« 僕の彼女を紹介します! | トップページ | Big Bang「ハレルヤ(Hallelujah)」~アイリスOSTより »

2010-07-20

ウンソンのつもりが…

3連休も今日でおしまいです。明日からはまたお仕事です。

この3日十分に休養させてもらったことだし、張り切って仕事に行くぞ~!といつもなら思うところなのですが…実はちょっと憂鬱なことがあって…think

この先、かなり個人的な日記ですので、興味のない方はどうぞ飛ばしてくださいね。

実は、先週の金曜日(3連休の前)に、7ヶ月ぶりに美容院に行きました。(なんて怠慢!)

忙しさにかまけて、まったく髪をいたわっていなかったので、伸び放題の傷み放題になっていましたshockここらでちゃんとケアしないと大変なことになりそうなくらい酷かったです。

で、伸びていた髪も切る気マンマンだったのですが、どんな髪型にするかは全然決まってなくて…美容院に着いてからヘアカタログを見せてもらって、良さそうなのにしようと思っていたんです。

そしたら、どうしてもウンソンチックな髪型にばっかり目が行ってしまい。
「華麗なる遺産」を見ている頃から、ウンソンの髪型可愛い~heart02と思っていたんです。

心の声は(あれはね、ヒョジュちゃんだから似合うのよ、顔の大きい人には無理な髪型なの!)と囁くし、自分でもそう言い聞かせようとするけど、可愛い~と思うのはみんなウンソンヘア。

もうこれはウンソン以外の髪型にしたら後悔しそう!とまで思いつめ…(思い込みが激しくてごめんなさい…coldsweats01

ついにウンソンヘアをリクエストしてしまいました。おっとけ~冒険すぎる~~shock

そして、私は髪をばっさり切りました。

ウンソンヘアだと信じて疑わなかった私の髪型を見て、うちのダンナさま、なんて言ったと思いますか…?


「一歩間違ったら、お菊人形みたいだよね」 ←言ってる顔が超笑ってるし。

「でも、いいんじゃないの。大丈夫。」 

大丈夫ってどういうことsign02褒めてないよねsign02

ウンソンに見えない?とも聞きたかったけど、聞いても知らないし……がくっdespair…諦めました…あぁ…明日会社に行くのがちょっと憂鬱になってしまいましたweep

お菊人形…明日会う人にそう思われるかと思うと、テンションがた落ちの夜…down

お願い~~誰か~~ウンソンって言ってーー!!(切実)


 ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますhorse

|

« 僕の彼女を紹介します! | トップページ | Big Bang「ハレルヤ(Hallelujah)」~アイリスOSTより »

コメント

megさん
私もこの連休中に美容院へ行きました!同じですねhappy01
ウンソンの髪型かわいいですよねぇ。韓国ですごく流行ってたくさんの女性がウンソンの髪型にしていると以前華麗なる遺産放送時にテレビで見ました。
私も髪の長さだけならウンソンと同じくらいですsmile

megさんのダンナさまは照れちゃってストレートに褒めたりできないタイプの方なんじゃないですか?「いいんじゃないの」とおっしゃったということは可愛い、似合ってるという事なんじゃないかと勝手に想像していますwink
大丈夫ですよmegさん、ウンソンみたいに明るい笑顔でお出かけくださいねnote
スンギくんのためにも輝く女性でいなくっちゃshine

投稿: sakko | 2010-07-20 06:28

あら!sakkoさんも美容院に行かれたのですね!
けっこう行動パターンが同じかも♡朝のコメも時間かぶってるし…
何が失敗って、髪型はウンソン(のつもり)なのに、髪の色がウンソンじゃないんですよ!だからお菊人形って言われちゃったのかな…
「Desireの頃の明菜ちゃんみたいな感じかな?」って再度聞いてみたら、「それは褒めすぎ」とバッサリ斬られました~~weep

でも「いいんじゃないの」は一応及第点ということだと思っています。大丈夫。気にしてませんよ~。自分はウンソンだと思って出勤します!(笑)
(うちのダンナさまはQ州男児なので、基本的にあまり褒めてくれません)
さあっ!sakkoさんにアドバイスも貰ったことだし、ウンソンのような笑顔で今日も頑張ろう!スンギくんのためにもネwink
あたしガンバレ!アジャアジャファイティン!
sakkoさんも、みなさんも、今日も一日ファイティ~~ンhappy01rock

投稿: 管理人 | 2010-07-20 07:21

megさん…じゃなかった、ウンソヤ~おはようございま~す。無事に会社に着きましたかぁ~happy01みんなに『可愛いねぇ』『似合ってるよ』って言われたでしょ言われてるはずです。私には見えてますから…人の話を聞くとバッサリいきたくなるんですよねぇ~私も腰のちょっと上ぐらいまであるから…でも長い方が場面で髪型が変えられるので仕事柄便利なので切れないんです…今日も1日頑張りましょうねぇ~megさん

投稿: あんず | 2010-07-20 08:41

megさん、こんにちは^^

プロフィールの写真が・・・sign02
ウンソンになってる~happy01

もお~、megさんったら、かわいいんだから~heart04
いつの間に変えたんですか?

