« 月明かりの下で…―「クミホ」15話ラストシーン | トップページ | 私のために嘘をついて―「クミホ」最終話より »

2010-10-10

ついに4周年です~今日から5年目♪

VIVA韓へお越しのみなさま。

今日はどうぞ一緒に祝ってやってくださ~いhappy02

2006年10月10日に始めたVIVA韓が、ついに4周年。

そして、5年目に突入しました~~sign03

マンセー! ∩(^∇^)∩ ∩(^∇^)∩ マンセー!

完全に趣味のブログですが、それでも4年も続けてこられたのは、私にいつも新鮮な気持ちを与えてくれる韓国ドラマと、韓国俳優さんたち。

そしてVIVA韓を通じて知り合ったみなさんのおかげです~すでにVIVA韓そのものがライフワークになってますからね^^

時間がなくてドラマを見ることができなかったり、疲れていてなかなか記事を更新できなかったり…いろいろありますが、いつでも私はみなさんに支えられているな~と感じています。

数あるブログの中からVIVA韓に辿り着いてくれて、いつも記事を読んでくれて、そしてコメントしてくれてありがとうheart02

私もよそ様のブログで何度かコメント書き込んだことがあるから分かりますが(基本的にはコメ苦手なのでロムばかりですが)、コメント書くのって勇気いるんですよね。そして時間もかかる!

何を書こう?どんな風に書こう?こんなこと書いて大丈夫かな?こんなくだらないこと書くほどでもないかな?呆れられないかな…?いろいろ考えちゃいますよね…

でもそんな気持ちと葛藤しながら、でもやっぱり書き込みたい!伝えたいこの気持ち!そんな思いで書き込んでくれる皆さんのコメントが大好きです。何てったって私の宝物ですからねshine

たまにコメント入りすぎてて「どーしよ~sign02レスの時間がない~~coldsweats02」って思う時もありますが、まぁ、私ったらなんて幸せで贅沢な悩みなんでしょ。

レスが遅くてもみなさん気長に待っててくださるし、逆に私のことを気遣ってくれて…いつもありがたくて感謝しています。

コメントはですねぇ…私の楽しみなんですよ。皆さんと会話できるから。
そしてVIVA韓に集う皆さん同士で会話してくれてるのを読むのも大好きです。
(あ、でもよそ様ブログでは横レスを嫌がる方もいらっしゃるので、あくまでもVIVA韓限定ですよwink他のとこでやっちゃダメですよ~ブログは管理人さんの方針しだいですからネ)

これからも、記事は遅い、最新じゃない、なのに好きなことはトコトン!のマイペースな更新になると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01

私は、自分で言うのもナンですが…

            VIVA韓と、VIVA韓に集う皆さんが

       ノ~ムノムノムノム チョア! (ミホ風)

この気持ちを忘れず、これからも地道に書いていきます。

《おまけ》 
そういえば、毎年この周年に合わせて記念のアンケートをしていたのですが、今年は忙しいのと旅行の準備等でできませんでした。

時間があればそのうちやりたいと思いますので、その時はどうぞよろしくo(_ _)oペコッ
内容は…私の独断で…やっぱり聞きたい!「今一番好きな俳優は?」かなぁ~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

|

« 月明かりの下で…―「クミホ」15話ラストシーン | トップページ | 私のために嘘をついて―「クミホ」最終話より »

コメント

megさん、こんにちは。おめでとうございます~5歳の誕生日(韓国風ですね)birthdayこれからもマイペースで楽しく続けてくださいね。megさんと出逢えたお陰で、私もブログを始められましたし、いろいろとありがとうございますheart01
「アクシデントカップル」をまた見直しています。新たな発見があるかな。ジス弟役のペク・ソンヒョンくんも素敵ですhappy01
朝夕が冷え込むようになりましたので、どうぞお身体ご自愛くださいね。

投稿: ちぇりー | 2010-10-10 15:53

    
     heart01祝4周年heart01

イ・スンギくん実物を見る前に VIVA!韓で知ってしまい興味がわく前に情報をたくさん見てしまい少し踏み込めずにいます。

megさんが イ・スンギくん大好きなのが伝わってきて いつも微笑ましくVIVA!韓みていますよ(o^-^o) (コメントは少ないけどhappy02ちゃんとみてます)

たまに 他の韓国俳優やドラマのことも載せていてくれていることに
感謝してます。


ribbon megさん、これからも無理をせず 長く続けて下さいネ。ribbon

投稿: あっぷる | 2010-10-10 17:01

VIVA!VIVA!韓国ドラマ様&megさんshine4周年おめでとうございますsign03

ノム、ノム、マンセー!チェゴエヨヾ(^▽^)ノheart02

いつも、いつも楽しませて頂いてます。テンションのあがらない日もこちらにおじゃまして、勝手にお世話になっております_(._.)_
カムサハムニダhappy01

こちらに初めておじゃましたのは、今年の5月でした。『華麗なる遺産』で辿り着いたので、スンギくんにもカムサハムニダheart02happy01

たくさんのカテゴリーの中、私がおじゃま出来た一番過去の記事は、『宮heart02』と言いたいところなんですけど、「誰かに似ている」シリーズ2006.10.11でしたsearch
疑問に思ったことがあると、すぐにカテゴリーに駆け込ませてもらっていてsmileみなさんのコメントを読ませて頂くことも日課になっています。

megさん、頼ってばかりですけどこれからもどうぞよろしくお願いしますshinehappy01
但し、ツラい時はツラい!とちゃんと教えて下さいねpaper

やっぱり最後にチョア、チョア!\(^o^)/ マンセー!

