行かなくてごめんなさ~い!
結局ね、私もみなさんと同じく、TVで観戦しましたよ!
楽しんできてね~♪というコメを読むと申し訳なくて…sad
でも、たくさんコメントもらって嬉しかったです。
コマウォ~!

投稿: 管理人 | 2010-06-30 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより | トップページ | 「華麗なる遺産」22話より、20%達成の抱擁シーン映像 »