« 「the saem」明洞1号店…のオープン前の様子 | トップページ | ニュアンスが違うんだな~―「華麗なる遺産」20話より »

2010-08-19

のたうち回っていました(ノ_-。)

実は、昨日のお昼頃から、左のわき腹が痛んでいたんです。

でも我慢できるくらいの痛みだったし、そのまま仕事を続けていたのですが…時間が経つにつれてモーレツに痛くなってしまい、早退して病院に行く羽目に…( ̄◆ ̄;)

これが右のわき腹なら盲腸かsign02と思うところですが、左側だし…

結局、病院での診断は“腸痙攣”でした。痛み止めを打ってもらい、少し休んでから帰りました。

これがねぇ…すぐに良くなると思ったら大間違いでsad

夜中にまた痛み出して、これがまた昼間よりパワーアップupしてる感じで、どうにもこうにも痛くてたまらず…ジタバタとのたうち回っている間に、朝になっていましたweep

白んでいく空…カーテンの向こうから差し込む朝日sun…こんなに悲しい思いで迎えた朝は久しぶりでした…gawk

そんなわけで、今日は会社をお休みして一日静養させてもらいました。

おかげさまで、痛みもなくなり、もう大丈夫そうですhappy01

先週から、夏季休暇と称して旅行のために休みを貰っていただけに、立て続けの休暇は不本意でしたがやむを得ず…

何がイヤって、「遊んで帰ってきて体調崩してたら世話ないよね~」って思われること。それとこれとは関係ないです~~って言い訳したい~~!!

実際そう思われているかどうかは分かりませんが、小心者なので、ついつい悪い方に考えてしまいます…

明日からは挽回して…と言いたいところだけど、今週はもう明日しかないしcoldsweats01

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

冷たいものの食べ過ぎ(アイスとか、体を冷やす食物ばかり食べたりとか)

お腹を出して寝ちゃったりとか…(それは単に寝冷え?笑)

私の場合、普段わりとクーラーの効いた事務所で仕事をしている分、外に出た時に体が受けるダメージは小さくありません。余りにも体感温度が違いすぎて、体には無意識のうちにストレスになっているようです。

もう自分が思っているほど若くもないし、健康第一!体調管理は最重要課題ですね。

こういう時はスタミナのつくものを食べるのも良いそうです。

私の場合は、貧血持ちなんで精のつくもの食べないと…この夏はまだレバ刺し食べてないなぁ…

最後はぼやきですみませんbleah


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« 「the saem」明洞1号店…のオープン前の様子 | トップページ | ニュアンスが違うんだな~―「華麗なる遺産」20話より »

コメント

megさん、皆さん、こんばんは〜!うぅ…megさん、大丈夫ですか?coldsweats02これだけ暑いて外にいても、冷房効いた室内にいても体調おかしくなっちゃいますよね…本当にお大事に…weep私は体調がよくないのをいいことに?横になって韓国ドラマを見まくりですsmile今ごろになって"宮"のチュ"ジフニ"に引き込まれそうに…!
スンギさんがHappyオーラの持ち主なら、チュジフニは憂いのオーラ…heart01本当に韓国ドラマには素敵がいっぱいですね!って、話がそれましたが、megさんもVIVA韓チングの皆さんも体調には気をつけてくださいね〜!

投稿: yuki | 2010-08-19 20:57

yukiさん、こんばんは~さっそくコメありがとうございます。
今年の夏は特に体にコタエますね…
yukiさんももう回復されたかと思ったら…まだ静養されているのですね。早く良くなられることをお祈りします。

>横になって韓国ドラマを見まくり
おおっ~!なんて羨ましい状況!!私もそんな毎日を送りたい~~
でも、昨日みたいな痛い思いをすると、まったくドラマどころじゃありませんでした。
やっぱり健康あっての韓ドラライフだわと実感。(今更ですが)

yukiさん、体調を早く戻してくださいね。
韓ドラ見まくりはうらやましいですが、健康が一番ですよ~!