投稿: sari | 2010-10-10 17:10

megさん、5年目突入おめでとうございます。

パチパチパチ(スンギくんからです)
5年目と聞くと私はまだまだVIVA韓1年生なので、新参者ですね。
ここからまた気持ちを新たに、VIVA韓ファンの1人として、マイペ-スなmegさんに、
マイペ-スでお付き合いさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いします。
是非開催して下さい「一番好きな俳優」アンケ-ト。今の人気記事、フレ-ズ
ランキングでいくと、1位は少女時代のあの人になっちゃうかも(笑)
本当に心からおめでとう&ありがとうございます。

投稿: mika | 2010-10-10 17:25

megさ~ん!4周年&5年目突入、本当におめでとうございますshine

私はmegさんのお人柄、VIVA韓の居心地の良さ、そしてこちらに集うみなさんの雰囲気が大好きですheart
(普段はスンギくん関連のコメントにしかheartを使わない様にしているのですが、今日は特別です^^)

偶然にもこちらのブログにたどり着けて、チョンマル ヘンボッケヨ^^
これからも、megさんらしく、ご無理をせずに10周年、20周年と続けていって下さい。

今夜はみなさんと一緒にお祝いしましょwinebirthday

投稿: pearl | 2010-10-10 17:50

megさん、こんばんは〜happy01仕事と携帯&PCが一度におかしくなってshockずいぶんご無沙汰してしまいました…でも会社のPCからは毎日コッソリ?VIVA韓してましたよ〜heart024周年&5年目突入チュッカヘヨ〜lovely華麗なる遺産&スンギさんのおかげでVIVA韓とmegさんと皆さんに出会えて私の韓国ライフ?も本当に楽しくなりました!それまでは近くに韓国の話をできる友達もほとんどいなくて、1人寂しく?盛り上がるしかなくてcoldsweats01今やVIVA韓をチェックしないとなんだか落ち着かなくなってしまいましたsmilemegさん、これからも無理せず暖かいVIVA韓を続けて下さいね〜毎日応援してます〜!

投稿: yuki | 2010-10-10 18:51

クスン、一度書きこんだのに全部消えちゃった(涙)
気を取り直して。

megさん、おめでとうございます~~~!!
わたしにも言わせてください。

マンセー!!!

何しろ、megさんが続けてくださらなかったら今ここにわたしはいないわけで…運命を感じます。
今年は本当に記念すべき年になりました。

わたしもmegさんのつくるVIVA韓の空気感が大好き♡ そして集まる皆さんも大好きです♡♡

megさん。
これからも色々とあると思いますが、megさんを傷つける人より愛する人の方がずっとずっと多いはず。
どうぞ、ご自分に自信をもって、末永くゆっくりと続けていってください。

投稿: よっしー | 2010-10-10 19:38

clovermegさ〜ん おめでとうございますclover

私もそうですが、こちらにみなさんが集うのは
ひとえにmegさんの人柄だと思いますheart01
これからもそのままのmegさんで末永〜〜〜く
無理せず、マイペースに続けてくださいねshine
ウンウォンハゴ イッソヨ〜〜〜

投稿: ナツ | 2010-10-10 19:42

megさん、こんばんは。
5年目に突入ですか!!チョンマル チュカヘヨheart04
始めることは意外に簡単ですが、続けることはホントに大変ですよね。私がこちらにおじゃまさせていただくようになってもうじき6ヶ月になります。まだまだVIVA韓初心者ですね。以前にも書いた気がするのですが、いろいろな方のブログを覗かせていただいているのですが、コメする(できる)のはここだけです。これもひとえにmegさんのお人柄というか人間性にlovely惚れっちゃったからです。そしてここに集まるみなさんも大好きです。(私はいつも浮いちゃったりするのでbearing)megさん、みなさんこれからもよろしくお願いします。
アンケートも是非やって下さいね。でも「今一番好きな俳優は?」だとスンギ君がダントツになりそう?!なので3人くらい答えたい気がしますshine
「チュノ」だいぶ佳境に入ってきました。そして「クミホ」の日本語字幕つきDVDが手に入ったので、平行して見始めました。また新たな発見がありそうです。

本当に今日はおめでとうございます。勝手に乾杯しちゃいますね。ではグラスを持って、コンベ!wine
PS:絵文字が入れられることを今日初めて知りました。ナン パボヤ!

