« 妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -3-』 | トップページ | 妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -4-』 »

2010-08-06

突然ですが、来週ソウルに行きます♪

少し前から、コメント欄ではそれとなく書いていましたが、一応皆様にもご報告shine

来週ソウルに行ってきます!

実家の母と二人で行くので、かなりの珍道中になりそうな予感…sweat02
二人とも方向音痴なんでね^^;

みなさんの旅行話を聞いて行きたい熱はあったのですが、なんともナイスタイミングで母の仕事の休みが取れたのです。

私と同じように韓国ドラマ大好きな母です。
私が誘うより先に「ソウルに行きたい!ソウル!!」とまるで子ども...(笑)

来週といえば、お盆前で最もハイシーズンなのは分かっていますが、背に腹は代えられない!こうなったら時間をお金で買ってやる!!とばかりに、えいdashっと申し込みました。

母の期限切れのパスポートの申請やら、申込の手続などは私が全部代行…

その代わり、ソウルでは私の行きたいところに付き合ってもらうわよ~という隠れた野望を胸に準備にいそしんでおります。

韓ドラとは関係ありませんが、これから少しずつ、どこに行きたいとか、書いていきたいと思います。
情報をお持ちの方はぜひアドバイスお願いしますネwink

一応、明洞地区に泊まる予定ですが、ここは行ったほうがいいよ、とか、ここはオススメとかありましたら、ぜひぜひ教えてください。


ちなみに、今回の一番のポイントは…

クミホの第2話がリアルタイムで見れること、ですsign03

あぁ…録画できたらいいのに…

 ★megのソウル旅行記はこちら


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« 妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -3-』 | トップページ | 妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -4-』 »

コメント

megさん、こんにちは~
うらやましいですぅ~~~。
何がってクミホをリアルタイムで見れるなんて。
1話からスンギ君、ミナさんのキスシーンありだそうですよ。
megさんの2話の情熱的な感想を心待ちにしていますね。happy01

投稿: ハルミン | 2010-08-06 11:31

megさんこんにちは,おひさしぶりです。
ソウル行くんですね~!羨ましいです~
日本はお盆休みだけど韓国はまだだからお店も
開いてるし良かったですねhappy01
私も2年前に行った時明洞のホテルに泊まりました。
やっぱり便利で良いですね。
買い物してもすぐ荷物置きに帰れるし。
是非地下鉄やタクシーにも乗って欲しいですね。
私は韓国料理を作るのでソウル駅のロッテマートがオススメです!
なんと言っても安い!!
これを知ると日本で調味料とかノリ買えませんcoldsweats02
スーパーはやはりどの国に行っても楽しいですよね!!
韓国人の友人が我が家に来た時
近所のスーパーに一緒に行ったらお菓子やカップ麺を
一杯買って喜んでましたhappy01

投稿: decopin | 2010-08-06 11:57

megさん、こんにちは~。
やっぱり!近いうち、わたしより早く行かれるんじゃないかと密かに思っておりました。
すぐじゃないですか!!いいなぁ♪

もしかして、the seam の仮店舗?(周りがスンギくんだらけの白くてカワイイお店)もみられるのでは!?
羨ましい~!!

ソウルで、スンギまみれになって帰ってきてくださいね~
(帰りたくなくなるかも・・・)

ホテルですが、わたしもまだ迷っていて・・・(ってわたしはまだ先だけど、megさん来週なのに!?)
明洞だと便利だけど賑やかすぎるとか江南地区がお洒落だとか、いろんな情報が入ってきて決められないのです。

いっそのこと、ロッテホテルとか・・・(泊まりたいけど泊まれない)
新館は結構いいって聞くんですけど。

投稿: よっしー | 2010-08-06 14:24

megさん、こんにちは~happy01うらやましい~私も今年は韓国に行きたいと思ってましたが…sweat01無理っぽい気配です。おまけに…予想外にぶっ倒れたもので…今年は、お盆休みも無い感じです。世間は夏ですが、私はダウンやファーの付いたセーターに、埋もれて冬のバーゲンの準備に追われています。買い付けに行った先で…ちょっとおもしろいものを発見しました。megさんに…後のお楽しみにしておきます。韓国も暑いようですから、気をつけて行ってきてくださいねhappy01行けない私も、行った気になるようなレポートを楽しみに待ってますから…happy01私はちぇりーさんにもらった…妄想劇場で、ひたすら仕事にはげみます。happy01
い・っ・て・ら・っ・し・ゃぁ~・い

投稿: あんず | 2010-08-06 17:56

megさん、みなさん、こんばんは^^

ワォ~!! megさん、来週なんですね!!
ちょうどドピークの時期ですが、私もそういうとき割り切って行っちゃいます^^
それにクミホをリアルタイムで見れるとは!! なんて素敵なんでしょうshine
あちらは途中でCMが入らないので、集中して見れるので時間の無駄がありませんね^^

明洞はやはり便利ですよね。滞在が短いのなら尚更ですね(と言いながら私はいつも南山です^_^;)

