« 私が見れなかった…「the saem」オープンの様子 | トップページ | ソウル旅行記2日目~ソルロンタンを食べに… »

2010-08-23

祝!200万アクセス突破!!

祝!200万アクセス突破です!!

今朝、VIVA韓のカウンターを確認したら、すでに200万を500アクセスほど超えていました。

ついに200万という大台に乗ったのですね~いや~感激ですhappy02

それもこれも、毎日VIVA韓に遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

約4年前、VIVA韓を始めた頃は1日10アクセスとか、そんなものでした。だから何を書いても大勢に影響なくて、それはそれは気楽なものだったんですよねぇ…あの頃が無性に懐かしいような…

今は、たくさんの方に読んでもらっている分、自分の言葉には責任持たなくちゃと思うことも多いです。まぁそう言いつつも、けっこう好き勝手書いてますけどねwink

今日は、お礼を兼ねて、ちょっと趣向を変えたデータでみるVIVA韓ですflair

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

pen2006年10月にブログを開設してから、100万アクセスを突破するまでに約3年かかりました。(2006/10/10―2009/10/22)

pen100万アクセスから200万アクセスに至るまでに、ちょうど10ヶ月。(2009/10/22―2010/8/22)

penVIVA韓のアクセスが飛躍的に伸びた理由

やっぱり最初は「19歳の純情」でしょうか。私が相当嵌って祭りをしていたことで、アクセス数が増え、この頃からコメントをたくさんいただくようになりました。

VIVA韓を通じて知り合ったチングもこの頃からのお付き合いの方が多く、あれからもう2年…今でもお世話になってますwink

次の波は「犬とオオカミの時間」そして「花より男子」あたりかな…この頃からコンスタントに安定したアクセス数をいただくようになりました。

そして今年、3月から私が嵌った「華麗なる遺産」とスンギくん!

ここから更なる祭り状態となり、私の“華麗なるスンギ熱”を感じてくださった皆さんからの熱い想いがますますVIVA韓を盛り上げてくださいました。

おかげで、今年4月に150万アクセスを突破してからは、1ヶ月に10万アクセスのペースで推移。その間隔はどんどん短くなり、最近は3週間で10万アクセス…くらいになっています。

pen一応記録…φ(・ω・ )メモメモ

   100万アクセス(2009/10/22)
   150万アクセス(2010/4/24)
   160万アクセス(2010/5/22)
   170万アクセス(2010/6/17)
       180万アクセス(2010/7/10)
   190万アクセス(2010/8/2)
   200万アクセス(2010/8/22)

ちなみに、スンギくんのファンミの頃(6月ごろ)に、1日のアクセスが5000を突破!と言っていたんですが、最近は6000を突破するのが普通になってきました。イケメン効果もあるのかな…?

pen2010年8月現在の状況

   アクセス数  1日 6000アクセス強。 
   訪問者数   1日 1800人前後。

1人1ページの人もいれば、1人で100ページくらい一気に見てくださっている方もいたりして、平均すると1人あたり2~3ページって計算でしょうか。

pen現在までの記事数

   約 1600本。 

私の編集ページ上では1700本となっていますが、下書きに入れたままでお蔵入りしてしまった記事がたぶん100本くらいはありそうなのでcoldsweats01、公式発表は1600本ってことで…

pen現在までのコメント数

   4907件。

半分は私のコメントだろうと思いますが…bleahでも、最近は1度にまとめてレスをすることも多くてミアネヨ。皆さんからの熱いコメントや共感できる楽しいコメントが私の楽しみです。コメントを読んでいる時は、しっかり一読者になってます。自分が管理人ってこと忘れちゃいますconfident

そうそう、“みなさんからのコメントには必ず返事を書く”これは、私が自分で決めた約束であり、こだわりでもあるのですが、どうやらあまりのコメントの多さに、時々見落としていることがあるようです。ミアネヨ~

わざとコメレスしないなんてことは絶対にありませんので、もしも私が返事を忘れていたら、ぜひ教えてくださいね。「私にはまだぁ?」ってcoldsweats01…言って催促してください!

ただし、雑談コーナーだけは別。ココでは私は皆さんと同じ一読者になるので、横レスで会話されている時は返事しないこともありますからね~ご注意ください☆


なんだか取りとめもなく書いてしまいましたが、果たして皆さんへのお礼記事になっているでしょうか・・・

大好きな韓国ドラマのことや日々の思いを綴って4年弱。継続の力と、皆さんからのパワーを改めて感じる今日この頃です。

これだけの方に毎日訪問していただけるVIVA韓は私の宝物ですshine

本当に本当にありがとうございますheart04

管理人megより感謝をこめて…


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcherryblossom

|

« 私が見れなかった…「the saem」オープンの様子 | トップページ | ソウル旅行記2日目~ソルロンタンを食べに… »

