« スンギくんがドアップ表紙!「韓流ぴあ 8/31号」 | トップページ | 思いっきり笑ってください!! »

2010-07-16

ヨメ全盛時代・・・挫折してもいいですか?

Age01

地元の民放で放送されている「ヨメ全盛時代」。

録画しつつ遅れ気味に、しかも途切れ途切れに見ています。タイトルをみても分かるように、嫁入りものなんですよ、このドラマ。

しかも、全く違う考え方を持つ家同士の結婚話なもんだから、見ていてしんどい・・・

いえね、今までにも「クムスン」とか「19」とか、嫁入りものは見てきましたが、どうもイルイルとは違う週末ドラマの雰囲気で、主人公の年齢もちょっとお高め。(ヘジンちゃん、ヘソンちゃんに比べれば・・・ですよ)

なので、嫁姑話もちょっこしリアルな感じでちょっと・・・って感じで。せっかく撮り溜めた録画を捨てるのはもったいないけど、もうフェードアウトしちゃおうかと・・・悩み中~^^;

よかったらこのドラマを最後までご覧になられた方のご意見を聞きたいです。できればネタバレなしで。・・・って難しいかcoldsweats01

ただね、このドラマを好んで見ていたのは、ヒロインのイ・スギョンさんがわりと好きだったからなんです。「大韓民国の弁護士」の時に初めて知って、可愛いなあって。

Daehan_2

しかも、「19」きっかけで知り合った韓ドラチングのオンニに、「私のイメージがイ・スギョンさん」と言われて以来、何だか気になっちゃって~厚かましくも人ごとじゃない感じ?(笑)

・・・もちろん、全然似てませんけどね^^;

イ・スギョンさんは、細くてすらっとしていて、元気で活発なイメージですよね。タイプで言えば綺麗可愛い系?

私との共通点は・・・あえて探すなら(笑)、元気・・・なとこ?(←そこ?)

そしてちょっと声が甲高くて通るところでしょうか。それ以外は接点なしって感じですcoldsweats01

でも、綺麗可愛いイ・スギョンさんのイメージを持ってもらえるなんて嬉しい限りです。ね。実際お会いしたら、恥100倍になりそうですが^^;

とにかく・・・このドラマ、見続けられないことはないけど、同じ時間をかけるなら、別のドラマに時間を割きたいかな・・・というのが本音です。でもだからといって、簡単に挫折するほどつまらなくもないから悩ましいのですが。

まぁたぶん、これが事実上のフェードアウト宣言なのかな・・・


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« スンギくんがドアップ表紙!「韓流ぴあ 8/31号」 | トップページ | 思いっきり笑ってください!! »

コメント

megさん♪
あんにょん♪

私もこのドラマ挫折しましたsweat01
BSで以前やってたのを見てたのですが

ながら見しても早送りで見てもダメでしたね~
キム・ジフンさんがダメなのかな~
それとも設定?と自分でもいろいろ原因を考えたのですが

長いし。止めるなら早いうちに。と思いまして。。。
全部録画してハードにずっと入れたままでしたが
他に録画したいドラマが入りきらなくなってきたので
消し去りましたね~。。。

一度、キム・ジフンさんで痛い目(?)に遭ってるのに
今現在「なんでうちにきたの?」でまた同じような状況に陥っている私です(笑)
なかなか視聴が進まずsweat02挫折一歩手前ですよ~
「ヨメ」も「なんで~」も面白いみたいですけどね~

ついでにイ・ジュンギの「ヒーロー」も危うい感じです。
イ・ジュンギだから見てる感じですね~(毒)

megさんはスギョンさんに似てるんですねnote
スギョンさんて爽やかで明るいイメージなので羨ましいなhappy01

投稿: ゆっきー | 2010-07-16 23:17

megさん…あんにょんhappy01リタイアしてもいいんじゃないですかぁ~実は私も、ゆっくりですが観てたんですけど…イマイチはまれなくてキム・ジフンssi嫌いじゃないんですよ…どちらかとゆうとストライクゾーンですよ。 『恋愛結婚』の彼は間違いなく目はheart02になってましたから…普段のオールバックをシャワーの後に下ろしたヘアースタイルなんて、大好きだったんで…なので楽しみに観始めたんですが、なんでしょうね~私にも理由が分からないんですがドラマに救い逃げ道がないのかなぁ~『クムスン』も『19』も『空地』も今観てる『風吹く』もそれぞれのカップルに、微笑ましさがあるでしょ…このドラマには、それがないのかなぁ~なんか…みんなが、それぞれをバカにしてるような~そそっかしくてドジだったりは、よくあるパターンなんですけど可愛くないんだなぁ~だから私もリタイヤぎみです。完全消去はしてませんけど…一緒にリタイヤします~(笑)しちゃいましょう~