私も、先ずはdecopinさんと同様にロッテマートをお薦めします。それもやはり(市内に何店舗かありますが)ソウル駅のお店が広くて綺麗でお薦めです^^
こちらは、日本人観光客のために日本語で商品説明してあったり(初めは無かったんですよ)「私が日本語でお手伝いします」みたいなタスキを掛けた^_^; アジョッシやアジュンマが巡回していて色々とお薦めとか教えて下さるので、是非つかまえて質問なさると良いです。
私はいつもここで職場のお土産用お菓子を調達します。
食品売り場は1Fですが、その前に2Fにも行かれて下さいね。
狭いですがCD売り場もあります。
買い物が全て終わったら、是非1Fの「インフォメーションコーナー(だったような)」(正面入口を入って右側の奥まったあたりです)にてTaxRefundの手続きをお忘れなく!
1Fと2Fのレシートを合算できるので最後が良いです。
・・・あ~っ、ロッテマートだけでも延々と話し終らなそうsweat01

megさんが必ず行くと思われるCDショップですが、私はスンギくんに嵌るまでk-popには興味なかったので、前回のGWの時にしか行っていない故全く詳しくないんです^_^;
でも、お店によって値段はバラバラなのでチェックは必須です。

ソウルはお店がめまぐるしく変わります。
前回あったお店が半年後行ってみたらなかった、なんて事よくありました。
ですから、直近に行かれた方のアドバイスが確実なんですけどネ~
他の方のレスもたくさんあると良いですね♡
勿論、私に分かる事でしたら何なりと^^


・・・と、ここまで書いておいて、はたとmegさんが3回ソウルに行かれた事を思い出しました!
ミアネヨsweat01これ、初めての方へのアドバイスでした^_^;
既にご存知の情報でしたら、コメ欄の無駄遣いでしたね。。
・・・でも、折角なのでこのまま載せさせて下さいね。
初めて行かれる方が読んで下さったら嬉しいので(よっしーさん、読んで下さ~い♡)

うーん。。3回行かれた事のあるmegさんには、どんなアドバイスが宜しいんでしょう。。
回数だけ多めでもいつも同じ行動しかとらない私と、情報量は変わらないかも^_^;

投稿: pearl | 2010-08-07 01:11

megさん、おはようございます。
うわぁ~noteいいですねぇ!
同じように韓国ドラマがお好きなお母様と二人旅・・・羨ましいです。私もそんな日がくるといいなと思いながら、母に「華麗なる遺産」を見せて洗脳を始めたとこで・・・嵌ってくれるといいんですけどthink

スンギくんがいっぱいのソウルlovely・・・想像するだけでドキドキしますね。しかもテレビのCMだけでなく、クミホをリアルタイムで見られるなんて最高heart04
megさんのスンギくん最新情報レポートを楽しみに待ってますねwink
Have a nice trip!airplane

投稿: sakko | 2010-08-07 06:46

みなさ~ん!!
私のこんな記事にまでコメントありがとうございます~~!


ハルミンさん、私も記事読みました~
見れるのが1話じゃなくて良かったような…でも、予告のロングverを見ていたら、キスシーン(というか玉を伝えるシーン)が何度も出てきますね。
毎話キスシーンがあったらどうしよう…(@Д@;


decopinさん、おひさしぶりです。
行ってきます~久しぶりのソウル!
調べたら4年ぶりでした。
うわ~ずいぶん行ってない~~( ̄◆ ̄;)

実は、その4年前に行った時に初めてロッテマートに行って、広くて綺麗で安くて、しかも店員さんが親切で、お土産を買いまくった記憶が…特にノリ!(笑)

今でもロッテマートがオススメと聞いて嬉しいです!
幸いホテルがソウル駅近辺なので(なのに、一応明洞地区だといわれました)絶対行きます~~
教えてくださりありがとうございます!


よっしーさん
す、すみません…私のほうが一足先に行かせていただきます(^-^;
締め切りギリギリの日程で申し込んだので、何もかもがバタバタです。仕事が忙しい時期じゃなくて良かったです。

The Saemのお店ですが、今はアックジョンにしかないと聞いたのですが、明洞にもあるのでしょうか?よっしーさんご存知ですか?(どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~)

ホテルは…何せギリギリの申し込みだったので、最近まで決まっていなかったのですが、やっと決まりまして、ソウル駅の近くです。
どこに泊まるかは、やっぱりどこに行きたいかによるのではないでしょうか…もちろん地下鉄を乗りこなせればどこでもOKなのでしょうが…
私は過去2回のソウル旅行はどちらもダンナさまにおんぶに抱っこ状態だったので、全く覚えておらず、今レクチャーを受けているところです…
毎日「心配だ…そんなんで本当に大丈夫?」と呆れられながら地図にしるしをつける日々ですφ(。・・。)
ロッテホテル…良いじゃないですか~!ロッテホテルを利用した安いツアーをぜひ探してくださいね!


あんずさ~ん。
あんずさんが寝込んでいる間に、うかれて旅行の計画立ててました~ミアネヨ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
あんずさんは予定外の休暇でお盆に休めなくなってしまったのですね…逆にそれでまた体調壊したりしないように気をつけてくださいね~

私の母も服飾関係の仕事をしているので少しだけ分かりますよ~、実際の季節とは真逆の服と格闘してるんですよね~(^-^;本当にお疲れ様です。あんずさん発信で、次のトレンドをバンバン打ち出してくださいね~
今度の旅行に、あんずさんのアレ持って行きます!重宝してマス♪
ところで、面白いものってなんだろう…気になります!


pearlさん、おはようございます!
そうなんです。最もお高い時になってしまいましたが、ここを逃すともう行けないので、人の倍散財して、その分何とか元をとって帰ってきたいです~~
クミホを見たいから…というのは、まだ母には内緒です。10時までにはホテルに居ないとね…

