« 粋なことやってくれましたね(≧∇≦) | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第1・2話の映像 »

2010-08-17

VIVA韓がスンギくんファンブログ化しているワケ。

最近、どう見てもVIVA韓はスンギくんのファンブログになってますよねcoldsweats01

そんなつもりはない…とは言い切れませんが、VIVA韓らしく、ドラマのことも書きたいんですよ。本当は。

実は、今イルイルドラマの「君は僕の運命」を見ています。すでに90話台を見ているんですよ…一度も感想を書かないまま、90話なんて、今までにはなかったような…

90話台と言えば、ドラマが相当盛り上がってくるはずのところなのですが…

イマイチ盛り上がらず…何より、書くことがない!

ほとんど毎日1~2話ずつは見ているのですが、記事にしたいと思うことがないのです。

確かにストーリーは展開しています。色んな出来事が起こるし、それなりに盛り上がったりもしています。でも、今ひとつ感情移入できないまま…話数だけが進んでいっています。

イルイルドラマが長いのは覚悟の上ですが、どうしてもこのドラマの主役二人に感情移入できないんです…

そして一番のネックは、ホセ。

「クムスン」のジェヒ(カン・ジファンssi)

「19」のユヌ(ソ・ジソクssi)

「空くらい…」のムヨン(パク・ヘジンssi)

みんな100話までの間には夢中lovelyになっていたような気がするのですが、どうしてもホセに魅力を感じないのです。

決してホセが関西芸人のアノ人に似ているから…とか、そんな理由ではありませんよ(笑)ホントに。

何でしょうねぇ……好みでないと言ってしまったらそれで終しまいですが、私の心にズキュンheart01とくるものがないのですthink

お顔が好みでなくても、声とか、身のこなしとか、仕草とか、ツボるポイントはいくらでもありそうな気がしますが、どれもヒットせず…

ユナちゃんとの組み合わせも今ひとつしっくりこない…

書きたいと思えることがないので、VIVA韓上では、まるでドラマを何も見ていないかのような状況になっているかもしれませんね。

そして、対照的に、書きたいこと満載のクミホ記事やスンギくんの話題を書くもんだから、VIVA韓がスンギくんファンブログのようになってしまっているのかもしれません。

何とかしたいとは思っていますが…でも、今ここで「君僕」の視聴をやめてしまったら、きっともう見ないような気がするんです。

なので、何としても完走しようと頑張っております。惰性というか、ほとんど意地かも…

書きたいことができたら、それはもう!書く気マンマンですので(笑)、それまではスンギくんブログになっていても我慢してくださいね~shine

ははっ!ただの言い訳記事ですね~こりゃbleah


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« 粋なことやってくれましたね(≧∇≦) | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第1・2話の映像 »

コメント

megさん…おはようございま~すhappy01確か…今日から、お仕事でしたねsweat01休み明けなので仕事も多いでしょうけど、無理せずファイティンhappy01『君僕…』でしょでしょsweat01全く同感です。以前私が完走したさい、『どうしても関西芸人の〇〇〇〇にしか見えないsweat01なんか惹かれるものがない、ユナちゃん個人は可愛いいんだけどホセ&セビョクとしては、魅力がないんですよぉ~』って言ってたでしょ。私もいちよう完走しましたので、megさんもとりあえず完走して下さいねぇ~今観ているイルイルの『風吹く…』は絶対オススメですよhappy01ちぇりーさんも大好きですよ。なんといってもソウンちゃんの可愛さとチーフのツンデレにやられちゃいますから…megさんも弱いでしょぉ~ツンデレにconfidentmegさんが観始めて、語れる日を楽しみにしてますねぇ~happy01

投稿: あんず | 2010-08-17 07:24

megさん、みなさん、おはようございます。
私は大歓迎ですよ(笑)
どうぞ、megさんの気の向くままに。。。

投稿: ハルミン | 2010-08-17 07:44

megさん、おかえりなさい~♪
数日でもいらっしゃらないのが、寂しかった~。
記事を載せてくださっていて、嬉しかったです。

スンギくんのファンブログ化・・・私も嬉しいです!!!
だって、もうスンギくんしか目に入らないんですもの~。

5年前から韓国ドラマをときどき観ていましたが、
ホン姉妹の作品「ファンタスチックカップル」が
「華麗なる遺産」の次に好きなドラマなんです。
スンギくん主演の新ドラマにワクワクしてます~♪

投稿: nonohana | 2010-08-17 08:14

megさん、なんどもすいません。nonohanaさんへコメントさせてください。

nonohanaさん、私と全く同じ。何がって、「華麗なる遺産」の次に「ファンタスティックカップル」が好きなんです。
華麗なるは言う必要もないのですが、ファンカのアンナの言語での話し方がとても好きで、英語の発音の美しさに驚いていたら、アメリカ国籍なんですね。
最後の2話は録画して何度も見返してしまいました。
ハン・イェルスのアンナ(サンシル)は絶品です。
彼女意外は考えられないはまり役でしたね。
もしかして、違う理由でお好きなのかな?sweat01
トピずれで、申し訳ありません。

投稿: ハルミン | 2010-08-17 08:48

そ~ですねホセたちにはいまひとつ感情移入できませんね・・・同感です(^-^)
奥さんは母親のような気持ちで家族たちが心配で毎回楽しみに観ているそうです(^-^) セビョクは苦手のようですが(笑)
私はテヨンとソヨン、ユニとソヨンの母親の物語が好きです(^-^)
最初の頃に泣いたのがソヨンの母のソヨンに対する愛情でした(T-T)
今は同時に観ている『太陽の女』にどっぷりはまっていますが(笑)
ちなみにサンシル最高です(^0^)v

投稿: 夫婦でデート | 2010-08-17 09:21

megさん、こんにちは。何度もすみません。
ハルミンさんと、お話させていただきます。

ハルミンさん、コメントくださって嬉しいです~♪
「華麗なる遺産」のあとは何を観てもだめだったけど、
ホン姉妹の脚本というだけの理由で観てみました。
フジTVで少し観て、DVDレンタルして一気に視聴しました。
そして・・・とうとうDVD購入しちゃったくらい好きです。

「ファンタスティックカップル」のアンナ&サンシルが
大好きなんです!特にサンシルのときが、かわいい~!
サンシルの「チャン・チョルス」って呼ぶ言い方が好き。
吹き替えは全く違って、サンシルの魅力が伝わらなかった。
アンナの英語すごいなあと思ってたのですが、アメリカ国籍
だったのですね。納得できました!ありがとうございます。

ハン・イェスルでないと考えられない役だと私も思いました。
「マッコリあるよ」の一言でくるっと戻ってくるサンシルや、
子供に接するときのサンシルも好き。チョルス、やさしい~♪
今でも・・・場面ひとつひとつが絵になって浮かんできます。

megさん、場所をお借りして長文でごめんなさい。


投稿: nonohana | 2010-08-17 10:47

megさ~んnote
君僕ダメですかぁ~sweat02
私は今140話位いきました。テプンオッパが好きだったので途中かなり耐えられず倍速でみていた部分がありましたが…coldsweats01初のイルイルドラマsign03なので最後まで見届けますhappy01

私は、空地みたーい病になっているのですが我が家に
「シティホール」がきましたsmile
なのでそれを見てから空地に突入しようかと考えていますheart04heart04heart04

これからもおススメもろもろおしえてくださーいhappy02

投稿: りおん | 2010-08-17 11:26

megさん、こんにちは&お帰りなさい。疲れを取りながら、megさんのペースで更新してくださいねwink何しろこの夏の暑さは格別ですから、マイペースが一番です!冷たいものばかりでなく、ご飯をしっかり食べてくださいね~

イルイルドラマの難しいところですね~見始めたからには止めたくないって気持ちもわかります。しかしツボがないとキツイですよね...
そうですか~主役の俳優さん...公式ブログ見てきました^^ちょっと雰囲気が変わったのかな?「コーヒーハウス」に出演されていたのですね。私はユナちゃんがどうも苦手なんですよ...「9回裏~」の役のせいなのですけどね。
とはいえ、乗りかかった舟ですから、完走目指してファイティンです!最後まで見たら変わってるかも?それがイルイル(笑)

「風吹く良き日」は、もうソウンちゃんに私がFall in Loveですheart01噂によると延長されるとか?これも長いですね...
あんずさんとこっそり盛り上がってます^^;

「君僕」完走したら、ミニシリーズ物ですよね?何を選ぶか楽しみです!その時にまたアレコレお話出来たらいいな~と思ってます。

投稿: ちぇりー | 2010-08-17 13:28

megさん、みなさん残暑お見舞い申し上げます(呼吸困難…)我が家ではほとんどエアコンを使っていないので、昼間は死にそうです。家族には、クーラーがきいたどこか???へ出かけるように言ってます(笑)
さて、megさんお帰りなさい!!首を長~くして待っていましたよ。ソウルも暑かったですか?
私は、ついに「噂のチル姫」見終わりました。それでmegさんの記事を読ませていただいているのですが、

“OST20曲目の謎が解けた~!―「噂のチル姫」”を発見しました。

>2集の中の「願って恨みます」という曲
>第60話。身重のテンチリが危険な状態になって、テジャがトラクターでテンチリの元へ向かうシーン。このシーンでこの曲が流れていたようなんです。
 そうなんです。私も何かどこかで聞いたような気がして絶対スンギ君だよなぁ~と思っていたので、この記事を見て感激しました。あと
スンギ君が軍隊に行くために乗った汽車が走り出すシーン(テンチルとの別れのシーン)にもこの曲が流れましたね。泣きました(涙∞)

 強心臓にテンチルが出た回を見たのですが、テンチルの方がスンギ君より2歳年上だそうです。スンギ君は、テンチルの本当の歳がわからず何と呼んでいいかわからず、呼ばなかったそうですが、テンチルの方はスンギ君のことが好きだったみたいです。久しぶりの対面にスンギ君に向かって可愛く「アンニョン!というよりあんにょん~(笑)」って言って手を振っていました。スンギ君がこれからはヌナと呼ぶと言ったら、テンチルはノラゴ(おまえ)←あの歌の歌詞にありますよね と呼んでと言ってました
 全くリハビリになりませんでした。

 このドラマの前の前くらいに「君は僕の運命」を見ましたが、ホセ&ユナ←もうドラマ内での名前も忘れてしまった(>_<)のカップルに嵌れなかったです。

投稿: yumi | 2010-08-17 17:02

あんずさん、こんばんは~
休み明けのマイデスクは雪崩注意報が出ていました~(笑)
でもお盆明けでお客さんも少なく、人の動きが鈍かったので助かりました(*´v゚*)ゞ

「君僕」ですが、そうなんですよ~ホセ&セビョク、どちらもキャラクターとしての魅力がイマイチ感じられず…盛り上がりたい気持ちはすご~くあるのに~でも完走はするつもりです。応援してくださいね~
「風吹くよき日」は面白そうですね。来年の夏までには入手できるようにがんばりま~す!私の好きなツンデレが出てくるというのが気になってしかたありません!!


ハルミンさん。
大歓迎というのは…もちろん、スンギくんのファンブログ化することが…ですよね?(笑)
一応バランスとってやりたいと思っているんですがねぇ…こればっかりは(^-^;自分が楽しいと思えないと続かないですからね…
はい。心の赴くままに…それが一番ですよね。


nonohanaさん。ただいまです♪
居なかったはずですけど、居ない気しなかったでしょ?(笑)
スンギくんブログ化…諸手を挙げて喜ばれると複雑な心境ですが…(苦笑)
ハルミンさんにも書きましたが、自分が書きたいと思うことを書くのが一番ストレスがないですし、楽しくないんですよねぇ。
自分の中でも結構葛藤してます(^-^;へへ

ホン姉妹のドラマではやはり「ファンカ」の人気が高いですね。
個人的には「快刀ホギルドン」が好きです。韓国の人なら誰もが知っている古代ヒーローをこんなにも痛快に、こんなにも切なく描くことができるホン姉妹に脱帽でした。
なので、今回のクミホも素材が逸話ということで、似た部分があるのかなと思います。そういう意味でも期待せずにはいられません♪


夫婦でデートさん、こんばんは。おひさしぶりです~♪
ホセ&セビョクに肩入れできないままイルイルを見続けるのは結構辛いですが、実はイ・ジフンssiのテプンが結構気に入っているんです。
感情的だけど情に厚い兄から目が離せません。逆に長兄のテヨンは苦手かも…ソヨンは悪い人じゃないけど、間が悪すぎて見ていてイライラしちゃいます…


りおんさん、こんばんは。
「君僕」まだダメってわけじゃないですよ~まだ折り返したばかりですから!
これから挽回のチャンスはあると思います…展開次第では(^-^;Aですが…
で、私もかなりテプンが好きです~もともとジフンssiがお気に入りというのもありますが、キャラが生きている気がします。(ちょっと贔屓目でしょうか)

「シティホール」が届いたんですね。わぁ!楽しんでくださいね。りおんさんの反応が楽しみです♪


ちぇりーさん、こんばんは。
はぁい!マイペースに行きますね♬
それにしてもちぇりーさん、どうして私が冷たいものばかり食べていると分かったんですか?(@Д@;コリャオドロイタ…(笑)

ユナちゃん、苦手だって言ってましたね、ちぇりーさん…「9回裏2アウト」に出てたんですか?全然覚えてないです~~どこで??
はい。頑張って完走しますので、それまではスンギくんブログになっていても我慢してくださいね。してくれるといいのですが・・・

あんずさんと仲良く「風吹くよき日」を楽しんでらっしゃって羨ましいです。私も早く見たい~
でも、「君僕」を見終わったら、ちぇりーさんの想像どおりミニシリーズ系に行きたいですね!


yumiさん、こんばんは。
首を長~くして、暑いお部屋で待っていてくれて(笑)ありがとうございます!
ソウルはあんまり暑くなかったですよ~雨模様で日差しがなかったせいかも・・・湿度も全体的に日本よりも低めで過ごしやすかったです。

さて、「噂のチル姫」ついに完走されたのですね~チュッカヘ~
そしてやっぱりリハビリにはなりませんでしたか…(でしょうね~(^m^)
私の「チル姫」記事、途中でやめちゃっていてごめんなさ~い!許してくださいね。
でもOST記事で楽しんでもらえたようでよかったです。
私は「チル姫」を見ている時はテジャはノーマークだったので、この曲がスンギくんだと分かった時は嬉しかったですよ~~

「強心臓」でのテンチリとの会話、ちゃんと見てみたいですね。テンチリがスンギくんを本当に好きだったというのに、ちょっと反応…ピキッて…Σ( ̄ロ ̄lll)
ノ(おまえ)とは呼ばせませんっ!!

投稿: 管理人 | 2010-08-18 00:05

megさん…おはようございま~すhappy01ちぇりーさんこんにちは~happy01私もユナちゃん苦手なんですよsweat01初見は『9回裏…』なんですけど、新人作家で年下の野球選手(すみません~名前が出ませ~ん)が好きな、小生意気な女の子の役でしたよね~どこがと聞かれると…ウゥ~ンとなりますがなんか苦手ですsweat01でも彼女、ジュン君も好きなんですよぉ~sweat01インタビューで『厳しい軍生活の唯一の楽しみは少女時代のビデオを観て元気をもらうことで特に僕はユナがタイプですねぇ~』って言ってたし、スンギ君もユナが好きでしょクゥオン・サンウssiもユナが好きで『シンデレラマン』に起用するように言ったって番宣で言ってたし、うちのダンナさんもユナちゃん好きですし…あのプロポーションにベビーフェイスなら文句言えませんけど~~ねぇ…megさんhappy01

投稿: あんず | 2010-08-18 08:21

megさん、お久しぶりです!

ソウル旅行楽しめましたか?またお土産話聞かせてくださいね~♡

「君僕」ですが、私もがんばって視聴中です。ただいま115話あたりを見ています。確かにホセ&セビョクには嵌まれませんね・・・それにイヤなキャラの登場人物が多いんですよね。みんなやたらとセビョクをいじめる!今まで見たイルイルドラマに比べて、あったかさが少ないように感じます。

ホセは最初の方から脚本のせいか?演技力のせいなのか?セビョクに惹かれていく過程が薄くて、説得力がない・・・テプンがセビョクに感じる感情の動きの方には共感できたんですけどね。ホセにはほんとに残念ながら魅力を感じれません・・・確かにお顔やしゃべり方好みではないのは確かなんですが、ユヌやジュヒもお顔が好みだったわけじゃなかったし、でも見ている間に大好きになりましたもんね♡ムヨンに関してはお顔も雰囲気も最初から嵌まる要素は大でしたけど(笑)やっぱり、キャラに魅力が足りないのと演技力でしょうか?ユナちゃんは確かにかわいいですが、幼く感じられて・・・見た目もしゃべり方もどうも気になってしまいます。ホセとも見た目にもお似合いじゃありませんよね・・・やたら、水をかけられるシーンが多くて「こんな子供に何するんだ!」妙に親心で見てしまいます。

ただ、内容的にはいろんな問題が盛りだくさんでまったく面白くないわけじゃないんです。それなりには楽しめている感じです。おそらく途中挫折はないかなと思っています。megさん、一緒に頑張って完走しましょうね♡

投稿: きょん | 2010-08-18 23:29

あんずさん、こんばんは~
お返事遅くなってミアネヨ~理由はあとで記事を読んでくださいね~

あんずさんもユナちゃん苦手なんですね。
そうそう、9回裏2アウトのあの高校生作家!がユナちゃんだったなんて…!ぜんっぜん覚えていませんでした。そうだったんですね~

なんか意地悪そうな顔立ちに見えるのに、その子悪魔的なところが男性陣の心を射止めちゃうんでしょうかね?男の人の好みと女の人の好みって全く違いますよね~不思議。

>あのプロポーションにベビーフェイスなら文句言えませんけど~

って…!やっぱそこですか!!
がーんΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 管理人 | 2010-08-19 20:07

きょんさん、こんばんは!おひさしぶりです~~♪
ソウル旅行記、書くつもりではいるのですが、どんどん過去のことになってしまってます~~(@Д@;ヤバイ…

「君僕」きょんさんも視聴中なのですね。一緒に見ている人がいると思うと頑張らなくちゃ~って気になります!
私ももうすぐ100話なんですよ。結構いい感じに近くないですか?(^-^*)b

主役二人に嵌れないのももちろんですが、そう!きょんさんのおっしゃる通り、嫌なキャラが多い!
演技は上手なんでしょうが…見ていてむかむかするようなキャラクターが多くてしんどいですね。

>今まで見たイルイルドラマに比べて、あったかさが少ない
…うん、同感です。

これで、ストーリーがものすご~くつまらない!とかならリタイアしやすいのですが(酷い言い草…)、話は結構面白いというか、色んな出来事が次々と起こりますしね。(イルイルの特徴!)
なので、私も多分リタイアはしないと思います。でも、どうせ見るならどっぷり嵌って見たいと思ってしまうんですよね。なにせ170話の長丁場ですからね…

きょんさん、頑張って完走!目指しましょうね。ペースから行くと、私が途中で追い抜いちゃうかも…?(^m^)

投稿: 管理人 | 2010-08-19 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粋なことやってくれましたね(≧∇≦) | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第1・2話の映像 »