« ソウル旅行記3日目~ちょっとブレイク/タクシーにて | トップページ | ミナさんとミホさん »

2010-08-31

ブログランキング、一夜限りの?第3位!

ハルミンさん、ちぇりーさん、教えてくださってありがとうございます!
今日はこの記事を書きたくて一目散に家に帰ってきました~~

いつものようにお昼休みに携帯で何気なくコメントをチェックしていたら、ハルミンさんから「ブログランキング3位ですよ~」というコメントが入っていて、私は仰天しました!

居ても立ってもいられなくなり、普段は絶対に会社ではブログを見ないのですが(見ないというか、見れない)、今日ばかりは、気になっちゃって…

とうとう、こっそりとVIVA韓を開いてしまいました~~

別にね、お昼休みに自分用のPCでサイトを見るのは禁止ってわけじゃないんですけどね。
私の席がね~…それはもう周囲から見られ放題な席なので(笑)、隣りの通路を人が通ったり、後ろの席を人が通る気配に怯えなくてはいけないのです…

VIVA韓が私のブログだって知ってる人は誰もいないんだから、びくびくする必要まったく無いんですけどね^^;小心者なんで…

でも今日ばかりは見ちゃいましたよ~ で、びっくりしました。

お昼休みでも、“現在の閲覧者数”が10人もいました!これにはびっくり~!

いつもこんなですか?  ←…って私が聞くのも変ですけど(o ̄∇ ̄;)

お昼休みにブログを見ることがないので、こんなに見てもらえているなんて感激でした。ドキドキしながらも新鮮で不思議な気持ちになりましたよ。

そして、VIVA韓からブログランキングのページへ行ってみると…

ほ、

ほ、

ほんとだ~~!!

第3位になってる~~!!

もう感激で、しばし絶句…&凝視!(笑)

ページを保存しておきたくて、思わずプリントスクリーンしてしまいました。
(表示されてる画面をそのまんま保存する機能です)

それがこれ↓

Blogranking201008312

もちろん4位のブログ様とは非常に僅差なのですが(そしてきっとすぐに抜かれる)、でも一瞬でもこの瞬間を味わえたことが嬉しくて、それをコメントで教えてくださったハルミンさんには感謝です。

そして、きっと、遊びに来てくれる度にポチっとクリックしてくれているだろうVIVA韓読者のみなさんに、心から感謝です。カムサハムニダ!!

私は感激が収まらないまま、午後の仕事に突入~!
嬉しくて浮かれてたと思います、きっと。

でも、仕事は意外とはかどりました。
気持ちが充実していると仕事マインドも上昇するみたい…?分かりやすぅ~(笑)

そして、思いのほか仕事がはかどったので、就業後は一目散に自宅に戻りました~

そしてまた確認(笑) どんだけ~?

3位という順位ももちろん嬉しいんですけどね。
何が嬉しいってね、トップ3になると、ブログのトップ画面が表示されるんですよ!

これがどういうことかわかりますか?

見て見て~~!

Blogranking201008313

スンギくんがいるでしょう? 見えるでしょ~~!! これが嬉しくてぇ~!!

何度も何度も眺めてしまいました…ただのスンギバカです…(o ̄∇ ̄;)/

たぶん一夜の夢だと思いますが、心からありがとうです。


ちなみに、このランキング用語を解説すると。

週間INというのは、1週間にVIVA韓からランキングページに来た回数をポイント表示してあります。
つまり、VIVA韓に遊びに来てくれた人が、「ランキングに参加してます」のバナーをポチっとすると、この週間INにカウントされるんです。

週間OUTとは、ランキングページからVIVA韓に来た回数のポイント。
例えば、他の方のブログからランキングページに行った人が、たまたまVIVA韓の文字を目に留めてくださって、遊びに行ってみようかな~とブログにアクセスしてくださると、週間OUTにカウントされます。

1週間ごとにポイントが更新される仕組みのようで、1週間経つと、急にランキングが下がっていたり、上がっていたりするようです。

なので、VIVA韓読者のみなさまの清き1票がこのような結果になっているというわけです。
本当にありがとうございます。

韓ドラマンセー! VIVA韓マンセー! みんなマンセー! 
  ∩(^∇^)∩     ∩(^∇^)∩      ∩(^∇^)∩



追伸:
最後に、戒めとして自分に向けて書いておきたいと思います。

ランキング(広くいうと人目)を気にして記事を書いている時って、実はあんまり面白くなかったりするよ…共感してして~みたいなの丸出しで(笑)