私は明洞が大好きなので、ホテルはやっぱり明洞近辺がいいですね。だから逆に他のところにはあまり行ったことがないんです。勿体無い話ですよね。アックジョンすらちょっとしり込み…

ホテルがソウル駅の近くなので、ロッテマートには必ず行きますね!2FのCD売り場のこと、インフォメーションでTaxの手続きのことは知りませんでした。前回行ったときはどうしたんだか…さっぱり覚えていません(^-^;
十分参考になりました!コマウォ~です。

ところで、食料品売り場で買いたいものがあるのですが…ジャージャー麺用のソースです。
以前ベストブロガーに選ばれた時にいただいた韓国食品の中にジャージャー麺ソースが入っていて、それがゆでた麺と混ぜるだけの簡単でとても美味しいソースだったので、また食べたいなと思っていたんです。でも、提供元は日本の会社っぽかったので…本場のスーパーにも売ってあるのでしょうかね??
もしもご存知でしたら教えてください!(すみません、こんな質問で…)
あと、私も職場用のお土産お菓子を買うつもりですが、オススメのお菓子はありますか?…って聞いても探せるかどうか怪しいですが…教えてくださったらメモして、タスキを掛けた人に聞きます!(笑)

CDショップですが、前回(4年前)に行った時、すごく安いお店を見つけたので、今回も行ってみます。pearlさんのお話だと、すでにない可能性もありますが…商業ビルの中にある穴場的なところでした。ダンナさまにしるしつけてもらって行き方も教えてもらわないと行けないんですけどね…どこまでも方向音痴と忘れんぼでして(o ̄∇ ̄;)ゞ

あ、あと、今回はソルロンタンとカンジャンケジャンとサムゲタンを食べに行きたいです!(本当はお粥もカルビも食べたいけど…2泊しかないし…)

ソルロンタンはもちろんファン@華麗と同じ制服を拝めるところ。ロケ先までは行きませんが、明洞にもお店ありましたよね。地図に確か載っていたような…
カンジャンケジャンとサムゲタンのお店でオススメとかご存知ないですか?
私が一番心配なのは、もちろん方向音痴もですが、お店を知らないこと。知らないお店に飛び込むのが怖いです。小心者なので…
日本語が通じなくても片言の韓国語でOKな所だったら行ってみたいです。安心して入れるお店をご存知でしたら、ぜひレクチャーしてください!

あぁ…pearlさんを超える長文になってしまいました。ミアネヨ~


sakkoさん
うちの母!洗脳しようと思って「華麗なる~」を見せたのですが…なんと、無反応…でした( ̄◆ ̄;)これにはサスガにショック!
なので、私がスンギくんにこんなにトキメいていることはまだ内緒です。旅行中に洗脳する予定ですが…ココにきて好みの違いが出るとは思わず…ちなみに、ハナム@噂のチル姫がお好みです。うちの母。アックジョンのヘジンくんオモニの店に連れていかなくちゃかしら…と悩み中…

ともかく、私はスンギくんが街中に溢れる光景をこの目で見る!それが目標であり楽しみです♪
レポートできるか心配ですが…頑張ります!

投稿: 管理人 | 2010-08-07 09:48

こんにちわ。私は、先週末から火曜日まで行ってきました。
ロケ地巡りに買物に満喫してきました。
初日は、弘大で韓国人のチングとマッコリバーに行ってきました。
この辺りは、ホルモンのおいしい店が多いみたいですね。
もちろん、コヒプリカフェも行きました。
2日目は、アイリスのロケ地でもある光化門、近くのイケメンのアイスやさん、北村地区を散策しました。サムスンにも出てくる楽古斉では、SBSのロケをしててインタビューされてしまいました(笑)
3日目は、アックジョンでパスタのイタリアン、コーヒーハウスのカフェも行ってきました。
ロケ地興味あるなら場所お教えしますよ~
明洞ミリオレの隣にピの宣伝のネイチャーリパブリックで化粧品大量買いしました。20歳若返りクリームと、コラーゲンパックは超お勧めです。
首、あご、美白パックにダイエット用のホットシートも。
この店の2階は、外国人用のフロアなので買物しやすいですよ。
後、ロッテマートでスンギ君の宣伝してる歯の白くなるシール買いました(笑)まだ試してませんが・・
よもぎ蒸しナプキンも温かくてお勧めです。
あ、韓国人のチングにスンギ君の人気の理由を聞いたのですが、
彼の人柄だそうですよ。昔からテレビに出てるけど、真面目で礼儀正しいからのようです。

投稿: たにやん | 2010-08-07 10:55

megさんこんにちは!
韓国行くなんてうらやましいかぎりですーーー(≧∇≦)

私は今年4月にヨン様ファンの母と韓国初上陸したのですが、
完全にヨン様ツアーと化してました。
(そのときはスンギ君のことをまだ知らなかったので(ノ_-。))
オススメを教えられるほどの情報がなくて
ごめんなさい~bearing

ホテルでスンギ君がCMしてるミネラルウォーターが置いてあって、
ボトルのスンギ君に一目ぼれして今に至ってるんですcatface

現地でスンギ君の番組見たかったなあ・・・
クミホ楽しみですね!!

