« もしも…の話。-「クミホ」13話より | トップページ | 動物園に行きたい!―「クミホ」13話より »

2010-09-28

急ですが、またソウルに行きます。

先月、お盆前に行ってから、まだ1ヶ月半ほどしか経っていないのですが…
またソウルに行くことになりました。ホント、急なのですが(^-^;

遅すぎる夏休みを取るダンナさまについて行ってきます。

出発日は何と!クミホ最終話の放送日なんですshine きゃ~heart04

当然色めきたった私ですが、残念ながら今回は見られそうにありませんthink

今回私が乗る便は21時発。仁川に着くのは22時過ぎ。
ちょうどオンエア中ですね~tv
さすがにお土産屋さんには立ち寄らない(はず)ですが、ホテルに到着するころには、きっともう終わりのほうだと思います。

ラストシーンにだけ間に合ってもねぇ…ってことで、グッとこらえて見ないことにします。クミホ視聴は日本に帰ってきてからのお楽しみnotesということにします。
(あくまでも今の時点での決意ですけど…ね)

さて、いきなりクミホ話になってしまいましたが、今回の目的はもちろんクミホではなく…(笑)
ダンナさまの夏休みです。
忙しい夏場を乗り切ったリフレッシュ旅行兼仕事のネタ探し、ということらしいです。
私は完全にオマケです。でもラッキーhappy01scissors

でも、実はまだホテルが決まってないんです~~gawk(3日前だというのに…)
とりあえず飛行機だけ押さえて、ホテルは現地の回答待ち状態です。
あまりにも押し迫ってから申し込んだもので…こんなことに… coldsweats01

先月母と行った時とは違い、ホテルのクラスはもちろんスタンダード。
しかも一応明洞地区を指定しているものの、取れない可能性もあると言われていて、どこになるかちょっと怖いもの見たさ~な感じです。

以前もシンガポールに行った時に同じような状況で、かなり怪しげなホテルに泊まった記憶が…デポジット(保証金)取られたし… まぁ思ったほどは悪くなかったんですけどね。
それもまた、過ぎてしまえば楽しい思い出ですが。

今回はまともなホテルでありますように…地下鉄の駅から近ければ、基本的にはどこでもOKですけどね、私は。

今回行きたいところですが、前回行けなかった弘大(ホンデ)はぜひ行きたいです。

数日前に見た深夜番組で、お笑いコンビのチュートリアルが弘大の夜の街を歩く姿がありました。外から丸見えのカラオケ屋さんとか、15分間回り続ける激しいアトラクションのある店とかに行ってたんですよねぇ・・・。弘大の夜の街はとっても賑わってましたよ。

…私は昼間に行きたいかな~夜はちょっと冒険ですね。

あとは仁寺洞(インサドン)のサムシギルとか!
江南(カンナム)のカロスキルとか!
とにかく行ったことのない所に行ってみたいです。

スンギくんには…また逢えずじまいな気がしますねぇ…shock
あ、とりあえず、先月はまだオープン前だった「the saem」には行ってみたいと思いますが。

 ★ソウル旅行記~秋編~の目次はこちら


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

|

« もしも…の話。-「クミホ」13話より | トップページ | 動物園に行きたい!―「クミホ」13話より »

コメント

megさん、おはようございます。

韓国行くんですね。ダンナ様とご一緒ですか..羨ましいです。何泊の予定ですか? ダンナ様と思いっきり楽しんできて下さいね。「クミホ」はお帰りになるまでに、一杯見て、お待ちしていますので。こんな時期なので、体調管理にだけはご注意くださいね。

今日も宜しくお願いします。

投稿: mika | 2010-09-28 05:42

mikaさん、朝からコメありがとうございます。

木曜発の土曜着、2泊3日です。
買い物というよりは、歩き倒してきたいと思います。
美味しいものも食べたいです。屋台でホットックやトッポッキを食べたい!
調べてみたら、ソウルはすでにかなり寒いようです。
まだ全然出していない秋冬ものの洋服を出さないと~