コメント

megさん、200万アクセスおめでとうございます。
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*
VIVA韓の歴史を垣間見ることができて、自分のこのとのようにうれしく思っています。
私がお邪魔をしたのは3月から見始めた「華麗なる遺産」がきっかけでした。
すっかり嵌っていて情報を入手したくてたどり着いた時、
その時、目に入った言葉「男は顔じゃない(笑)」でした。
まさに、私と同じ感性の管理人さんだわ~~と、それからはスンギ君中毒と同時にVIVA韓中毒者となったのでした。

megさんのチャーミングなお人柄が大好きです。
私はmegさんの上品で知的でユーモアがあり、且つ情熱的な文章のファンでもあります。
何もお役には立てませんが、お邪魔させていただきたいと思っております。
宜しくお願いいたします。
そして、こちらでお知り合いになった方々にもお礼を申しあげたいと思います。
改めて、皆様、これからも宜しくお願いいたします。

投稿: ハルミン | 2010-08-23 07:51

megさん、まずは

200万アクセス突破、おめでとうございます!!

ブログをはじめてもすぐ挫折してしまう私にとって、200万という数字は天文学的です。
すごいです!!

これまでブログをみてもほとんどコメントなどしなかった私が、ハルミンさん同様「華麗なるスンギ祭り」でこうして常連?となってしまったのは、ひとえにブログから発されるmegさんのお人柄に尽きると思っています。

そしてmegさん同様、集まる方々の温かさのおかげで、リアル友とは共有できない喜び、楽しみを日々味わっています。
ありがとうございます!!

megさん、どうぞこれからもお身体に気をつけて、細々でもいいですからいつまでも私達を楽しませてくださいね~!!


最後に。。。
megさんの近況にあるように、さっき久々に覗いたらハンパない記事がUPされていたので、取り急ぎここにコメント入れさせてもらいました…もぉっ、ついていけないわぁ~~~(^_^;)

投稿: よっしー | 2010-08-23 14:37

megさん、こんばんは~遅くなりましたが…200万アクセスおめでとうございます。これはすごいことだと思いますo(^▽^)oみなさんが(私もですが、)megさんが感じるもの、好きなものや人に、沢山の方達が共感してアクセスしてるんですから…みなさんmegさんが大好きなんですよ私も『 19…』のユヌおちからですが、今ではここで話すようになった、ちぇりーさんや皆さんと好きなものや、韓ドラで話せるのがストレス解消になってます。これからも息ながく続けて下さいね~

投稿: あんず | 2010-08-23 19:17

ハルミンさん、こんばんは~
こんな時間になってしまいました^^;

ハルミンさん、いつもVIVA韓に遊びに来てくださり、そして、VIVA韓を自分のことのように可愛がってくださってありがとうございます。

それにしても失礼ですよね~私!
「男は顔じゃない(笑)」なんて、そんなにはっきり書いてましたか?
どこの記事に書いてたっけ…?もうすでに自分の中では記憶が薄れかけています(^-^;Aアセアセ

でも、そんな私の毒舌がハルミンさんに衝撃を与えたのでしたら(笑)、良かったのかな~なんて(^-^*)

ハルミンさんからの身に余る褒め言葉に恐縮しておりますヾ(_ _*)
ご期待に応えられるか分かりませんが、これからもマイペースに書いていきたいと思います。

私に対してだけでなく、VIVA韓に集うみなさんへの配慮も忘れない、そんなハルミンさんが素敵で大好きですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: 管理人 | 2010-08-24 01:27

よっしーさん、こんばんは。
おめでとうの言葉を素直に受け止めています。

アクセスが増えることももちろん嬉しいですが、本当に嬉しいのは、VIVA韓で初めてコメントしたよ~とか、ついつい常連になってしまいました~ってなってくれることです。

私も他の人のブログにコメントするのがと~っても苦手なので、その初めの一歩の気持ちはよく分かるつもりです。
なので、勇気を出してコメントしてくれて、そして常連になってくれたことがとても嬉しいです。

実は私もね、実生活では全然共有できない韓ドラやスンギくんへの想いをここで皆さんと一緒に語れて、毎日楽しんでいます。
私が一番VIVA韓中毒かも^^;です。

最後に…
そうなんです~最近書きたいことが多すぎて困っちゃって…
ですが、そろそろ忙しい時期に入ります。たぶんすぐに更新ペースが落ちてしまうと思いますが、細々とでも続けていきます。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

投稿: 管理人 | 2010-08-24 01:37

あんずさん、こんばんは。
ふふっあんずさんはこの200万の中で結構なパーセンテージを占めてたりして…(^m^)なんちゃって。
管理人のmegはみなさんに愛されて幸せです。もちろん私もみなさんのことが大好きです~♡
一緒にドラマを楽しんで、好きな人のことを語って、ストレス解消しましょうね。
これからもマイペースを合言葉に続けて行きたいです。いつもありがとうございます♡♡

投稿: 管理人 | 2010-08-24 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が見れなかった…「the saem」オープンの様子 | トップページ | ソウル旅行記2日目~ソルロンタンを食べに… »