« 少女時代「Genie」韓国語バージョンの歌詞 | トップページ | 共演はムン・グニョンちゃん―「メリーは外泊中」 »

2010-09-14

快適ホテルライフ♪

久しぶりに泊りがけの出張です。

今はもうリラックスタイム。あとは眠くなったら寝るだけです。あ~幸せheart02

実は今回の出張ではいつもと違うホテルに泊まっています。

この研修、毎年あるのですが、いつもは研修会場のホテルに泊まるんですよ。めっちゃ格安なので(3000円くらい)価格重視で利用していました。

でも、今回は部屋の予約が取れなかったんです。何か行事でもあってるのかな~と思ったら、なんと「全国親善囲碁大会」とやらで、お部屋が満室だったんですねぇ~

親善囲碁大会…sweat02

ま、そんなわけで、今回はネットで会場近辺のホテルを探して予約しました。

いや~たまには違うホテルに泊まってみるもんですね。

もう最高に快適です!ほかのホテルもこんなに快適なんでしょうか…

今までは安いというだけで泊まっていたので、設備的なものは最低限という感じだったのですが、今日のホテルは至れり尽くせり。

まず、チェックインして部屋に入ると机の上に「無料貸し出しのご案内」の文字が…

見てみると、実に色んなものを貸し出してくれるんです。

・ノート型パソコン
・DVDプレーヤー
・マイナスイオンドライヤー
・充電器(各社対応)
・アイロンセット
・電気スタンド
・ソーイングセット
・爪きり
・体温計
・筆ペン
・栓抜き

そして極めつけは枕!!

・羽根枕(柔らかい枕がお好みの方へ)
・低反発枕(低い枕がお好みの方へ)
・クオロフィル枕(埃がたたない綿の枕)
・アクアドーナツ枕(硬い枕がお好みの方へ!)

と書いてあります。

こんなに貸してくれるなんて…!ちょっとした感動でした。

私はすぐにノートPCをリクエスト。ついでに充電器と枕も借りました。借りれるものは何でも借りようとするのは貧乏人根性?(笑)

おかげでこうしてネットができてラッキー!セキュリティも大丈夫そうです。返却するときにデータを消去するようになっています。

さらに嬉しいことに、私がネットで予約したのは普通の(オーソドックスな)プランだったのですが、いざチェックインしてみると、勝手にレディースプランになっていました。女性専用フロアの部屋が用意され(10F)、無料でアメニティももらいました。(おかげでラベンダー&ローズウッドの入浴剤で贅沢に湯船につかりました)

アメニティには他にもメイク落とし用オイル、洗顔フォーム、化粧水が入っていました。

さらにお風呂に付属のシャンプーやリンスがめちゃリッチな仕様になっていて、さすが女性専用部屋って感じでしたよ~ いつもの倍の金額出しただけのことはあると思いました。

それでもかなりお得で満足度は満点です。

機会があればまた泊まりたいと思ったので、記録のために書き留めておきます。

駅前のQホテルさん、ありがとう!

おかげでとってもとっても快適です!

ちなみに、一緒に研修に来ている男子の部屋は2Fで、私が一緒にまとめてネット予約したのに、この扱いの違いは何なんだ~と憤慨してました。ごめんね、私だけbleah

嬉しいサービス満載のホテルライフ。一夜だけですが満喫したいと思いますshine


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« 少女時代「Genie」韓国語バージョンの歌詞 | トップページ | 共演はムン・グニョンちゃん―「メリーは外泊中」 »

コメント

megさん、こんばんは。
少しはリラックスできる時間を過ごしていらっしゃるのですね。良かったですwink
滞在するホテルが快適だと本当にうれしいですよね。ちょっぴり贅沢な気分が味わえて・・・。
明日も一日頑張ってくださいね。

今日(昨日)クミホのOSTが届きました。只今どっぷり浸りながら幸せな時間ですconfident

投稿: sakko | 2010-09-14 01:02

megさん…おはようございますhappy01私も年間そこそこ出張もあるので、お泊まりも、もちろんありますが…そこは、かなりいい方ですよsmile私は、会社が用意するビジネスホテルなので、寝泊まり出来たらいいでしょう~みたいなのばっかりですからsweat01枕も大事ですよね~私は、ふわふわの柔らかいのが苦手なので、て言いながら、本当は疲れて即、爆睡ですcoldsweats02ホテルは乾燥するので、保湿して下さいねぇ~happy01部屋にポットがあれば蓋を開けて加湿器替わりもオススメですsmile喉が痛くなったりするので私はたまにしますhappy01じゃあ、お仕事頑張って下さいねぇ~スンギ君も応援してますよ~きっと

投稿: あんず | 2010-09-14 04:33

sakkoさん、おはようございます~

おかげさまでとってもリラックスした時間を過ごすことができました。
いつもは夜中に何度か目が覚めたりするのに、昨日は熟睡でした。枕を借りたのがよかったかも。
お風呂も枕も満足でしたが、何が贅沢って、何にもしなくていいことです~~楽チンでした。
クミホOST届いたんですね。しばらくはど~っぷろ浸ってくださいね~~私も毎日聞いてますよ~


あんずさん、おはようございます。

あ、あんずさんったら・・・一体何時から起きてるんですか・・・!
たまに早朝からコメント入ってることがありますが、今日はまた一段と早い!

そうですよね。あんずさんもお仕事柄出張が多そうですよね。会社が用意したホテル・・・ってきっと私がいつも泊まる最低限の施設で素泊まりでいいでしょうみたいな所ですよね~きっと。
たまにはソコソコのホテルに泊まって比較してみるのも大事だと思いましたよ。
枕・・・私は逆で、柔らかい枕が割りとすきです。いや、家では硬い枕で寝てるけど・・・まぁ慣れればどんな枕でも寝れちゃいますが。疲れて爆睡・・・あんずさんらしい^^
保湿は大丈夫でしたよ~お風呂後の湯気を部屋に充満させました(笑)アロマ効果もあって一石二鳥でした!
今日も夕方までみっちり研修です。がんばります!(^^)!
あんずさんも今日一日ファイティン!ジュンくんが今日も一緒ですよ~♪

投稿: 管理人 | 2010-09-14 06:30

megさん。 おはようございます。

『PCのない場所』とおしゃっていたので、油断していました(笑)
今日も一日研修頑張ってください。

投稿: mika | 2010-09-14 07:05

mikaさん、おはようございます。

でしょでしょ?油断したでしょ?(笑)
私もまさか安いビジネスホテルでPCを貸してくれるなんて思っていませんでした。
キーボードのタッチがいつもと違って打ちにくい~なんて文句言っちゃいけませんよね。
今日まで研修です。アジャアジャ精神でがんばりま~す!
mikaさんも…お仕事でしょうか?ファイティンですよhappy01

投稿: 管理人 | 2010-09-14 08:06

megさん、こんにちは。入れ違いのホテルライフですね~happy01私は仕事柄出張はないのですが、個人旅行で格安航空券&ネット予約ホテルのパターンが多いので、お気に入りホテルはいくつかあります。大手チェーンのSホテルは、新しいホテルはカードキーがないとエレベーターにも乗れないしレディースルームはさらにセキュリティーがかかっているので、私はかなりお気に入りです。いろいろ調べて口コミも調べて決めることが多いのですが、基本としてはこのSホテルか朝食付きのCホテルが多いです。レディースルームはなかなかどこのホテルも一工夫ありますね。Sホテルは、テレビとPCが一体になっているホテルもありますよ~wink
夢の時間はあっという間に過ぎていき現実の戻ってます。本当に夢のような時間でした。人との出会いもまた素敵heart01

投稿: ちぇりー | 2010-09-14 11:43

megさん、こんばんはnote
快適ホテル生活、お家に持って返りたいでしよhappy01
日付が代わり、今日から私のホテル生活が始まります。そうです!いよいよ行ってきますheart02
周りのアドバイスに青くなったり、白くなったりしてますけど、なんとかアズーリブルーに染み込んで来たいと思いますshine
美味しいもの食べて、イタリアでVIVA!VIVA!してきま〜すnotenotenote

投稿: sari | 2010-09-15 00:41

ちぇりーさん、そうでしたね~ちょうど入れ替わりでしたね!
私は個人的にはあまり出歩かないほうなので、ホテルにも全然詳しくなくて…
Cホテルは何となく分かりましたが、Sホテルがわかんない~Sの頭文字は範囲が広い~(今度こっそり教えてください)

ちぇりーさんの夢のような時間と出会い、ブログで読ませていただいています。そのうちまたコメントします♪


sariさん、そうなんです~~おうちでもこんな快適生活送りたい~と思いました。
ま、一番は何もしなくてもいい贅沢…が良かったです。(え?主婦疲れ?笑)
sariさんの出発には多分このレス間に合っていないと思いますが…(ミアネヨ)
気をつけて行ってらっしゃい!
本場イタリアで、本場のVIVA!に出会ってきてくださいね~♪

投稿: 管理人 | 2010-09-16 07:14

megさん、こんにちは。
無事帰国し、キッチリと風邪をひいてしまいましたが、イタリアはVIVA!×10楽しかったですnote
〈歩く〜感動shine〜ワインwine〉を8日間、繰り返してきましたhappy01scissors
問題のホテルでしたが、バスタブも無いと聞いてたんですが、どこもバスタブ付き、ドライヤー付きで〜、っていうか設備はそんなレベルでした(笑)
防音とも無縁で、路面電車の走行音や、夜中3時に停留所で止まるバスのブレーキの音は、かえってロマンチックに思えましたnote
また行ってみたいです!

ところで、行きのairplaneではバレーボールのオールジャパン男子チームと一緒でした。成田空港で植田監督とすれ違った時に気付いたんですが、選手に関しては全く名前がわからず、一昔前ならちゃんとわかってたのに…crying
家に帰って調べてみたら世界バレー*ローマ大会っていうじゃないですか!?
tvで選手の顔を確認しようと楽しみにしてたのに〜〜何と放送は女子だけ!!(°∇°;)
ありえません、TBSshock
こんなことじゃ、クミホの番宣とか期待出来ないかもぉ(T-T)
せめて、安住アナの『ピッタンコカンカン』にだけは、生スンギくんをお願いしたいですheart02
(注:アイリスの時にビョンホンssiとテヒちゃんとが都内の大学の講義にシークレットで参加したのですが、とてもナチュラルで楽しい放送でしたheart02)
あ、megさんのお家でも放送されてます?
体調と同じようにコメントがふらふらしてきましたsmile
それでは、月末もファイティンnote

投稿: sari | 2010-09-26 17:38

sariさん、こんばんは。

VIVAの本場、イタリアからお帰りなさい~
やっぱり夢の国でしたか!
素敵な風景に、おいしいワインに・・・う、うらやましい~
TBSの宣伝体制がよく分からないですが、九尾狐(クミホ)をどの程度紹介するつもりなのか?気になりますね。
私も真夜中でコメントがふらふら…(笑)
またコメしに来てくださいね~お休みなさい!

投稿: 管理人 | 2010-09-27 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少女時代「Genie」韓国語バージョンの歌詞 | トップページ | 共演はムン・グニョンちゃん―「メリーは外泊中」 »