今日は13話最後まで行っちゃいますからね(^-^)v
一緒に楽しんでくださいね♪

投稿: 管理人 | 2010-09-28 07:17

megさん、こちらでもおはようございます。
bigニュースだわ、変なショックを受けました。
うらやましいです。仲のよろしいご夫婦っていうところも。^^
クミホ、見るというより、お勉強タイムです。(-.-;)
the saemだけでもリベンジできるといいですね♪

投稿: ハルミン | 2010-09-28 07:21

meg様
おはようございます!
ソウル行き、楽しんで帰ってきて下さいね。
私はソウルでのホテルは、いつも明洞にあるロイヤルホテルに決めてます。地下鉄駅も近いし、夕方に出る露店も楽しめます。
弘大は行った事がないので、また聞かせて下さいね。
急に涼しくなったので、体調には気を付けて行って下さいね。

投稿: roony | 2010-09-28 08:21

megさん…あんにょ~んhappy01前回から、こんなに早くまた韓国に行けるなんて、めちゃんこ羨ましい~happy01しかも今度は旦那様とheart02ムフフ、楽しんで来て下さいねbleahチュートの番組、私も観ましたよぉ~弘大の、すごいスピードのアトラクションですが、ウリチングが韓国に行って乗って帰って来て唇を切って流血してました(笑)乗られるさいは安全ベルトがないようなので、お気をつけてbleah前回のように疲れで体調を崩されないように~

投稿: あんず | 2010-09-28 12:34

megさん、お久しぶりです。随分前にコメントを書かせていただきましたももと申します。

前回勢いにまかせて書いたものの自分のコメントを見るのが恥ずかしくて、それ以来読むのに徹しよう!と思っていたのに、ソウルに行かれるとの記事を見て、どうしても書き込みたくなってしまいましたwink

実は先日の連休で初めてソウルに行ってきました。サムシギル、行きましたよ!!ツメの甘い私はファンとウンソンのデートの場所だとは知らなくて偶然行ったのですが、見たとたん「あれ~!!」大興奮で写真を撮りましたhappy01

それと、明洞のthe saem!おすすめですheart01入口の両脇に大きくスンギ君のポスター(?)があって、目立っていましたshineレジにはスンギ君のポストカードがあり、2枚いただきました。そうしたら、スンギ君好きがわかったのか、ポスターをくれましたよ!それと開店記念なのかポーチも(これはスンギ君とは関係ない柄です)。ポストカード、なかなかかっこいいです。
ついこの間のことですから、ポストカードやポスター、まだあるのではないかしら?なかったらごめんなさい。
店の場所は、ご存じかも知れませんが、明洞駅のある大きな通りと明洞通りを結ぶ一番賑やかな通りの、明洞駅に近い方でした。その通りのもう少し明洞通りに近いところのビルの上方には、ピザハット(でしたっけ、写真を見返せばわかるんですけど)のスンギ君の大きな広告もありましたから、見てみてくださいね!

それからクミホですけど、私が行ったときは、土曜の夕方と日曜の夜に再放送していました。これがいつもそうなのかよくわからないんですけど、土曜の帰国は早い時間ですか?

そのほかでは、新聞の朝鮮日報にKOLON SPORTの広告がのっていましたし、キム・ヒョンジュン君が表紙の雑誌(すみません、今見つからなくて題名が・・・)では後ろの方にクミホのスンギ君の写真が割合のっていましたよ!!

私も家族旅行で、あまり期待していなかったのですが、思いがけずいろいろな場面でスンギ君に会うことができ、大満足な旅行でした。やっぱり韓国で見るとリアルに感じるというか、受ける印象が違いますhappy01
せっかくですからmegさんも会えたらいいですね!

また長くなってしまいました。ごめんなさい。ちょっとでも参考になればうれしいです。旅行、楽しんできてくださいね!

