« 肝心なシーンがカットされてる…!―「華麗なる遺産」13話 | トップページ | 「the saem」公式HPオープン! »

2010-08-10

た、た、台風が…!

みなさん、見ましたか?

突然降って湧いたように現れた台風4号typhoon

どうしてくれるのよう!

私の移動に合わせるように北上してるんですけど~~Σ( ̄ロ ̄lll)

笑い事じゃない~~wobbly

笑えないし~~sweat01

ダンナさまに、私、何て言われたと思います…?


おかしいと思ったんだよね~今回はやけに順調で。

やっぱりね~

嵐を呼ぶ女は違うよね。

呼んだの?台風…


…って言われマシタcryingcrying

ひ、ひどい…shock

それが旅行を楽しみにしてる妻に掛ける言葉ですか…!


でも、私、言い返せないんです…weep

過去にそれはもう…様々な武勇伝が…(笑)←笑い事じゃない。

・台風で中国から帰国出来なかった経験があります。(延泊になったせいで、お化けが出そうなホテルに泊まる羽目に…)

・視界不良で飛行機が着陸できず、3時間旋回を続けた挙句、燃料切れで他の空港で降ろされた経験もあります。

・その他、明らかに晴天だったのに、私のせいで嵐になったと責められたこと多数…だって、嵐が私の後をついて来るんですもん…来なくていいのにぃ…

ただ雨を降らすだけならまだしも、私はいわゆる荒天にしてしまう女のようなのです…thunderこんなのとかtyphoonみたいな。

職場でも「嵐を呼ぶ女(別名タイフ~ン ガール)」と呼ばれています。←すでにガールじゃないけどsweat02え?そこじゃない?

とにかく、飛行機が飛ばない事態になるんじゃないかと心配でたまりません。

ダンナさまからは、空港近くのホテルに前泊することを勧められました。台風が直撃すれば、電車も動かないってこともあるわけで…そうなるとまた予定が狂う…

あぁ…頭が痛い…

でも…台風は私のせいじゃない、と思うんだけど…

なぜか、いつも私のせいなんですdespair


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますfish

|

« 肝心なシーンがカットされてる…!―「華麗なる遺産」13話 | トップページ | 「the saem」公式HPオープン! »

コメント

megさん、おはようございます。今年はtyphoon少なくて心配していたんですが、こんな時に!ですよね~普通ならこの時期だとコースが違うんじゃないかと思うのですが...でも大丈夫そうですよ、予報を見るとmegさんが行く前に抜けそうな感じです。
私はお天気にはついている方なのですが、私の同学年には雨男・雨女が揃っていたのか、学生時代行事のたびにrainでした。
megさん、嵐を呼ぶ女ですか^^;うちの父がですね~かなりrain男でして...今回の台風も父が呼んだかもですcoldsweats01唯一の趣味が釣りなんですが、ちょうど計画してまして...megさんのせいじゃなく、ウリアボジですよ、きっと(笑)なので私が念を送って早めに抜けさせます!

投稿: ちぇりー | 2010-08-10 09:50

ちぇりーさん、台風女を助けてくれる人がたくさんいるので、少し速度を早めて抜けて行ってくれそうですね。
まずは一安心です。
ただ、今朝の天気予報では、私の所は大雨なんです。土砂崩れとか、冠水などで、明日早朝の空港までのJR(もしくは高速バス)に影響が出るのでは…と心配です。

ちぇりーさんのお父様のせい…と思ってていいんでしょうか?
「オレじゃない」って声が聞こえてきそうですけど…(笑)

しかも、ソウルでの予報もずっと雨です。
出発も雨、向こうでも雨…やっぱり雨女なんだね…とぼそっと言われました…
あぁ…泣けてきた…(ρ_;)

投稿: 管理人 | 2010-08-11 07:06

megさん…あんにょ~ん。こちはらは、今日までが晴れsunで明日が一番、台風typhoonが接近するそうです。ちょっと思い出したんですけど…初めて当時付き合っていた彼氏と東京ディズニーランドに行った時が台風typhoonだったんですよ。さすがにパレードは中止になりましたが、お店もアトラクションもすいていて、台風typhoonもいいかも…と思ったものです。(なんの救いにも、なってませんかぁ~)(笑)つまりですねぇ~(笑)雨には雨のよさもありますから、落ち込まず親子旅を楽しんできて下さい。ニュースでもやってますけど、思いがけないアクシデントもあるのが旅行なので、何事もなく無事に帰国されるように…お祈りしてますね~megさん、いってらっしゃ~い