きっと、megさんもこんな感じですよねshine
私にも可愛いウンソンスタイルのmegさんが見えますよ~happy01

投稿: ゆっちい | 2010-07-20 14:53

megさ~ん、連休明けのお仕事お疲れさまでした^^

職場の反応は如何でしたか?評判良かったでしょ?
あんずさんの仰るとおり私にも見えましたよ(^_-)-☆

私もすぐ、プロフィールのウンソン=ヒョジュちゃんの写真変えたの気づきました!
こんな風になったのよって事ですよね(^^)
それにしても近況報告が可愛い~大ウケしました~
お菊人形って自ら名乗っちゃって、ウフフッ♡

投稿: pearl | 2010-07-20 21:43

みなさ~~~ん!!
優しいお言葉ありがとうございます~~!
お菊は…お菊はうれしゅうございます~~(*≧m≦*)

あんずさん、ありがとうございます!
このコメ読んだら元気出ましたよ~!
「可愛い」「似合ってる」は聞けませんでしたが、「バッサリ行ったね~」とか「お!髪切った?」って言われました。
つまり…出来栄えについてはあまり触れられなかったと…
会社の女の子には「お人形みたい」と言ってもらいました。
思わず(人形ってお菊のこと?)って聞き返しそうになりましたよ(笑)
お菊人形の話をしたら、ひとしきり笑われた後、「お人形さんみたいってことですよ」と慰めてくれました(^-^;

あんずさんは髪長いんですね~腰上までですか…!
私の想像のあんずさん像にまた一つイメージが加わりました!
確かに長いほうがシチュエーションに合わせて替えられますよね…私は暑さと傷みに耐えられませんでしたが…


ゆっちいさん!お目が早いっ!
ウンソンの写真は今朝、出勤前に替えて行きました~!
すごい!気づいてくれるなんて…
こんな感じになった、というよりは…こんな風になりたかった…!という願望でしょうかね(*´v゚*)ゞ
実は前の写真もヒョジュちゃんだったのですが、切る前ははあんな感じだったんですよ~。お顔はヒョジュちゃんとは比べ物になりませんが、雰囲気はこんな感じです~って伝えたくてあの写真を使ってました。へへ(^-^ゞ

今回のウンソンヘア、自分で思っていたよりは周囲の評判は悪くなかったです。
イメチェンした自分に一番違和感を持っていたのは自分自身だったのかもしれません…周りのほうがすぐに受け入れてくれてホッ…


pearlさん、こんばんは~!
みなさんがフォローしてくださるので、嬉しいやら恥ずかしいやら…です(^-^ゞ
pearlさんもウンソンの写真気づいてくれていたのですね!嬉しい♪
しかも近況報告も読んでくれて…(結構地味に更新しているので誰も読んでないかも…と思っていました)
会社では自らダンナさまの「お菊人形発言」を暴露したら、笑われたけど(笑)そんなことないよ~って慰めてもらえました(^-^;ははは
こういう時は自虐ネタに限りますネ…B型なんで、茶化してゴマカすの得意ですから(^m^)

投稿: 管理人 | 2010-07-20 22:35

お菊...いやいやmegさん、再びおはようございます。
私の妄想劇場楽しんでいただけたでしょうか?この記事を読んでフッと思いついてそのまま書いてしまいました。
私は勝手にウンソン風なmegさんを想像してますが、周りの評判も良いようで...ご主人は九州人だから褒めるの苦手なはずだから、心の中では「カワイイ~」って思ってたんじゃないですか~wink
私もずっと昔に「お菊人形」風でした^^;面倒くさがりで不器用な私にとっては、キープするのが結構大変な髪型でした。
髪を切ると気持ちもなんだか軽くなりますねnote

投稿: ちぇりー | 2010-07-21 09:27

ちぇりーさんの妄想劇場、かなり楽しませてもらいました。テンション落ちてた私をかなり元気付けてくれました!コマウォ~です。やっぱりスンギくんに慰めてもらうのが一番元気でますからね!

お菊人形スタイルも、完全なストレートだとセットするの大変そうですよね。
私は下のほうだけちょこっとパーマが残っているので手入れが楽ちんです。ハネてても全然平気で。
髪を切るってこんなにストレス解消になるんだ~と改めて感じました。ちぇりーさんの言うとおり、身も心も軽くなって解放感~です♪

投稿: 管理人 | 2010-07-22 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の彼女を紹介します! | トップページ | Big Bang「ハレルヤ(Hallelujah)」~アイリスOSTより »