« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の132件の記事

2010-09-30

「クミホ」15話映像

クミホ15話です。

いよいよ今日が最終話ですね。

どんな結末になるのか…

ハッピーエンドの結末を期待しているのは、きっと私だけじゃないですよね。

続きを読む "「クミホ」15話映像"

| | コメント (7)

行ってきます!

今日からソウルに行ってきます。

飛行機は夜の便なので、まだまだ時間はありますが、お昼まで仕事をしてそれから出発するので、もうVIVA韓に立ち寄る暇はないと思います。
これ以降はコメントのレスもできません。ミアネヨ~。

クミホの撮影が終わってホッdash、無事に放送されてさらにホッdashとしているスンギくんのもとへ行ってきます。
爽やかな秋風の中、スンギくんと同じ空気を吸ってきますheart04

準備もバタバタ、仕事もバタバタ(かなり強行)な中での旅行なので、ちゃんと満喫できるか心配ですが…

そんなわけで、今回は留守中のお楽しみ記事も準備できませんでした。ミアネヨ。

みなさん、また3日後にお会いしましょう!


あ、そうだ。
スンギくんのコンサート情報、どうやら日程はまだ正式発表じゃない…?
私の早とちりかもしれません。
もしも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、私の泣きの記事で恐縮ですが「コンサートは11月21日に。」の記事へコメントいただけると嬉しいです。

それでは、よろぶん~あんにょん~~♪


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

| | コメント (6)

コンサートは11月21日に。

スンギくんのコンサートが11月にある、というのはテウンのツイートQ&Aの時に知りました。

それ以来、もしも日程が合えば…とひそかな野望を持っていました。
(明日から今年2度目のソウルに行くくせに…というのは言っちゃいけませんよ~それでも行くつもりだったんです)

でも、決まったのは11月21日だそうです。

今私が分かる情報はこの日程だけです。場所などのその他の情報は全くありませんので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄でお知らせいただけると嬉しいです。

ここからはコンサート情報ではなく、ひたすら私の愚痴とボヤキと泣きの文章になりますので、一緒に泣いてくれる方はどうぞ…despair

続きを読む "コンサートは11月21日に。"

| | コメント (8)

2010-09-29

最後まで一緒に!

20100929twitter

予想どおりでした~happy01

今日はつぶやくと思っていたら、ちょうど14話最後の記事をアップしてすぐにツイートに行ったら更新されていました。グッドタイミング~scissors

貴重な11分前なので画面を保存してみました。

明日が最終回だというのに、まだ重要なシーンの撮影を残しているんですね。

続きを読む "最後まで一緒に!"

| | コメント (2)

別れ…そして狐雨が…「クミホ」14話より

別れを決意したテウンと何も知らないミホ。車で移動中の二人です。

初めての車でのお出かけにはしゃぐミホをよそに、テウンは思いつめた表情で話し始めました。

ここのシーン切な過ぎるんですけど…やっぱり書き留めずにはいられませんでした。

続きを読む "別れ…そして狐雨が…「クミホ」14話より"

| | コメント (8)

"気”をちょうだい…―「クミホ」14話より

クスリ(胎名・笑)のせいで、安静のためにハラボジの家に住むことになったテウンとミホ。

何事もなければそれも良かったのでしょうが…ミホの体には半分になった狐珠が…

ここから、ミホに戻った狐珠が徐々にミホに取り憑いていきます。
(もともとミホの狐珠だから取り憑くという表現はちょっと変ですが…でも今までの完全な狐珠とは違うしね^^)

続きを読む ""気”をちょうだい…―「クミホ」14話より"

| | コメント (6)

二人が選んだ道―「クミホ」14話より

お待たせしました。ようやく14話です。

個人的にツボが多かったのは13話だったので、14話は13話ほどは長くならないと思います(^-^;

最終週へのプロローグ。
13話であんな風に再会した二人のその後です。

ではどうぞ。

続きを読む "二人が選んだ道―「クミホ」14話より"

| | コメント (4)

2010-09-28

愛してる―「クミホ」13話ラストシーンより

ついに13話ラストシーンです。

テウンとミホの運命のラストシーンです…

空港でテウンを待つミホ。
ほら、来ないだろう?そういう目でそばにいるドンジュです。

続きを読む "愛してる―「クミホ」13話ラストシーンより"

| | コメント (9)

旅立ちの日。交錯する想い―「クミホ」13話より

いよいよ中国に発つ日。
空港で落ち合う約束をしたテウンとミホ。

ミホは会う人がいるから…とハラボジ・コモ・トンジャ(愛犬)とお別れをし、鶏屋のアジュンマにバイバイし、そしてヘインにも別れを告げました。
好きな人に好きになってもらう秘訣を教えて…

そしてミホはテウンの部屋にも別れを告げて外に出ると、ドンジュが待ち構えていました。

続きを読む "旅立ちの日。交錯する想い―「クミホ」13話より"

| | コメント (0)

500年よりも、50年よりも…―「クミホ」13話より

そして、また一日が過ぎました。
テウンはカウントダウンボードの「51」の文字を×で消しました。

このシーンは、セリフがとても好きなんです。

短いシーンですが、ぜひセリフを感じてくださいね。

続きを読む "500年よりも、50年よりも…―「クミホ」13話より"

| | コメント (3)

動物園に行きたい!―「クミホ」13話より

人間の記憶力が悪いことを知ったミホは、
行きたいところに行って楽しい思い出を作って覚えておこう!と言います。

そして。
ミホは昨日行きたいと行ったところに行こうと言いますが…。

テウンの記憶力の悪さにイライラするミホです。

続きを読む "動物園に行きたい!―「クミホ」13話より"

| | コメント (2)

急ですが、またソウルに行きます。

先月、お盆前に行ってから、まだ1ヶ月半ほどしか経っていないのですが…
またソウルに行くことになりました。ホント、急なのですが(^-^;

遅すぎる夏休みを取るダンナさまについて行ってきます。

出発日は何と!クミホ最終話の放送日なんですshine きゃ~heart04

当然色めきたった私ですが、残念ながら今回は見られそうにありませんthink

続きを読む "急ですが、またソウルに行きます。"

| | コメント (21)

2010-09-27

もしも…の話。-「クミホ」13話より

ドンジュに「テウンの覚悟を確認してみて」と言われたので、試してみるミホ。
でも確認の仕方が遠まわしすぎて、鈍感なテウンにはまったく通じません。

ここからミホの「もしもの話」攻撃が止まりません!

続きを読む "もしも…の話。-「クミホ」13話より"

| | コメント (6)

ドンジュとミホの緊迫シーン―「クミホ」13話より

いつもはドンジュの台詞は飛ばすのですが…(だって分かりにくいから~イヤなの~)

ミホとドンジュの緊迫したこのシーン。
ここは必要なシーンだと思ったのでがんばりました~

ドンジュの病院を訪ねたミホ。
目的はドンジュの持つ刀です。

自分がテウンの前から消えるためには、ドンジュの持つ刀が必要。
ドンジュが席をはずした隙に刀の在り処を探します。

続きを読む "ドンジュとミホの緊迫シーン―「クミホ」13話より"

| | コメント (14)

100日経ったらやりたいこと―「クミホ」13話より

ホン姉妹のドラマには必ずと言っていいほど、毎回妄想シーンが登場しますよね。
13話では、テウンとミホのラブラブ生活の妄想シーンもありました。

テウンがいない間に、友達と撮ったミホのアルバムを見ながら、これからは二人の写真を入れようと言うテウン。

この冬はスキーに行くか?と誘います。

続きを読む "100日経ったらやりたいこと―「クミホ」13話より"

| | コメント (2)

2010-09-26

50年後の二人の姿…?―「クミホ」13話より

チムシルバンでパン監督と叔母さんのデート現場を見てしまったテウンとミホ。
いい歳とは思えない二人の姿に、こっそりチムシルバンを後にしました。

そして帰り道。
一緒にいると時間が経つのが早いな…とつぶやく二人。
前方から手をつないで歩いてくる仲の良い老夫婦を見てテウン、握っていたミホの手をさらに強く握りました。

このシーン…好きなんです。
でもミホの心の声が切ないです…

続きを読む "50年後の二人の姿…?―「クミホ」13話より"

| | コメント (2)

散歩じゃなく、本物のデート―「クミホ」13話より

韓国では9月23日に2話連続で放送された第13話・14話。
個人的にツボだったのは、13話でした。
ほとんどの会話を書き留めてしまったかもしれません。
時計を見るたびに時間がピュン!ピュン!と飛んでいましたcoldsweats01

さて、12話で謎の男の子から狐珠の真実を聞かされたミホとテウン。
お互いがお互いのことを心配します。

このシーンからどうぞ~あとはネタバレなので続きでね~wink

続きを読む "散歩じゃなく、本物のデート―「クミホ」13話より"

| | コメント (2)

「クミホ」の後続ドラマは全く違うテイスト「大物」

767097329984764086クミホももう来週…いえ、もう今週ですね…終わってしまいますが、後続番組はまた全然違う雰囲気のドラマなんですね~

以前どこかで「クミホは低予算ドラマ」と書かれているのを見て、え?そうなんだ~と思ったのですが。

次のドラマ「大物」のキャストを見ると納得のような…出演者のギャラだけで目が飛び出そう~

コ・ヒョンジョンさん、チャ・インピョssi、クォン・サンウssi、イ・スギョンさん…おお~書いているだけですごいメンバー。

出演者も豪華なら、内容も超ド派手な感じですよ。

続きを読む "「クミホ」の後続ドラマは全く違うテイスト「大物」"

| | コメント (4)

「クミホ」14話映像

2話連続放送の2話目、第14話です。

13話がとても気になるところで終わったので、続けて見られて良かったですよね~

この回は本当にそう思いました。

ラストに向かってますます展開から目が話せませんね。本当にあと2話で終わってしまうのね…

では怒涛の第14話をどうぞ。

続きを読む "「クミホ」14話映像"

| | コメント (0)

「クミホ」13話映像

いよいよラストまであと1週。9月23日に2話連続で放送された「クミホ」第13・14話です。

今日は13話を。

実は、いつも私が映像を貼らせてもらっているサイトに行ってみたら、13話と書いてあるのに映像は14話だったんですよ…

なので、いつもとちょっと違うところのリンクを今日は貼っています。

もしも上手く見れない人のために、続きにはYTの映像をひとつだけ貼ってます。

では13話をどうぞ。

クミホ13話

9/27追記:13話は私のツボシーンが多かったのでYT画像を貼り直しました。

続きを読む "「クミホ」13話映像"

| | コメント (4)

笑いの止まらないスンギ!~「強心臓」より

笑いの止まらないスンギくんを見ているだけで、こっちの笑いも止まらないなんて…

ありえないんですけど~~!