投稿: あんず | 2010-07-17 02:50

ゆっきーさんも挫折組みですかぁ…ちょっと安心しました(^-^;
キム・ジフンさんは私は別に気にならないんですけどね~

>一度、キム・ジフンさんで痛い目(?)に遭ってるのに
↑って…ゆっきーさん、いったいジフンssiに何されたんですか~?(笑)
私はこのヨメが初見でしたが、他にも出演してるんですね。

それよりも、ゆっきーさん!「ヒーロー」も挫折寸前??そうなんですか~?
私、すごく楽しみにしてるんですけど~大丈夫かしら??

あの~ゆっきーさ~ん!
私はスギョンさんに全然似てませんよ~!!
「VIVA韓などで感じるイメージがスギョンさん」と言われただけです~その発言をしたオンニとはお会いしたことないんですよ~
あくまでもイメージです。↑の写真はイメージです(笑)
本当の私は…まず、こんなに小顔じゃないし!!


あんずさん、おはようございます~
昨夜は遅い時間まで起きてたんですね。
あんずさんとは何気に同じドラマを見てることありますよね。このドラマもだなんて知りませんでした。
キム・ジフンssi私も嫌いじゃないですよ~最初見たときはチュ・ジンモssi(ファッション70)に系統が似てる。。。と思いました。
主役カップルに微笑ましさがない…そう言われてみれば確かに…
一緒にリタイアしちゃいますか…しちゃいましょう~~(笑)

投稿: 管理人 | 2010-07-17 06:52

megさん、みなさん、おはようございます!!

すっかりごぶさたしてました^^;

みなさん、リタイア組なんですねー。
私は以前BSでやってた時に完走した組ですー。
しかも私の記録には☆5つです!!
キム・ジフンさんのは他に「なんでウチにきたの」も完走(これは☆3)。
今「どれだけ好きなの」がちょうど半分くらい(多分☆5をつけることになるかと)、
「星をとって」が始まったばかり・・・。

リタイアは残念ですが、他にも見るものいーっぱいあると、
どれかをリタイアしないと生活が成り立たなくなりますしねぇ☆
そういう意味で、最近リタイアがずいぶん増えましたヨ、私も^^

投稿: okaka3 | 2010-07-17 08:22

okaka3さん、おはようございます~!

okaka3さんは「ヨメ」完走組なんですね~
それを聞いてちょっと悩んじゃってます~
(まだ録画消去してない…)
みんながリタイアするなら…と消去する気でいましたが、okaka3の評価が★5と聞くと…え?もうちょっと頑張ってみる…?なんて思ってしまっています。

ちなみに、okaka3が過去にリタイアしたドラマってどんなのがありますか?
それを聞いたらokaka3さんと好みが似てるかどうか分かるような気がします~~
さらにちなみに、最近私が挫折したのは…キム・ヘスさんの「スタイル」です^^;

投稿: 管理人 | 2010-07-18 08:21

megさん、みなさん、こんばんは^^

megさん、悩ませちゃったみたいですみませ〜ん^^;
えっと、リタイアしたものは記録に残してないんですが、
私も「スタイル」は速攻リタイアしましたよ。
それでも、カン・ジファンさんがカメオ出演するとのことで、
その回だけはガン見しました!
1分半くらい出るとウワサされてたのに、実際は7秒・・・ㅠㅠ

それと最近では、超大作の「アイリス」を脱落〜。
「彼らが生きる世界」や「ニューハート」「パートナー」
「美賊イルジメ伝」(←これ、最初はスンギくんの予定だったらしいですね)
などもリタイアしています。

逆に最近の☆5つは「結婚できない男」「江南ママの教育戦争」
ちょっと古いところでは「復活」「ラストダンスは私と一緒に」「商道」など。

殿堂入りの☆6つ!が
「華麗なる遺産」「家門の栄光」「がんばれクムスン」「パリ恋」など

って感じです。
参考になりますか〜??

