« ホ~イホイ!を流行らせようとしてるでしょ…! | トップページ | ソウル旅行記~ちょっとブレイク/なんでも営業活動 »

2010-08-26

ソウル旅行記2日目~足マッサージとよもぎ蒸し

東大門でたらふくお昼ご飯を食べたら、今度はどこへ…と思ったら、また明洞に行きたいと言い出しました、うちの母。

やっぱり初めての人には歩きやすいのかしらね…日本人だらけだし。

というわけで再び明洞へ…夕方から露店が出るのが相当興味があるらしく、この時もかなりはしゃいでいました。

でもさすがに足が疲れてきました…

お昼ごはんのタッカンマリがかなりお腹いっぱいで、まだ夕食を食べられそうになかったので、先に足マッサージに行くことにしました。これは断然私の希望!

行ってみたのは、たにやんさんに教えていただいた「ヘラ」です!

ちょうど時間は夕方6時頃。私たちはタイミングが悪かったらしく、行ってみると「今いっぱいで無理」と言われました。

先に夕食を済ませてから来ませんか?と言われましたが、あいにく、お昼のタッカンマリでまだ満腹状態・・・(笑)

じゃあしょうがないかな…と思っていたら、オーナーらしき女性がこんな嬉しい提案をしてくれました。
「よかったら、よもぎ蒸しを体験してみませんか?もちろんサービスします。お金は要りません」って。

おおっ!それは嬉しい!実はよもぎ蒸しもしたいな~と思っていたところだったので、渡りに船。乗り気でない母を説得して、さっそく体験してきました~

もちろんお代は足マッサージの分の30,000Wだけです。(もしよもぎ蒸しもセットだったら、プラス20,000Wだったようです)

最初は冷たい陶器の椅子に座らされて冷やりしていた足元が、どんどんよもぎパワーで熱くなってきて…熱すぎることはなく、じんわりと汗をかいて気持ちよかったです。

そしていざ、足マッサージへ。

時間はたっぷり70分だったと思います。足を石膏みたいに固まるオイルでがっちり固められたあと、台に寝かされ、腰にコルセットのようなものを巻かれました。

何だこれは~と思ったら、電源が入ると気持ちいいったら!

何と腰に巻いたコルセット(のようなもの)には電気コードが仕込んでありました。

最近のマッサージチェアーには必ずついてる“ふくらはぎをぎゅ~っと押す機能”があるでしょ?あれの腰バージョンと思ってください。

コルセットがきゅ~っと腰を締めたかと思うと、しゅん…と開放され、またきゅ~っと締められて…をどのくらい繰り返したでしょうか。もんのすごく気持ちよかったです。

個人的には足マッサージよりも気持ちよく感じたかもしれません。普段味わえない刺激だったので…

そして、約1時間じっくりと片足ずつマッサージしてもらって、終わってみたら2時間くらい経過していました。

マッサージ店を出ると、あたりはすっかり夜。(入ったときはまだ太陽が眩しかったのに…)

そして私たちはようやく夕食に向かいました。

       次の記事:ちょっとブレイク/なんでも営業活動

 ★megのソウル旅行記の目次はこちら


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« ホ~イホイ!を流行らせようとしてるでしょ…! | トップページ | ソウル旅行記~ちょっとブレイク/なんでも営業活動 »

コメント

おっつ!ヘラに行ってこられたのですね。
怪しい階段を何段上るの?ってお店ですが愛想もいいですし
日本語も通じますしね。
私のチングは、マッサージの間アジュンマに4歳の子供を見てもらって
コンビニでお菓子まで買ってもらってましたよ。
明洞にあって手軽に行けるのが良いですよね。

投稿: たにやん | 2010-08-28 00:18

たにやんさん!ヘラの情報本当にありがとうございました!おかげで楽しみにしていたマッサージを気軽に、そしてお得に体験することができました!
私、ソウルに行く前にみなさんから教えていただいた情報を、これでもか!ってくらい活用してますよね(笑)
だって、本当に素敵な情報ばかりで…全部メモして行ってよかったです♪

投稿: 管理人 | 2010-08-28 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホ~イホイ!を流行らせようとしてるでしょ…! | トップページ | ソウル旅行記~ちょっとブレイク/なんでも営業活動 »