もうね、もうね、私、笑うつもりはないのに、笑いを堪えることができませんでした~~私。

今日も「強心臓」からのスペシャルな映像をご紹介します!

これはぜひ字幕付きで見てみたいと思ったシーンです。

続きを読む "笑いの止まらないスンギ!~「強心臓」より"

| | コメント (4)

2010-09-25

消えなくちゃ…―「クミホ」12話より

クミホ第12話。

いよいよ切ないモードが加速。

見終わった今、切なくて苦しいです。

ついに…知ってしまったのですね。

続きを読む "消えなくちゃ…―「クミホ」12話より"

| | コメント (3)

テウン&ミホ、「クミホ」12話までの素敵シーン映像

120

さっき紹介した、ほっぺにチュheart01のシーンまでを含めた「クミホ」12話までの素敵シーンばかりを集めた映像です。

これ作った人、本当にすごいな~感謝・感謝です。

流れるのはもちろんスンギくんが歌う「これから愛するよ」

切ない歌声に乗せて、映像をお楽しみください。
もう何も言わなくても、これを見ればそれだけでいいんです。

しつこいようですが、「クミホ」未視聴の方は、絶対に見ちゃダメですからね~!

続きを読む "テウン&ミホ、「クミホ」12話までの素敵シーン映像"

| | コメント (2)

ほっぺにチュ♥―「クミホ」12話

いよいよ謎の男の子の登場です。

でも、正直なところ、ここらへんからよく分からなかったのです。
あの男の子が何者なのか、どういう理由でミホとテウンの後を付回しているのか…

ミホが水を怖がる理由とも関係があるようだったし、ミホが閉じ込められていたハルモニの名前も出てましたよね。そして何より、ドンジュに変化がありましたね。

ミホが500年前にドンジュが自ら手をかけた恋人と同一人物だとわかる…って雰囲気でしたよね?
俺はあの時と同じ過ちを犯そうとしているのか…って言ってましたもん。
ここもまだ謎だらけ~

続きを読む "ほっぺにチュ♥―「クミホ」12話"

| | コメント (4)

9月24日 テウンのツイート3本目《ありがとう》

すでに“11時間前”…と表示されているテウンのツイート3本目。

最後はアイレンの皆さんへのありがとう…です。

このつぶやきの最後のフレーズ。私がとても好きな言葉なんです。

옆에있어줘서 고마워요
ヨッペ イッソジョソ コマウォヨ

そばに居てくれて…ありがとう。

続きを読む "9月24日 テウンのツイート3本目《ありがとう》"

| | コメント (2)

9月24日 テウンのツイート2本目《感謝》

今日の(すでに昨日になってしまいましたが)、テウンのツイート2本目です。

(疲れていたのか、ご飯を食べたらぐったりと寝てしまいました…gawk気を取り直して2本目行きます)

2本目も視聴率のことに少し触れていますね。その時々のスンギくんの感情に素直につぶやいている気がして、とても近くに感じますね。

時間がなくて睡眠も取れなくても、結果が出れば嬉しい。ありがとう…の感謝のツイートです。

続きを読む "9月24日 テウンのツイート2本目《感謝》"

| | コメント (6)

2010-09-24

9月24日 テウンのツイート1本目《喜び》

今日は久しぶりにテウンがツイートしましたね。

昨日の放送前につぶやくかと思いましたが、今日でしたね。同時間帯に3回のつぶやきです。(sariさん教えてくださってありがとう!訳することはできませんでしたが、「つぶやいてる!」というのが分かって嬉しかったですwink

今日は(私が)お休み前だし、ゆっくりと一つずつ訳していきたいと思います。

まずは1本目。
これは、分からない単語を飛ばしながら読んでも何となく意味がわかりました。

テウンの喜びのツイートです。

視聴率で良い結果が出て気分がいいと言ってますね!

続きを読む "9月24日 テウンのツイート1本目《喜び》"

| | コメント (3)

「メリーは外泊中」にキム・ジェウク。

284679045477886261キム・ジェウクくんがグンソクくんの恋敵になるそうです~

「メリーは外泊中」ですでにキャスティングされているグンソクくん、ムン・グニョンちゃん。

その二人に絡んでいくもうひとりの主役にキム・ジェウクくんがキャスティングされました~。

う~ん!ますます楽しみかも~note

「コーヒープリンス」で目をつけてから、結構お気に入りのジェウクくん。(彼の持つ独特の雰囲気が好きなんです)

続きを読む "「メリーは外泊中」にキム・ジェウク。"

| | コメント (8)

ミホの強引すぎる人生設計―「クミホ」12話より

1130

テウンと念願の本物のカップルになったミホは、早速、いそいそと今後の人生設計を書き始めました(笑)

この時のミホが強引で可愛いんです~~

続きを読む "ミホの強引すぎる人生設計―「クミホ」12話より"

| | コメント (4)

2010-09-23

スンギくんがアドリブで「俺の女だから」を歌う♪

「強心臓」のひとコマです。

キーボードを弾いている人が誰かが分からないのですが…(K-POPに疎くてミアネヨ)

スンギくんの名前が呼ばれて、突然キーボードの伴奏で「俺の女だから」を歌うことになりました。
これ、どういういきさつで歌うことになったのでしょうね。スンギくんとキーボード奏者の方、親しそうな雰囲気です。

スンギくん、いきなり可愛いコトやっちゃってますsmile

とってもオチャメなのでぜひ見てくださいshine

続きを読む "スンギくんがアドリブで「俺の女だから」を歌う♪"

| | コメント (11)

ツイートしそうな予感が・・・sweat01

9/23 21:30 自宅に帰ってから、記事を一部修正しました。
(やっぱ携帯投稿はストレスが…sad

初めての携帯投稿です。
ちゃんとできるか心配ですcoldsweats01

今日は用事があって1日外にいるのですが、どうして慣れない事までして記事を書いているかというと・・・

最近テウンのツイートがご無沙汰だってのは昨夜の豪雨記事にも書きましたが、今日はクミホのSP番組があるでしょう?

 ↑私、日本が今日祝日だったので勘違いしていました~sweat01クミホSPは昨日でしたねcoldsweats02そして今日がクミホ13・14話の2話連続放送日でした!失礼しました~っdash

テウンってば何かしら呟きそうな気がするんですよね〜
クミホSPあるよ〜(←あぁ…もう終わってます)とか、明日(今日ですよ~今日!)は2話まとめて放送だよ〜とか。

もしかしたら質問タイム第3弾とかあったりして・・・

考え出すと居ても立っても居られなくて〜〜

もしよかったらどなたか教えてください〜!
私、携帯からのツイートの見方を知らなくて・・・これが一番困るっ!

愚痴ってミアネヨ。
今日は午後2時からクミホSPですが、これも少し待てばYTなどにアップされるでしょうか・・・?

ぜひ見たいですよねwink

KISSシーンのNGシーンなんて見れたら最高ですhappy02

| | コメント (5)

クミホ♡ラブテーマ「ふたりはひとつ」

22

これ、2話で初めてホイ!をやった時です。(たぶん)

最初は友達に~それから偽の恋人に~そして、本当の恋人に…そんな可愛い恋人たちを歌ったラブテーマです。

続きを読む "クミホ♡ラブテーマ「ふたりはひとつ」"

| | コメント (0)

私たち…デキないっ!―「クミホ」12話より

すみません…いきなりこんなタイトルでcoldsweats01

でもね、このシーンを知っている人なら、ミホとテウンの可愛い~やりとりが浮かぶはずです、きっと。

なので、決して下品じゃないんです…大目に見てくださいね。


ホイソングを歌って…heart04の後の二人です。

ちょ~笑えますよsmile

続きを読む "私たち…デキないっ!―「クミホ」12話より"

| | コメント (5)

2010-09-22

「イタKiss」の画像をチラ見…

「イタズラなkiss」は大好きな漫画原作なので、いつか必ず見ようと思っているのですが、今日何気なく徘徊していたら、記事とともに掲載されている画像を見てしまいました。

120710_l

こんな感じ~。

どうやら7話ですでに大学生になるそうです。展開早いな~

これ見ると入江くん(名前が分からないので入江くんと呼ばせてもらいます)の髪がパーマかかってるし~

入江くんはパーマかけたことないのに…と原作とドラマは違うと分かっていてもツッコまずにいられない私です。ミアネヨ。

続きを読む "「イタKiss」の画像をチラ見…"

| | コメント (8)

気になる豪雨のニュース

イノライフさんの記事を斜め読み~していたら、気になる記事を見つけました。

秋夕連休で、ドラマの視聴率が軒並み下がる中、ニュース番組の視聴率が各局ともに上昇したというニュースです。

というのも…ここからちょっと引用です。

秋夕連休初日の21日、ソウルと首都圏一部地域に300ミリに近い豪雨が降り、市内随所の住宅が浸水して、道路が統制される被害が続出した。

このためKBSとMBC、SBSの地上波3局では、豪雨被害と関連したニュース速報を緊急編成、メインニュースで豪雨被害を報道した。

(クミホの撮影を頑張っているスンギくんがいる)ソウルで豪雨…ですよ。気になりませんか?