投稿: okaka3 | 2010-07-18 19:50

okaka3さん、お返事ありがとうございます~
リタイアドラマをたくさん書いてくださってありがとうございます。
不思議なのですが、okaka3さんがリタイアしたドラマの中には、私がけっこう好きなドラマが含まれているんです。(「ニューハート」「パートナー」)
でも、okaka3さんの☆5ドラマは私とぴったりです!「復活」「ラストダンスは私と一緒に」は私も大好きなドラマです。
さらに☆6つもドンピシャですよ!
「華麗なる遺産」「がんばれクムスン」「パリ恋」
どれも私も☆をたくさんつけたドラマです。
なので、結論はokaka3とは好きなドラマが合うということになりました。
そして、私のほうがやや沸点が低いのかと…(笑)

とても参考になりました。
ヨメ~の録画消去はもう少し待って、ぼちぼち見てみることにします。
okaka3さん、もしよかったら、私が過去に見たドラマの評価をまとめたページを見てみてください~
押し付けですみません(o ̄∇ ̄;)/
http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/favoritedrama.html

投稿: 管理人 | 2010-07-19 09:09

megさん♪
あんにょん♪

キムジフンssiに痛い目に遭ったっていうのは言い過ぎました(^_^;)ミアネ~

私ヘジン君とかソン・ジュンギ君みたいなフニャッとした(良い意味で)可愛らしいナムジャがタイプなので
男らしいジフンssiはちょい苦手のようなんですよ~(苦手なんて言ったらファンの方に怒らますねスミマセン)


イ・ジュンギのヒーローはですね~

ストーリーは悪くないんですけどハラハラドキドキ感が無いので
『続きが気になる~!』というよりは『違うドラマ優先してヒーローは後回しでいいかな』
という感じになっちゃってるんですよね私的に。

あ、でもイ・ジュンギはとってもカッコ良いですよ!安心して見てくださいね(笑)

投稿: ゆっきー | 2010-07-19 22:40

ゆっきーさん
私も以前は男らしい顔立ちの人は苦手でしたよ~
でも「ファッション70」を見てからチュ・ジンモssiが好きになり、それ以来苦手意識が薄くなりました。キム・ジフンssiも同系統のような気がします。見慣れればイケそうな気がしますが…
でも、確かに濃いですよね(笑)

「ヒーロー」はいつか必ず見たいと思っているので、楽しみにしています。
作家さんが途中で迷ったのでは…という話も聞きましたので、そういうのがストーリー展開に影響しているのかなと思います。
それでもジュンギくんを見れるだけで楽しみですよ~大丈夫です♪

投稿: 管理人 | 2010-07-20 06:58

megさん お久しぶりですheart04
 毎日 お邪魔して楽しませて頂いています。私は「ヨメ」はBS放送にて完走しましたよ~主役のお二人が好きなのですが、キム・ジフンの「なんで家に」はリタイヤしました。録画で観ていましたが早送りの操作が多くなりNGweep「ヒーロー」「アイリス」もNG
DVD録画から消去です。
地上波、BS放送の韓ドラ、本当に多くて視聴に悩みますよね~私は日本の連ドラはここ数年あまり観てません。時間の関係もありますが皆様と同じように惹かれるところがなくて・・・・・

暑いsun夏は、クーラーとtv、手持ちのDVDで乗り越えようかとhappy02「パスタ」「クリスマスには雪が降るの?」等!不健康な夏になりそうですcoldsweats01

ところでmegさん、私、pc買え変えました。そろそろ1カ月になるのになかなか使いこなせていません。先程、VIVA韓の左にある「スンギ君」のクミホのHPをクリックしたら、Googleの翻訳が始まりハングルが日本語に、翻訳されビックリです。以前は、翻訳のサイトと連携して読んでましたが。これなら、韓国のサイトにも気軽にお邪魔出来そうですeyeでも、megさん、これって普通の事ですか?私が知らなかっただけなら恥ずかしいけど(笑って下さいね)

投稿: macaron | 2010-07-22 23:10

macaronさん、あんにょん!お久しぶりですね~!
毎日遊びに来てくださってたんですね~ありがとうございます♪
macaronさんも「ヨメ」完走組みですね。私もまだ頑張ってみようかと、HDDに残しています。ぼちぼち見ようかな…
BSやCSも見れる環境の方は、チャンネルを変えればどこかで必ず韓ドラがあってる・・・という状況のようですので、悩みますよね~なので、もう無理~と思ったらリタイアでいいと思います!

ところでPCを買い換えられたとのこと!羨ましい!!うちは古いのをしつこく使ってますよ・・・
クミホのHPをクリックしただけで、自動的に翻訳機能が作動したってことですよね?うちのPCはそんなに有能じゃないのでなりませんよ~
きっと新しいPCだから、じゃないかと思います~!そんなに素晴らしい機能がついてるなんて…私も早く買い換えたいです~~

投稿: 管理人 | 2010-07-23 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンギくんがドアップ表紙!「韓流ぴあ 8/31号」 | トップページ | 思いっきり笑ってください!! »