なので、気負わずいつも自然体で。
自分が書きたいと思ったことを、書きたい時に、書きたいだけ、書きたいように書いてくださいね。

そしていつも楽しんでください。
人に読ませるためじゃなく、自分の想いを伝えるために書いてくださいね。

それが、細く長~く続けていく秘訣だと思うから。

ランキングは結果であって目的ではない、ということを忘れないで。

お後がよろしいようで…


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« ソウル旅行記3日目~ちょっとブレイク/タクシーにて | トップページ | ミナさんとミホさん »

コメント

megさん、本当におめでとうございます。
興奮冷めやらぬでしょうか?
実はコメントしている間に4位になっていたらどうしようか?と
焦ってコメントを入れたんです。(笑)
ふとどき者ですよね。
だってぇー、不動の3位を抜いてしまったわけでしょう?
もう、驚いたのなんのって!
気持ちはmegさん状態だったのかもしれません。
それにしてもスンギバカがツボで爆笑してしまいました。
ブログのTOP画面が表示されることも初めて知りました。
何気なく見ているものですよね。
これからも自然体でブログを続けていってくださいね。wink

投稿: ハルミン | 2010-08-31 22:39

おめでとうございま~す。私も今日見てビックリしてました!
更新ペースも速いし、書いておられる内容が楽しいからみんな共感出来るんですよ。
これからも楽しみにしてます。

投稿: たにやん | 2010-08-31 23:26

megさん、こんばんは~~~!!
久々のコメントですぅ。
夏休みが終わり、通常の生活にもう少しで戻れそう…。

ところで、すごいですね~、3位なんてっ!!
実はわたしも最近『最近の閲覧者数』が二桁のことが多いなぁって思ってました。
以前はあんまりなかったんで(そ、そんなにみてるんだ!?)って素直に驚いてました。

megさんの戒め、心して読みましたよ。
責任が増しますね。
どうかそれに押しつぶされませんように、megさんはmegさんですから。

それにしても、ホントに最近クミホ関連の記事だらけで読めないものばかり…読めるのはソウル旅行記のみです(笑)
クミホ、早くみたい~~~っ。

投稿: よっしー | 2010-09-01 00:06

おめでとうございま~すshine
これだけの中から3位になるなんて、凄いことですよ~!!
megさんマンセーupVIVA韓マンセーup
これからも楽しみにしています。
megさんのペースで続けて下さいね。

投稿: oreo | 2010-09-01 00:06

まずはみなさん、コメントありがとうございます!!
こんな自慢気な(今回ははっきりと嬉しくて浮かれて自慢してますよね…ミアネヨ)記事にも、温かいコメントを寄せてくださって感激です!!!

みなさんとの会話が私の力です!
本当にありがとう~~~heart01heart01heart01


ハルミンさん。
焦ってコメントを入れてくださった様子を思い浮かべるだけで、嬉しくて頬が緩みました(^m^)
スンギバカ…でしょう?(笑)
右隅に小さく写るスンギくんを見て喜ぶんですから…でも嬉しかったです~
自然体で。クミホ祭りもやりたい放題で(笑)
ハルミンさん、どうぞよろしくです~~


たにやんさん

更新ペースがどんどん上がってるんですよ…どうしよう。更新のし過ぎでついていけないという悲鳴がちらほら…( ̄ロ ̄lll)
私の妄想と暴走についてきてくれてる皆さんのおかげですよ~いつもありがとうございます!!
たにやんさんの落ち着いたコメント、なんか癒されてます。いつもコマウォ~です!


よっしーさん

戻ってきてくれましたね~待ってましたよ~
閲覧者数が二桁。。。確かに多いかも。2日くらい前かな?「24人」の文字を見たときはさすがにびっくりしました。
「この瞬間に世界中で24人が同時に見てる…!」って。←大げさ(笑)

楽しさと共に責任も確かに感じています。
押しつぶされないように…そうですね。そんな時は、なだめたりスカしたりして(笑)よしよししてくださいね。
クミホ祭り…ミアネヨ。もう止まらなくて…


oreoさん

「韓国ドラマ」という限られたジャンルの中ではありますが、素直に喜んでいます。
私にもマンセー!∩(^∇^)∩を送ってくれるoreoさんが好きです。コマウォ~!