実は、最近またツイートがご無沙汰なんですよね。

ということは、多分、撮影が押しているのではないか…と予想されます。

そんな中で豪雨…きっと思うように進んでいないのではないかと思うじゃないですかぁ。。。

もうあと4話しかないんです。悔いの残らないよう、素敵なフィナーレを迎えるべく努力を惜しまないクミホチームに、どうか恵みの太陽を!

みんなでテルテル坊主でも作りますか…?


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますfish

| | コメント (4)

ドンジュのテーマ「罠」

1111

ドンジュ役のノ・ミヌssiです。

この方、歌を歌う人だそうですね。何と言うグループなんでしょうか?

何とも言えない色気のある方ですよね。

演技の経験はあまりないのだとか…でも十分に存在感を発揮してますよね。

続きを読む "ドンジュのテーマ「罠」"

| | コメント (21)

ミホは彼女だ~♪ホイソングに乗せて…―「クミホ」11話より

1124

11話の締めはやっぱこのシーンhappy01

前回映像とともに、ちょっとだけ解説をアップしましたが。

今度は画像と共に楽しみたいと思います。

映像を見たい方はこちらへどうぞ。

続きを読む "ミホは彼女だ~♪ホイソングに乗せて…―「クミホ」11話より"

| | コメント (6)

2010-09-21

明日の秋夕は「クミホSP」を放送

52

現在12話まで放送済みのクミホ。

今週は秋夕(チュソク=韓国の旧盆)のために変則的な放送時間になっています。

23日午後9時55分から第13話、そして続けて第14話を放送するそうです。
終わる頃には12時過ぎちゃうんじゃないですか…?

みんな本当にそんな時間までドラマ見るの…?と心配なのですがsweat02

そして、22日のお昼には(午後2時から)スペシャル番組が放送されるそうです~

内容は、これまでのエピソード、主要な出演者のインタビュー、撮影エピソード、そしてNG集だそうです。いいですね~楽しみ。

続きを読む "明日の秋夕は「クミホSP」を放送"

| | コメント (0)

俺は正気じゃない―「クミホ」11話より

102

徹夜の甲斐あって、ようやくミホの指輪を見つけたテウン。

ミホのもとに行こうとしますが、ヘインに呼び止められます。(この人が意地悪するの~)

このシーンのテウンとヌナの会話、何気にテウンの堅い意志が感じられて好き~

続きを読む "俺は正気じゃない―「クミホ」11話より"

| | コメント (2)

ミホ、テウンへの想い―「クミホ」11話より

もともとこのセリフを書きたくて11話を見直してたんですよね、当初。

そしたら、うっかりと最初からセリフを丸ごと書き留めてしまいそうになりました^^;

11話は名セリフの多いシーンでしたね。


一緒に行くと言ってくれたテウンを振り切って、家を出たミホ。

昨日出来なかった撮影へと向かいます。

でも考えるのはテウンのこと。

さっきまで言い争っていたテウンとの会話…

続きを読む "ミホ、テウンへの想い―「クミホ」11話より"

| | コメント (4)

夜通し看病―「クミホ」11話より

相変わらず見つからないミホの指輪。探し続けるテウン。

するとテウン、急に胸に痛みを感じました。

何だ?この痛みは。

突然の痛みに戸惑い、そしてすぐにミホのことを思いました。
ミホは大丈夫か?慌てて家に帰ります。

そのころミホは…死にそうなほどの痛みに耐えていました。

続きを読む "夜通し看病―「クミホ」11話より"

| | コメント (2)

シン・ミナ KBショッピングカードCF

nanaさんに、KBカードのCFがスンギくんの前はシン・ミナさんだったと教えていただいて、気になったので検索してみました。

出てきましたよ~。ミナさんが踊ってるCF。

KBカードのキャッチフレーズがどうやら「チュム チョラ(踊って!)」みたいですね。

スンギくんは「メイル メイル チュム チョラ(毎日踊って!)」

ミナさんは「ショッピン ハッテ チュム チョラ(買い物の時は踊って!)」がキャッチコピーになっているようです。

続きを読む "シン・ミナ KBショッピングカードCF"

| | コメント (3)

ハン・ジヘさん、結婚されますね。

081673224269934086この写真、とっても素敵です。(いつのか分かりませんが…)

とても幸せそうに見えますね。

俳優さんではなく、一般の方と結婚されるそうです。

ハン・ジヘさんと言えば、 本当にベストカップルだった彼のことをすぐに思い浮かべてしまって、なんだか複雑な心境になってしまうのですが…

でも幸せそうなので、これでよかったのでしょうね。

続きを読む "ハン・ジヘさん、結婚されますね。"

| | コメント (5)

2010-09-20

チェ・ガンヒ&イ・ソンギュンで映画「みみっちいロマンス」

540_447520409180162462

大好きなドラマ「マイスイートソウル」でも共演した二人です。

チェ・ガンヒさんとイ・ソンギュンさんが今度は映画で共演します。

その名も「みみっちいロマンス」…そのタイトルはどうなの?と思いますがcoldsweats01

続きを読む "チェ・ガンヒ&イ・ソンギュンで映画「みみっちいロマンス」"

| | コメント (4)

100日経ったら…行くわ―「クミホ」11話より

117

画像、ちょっと違うけど…お許しくださいませ。

人間になる日のために、テウンから離れることに慣れようとするミホ。
テウンを避ける行動をとるようになります。

テウンの誘いにも乗らない。
テウンの優しい言葉にも冷たく返してしまう。

みんなみんな人間になるための練習…

でもテウンは、急に態度を変えたミホが理解できずにいます。

どうしてミホが自分を遠ざけようとしているのか分からない…。

続きを読む "100日経ったら…行くわ―「クミホ」11話より"

| | コメント (4)

お前は悪くない―「クミホ」11話より

テウンに抱きしめられて、ようやく正気に戻ったミホ。

テウンに恐ろしい怪物のような姿を見せてしまい、自己嫌悪。
激しく落ち込んで、テウンに弱音を吐きます。

ここはセリフを書き留めましたのでどうぞ。

続きを読む "お前は悪くない―「クミホ」11話より"

| | コメント (6)

「KB GOOD DAY CARD」 CF20秒ver

Kbcard1

KB(国民銀行)の新しいCFのようです。

この踊り(踊りというほどでもないかな…)

振り付け可愛いです。

きっとこうやって動く姿がTVで流れるだけで効果抜群なんだろうな~

だってね~欲しくなりますよ。
入ったら何かくれるって言われたら(笑)

貯金する?定期作る?カード作っちゃう?

…言われるがままかもcoldsweats01

続きを読む "「KB GOOD DAY CARD」 CF20秒ver "

| | コメント (5)

11話はツボがいっぱい―「クミホ」11話より

「クミホ」11話は私のツボを押すセリフやシーンがたくさんありました。

気になって書き留めていたら、とんでもない長さになっていたので、少しずつアップしていきたいと思います。

10話でミホが人間でないと知ったヘイン。そのことを見逃してくれるようにヘインに頼んだミホ。

その会話の中で、ミホの狐珠(クスル)のおかげでテウンが無事にアクションをこなせていることを知ったヘインは、自分にもくれ!って言ってましたね。

図々しいったら…まったく…

続きを読む "11話はツボがいっぱい―「クミホ」11話より"

| | コメント (2)

2010-09-19

スンギくんより公式ウェブサイトへ初メッセージ

スンギくんの公式ウェブサイトのトップページにある、スンギくんからのメッセージ。

この映像を見つけましたのでご紹介しますsign01
この時の衣装、「クミホ」11話で着ていた衣装ですねhappy01

撮影の合間にファンへのメッセージも撮影して、ホント大変よね…でも、やっぱり嬉しい。

スンギくんありがとうheart01

ではもう何度もご覧になったかもしれませんが、まだの方は…ぜひどうぞ。

怪しいですが、また訳もつけてみました。
いつものように、分からない単語は飛ばしているので、かなり省略した訳になってます。

それでもよろしければどうぞ~~

続きを読む "スンギくんより公式ウェブサイトへ初メッセージ"

| | コメント (10)

やっと見ました。「クミホ」12話まで。

1121

少し遅れて「クミホ」11・12話を見ました~

11話については書かずにいられなくて、ラストのほうをちょこっとだけ(ちょっとじゃない?笑)書きましたが、12話はまた11話とは全く違った雰囲気になっていって…

ホン姉妹、すごいよ~。

たった1時間でここまで違うテンションにしてしまうんだから…

続きを読む "やっと見ました。「クミホ」12話まで。"

| | コメント (2)

「クミホ」第12話映像

いろいろあって、まだ見ていません…

11話の余韻に浸りすぎ…?

それもあるのかも…coldsweats01

何だかすぐに12話に突入するのがもったいない気がして…

でも楽しみにしてくださっている方がいらっしゃると思うので…私より一足先に、どうぞ。

続きを読む "「クミホ」第12話映像"

| | コメント (2)

ハッピー秋夕!

秋夕(チュソク)を前に、テウン@スンギくんからメッセージが来てますよ~!

来週は秋夕の関係で「クミホ」の放送も変則的です。

9月23日木曜日に第13・14話が連続で放送されるそうです。

お間違えのないようにお気をつけくださいね。

それではテウンからのメッセージをどうぞheart01

続きを読む "ハッピー秋夕!"

| | コメント (3)

2010-09-18

LEE SEUNG GI Official Website OPEN!

遅ればせながら、スンギくんの公式ウェブサイトがオープンしました!のニュースをお伝えしま~す!