投稿: yumi | 2010-10-10 21:08

    wine5年目突入おめでとうございますwine

VIVA韓にお邪魔するようになってから どの位経ったのでしょう~ megさんのお人柄、優しさに包まれたVIVA韓に思わずコメントをしたくなるようなWelcomeな雰囲気、とても嬉しく思います。

 いつ睡眠を、いつ家事をといろいろ心配してますが、無理せず、これからも、ながーく、お付き合いが続きますようにお願いしまーすhappy01

投稿: macaron | 2010-10-10 21:14

meg様
ブログ4周年おめでとうございます!
私が初めておじゃましたのは、今年の6月でスンギssiの1・2集のアルバムの事だったと記憶してます。
すぐにお返事を頂けて驚いたのを思い出しました。ノムノム嬉しかったです。
仕事と家事とブログとお忙しいのに、いつもいろんな記事をUPして
下さるので、ここにおじゃまするのが日課です。
これからも体調に気を付けて、ゆ~っくりで構いませんから、
宜しくお願いします。
PS.まだ皆さんのように、楽しくなる絵文字の入力方法が判りません

投稿: roony | 2010-10-10 22:26

megさん、4周年&5年目突入おめでとうございますshine
VIVA韓 マンセーupマンセーup

VIVA韓には歴史があるんですね~
私がこちらにお邪魔させていただくようになったのは数か月前からですが、megさんの記事や皆さんのコメントを拝見するのが毎日の楽しみです。居心地の良いブログで、そんな環境を提供してくださるmegさんには感謝happy01感謝ですheart04
これからも宜しくお願いします。
アンケート、楽しみにしてますねnote「一番好きな俳優」・・・実は悩み中です。

マジマグロ チョンマル チュッカハムニダ~
クリゴ カムサハムニダ~heart04
アプロド キデハゴ イッソヨ~

投稿: oreo | 2010-10-10 23:34

megさん、こんばんは。

今日は大事な記念日だったんですね。今日中になんとかお祝いのメッセージをと思っていたので間に合ってよかったですcoldsweats01(「早く寝るんだ~~」と子供たちに催眠術をかけて自分の時間を確保!)。

shine4周年おめでとうございますshine

いつもお忙しいのにこんなに素敵なブログを続けてこられたこと本当にすごいと思います。私がVIVA韓にたどり着いたのは今年の3月末。それまでは何かを調べる時や買い物をする時にしかパソコンを見ることのなかった私が初めて知った世界でした。「ホントにそうそう、その通り」なんてmegさんの文章にすごく共感してすっかり虜になったのでした。VIVA韓に集うみなさんのコメントもとても感じがよくて読むのが楽しみでした。そのうち私もコメントしてみたいなぁなんて思うものの、なかなか一歩が踏み出せず・・・でもどうしてもmegさんにお礼の気持ちを伝えたくてついに人生初コメントしたのが5月末です。温かく迎えてくださってとっても感激しました。そして今ではすっかりVIVA韓依存症です。毎日megさんやみなさんからたくさんのパワーをいただいて、私の人生観が大きく変わったといっても過言ではありません。
少しずついろんな方のブログものぞかせていただくようになり、それぞれが魅力的かつ素敵なブログで感心しているのですが、そのブログが持ってる雰囲気もまたいろいろなんだなと感じています。
megさんのお人柄とこちらに集う皆さんが作りだすVIVA韓の雰囲気が私は大好きです。
出会えて本当に幸せですhappy02

megさん、どうぞお身体に気をつけて無理することなくmegさんらしいやり方で、megさんのペースで進んでいってくださいねnote

投稿: sakko | 2010-10-10 23:45

megさん…5周年突入…おめでとうございま~すhappy01今日中にまにあいましたかぁ~

投稿: あんず | 2010-10-10 23:59

megさん、5週年突入、おめでとうございます!
(記念日に間に合いませんでした~涙)
私はスンギくんに嵌って、そしてmegさんに辿り着いて
まだ1ヶ月も経っていない若輩者ですが
megさんのお人柄に惹かれ、日々お邪魔しております。

これだけの記事のエントリーをまる4年も地道に続けられていらしたこと・・・
私には到底出来ないことだけに本当に感服いたします。

これからも、御身体に気をつけて
韓国ドラマ&俳優さんへの愛をたくさん綴っていってくださいね。

投稿: ちょび | 2010-10-11 00:20

megさん、こんばんは。
VIVA韓5周年突入おめでとうございます!!
ちょっと遠出をしていて帰ってきて先ほど記事を見て・・
間に合わなかったのが残念ですがーー(涙)
VIVA韓で初めてコメしたのは多分1年くらい前だったような?
それまで色々とブログは(他の方のブログ含め)ロムして
いましたが、多分私の人生での初コメはVIVA韓ですよ。
(私の記憶の限り・・)色々な意味でVIVA韓とmegさんに
感謝です。これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

投稿: olaf | 2010-10-11 00:40

megさん、4周年&5周年突入おめでとうございますshinebell
初めて見た韓国ドラマ「華麗なる遺産」でスンギ君に出会い、VIVA韓に辿り着きました。
megさんの文章表現の素晴らしさとお人柄に惹かれて毎日通っています。
類は類を呼ぶといいますが、ここにお集まりの方々の暖かさに触れ、居心地のいい場所になってしまいました。
こんな素敵な場所を提供し続けてくださり、感謝しています。
これからもmegさんスタイルを守りながら末永く続けていってくださいね。heart

投稿: ハルミン | 2010-10-11 00:40

megさん こんばんはhappy01

birthday 5年目突入おめでとうございます!birthday
私は、華麗なる遺産のスンギくんからVIVA韓に出会い、
日々楽しく拝見させていただいてました!
が、このVIVA韓に集まる皆様のコメントやmegさんのお人柄に惹かれ
私もこの中に入りたいな~なんて思い悩んだ末coldsweats01、思い切って
コメントさせていただいたのが、ほんの少し前です!
本当にいろいろな意味で世界が広がっていくようです。
ありがとうございます。
そしてこれからもmegさんの書きたい事、思いをたくさん
記事にして下さいね。
shine いつまでも応援しています shine

投稿: haru | 2010-10-11 02:07

megさん!みなさん!こんばんわっ!