投稿: もも | 2010-09-28 12:42

megさん、こんにちは。
わーい!いいですね、韓国旅行。しかもご主人と一緒にhappy01
朝晩はかなり寒くなっているようですので風邪など引かれませんように。地下鉄のホームの広告(テレビ画面のようなもの)にスンギ君やたらと登場してました。見つけるたびにワクワクheart04そんな小さなことでも幸せな気持ちになりますよね。
前回、仁寺洞でダンスミュージカルを観たんですが、迫力満点で感動しました。客席と舞台が近いので、役者さんの熱気が伝わってきて鳥肌ものでした。お時間があればおすすめです。
美味しいもの食べて、面白いものを見て、ソウルを満喫してきてくださいね。
megssi チョシメソ カセヨ~paper

投稿: oreo | 2010-09-28 17:43

たのしんできてね!
だんなさんもきっと
嬉しいと思うよ。♪(v^_^)v
夫婦水入らず。
リラックスして、また
ソウルのこと聞かせてね。

投稿: Rie | 2010-09-28 18:12

megさん、みなさん、こんばんは^^

わぁ~!2ヵ月足らずで2回も行けるなんて、素晴らしいです^^

"The saem"の情報お待ちしていますね。
現在、明洞に3店舗ありますので、何号店に行かれたのかも(覚えていたら)教えて下さいね^^

弘大は、私も言ってみたい場所のひとつです。
お隣の新村は、子どもが好きなので行きますが。。(安カワ物があります)
弘大は歩くのが楽しそうなところですね^^

そうそう、仁寺洞へ行かれたら、是非ウンソンのように、"龍の髭"のお菓子のパフォーマンスを見ながら、ご主人へ食べさせてあげて下さい♡

♡今回はご主人がご一緒で安心ですね♡

投稿: pearl | 2010-09-28 18:14

megさん、こんばんは。
うらやましいです。とっても。
ハルミンさんの
>変なショックを受けました。
に笑えました。
ご主人と楽しんできてください。
土産話お待ちしています。いろいろなスンギ君に会えると良いですね。生スンギだったら、倒れるね!!!(私が!?)

投稿: yumi | 2010-09-28 19:47

いいですねえ~。私は、この間の3連休に行って来ました。帰りは大雨で大変でした。最近のソウルは雨が多い気がします。
弘大行きましたよ。焼肉食べて居酒屋みたいなとこでマッコリ飲みました。地元の人ばっかりで賑やかなお店で、隣でカップルが喧嘩して泣いた彼女をなだめてたり、一気飲みしてるグループなど見てて楽しかったです。今回、初めて食べたポッサムがヒットでチェーン店の「ウォンハルモニポッサム」が弘大にもありました。ランチでもかなりおすすめです。ポッサムにチゲにケランチムにおかずがちょこちょこついて7000Wでしたから、かなりお得でした。
後、有名なセマウル食堂もありますよ。ここもローカルなお店で安くて美味しいです。以前にミョンドンのイビスの裏にあるお店に行きました。
新沙でケジャンも初めて食べましたが、美味しかったです。
カロスキルに行かれるならDamiってアクセサリーやさんが安くて可愛いし、スクールフードのキンパの盛り合わせも捨てがたいですよ。
食事外では、「宮」のミュージカルにも行って来ました。とっても良かったです。ユンホのじゃなければ今からでもチケットゲット出来そうですけどね。では、ご夫婦仲良く楽しんで来てくださいね。

投稿: たにやん | 2010-09-28 22:35

megさん、みなさん、こんばんは。

いいですね~ソウル!しかも弘大にも行かれるのですね~♪羨ましい~。

旦那様と夏休みのんびり楽しんできてくださいね~。街歩き~ご主人とご一緒なら、安心ですね。

スンギくんの姿をあちこちに見つけてきてくださいね。

また、旅行記楽しみにしてます~♪

投稿: kei | 2010-09-28 23:25

ハルミンさん、おはようございます!
変なショック?(笑)を与えてすみません(^-^;
結婚当初は一年に一回は(近場でもいいから)海外旅行に行こうと決めていたのに、ここ数年は(私の配置換えなどで)休みが合わず、全然行けずにいたんです。今回3年ぶりです。しかもかなり強行!楽しんできます♪the saemだけでもリベンジしたいです!
クミホでリアルにお勉強なんて、けっこう贅沢なのかもしれませんよ~私も半分はお勉強です。


roonyさん、おはようございます!
今回私が使ったツアーはホテルを指定しないことで格安だったので選べなかったのです…
ロイヤルホテルはお勧めですか?次からの参考にさせていただきますね!確か世宗(セジョン)の近くですよね?うん。足場がよさそうです♪


あんずさん、あんにょん♪
今回はかなり強行です~チュートの番組見たんですね~楽しそうでしたよね!あれでますます弘大に行きたくなりました。でも夜のクラブとかには興味ないので、昼間にカフェとか雑貨屋さんとかに行ってみたいです。あのアトラクション…乗ることはないと思いますが…凄すぎて…( ̄◆ ̄;)
風邪にも気をつけます!


ももさん、コメントありがとうございます。
>読むのに徹しよう!
なぜに?!VIVA韓はロムだけより参加したほうが絶対楽しいと思いますよ~

先週末にソウルに行って来られたのですね!サムシギル行きましたか!おお~私も早く行きたい~~写真いっぱいとらないと~the saemも行きたい~~

クミホ再放送してるんですね。土曜の飛行機は夕方の便ですが、基本的に朝早くに荷物をフロントに預けたらもうチェックアウトしちゃうので、TVを見る機会はないかな~と思います。でもいいんです。クミホは帰ってからのお楽しみにします。
ももさんは雑誌や新聞なども細かくチェックされていてすごいです。私なんて全くノーチェックだったかも…今度は見てきますね。
とっても参考になりました。あとでノートにも忘れないようにメモしないと…ありがとうございました!


oreoさん
はいはい。前回、地下鉄の待ち時間にTV見た記憶があります。クミホの製作発表だったです。今回は最終回の予告とかみれたらいいのに…
ダンスミュージカル…楽しそうですが、たぶん却下されそうです…興味のないうちのダンナさま…悲しいかな(u_u。)
チョシメソ カッタワヨ~!

投稿: 管理人 | 2010-09-29 07:23

引き続きmegです。

Rieさん、ありがとう~~
久しぶりの二人でのお出かけなので楽しんできます。
ほとんど私の行きたいところになりそうな気がしますが…
今一生懸命行きたい候補をプレゼンしてます。ダンナさま相手に(笑)


pearlさん
2ヶ月連続なんてこんなこと、もう無いと思います~~
the saemはすでに3店舗もあるんですね。明洞だけで!すご~い!
私が行ったときに工事中だった1号店は場所が分かるので行ってみたいと思います。
新村は学生の町なんですよね、確か。
以前行ったときに可愛い雑貨屋さん(割と安いの)があった記憶が…
今回はファン&ウンソンのデートを後追いしてきますね~~
龍の髭…食べさせてあげるのはいいですが、ファンみたいに可愛い反応は…期待できませんね(笑)


yumiさん
私もハルミンさんのコメントに笑いました!
前回母と行った時の土産話がダンナさまの心を動かしたようなので、今度はVIVA韓でソウル病を流行らせたいですね~
生スンギ…どこに行ったら会えますか?!ダンナそっちのけで行っちゃいそう~~


たにやんさん
いつも具体的な情報をありがとうございます。
今回もメモして行きますね。
食べ物の情報が特に嬉しいです。あまり詳しくないので。
ポッサム?さっそく調べます!
有名なセマウル食堂?←有名なのに知らないなんて~これも調べます。
どれもこれも参考になるものばかりです。ありがとうございます!!


keiさん
有言実行で弘大行ってきますね!
のんびり旅行にと言いながら、結局歩き回ってのんびりとは程遠いですが…楽しんできます。
街中のスンギくんは…こっそり楽しんできますね~~

投稿: 管理人 | 2010-09-29 07:34

megさん、皆さんおはようございます!!

って、ちょっとちょっと~~~。
少し離れてたらとんでもない記事がっ!?
わたしが計画しはじめてから行くまでに、に、二回もって!!
すごすぎる~。

ハルミンさんの「変なショック」すっごくわかります(笑)

他にも皆さん結構行かれてるんですね~。
江南地区は今回、守備範囲外なので今度色々教えてほしい~!!

わたしも自分の旅行までひと月を切ったので、鬼のように情報収集をはじめてて、机上のソウルマニアになりつつあります。。。
なんと、初めてだっていうのに仁寺洞に泊るんですよ。ハハッ。
散策は楽しそうですが、焼肉屋とかエステの店があまり無さそうなんで、やっぱ少しは遠出しないとダメなのかなと思ってます。
タクシーに乗るの、緊張しそうだなぁ…。

それと、the saemは3店舗もあるんですか!?
HPはみるのですが、何せハングルなもんで全然解読できず。1号店の情報しか理解できません。
ダイヤモンドシリーズが結構いいみたいで、使った方は皆さんオススメしてますね♪大人買いしそうですぅ~♡

megさん、ご主人と楽しんできてくださいね~そしてまた、フィードバックお願いします♪

投稿: よっしー | 2010-09-29 09:46

よっしーさん、おはようございます。

すみませんね~~なんだか急にこんなことになっちゃって…
でも、あまりにも余裕が無さ過ぎて情報収集する暇はありませんでした(u_u。)

よっしーさんは仁寺洞に泊まるんですね。じゃあサムシギルがあるじゃないですか!
ファンとウンソンの最後のデートシーンの場所ですよね!↑のコメントにありましたヨ。

地下鉄に乗るか、タクシーで移動すれば何も問題ないと思いますよ!
タクシーは心配なら模範に乗ればいいし…

the saemはとりあえず1号店に行ってみようと思います。やっぱ買わなくちゃポストカードくれないかなぁ…(買わずにカードだけちょうだいって言う勇気もないけど…)

投稿: 管理人 | 2010-09-30 06:00

megさん

・・・今頃ソウルの夜を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?

今さらですが…
温かいコメントありがとうございます。でも私のような(コメントしないけど読んで楽しんでいる)人、いっぱいいると思いますよ。なんせVIVA韓はこのところずっとブログのランキングで上位3位にはいっているのですから!!(すごいですね)
megさんやみなさんのコメントがほっこりしてて読んでいて癒されてますconfident

the saem、3店舗もあったのですね。

投稿: もも | 2010-09-30 22:35

megさん、こんばんは!!
今頃はソウルの最後の夜を満喫してるんでしょーかheart04
ちょっとご無沙汰しててmegさんのソウル行き、今知りましたcoldsweats01
だからもう明日は帰国なんですね~
ダンナさんと二人で韓国旅行、良いですね!!
一杯美味しいモノ食べ尽くしたでしょーか!?
またお土産話楽しみにしてますねhappy01

チュートの番組って関西ローカルと思ってましたwobbly
弘大のガラス張りのノレバン、娘が2月に友人と二人
正にあの部屋で歌ってたらKBS「ゲリラデート」の撮影がやって来て
部屋から手を振る娘達ががっつり放送されましたhappy02
あんなにアイドルとかが出演してるのにこの時は
ナゼか「全国のど自慢」の国民的司会者のアジョシでしたが・・・sweat01

投稿: decopin | 2010-10-01 21:13

megさん、今日はソウルお天気で良かったですね♪
お留守の間にsaemについてお話しさせて下さい^^

よっしーさん、ももさん、こんばんは^^
ももさんのコメントを読んで、ここVIVA韓をロムされている方がたくさんいる事を、改めて思い出しました。
コメントする側も責任重大ですね。。

・・・という事で、saem明洞3店舗の件ですが、私はHPに書かれているのを読みました。
1号店は、周知のとおりです。
2号店は、1号店の目と鼻の先、1ブロック西に行ったあたりです。
3号店ですが、こちらは厳密に言うと独立し店舗ではなく、ファッションビルにテナントとして入っているようです(明洞キルの入口にあるヌーンスクエアというビルです)。

私は、GW以降渡韓していないので、実際に確認した訳ではないんです。ミアネヨ~sweat01でも、HPに書かれているので私の理解が間違っていなければ大丈夫だと。。

megさんが帰られたら、明洞事情をお聞きしてみましょうね♪

投稿: pearl | 2010-10-01 22:31

megさん、留守の間にお邪魔します♪
きっと前回いらしたときと違って涼しいでしょうから、印象も違って楽しいだろうなぁ。

pearlさん。
ホントですよね、おっしゃる通りです。
初めの頃は勢いにまかせて毒吐いたりしてましたが(笑)なかなかそんなこともできなくなってきました。。。きっとその頃より確実に訪問者数は増えてますものねぇ。

ところで、早速ありがとうございます~♡
どうしてあのHPでそこまで読み取れるのですか!? 信じられません。
でも、どっちにしても明洞なんですね。そんな近いところにお店つくっちゃうんですね、面白いです♪

megさんのリポート、わたしも楽しみです~!

投稿: よっしー | 2010-10-01 23:13

ももさん、こんばんは~
レスがずいぶん遅くなりましたね^^;
またコメントしてくださってありがとうございます!
ももさんがコメントせずに居られなくなったように、ロム専門の人たちがコメントしたい~ってなるような記事書かないと。
ももさんもほっこりコメントの一人ですよ(^-^)v

the saem3店舗、思いがけず全部行きました。(たぶん)
その報告はまたあとで…(^m^)


decopinさん、こんばんは~
このコメントの時は、明洞を歩いていました!
屋台がたくさん出てる賑わっていてエネルギッシュな町並みが楽しかったです♪

チュートの番組はたまたま見たのですが、私の住む地方では深夜の遅い時間帯に放送されています。
娘さんがあの丸見えノレバンで楽しんでいたなんて…すごい!韓国語の歌を歌えるんですね~スバラシイ!!
私も一度韓国のノレバンに行ってみたいです。歌えなくても雰囲気を楽しんでみたいです!


pearlさん、こんばんは~
私が居ない間にもsaem情報ありがとうございました!
私は3店舗あると知らずに行ったのですが、偶然にも3店舗とも行ってました(^-^;
自分の嗅覚が恐ろしい…(笑)

私が行ったお店で間違いなければ、2号店も独立しているお店ではなく、JNショッピングモールという新しくできた(らしい)ビルの1Fにありました。
私はHISの方から「新しくオープンしたビルのパンフです。よかったらどうぞ~」と言ってもらっていたので、せっかくだから行ってみるか~って感じで行きました。そうしたら偶然saemが入ってました。ラッキー!まだ花輪が飾ってあったので、本当にオープンしたてだったのだと思います。
…と、あとはまた旅行記で~^^;へへ


よっしーさん、こんばんは~
VIVA韓の雰囲気を壊さないようにコメントしてくださってるって分かってますよ~
あ。pearlさんにも言いたかったけど、きっとココも読んでくださいますよね!
みなさんが私と同じように考えてVIVA韓を作ってくださって本当に嬉しいです♪

ところでsaemですが、3店舗とも明洞なので、徒歩10分圏内ですよ。全部回ってサンプルやらポスターもらうのもいいですね。
私も…おっと、この先は旅行記で(^m^)
よっしーさんがソウルに旅立つ前に書かないと…ですね。出発いつでしたっけ?

投稿: 管理人 | 2010-10-05 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも…の話。-「クミホ」13話より | トップページ | 動物園に行きたい!―「クミホ」13話より »