                LEE SEUNG GI Official Website

Websitemain

個人的に「ここまた来よう~」と思ったのは、スンギくんのスケジュールがカレンダーになったページ。
まだ9月のスケジュールしかアップしてありませんでしたが、ほとんどドラマの撮影になってましたね~当たり前?

あとは、強心臓の放送日とか、1泊2日の放送日とか…
できれば、先日のソウルドラマアワードへの出席…みたいなスケジュールも書いてくれたら嬉しいな~

せっかくの公式ウェブサイトなので、ファンが覗きに来た時におぉ!って思うような情報を載せてくれたら嬉しいな~と思います。

トップページのスンギくんのメッセージ画像。これは嬉しいですよね。

こういう姿も定期的に載せてくれると嬉しいです。バラエティー番組を見ることの出来ない私には、動くスンギくん、しかも最新の姿を見る機会がないので、ぜひマメに更新して欲しいです。

ウェブサイトを運営くださるみなさま。希望ばかり言いますが、どうぞよろしくお願いしますshine


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (6)

少女時代が日本の男性に受けないワケについて考えてみました。

Snsd2

先日テレビを見ていたら、少女時代が紹介されていました。

日本デビュー前から熱狂的なファンが多く、しかもそれが10代から20代の女性が圧倒的だというんです。

韓国では男性ファンが多いと聞いていたので、かなり意外だったのですが。

で、そのテレビを見ながら、「どうして少女時代は日本では男性に受けないのか」についてダンナさまと話していたら盛り上がりましたup

くだらないですが、お暇な方はどうぞ(笑)

続きを読む "少女時代が日本の男性に受けないワケについて考えてみました。"

| | コメント (20)

「これから愛するよ」の歌詞の世界(イメージ)

最初に断っておきたいのですが、

これから紹介する「これから愛するよ」の歌詞は、

ハングルの歌詞を見て訳した歌詞ではありません。

だから、ちゃんとした歌詞ではありません!!

もしもこの曲の歌詞検索でこの記事にたどり着いた方は、この記事は参考になりませんのであしからず。(もしも今後ちゃんとした歌詞を訳す時が来たら、ココにリンクしますね)

じゃあ、何を書いてるのか?って話ですよね。

はい。実は…

この曲をダウンロードしてからというもの、何回、何十回とヘビーローテーションで聞いているのですが、だんだんと歌詞を聞き取れていることに気づきました。

続きを読む "「これから愛するよ」の歌詞の世界(イメージ)"

| | コメント (2)

ありがとうございます。2位です。

また自慢と思われるかな…

ランキング2位になってますよ~と教えていただきましたので、ご紹介してもいいですか?

やっぱり私が食いつくのは…メインページ!

先日公開したスンギくんのクミホ挿入歌「これから愛するよ」の音源公開noteの時の記事がズバーshineっと出てます!

Blogranking201009171_2

ほらほら~

私が気に入ったの~heart01と言ったあのジャケットがメインページにどどーんとsign03

これは嬉しい。

もちろん、ランキングが上がっているupのも嬉しいですよ。

いつもクリックしてくださる皆さま、本当にありがとうございますconfident

あんまり書くとアレなんで…この記事はこれくらいで。控えめに…coldsweats01


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

続きを読む "ありがとうございます。2位です。"

| | コメント (7)

2010-09-17

「クミホ」第11話映像

私的に最高に余韻を楽しんだ第11話です。

何も言うことはありません。

とりあえず、続きをクリックして。

とりあえず、再生してみてください。


…気がついたら、70分後ですよ。きっと(笑)

続きを読む "「クミホ」第11話映像"

| | コメント (0)

「クミホ」11話ラストシーン映像

ここはもう、ネタバレのみ。

11話を見ていない方は…

絶対に見ないでください!!

解説…?

チョニョ オプソヨ。

ただただ…あの余韻から抜け出せないんです。

続きを読む "「クミホ」11話ラストシーン映像"

| | コメント (8)

好きだから…必要なの―「クミホ」11話より

11話を見ちゃったら、もう書かずにいられない!

本当は7話くらいからずっと(時間がなくて)好きなシーンを書けずにいたのですが、もうこの際すっ飛ばします!!

いきなり11話行っちゃいます!いいですよね?
だって書きたくて仕方ないんだも~ん!


以前ミホが、テウンが欲しがっていると勘違いして買ってきたパネル。
(本当はテウンはパネルに写ったビデオカメラが欲しかったのに)

そのパネルに写る時計台?にそっくりな場所で出会った二人。

このシーン、11話のベストシーンのひとつですよね。

私、このシーンがとても好きで、思わずセリフを書き留めてしまいました。

ご存知の通り、私のヒアリング能力ですので、怪しい箇所もありますが、そこをご理解いただける方のみどうぞご覧くださいね。

続きを読む "好きだから…必要なの―「クミホ」11話より"

| | コメント (9)

2010-09-16

クミホ挿入歌「これから愛するよ」音源

Kumihoost2

このジャケットかなり気に入ったので、これからしつこく登場すると思いますsmile

今日、オンライン公開された、クミホ挿入歌の
「これから愛するよ」の音源を公開します。

あ、「これから愛するよ」というタイトルは、私が勝手につけたもので、公式の日本語タイトルではありませんので、お間違えのないように…

続きを読む "クミホ挿入歌「これから愛するよ」音源"

| | コメント (9)

どんだけお疲れなの?

今日はお昼休みにテウンのツイートをチラリと見たら更新されていて、

お~!久しぶりに更新されてる~!帰ったら読むぞ~!と意気込んで帰ってきたのですが。

今、読んでみると、なんか不憫で…訳すのもちょっとテンション落ちちゃうdown感じですねぇ…despair

テウン@スンギくん、一体どれだけ疲れているのでしょうか…

もう早く撮影を終了して欲しいような気持ちになりましたよ…ドラマが面白いだけに、裏でこんなに苦労している姿を知るのは辛いですね。

続きを読む "どんだけお疲れなの?"

| | コメント (6)

少女時代「Genie」日本語バージョン歌詞

当初“それとなく”K-POPのつもりで作ったカテゴリでしたが、もはや全然“それとなく”なくなってます(笑)

「思いっきり少女時代」みたいになってますが、お気になさらず。書きたいこと書いてしまえば、気が済むと思いますのでcoldsweats01

さて。

前回、日本デビュー曲のMVをご紹介しましたが、実は私、彼女たちが「Genie」を日本語で歌うと聞いた時に気になっていたことがあったんです。

この「Genie」という曲、韓国語で聞いている時に一番印象に残るフレーズ「ソウォヌル マレバ~」、意味は「願いを言ってみて」。

このフレーズを日本語でどう表現するつもりだろう?と思ったんですよ。

この「ソウォヌル マレバ…バ…バ…!」 

韓国語ではエコーがかかって、とにかく耳に残るんですよ~

この部分を上手く表現できないと、この曲のキャッチーなイメージが出せない、だから日本語verは韓国語verほどはキレがないに違いない、と思っていたんです。

今までに日本語訳された韓国語の歌のほとんどが、そういう印象だったので、当初から期待はしていませんでした。

続きを読む "少女時代「Genie」日本語バージョン歌詞"

| | コメント (2)

シニャンssiの医療ドラマ、ヒロイン決定。

Kimajun2

シニャンssiが久しぶりにドラマにカムバック!の続報です。

ヒロインがキム・アジュンさんに決まったそうです~

今ちょうど「アクシデントカップル」を見ているので(まだ3話)、何だかとてもタイムリー。
この二人の組み合わせ、全く想像つきませんがとりあえずはキャスティングが済んでホッとしました。

11月クランクインの来年前半に放送開始。KBSです。具体的になると嬉しいですねwink

続きを読む "シニャンssiの医療ドラマ、ヒロイン決定。"

| | コメント (6)

「これから愛するよ」明日オンライン公開。

Kumihoost2

ハルミンさん、情報ありがとうございます。

実はクミホの映像をアップしようと思いつつ、先にこの情報を見つけてしまい、興奮しておりましたlovely

どんな日本語タイトルをつける?とのお題をいただきましたが…

『지금부터 사랑해』(チグムブト サランヘ)

直訳なら「今から 愛してる」になるのでしょうが…

私、最初にこのハングルのタイトルを見た時、直感的に「これから愛するよ」という日本語が浮かびました。

続きを読む "「これから愛するよ」明日オンライン公開。"

| | コメント (12)

「クミホ」第10話映像

お次はクミホ第10話です。

ますます切なくなっていく展開に、先が気になって仕方ありませんよね。

いよいよ意地悪キャラのヌナが本領発揮です。

続きを読む "「クミホ」第10話映像"

| | コメント (0)

2010-09-15

「クミホ」第9話映像

こんなに遅くなってしまってすみません。。。

きっと皆さん、いろいろ検索してすでに第9話をご覧になったとは思いますが。

自分のためにアップしておきます。

1週遅れの第9話です。

(本放送では、今日は11話ですね。)

続きを読む "「クミホ」第9話映像"

| | コメント (0)

ただいまです。

みなさん、こんばんは~happy01
無事に戻ってまいりました!