旅行レポ楽しみにしてまーすhappy02
いってらっさぁぁぁぁいhappy01

投稿: ぷーこ | 2010-08-07 13:14

megさん、みなさん、こんばんは^^

少しは私の情報もお役に立てそうで良かったです^^
ホクシ、megさんのホテルは高層ホテルのラ○○ですか?
それとも私の常宿のヒ○○○でしょうか?
ソウル駅に近いというので思い浮かんだのですが。。
ラ○○は、私は無いのですが4月にチングが宿泊したと言っていました。
こちらは比較的新しくて綺麗だったと言っていましたよ。
私の想像と違っていたらミアネ~

前置きが長くなりました^_^;
ロッテマートについてですが、先ず、昨日のコメ、1部訂正させて下さい。
食品売場は感覚的には1Fなんですが、2Fの様です。
同じくCD売場は、2F→3Fの様です(夫曰く)チェソンヘヨm(__)m
ジャージャー麺についてです^^
ソースだけというのは見ていないのですが、我が家は夫が「ファンカ」大好き人間なので^_^; 麺とのセット数種類を多数買ってきました。
でも、トッポッキもソースだけとトックとのセットも両方売っていたので、ジャージャー麺もソースだけもあるような気がします(未確認です^_^;)
お菓子についてです^^
私の一押し職場用お菓子は、「チャルットックパイ」(ロッテブランド)といって、おもちがチョコでコーティングされていて中にチョコクリームがサンドされているものです^^
この説明だとあまり美味しそうではないんですが^_^; とっても美味しいんです。
我が家は皆大好きで、すぐになくなってしまうので前回は大量に買い込んで来て、まだ一箱残っています^_^;
個別包装になっていて、ハングルが書かれていて韓国土産っぽく見えるところもチョア♡
あと、個人的に好きなお菓子は「Market O(オー)」というブランドのものです^^
ここはミンホくんがCMをしていたので知ったのですが、韓国のお菓子と言うより欧米の感じでお洒落です。
オーガニック系で美味しいです。
でもお土産には不向きかな?ハングル書かれてませんので。。

やっとロッテマートが終りまして、ハハッ^_^; お食事処にいきましょう^^
「神仙ソルロンタン」は、明洞の大きい通り「明洞キル」(クリスピーの通り)にあります。
ロッテヤングプラザ方向からだと右側です。
「華麗」で有名になった例のニコニコバッチ売っています^_^;

カンジャンケジャンは、「群山オジンオ」に行った事があります。
こちらも明洞にありますが、場所の説明が難しい^_^;
地下鉄明洞駅から4~5分くらいでメインから一本脇道に入るんですよね。確かソウルナビにクーポンがありますので、そちらを見て頂くと私の説明より分かりやすいかとミアネ~sweat01
味は、普通に美味しかったです^_^; 私は好きですよ。
ただ、我が家の他の2人にはイマイチだったような^_^;

サムゲタンは、「ソウルサムゲタン」「百済サムゲタン」「明洞サムゲタン」に行った事があります。
どちらも美味しかったです^^
場所はこちらもソウルナビを見て頂くとして(←いい加減になってきた^_^;)「ソウルサムゲタン」だけ南大門市場にありますが、個人的にはここが一番好きかな。
でも、お店ははっきり言って汚いです^_^; 狭いし。。
お母様とご一緒ですので、どうでしょうか。。
他の2店は簡単な日本語が通じますが、こちらは韓国語だけです。

お店ではないのですが、屋台とかも美味しくて良いですけどね~
お母様とご一緒ですので(←しつこい)イメージが悪くなってしまうと残念ですので、次回の方がよろしいかしら。。

投稿: pearl | 2010-08-08 00:35

megさん、みなさん、こんばんは!!

ちょっとご無沙汰のうちに。。。megさん、ソウル行きですか!!
私の次回韓国行きは9月なんです。1ヶ月が長くて・・・羨ましいですhappy02
私はソウルには詳しくないのでみなさんのお話を一緒に聞かせていただいてますが、全般的なことで。

ジャジャン麺は、レトルトのソースや、粉状のパックでお水を加えて作るタイプのソースがありますよ。どっちもおいしかったです。うちでは、レトルトを試して雰囲気をつかんでから、同じような硬さのソースを目指して粉タイプに挑戦しました。
ジャジャン麺の類似品?にジャジャンパブがあって、つまりはジャジャン麺のソースをご飯にかけたものなんですが、これがまたおいしいです。ソースを買ってきて試してください!
(ちなみに、私がジャジャンパブの存在を知ったのはスンギ君の発言で、でした。あ、ジャジャン麺にはたくあんが定番ですよ)
インスタントラーメン風のやつでは、チャパゲティというのがあって、袋麺タイプ、カップ麺タイプがあります。厳密には、ジャジャン麺プラススパゲティということらしいですが。
こちらは、華麗なる遺産でスンギが作るシーンがあり、そこで作り方のコツを知りました。
日本のインスタントスパゲティイのようにお湯を切るんですけど、ソースが粉状なのでなんかイメージと違うものができてたんです。お湯を少し残すのがコツらしいです。ぜひ、ドラマで確認のうえ調理してください。(あ、日本放送版にこのシーンがあったでしょうか?ウヌに作ってあげるシーンなんですけど)

お勧めお菓子、やはり王道はチョコパイ、できれば韓国オリジナルのオリオンチョコパイ「情」なんですが、暑い季節にはお勧めできません(^-^;
隠れたお勧めはポカチップというポテトチップス。普通のお菓子なんですが、必ずまた買ってきてと頼まれるお菓子です。
あと、我が家は韓国のバナナ牛乳にハマッてます。「ピングレのバナナウユ」といえば、向こうでは誰でも知ってる定番だそうです。俵型?みたいな形で、昔懐かしいプラスチックの容器で、蓋にストローを突き刺して飲む・・・コンビニにはたいていあるので、是非お試しを!イチゴ牛乳もありますよ。