投稿: 管理人 | 2010-08-19 21:38

megさん、みなさん、こんばんは~
そんな大変なことになっていたんですか?
もう、大丈夫なの?
今年の暑さは尋常じゃあありませんもの、体調崩しますよね。
いつもはそんなにクーラーを使わなくてもなんとかしのげるのですが、
今年はさすがに毎日、クーラー漬けです。
私の場合、食欲は落ちなくて、太ってしまいました。bearing
megさん、たくさんおいしいものを食べて、この残暑を乗り切ってくださいね。
お大事にnote

投稿: ハルミン | 2010-08-19 21:47

久々に事務所に来て VIVA!韓みたら megさんダウンとのこと…

そうとう苦しかったようですが大丈夫ですか?
今年の暑さは体 壊しますよ。うちも夏休み子供達をひとつの部屋に集めて朝からクーラーつけてます。夜もタイマー1.2時間ではなく4.5時間かけて熟睡するようにしています。
megさん体調に 気をつけてくださいねcherry

あっぷるの近況
17日 ヨンハssiの四十九日が終わりました。 
ヨンハssiが迷わず成仏できるよう 涙を流さず笑顔になろうと気持ちを切り替えむかえることが出来ました。一人で静かに送りました。

私は元気です。happy01

投稿: あっぷる | 2010-08-19 21:59

megさん、大丈夫ですか?
びっくりしました。一晩中痛みで辛い思いをされていたなんて・・・weep本当に大変でしたね。
夏の終わりごろになると疲れが出て体調を崩しやすいとお医者さんに言われたことがあります。

ご旅行の時でさえ、お休みせず沢山の記事を用意してくださったり、細やかな心配りをされるmegさんですから、知らず知らずのうちにいろいろお疲れがたまって、それがこの猛暑のせいで一気に出てしまったのかもしれませんね。
お腹の痛みが落ち着いてホッとされていると思いますが、どうぞくれぐれも無理せずお大事になさってください。

投稿: sakko | 2010-08-19 23:56

ハルミンさん、おはようございます。

おかげさまでもう大丈夫です!
やっぱりみなさん、いつもは我慢していても今年はクーラー漬け…ですよね…
クーラーのない部屋に居ると、本当に熱中症になりそうな気がしますもん。

ハルミンさんは太ってしまわれましたか?
私は、体重は変わりませんが、体力は確実に落ちているかも・・・です。
この歳になると、表面的な体重や体型よりも、中身が重要だと思うようになってきました。
しっかりと食事をするのが最重要ですよね。
ご心配かけました。ありがとうございます♪


あっぷるさん、おひさしぶりです。

ご心配かけました。もう大丈夫ですよ。完全復活です(^-^*)q

あっぷるさんの近況が気になっていたので、コメ入れてくれて嬉しかったです。
あっぷるさんの心を時間とヨンハssiが癒してくれているんだと感じました。
あっぷるさんが元気になって良かった…
私まで嬉しくなりました♬


sakkoさん、おはようございます。

ご心配かけました~すみません。こんな私事でみなさんに心配させちゃって…

夏を乗り切った!と安心した時が一番危ないんですよね。やっぱり気の緩み、なんでしょうね。
思いがけず一日時間をもらったのでゆっくりすることができました。
今日からまたバリバリがんばりま~す!
sakkoさんも無理は禁物ですよ☆

投稿: 管理人 | 2010-08-20 06:19

megさん こんにちは
お体 大丈夫でしょうか?良くなられたとはいえ、ストレスと疲労が一番の敵です。
くれぐれも用心なさってください。
先日の体調不良の際、”好きなものだけー”は止めて、体に良いものを考えてとる年齢(!)と言われました。
でも、大好きな《スンギくん》だけは止められませんよ…ネ!

遅ればせながらー「おかえりなさい」
お留守とはいえ、たくさんの情報UPありがとうございます。
忙しさが終わり、少しずつ楽しませていただいてます。
ソウルのmegさんリポートも楽しみです。

まだまだ酷暑が続きます。気温が体温より高いなんて…!!
健康あっての《VIVA韓》・韓流LIFEですよ。
megさんも、お体大切に無理なさらないで下さいね。
さわやか《スンギくん》に癒されパワーをもらって、残暑を乗り切りましょう(*^.^*)

投稿: nikki | 2010-08-20 10:12

nikkiさん、こんばんは!
ご心配かけてすみませんでした~もう良くなりましたよ~
ストレスと疲労が大敵…確かに。
体に良いものを取る年齢…その通り!(笑)

でも、一番大好きなスンギくんをやめられないから、困ってるんです~~
1日が24時間じゃ足りないんです~~もっと時間が欲しいです…
スンギくんを楽しむ→時間を忘れてしまい、寝るのも忘れる→体力が落ちる→弱る…(笑)←あ、笑えない?

何だかスンギくんのせいで悪循環な気もしている今日この頃…
「癒し」だけじゃなく「魔力」も持ってますからね、スンギくん。
無事に夏を越せるか心配…なんてね。

投稿: 管理人 | 2010-08-20 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「the saem」明洞1号店…のオープン前の様子 | トップページ | ニュアンスが違うんだな~―「華麗なる遺産」20話より »