実を言うと、昨夜遅くに戻っていたのですが、バタンキューで寝てしまいましたsleepy

そうなるんじゃないかと思ってましたよ、はい。予想通りの展開です。

だから、今日の分まで記事を準備して行って正解(^-^*)v


久しぶりの自宅のPCはやっぱいいですね~快適、快適。

見たいものをすぐに見れる。
音楽も画像もスンギくんも、すぐに出てくる(笑)

ついつい自分で書いているにもかかわらず、VIVA韓でも遊んできましたよ。
いや~居ない間にも記事がたくさん更新されていましたねぇ~

いつの間に準備したんでしょ?
出発前の私の勢いすごかったのね(笑)

今からぼちぼちコメントに返信させていただきますネ。
留守だと分かっているのに、いっぱいコメントくださってありがとうございましたnote

取り急ぎ、ただいまのご挨拶confident


ちょこっと訂正。

遅くなりましたが、先に「クミホ」9・10話の映像とかUPしちゃいたいので、コメレスはもうちょっと後になるかも…

いつものように明日の朝かも~です。

みなさん、気長にお待ちくださいね(^-^;


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

| | コメント (5)

スンギくんデビューステージ映像

2004年6月5日 MBCのMusic Champで初めて「俺の女だから」を歌った時の映像です。

これ、かなり貴重な映像じゃないかと思うんですよ。

見つけた時、ちょっと震えました。

今ではスンギくんの歌唱シーンではあたりまえになっているキャ~!の歓声や、曲のフレーズの間にあるお決まりの合いの手(イ・スンギ!とかサランヘ!って言うあの掛け声)が全く無いステージは貴重だと思います。

続きを読む "スンギくんデビューステージ映像"

| | コメント (9)

検索ワード・フレーズランキング 2010年8月集計

ちょ、ちょっと…聞いてくださいよ…

私、びっくりしちゃいましたwobbly

なんと、上位20位のうち、12コが「イケメン」に関する検索フレーズ、検索ワードなんです。

また探しちゃいましたよ…ス、スンギくんはどこ…?って(笑)

20位にようやく登場…なんてこと!

8月は完全に「イケメン」フィーバーでしたね。

「イケメンですね」と「A.N.JELL」の人気の高さを改めて知った8月のランキングでした。

続きを読む "検索ワード・フレーズランキング 2010年8月集計"

| | コメント (9)

2010-09-14

少女時代「Genie」日本語バージョンMV

949357863649512238

韓国語バージョンをご紹介しましたので、今度は日本語バージョンを。

まるで私が少女時代フリークみたいに思われそうですがcoldsweats01そうではなく。

実は日本語バージョンを聞いてちょっと思ったことが…

それはとりあえず置いといて。

まずはMV見てみましょ。

TVでは、日本向けのMVでは美脚を強調してると言ってましたよ。

続きを読む "少女時代「Genie」日本語バージョンMV"

| | コメント (14)

カツラ姿で時刻をお知らせします!

以前、スンギくんがインタビューで「ドラマ(華麗な遺産)では、すごくいいシーンの放送があるのに、その前に放送される1泊2日ではカツラをかぶらないといけなくて、泣きそうになった」と言ってましたよね。

そのカツラ姿のスンギくんを見つけましたのでご紹介~happy01

結構可愛いし、似合ってるけど…?(笑)

続きを読む "カツラ姿で時刻をお知らせします!"

| | コメント (2)

カテゴリ別アクセスランキング 2010年8月集計

8月はついに首位を「イケメン」に奪われてしまいましたweep

でも、スンギくん、華麗なる遺産に続いて、7月にはランキング圏外だった「クミホ」がランクインしています。

これからの私の祭り次第では…もっと上位にくるのかな…

テウン's Twitterも相変わらず頑張ってます♪

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年8月集計"

| | コメント (0)

共演はムン・グニョンちゃん―「メリーは外泊中」

404163659677353614

おとといグンソクくんのドラマ次回作の話題に触れましたが、今日は相手役が決まりました~というニュースです。

KBSで現在放送中の月火ドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」の後続ドラマ「メリーは外泊中」。

グンソクくんのお相手はムン・グニョンちゃん!

イメージ違うし…と思った方もいるかもしれませんね。

もしかすると、みなさんグニョンちゃんの初ドラマは「秋の童話」でしょうか?

だとしたら結構シリアスなイメージなのかな…?

最近では「シンデレラのお姉さん」でちょっと悪い役?だったようなので、それもイメージ違う感じだし…?

続きを読む "共演はムン・グニョンちゃん―「メリーは外泊中」"

| | コメント (8)

快適ホテルライフ♪

久しぶりに泊りがけの出張です。

今はもうリラックスタイム。あとは眠くなったら寝るだけです。あ~幸せheart02

実は今回の出張ではいつもと違うホテルに泊まっています。

この研修、毎年あるのですが、いつもは研修会場のホテルに泊まるんですよ。めっちゃ格安なので(3000円くらい)価格重視で利用していました。

でも、今回は部屋の予約が取れなかったんです。何か行事でもあってるのかな~と思ったら、なんと「全国親善囲碁大会」とやらで、お部屋が満室だったんですねぇ~

親善囲碁大会…sweat02

ま、そんなわけで、今回はネットで会場近辺のホテルを探して予約しました。

続きを読む "快適ホテルライフ♪"

| | コメント (10)

2010-09-13

少女時代「Genie」韓国語バージョンの歌詞

620595980254765234

日本でもデビューした少女時代です。

今日は韓国語バージョンの歌詞をご紹介します♪

サビの最後の歌詞「ソウォヌル マレバ」の“マレバ…バ…バ…”のフレーズが印象的ですよね。ついつい無意識に口ずさんでしまいます。

続きを読む "少女時代「Genie」韓国語バージョンの歌詞"

| | コメント (5)

人気ページランキング 2010年8月集計

不在の間に、いつもは後回しにしているランキング記事をアップしていきます。

予想はしていましたが、8月は韓流@の「イケメンですね」人気を反映して、上位6位まですべて「イケメン」関連です。

スンギくんはどこ~?どこに行ったの~?(笑)

まぁ、そんな月もありますよね。

では8月のランキングをどうぞ。

ちなみに、気になる記事を探したい時には、左サイドバーにある「最強☆検索ロボ」からどうぞ。

続きを読む "人気ページランキング 2010年8月集計"

| | コメント (0)

2010-09-12

グンソクくん、次はドラマ「メリーは外泊中」

Gunsoku5「イケメンですね」の次にどんな作品を選ぶのかな?と気になっていましたが、今度もロマンティックコメディーになりそうですね。

「メリーは外泊中」というドラマで、原作は「フルハウス」を書いた作家さんだそうですよ~

相手役は誰になるだろう?気になりますね。

“恋愛初心者で、夢が多くて職業はない88万ウォン世代のメリー”です。

妄想好きな方は一緒に考えましょwink

恋愛初心者、夢はあるけどプータロー…グンソクくんとのラブストーリー…誰がいっかな~

続きを読む "グンソクくん、次はドラマ「メリーは外泊中」"

| | コメント (4)

HOME PLUS CF &メイキング

居ない間に、今まで下書きで眠っていた記事をアップしたいと思います。

第1弾は、「ホームプラス」というホームセンター?のCFです。

1泊2日のメンバーが総出演で、歌も歌ってますnoteスンギくんのソロパートもありますよ~一瞬ですが。

続きを読む "HOME PLUS CF &メイキング"

| | コメント (0)

2010-09-11

数日家を空けます。

明日、日曜日から3日ほど家を空けます。

出張等で泊まりもアリなので、全くPCに触れない・・・という状況になるかもしれません。

わが家のPC(一応ノートPCですが)、持ち歩き出来る大きさじゃない上、1台しかないので私が持って出ちゃうとダンナさまが泣いちゃうcrying(笑)

というわけで、記事の更新はおろか、コメントの返信もできないと思われます。久しぶりにPCから離れた生活になりそうです。

不在の間、いくつか記事を用意していきますが、タイムリーな話題には対応できません…ミアネヨ。

やっぱテウンのツイートを見れないのがイタイなぁ…。
(携帯から見れたらいいんだけど、見かたが分からなくて・・・)

クミホも書きたいことあるんですけど、ちょっと忙しくて無理っぽいです…weep

ちっちゃいPCがあればいいんですけどね~いくらホテルが環境整っててもPCが無くちゃ意味ないじゃん!と思った私です。

仕方がないので、妄想用のノートとポメラを持参します。この機会に妄想の世界で遊んできます。

スンギくんだらけのiPodももちろん必需品で。

ではまた4日後にお会いしましょうhappy01paper

次に現れるのは…15日の夜かなぁ…?

それでも良ければどうぞコメント残してくださいねwink

megより


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

| | コメント (11)

ソンムル部屋を作らないと。

159889264

クナル(あの日)がいつのことかよく分からないのですが…

スンギくんがファン(たぶんファンクラブ…?)から貰ったというプレゼントの写真をアップしていますのでご紹介しておきますね。

続きを読む "ソンムル部屋を作らないと。"

| | コメント (0)

スンギくんギャラリー at Seoul Drama Award

2010sda03

ソウルドラマアワードの授賞式の写真をいくつか見つけましたので貼っておきます。

一緒に受賞した女優さんたちを先に行かせようとエスコートする姿もありますよv

ちょこっと追加しましたhappy01

続きを読む "スンギくんギャラリー at Seoul Drama Award"

| | コメント (5)

2010 Seoul Drama Award 授賞式映像(英語字幕)

2010sda05昨日アップしたソウルドラマアワード授賞式の英語字幕を見つけましたのでご紹介します。

英語でも字幕があると全然理解度が違ってきますね。

私の訳が全然違うところがある…というのもバレてしまいましたね^^;

広い心でお許しくださいね。勉強中の身なので。あれだけ聞き取れただけでも奇跡なので。

あとは英語字幕でどうぞお楽しみくださいませheart01

右の写真は正真正銘、昨日の受賞時のスンギくんです。髪型で分かりますねwink

続きを読む "2010 Seoul Drama Award 授賞式映像(英語字幕)"

| | コメント (0)

2010-09-10

テウンの言葉を借りて…感謝。

今日のソウルドラマアワードでの受賞に対する感謝の言葉です。

時間がないので、テウンのツイートを借りてのご挨拶。

今日のツイートはいつにも増して分かりにくい…!というか、もうほとんど分かりませんcoldsweats02

ファンに感謝しているということだけです、分かるのは。

お願いだからもうちょっと分かりやすく喋って~sweat01

続きを読む "テウンの言葉を借りて…感謝。"

| | コメント (6)

2010 Seoul Drama Award スンギくん受賞映像&コメント

20100212leesungiタイトルが長くてすみませんcoldsweats01

今日、ほんの先ほどまで生放送されていた(らしい)

「2010 Seoul Drama Award」でのスンギくんの様子がアップされていました。

私がこれを見つけた時、再生回数はまだ4回でした!たぶんアップされたばかりだったのでしょうね。
(映像を作ってくださった方に感謝です)

とりあえず映像をアップします。

そして、私のつたないヒアリング力ではありますが、分かる範囲で訳も追加していきます!