投稿: あんず | 2010-08-11 07:34

megさん、おはようございます。typhoonは去ってくれそうですね~私とあんずさんの強力パワーで追い払いました!良かった^^
今朝もニュースで見ましたが、megさんちあたりが一番影響を受けてますね~こちらも雨はかなり降っていますが...空港まで大きなトラブルがないように祈ってます。
そして家に帰り着くまでが旅だと思いますので、気をつけていてもどうにもならないアクシデントもありますが、どうか無理をしないでrain続き?かもしれないソウルを満喫してきてくださいね♪
いってらっしゃ~い!!お土産話楽しみにしてますwink

投稿: ちぇりー | 2010-08-11 09:01

megさん、こんにちは~。
すみません、台風が気になって…。

こっちだと、megさんの旅行にどれだけ影響があるのかよくわからないんですが、ちぇりーさんのコメントをみるとなんとか大丈夫…なのかな?
だといいのですが。

先週あたりから雨や曇りの日が多くなったなぁと思っていたら、韓国も同じなんですね。
やっぱり近いんですね~。

雨の日は、何かとわずらわしくてお出かけも大変でしょうが、何しろTVさえつければスンギくんがそこかしこに登場するでしょうから、megさん楽しんできてくださいね!!
土産話、沢山聞かせてくださいね~!!

投稿: よっしー | 2010-08-11 13:22

あんずさん、こんばんは~
おかげさまで、私の所は暴風域を抜けました!
明日は問題なく飛行機は飛びそうです。高速バスも問題なさそうです。ご心配かけました。

あんずさん、ものすご~い偶然ですが、私もTDLで同じような経験がありますよ~!!
遊んでいたら突然雷雨になって、幸いちょうど並んで待っていた「ぷーさんのハニーポット」に入れたのですが、わざとなのかどうなのか分かりませんが、ぷーさんのポットがびっくりするくらい早い速度でくるくるくる~~~と回り出したんです。
まるで壊れたかと思うくらい早くて、遠心力で飛ばされるかと思いました。目が回った記憶が…(笑)
でも今でも楽しい記憶です(^-^*)荒天も悪いことばかりじゃないですね。
悪天候でもそれを楽しんできますね。あんずさん、アドバイスありがとうございました!


ちぇりーさん、こんばんは!
念じてくださったおかげで台風は速度を上げて去ってくれました~
今日はお昼過ぎまで大雨と暴風でどうなることかと思いましたが、今はもう凪いでいます。不思議です…
無事に家に帰りついて、みなさんにご報告できればなと思います。行ってきます!


よっしーさん、こんばんは。
離れていると分からないですよね~今日の私は朝の通勤がちょうど暴風と重なり、会社にたどり着いた私はまるでヤマンバのようになっていました…(笑)
ソウルはね、どうやらずっと雨みたいなんですよ。街に溢れるスンギくんのポスターや看板も見上げたりしたかったんですけど…でもTVで見れれば十分ですよね。楽しんできます!コマウォ~

投稿: 管理人 | 2010-08-12 00:36

をををっ!!megさんが同じ時間帯にPCの前に…
荷造り、済みましたか~???

よかったぁ、台風過ぎてくれたんですね♡
(これから通る地域は大変そうですが)
一安心…megさんのスンギくんを想う気持ちと、あんずさんやちぇりーさん達の念が、台風を吹き飛ばしてくれたんですねぇ!

この調子でソウルでもお天気良くなったりするかも!?
わぁー自分のことみたいに楽しみですぅ。
いってらっしゃい~~~♪

投稿: よっしー | 2010-08-12 00:45

あはっcoldsweats01ほんとだ~
よっしーさんがこの時間帯にいらっしゃるなんて珍しくないですかぁ?
最後にお話できて良かったですぅ…荷造りは済みましたよ。あとはぐっすり寝るだけです。
今から台風が通過する地域は大変そうですね。自分のことばかり言ってあまり浮かれてはいけませんね。
ではおやすみなさい。グッナイ~zzz

投稿: 管理人 | 2010-08-12 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肝心なシーンがカットされてる…!―「華麗なる遺産」13話 | トップページ | 「the saem」公式HPオープン! »