滑り込みアウト~ですが...
megさぁ~んっ!VIVA韓4周年っチュッカハムニダぁ~っ!

megさんの綴る胸打たれる素敵な言いまわし&”そうそうっ!
あるかっも!あるかもっ!”ってワクワクさせてくれる妄想...
いつも本当に楽しみにしていますっ!

最近では、テウンのツイッター...
まめに追いかけてくださって本当に感謝しまくりでした...
わかりやすく解読してくださって、スンギ君(テウン)を
身近に感じさせてくれてどんなに嬉しかったか...

それにクミホも...
わからないまま必死に観たあと、ここにおじゃまして知るテウンや
ミホ、ドンジュ先生のやりとり...
合間に入るmegさんの解釈がいっそう胸を打って...(特にミホの心の声...)
クミホをより楽しく...?切なく...?感じられて、どっぷりのめり込めましたっ!

本当にmegさんには感謝ばかりです...

megさんのペース厳守で(笑)、これからも楽しみにおじゃまさせていただきまぁ~すっ!

megさん&VIVA韓のぉ~むのぉ~むのむちょあっ!

投稿: みっち~! | 2010-10-11 02:48

megさん 
4周年 おめでとうございます!
ホントにホントに凄いです。
〈始めること〉より〈継続〉がどんなに大変で、すごく体力と気力の要ることかー。
ひとえにmegさんの人柄と努力の賜物です。
皆さんと同じくmegさんとVIVA韓と皆さんとの出逢いが、私の韓流Lifeの
大切な宝物です。
これからも、megさんペースで(くれぐれも無理なさらないで)
megさん目線の鋭い解説・解釈、いろんな情報、ドキドキの妄想!?・・・
楽しみにしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)
 ///すっかり、〈スンギくん〉MUSIC オンリーの毎日ですよ///

投稿: nikki | 2010-10-11 09:38

tulip祝 5年目突入tulip

一日遅れてしまいましたが、おめでとうございますdiamond
VIVA韓を知ってまだ数ヶ月の私はほんのひよっこchickですが、
こちらの暖かな雰囲気にいつも癒されてます。
これからも是非、なが~くマイペースで続けてくださいnote
スンギ君のこと、お勧めドラマや俳優さん、KPOPのこと…これからも楽しみにしてますheart04

くれぐれも、お体には気をつけてくださいね。
ノムノム チュッカヘ~ &ヨロブン サラゲヨshineshine

投稿: aldi | 2010-10-11 11:41

祝4周年 おめでとうございますbirthday

この連休前半2日のた打ち回ってました・・・
やっと復活出来ました!
皆さん楽しくお祝いしてたので、参加させて下さいhappy02

私も「華麗なる遺産」からスンギ君の声に嵌り・・・
ネットを徘徊しはじめ、すぐにここVIVA韓にたどり着き、それから日々楽しい時間を過ごさせていただいてます。
皆さんの様に、ここの雰囲気が好きで、コメントを書くようになりました。
ライフワークの一部になってます・・・happy01

これからも、無理をせず息のなが~い、ブログとして続きます様陰ながら応援させていただきますrock

投稿: macha | 2010-10-11 15:14

megさん、こんにちは。

遅くなりましたが、5年目突入shineおめでとうございますsign03
皆さんと同じく、このブログとここにいらっしゃる皆さんの雰囲気が好きですheart04が、これもmegさんのお人柄ゆえと思っています。
これからも、「無理せず」長~く続けてくださいね。応援していますhappy01


それから以前の記事の中で、VIVA韓の読者はいっぱいいる~というようなことを書いたら、そのことについていろいろ書いてくださってありがとうございましたhappy01
pearlさんのコメントにまで私の名前が出ていてビックリ!&ありがとうございました(megさんすみません、さっそくお言葉に甘えてます)。
そう、読む人にも、書き込みする人にも楽しいVIVA韓sign03ですね。
今までどおり、これからも楽しい記事&コメント期待してます。

投稿: もも | 2010-10-11 17:43

みなさ~~~ん!megです!!!

お祝いコメント ノ~ムノムノムノム コマウォ~ヨ~!!
正直こんなに反響があると思ってなくて、次々に入るコメントに久しぶりに震えました!
みなさんの気持ちが本当に嬉しくて、私も皆さんが大好きです~~って叫びたくなりました~~!
とりあえず、皆さんに向けてまずはありがとうと言わせてください。

今からそれぞれのコメントにレスさせていただきますが、現時点でコメントが23件!!
嬉しすぎます~~!!

嬉しい悲鳴とともに、一気に書き上げます!
レスの(文章の)長さは人によって違うかもしれませんが、気持ちは同じですからね~~やきもち妬いちゃや~よ(*´ー^`)ゞ


ちぇりーさん
一番乗りでのお祝いありがとうございます!
最近はスンギくん関連ばかりでコメントしづらい思いをさせていると思いますが、それでもいつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!ブロ友としてもね(^-^*)


あっぷるさん
いつも変わらず優しいお言葉ありがとうございます。
最近はスンギくんばかりでミアネヨ~他の話題も時々はしますが、寂しい思いをしていませんか?
スンギくんのこと、私が書きすぎてて引いちゃうかもしれませんが、よかったら「華麗なる遺産」視聴から始めてみてくださいね。スンギくんはともかく、作品に触れてもらえたら嬉しいです。
これからも暴走気味な私を見守ってくださいね。いつも感謝してますよ♪


sariさん
お祝いありがとうございます!
嬉しいのが、テンションの上がらない日の対処法が同じなこと(笑)
私も、落ち込んだ時や記事を書く気力がない時は一読者としてVIVA韓で皆さんのコメントを読んだりして癒されています。
VIVA韓が癒しや慰めの場所になっていれば嬉しいです♪

古い記事も覗いてくださっていて嬉しいけど恥ずかしい~~
でもそれも私の歴史の一部なので、最初はこんなこと書いてたのか~って笑って読んでくださいね。
ツラい時は…たまには愚痴言わせてもらっても大丈夫…ですか?
たまには甘えちゃいますね(*´ー^`)ゞてへへ


mikaさん
スンギくんからの拍手ありがとうございます。
何気にツボです(^m^)ふふ
クミホもマイペースにしか記事を書けなくて遅れ気味でしたが、根気強く待ってくれてうれしかったです。
ひとつひとつの記事に丁寧にコメントを書いてくださるところにmikaさんの几帳面さと誠実さを感じましたよ。
これからもマイペースに息長く行きましょうね。

アンケートはここのところずっとやっていなかったので、近いうちにやりたいと思います。
ぜひ参加してくださいね!


pearlさん
お祝いコメントありがとうございます~~
貴重な♡づかいも(笑)ありがとうございます♡
VIVA韓の居心地の良さは、私だけじゃなく、みんなで作ってるんですよ~もちろんpearlさんもその一員です。
これからも一緒にVIVA韓を作っていってくださいね。

10年、20年…夢のようですが、今までもこれからも地道に書きたいことを書いていきたいと思います。
無理せず…がこれからのキーワードになりそう…です(^-^ゞ

投稿: 管理人 | 2010-10-11 20:07

引き続きmegです。

yukiさん
仕事がお忙しい中、そして携帯もPCも一度に壊れた??という大変な状況の中、お祝いコメントありがとうございます~~!
そして会社からのこっそりVIVA韓も…(^m^)笑
気持ちはすんごい良く分かります。私もできるならしたいですもん!

yukiさん、私も現実世界ではスンギくんについて語り合える人はいませんよ~
その分、VIVA韓で暴れてます~(笑)
yukiさんも一人じゃないです!VIVA韓に来ればいつでも語り合う人がいますから(^-^)v
これからもたくさん語りましょうね~♪


よっしーさん
( ´艸`)プププ ごめんなさい…笑っちゃって。
よっしーさんは人を和ませることにかけては右に出る人はいませんね。
書いたコメントが消えちゃった時って思いっきりテンション落ちちゃうんですよね…私も以前はよくやらかしてましたよ。
再チャレンジありがとうございます!

そして、お祝いコメントありがとうございます~~
よっしーさんこそ、VIVA韓に辿り着いてくれてコマウォです。
自分では自分の空気感…よく分からないのですが、書きたいことを書いていたらこうなっていた…みたいな?(笑)
でも似たものが集まるから、みんなきっと同じ空気を持っているんだと思ってます。

>megさんを傷つける人より愛する人の方がずっとずっと多いはず。
泣けること書いちゃってくれますね~
はい!愛せよ、さらば愛されん!精神でこれからも惜しみなく愛情をVIVA韓に注いでいきたいと思います!

ところで全然関係ないですが、私のコメントの書き込み方法をお教えしちゃいましょうか!?
私は主にレスを書くことが多いので、みなさんのコメントを見ながら書きたいんですよ。でも、コメント欄に直接書くと、みなさんのコメントを見るのに、何度も画面をスクロールさせないといけなくて、ものすごくストレスだったんですね。
なので、私が使っている必殺アイテム、それは「ワードパッド」です。(スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリの中にあります)
メモ帳よりも使い勝手がよく、ハングルも表示できるので私は愛用しています。(メモ帳はテキストのみなのでハングル表示はできません)
一度ワードパッドにコメントを書いて、仕上がったらそれをコピーまたは切り取りしてからコメント欄に貼り付けています。
万が一、PCの動作がおかしくて消えてしまっても、また貼り付ければいいから安心ですよ。この方法に切り替えてからコメレスへのストレスが少なくなりました。
大きさも自由自在なので、私は画面をめっちゃ小さくして端っこに寄せて、コメントを見ながら書いてますよ。

以上、関係ないこと書いちゃいました(^-^;A

投稿: 管理人 | 2010-10-11 20:30

まだまだmegです。

ナツさん
お祝いコメありがとうございます~
私の人柄…ふふっ能天気です~~(笑)
こんな私をいつも支えてくれてるのは、VIVA韓の集うみなさんなんですよ。
いつも感謝してます!
これからもマイペースに行きます!無理せず…

ところでナツさん。
肝心のウンウォンが分からない~~(@Д@;
ウンミョン(運命)でもないし、ウンドン(運動)でもないし…(笑)
ウンウォン…教えてくださ~い!


yumiさん
お祝いコメントありがとうございます!
続けることの難しさ…日々感じています。私が続けていられるのは、みなさんのお陰です。いつも元気と優しさを貰っています♪

コメントを残すのがVIVA韓だけなんて光栄です!がもったいない~でもちょっと嬉しかったりして(^-^*)
yumiさん、全然浮いたりしてませんよ。大丈夫。コメント書く人がハイテンションな時は私も間違いなくハイテンションになってますから(笑)一緒にバリバリ語りましょう♪
アンケートは…近いうちに、と思ってます。
そう・・・悩むところなのです。一人だけにしようか、複数にしようか…やっぱ3人くらいはほしいですよね~

それはそうと、もう「クミホ」DVDを入手ですか!すごい!!
私の訳や解釈が間違っていたら…笑ってやってくださいね~~!
今度からは絵文字もバリバリ入れてのコメント楽しみにしてます☆


macaronさん
ワイングラスでのお祝いありがとうございます!
いつも私の体調を気遣ってくれるmacaronさんには感謝しています。
睡眠はともかく、家事はかなり手抜きですよ~~
これから寒くなってくると、やっぱり睡眠時間が長くなってしまうので、VIVA韓に掛ける時間が少なくなるかもしれませんが…
マイペースにやっていきますので、これからもよろしくお願いしますね!
もちろんいつでも…Welcomeですよ~~


roonyさん
お祝いありがとうございます!
そうでしたね。roonyさんとはスンギくんの曲の入手の件でお話したのが最初でしたね。
あの時は全然お役に立てなくて心苦しく思ったことを思い出しました。
あんなお返事にもかかわらず、変わらず遊びに来てくださって感謝です。
これからもマイペースに、特にこれからの時期は体調にも気をつけながらやっていきます!一緒に楽しんでくださいね。

そうそう、絵文字の入れ方ですが、コメント欄の枠のすぐ上「内容」の文字の右に顔がふたつありませんか?(^-^)←こんなの。
これをクリックすると絵文字を選べるようになっています。ぜひチャレンジしてくださいね。コメント楽しみにしてます~~

投稿: 管理人 | 2010-10-11 21:25

うふっ(^m^) megです。

oreoさん
マンセー!ありがとうございます!
歴史…というほど大それたものではありませんが、続けていたら気がつくともう4年も経っていました…不思議なものです。
oreoさんのVIVA韓の楽しみ方は正しいです♪
私も毎日コメントを読むのが楽しみですもん!待ちきれなくてお昼休みに携帯で見ちゃうほどです(笑)自分のブログなのにせっせと通ってます(^-^;で、帰ってからもまた読む!立派なVIVA韓中毒ですね(^-^;A
アンケートは近日中に~(あくまで目標)

アップルド ヨッシミ ハゲッスミダ!
ハンサン カムサヘヨ~


sakkoさん
お祝いに駆けつけてくれてありがとうございます。
睡眠療法が効いたみたいですね(笑)

いつも優しい癒しコメントをしてくれるsakkoさんに感謝しています。
VIVA韓依存症の言葉もsakkoさんが発祥かも…?(笑)
私が書く記事だけでなく、それぞれの記事へのコメントやコメントしてくださる皆さんもひっくるめて楽しんでくれてありがとう、VIVA韓を好きだといってくれてありがとうです。
これからもよろしくお願いしますね!
マイペースに息長く…これからのテーマです。


あんずさん
滑り込みセーフ!ありがとうございます。
あんずさんの今日に間に合うようにっていう気持ちがものすごく感じられて、すっごく嬉しかったです!コマウォ~ヨ♪


ちょびさん
間に合わなかったなんて…とんでもない。
お祝いコメントありがとうございます!
ドラマや俳優さんに嵌る時期やタイミングは人それぞれです。
ちょびさんのブログ覗かせてもらっていますよ。
ファンに出会って(嵌って)間もない頃の自分を思い出してわくわくしながら読ませてもらっています。
いつも情熱的な記事ですご~い!と思いながら読んでいます。

ブログって始めるのは簡単だけど、続けるのが大変なんですよね…
これからもお互い励ましあいながら地道に続けて行きましょうね!
スンギくんへの愛もたくさん語り合いましょう!


olafさん
ありがとう~~~!
私たちは音楽つながりですっかりチャメですよね~
olafさんの人生初コメがVIVA韓だったって、私聞いたことありましたっけ?初耳のような…そうだったんですね。光栄です!
私もolafさんのブログはコメントする数少ないブログのひとつです。
これからもどうぞよろしくお願いします!いろんな意味でね(^m^)

投稿: 管理人 | 2010-10-11 21:58

これでラストです。

ハルミンさん
お祝いコメントありがとうございます!
私の文章をいつも褒めてくださり、好きだといってくださって感謝しています。
類は類の中にはもちろんハルミンさんも入ってますよ☆
いつも情熱的なコメントに驚いたり微笑ましかったりしています。
私は場所を作っているだけです。中身を作っているのはいつも遊びに来てコメントしてくださる皆さんですよ。
私一人ではとうてい収集できない情報をみなさんが持ち寄ってくださって感謝です。
ハルミンさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね!


haruさん
ケーキ付きでのお祝いありがとうございます(^-^*)
コメントも勇気をだして下さってありがとうです。
VIVA韓はコメントしてこそ楽しめる場所だと思っています。(もちろん読むだけでも十分楽しめますが)
これからも一緒にスンギくんのこと、ドラマのこと、たくさん語っていきましょうね。世界は無限に広がる…はずです(^-^)v
私はこれからも書きたいことを書いていきます!!


みっち~!さん
滑り込み~アウトなんかじゃないですよ~いつでもセーフです。
記事だけじゃなく、妄想も楽しんでくださってありがとうございます。(なかなか貴重かも…)
テウンのツイも楽しみに読んでくださっていたのですね。あのテウンカテゴリも気づけば80本くらい記事を書いていました。継続と言うより、もはや執念?(笑)
でもお陰でものすごいお勉強になりました。今は更新がなくなって寂しいですが…
クミホも私のつたなく怪しい解説でも楽しんでくださってありがとう。
これからもペース厳守で(笑)更新していきますね。
一緒に楽しんでくださいね~~!


nikkiさん
お祝いコメントありがとうございます~~
私の努力まで認めていただいて…嬉しくて涙出ちゃいます…
これからも自分の感じたことを、妖しい解釈と語りに乗せて(笑)、マイペースに書いていきますね。
nikkiさんも妄想楽しんでくれてるんですね!(意外と多い…?笑)
これからも変わらずよろしくお願いします!
私も相変わらずスンギくんオンリーですよ~~


aldiさん
花束つきのお祝いコメありがとうございます!
aldiさんの豊富で詳しい情報にいつも感心して助けられています。
スンギペンの先輩として頼りにしています。
でも気負わず、VIVA韓では気楽~にコメントしてくださいね。
これからも興味のあることを気の向くままに書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♬


machaさん
まさかの体調不良ですか??もう復活しましたか?
VIVA韓をライフワークと言ってもらってうれしいです。私と一緒だ~♬
いつまでも居心地のいい場所でいられるようなVIVA韓でいたいと思います。
無理をせずに皆さんに助けられながら続けていけたらいいなと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ももさん
お祝いしてくださりありがとうございます!
ももさんもVIVA韓の空気を作ってくださる一人です。いつもありがとうございます。

以前のコメント「VIVA韓にはロムしてる人がたくさんいますよ~」っていうの、すごく嬉しかったです。
自慢じゃないですが、VIVA韓くらい、いろんな人からコメントはいるのも珍しくないですか?
ロムしてる人も多いけど、コメントする人も多い!と思うのは私のうぬぼれでしょうか…

読んでいる人が楽しくなる、ほっとする、何か書いて参加したくなる…そんなVIVA韓をこれからも目指していきます。
どうぞよろしくお願いします!!

投稿: 管理人 | 2010-10-11 22:42

megさん、皆さん、こんばんは。

かなり遅くなってしまいましたが~~~
birthdayVIVA韓!4周年記念おめでとうございま~す~

そして5周年突入おめでとうございます~wine

思えば、たまたま…春にみてすっかり嵌まってしまった「華麗なる遺産」から、スンギくん~VIVA韓に出会い、私もブログへのコメントは、VIVA韓が初でした~(笑)はじめは、緊張しました~(笑)


megさんの書かれる記事や皆さんのコメントが、いつもほんわか和やかでほんとにVIVA韓!は、チョンマル~チョンマル~チェゴチェゴ~です~heart04

これからも、ご無理せずmegさんペ―スで続けてくださいね~♪
楽しみにしてま~すょ~!

それから、「好きな俳優さん」アンケート~~たくさんになりすぎてたいへんです~
できれば、何人でも投票可だと、とっても嬉しいです~♪

投稿: kei | 2010-10-11 23:33

keiさん、おはようございます!
お祝いコメありがとうございます~ワインもケーキもある~~

keiさんもVIVA韓がコメお初でしたか。光栄です。
いつも可愛くほんわかコメントありがとうございます。癒されてますよ。
これからもマイペースに行きますので、どうぞ末永くよろしく~です!

アンケートですけどね~何人でも…?
う~ん、考え中…
keiさん、せめて3人くらいに絞れませんか??(笑)

投稿: 管理人 | 2010-10-12 06:58

meg様
おはようございますhappy01
教えて頂いた絵文字入力方法、早速トライしてみました。
一人で感激・興奮していますsign03
嬉しいです。有難うございました。
megさんにお願いですが、この場をお借りして、yumiさんに
「クミホ」DVDの入手方法をお聞きしたいのです。
リアルタイム視聴では途中6話分位、見れなかったので。
TBSで放送されると思うのですが、ノーカットでしかも吹き替えなしで見たいので、ぜひ欲しいです。
それと、コンサートnote一泊二日で行きますhappy01

投稿: roony | 2010-10-12 09:31

megさん、こんばんは!

遅くなりましたが
VIVA韓!4周年記念おめでとうございます!

「19歳の純情」以来、華麗なる遺産のスンギくんまで、楽しく情報を生かしていただいていたのですが、この頃はクミホで、、、リアル視聴できず、乗り遅れています――(ジソク君のグロリアを頑張って見ているので・・)
字幕付きで見られるようになったら、改めて熱く追いかけますからね!

教えていただいたWill you marry me は繰り返しきいていました(*^^*)
本当に良いですね~~

これからもmegさんのペースで楽しく続けてください^^

投稿: ttおんま | 2010-10-12 20:11

megさん こんばんは

ごめんなさい
ハングルで書いた方がよかったですね
응원하고 있어요
(応援しています)

この「응원」の単語はスンギ君のファンミに参加する際のメッセージカード
を書くときに覚えたものです
私が「응원하고 있어요」の言葉をおくったのは
スンギ君とmegさん二人だけですよ〜wink

投稿: ナツ | 2010-10-12 21:04

megさん、みなさん、こんばんは^^
お祝いメッセージのところに横レスなんて失礼とは思いますが、ナツさんのコメントに反応してしまったので、少しお話しさせて下さい。

ナツさん、初めまして^^
実は私も、6月のファンミ(ですよね?)のメッセージカードに「응원하고 있어요~」って書いたんですよね~一緒だ~って思って^^
そうすると、意外とたくさんの方が書いていたりして(^^ゞ
あの時スンギくんは「全部読みます!」って言ってくれたので、私たちのカードもきっと読んでくれてますよね?

投稿: pearl | 2010-10-12 21:26

megさん こんばんは

すみませんsweat01pearlさんにお返事させてください
pearlさん雑談コーナーにお返事書かせていただきました♪

投稿: ナツ | 2010-10-13 00:37

roonyさん、おはようございます。

絵文字の入力できましたね!よかった~
これからは絵文字いっぱい使ってコメントしてくださいね~(早速可愛いの使ってる~)

yumiさんへの質問ですが、roonyさんごめんなさい。
これはおそらくとても回答しづらい質問だと思います。
そしてVIVA韓ではこの質問への回答は控えさせてください。お役に立てずにごめんなさい。
本当に待ち遠しいとは思いますが、日本での放送を地道に待ちましょう!

コンサート行かれるんですね~roonyさんのコメントを読んで、お蔵入りしそうになっていたスンギくんのコンサートPVの存在を思い出しました。
さっそく記事書きましたのでお楽しみくださいね~♪

投稿: 管理人 | 2010-10-13 07:07

ttおんまさん!!お久しぶりです~~
お祝いコメントありがとうございます!

「19歳の純情」以来ですからもう2年くらいにはなりますよね。変わらず通ってくださりありがとうございます。
クミホ祭りが激しすぎてついていけなかったでしょう…?すみません( ̄○ ̄;)!

そして変わらずジソクssiをチョア~な一途なttおんまさんに脱帽!!
私はすっかり浮気者だわ…でも浮気じゃなくなってしまいましたけど…

これからもマイペースに行きます!
たまにはコメントしてくださいね~~見てるよ~って教えてくださ~い!待ってます♪


ナツさん!
ありがとうございます!!
レスを書いた後に、もしかして…と思っていました(遅すぎ…)
応援も分からないなんてパボな私~~
こんな私ですが、これからも一緒にハングルのお勉強してくださいね。
そして、VIVA韓をウンウォン!よろしくお願いします!!

スンギくんにしか使わないメッセージを私にも…嬉しかったです!!


pearlさん
スンギくんは有言実行の男だと思いますよ~
「全部読む」と言ったら、絶対に全部、1通残らず読んでいるはずです。みなさんの気持ちもきっと受け止めてくれていると思いますよ!!

投稿: 管理人 | 2010-10-13 07:08

megさん、こんにちは。
遅くなってしまってスミマセンbearing
viva!韓4周年チュッカ ドゥリゲッスムニダbirthday

・・・と昨夜お祝いコメントをしたつもりだったんですがsweat01今訪問したら見当たりません~sweat01
更に遅くなってしまいました・・・

こんなに長く続けてこられたmegさんに拍手shine
megさん、そして皆さんの楽しい雰囲気の中にも
節度あるコメントがいつも和やかな気分にさせてくれますconfident

これからも色んな話題、楽しみにしていますね!
なにしろミーハーで浮気モノな私ですから・・・!

投稿: decopin | 2010-10-14 11:31

decopinさん、おはようございます!

お祝いコメントありがとうございます~
「楽しい雰囲気と節度あるコメント」嬉しい言葉です。ありがとうございます。
decopinさんもその一員ですよ~

最近ちぇりーさんのcafeでお名前拝見してました。今は…ヘジンくんですよね!
私も好きな俳優さんはたくさんいますよ~一番は…ですが(^-^;ミーハー度では決して負けてません!(爆)

投稿: 管理人 | 2010-10-15 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月明かりの下で…―「クミホ」15話ラストシーン | トップページ | 私のために嘘をついて―「クミホ」最終話より »