まずは。

スンギくん受賞おめでとうsign03

ちなみに衣装は(ちょっと違うけど)こんな感じ~happy01

黒いスーツに白いシャツ、黒の蝶ネクタイ。
yumiさんが教えてくださった通り、髪型はこの写真よりももう少しペタンとした落ち着いたスタイルでしたねwink

そういえば、テウンってもっとパーマぐりぐりだった気がするのですが、いつの間にこんなにパーマ取れちゃったんでしょ?

では、スンギくんの受賞の映像とコメントをどうぞ~~!!

続きを読む "2010 Seoul Drama Award スンギくん受賞映像&コメント"

| | コメント (10)

思い出したようにグンソクくんギャラリー

忘れた頃に、思い出したように、いつのだ?っていう記事です(笑)

すべては私のマイペースさのせいです。ははっcoldsweats01

グンソクくんのグラビアが公開された~って記事を見てクリップしておいたんですけどね。(もう結構前)

グンソクくんはエンターテイナーだな~と思います。
スンギくんもそうなのですが、グンソクくんはまた違った魅力を持ったエンターテイナーだと感じています。

Gunsoku2

続きを読む "思い出したようにグンソクくんギャラリー"

| | コメント (3)

チャ・スンウォンssiのアヤシイ魅力が。

310572437310053705チャ・スンウォンssiが日本でファンミを開くそうです。

スンウォンssiと言えば、もちろん「シティホール」!

見た目はゴツくてワイルドで、最初はちょっと敬遠していたのですが、 ドラマを見るとそのアヤシイ魅力に取り憑かれる感じ?

もちろん、褒めてますよ~(笑)

どんな役でも飄々と、なのにやけに濃く(笑)演じるスンウォンssiの魅力全開なファンミ。楽しそうですよね。

どんなことしてくれるのか?想像して楽しみたい感じ~

続きを読む "チャ・スンウォンssiのアヤシイ魅力が。"

| | コメント (5)

「クミホ」第4話アクションシーン動画

すでに昨日は10話の放送だったというのに、7・8話の追っかけも忙しくてまだ…な私です。

今日は、これ見つけたのでご紹介~wink

クミホ第4話、テウンのアクションシーンの動画ですheart02

イルジメのようなテウン@アクションスターの記事で紹介した部分の動画ですよ~これは私は大好きなシーンなので保存版です。

続きを読む "「クミホ」第4話アクションシーン動画"

| | コメント (0)

2010-09-09

キム・スロ主演映画「クイズ王」予告編ムービー

301828982877290353キム・スロssi&ハン・ジェソクssi主演の映画「クイズ王」の予告編です。

久しぶりにコメディー映画です。

韓国映画では珍しい気がします。この手の内容の映画。

ちょっと楽しそうで見てみたいかも~

主演の二人ともあまり得意な俳優さんではありませんが、意外と見ればハマるかもsign02

何も考えずに笑って楽しめる映画…そういうのもたまにはいいですね。

続きを読む "キム・スロ主演映画「クイズ王」予告編ムービー"

| | コメント (0)

スンギ&モン熱唱の「Gee」

9/9 21時追記:
残念ながらスンギくん熱唱の「Gee」は削除されていました…今ほかの所でアップされていないか探しています。もし見つかったら再度掲載しますね。

私が外出している隙を狙って(?)質問タイムをやっちゃったスンギくんに、ささやかな私からの逆襲です。

こうなったら、スンギくんの恥ずかしい~姿を暴露してやるんです!

なんちゃてbleah

aldiさんに以前教えていただいた動画をご紹介します。

「1泊2日」のひとコマで、スンギくんとMCモンが少女時代の「Gee」を歌うシーンです~

この中のスンギくん、歌手とは思えない壊れっぷりですから。

続きを読む "スンギ&モン熱唱の「Gee」"

| | コメント (6)

テウン&スンギくんのツイート回答集

気になった質問ツイート&返信(回答)ツイートを書いておきたいと思います。

もとの質問が分からないので、スンギくんの回答から想像してくださいね~

頑張って訳したので、あとは続きで~(今日はちょっともったいぶっちゃうbleah

続きを読む "テウン&スンギくんのツイート回答集"

| | コメント (3)

夜食公開!スタッフに感謝を込めて。

最近の変な時間に起き出す生活のせいで(おかげで?)気づくことができた、テウンの真夜中のツイートです。

訳あって、食べかけのお弁当の写真をパチリcamera

158666178

どうして食べかけなのか…?それはテウンのツイートで確認してみましょうね^^

続きを読む "夜食公開!スタッフに感謝を込めて。"

| | コメント (2)

余裕ができたらできたでーー;

yumiさん、テウンの質問タイム情報ありがとうございました~

テウンのツイートが復活したのは嬉しいですが、やっぱり質問タイムは複雑な心境になりますね。。。think

私は今日仕事帰りに用事があって外にいて、自宅に戻ったのが午後10時過ぎでした。

なので、テウンが質問タイムを始めたことも、あんなに(19件も!)質問に答えていたことも、9時過ぎには質問を締め切っていたことも…

な~んにも知らなかったのです…良かったのか、どうなのか…?

続きを読む "余裕ができたらできたでーー;"

| | コメント (2)

2010-09-08

同じことなんだけど…微妙に違う翻訳―「華麗なる遺産」22話より

「華麗なる遺産」でのKN版の字幕と、地上波放送での日本語吹替えと字幕。この3つの微妙な違いが気になって仕方ない私です。

今日は第22話から。

東海(トンヘ)から戻った4人。

ジュンセはすぐにファンを呼び出して「これ以上、ウンソンに近づくな。ウンソンを惑わすな。」と忠告しますよね。

詳しいことは以前の記事でご確認ください。
あの二人に中間はない!

続きを読む "同じことなんだけど…微妙に違う翻訳―「華麗なる遺産」22話より"

| | コメント (5)

5分前!…正確には3分前!!

今日はこれを見せたくて~~!!

20100908tweet

今朝、いつものように日課になっているテウンのツイを覗いてみたら…みたらば!!

なんと!!

テウンがつぶやいてから3分後だったんですよ!!

↑の赤い矢印のトコが、3分前って書いてあったんですよ~~ !!

続きを読む "5分前!…正確には3分前!!"

| | コメント (2)

2010-09-07

「クミホ」はTBS系で放送みたいです

6c81bf23私が絶賛リアル視聴中のクミホ。(やや週遅れ気味ですが…)

「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の日本での放送権をゲットしたのはTBSみたいですね。

放送枠、放送開始日などは未定とのことですが、「アイリス」があまり視聴率良くなかったからゴールデンでの放送は無い気がするけど…

さぁ~どうだろ?

テーマも独特なので、受け入れられるか心配だし…

韓流@のように午後の昼下がりにするか…もしくは深夜枠か…が無難?でもそうなると地方での放送は遅れますね、きっと。

ゴールデンなら全国一斉だからみんなで楽しめそうだけど。

続きを読む "「クミホ」はTBS系で放送みたいです"

| | コメント (6)

秋の風を感じながら…

昨夜、真夜中に久しぶりのツイートをアップしてくれたテウン@スンギくん。

午前中にもつぶやいてくれてます。

やっぱり余裕が出来たんだろうね^^ よかったhappy01

2010年9月7日 10:06のツイート

오늘하늘을 바라보니 바야흐로 가을이다..구름한점없는 뜨거운태양아래 선선히불어오는바람은..참기분좋게해준다...이제반환점을도는중..후회없이 최선을다한다..멋진피날레를위해서 묵묵히달립니다.!!

続きを読む "秋の風を感じながら…"

| | コメント (0)

ドラマはとんとお休みです

213lq最近、「クミホ」と「華麗なる遺産」以外のドラマを見ていません。

えぇ…もうスンギくんオンリーになってしまっています。

スンギくんにも…笑われましたぁcoldsweats01

ぷぷぷって(笑)

他のも見ろよ~って(笑)

いいでしょ?この顔wink


確か私、「君は僕の運命」を見ていたはずでは…?

続きを読む "ドラマはとんとお休みです"

| | コメント (11)

「華麗なる遺産」キスシーンNG映像

以前「華麗なる遺産」のNG集はご紹介したと思いますが、これは吊り橋でのキスシーンのNG映像です。

ドラマが高視聴率になったために、最終話近くに特集番組が放送されたようで、その時に流れた映像になります。

ファンとウンソンの初めてのキスシーンということや、“夜明けの吊り橋でのキス”という幻想的で美しいシーンを撮るために努力した結果、こんなことになってます。

続きを読む "「華麗なる遺産」キスシーンNG映像"

| | コメント (0)

テウンのツイート 読み方を追記

追記:読み方を…というリクエストがありましたので、付け加えておきます。

ヨユガ オプソソ ハンドンガン ツイート モッヘンネヨ
アップロド マンマンチ アンケッチマン ノリョケブッケヨ^^
スイートドゥリム!