投稿: 管理人 | 2010-09-01 07:36

megさん、おはようございます。
あ~やっとコメントできますhappy02。8月後半から次々とハプニングに見舞われ(子供がおたふく風邪になったり、母がダウンしたり、それに伴って祖母のケアを担当したり・・・)、携帯で毎日お邪魔していたもののコメントできずでした。いろいろコメントしたい記事がたくさんあったのですが・・・weep

ところで、ブログランキングのページ見ましたよ~!
すごい、すごいホントに第3位!
shineおめでとうございますhappy01

ランキングのページを見て10位以内に入ってないと「おっと大変大変」と慌ててランキングボタンをクリックしていた頃が嘘みたいです。とっても嬉しい反面、どんどん有名になるスンギくんと同じようにmegさんが遠い遠い存在になっていくような気がして寂しい気持ちになって・・・ってそんなこと言ってはいけませんね。
たくさんのVIVA韓ファンの方たちと一緒に盛り上がれるってことですもんねwinkますます楽しくなるってことですもんね。

これからもずっと応援してますnote

投稿: sakko | 2010-09-01 09:26

sakkoさん、おはようございます。コメントありがとうございます!
知らない間に何だか大変なことになっていたんですね…本当にお疲れ様でした。少し落ち着いたとのこと、今からガクッと来ないようにお気をつけくださいね☆

さて、ランキングですが、今見てきたら…奇跡的に“まだ”3位でした(笑)
sakkoさん、いつもクリックしてくださっていたんですね。本当にありがとうございます。
一番熱心じゃなかったのは私なのかもしれませんね。ランキングを意識すると、書きたいことが書けなくなってしまう気がして、あまり見ていませんでした。

>どんどん有名になるスンギくんと同じようにmegさんが遠い遠い存在になっていくような気がして

そ、そんなこと全然ないですよ~!
私はいつもここ(VIVA韓)にいるし、なん~んにも変わらないですよ~
私ね、sakkoさんのこの文章を読んで思ったんですけど、スンギくんも同じなのかな~って。
(比較の対象にならないのに、比べるな~って怒らないでくださいね)

スンギくんがたくさんTVに出たり、ドラマ等で人気が出るたびに、遠い存在になってしまうような寂しさを感じてしまいますよね。
でも、スンギくんもきっと「俺は今までもこれからも一緒だよ。変わらずここにいるよ」って言ってくれるんじゃないかという気がするんです。
見ているこっちが勝手に遠い存在に感じてしまいがちですが、スンギくんはいつも同じ場所に居てくれるような気がしています。

私がね、sakkoさんの文章を読んだ時そんな気持ちだったんです。だからきっとスンギくんも同じな気がする…勝手な思い込みです。

VIVA韓もね、常連さんから初コメさんまでたくさんの人が行き交っていますが、私はいつでも居ますから、安心して遊びに来てくださいね~そして楽しくお話しましょう!
sakkoさんのおっとりコメント、いつも和ませてもらってますよ♬

投稿: 管理人 | 2010-09-02 05:16

megさん 

 こんばんはshine
 暑い毎日ですが 体調はいかがですか?夏バテ、食欲不振等に関係ない私ですconfident

 ビックリです。アクセス数、今 18名でした。こちらにお邪魔してから私は初めての(大)数字です。朝 お邪魔するときは 1~3名、今まで最大で13名でした。一人のときは VIVA韓独り占め、多いときは皆様で 楽しみを共感している感じですheart04
 毎回、お邪魔する度に更新されているし 情報も提供~有難うございます。暑さもまだまだ 続きそうです。ご自愛下さいませheart04

 

投稿: macaron | 2010-09-02 22:39

megさん 追伸ですcoldsweats01

 3位 おめでとうございますwinewinewine

投稿: macaron | 2010-09-02 22:59

macaronさん
私も今は食欲モリモリですよ~
今からが夏バテの後遺症が出やすい時期ですので気をつけましょうね~

さて、アクセス数びっくりでしょう?
私も最近の2桁には驚くばかりです。
VIVA韓あんまり遠くに行っちゃわないで~って思ったり。
今朝は5時台から居ますが、それでも1人じゃないんですよね。誰だ?こんな早朝から…って笑っちゃったり。

これからもマイペースに行きますので、どうぞよろしくお願いしますね♪
情報提供…にはあまり自信がありませんが^^;

投稿: 管理人 | 2010-09-03 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル旅行記3日目~ちょっとブレイク/タクシーにて | トップページ | ミナさんとミホさん »