お勧めの内容が食べ物しかないですね。食べ物ついでに、お料理に便利な食材を。
万能だしの粉「ダシダ ソコギマッ」ダシダ牛肉味(←これ、ずっと前から使っていたのですが、日本で急に大人気でびっくり)があれば、上手にナムルが作れます。それと、ビビンバ用のコチュジャン(ソコギマッとかで、甘く味付けしてあるものがチューブ入りとかでありますし、普通のコチュジャンを味付けしても)、ごま油(日本製より断然おいしい)、コチュカル(唐辛子の粉、これも日本とは違う味がします!)があれば、かなりの韓国料理がおうちでもいけちゃいますよ!
ロッテマートは、EMS(国際小包)のサービスもあると聞きました。私は買ったお土産を送るようにしてますが(郵便局で送れる)、お店で頼めちゃうらしいです。うまく郵送できればらくちんですよ。送って2,3日で着きますし向こうからなら安いです。残念ながら、ロッテマートでは利用したことがないので詳しいことがわかりませんが・・・

長々と失礼しました。気をつけて行ってきてくださいねnote

投稿: aldi | 2010-08-08 02:20

連続レスですいません~
pearlさん、トックの入ったパイおいしいですよね!!
私の友人にも好評です。
Market Oも大好きです!!確かに、韓国っぽさには欠けますけど。
お気に入りが同じで、すごく嬉しいです。

投稿: aldi | 2010-08-08 02:31

megさん、aldiさん、みなさん、こんにちは^^

megさん!
昨日「旅サラダ」という番組で中村玉緒さんが紹介していたんですが「イルミカンジャンケジャン」が美味しそうでしたので、追加でご紹介します^^
ソウルナビでは記事がなかったのですが、場所は東大門区らしいので、明洞から少し地下鉄に乗りますね(番組では一切場所の説明は無かったです^_^;)
値段もそんなに高くなかった(2~3人前で、w60,000)ですし、日本人があまりいなそうな感じで次回私も行ってみたくなりました。

あと、ロッテマートのEMSをaldiさんが教えて下さっていますが、これもTaxRefundと同じところにありました。
私も利用した事がないのですが、実際に中国人の方(パスポートの色で確認^^)がなさっていて簡単そうでした。
そこで思い出しましたが、TaxRefundの手続きにはパスポート番号が必要ですのでお忘れなきようお願いしますね^^


aldiさん!
お気に入りが同じとは私の方こそ嬉しいです!
そうそう、バナナウユにタルギウユ!我が家も良く買います^^
あのコロッとした形、何気に可愛いですよね。

ジャジャン麺(スペルに忠実に読むとこうですね^_^;)のソース情報、私も参考にさせて頂きます。コマウォヨ~
たくあん、何故かくっついてきますよね^^ ドラマにもよく出てきます。
新大久保のお店で食べた時でも出てきましたから^_^;

それから、ダシダのだしとかゴマ油とかコチュジャンとか、私が良く買うものと同じなのでそうそうなんて相槌を打ちながら読んじゃいました^^
美味しいものがたくさんあって、韓国って良いですね!

投稿: pearl | 2010-08-08 13:54

megさん、皆さんこんにちは。
megさんが既に3度も渡韓されてたのに
初めて行かれる方へのアドバイスになってしまってcoldsweats02
私よりずっと詳しいですよね(汗)
皆さんの最新情報を伺ってるだけで
ドコにも行けない私には
それだけでも旅行気分を味わえました!!
昨日朝の「旅サラダ」って番組(これは全国放送でしょうか)
で韓国紹介してました。
そこでカンジャンケジャンのお店行ってましたよ。
東大門のイルミカンジャンケジャンという店で
美味しそうでしたよ~
HPに詳細ありました。もし良かったら参考までに。

コチュジャンは娘に昨秋買って来て貰ったのが
スンチャン(イ・ヒョリがモデルしてます、2月時点では)
の丸っこいぽってりしたチューブ入り(この表現で伝わるかなsweat01)のがすごく使い易くて気に入りました!
中身が柔らかめなのか逆さにするとスルっと出てきて良いんです。
2月に行った時も頼んだけど娘にちゃんと伝わってなくて
箱入り買って来てしまいました・・・
沢山使うには箱入りの方が良いかも知れませんね。

私は母が20年近く前に亡くなったので
megさんのように自分の母親と同じ趣味を持ったり
二人で旅行行けるなんて本当に羨ましいです。
お母様がお元気でいらっしゃるからでこれが一番ですよね!
幸い私には娘が二人いるので母とは出来なかった事を
していけたらなぁって思ってます。
お母様と一杯楽しんで来てくださいねairplane
長くなってすみません~coldsweats01

投稿: decopin | 2010-08-08 14:08

またまたこんにちはhappy01

pearlさん、EMSの情報捕捉していただいてありがとうございます。
これは重たくてもって帰れない・・・という重さでも、2万~3万ウォンで送れると思います(日本からだと倍以上しますが)。

タルギウユ!やチョコレートウユは、ソウルウユのもおいしいです(かつてスンギ君がCMしてたという理由もありますが)。

decopinさん、チューブ入りコチュジャン使いやすいですよね。箱入りのほうが割安なので、いつもどっちがいいか悩みます。
私の愛用は、チョンチョンウォンのシリーズです。スンギがモデルのこれ!!
http://www.youtube.com/watch?v=i_HqiGLmxJo&feature=related
調味料メーカーさん?で、スーパーですぐに見つかるはずです。お味噌、各種ジャン、他にもいろいろありますよ。
私は友人と、地元の奥さん達が買うものを観察してまねっこして食材を買ってます。テンジャンチゲ用の味噌を買うのに、この方法でチョンチョンウォンブランドを購入しました。

楽しく観光して、おいしいもの食べて、お買い物してきてくださいね!!

投稿: aldi | 2010-08-08 15:43

みなさ~ん!!またまたmegです~~
たくさんのコメントありがとうございます~~!
この記事が、これからソウルに旅行する方のガイドブックになるくらい情報満載で、素敵・素敵~~♪
立派な「VIVA韓ソウル特集」になりました。


たにやんさん、まさに最新の情報ですね!ロケ地巡りですか、素敵です~
今回私はロケ地めぐりは出来そうにありませんが、ロケ地大好きな方にはたまらないかも~

20歳若返りクリームに、よもぎ蒸しナプキンに、スンギくんの歯が白くなるシール…みんな買わなくちゃ…!(笑)
やたらと化粧品と食べ物に反応してしまう私です。

スンギくんの人気の理由まで聞いてくださってありがとうございます!
イケメンだから…という理由じゃないところがスンギくんらしくてチョア♡彼の人柄がTVを通じて多くの人を虜にしているのですね。
視聴者だけじゃなく、スタッフや関係者みんなに可愛がられるから、引っ張りだこなんだろうな…


ぷーこさん
今回の私もきっとぷーこさんと同じですよ~
母がソウル初上陸なので、母の願いを叶えるツアーになると思います(^-^;
ホテルのミネラルウォーターー、スンギくんだといいな~それだけで満足しそう♪
私はクミホが楽しみです!!


pearlさん
たくさんの情報ありがとうございます。
ぜ~~んぶメモしましたよ~φ(。・・。)
食料品大好きなので、全部買いそうです(笑)

お察しの通りホテルはラ○○のほうです。明洞からはちょっと離れていますが、徒歩圏内なので気にせず行ってきます!

お食事も参考になりました。コメント読んでソウルナビにも行ってみました。あとでプリントアウトしなくちゃ…
「神仙ソルロンタン」は絶対に行きたいです。ニコニコバッジもほしい~

pearlさんご指摘の通り、母と一緒というのがポイントで…きっと屋台は無理でしょうね…でも、できる範囲で楽しみます。皆さんの情報と手元のガイドブックを照らしてみていますが、ガイドブックにも載っているところは比較的綺麗なようですので安心できそうですね。(その分お高いでしょうけど)
初めてのソウル旅行を母に楽しんでもらえるプランを頑張って考えます!


…とここでタイムアップです~~続きはまた夜に~~!

投稿: 管理人 | 2010-08-09 07:33

megさんこんにちは!
毎日韓国に行きたくてうずうずしているので(笑)、もうすぐソウルなmegさんが羨ましい~~気をつけて行ってきてくださいね。
皆さんお薦めの品々は書かれていますので、私が書くことはほとんどないのですが、タシダは貝のタシダも私は好きですよ。牛肉のタシダは最近はスーパーでも見かけることが増えましたが、貝は新大久保くらいでしか見ないので、ソウルへ行ったなら買いかもです。ま、そういうおだしを使うお料理をmegさんが嫌いじゃなければ・・ですが。
CDは、私はいつも鍾路3街のソウルレコードに行っています。街中のCDショップより安くて、アイドルのCDを買うとポスターを付けてくれるんですよ♪スンギ君の場合はポスター付くかわかりませんが(^-^;
ま、安いといってももともとあちらのCDは安いので、お母様と一緒に電車に乗ってまで行くか・・といったら微妙かもですね。私は母を連れて行きましたが(笑)
あとは永豊文庫や教保文庫は大型書店で、私は渡韓時はあちらの雑誌とか買いに立ち寄ります。mmmgは韓国のかわいい文具屋さんで、好きです。明洞にも仁寺洞にも結構あちこちにありますよ。興味があればぜひ。
あ、最後に、今回のmegさんの食べたいものリストにはないですが、タッカンマリ(鳥の鍋)もお薦めです。私は東大門のチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリに行きますが、おいしいですよ~。こちらも参考までに。
あぁ~~、私も行きたいです!!

投稿: olaf | 2010-08-09 18:51

megです。
aldiさんの次の渡韓はやっぱり釜山ですか?
私が住んでいる地方は釜山のほうが断然近いので、今度は釜山にも行きたいです~
前回母と行った時は完全なヨン様ツアーで、冬ソナ最終回で登場した家に行きました。
今度は街中も探検したいです。海鮮鍋が美味しかった記憶が残っています。

ジャジャン麺ソース情報ありがとうございます。
粉末タイプのソースもぜひ買ってみたいと思います。私は辛いのは大丈夫なほうなのですが、ジャジャン麺ソースのほうに嵌ってしまいました。
以前ベストブロガーの副賞でいただいた液体ソースにも「ごはんにかけても美味しいです」とありました。試していなかったのですが、今度買って来たら必ず試したいです♪たくあんは苦手です~( ̄□ ̄;)福神漬けで勘弁してください~~

ポカチップ!これにめちゃ反応(^-^*)じゃがいも大好きでポテチに目がないので、これは絶対買いです。
他にもたくさん教えてくださりありがとうございます。
何とかして自力で持ち帰ろうと大きなトランクで行くつもりでしたが、ごま油まで買うなら(すっかり買う気)EMSサービスを利用したほうが絶対いいですよね。余りに買いたいものが多すぎて、持って帰れない気が今からしています(o ̄∇ ̄;)/

投稿: 管理人 | 2010-08-09 19:20

再びmegです。
今度は「旅サラダ」つながりで。

pearlさん!decopinさん!
今更ですが…実は私も旅サラダ見たんですよ~途中からですが。
玉緒さんが焼肉屋さんでお肉を食べているところを偶然見て、慌てて録画ボタンを押しました。
でも、店の名前は分かっても詳しい場所までは分からず、残念…と思っていたんです。
カンジャンケジャンのお店は東大門なのですね。あとでHPチェックしてみます。でも行けるかな…ちょっと不安。
すごく美味しそうだったので行けたらいいな~

pearlさん、EMSの補足ありがとうございました。あやうくパスポート忘れそうでしたよ(笑)

decopinさん、渡韓歴は3回でも、何も覚えてなきゃ初めて行くのと同じなんですよ…(←ダンナさまの言葉です)
なので、皆さんから色々教えてもらえて嬉しいです。

ここに書いていいものか分かりませんが…decopinさんのコメントを読んで、私ちょっとうるっときちゃいました。
私は逆で、父を20年近く前に亡くしているので、decopinさんのお気持ち少しは分かるつもりです。(でも父親と母親じゃ全然違うんでしょうけど…生意気だったらごめんなさい)
孝行したい時に親はなしと言いますが、父に何も出来なかった分、母を大事にしなくちゃと思います。だからすごく仲良しですよv
その気持ちをダンナさまも両親も理解してくれているので、こんなお盆直前に嫁の分際で旅行になんか行けるわけです。かろうじて15日には間に合いますが、他人が見たら何て嫁だ~ってヒンシュク買いそうですよ(^-^;
decopinさん、お母様とは叶わなかったことを娘さんと出来るなんて素敵じゃないですか!きっとdecopinさんの気持ち分かってくれて、一緒に色んな所に連れて行ってくれますよ!
へへ…長くなっちゃいました(*´ー^`)ゞ

投稿: 管理人 | 2010-08-09 19:48

megさんこんばんはo(*^▽^*)o

お察しの通り・・・です。次回はゆっくり船旅に挑戦です。

ポカチップに反応!!嬉しいです。
フツーだけどおいしいんです。オリジナルとオニオン味があるのでお好みで。我が家は、ショッピングバックに10袋もって帰ってきた経験があります。
たくあんはダメですか!オモ!!
なぜか決まった組み合わせってあるんですよね・・・
ジャジャン麺にたくあん、ソルロンタンにはカクテキ。ぜひ、カクテキの味をレポートしてくださいね。

orafさん、貝のダシダもおいしそうですね!カニとか、ニボシ?もよいですよ。テンジャンチゲにはカニがあう気がします。megさん、いろいろ試してくださいね。

お母様、お父様のお話聞いて、私もじいんと来ちゃいました。
みなさん、孝行娘でえらいなあ・・・お手本にして頑張ります。
(私はmegさんと同じ境遇です。でも、母は一緒に韓国行こうと誘ってものってくれません)

投稿: aldi | 2010-08-09 20:41

megさん、皆さんこんばんわ。
私もまた来月韓国に行くので、みなさんのネタ参考に
させてもらってます(笑)
megさん、行きたいリストが増えてきて考えるのが大変になって
こられたのでは?と思いますが、明洞近辺で朝食・昼食のご飯やさんを。
この間初めて行ったのですが、たらのスープやさんで「ムギョドン・プゴクチップ」という店が良かったですよ。
ロッテホテルの北側に5~6分歩いた辺りですね。
南大門なら「ヒラク」という太刀魚の煮付けが食べれる店も有名
見たいです。ソウルナビとかにも載ってますよ。
後、歩き疲れたらユニクロの通りを東に、明洞ハンジュンマクを超えて少し行くと、「ヘラ」というマッサージやさんがあって、私は
よく行きます。足のマッサージもしてくれるし、よもぎ蒸しも手軽に
出来るのでいいです。夜も遅くまでやってますので、便利ですよ。
楽しんできて下さいね~。

投稿: たにやん | 2010-08-09 23:10

olafさん、もうすぐソウルな”はず”のmegですが…筋金入りの荒女…前途多難です。

貝のだしのダシダは海鮮鍋などを作る時に役立ちそうですね。貝のだし大好きなのでこれも要チェックです!

CDショップ情報ありがとうございます。本屋さんや文具屋さんまで…メモしなくちゃ~です。
文房具大好きなので、mmmgもぜひ行ってみたいです。さすがolafさん、私の好みを把握してらっしゃる…( ̄ー ̄)ニヤリ
タッカンマリ…多分今回は無理ですが、ここに書いてくださっていれば、次に行くときにまた参考になります!この記事相当スバラシイソウル特集になってるでしょ(^∇^)


aldiさん、ポカチップ10袋の話を聞いて勇気がでました。私も限界に挑戦します(笑)
ソルロンタンにカクテキ!これはぜひ6月のファンミでスンギくんがオススメしてくれた食べ方で食べますよ~

aldiさんが私と同じ境遇だなんて、親近感わきました。お互い母親を大切にしましょうね。(私はいち早く母をドラマで洗脳しましたよ。aldiさんのお母様は洗脳されてくれないのでしょうか…?)


たにやんさん、ど、どんだけ…!
そんなに頻繁に渡韓されるなんて、もしかしてお仕事ですか?羨ましいです~

お察しの通り、今の私、頭でっかちです~情報いっぱい詰め込みすぎて、少し歩いたら全部飛んじゃいそう…(o ̄∇ ̄;)/
朝食のお店は嬉しいです。これもメモしていきます。1回はお粥を食べにいきたいけど、もう1回は…と思っていたので。
マッサージ屋さんも、値段とか分からないしなかなか入りづらいかも~と思っていたので助かりました。
今夜は地図にたくさんしるしがつきそうです。

投稿: 管理人 | 2010-08-10 07:21

megさん、こんばんわ。仕事では、ないです。遊びです。
皆さんも同じだと思いますが韓国行きたいって友達が、
周りにたくさんいるので、ちょこちょこ行ってます。
しょっちゅう訪韓してるチングは、2ケ月に1回位行ってます(笑)
自分の好きな俳優さんが、ミュージカルに出てるので毎回見に行ってるようです。私も、以前に行ったのですが確かに、安いし、近くで実際に歌って踊って演技してる俳優さんを見れたので楽しかったです。
言葉は、あまり理解できないのですが、「シングルス」とか映画で見たことのある物なら楽しめます。来月は、「宮」を見に行くつもりです。ミュージカルを手配できる日本の代行サイトもあるので便利ですよ。また次回、行ってみて下さい。
私は、大阪発なのですが、チェジュ航空という格安の航空会社が飛んでてお得なんです。北九州からも飛んでるようですよ。

投稿: たにやん | 2010-08-10 23:04

たにやんさん、お返事ありがとうございます。
ミュージカルを見に2ヶ月に1度とはお友達はすごいですね。
ちなみに航空券はチェジュ航空の格安として、宿泊は個人手配なのですか?
すでに韓国旅行・上級者の扱いです…

投稿: 管理人 | 2010-08-11 07:11

megさん、こんにちは~♡
台風がいよいよ近づいていますが、大丈夫なんでしょうか!?
megさんの過去を読ませてもらって驚いてしまったワタシです。。。
スリリングな人生ですね~。
ますます自分が凡人に思えてきます…。
(ご主人のコメントがまたイケてます。笑。置いていかれて淋しいんじゃないですか~???)

ところで、しばらく来ないうちにすごいですね~!!
ちょっとしたソウルガイド。
しかも食料品とスンギくん情報に特化してるところがすばらしい!!

わたしもここで勉強させてもらいますっ m(__)m
ちなみにわたしはやっと同行者のエアを確保したところ…自分と娘のは、マイレージの特典でキャンセル待ちなのですが…どうでしょう?
道のりは長いです!!

投稿: よっしー | 2010-08-11 13:11

よっしーさん。こちらでもこんばんは。
私の武勇伝読んでくださったのですね…私の場合、そんなにたくさんの旅行に行ったりしているわけじゃないのに、嵐に遭う確率が高すぎる!と言われます。スリリングというか、とほほ…ですよ。

この記事のコメントかなりお宝満載でしょう~?
立派なソウルナビ@VIVA韓ですよ!
私の好みに合わせて、食料品&食べ物のお店&スンギくんの情報満載となっております(笑)
よっしーさんの渡韓の際にもお役に立てば幸いです!
チケットをとって、泊まるところを手配して…と確かに道のりは長いですが、それも旅行の楽しみだと思って楽しんで計画・実行してくださいね~

投稿: 管理人 | 2010-08-12 00:42

megさん、アンニョンハセヨ~!!本日はソウル2日目。
本格的に活動!!してる頃でしょうね!今頃ドコにいるのかなぁ~happy01
今日はソウルは曇り?気温も日本より低くて良かったですね!
私までホッとしましたwink
まだ帰国まではわかりませんが・・sweat01
なるべく荒れないように祈ってます!!

megさん、aldiさん(こんにちは!初めまして。よろしくお願いします)も既にお父様を亡くされたんですね。
本当に親孝行したい時には親は無しですね。
こんなに分かってるのに中々出来ないものですが。
私もmegさんのように父を大事にしないと!

このソウルナビ@VIVA韓の沢山の最新のソウル情報を
持ってのソウル旅行記楽しみにしてますね!!
気をつけて帰って来てくださいshine


投稿: decopin | 2010-08-13 13:10

decopinさん、こんにちは~
私の不在を知っていてもコメント残してくださるそのお気持ちに感激です~~!
2日目は雨もほとんど降らず、湿度も日本より低いのでとても過ごしやすかったです!
歩き回るのには最適の気候でした。日差しがないのが逆に有難かったです。日焼けは大敵なので…

この記事のソウルナビ@VIVA韓ですが、かなり役立ちました。
教えてもらったお店にも行きましたよ~それはまた少しずつ書いていきたいと思います。
コメント嬉しかったです。コマウォ~です♪

投稿: 管理人 | 2010-08-16 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -3-』 | トップページ | 妄想ストーリー『8月1日、ファンイベント -4-』 »