ハルミンさんからもコメントを頂いていますが(コマウォ~)、私もハルミンさん同様、自分がこんなにテウンのツイートを待っていたなんて思いませんでした。

毎日毎日、テウンのツイートを覗いては更新されていないことにガッカリし、落ち込み、そして心配になって、1人で話しかける日々でした。

こう書くと、おおげさに聞こえるかもしれませんが、テウンのツイートは私(もちろんみなさんもです)とスンギくんを繋ぐ大切なライフラインになっているような気がします。

昨日の夜中、うたた寝から起きて、ツイートを発見した時は本当に嬉しかったです。
やっと…と思いました。

やっと、とは「やっとツイートしてくれた」という意味ももちろんあるけど、「やっとツイートできる状態になったのね」という気持ちでした。

ツイートからスンギくんの状況を想像してはいけないのかもしれませんが、それしか彼を知るすべがなくて、あれこれ考えてしまいました。

無事に戻ってきてくれて嬉しかった…

以上、朝からひとりごと。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcherryblossom

| | コメント (2)

やった!テウン復活!

ちょうど1時間前に、1週間ぶりのテウンのツイートが復活しました!!

祝!復活!!

2010年9月7日 00:43のツイート

여유가없어서 한동안 트윗못했네요..앞으로도만만치않겠지만 노력해볼게요~스윗드림!

これはとっても分かりやすい。

翻訳機なしでも分かっちゃうぅ~~heart04

余裕がなくて、少しの間ツイートできなかったよ…これからも余裕満々ってわけじゃないけど、努力するよ~Sweet Dream!

テウンありがとう! ようやくツイートする余裕ができたのね。

苦節1週間!待ってたよ。

お疲れ様。そして、スンギくんこそ…よい夢をね…

チョウム クム コッ!


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (3)

2010-09-06

肌は女の命です

見よ。この美しい姿を。

Jiu

私は特別チェ・ジウさんのファンというわけではありません。

でも、この写真を見てしまったら、紹介せずにはいられないではないですか。

続きを読む "肌は女の命です"

| | コメント (2)

「クミホ」第8話映像

遅くなりましたが、クミホ第8話です。

ちょうど折り返し地点ですね。撮影進んでいるのでしょうか…?

テウンのツイート、やはりまだ…です。

8月30日の早朝以来つぶやいてくれません。

スンギくんの状況を考えると、ツイートがないと寝る間もないんだろうと想像してしまいます。

続きを読む "「クミホ」第8話映像"

| | コメント (0)

スンギくん9月のカレンダー

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

スンギくんの9月のカレンダーをご紹介します♪

これで少しでも秋の雰囲気を感じてくださいね~

2010sep 

この9月のカレンダーのスンギくん、どれも好きな感じです~

秋だからかな…ちょっとシックな雰囲気がいいわぁ♪


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますpenguin

| | コメント (3)

夜明けの吊り橋シーンの日本語吹替え

「華麗なる遺産」の21話です。

日本語吹替バージョンでは全然セリフが違うというのは聞いていましたが、やはり残念な訳になっていますね。

何が残念って、一番大事なセリフ「カッコシップンデ…」が訳されていないことです。

確かに日本語ではこのセリフほとんど使いませんよね。
セリフとして現実味がないので訳されなかったのかもしれない…と想像。もちろんセリフの語呂もあるでしょうが。

地上波放送のセリフを書き留めましたのでどうぞ。

ちなみにこのシーンに関する過去の記事は「夜明けに君を追って…」をご覧くださいね。

続きを読む "夜明けの吊り橋シーンの日本語吹替え"

| | コメント (2)

2010-09-05

「僕の彼女は九尾狐」OST曲目紹介♪

00fe9217

9月2日についにOSTが発売!ということで、予約された方も多いかと思います。
(発送は6日以降だそうですね。明日ですねwink

私はのんびりしているのか…まだ^^;

→ジャケットをまだ見ていないので、色々貼って楽しんでますdelicious
今日はこんなの~ミホの尻尾が出てますよ~bleah

私が歌詞を訳したテウンのテーマ「正気じゃなかったんだ」歌詞の記事にもコメントをいただきましたが、何と!私が勝手につけたタイトルが採用されているではないですか!

ずっとどこでも「気が抜けたように」だったのに…もしくは英語で「Losing my mind」と書かれているサイトが多かったように思います。

実は「正気じゃなかったんだ」とタイトルをつけた後に、「どうかしていたんだ」のほうが良かったかな…訂正しようかな…と思っていた時期があったのですが、変えなくて正解?

偶然とはいえ、本当に採用された気がして嬉しかったですconfident

長くなりました。ではOSTの曲目紹介です。どうぞ。

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」OST曲目紹介♪"

| | コメント (0)

テウンのアクションシーン撮影風景

116

テウンのアクションシーンというと、真っ先に第4話の格好いいイルジメ(のような黒づくめの)姿を思い浮かべてしまう私ですが…

(スンギくんのイルジメ、ちょっとヤバイくらい好きかも…)

この映像で紹介されているのは、第1話、アクションスクールで練習するテウンのシーンです。

テウンのツイートでも、今日はアクションシーンですってつぶやいていた初期の頃のものだと思います。

スンギくんにとっては、たぶん初めてのアクションシーン撮影だったので大変のようですね。

続きを読む "テウンのアクションシーン撮影風景"

| | コメント (6)

ビューネくんの再来?!

クミホ第6話で、夜中にミホがほっぺに書いた赤い丸印が消えない~って泣いてたんですよ。63

                  ↑これこれ、この赤い丸です。

油性ペンで書いちゃったもんだから取れるわけないbearing

仕方ないから、テウンはネットで「油性ペンの落とし方」を調べて、ミホの赤い丸を消してあげるんですよ。

このシーンね~何気ないけど好き~heart04

面と向かってこんな風にしてくれたら…倒れます~~smile

で、思い出したのが、ビューネくんです。

続きを読む "ビューネくんの再来?!"

| | コメント (5)

「クミホ」第7話映像

クミホ第7話です。

6話がすご~く気になる終わり方だったので、7話が気になって気になって…

期待を裏切らないこのバランス…最高です。

続きを読む "「クミホ」第7話映像"

| | コメント (8)

あなたが好きだから…―「クミホ」6話より

66

夜中にひとり、屋上でビールを飲むミホ。

ミホを捜して屋上に出てきたテウンは、尻尾が出てるミホにあたふたsweat01

「尻尾が出てるよ」と言うテウンに、「尻尾が出てて悪い?」的な態度のミホがいいです~

酔ってるから遠慮なしな感じで^^

続きを読む "あなたが好きだから…―「クミホ」6話より"

| | コメント (0)

「the saem」CF part2(15秒ver)

75bdf0dfスンギくんがモデルを務めるコスメブランド「the saem」のCF第2弾をご紹介します。

15秒バージョンです。

そのうち30秒バージョンが公開されたら、この記事に追加しようと思いますwink

ちなみに、この画像は第1弾CFの時の衣装ですが、このスンギくん結構ツボなんですよね~

鏡に映ったスンギくんの横顔も素敵~角度もいい!

何より、「袖口のボタンを留める」という仕草に弱い!

私!!

続きを読む "「the saem」CF part2(15秒ver)"

| | コメント (2)

シネちゃん出演シーン―「クミホ」6話より

クミホにパク・シネちゃんが友情出演しましたね。第6話です。

68

「イケメンですね」で演じたコ・ミニョ役で出演と聞いて期待していました。

どんな風に登場するんだろう?って。

ホン姉妹への友情出演ということのようですが、よく考えたら、昨年末の音楽祭でシネちゃんとペアで「結婚してくれる?」を踊っていましたねwink

ホン姉妹だけじゃなく、ちゃ~んとスンギくんとの接点があったんですね。久しぶりの再会~ですね。きっと。

続きを読む "シネちゃん出演シーン―「クミホ」6話より"

| | コメント (2)

「クミホ」第6話映像

クミホ第6話のYT版を確認したら、すでにリンクが切れていましたので、中国語verを載せておきますね。

YT版をアップしたらすっかり忘れてましたsweat02

YT版はすぐに見れなくなってしまうので、今後は中国語verをアップして行こうと思います。

早朝なら、我が家の動きの遅いPCでも途切れることなく見ることができましたよhappy01scissors

夜は全然ダメですけどねweep

続きを読む "「クミホ」第6話映像"

| | コメント (4)

2010-09-04

ミホの逆襲^^―「クミホ」6話より

チャッチッキ!の続きです。

ここの一連のシーンはすごくテンポが良くて面白いですね。

ミホに迫られて一度は逃げ出したテウンですが、ここでテウン勝負に出ました。

続きを読む "ミホの逆襲^^―「クミホ」6話より"

| | コメント (0)

チャッチッキ!―「クミホ」6話より

今日はクミホ第6話から、おかしくて笑っちゃったシーンをご紹介したいと思います。

5話で、愛しのヌナに振られちゃったテウン。

渡そうと思って準備していたアレも結局渡せないままです。

見てない人もいるでしょうから、後は続きで…

続きを読む "チャッチッキ!―「クミホ」6話より"

| | コメント (7)

KARA、日本デビュー曲「ミスター」の韓国語ver

ちょっと気分を変えよう~~^^

今日もそれとなくK-POP…ですwink

KARAの日本デビュー曲「ミスター」の韓国語バージョンです。

最近、この曲の入ったCDを韓国好きのちょっと年上のオンニにあげました。

「最近日本でもデビューしたんですよ~」ってKARAの説明をしたら、
「あぁ!あのお尻振ってる人たちね~」って言われましたcoldsweats01

そういう印象なんだね…sweat02

続きを読む "KARA、日本デビュー曲「ミスター」の韓国語ver"

| | コメント (0)

ちょっとひとりごと…徴兵のこと

ピ(Rain)の入隊延期申請が認められた、という記事を読みました。

それはいいんですよ。今ドラマの撮影中でしょうし、延期できればそれに越したことはありません。スケジュールを調整して、万全の態勢で入隊できればそれが一番よいことだと思います。

今日私がつぶやきたいのは、ピ(Rain)のことではありません。ジュンギくんのことなんです。

ピの入隊延期申請に対して兵務庁側は、「Rainの延期申請を拒む理由がないため、入隊時期延期を認めた」とあるんですよ。

どうしてジュンギくんの時は延期申請を拒んだんだろう?と考えずにいられませんでした。

続きを読む "ちょっとひとりごと…徴兵のこと"

| | コメント (4)

megのソウル旅行記☆目次のページ

2010年8月 母とソウルに二人旅。

その珍道中の様子を書いた旅行記です。

思いつくままに書いた取り留めのない旅行記ですが、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたらぜひ立ち読みbookしていってくださいね。

この旅行記はカテゴリ設定をしていません。 

 ↑「☆旅行記のページ」を作りました!

「日記・雑感」に入れようとしましたが、あまりに数が多くなりすぎてしまったので、この目次のページからジャンプする形にしました。(バックナンバーで2010年8月をご覧いただいてもOKです。8月21日から書き始めています。最終記事は9月4日)

では、どうぞ…。

続きを読む "megのソウル旅行記☆目次のページ"

| | コメント (0)

次回は行ってみたい弘大

ソウル旅行記、最後の記事になります。

久しぶりのソウル、しかも初ソウルの母と一緒では行きたくても行けない場所というのがありますよね。

それが弘大(ホンデ)でした。

新村や梨大よりもオシャレで個性的なお店が集まっている印象です。次回はぜひ行きたい場所のひとつなので、クリップしておきたいと思います。

こういう所は、母とでもダンナさまとでもなく、気心の知れたチングと一緒に歩きたいですね。

一緒に行ってくれる方がいらっしゃいましたら、ぜひwink

ちょうどタイミング良く朝鮮日報さんが弘大を特集されていましたのでクリップ。次回の自分用のメモですのでお許しを。

続きを読む "次回は行ってみたい弘大"

| | コメント (20)

2010-09-03

クミホのあらすじはオプソヨ。

B6b9b8c6s

「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」で検索をしてくださる方が、最近急激に増えています。

クミホ人気の証しという気がしてとても嬉しいですheart02

その一方で、クミホ検索でVIVA韓にたどり着いた方に、これだけは伝えておかなくちゃ…そう思って書いています。

結論から言っちゃいますと。

VIVA韓ではドラマ「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」のあらすじはありません!

はい。これが言いたくて…coldsweats01

だって、あらすじ目的でここに来られた方に申し訳ないので…despair

続きを読む "クミホのあらすじはオプソヨ。"

| | コメント (5)

アジア最高の俳優…受賞のお知らせ。

いきなりですが、妄想です(笑)

2010ソウルドラマアワード 受賞のお知らせ担当者さんがスンギくんに電話…(なぜか事務所を通さず、直接本人に電話している)

69556fbfs

連日、撮影に大忙しのスンギくん@テウン。

「なんだよ~この忙しい時に~!」とちょっと不機嫌。(annoyマークが飛んでます)

担当者さん、「実はソウルドラマアワードで、ネットユーザーが選ぶ今年最高の人気俳優にスンギさんが選ばれました!」と伝達。

するとスンギくんは…

続きを読む "アジア最高の俳優…受賞のお知らせ。"

| | コメント (7)

シニャンssiが医療ドラマ…こ、これは…!

403540575807484132

ちょ、ちょ、ちょっとちょっと~~!

ちょっとそこの奥さん! 知ってましたぁ?

シニャンssiがドラマに帰ってくるんですって~!

わ~お!

しかも、お医者さんの役ですってよ~~!

続きを読む "シニャンssiが医療ドラマ…こ、これは…!"

| | コメント (6)

2010-09-02

実は「イタkiss」に抜かれるのでは…と心配していました

Itakiss2あまり視聴率の話は好きではないのですが…

目にするとやっぱり気になっちゃいますね。

低視聴率のまま終了した「ロードナンバーワン」の後続としてスタートした「イタズラなKiss」、通称「イタKiss」。

日本の漫画原作で、花男でも人気爆発だったヒョンジュンくんがクールでイジワルな入江くんを演じるってことで、視聴率も期待されていました。

私もこの漫画は大好きですが、内心心配していたんですよ。

裏の「クミホ」を応援する身としては、強敵が来たぞ~というプレッシャーは十分にありました。いよいよ本丸が~ってね。

続きを読む "実は「イタkiss」に抜かれるのでは…と心配していました"

| | コメント (6)

アイリス検索が多いので念のため。

昨日が「アイリス」日本語吹替版の最終回だったということもあり、「アイリス」での検索が多いです。

特に
「アイリス 続編 キャスト」
「アイリス 韓国ドラマ 続編」
「アイリス 禁断の果実」
「アイリス 評価」

といった語句で検索している方が多いようです。VIVA韓ではね。

あんな終わり方だったからというのもあるでしょうね。

で、ちょっと気になったので、念のために書いておきたいと思います。

 

続きを読む "アイリス検索が多いので念のため。"

| | コメント (6)

地味なファッショニスタ・スンギ!

昨日、6月のファンミ時の来日&帰国の映像をアップしましたが、実は、この記事のためだったんです。

8月17日に放送された「強心臓」でのひとコマです。

「強心臓」にはいつも必ずと言っていいほど、笑いのツボがありますねhappy01

この映像もかなり笑わせてくれましたヨ。

題して、地味なファッショニスタ・スンギ!です(笑)

ナチュラルなスンギくんが可愛くて、おかしくて…自然と顔がにやけますcatface

しかも、こんなに早口でまくしたてるスンギくんって、あんまり見たことないかも…新鮮でした。

続きを読む "地味なファッショニスタ・スンギ!"

| | コメント (4)

クミホOSTに入れて欲しい曲!!

9bb2a0ab

確か今日が「僕の彼女は九尾狐」のOST発売日でしたよね。

どんな曲が入っているのか気になりますね~

実は、今更ですが、私は九尾狐OSTにどうしても入れて欲しかった曲があるんですよ~

続きを読む "クミホOSTに入れて欲しい曲!!"

| | コメント (2)

2010-09-01

ツイってる場合じゃないくらいヤバいのでは?

テウンのツイート、8月30日の早朝4時台を最後に途絶えています。

昨夜、“テウンのツイでひとり遊び”の記事を書きましたが、そんな場合じゃないくらいヤバい状況なのでは…と思い始めました。

話によると、画面を通してもわかるくらいドラマの中のテウンの目が充血していたり、スンギくんファンが撮影したドラマの撮影風景が、ほんの数日後のオンエアで放送されていたり…と、かなり過酷な撮影環境のようなのです。

テウンはきっとツイートどころではないんだと思います。

続きを読む "ツイってる場合じゃないくらいヤバいのでは?"

| | コメント (5)

スンギくん、6月ファンミの来日&帰国の様子

どうして今頃こんな映像をアップするかというと…

ちょっとした理由があるのですが…それはとりあえず置いといて。

6月のファンミ前後のスンギくんの様子、こんな感じだったんですね。

普通の格好をした、普通の青年。

私は好きです。

というか、こうであってほしいと思う彼そのものです。

続きを読む "スンギくん、6月ファンミの来日&帰国の様子"

| | コメント (7)

ソウル旅行記~まとめ~次回のために。

今回の旅行を通して、次のために、書き残しておきたいことをメモしておこうと思います。

あくまでも自分のためのメモですが、これを読んだ方のお役に少しでも立てれば幸いです。

続きを読む "ソウル旅行記~まとめ~次回のために。"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~まとめ~食べたものリスト

これも、覚えている限り書いておこうと思います。

今回食べられたもの、食べたかったけど断念したものなど…

続きを読む "ソウル旅行記~まとめ~食べたものリスト"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~まとめ~買い物リスト

旅行記というよりは完全に自分用のメモです。

買い物したもの、したかったものや、それに関するメモ。次回の参考にしたいと思います。。

買ったものって時間が経つと忘れてしまうので…

続きを読む "ソウル旅行記~まとめ~買い物リスト"

| | コメント (2)

ソウル旅行記3日目~空港で伝統文化体験

楽しかった旅行も、もう終わり…あとは帰るだけになりました。

飛行機の出発2時間前には空港に到着し、あとは出発を待つばかり…ですが、免税店に興味のない私たち親子にとって、この待ち時間がとにかく苦痛なんです…!

2時間も何してろって言うんですか…と思いませんか?私だけ?

だってお土産はもう買っちゃったし、免税品に興味を引かれるものもないし。。。

しかたなくうろうろしていると、こんな看板を見つけました。

Img_09032

KOREA TRADITIONAL CULTURAL EXPERIENCE CENTER

韓国の伝統文化を体験できるコーナーです。

続きを読む "ソウル旅行記3日目~空港で伝統文化体験"

| | コメント (0)

最近の私のひとり遊び。

D2b56e0c

スンギくんがテウンの名前でツイッターを始めたことで、今まで未知の世界だったTwitterの世界に足を踏み入れた私。

ワケも分からずに、とにかく夢中でテウンのつぶやきを読み、訳してきました。…って言っても、翻訳はほとんど翻訳機pcがしてるんですけどねcoldsweats01

でも、最初の頃よりは確実にハングルを読む速度が早くなったような気がします。

「撮影 촬영」とか、「ファイティン 화이팅」とか、テウンがよく使う単語は割とすぐに読めるようになったり、ハングル特有の不思議な顔文字にも慣れてきたり…「ㅋㅋ」こんなのとか「ㅎㅎ」こんなのとか。追加。「ㅜㅜ」こんなのもありました。よく意味が分かんない顔文字もありますが…。

6月19日が最初のつぶやきのなので、もう2ヶ月経つんですね~早い~

さて、タイトルにもある、最近の私のひとり遊びですが…

実は最近テウンと(勝手に)会話するのが日課になっています。

続きを読む "最近の私のひとり遊び。"

| | コメント (5)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »