« megのソウル旅行記☆目次のページ | トップページ | KARA、日本デビュー曲「ミスター」の韓国語ver »

2010-09-04

ちょっとひとりごと…徴兵のこと

ピ(Rain)の入隊延期申請が認められた、という記事を読みました。

それはいいんですよ。今ドラマの撮影中でしょうし、延期できればそれに越したことはありません。スケジュールを調整して、万全の態勢で入隊できればそれが一番よいことだと思います。

今日私がつぶやきたいのは、ピ(Rain)のことではありません。ジュンギくんのことなんです。

ピの入隊延期申請に対して兵務庁側は、「Rainの延期申請を拒む理由がないため、入隊時期延期を認めた」とあるんですよ。

どうしてジュンギくんの時は延期申請を拒んだんだろう?と考えずにいられませんでした。

ジュンギくんも映画の撮影中でした。新しいドラマも決まるか?という所でしたよね。

(ジュンギくんがキャスティングか?と噂された医療ドラマ「神医」は本当に見たかったです)

でも、延期申請が認められず、撮りかけの映画を中断して入隊しました。

私の勝手な考えですが、やっぱり、軍はどうしてもジュンギくんがほしかったのかな、という気がしてなりません。

先日無事に公演を終えたと記事で読みましたが、軍制作のミュージカル「生命の航海」。このためにどうしてもジュンギくんを入隊させたかったのかな…と。

考えすぎかもしれませんが、考えれば考えるほどジュンギくんの入隊はあまりにも急すぎたし、納得できる答えを探そうとするとこれしか思いつきません。

確かピのほうがジュンギくんよりも年上ですよね。まぁ、30歳までに、ということで年齢はそんなに関係ないのかもしれませんが、何となくすっきりしないんですよ…

今はジュンギくんも軍に馴染み、怪我をしながらもミュージカルに全力を尽くして成功させましたから、別に私がどうこういうことではないと思いますが。

本当に今更ですみません。

芸能人が特別だと言ってはいけないのかもしれませんが、仕事の特殊性を考慮した配慮をぜひともお願いしたいです。



追記:この記事、否定的・批判的なコメント等があるようでしたらすぐに削除しますのであしからず。

|

« megのソウル旅行記☆目次のページ | トップページ | KARA、日本デビュー曲「ミスター」の韓国語ver »

コメント

megさん、こんにちはぁ~真面目にコメントします。私はmegさんもご存知のように、ジュン君が大好きですから、入隊当時、韓国の兵役や入隊延期など、自分なりにかなり突き詰めて調べました。その時に私が消化した結果はmegさんと同じでした。節目の記念であるミュージカルや特別なイベントに韓国内外で文句のつけようのない俳優が必要だったんでしょう。チュ・ジフンssiも立派な俳優さんですが、でも一度ついたクリーンで無くなったイメージは取り返せないのも仕方ない事だと思います。イ・ドンゴンssiのように、かなりの数の延期が認められている方もおられます。やっぱりジュン君は今のこの時期に選ばれてしまったんだと思います。ジュン君にも、ドラマの降板や映画のキャンセル、ファンに充分残せないままの入隊は悔しさや怒りがあったはずです。前にもコメしましたが、でも私は今のジュン君がこれ以上、気持ちも体も傷つかず私のもとに帰ってきてくれるのを、後、まだ1年半ほど残ってますけど、静かに待ってます。日本人の私には、やっぱり今一つ理解できませんね…徴兵制度は
ここ1.2年の間は、結構大物の名前もあがってますよねちぇりーさんの大切なヘジン君や megさんの大切なスンギ

投稿: あんず | 2010-09-04 17:08

megさん、連続コメ…すみません。さっき気づきました…前のコメントの最後が切れてしまって…いずれ遠くなくやって来る、ちぇりーさんの大切なヘジン君やmegさんの大切なスンギ君にも兵役は来ます。その時まで覚悟をしながら頭にいっぱい焼き付けて下さいね…って言いたかったんです。ごめんなさい

投稿: あんず | 2010-09-04 21:56

megさん、あんずさんこんばんは。

わたしもスンギくんに恋してから徴兵制度のことをいろいろ調べました。

最近だいぶゆるくなったとはいえ、やっぱり厳しいものらしいですね。
芸能人でも否応なく、らしいですし。

ただ、このような話は知りませんでした。
百歩譲って徴兵されるのは理解しても、このように人によって対応が違うのでは、ファンは納得できないしご本人も辛いでしょうね。

2年間…長いですね。

投稿: よっしー | 2010-09-04 22:32

あんずさん、こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまいました。
本当はもっと早くお返事したかったのですが、順番にお返事を書いていたらこんなに遅くなってしまました。ミアネヨ~

あんずさんの真面目なコメントしっかり受け取りました。
否定的・批判的な意見の人もいるだろうな…と思っていたので、あんずさんのコメントにはホッとしました。
私と同じように感じていたというのは心強いです。

別にね、否定したいわけじゃないし、文句を言いたいわけでもないんです。今更だし。
でも、やっぱり納得いかなくて~というのを吐き出したかったんです。。。

やっぱりジュンギくんは「選ばれし人」だったということでしょうね。
いくら考えてもやはり結論はそこに行き着いてしまいます。
なので、この結論を受け入れるしかないようです。
あんずさんがいてくれてよかったです。コマウォ~

でも、最後の+@のコメントにきゃ~(@Д@;
考えたくないのに~~あんずさんのバカバカ~~!
ヘジンくんの入隊はそう遠くないのかなという気はしています。VIVA韓でも検索上位になるほどですから。
でも、スンギくんはまだ24歳ですからね。数えで。なので、まだ考えなくてもいいですか…?
もちろん、いずれ…というのは分かってますよ。分かった上で、今はまだ考えずにおこう…こんな私を許して~~


よっしーさん、こんにちは。
韓国の俳優さんを好きになると、一度は向き合う壁ですね。徴兵の問題は。
↑の記事にも書きましたが、芸能人だからと言って特別ではありません。
むしろ、兵役逃れの問題以降、周囲も厳しい目で見ているでしょうし、本人たちのモラルの意識も変わってきていると思います。
今は、いかに芸能活動に支障が出ないように、いつ・どんなタイミングで入隊するのか、が大きな問題なのではないでしょうか。

2年は…長いですよ。
待っているだけだと本当に長いと思います。
私は…まだ考えないことにしています。
覚悟もできません・・・まだ。

投稿: 管理人 | 2010-09-05 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« megのソウル旅行記☆目次のページ | トップページ | KARA、日本デビュー曲「ミスター」の韓国語ver »