« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の109件の記事

2010-08-31

ミナさんとミホさん

Shinmina

シン・ミナさんがモデルを務めるブランドのグラビア記事が出ていました。

しっかりとモデルさんの表情ですね。

これが九尾狐と同一人物なんですからびっくりですよね~

ここではカリスマ性溢れる姿、と紹介されていますが…

続きを読む "ミナさんとミホさん"

| | コメント (0)

ブログランキング、一夜限りの?第3位!

ハルミンさん、ちぇりーさん、教えてくださってありがとうございます!
今日はこの記事を書きたくて一目散に家に帰ってきました~~

いつものようにお昼休みに携帯で何気なくコメントをチェックしていたら、ハルミンさんから「ブログランキング3位ですよ~」というコメントが入っていて、私は仰天しました!

居ても立ってもいられなくなり、普段は絶対に会社ではブログを見ないのですが(見ないというか、見れない)、今日ばかりは、気になっちゃって…

とうとう、こっそりとVIVA韓を開いてしまいました~~

続きを読む "ブログランキング、一夜限りの?第3位!"

| | コメント (10)

ソウル旅行記3日目~ちょっとブレイク/タクシーにて

鍾閣駅からホテルまでタクシーを拾って乗りました。後はホテルに戻るだけです。

今回の旅では模範タクシーは一度も使わず、すべて一般タクシーに乗りました。

以前はやっぱり不安で、乗る時は必ず模範タクシーに乗っていましたが、今回は「いざとなったら話せる」という根拠の無い自信のようなものがあり、私にとってはチャレンジでもありました。

その結果、一度は違うホテルに連れて行かれそうになったんですけどね…^^;

この時、鍾閣駅で拾ったタクシーの運転手さんは、最初すご~く無口でした。

私たちが日本人と分かると、行き先を告げても言葉を発することなく頷くだけで…内心、嫌われてるのかな?と思ったんです。

そうしたら…全然違いました。

続きを読む "ソウル旅行記3日目~ちょっとブレイク/タクシーにて"

| | コメント (3)

ソウル旅行記3日目~本屋&CD屋さん

9時50分になると、少し早いですが本屋さんbookが開きました。永豊文庫です。

早速店内へ…ハングルは読めても、本は到底読めないくせに…なぜ本屋?(笑)

自分でも不思議なのですが、ただただ本を眺めているのが好きなんでしょうね。

地図のコーナー、小説のコーナー、話題の図書を集めたコーナーなど、思いつくままに歩いて見て回りました。

続きを読む "ソウル旅行記3日目~本屋&CD屋さん"

| | コメント (2)

2010-08-30

イ・ソジンssiがフックに移籍するそうです

Isojinイ・ソジンssiがスンギくんが所属するフック・エンターテイメントに移籍することがほぼ確定という記事が出ていますね。

今までフック船長さんのツイートには、スンギくんかソニさんの話題しか載っていなかったので(他の人が載っていても全然気づいてません…ミアネヨ)、他にマネジメントをしている人がいないのかと思っていたんです。所属タレントは2人だけ?って心配してました^^;

当たり前ですが、他にも何人かいるようですね。

今回イ・ソジンssiを迎えることで、フック船長さん、今までのようにスンギくんにばかり張り付いてられないんじゃないか…という気がします。

私の個人的な印象ですが、フックさんの所はわりと小規模で小回りの利く事務所なんじゃないか、と思っていたので、ソジンssiの加入でちょっと変わるのかな~なんて思っています。

続きを読む "イ・ソジンssiがフックに移籍するそうです"

| | コメント (4)

ミホ、心の声―「クミホ」第5話より

43

5話の最後で、テウンに「俺の前から消えてくれないか」

そう頼まれたミホは、テウンのそばを離れました。

その後、テウンは自分がアクション俳優として映画を撮るためにはミホが必要(正確には九尾狐の狐珠(クスル)が必要)になって、ミホを再び捜します。

続きを読む "ミホ、心の声―「クミホ」第5話より"

| | コメント (4)

ミホの歌(ホイ!ソング)―「クミホ」5話より

この曲、5話でテウンが一部歌っていますよね。

私、この曲を歌っているテウンが好きで歌詞を書き留めておいたんです。

テウンが「消えてくれ」と言ったことで、本当に姿を消してしまったミホ。

口ではシウォ~ナダ!(すっきりした)と言いながらも、どこか寂しさを感じているテウン。

もしかしたら、戻っているかもしれない…そう思って、ミホの好きなサイダーを買って屋上部屋に戻ってきました。

続きを読む "ミホの歌(ホイ!ソング)―「クミホ」5話より"

| | コメント (6)

42時間ぶりに帰宅?

最近のテウンのスケジュールはよく分かりません。

もちろんドラマの撮影中というのは分かっていますが、2週間に1度の「1泊2日」の撮影がこの週末では・・・?と思っていたのですが。

このツイートでははっきりは分かりませんね。

とにかく丸2日、家に帰れなかったということだけは分かります。

続きを読む "42時間ぶりに帰宅?"

| | コメント (7)

2010-08-29

「狐雨(ヨウピ)」 by イ・ソニ―「クミホ」OSTより

21

ドラマの序盤から存在感のある曲ですよね。

この曲を聴くと、ミホが泣いている光景が浮かんでしまうのは私だけでしょうか…?

切なくて、苦しくて、言葉に出来ない想いを感じる曲です。

続きを読む "「狐雨(ヨウピ)」 by イ・ソニ―「クミホ」OSTより"

| | コメント (5)

ミホの人間教育(笑)―「クミホ」4話より

すみません。いつまでも4話の話ばかり…

だって、本当に4話は私のツボ・ツボ・ツボというツボを押しまくっているんです~~

だから仕方ないんです。好きに遊ばせておいてくださいね。

119108_l

続きを読む "ミホの人間教育(笑)―「クミホ」4話より"

| | コメント (2)

「クミホ」第6話 YT版

今日は第6話です。

この回は脚本家のホン姉妹への友情出演として「イケメンですね」のパク・シネちゃんが、役柄のまんまのコ・ミニョ役でカメオ出演するとか・・・

楽しみですwink

続きを読む "「クミホ」第6話 YT版"

| | コメント (2)

イルジメのようなテウン@アクションスター

201008281_2

せっかくテウンの時代劇姿が登場したので、画像だけでも紹介したいわhappy01

4話で登場した、あのイルジメみたいな衣装でのシーン。

「格好いい俺を見て人間の女は倒れるんだ」というテウンに、ミホは「人間じゃない私が見ても格好いいよ」って…^^;

無邪気なミホのセリフがツボなんですけど…(笑)

続きを読む "イルジメのようなテウン@アクションスター"

| | コメント (6)

あのクイズの答え、分かりましたね。

今度は2話の話confident

7月12日にテウンのツイートの中でクイズが出題されたのを覚えていますか?

テウンからクイズが出題されました!の記事でのクイズです。

201008122_3

                ↑これのことですよね~^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先ほど撮影を終えて帰宅しています。

テウンが史劇鎧を着て撮影しました。

なぜそうなったのでしょう?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

というテウンの可愛いツイート発のクイズでした。

続きを読む "あのクイズの答え、分かりましたね。"

| | コメント (2)

もう少しこのままで…―「クミホ」4話より

クミホ4話には、私のツボを押しまくるシーンが満載でした。

のっけからこんな感じなので、途中中だるみしないか心配になってしまいます。

まずはここ。

テウンがミホにお肉を食べさせようと遊覧船?に連れてきました。

ミホは知らないうちに置き去りにされ、テウンは船を降りてしまいました。(確信犯)

あ、ここからもちろんネタバレしますので、観ていない方、読みたくない方はお気をつけくださいね。

続きを読む "もう少しこのままで…―「クミホ」4話より"

| | コメント (2)

「クミホ」準リアル視聴。4話までの感想

C2e20b01

クミホ、4話までとりあえず視聴済みです。

いや~面白くなってきましたね~こういうテイスト大好きですhappy02

このままの感じで行く限り、毎週映像を探すのをやめられそうにありませんね。

ホン姉妹の遊び心と、九尾狐(クミホ)という役柄をこれほどまでにキュートで魅力的なキャラクターにしてしまったその才能…

もう筆舌に尽くし難いです…なんてね。言いすぎ?(笑)

続きを読む "「クミホ」準リアル視聴。4話までの感想"

| | コメント (7)

2010-08-28

「クミホ」第4話 YT版(再掲)

もう一度第4話を探しました。

第4話には私の好きな場面が多くて…どうしても探したかった。

で、見つけました!あった~あったよ~~!

というわけで、第4話を観れなかった方も、また見たい方もどうぞ。

続きを読む "「クミホ」第4話 YT版(再掲)"

| | コメント (0)

「クミホ」第5話 YT版

続いてYT版です。

中国語verに比べて削除の可能性が高いので、ほんっとお早めに。

前回の第4話は1日で削除されてしまいましたので…

続きを読む "「クミホ」第5話 YT版"

| | コメント (2)

「クミホ」第5話 中国語ver

週末になってようやく第5話に取り掛かれます。

やっぱり平日は何かと時間がとれず、週末になってしまうので、水木ドラマでよかった…と思います。

リアル視聴されている方とは少しタイミングがずれますが、まぁ今までもマイペースなので…気にしない、気にしないconfident

続きを読む "「クミホ」第5話 中国語ver"

| | コメント (0)

ソウル旅行記3日目~霧の鍾路タワー

お粥屋さんを出た私たちは、もしかしたら9時オープンかもしれないと聞かされていた本屋へと向かいました。

(10時のような気もするけど…)そう思いつつも、とりあえず行ってみることに。それが思いがけない出来事につながりましたflair

ソウル駅から地下鉄1号線に乗って「鍾閣(チョンガク)」へ。

地下鉄の地下街から直結しているということで行きやすいかと思い、永豊文庫へ。行ってみると、案の定、オープンは10時でした。

時計を見るとまだ9時を少し回ったところ…1時間近くあるなぁ…と私は手元のガイドブックを取り出しました。

続きを読む "ソウル旅行記3日目~霧の鍾路タワー"

| | コメント (2)

ソウル旅行記3日目~朝食はお粥を

最終日(3日目)、8月14日(土)です。

最終日は夕方の便で日本に戻る予定なので、ホテルへの係員さんのお迎え時間は11時30分。それまではまだ自由時間です。

この時間を何とか予定変更でできなかったことに使いたいと、本屋さんへ行くことにしました。

本屋さんのオープン時間に合わせて、早めに朝食をとろうと出掛けました。

最終日の朝ごはんは、お粥です。

ホテルの人に美味しいお粥屋さんを…と教えてもらったのが、ソウル駅の近くにあるお粥屋さんでした。とても美味しかったです。

続きを読む "ソウル旅行記3日目~朝食はお粥を"

| | コメント (2)

Hanakoを立ち読み♪

雑誌『Hanako』にスンギくんのインタビュー記事が載っていると聞いて、ぜひ読みたいと思っていたので、今日本屋bookさんに行きました。

まず立ち寄ったのは商店街の中にある地元の本屋さん。

まず、私、Hanakoが何の雑誌かもよく知らず、どこを探せばいいのか分りませんでした…sweat02

てっきりインテリア雑誌か何かだと思っていたんですね~(全然違った)

しばらくきょろきょろeyeしたものの、全く見つけられそうになかったので店員さんに助けを求めました。

続きを読む "Hanakoを立ち読み♪"

| | コメント (7)

2010-08-27

「Good Bye」歌詞―「イケメンですね」OSTより

「イケメンですね」より、グンソクくんが歌う「Good Bye」です。

たぶんこれが、イケメン最後の歌詞訳になると思います。

この曲、全然うきうきするような曲調ではありませんが、歌詞が切なくて、ちょっとひとりで暗くなりたい時に聞くと効果抜群です(笑)

続きを読む "「Good Bye」歌詞―「イケメンですね」OSTより"

| | コメント (3)

ソウル旅行記2日目~夕食でも食べ過ぎた…

「ヘラ」の副社長さんの案内でたどり着いた「群山(クンサン)オジンオ」です。

私のお目当ては、カンジャンケジャン。カニの醤油漬けです。
(生なので、お腹の弱い人はご注意☆)

私が今回の旅でどうしても食べたかったものの一つです。

念願かなって、ようやく注文することができました。

続きを読む "ソウル旅行記2日目~夕食でも食べ過ぎた…"

| | コメント (2)

ブログランキングで第4位。

雑談コーナーで、「ブログランキングで4位になってるよ~」と教えていただいたので、記念に書き留めておきたいと思います。

こいつ、自慢してるよ…とか思わないでいただけると嬉しいです。

記録しておきたいだけなんです。

Blogranking20100826

というのも、1位から3位までが飛び抜けてアクセス数が多く、不動のトップ3なので、もうこれ以上の順位になることはないと思いますから…記念ですconfident


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますsnail

| | コメント (15)

2010-08-26

テヒちゃん主演映画「グランプリ」予告編ムービー

300523243772674849ジュンギくんが途中まで撮影していたけど、入隊で撮影の継続を断念した映画ですね…

なんだか複雑な心境です。

テヒちゃんと、新しくキャスティングされたヤン・ドングンssiのコンビで無事に映画が完成したようです。

今日は公開された予告編ムービーをご紹介します。

続きを読む "テヒちゃん主演映画「グランプリ」予告編ムービー"

| | コメント (0)

検索ワード・フレーズランキング 2010年7月集計

7月の検索ワード・フレーズはものすご~くバラエティに富んだ内容になっていますね。

まず、1位がイケメンに奪われてるし^^;

スンギくんや華麗なる~だけでなく、タルジャやホンギルドン検索も相変わらず検索上位です^^

20位になぜか「韓国ドラマVIVA」が入ってますねsmile

最近この検索してくれる人が多いです。

韓国ドラマとVIVAを組み合わせると真っ先にVIVA韓が検索されるようになったのも、みなさんのおかげですね。

コマプスミダwink

続きを読む "検索ワード・フレーズランキング 2010年7月集計"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~ちょっとブレイク/なんでも営業活動

足マッサージを終えて、次は夕食~と、pearlさんに教えていただいたカンジャンケジャンを食べられるお店に行こうとしたら、はっきりとした場所が分かりませんでした。

そこで、マッサージ店の人に聞いてみたら、副社長に聞いてあげるよ~と聞いてくれました。

トランシーバーでお店の外(の呼び込み)と中で会話中…

「副社長、群山(クンサン)オジンオって知ってますか?」

「あぁ~知ってるよ~」

「お客さんが行きたいそうです」

「連れてってあげるよ~」

ちょっとはしょりましたが、大体こんな感じの会話でした。普通の会話でも何となく聞き取れるのがすごく嬉しかったです。

続きを読む "ソウル旅行記~ちょっとブレイク/なんでも営業活動"

| | コメント (0)

ソウル旅行記2日目~足マッサージとよもぎ蒸し

東大門でたらふくお昼ご飯を食べたら、今度はどこへ…と思ったら、また明洞に行きたいと言い出しました、うちの母。

やっぱり初めての人には歩きやすいのかしらね…日本人だらけだし。

というわけで再び明洞へ…夕方から露店が出るのが相当興味があるらしく、この時もかなりはしゃいでいました。

でもさすがに足が疲れてきました…

お昼ごはんのタッカンマリがかなりお腹いっぱいで、まだ夕食を食べられそうになかったので、先に足マッサージに行くことにしました。これは断然私の希望!

行ってみたのは、たにやんさんに教えていただいた「ヘラ」です!

続きを読む "ソウル旅行記2日目~足マッサージとよもぎ蒸し"

| | コメント (2)

ホ~イホイ!を流行らせようとしてるでしょ…!

第5話の放送日に合わせてこんなことを…

好きですけどね、ホイホイ…テウンってば、絶対流行らせようとしてるでしょ~って思っちゃった。

でも可愛いから許す!

2010年8月25日 21時ごろのツイート

매주 수요일과 목요일은 호이커플과함께~! 모두모두 호이호이~~

メジュ スヨイルワ モギョイル ホイコプルガハムケ~ モドゥモドゥ ホイホイ~~

毎週水曜日と木曜日は ホイカップルが一緒~! みんなみんな ホイホイ~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "ホ~イホイ!を流行らせようとしてるでしょ…!"

| | コメント (2)

2010-08-25

「クミホ」第4話 YT版

8/26 22時
 もう一度、第4話を見たくてアクセスしたら、残念ながら削除されていました。

------------------------------------

このドラマを見るために、私はどれだけ労力を使っているのでしょうか…

第3話とはまた違う方の映像をお借りしました。

同じ人がコンスタントに映像をアップしてくださっていればよいのですが、所々抜けている部分などもあり、なかなか完璧な状態ではないものが多いです。(私が見つけきれないだけかもしれませんが…)

もはや字幕の文字は何でもいいんです。だって見てないから…

こうなったら原語を解読!…は無理なのでcoldsweats01、字幕は見ず原語だけを聞きながら雰囲気を楽しもうと思います。ヒアリングの勉強だと思って^^

続きを読む "「クミホ」第4話 YT版"

| | コメント (5)

「Promise」歌詞―「イケメンですね」OSTより

「Promise」の歌詞は以前も、ドラマに出てきた字幕をご紹介しましたが、今度はちゃんと訳しました。

ラップの部分はほとんど機械に頼っているのでよく分かりませんが…

ライブで聴くならこういうノリの良い曲が盛り上がりますよね~個人的には囁くように歌ってもらうのが好きですが…

どの曲もやっぱり私はA.N.JELLバージョンが好きです。

続きを読む "「Promise」歌詞―「イケメンですね」OSTより"

| | コメント (4)

ソウル旅行記2日目~東大門でタッカンマリ

1時間強かけて、無事に景福宮ガイドツアーは終了。

今度は東大門へ行きたいという母のリクエストにお応えして、繊維の問屋街・東大門へと向かいました。

もっとごった返した感じかと思いましたが、思ったよりも綺麗なお店が多かったです。生地を売っているお店、リボンやボタンの専門店、ベルトばっかり、ひもばっかりのお店もありましたhappy01

個性的なお店が多くて、母はとっても楽しそうに見て回っていました。

問屋が集まった建物の2階では韓服やチマチョゴリを展示してあって、生地から選んでオーダーできるようなお店もたくさんありました。

まさか作ったりはしませんが、こういうところでオーダーしたらいくら位するんだろう…なんて考えてしまいました。

続きを読む "ソウル旅行記2日目~東大門でタッカンマリ"

| | コメント (5)

3人の主役。僕と彼女と…

今朝、起きてすぐに、なん・・・か気になってテウンのツイートを見てみたら…

案の定、早朝からつぶやいてました。

もしかしたら、私が一番最初に気がついたかも…と思えるこの状況に、

昨日は発狂しそうだったけど、今日はなんだか嬉しい。

というか、すごく嬉しい。

朝まで撮影お疲れ様。

ソウルは今日も雨…?もう1人、いえ、2人?の主役と仲良くね…

続きを読む "3人の主役。僕と彼女と…"

| | コメント (0)

2010-08-24

「クミホ」第3話 YT版

さっき紹介した中国語verは、我が家のPCではやはりどうしても見ることができません。

1分おきに固まってはストレスが溜まるばかり…

今日は3話を見るぞ~と張り切っていましたが、2時間掛かって17分のところまでしか辿りつきませんでした。

諦めて、私は別の言語のYT分割版に移行します。

続きを読む "「クミホ」第3話 YT版"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~ちょっとブレイク/妄想ストーリー

この旅行中、同じソウルの空の下にスンギくんも居るんだな~

そう思うだけで、色んな想いが巡り、妄想も膨らみました。

でも、一番妄想を掻き立てられたのは、意外にもここ、景福宮を回っている時だったんです。

ここからは私の妄想の一部をご紹介します。あんまりディープには書きませんのでご安心を。

でもスンギくんを好きすぎている方は読まないでね☆苦情は受け付けませんよ~

続きを読む "ソウル旅行記~ちょっとブレイク/妄想ストーリー"

| | コメント (0)

「クミホ」第3・4話 中国語ver

遅くなりましたが、クミホ3話と4話の中国語verです。

我が家のPCだと重くてすぐに固まってしまいます。

なので、実は第1話を見るのがやっとで、この3話と4話…まだ見れていないのです…weep

だって、1分おきに固まるんだもんsweat01

他も探してみよう…っと。

僕の彼女は九尾狐(クミホ) 第3話 (68:03)

僕の彼女は九尾狐(クミホ) 第4話 (66:18)


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

続きを読む "「クミホ」第3・4話 中国語ver"

| | コメント (4)

ソウル旅行記2日目~景福宮へGO!③

この時代に建てられた建物は、大体ですが、名前を見ればそれが東にあるか、西にあるかが分かるそうです。

景福宮の中の建物もそうだと教えてもらいました。

例えば、「日華殿」と「月華殿」。

日華殿は、日が昇る方角だから東側の建物。

月華殿は、日に対して月という漢字を使って、西側の建物なんだそうです。

続きを読む "ソウル旅行記2日目~景福宮へGO!③"

| | コメント (0)

ソウル旅行記2日目~景福宮へGO!②

前置きが長かったですが、ようやく無料ガイドツアーが始まりました。

プロのガイドさんの説明はさすがでしたよ。

Img_08742

14世紀末に建造された韓国で最も古く規模の大きい古宮 景福宮(キョンボックン)。

…なんて、ガイドみたいな詳しい説明は要りませんね(笑)bleah

私が聞いていて面白かった部分だけをご紹介したいと思います。

続きを読む "ソウル旅行記2日目~景福宮へGO!②"

| | コメント (0)

相当ヤキモチ焼いてます

昨日のテウンのツイートに、私は発狂しそうになってしまいました。

前回、何も書くことがないから…とツイートに返信しているのを見た時は色めきたった私ですが、今回のは、もう何と言うか…

もう、他の人に返事しないで~~~!! 

はあっ…ぜいぜいwobbly ←叫びすぎて息切れ…

なんだか、そんな気分だったんです。

なので、他の人に返事を書いた箇所は飛ばして、テウンのツイだけ追ってみます。

続きを読む "相当ヤキモチ焼いてます"

| | コメント (3)

2010-08-23

少女時代、日本デビュー曲「Genie」韓国語バージョンMV

もうすぐ日本でデビューするそうです。

これからご紹介する「願いを言ってみて(Genie)」がデビュー曲になるそうですが、これを日本語で歌うのかな?

基本的に韓国語の歌詞を日本語訳した曲ってあんまり…なので、そのまま韓国語で歌ってほしい気もしますが…

それにしてもすごい人気ですね。(そういう私もよく聞いてるんですけどネ…人のこと言えない…)

Genieとは、アラジンの魔法のランプから出てくる魔人のことだそうです。だから「願いを言ってみて」なんですね。

続きを読む "少女時代、日本デビュー曲「Genie」韓国語バージョンMV"

| | コメント (9)

ソウル旅行記2日目~景福宮へGO!①

景福宮に到着したのは9時40分。

私たちが入場券を買って中に入ろうとしているところに、ちょうど団体さんがやってきました。30名くらいかなぁ…

雨が降っていなかったので、その辺を散策しながら無料ガイドツアーを待つつもりでしたが、その団体さんを率いるツアコンの女性が面白くて…ついつい、同じ団体の人のように聞き耳を立ててしまいました。

そのツアコンさんは流暢な日本語で、景福宮と朝鮮王朝の歴史について説明を始めました。

続きを読む "ソウル旅行記2日目~景福宮へGO!①"

| | コメント (2)

ソウル旅行記2日目~ソルロンタンを食べに…

2日目になりました。8月13日です。

前日の突然の予定変更により、少し出発を早めました。

午前10時に始まる景福宮(キョンボックン)の無料ガイドツアーに参加するために、早めにホテルを出発して、明洞の神仙ソルロンタンに行きました。

日本人観光客がたくさんですぐに分かりました^^;

Img_08702

お店の前にはこんな看板もありました。

でもね、これよく見ると、ソヌ・ファンじゃなくて、ソン・ウファンって書いてあるんです。

誰よ、それ?…(o ̄∇ ̄;)/

続きを読む "ソウル旅行記2日目~ソルロンタンを食べに…"

| | コメント (2)

祝!200万アクセス突破!!

祝!200万アクセス突破です!!

今朝、VIVA韓のカウンターを確認したら、すでに200万を500アクセスほど超えていました。

ついに200万という大台に乗ったのですね~いや~感激ですhappy02

それもこれも、毎日VIVA韓に遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

続きを読む "祝!200万アクセス突破!!"

| | コメント (6)

2010-08-22

私が見れなかった…「the saem」オープンの様子

残念ながら1週間違いで私が見ることのできなかった「the saem」明洞1号店の様子です。

Shop1

これを見ると、やっぱりもう一度行きたくなっちゃいますね~

続きを読む "私が見れなかった…「the saem」オープンの様子"

| | コメント (2)

カテゴリ別アクセスランキング 2010年7月集計

カテゴリ別のランキングです。

やっぱりワンツーはスンギくんと華麗なる~ですが、イケメンが浮上してきてますね。

「テウン's Twitter!」カテゴリも頑張ってますよ~初登場で第16位です!

↑かなり贔屓目?bleah

カテゴリだけでなく、バックナンバーもかなり読んでもらえているようで嬉しいです。

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年7月集計"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~ちょっとブレイク/アンドレ・キムssi

ちょうど私がソウルへ旅立った当日に、韓国ファッション界では超有名なアンドレ・キムssiが亡くなっていたんですよね。

私は全然知らなくて、ソウルに行ってからも知らないままで、ようやくその事実を知ったのは翌朝でした。

というのも、クミホを見るまで、TVを全く見ていなかったのでまず知るはずもなく。

そして、クミホを見終わった後はTVをつけてはいましたが、アンドレ・キムさんが出ていても特に不思議に思わず、のんきに「何か賞でも取ったのかな」と思っていたんです。(ごめんなさ~い)

続きを読む "ソウル旅行記~ちょっとブレイク/アンドレ・キムssi"

| | コメント (0)

ソウル旅行記1日目~深夜の予定変更

夜、クミホをひとりで見ている私を横目に母は私が持ってきたガイドブックbookを読んでいました。

すると、無事にクミホを見終わって満足・満足…とほくほくの私に向かっておもむろに「ねぇ、お母さん、こういう所にも行きたいな~」と言い出したんです。

「ん~?どこぉ?」とガイドブックを覗き込むと…

“空き時間で行こう!観光名所”とあります。
朝鮮王朝の歴史が感じられる古宮が紹介してあるページです。

えっsweat01 私、一瞬固まりました…
お母さん…あなた、こういう所に行きたいなんて一度も言わなかったじゃないですか…coldsweats02

そして、予定は前日の深夜nightに突然変更することになったのです…

続きを読む "ソウル旅行記1日目~深夜の予定変更"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~ちょっとブレイク/クミホCF

無事に9時55分のクミホ2話の放送開始に間に合った私ですcoldsweats01

さて、いよいよ9時55分になりました。

来るか、来るか…と待ち構えていた私を待っていたのは、CFばかり。ひたすらCFが流れるばかりで、いつになったら始まるのかさっぱり分からない…

結局始まったのは10時02分でした。何でこんな中途半端な時間から~?って疑問に思っていたんです。

そうしたら、その疑問が解ける記事が出ていました。

続きを読む "ソウル旅行記~ちょっとブレイク/クミホCF"

| | コメント (0)

2010-08-21

ソウル旅行記1日目~ロッテマートへ

さて、明洞からロッテマートソウル駅前店に移動し、お買い物。

とにかく広い!そして、人が多い!!

8時半ごろだったにも関わらず大盛況!まぁ、夜中まで開いてるしね。

たくさんの人と、大きなカートがごった返す中、私たちもいざ海苔売り場へ!
大量に海苔を買い、あとは食料品売り場をうろうろと…残念ながら上の階にあると聞いていたCD売り場には行く余裕がありませんでした…(u_u。)

でも、出発前にVIVA韓ソウルナビで、食料品のオススメをたくさん聞いていたので分かる限り探そうと頑張りました。頑張りましたが…思っていたよりも商品の種類も多くスペースも広いのでなかなか探せず…

時間が時間だからか、タスキを掛けた人もいなくて…自力ではなかなか難しかったです。(しかも時間制限ありだったし…)

続きを読む "ソウル旅行記1日目~ロッテマートへ"

| | コメント (5)

ソウル旅行記~ちょっとブレイク/レート

そうそう、書き忘れていましたが、レートのことをちょっと…

実は、私が出発する直前に、ものすごい円高になっていたんですよね。

なので、現地係員さんに「あなたたちはラッキーですね~。今が最高レートですよ」って言われました。

8月12日のレートは1万円=132,000Wでした。(←仁川空港内の銀行で換金)

続きを読む "ソウル旅行記~ちょっとブレイク/レート"

| | コメント (0)

ソウル旅行記1日目~まずは明洞へ

ソウルからもどって約1週間。そろそろソウル旅行記を…と思うのですが、どうも上手くいきません。

というのは、出発したところから上手に書こうと思えば思うほど、1行も書けないんですっ!!!shock

基本的に、ドラマもあらすじを書くのが苦手なのでcoldsweats01、順を追って整理しながら…とか無理なんですよね。

なので、諦めましたdespair
ランダムに、思いつくままに、書いていくしかない!(笑) ←ココ笑ってください。お願いbleah

今日はソウルで私が食べたものを中心に、取りとめもなく書いていこうと思います。

多分、この旅行記、相当面白くないと思います。それでも良ければどうぞ。

続きを読む "ソウル旅行記1日目~まずは明洞へ"

| | コメント (0)

少女時代「Gee」MV

949357863649512238

K-POPはスンギくんだけ~と公言していた私ですが、最近なぜか少女時代も聞いています。

流しっぱなしにしてブログ記事を書くと結構はかどるんですよ、これが。 スンギくんの曲みたいに“聴き入る”って感じじゃないからかな^^;

今日は私が最近ヘビロテにしている「Gee」をご紹介します。

最初に聞いた時は、なんちゅ~曲じゃcoldsweats02と思ったのですが、何度か聞いているとちょっと止められなくなってしまいました。

実はドラマOSTでも少女時代のテヨンなんかは、ホンギルドンOSTの「もしも」や、ベートーベン・ウィルスの「聞こえますか?」を歌っていたりして、以前から知らないうちに馴染んでいたりするんですよね。

続きを読む "少女時代「Gee」MV"

| | コメント (6)

「イタズラなKiss」ポスター公開!

Itakiss2

イタKissのポスターが公開されました~!

ワンショットのポスターも含め4種類公開されましたが、これが一番いいですね~(私の好みです)

続きを読む "「イタズラなKiss」ポスター公開!"

| | コメント (4)

2010-08-20

人気ページランキング 2010年7月集計

久しぶりにこのコーナー行きたいと思います。

6月はあれだけスンギくんネタだらけだったランキングが、7月になるとイケメンが上位を席巻しています。

本当に韓流@の影響が大きいことを思い知らされます。

もちろん、ドラマが面白いからこそ、ですけどねwink

8月のランキングはさらにイケメンだらけになりそうな予感です…スンギくんガンバレ!

続きを読む "人気ページランキング 2010年7月集計"

| | コメント (0)

視聴率上昇で嬉しくてイベントまで…!

今頃…ですが、昨日のテウンのツイート訳を。

裏のお化け番組「製パン王キムタック」が相変わらず40%越えの視聴率を維持しているので、クミホはかなり苦戦…というのは分かっていましたが…

そんな中でも健闘してますよね。第3話は11.4%で前回より上がってますup
(むしろ「ロードナンバーワン」のほうが可哀想な感じです…キャストも制作費も比じゃないので…)

ではテウンの喜びのツイートをどうぞ!

喜びすぎて、すごいことやっちゃってます!

続きを読む "視聴率上昇で嬉しくてイベントまで…!"

| | コメント (0)

ニュアンスが違うんだな~―「華麗なる遺産」20話より

私の地元の民放で放送中の「華麗なる遺産」。
私は今、吹替えで楽しんでいます。

吹替えも慣れればそれなりに楽しめます。
どちらかというと、シーンカットのほうがキツい気がしますね…無くていいシーンなんてないのに~って思っちゃって…

ま、それはいいとして。

今日はお休みしていたので、ほぼリアルタイムでドラマを見たのですが、今日の放送は20話でした。
気がついたら結構進んでいたのね~と思っちゃいました。

そして、この20話で、「あ~なんかニュアンスが違う~」と思ったシーンがありましたのでご紹介したいと思います。

20話がどのあたりの展開なのか?についてはココでは語りません。
私が以前に書いた記事で言うと、

自転車とネックレスとメッセージと…

私の人生に入れない人だから… 

のあたりですね。(できればその前後の記事も読んでもらいたいです♪)

続きを読む "ニュアンスが違うんだな~―「華麗なる遺産」20話より"

| | コメント (0)

2010-08-19

のたうち回っていました(ノ_-。)

実は、昨日のお昼頃から、左のわき腹が痛んでいたんです。

でも我慢できるくらいの痛みだったし、そのまま仕事を続けていたのですが…時間が経つにつれてモーレツに痛くなってしまい、早退して病院に行く羽目に…( ̄◆ ̄;)

これが右のわき腹なら盲腸かsign02と思うところですが、左側だし…

結局、病院での診断は“腸痙攣”でした。痛み止めを打ってもらい、少し休んでから帰りました。

これがねぇ…すぐに良くなると思ったら大間違いでsad

続きを読む "のたうち回っていました(ノ_-。)"

| | コメント (8)

「the saem」明洞1号店…のオープン前の様子

なにせ、ソウル旅行記をまだ書き始めていないので…(o ̄∇ ̄;)/

せっかく撮った写真を紹介できないまま終わってはマズイ…と慌てて紹介coldsweats01

Img_08632_2

今日オープンした(と思われる)、明洞の「the saem 1号店」の写真です。

続きを読む "「the saem」明洞1号店…のオープン前の様子"

| | コメント (2)

「Lovely day」歌詞―「イケメンですね」OSTより

「イケメンですね」でパク・シネちゃんが歌っていた挿入歌です。

ラブリーな場面でよく流れてたような…

歌詞の中にも“キャンディーより甘い愛をあげる”って歌詞がありますが、シネちゃんのこの声と歌い方が、まさにキャンディーのように甘いですねsmile

ドラマの中では男のフリをして、歌も男っぽく歌う場面が多いので、こういう曲を歌うシネちゃんは甘~~いshineんだけど、嫌いじゃないです(笑)

紅一点ですからね。こういう曲もないとwink

続きを読む "「Lovely day」歌詞―「イケメンですね」OSTより"

| | コメント (10)

歌うナビ・スンギ♪

8月10に放送された「強心臓」での1シーンのようなのですが、これ、めちゃくちゃ面白いです。

もう相当笑いました!

何と、スンギくんが車のナビになって歌うんですよ~

続きを読む "歌うナビ・スンギ♪"

| | コメント (2)

2010-08-18

「クミホ」第1・2話、今度は中国語ver

しつこくクミホ…(笑)

今度はどちらも中国語字幕です。

YTと違って一気に60分楽しめますよ。

僕の彼女は九尾狐(クミホ) 第1話 (66:01)

僕の彼女は九尾狐(クミホ) 第2話 (66:34)

いつ削除されるか分かりませんのでお早めに。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (17)

テウンは徹夜したのでしょうか…?

昨日の夜中、午前2時頃にツイート2回。

そして今朝、5時30分ごろにさらに2回。

間が3時間くらいしかないです。このタイミングでつぶやいているということは・・・撮影が押してるのでは…と思ったら、どうやらビンゴみたいですね。

原因は雨のようです。

続きを読む "テウンは徹夜したのでしょうか…?"

| | コメント (0)

2010-08-17

「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第1・2話の映像

6ab57289

YTで見つけました~!

希望はせめて英語字幕ですが、これは…何語?(笑)

もはや分かりません!

でも、字幕がなくても何となく分かりましたので、ぜひTryしてみてくださいね~

続きをクリックした後、表示されるまでに時間がかかるかもしれません。かなり重いです。

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第1・2話の映像"

| | コメント (3)

VIVA韓がスンギくんファンブログ化しているワケ。

最近、どう見てもVIVA韓はスンギくんのファンブログになってますよねcoldsweats01

そんなつもりはない…とは言い切れませんが、VIVA韓らしく、ドラマのことも書きたいんですよ。本当は。

実は、今イルイルドラマの「君は僕の運命」を見ています。すでに90話台を見ているんですよ…一度も感想を書かないまま、90話なんて、今までにはなかったような…

90話台と言えば、ドラマが相当盛り上がってくるはずのところなのですが…

イマイチ盛り上がらず…何より、書くことがない!

ほとんど毎日1~2話ずつは見ているのですが、記事にしたいと思うことがないのです。

続きを読む "VIVA韓がスンギくんファンブログ化しているワケ。"

| | コメント (14)

2010-08-16

粋なことやってくれましたね(≧∇≦)

ただいま~の記事を書き、不在の間にいただいたコメントのお返事も書いて、さて、テウンのツイートに行ってみるか!と覗いてみたら…

もう心臓が止まるかと思いましたよ!!

なんと、今日のテウンのツイート、何だったと思います?

これです!バ~ン!!

할말이없는날엔 무작위로 답글달아드립니다,..!ㅋ

続きを読む "粋なことやってくれましたね(≧∇≦)"

| | コメント (3)

ただいまです。

一昨日、8月14日の夜に無事に帰宅houseしました。
夢の国、ソウルから。

2泊3日の珍道中。
計画通りに進むはずもなく、予定変更、変更に次ぐ変更で、一体何しに行ったんだか?って感じでしたよ~(笑)
母には「わざわざ海苔を買いに行ったみたい」と言われ苦笑…確かに(笑)

でも、それでも楽しかったです。

美味しいものrestaurantも食べられたし、足footが棒になるほど歩いたし、
それなりにお買い物moneybagもしました。

続きを読む "ただいまです。"

| | コメント (7)

2010-08-15

スンギくんをはじめ、プロポーズの練習を。

1泊2日での一こまです。

次の目的地まで遠いから、歌でもかけましょうか?と提案したスンギくん。

歌を聞きながら、突然ホドンssiが、スンギくんにプロポーズの言葉を言うように促します。

スンギくんが1泊2日の女性視聴者に向けて「キョロネ ジュルレ?」という言うんですよ~

カメラ目線なので、言われた気分になれますよ~

他にもMCモンとユン・ジウォンもプロポーズの練習してます。面白いです!

続きを読む "スンギくんをはじめ、プロポーズの練習を。"

| | コメント (0)

2010-08-14

スンギくん、2月のラジオ出演映像

スンギくんがラジオにゲスト出演した時の映像です。今年2月10日です。

私ってば、この映像にすっかり嵌ってしまいました。

というのも、素のスンギくんと、芸能人イ・スンギが交互に現れてとても面白いのです。

はっきり言って言葉は全く理解できませんが(特にDJをされている女性の方の言葉は90%理解できず)、でも、ラジオに出演するスンギくんの様子を見れるだけでも価値ありだと思います。

映像の中で、スンギくんがミネラルウォーターを口にするシーンが何度も登場しますが、スンギくんは必ずペットボトルを右手で持ちますね。で、左手で蓋を回す…と。私と逆だわcatface(聞いてないか!笑)

一度だけ右手だけで器用に蓋を開けて飲んでる場面もありますよ。

しかもスンギくんはキャップをあまりきつく閉めない!また飲むからでしょうが、閉め方はユルめです。

続きを読む "スンギくん、2月のラジオ出演映像"

| | コメント (0)

2010-08-13

韓流スターイ・スンギ スペシャル番組

いつだったか…たぶん、6月のスンギくんのファンミ前後だったと思いますが、BSフジの無料放送の日に、スンギくんのスペシャル番組が放送されたんですよね。

その時の映像をチングが送ってきてくれて、私はいち早く見たのですが、その映像をYTで発見しました!

もしもまだ見たことない~って方がいらっしゃたら、ぜひ見てみてくださいね。

30分間スンギくんだらけ。

新・韓流スター イ・スンギの魅力~といった内容になってます。

歌手・俳優・バラエティにと活躍するスンギくんを追いかけた番組です。

続きを読む "韓流スターイ・スンギ スペシャル番組"

| | コメント (0)

2010-08-12

「1泊2日コリアンルート」映像ダイジェスト

570909556703156078

私が居ない間も、スンギくんでどうぞお楽しみくださいませ。

これは、1泊2日のコリアンルートツアーの時の映像です。

私のお気に入りのお洋服をパタパタ~っと畳むあの記事の収録ですね。(パタパタ~は出発前の準備編でしたので)

続きを読む "「1泊2日コリアンルート」映像ダイジェスト"

| | コメント (0)

置き土産(^m^)

みなさんがこの記事を読む頃、私はどこにいるでしょうね。

空港へ向かうバスの中?

ソウルへ向かう飛行機の中?

それとも、すでにロッテマートでお買い物中だったりして…(*^m^)

私が居ないと分かっているのに、VIVA韓に足を運んでくださるだろう皆さんに、いくつか置き土産を用意しました。

餞別という名のソウル情報をた~くさんもらいましたからねwink

第1弾は「携帯待受スンギくん」です。

続きを読む "置き土産(^m^)"

| | コメント (2)

2010-08-11

支度をしつつも「クミホ第1話」で気もそぞろ…

143741398

クミホ第1話、終わりましたね。(もちろん、私は見てませんよ)

明日は朝が早いので、「あぁ…今、スンギくん頑張っているよねぇ」と思いつつも、準備にいそしんでおりました。

この写真のグッジョブポーズsmilegoodのように、満足のいく第1話だったなら良いのですが…

今日は撮影を中断してみんなで見たのかしら?それとも初放送なんて関係なく撮影しまくってるのかしら…

きっと明日になればツイートしてくれることでしょう。今日のツイート回数も異常でしたしねぇ…最後のスグンさんとのツーショット写真の笑顔がとっても可愛くて、思わず保存ボタンを押してしまいましたよ(*^ー゚)

続きを読む "支度をしつつも「クミホ第1話」で気もそぞろ…"

| | コメント (4)

☆雑談コーナー2☆

出先からコメントを確認しようとアクセスしてみたら、雑談コーナーのコメント数がいつの間にか130件を超えていました。

ひょえ~wobblyこりゃびっくり~ですよ。

いつの間にか、みなさんの集いの場となった雑談コーナー、私にとっては宝物shineです。
韓ドラとは関係ないみなさんの日常の話とか、見損なったドラマの話とか(笑)、そりゃもうイロイロと…読んでいると時間を忘れてしまいます。

でも、あまりにもコメント欄が長くなりすぎているので、ここらでvol.1はお役御免ということでコメント欄を閉じたいと思います。

そして、新たにvol.2が誕生です!

10/31追記:この記事のコメント欄は閉じています。

新しく「雑談コーナー3」を作りました。コメントはそちらへどうぞ。

続きを読む "☆雑談コーナー2☆"

| | コメント (141)

8月3日放送「強心臓」~クミホ特集

Img0404_20100730140319_3

8月3日に放送された「強心臓」より、スンギくんとシン・ミナさんが「僕の彼女は九尾狐」を宣伝している様子をご紹介したいと思います。

あの、アンドレキムのファッションショーでは必ずと言っていいほど登場する、締めのポーズの再現には、ちょっと私の目が吊り上がりましたが…なんてbleah

続きを読む "8月3日放送「強心臓」~クミホ特集"

| | コメント (0)

トゥディオ明日!いえ、もう今日です!

いよいよ明日です!というテウンのツイートをフォローしたかったのに…

絶対につぶやくって分かってたのに…

睡魔~に耐え切れず居眠りしている間に、すっかり明日じゃなく、今日になってしまいましたsad

続きを読む "トゥディオ明日!いえ、もう今日です!"

| | コメント (0)

2010-08-10

「the saem」CFメイキング映像

The_saem21_3

「the saem」の撮影風景なんですけどね…

この映像とにかく見てくださいよ!(昨日からこればっか言ってる気がします)

不要な映像一切なし!って感じの、全編スンギくんのプロモーションって感じですよ~

もはや化粧品のCF撮りってことを忘れてしまいます。

どれもこれも素敵ですけど、私は→この服装かなり好きですheart04

続きを読む "「the saem」CFメイキング映像"

| | コメント (3)

クミホ、いよいよD-2!

一応タイトルはD-2(あと2日)となっていますが、訳しているうちにD-1になってしまいました…coldsweats01

昼間は撮影に全力投球。そして撮影が終わると、「あと2日かぁ…」なんてつい考えちゃってツイートしちゃうスンギくんを勝手に想像しています。

あんずさん情報によると、裏番組の「製パン王キムタック」がとうとう視聴率45%になったそうで…プレッシャーだよねぇ。

でも、ふと思ったけど、「イケメンですね」の時も確か裏が「アイリス」で、ホン姉妹は苦戦を強いられたんですよね…

でも、主役のグンソクくんはホン姉妹の脚本に自信を持っていて、楽しく撮影できていることで自信を見せていたのを思い出しました。

視聴率ではアイリスに負けちゃったけど、キュン死しちゃうほど夢中にさせるコアなファンを生み出した素敵な作品に仕上がったと思います。

今回のクミホもそんなドラマになってくれたらいいなと思います。

続きを読む "クミホ、いよいよD-2!"

| | コメント (4)

「the saem」公式HPオープン!

The_saem

「the saem」の公式ホームページがオープン!の情報。ありがとうございます~heart04

早速画像を取り込んでみました。

この画像が一番好きです~私~~heart02

とりあえず、この画像をクリックしてくださいsign01お願いしますsign03(笑)

もうねぇ…びっくりするくらい大きなスンギくんが現れますから!

続きを読む "「the saem」公式HPオープン!"

| | コメント (4)

た、た、台風が…!

みなさん、見ましたか?

突然降って湧いたように現れた台風4号typhoon

どうしてくれるのよう!

私の移動に合わせるように北上してるんですけど~~Σ( ̄ロ ̄lll)

笑い事じゃない~~wobbly

笑えないし~~sweat01

続きを読む "た、た、台風が…!"

| | コメント (8)

2010-08-09

肝心なシーンがカットされてる…!―「華麗なる遺産」13話

今日はお休みで、久しぶりにハードディスクに溜まっていたドラマ類をやっつけたのですが…(主に日ドラ)

地元の地上波で放送中の「華麗なる遺産」も少し見ました。

韓流@と同じく、日本語吹替えと韓国語の切り替えOKで字幕ありバージョンです。私はノーカット版(KNTV放送版)はすでに何回も見ているので、吹替えを見てみました。

一番最近のを…と再生してみたら、13話でした。

続きを読む "肝心なシーンがカットされてる…!―「華麗なる遺産」13話"

| | コメント (17)

スンギくん8月のカレンダー

2010aug

これ~~!

8月に入ったらすぐにアップしようと思って画像を保存しておいたのに~~

妄想に夢中ですっかり忘れてましたcoldsweats01

スンギくんの姿をPCの壁紙に出来る方!しちゃっても家族に文句や苦情を言われない方は!

ぜひぜひ、どうぞ~。

続きを読む "スンギくん8月のカレンダー"

| | コメント (0)

2010-08-08

昨夜と今朝のツイート

昨夜のツイートは知っていましたが、訳す気力がなく。

今朝やろうとしたら、早速朝からつぶやいていました。

まとめて2つ行っちゃいます!

続きを読む "昨夜と今朝のツイート"

| | コメント (0)

「正気じゃなかったんだ」歌詞―「僕の彼女は九尾狐」OSTより

141062155_2先日はこの曲の歌詞を発見して、興奮して慌ててアップしましたが、今日は時間をかけてちゃんと訳しました~pencil

ハングル&読み方&訳です。

耳で聴いたとおりの訳でほぼ行けました。これは結構分かりやすいほうじゃないかと思います。繰り返しも多いですしね。

ジャケも別verにしてみました。

実を言うと、前回紹介した記事に載せているジャケット写真は、私はあまり好きじゃないかも~

…なんだろう?う~ん・・・どこがどうって聞かれると困りますが。↑こっちのほうが好きです。あっちはめっちゃ笑顔なんですけどねぇ…とにかく好きな表情じゃないんです…ミアネヨthink

続きを読む "「正気じゃなかったんだ」歌詞―「僕の彼女は九尾狐」OSTより"

| | コメント (12)

妄想ストーリー「8月1日、ファンイベント編」目次のページ

シリーズ化している妄想の続きです。

あまりに都合良すぎて呆れないでくださいね~^^;

続きを読む "妄想ストーリー「8月1日、ファンイベント編」目次のページ"

| | コメント (0)

妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -5-』

ファンイベント妄想 第5弾です。

ファンミも無事に終了。そして帰り道です。

マネージャーとの掛け合い、けっこう好きなんです、私。

続きを読む "妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -5-』"

| | コメント (0)

2010-08-07

ドラマ「クミホ」検索用ワード

Viewerimage3

いよいよ来週から始まりますね、クミホ。

これからドラマが始まると、検索したくてたまらなくなると思うので、とりあえず検索ワードを書きとめておこうと思います。

タイトル:

僕の彼女は九尾狐(クミホ)
내 여자친구는 구미호
My Girlfriend is a Gumiho
My Girlfriend is a Nine-Tailed Fox

これらの検索用ワードを武器にYahoo!Koreaにも進出します!

8/8追記:検索用タイトル略語

MGIG →英題の頭文字をとったものです。
내・친・구 →テウンがツイートの中でよく使ってます。
彼女九 →こういう略語もあるみたいです。

続きを読む "ドラマ「クミホ」検索用ワード"

| | コメント (2)

妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -4-』

スンギくんのファンイベント妄想 第4弾です。

ファンイベントのお楽しみと言えば…?

ではどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -4-』"

| | コメント (0)

2010-08-06

突然ですが、来週ソウルに行きます♪

少し前から、コメント欄ではそれとなく書いていましたが、一応皆様にもご報告shine

来週ソウルに行ってきます!

実家の母と二人で行くので、かなりの珍道中になりそうな予感…sweat02
二人とも方向音痴なんでね^^;

みなさんの旅行話を聞いて行きたい熱はあったのですが、なんともナイスタイミングで母の仕事の休みが取れたのです。

私と同じように韓国ドラマ大好きな母です。
私が誘うより先に「ソウルに行きたい!ソウル!!」とまるで子ども...(笑)

来週といえば、お盆前で最もハイシーズンなのは分かっていますが、背に腹は代えられない!こうなったら時間をお金で買ってやる!!とばかりに、えいdashっと申し込みました。

続きを読む "突然ですが、来週ソウルに行きます♪"

| | コメント (28)

妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -3-』

ファンイベント妄想 第3弾です。

本番前のスンギくん。

さて、マネージャーは何と…?

続きを読む "妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -3-』"

| | コメント (0)

2010-08-05

「クミホ」予告編~ロングバージョン

初回放送を来週に控えて、どんどん新しい話題を提供してくれてますね。

今度はクミホの予告編ロングバージョンです。7分くらいあります。

これでたっぷり楽しめるのではないでしょうか…?

日本でドラマを見ることができるのはまだまだ先ですが、それまでのお楽しみとして、どうぞご覧くださいね。

続きを読む "「クミホ」予告編~ロングバージョン"

| | コメント (7)

「気が抜けたようで」歌詞(ハングルのみ)

Kumihoost

すごいですね~

早速色んなところに、クミホOSTのスンギくんの曲がアップされていました。

今日はとりあえず、ハングルの歌詞だけ慌ててアップしま~す!

訳はそのうち…休みがないとできません^^;

思いのほか軽快な曲で、私は意外でした。

かなり声も機械で加工されていて、スンギくんじゃないみたい。

このポップな曲がドラマの中でどんな風に使われるのか…楽しみですね。

まずはどうぞ聴いてみてくださいね♪

続きを読む "「気が抜けたようで」歌詞(ハングルのみ)"

| | コメント (3)

クミホ制作発表 終了報告!

クミホの制作発表が無事に終了したよ~という安堵のツイートです。

ファンからの真心を素敵なドラマに変えて恩返しするよ~というテウンの想いが伝わりますね。

とうとう、あと1週間になりました。

撮影に没頭して、プレッシャーをはねのけて欲しいですね…

続きを読む "クミホ制作発表 終了報告!"

| | コメント (0)

妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -2-』

ファンイベント妄想の第2弾です。

イベントを控えたスンギくんの様子を勝手に妄想していますwink

ここから読み始めた方は、ぜひ①から読んでくださいね。

続きを読む "妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -2-』"

| | コメント (0)

2010-08-04

「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」制作発表

118488_l「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の制作発表が、今日無事に行われたようですね。

ホテルとかじゃなく、SBSでの会見だったようで…撮影が立て込んでいるということなのでしょうか?(移動時間が勿体無い?)

他局で好評の「製パン王キムタック」がやっぱりプレッシャーだったようですが、撮影が始まると、そういうのを気にする暇もないようで、忙しいのも悪くないのかな…なんて。

スンギくんがちょっと痩せたように感じるのは私だけ?

ともかく、初放送がもう来週ですね。

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」制作発表"

| | コメント (10)

テウン、早朝ツイ。

遅れていた皆さんへのコメレスが終わり、さて、今度はテウンの昨日のツイート翻訳に…とテウンのツイッターを開いたら…

なんと!

珍しく早朝からツイートしてました!

いや~ん、同じ時間に起きてたなんて~~!

ひとりで興奮してます^^

今日はいよいよクミホの製作発表日ですね。15時からネットで公開されるそうですよ~

詳しくはクミホ予告編記事のコメ欄をご参考くださいね。

続きを読む "テウン、早朝ツイ。"

| | コメント (0)

妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -1-』

バースデー妄想の続きです。

これは8月1日に実際に行われたイベントとリンクしたお話です。

実際のイベント内容とは違うものですが、テウンの怒涛のツイートアップなども、実際のスンギくんの行動を反映させています。

テウンのツイッター記事「8月1日はツイート回数が異常です」「テウンの裏ツイート考察」と併せて読めば、よくわかるかも…です。

私の妄想ストーリーを受け入れられた方だけ、どうぞお楽しみくださいネwink

続きを読む "妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -1-』"

| | コメント (7)

2010-08-03

久しぶりにヒョジュちゃん。

581216337757863127

久しぶりにヒョジュちゃんの話題です。

当たり前ですが、「華麗なる遺産」から1年近く経っているので、髪型も髪色も違いますね。

でも、やっぱり好きです~私好み~heart01

ヒョジュちゃん、広告業界からは「ワンパンニョ」と呼ばれているそうですよ。

続きを読む "久しぶりにヒョジュちゃん。"

| | コメント (0)

空と会話するテウン…

テウンの居るところでは、今日は土砂降りだったようですね。

野外撮影がキャンセルになったようです。

テウンはかなりがっかりした様子ですね。最初のツイートはちょっと落ち込んでる感じ…

でも…空と相談したら…何とかなった?

肝心なところが解読できず、なんのこっちゃ~ですcoldsweats01

続きを読む "空と会話するテウン…"

| | コメント (0)

2010-08-02

「相変わらず」歌詞―「イケメンですね」OSTより

最近「イケメンですね」関連の検索がものすごいです。

韓流@で放送中というのはもちろん知っていますが、これだけ検索されるとは…(スンギくんったら、ちょっと押され気味です…coldsweats01

どうやら皆さん歌詞の検索が多いようで…

確かにドラマを見ると歌詞を知りたくなりますよね~その気持ちよくわかります。

そんなわけで、途中まで作りかけて放置していた訳を今日完成させました。

イ・ホンギくんとA.N.JELLが歌う「相変わらず」の歌詞です。

続きを読む "「相変わらず」歌詞―「イケメンですね」OSTより"

| | コメント (16)

テウンの裏ツイート考察 8/1

このコーナーの記事は、テウンのツイートを妄想クラブ用に解釈したものです。

テウンのツイートの本来の意味、本来の解釈とは全く別のものですので、テウンのツイートを読みたくて訪れた方は、私の怪しい訳でもよろしければ「テウン'sTwitter」のカテゴリをご覧くださいね。

ちなみにココのカテゴリは「妄想クラブ」です。

私が妄想したストーリーを踏まえた二次小説のようなものですので、気になる方はまずは私の妄想ストーリー(その1)からどうぞ。

それでも続きが気になる方は…ぜひどうぞ。

続きを読む "テウンの裏ツイート考察 8/1"

| | コメント (0)

2010-08-01

8月1日はツイート回数が異常です

8月になりました。

テウンは本当にテウンモード全開になってますね。

今日のテウンのツイートは回数・内容ともにすごいです。異常なくらい(笑)

全部を解読するのは難しいので、気になったものだけピックアップしますね。

余談…この異常なまでのツイート現象…裏ツイート的に見ると、私との幸せな時間がスンギくんをますますやる気させている…ということになるんですケドね…bleah

続きを読む "8月1日はツイート回数が異常です"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「バースデーサプライズ編」目次のページ

どうやらこの妄想ストーリー、シリーズ化しそうな予感がします。

なので、ここで目次を作っておこうとと思います。

新しいお話を書く際に、過去に書いた文章を確認しながら(時代考証?笑)とか、文体を揃えたりとかで読み返すこともあるので、自分用のメモのようなものです。

ただし、このお部屋。
スンギくんが大好きでしょうがない方は、十分にお気をつけくださいね。

あくまでもスンギくんと私がメインキャストで繰り広げられるとっても都合のいい妄想話ですから…(気分を害されても責任取れません!ごめんなさい!)

続きを読む "妄想ストーリー「バースデーサプライズ編」目次のページ"

| | コメント (0)

妄想ストーリー『バースデーサプライズ -番外編-』

テウンが昨夜の0時過ぎにツイートしています。

「1泊2日」の撮影から戻ったよ~というものです。

ちょうど私が妄想をじゃんじゃんアップしていた頃に…です(笑)

このツイート、実は受け取りようによっては、ものすご~く都合よく解釈することができるんですよ。

え?まだやるの?妄想…gawkって見捨てないで~~dash

ちなみに、この裏ツイート(と勝手に命名)の解釈は、本来のツイートの解釈とは全く別物ですので、私の妄想ストーリーを読んだ人だけご覧くださいね。

なので、この記事も例のごとく、「テウン's Twitter」でなく、「妄想クラブ」のカテゴリに入れておきますねwink

とどまることを知らない、恐るべし妄想癖…完全に壊れてます。

続きを読む "妄想ストーリー『バースデーサプライズ -番外編-』"

|

今週から本格テウンモード

スンギくん、「1泊2日」の撮影から戻ったようですね。

無事にクミホの撮影に合流した模様です。

情報によると、8月4日にはクミホの製作発表がリアルタイムで放送されるそうで…

仕事じゃなきゃ見たいけど…どうやったら見れるのかも分からない私には無縁かな…

続きを読む "今週から本格テウンモード"

| | コメント (0)

私なりのこだわり。

妄想って本当に楽しくて病みつきになりそうです。
でも、妄想するだけと、文字にするのでは天と地ほども差がありますね。

この手のストーリーは、コンセプトと路線(ん?一緒か?)をはっきり持っておかないと、後でちぐはぐなものが出来てしまいます。

私も、このお話をロマンティックにしたいのか、コメディ要素を入れたいのか、はっきりと決めないまま書き進めてしまったので、かなりまとまりのない出来栄えになってしまいました。

まぁ、もとから行き当たりばったりでしたけどね^^;

続きを読む "私なりのこだわり。"

| | コメント (4)

妄想は…楽しすぎる~!

楽しんでいただけましたか~sign02

私のパボぶり全開の妄想ストーリーheart04

私の願望が山ほど入ってると言っても過言ではありません(爆)

書いてて照れちゃうようなこととか、
書きながら恥ずかし~って赤くなっちゃったりとか、
あたし、頭おかしくなった?なんてひとりツッコミを入れながら、あーでもない、こーでもないと修正を重ねて書きました。

と言っても所要時間は数時間ですけどね^^;

続きを読む "妄想は…楽しすぎる~!"

| | コメント (11)

妄想ストーリー『バースデーサプライズ編 -9-』

第9弾。

さて、どうなるの~?

続きを読む "妄想ストーリー『バースデーサプライズ編 -9-』"

|

妄想ストーリー『バースデーサプライズ編 -8-』

第8弾。

ここまで読んだ人ならもうお分かりですよね。この先の展開…

あ~すみませんsweat01

続きを読む "妄想ストーリー『バースデーサプライズ編 -8-』"

|

妄想ストーリー『バースデーサプライズ編 -7-』

第7弾。

お誕生日になりました。

続きを読む "妄想ストーリー『バースデーサプライズ編 -7-』"

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »