« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の87件の記事

2010-10-31

スンギくんが「キム・ジョンウンのチョコレート」に!

今、スンギくんのHPに行ってきました!

決意表明して、書くこと書いたらすっきりしたので、スンギくんに会いに行ってみようかな~と思って(笑)
(私の日記がいつまでもトップにあるのも恥ずかしいので、かぶせちゃいますcoldsweats01

そしたら…
11月のスケジュールにいつもの以外のスケジュールが載ってました!!

11月3日に、師匠のソニさんと一緒に
「キム・ジョンウンのチョコレート」の録画に臨むようです。

2010032808_lee20seung20gi

たぶんトーク中心なのでは?と思いますが、何を歌ってくれるんだろう?

期待が膨らみますよねlovely

続きを読む "スンギくんが「キム・ジョンウンのチョコレート」に!"

| | コメント (9)

11月を前に、決意表明。

今日はちょっと自分のことを。
興味のない方は、いつものようにスルーしちゃってくださいね。

明日からいよいよ新しい環境になります。部署が替わるわけではないのですが…

1週間前に人事発令の内示をもらいました。
私の部署は私以外は新しい人が来ることになり、それだけで緊張ですdespair
顔馴染みではありますが、一緒に仕事をしたことのない人とこれからやっていく…そう考えるだけで手に汗が…sweat02(新しい環境が本当に苦手です)

そして。
おとといの金曜日。席替えの発表がありました。
私は入社以来、ずっと窓口業務をしていたのですが、ついに窓口から卒業することになりました。

続きを読む "11月を前に、決意表明。"

| | コメント (16)

ソウル旅行記~秋~肝心の弘大で大失敗!

最初に断っておきますが、弘大(ホンデ)についての情報は全くありません。

というのも、タイトルにあるように、私は今回楽しみにしていた弘大で失敗してしまったのですshock

弘大という街。
弘益大学と言って、芸術系では韓国最高峰のアーティスティックな学校があって、とても賑わっている最近では日本人もよく訪れるスポットになっているのですが…

金曜日の朝っぱらから行くところではありませんでした!

ここは大きな声で言っておかないと…!

な~~んにもなかったんです。
しくしく…weep(涙)

店は全然開いてないし、人はまばらだし、まったく活気がありませんでした。

続きを読む "ソウル旅行記~秋~肝心の弘大で大失敗!"

| | コメント (4)

小ネタ~大活躍のT-Money Card

VIVA韓旅行社でもネタに上がっていましたが(ちょこっと先を越されましたが)、せっかく書いておいたのでこのままアップしちゃいます!

弘大に行く前にちょっと寄り道。

前回はタクシーをよく利用したのですが、今回は脚力勝負で電車での移動と決めていました。(実際、タクシーは一度も使いませんでした)
母とは機動力より時間を有効に、でしたが、ダンナさまとなら足が棒になるまで歩いてもいいかと^^

そこで購入したのがT-Money Cardです。地下鉄派には絶対おススメです。

いわゆるSUICAみたいなものです。
私はスイカどころか、イコカや…あと何だっけ?
そういうチャージ式のカードを使えるような都会に住んでいないので、「スイカみたいなもんです」と言いつつもよく分かっていませんが…。すんません(^-^;

続きを読む "小ネタ~大活躍のT-Money Card"

| | コメント (4)

2010-10-30

KOLON SPORT~ダウンスタイルギャラリー

やっぱり私は短髪のスンギくんが好きみたいです。

このくらいのすっきりした感じがとってもチョア~

KOLON SPORTの冬のダウンモデルです。早速ギャラリーにしちゃいますheart01

Kolon06

私のお気に入りはこれで~す!

すっきり細身のダウンが似合ってるな~って思います!

たぶんね…みんな言うこと違うと思う。。。
どれが好きかはきっと人それぞれ。違うから面白いんですよね~wink

続きを読む "KOLON SPORT~ダウンスタイルギャラリー"

| | コメント (3)

マリへの想いを詩にのせて―「スターの恋人」15話より

Yn090202_01

15話で、これは書き留めておきたいと思う言葉に出会いました。

このドラマがお好きな方ならピンとくるかもしれません。

チョルスの言葉なんですけどね。

ちょっと思うところがあるので思いつくままに書いてみます。

続きを読む "マリへの想いを詩にのせて―「スターの恋人」15話より"

| | コメント (3)

妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -2-』

少しずつの更新ですみません。

妄想ストーリー・ヨンミの日記のその2です。

この妄想は、「スンギ&megの妄想LOVEストーリー」シリーズです。
8月に公開した「8月1日、ファンイベント編」の番外編になります。

新米スタッフのヨンミの目線でお楽しみいただけると嬉しいです☆

続きを読む "妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -2-』"

| | コメント (2)

2010-10-29

13話で出てきた!―「スターの恋人」より

あら~

出てきましたよ~13話でまた。

第1~2話だけの人かと思ったら。
13話で再び登場。サプライズ。

こんな風に登場するなんて予想していなかったので、ちょっと意外です。
意外な展開なので、少し面白くなっています。

でもね~やっぱりね~なのよねぇ…

ネタバレになるので後は続きでグダグダ言っちゃおう…

続きを読む "13話で出てきた!―「スターの恋人」より"

| | コメント (2)

「感謝」MV―アクシデントカップルOSTより

平原綾香さんの曲がアクシデントカップルのOSTに入っていること、ドラマを見るずっと以前に聞いて知っていたのに、忘れていました。

ドラマを見始めて、この曲いいな~と思うようになって初めて曲目を見て、あ!と思いました。

Accident1

この曲を聴くと、ジスが好きだったドンベクの家の「四角い空」を思い出します。四角に切り取られた空を見てジスが感じていた安らぎを感じることができて好きです。

平原さんの歌声が優しく響くからかもしれませんね。

続きを読む "「感謝」MV―アクシデントカップルOSTより"

| | コメント (4)

少女時代「Gee」韓国語バージョン歌詞

842567912418131233_2

やっぱり私は韓国語バージョンが好きです。
キュートな雰囲気が最大限に活かされている気がします。

サビのnoteノム パンチャパンチャ~noteのところは、恋する女の子のキラキラshineした感じがとても良く出てると思います。

聞いていてきゅんとしちゃいます。

続きを読む "少女時代「Gee」韓国語バージョン歌詞"

| | コメント (6)

「the saem」スンギくんサイン会日程(訂正)

VIVA韓旅行社(コメント欄)にて、pearlさんよりスンギくんのサイン会の情報をいただいておりましたが、日程が変更になったそうですのでこの場を借りてお知らせします!

日程 11月1日 ⇒ 12月1日 ←これも決定ではなく「予定」です!

場所 the saem 明洞1号店

だそうです~

pearlさんはちゃんと「超ハードスケジュールなスンギくん故、今後変更が無きにしもあらずですが…」と書かれていましたが、もしかしたら、VIVA韓旅行社の情報でソウル行きを決めた方がいるのでは…?と心配されています。

もしもそんな方がいらっしゃいましたら、サイン会は12月1日(予定)ですから~~flair

ぜひ、ここ読んでください~~!!

ってことでお知らせでした。

追記:予定はあくまでも予定で、当日になってドタキャンということもあるそうなので、参戦をお考えのみなさんはくれぐれもご注意くださいね。

P.S.pearlさん
急いで帰ってきて書き込んでくださったのに、アップするのが遅くなってミアネヨ~(でもきっと大丈夫ですよ~気にしないでくださいね~wink

| | コメント (5)

2010-10-28

アンケートの締め切りまであと3日!

現在好評受付中のアンケート

『今一番ハマっている俳優さんは?』

予告どおり、月末を締め切りに設定しました!
アンケートにご参加いただいている皆さま。10月31日が締め切りです!

当初目標にしていた得票数を超えましたので、安心して締め切ることができます。
たくさんの投票ありがとうございます!!

5日に1回投票できますので、最後の投票が可能な方はぜひどうぞ。

ただし、注意事項にも書いていますが、いくら好きだからって同じ人に2度投票しちゃダメですよ~複数投票の場合は別の人にポチしてくださいね。

結果発表が気になると思いますが、もう少しガマンしてくださいね。
あんまり凝った発表にはできないかもしれませんが、なるべく早くアップしたいと思っています。

チャムシマン キダリョ ジュセヨ~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (5)

アクシデントカップルOST曲目紹介

Accident2

クミホと平行視聴していたこともあり、ドラマ視聴の感想はほとんど書いていませんが、このドラマかなり好きでした。

そしてOSTもやっぱり好き~

聞いていて優しい気持ちになる曲が多いです。

あと、聴くとドンベクを思い浮かべるようなファニーソング(って言っていいのかな…?)も癒されます。

ケ・セラ ケ・セラ パボガットゥン ノル~note とか好きです。聴いていると思わず体がリズムを取りますよね~happy01

続きを読む "アクシデントカップルOST曲目紹介"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~秋~2度目のソルロンタン

10月1日、金曜日。ソウル(一応)2日目です。

今日が勝負の私たち。
早起きしてまずは朝ごはんを食べに明洞に行きました。
今回もホテルがソウル駅の近くだったため、明洞は徒歩圏内。

秋の気持ちの良い朝でした。
最初は肌寒さを感じましたが、歩いているといい感じ~に気持ちよくて。
テウン@スンギくんが、少し前に秋の空気が気持ちよいとツイしていたのを思い出しました。
きっとこんな感じだったのよね~(^-^*)

同じソウルの爽やかな空気を吸って、私はもうそれだけで満足~happy01
ダンナさまにはナイショですbleah

そして、神仙ソルロンタンに到着。
やっぱり多かったです。
いつ行っても大入りなんですね。しかも日本人ばっかり(笑)

前回母と来た時と同じく今回もソルロンタンのみ注文しましたが、なんか営業方法が変わった?のか、ちょっと日本語の話せるお兄さんが注文を取る際に、やたらとチヂミを勧めてくるんですよ。

「ソルロンタン トゥゲscissors」って言ってるのに~

続きを読む "ソウル旅行記~秋~2度目のソルロンタン"

| | コメント (5)

2010-10-27

ファン・ジョンミンssi出演映画「不当取引」予告編ムービー

215056453655063083得意の映画の予告動画紹介です~

今日はファン・ジョンミンssi出演ってことで飛びつきました~どうぞ~

内容を見ると社会派のようですね~
ジョンミンssiが別人に見える~あの心優しいドンベクじゃない~~

手前に居る方は…たぶんユ・ヘジンさんという方ですよね?一瞬トヨエツに見えました…失礼…でも似てませんか?

続きを読む "ファン・ジョンミンssi出演映画「不当取引」予告編ムービー"

| | コメント (1)

少女時代「Gee」日本語バージョン歌詞

991731100067161508_2

先週Mステに出てましたね。
少女時代の日本シングル第2弾「Gee」の歌詞を書き留めてみましたのでどうぞ。(Mステ版です)

前回の「Genie」の方が訳としては上かな、と私は思いました。

今回は韓国語をちょいちょい挟んできてます。
恋ハセヨから始まり、チンチャ?とかチョア!とか。

もともとこの曲、若い女の子のキュートな恋心を歌った曲なので、そういう意味では世界観はきちんと表せている気がします。
でも、日本語で歌うにはあまりにも可愛らしすぎて…背中がかゆくなりそう~~

とても歌えません~~ やっぱり私は韓国語で歌おうっと…

韓国語の歌詞と訳は…時間ができたらそのうち公開します。

続きを読む "少女時代「Gee」日本語バージョン歌詞"

| | コメント (4)

初メッセージ送信!

Websitemain

久しぶりに公式HPに行ってみました。

残念ながら毎日通う元気はないので何日かに1回なのですが、今日は思い立って遅ればせながら初めてメッセージを送りました。

最初だし何を書いていいか分からず、簡単なフレーズだけ。

콘서트에 갈 수 없지만, 항상 응원하고 있습니다!
항상 당신의 마음 옆에 있습니다.
화이팅! !

こんな感じで。もちろん翻訳機さまさまにお願いして訳していただいた文章でございまする…smile

続きを読む "初メッセージ送信!"

| | コメント (11)

2010-10-26

妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -1-』

久しぶりに妄想ストーリーを公開します。

興味のない方はどうぞ飛ばしてくださいね~

この妄想は、「スンギ&megの妄想LOVEストーリー」シリーズです。
8月に公開した「8月1日、ファンイベント編」の番外編になります。

今回はちょっと趣向を変えて、別の人の視点で描いています。

実はこれ、8月のうちに書いていたのですが、完結していなくてそのままになっていました。(得意の放置プレイ^^;)
なので、季節感がまるで無いというか、8月のままなんですね~coldsweats01

ドラマ「僕の彼女は九尾狐」の放送がまだ始まっていないという設定なので、どんだけ前の話~?って感じですが、そこは妄想なんでsweat01妄想モードに頭を切り替えてご覧くださいね。

そして毎回言ってますが…

あくまでも私の自分勝手で自分に都合の良い妄想なので、苦情は一切受け付けておりません!そこんとこよろしくです~o(_ _)oペコッ

続きを読む "妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -1-』"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~秋~遅すぎる作戦会議

仁川空港から約1時間かけてようやくホテルに到着。
この時すでに11時半を回っていました。

チェックインを待つ間に、大学生と思われる若い女の子のグループが続々と帰宅。
手にはたくさんの袋を提げ、服装はわぁ~そんなに足を出して…ってな感じでcoldsweats02

しかも、このホテル、どうやらモーテル街?のような雰囲気で…温泉マークspaがいたるところに見えました。客引きと思しき男性も結構うろうろしてたし…
ソウル駅の近くなのに、こんな場所があるのねぇ…と変なところで感心してしまいました。

そんな決して治安が良いとも思えない場所のホテルなのに…この子達はきっとそんなこと気にも留めてないんだろうな~とついついオバサン思考になってしまう…。

続きを読む "ソウル旅行記~秋~遅すぎる作戦会議"

| | コメント (3)

「クパボ」MV―アクシデントカップルOSTより

今日はアクシデントカップルOSTより「クパボ(その馬鹿)」のMVをご紹介します。

この曲大好きなのですが、タイトルが難しいと思いませんか?

OSTのタイトルリストでは「この馬鹿」となっていますが、原題では「クパボ」つまり「クジョ パラボダガ」の略なので、「ただ見守っていて」という意味でもあります。

なので、この曲のタイトルは、やっぱり「クパボ(ただ見守っていて)」と表記するのが一番いいような気がしています。

いつものように私の勝手な解釈ですが、大好きな曲のタイトルなのでこだわらせてくださいね~wink

続きを読む "「クパボ」MV―アクシデントカップルOSTより"

| | コメント (6)

2010-10-25

コンサートポスターだけでギャラリーができそう…

スンギくんのコンサートポスター、もうご覧になりましたか?

相変わらず情報の遅い私ですが、遅ればせながらご紹介させてくださいね~

Concertposter2

コンサートに参戦する方には見るだけでワクワクと心躍る…!
行けない皆さんには見てるとちょっと切ない…?

でも、やっぱりスンギくんだもの!気持ちよく応援したいですよね!

さて皆さんはどのスンギくんがお好きですか??
どうぞギャラリーをお楽しみくださいね~♪

続きを読む "コンサートポスターだけでギャラリーができそう…"

| | コメント (6)

ソウル旅行記~秋~新米ガイドさんの話

仁川空港に到着し、ガイドさんと共にお迎えの車を待つ間に、世間話をしていたガイドのイさんとダンナさまと私。ふと、ダンナさまが「せっかくだから韓国語で話してもらったら?」と言い出しました。

するとガイドのイさんの目がキラ~ンshineと(笑)

「話せるんですか?」と聞かれ、私はいえいえ・・・とNOの仕草をしながら「勉強中なんです。独学で…」と答えました。

「何年くらい勉強しているんですか?」との問いに内心、(ドラマを見始めてもう5年は経つけど、5年って言っちゃうとめちゃ話せると誤解されそう…)と瞬時に考え「最近です。ドラマとか見て…」と控えめに説明。

するとイさん、「実は私も新米なんです」と言い出しました。わぁ~びっくり(笑)

続きを読む "ソウル旅行記~秋~新米ガイドさんの話"

| | コメント (5)

2010-10-24

「僕の彼女は九尾狐」関連記事-INDEX-

Gumihoblog

気がつくと「クミホ」カテゴリの記事が100件を超えていました。知ってました?smile

私のクミホへの入れ込みようがお分かりいただけるラインナップになっていますが、
私の悪い癖で、1話分を7~8本かけて記事を書いているんですよ…
もともとね、あらすじを書いているわけじゃないんで、好きなシーンやセリフを取り上げていくとこんなことに…

なので、少しでも分かりやすく…ということでINDEXを作ってみました。

これでも全てを網羅しているわけではありませんので、一番イイのは「クミホカテゴリ」をぜ~んぶ読んでいただくことなんですけどbleahへへ

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」関連記事-INDEX-"

| | コメント (4)

芸能界は怖いところです。―「スターの恋人」12話まで

5005

「スターの恋人」の視聴頑張ってます。次に控えたドラマをどうしても早く見たくて…

ちょっと辛口というか愚痴まじりになるかもしれませんがお許しくださいね。(先に謝っとこう…)

12話まで見ました。
これって、大人のラブストーリーのはずなのに、私には主役の二人の行動がバカに思えて仕方ありません。最悪の状況から抜け出すためにもっと努力することあるんじゃないの?って言いたくなりました。

会えばマスコミに撮られ、あることないこと書かれるのに会うのをやめないし…大人なんだからガマンしなさいって言いたいです。

続きを読む "芸能界は怖いところです。―「スターの恋人」12話まで"

| | コメント (11)

2010-10-23

「VIVA韓」旅行社へようこそ~☆

実は以前から、みなさんから寄せられる韓国旅行のレポートをまとめられたらいいな~と思っていました。
と言うのが、8月に私がソウルに行くことになった時、みなさんからいただいたコメントがどれだけ参考になったか…

お土産情報はもちろんですが、ここに行くならこんなお店があるよ、とか、クーポン使って安く買ってきてね、とか、その他もろもろの情報提供コメント。さらに、ここでこんなもの貰ったよ~とか、ここ行ってきたよ~という旅行の報告(レポ)。

私は管理人ですから、自分が好きな時に好きな記事を書いて旅行記をアップすることができますが、皆さんはそうではないですよね。

私の旅行記のページに書き込んでくれている方も多いですが、タイミングをはずすとやっぱりコメントしにくかったりしますしね…なので、雑談コーナーに書き込んでくれている方もいます。

でも、もったいないと思いませんか?

続きを読む "「VIVA韓」旅行社へようこそ~☆"

| | コメント (25)

ソウル旅行記~秋~到着するなりテウンに遭遇

午後9時発の飛行機。1時間強のフライトで仁川空港に到着。
飛行機を降りる頃はすでに22時半ごろでした。

私は内心、(あぁ~もうクミホ最終話が始まってる~)と思いつつ、入国手続き。

ゲートを出ると、待っていたのはホテルまで案内してくれるガイドさん。
お客さんはもちろん私たちだけでした。(普通は何組かまとめて案内するものですが、時間も時間でしたしね)

私たちは3人連れ立って、お迎えの車の待つ場所へと向かいました。
ガイドさんに「韓国は何度目ですか?」なんて聞かれて、「○回目です…」と答えていたその時!

私の耳に聞き慣れたあの曲の前奏が…聞こえてきたんです。

続きを読む "ソウル旅行記~秋~到着するなりテウンに遭遇"

| | コメント (4)

2010-10-22

「2010年韓国広告主大会」の映像

Event04_2

今朝写真だけを紹介した「2010年韓国広告主大賞」の映像をご紹介します。

写真だけ見ていた時はすごく太った気がしましたが、映像で見るとそうでもないかな…?
写真から想像していたほどではないって感じ?

あの写真が決定的なアゴを激写していただけ?(笑) …笑ってはいけません。ミアネヨ。

映像を見たら、やっぱり可愛いですね。
自分が出演しているCFが流れると顔を隠して照れてる姿とか、けっこうツボです。

続きを読む "「2010年韓国広告主大会」の映像"

| | コメント (2)

ソウル旅行記~秋~まずは準備・出発編

ようやくソウル旅行記第2弾~秋編~を書く余裕ができました。

前回も感じたのですが、旅行記って書き始める時が一番時間かかるんです。
何を書くか?どんなテーマで書くか?が固まっていない状態で書き始めるので、最初はいつも支離滅裂。
書いているうちに自分のスタイルを確立していく感じです。

なので、今回も最初は怪しい書き出しになりますが、よろしければお付き合いくださいね。


さて、私が今年2度目のソウルに行ったのは9月30日(木)。前回が8月のお盆直前だったので、実に2ヶ月連続の渡韓となりました。
今回は往路の飛行機が夜の便だったので、午前中は仕事をしてから一旦自宅に戻りました。

論文の準備などで、旅行の準備が全然×で、出発直前に慌てて支度…という荒業。
最悪、パスポートさえあればソウルで何でも買える!という強心臓もあったかも~

続きを読む "ソウル旅行記~秋~まずは準備・出発編"

| | コメント (3)

ちょっと太った…?

今日の「韓国広告主大会」でのスンギくんです。

結局このイベントの趣旨などは分からずじまいです。どんなイベントで、どういう人がどういう理由で受賞したのか…分からないまま記事にするのは少々不本意ではあるのですが…

Event06

いくつか画像を見つけたので貼っていますが、どれを見ても、ちょっと太った…?って気がしますねぇ~ ドラマでの疲れも取れて、今はコンサートに向けて体力をつけているところなのでしょうか。

ドラマが終わった途端、今度はコンサートの準備…でまた痩せてしまうのでは…?と心配していましたが、この姿を見ると安心ですね。

スンギくんの場合、太るとアゴにくるので分かりやすいけど…写真ですぐにバレるので、あんまり太るとヤバいかも…

ではギャラリーをどうぞ~

続きを読む "ちょっと太った…?"

| | コメント (4)

2010-10-21

スターの恋人 6話まで見ました。

Starslover

今、スターの恋人を見ています。

クミホのリアル視聴祭りがひと段落したので、ずっと放置したままの手元のドラマを少しずつ見よう!というのが最近の目標です。

「アクシデントカップル」はその第1弾だったのですが、今思えば、クミホと同時進行で見なければもっとハマっていただろうに・・・とちょっと残念な気もします。
でも、もしこれが「スターの恋人」だったら…クミホと同時視聴していたら…きっと早々に挫折していたと思います。だからこれで良かったんだと思うようにしました。

夏の暑さも去り、涼しくなってきた(むしろそろそろ寒い?)季節だからこそ見ることのできるドラマというのがありますよね。「スターの恋人」はまさにそれです。夏に見たらきっと退屈していたと思います。

続きを読む "スターの恋人 6話まで見ました。"

| | コメント (7)

今日は「広告主大会」の授賞式らしいです

The_saem22

チングから、今スンギくんはシン・ミナさんと一緒にCF撮りでタイに行っていると聞きました。

二人で一緒のCFって何だろ?KBグループ関連とか…?よくわかりません。(その時のオフショットの画像もチングから送ってきたのですが…それは載せられません!本当に仲良さそうでキーbearingってなるので)

それで、久しぶりにスンギくんの公式HPに行ってみました。何か新しいスケジュールが入っているかと思って。

そうしたら、今日10/21の欄に
「한국광고주대회 시상식」とありましたよ。

(毎週木曜日は「強心臓」の録画なので、てっきりそれしかないと思って油断していました。やっぱりちゃんとクリックして定期的に確かめないと…)

続きを読む "今日は「広告主大会」の授賞式らしいです"

| | コメント (5)

2010-10-20

結局、アンドロイドって…何?

Img_00922

スンギくんがテウンのツイッターを開設した当初、ツイにはfor iPhoneと表示されていました。それがいつの間にかfor Androidに変わっていたんですよね。

私、最初アンドロイドって何sign02って思ってました。
ブログをやっていると、そういうのに詳しいと思われがちですが、実はそうでもないんですcoldsweats01

それからしばらくは分からないままでしたが、いつだったかTVでスマートフォンの世界シェアの話題が取り上げられた時に、アンドロイドの名前を見つけて、あっsign03と思ったんでした。

どうやらiPhoneとかと同じようなスマートフォンの種類のひとつ…?
こんな認識ですが合ってますか?

そして先日Yahoo!ニュースに「サムソンがスマートフォン業界に進出」という話題が出ているのを見つけて、ついついクリップ。
読んでも何のこっちゃ分からないかもしれませんが、ひとえにスンギくんへの愛だけで「あ~スンギくんってばこんなの使ってたのね~」と思ってくださいね。

アンドロイド携帯がシェア拡大

docomoが「アンドロイド」投入 iPhoneに対抗。

サムソン、iPhoneに対抗してギャラクシー投入!

続きを読む "結局、アンドロイドって…何?"

| | コメント (4)

2010-10-19

ペク・ソンヒョン プロフィール♪

Accident4_2久しぶりにプロフィールを残しておきたくなりました。

私が韓国ドラマに嵌る直接のきっかけをくれた人なので、ここは押さえておかないと…flair

プロフィールを見ると、彼は7歳の時からこのお仕事をしているんですね。(正確には5歳だそうです!映画です)

今が21歳なので、すでに14年のキャリア…わお!

これからは大人っぽい役もどんどんこなして、主役を張れる俳優さんになってほしいです~~

ぜひ見たいですshine

それではペク・ソンヒョンのプロフィールをどうぞ♪

続きを読む "ペク・ソンヒョン プロフィール♪"

| | コメント (11)

ハロウィンまで楽しんでください♪

なんてことないですが。

⇒右サイドバーの一番下。
いつもは時計を置いているのですが、せっかくなのでハロウィンまでの期間限定でカウントダウン時計clockを置いてみました。

おばけがフラフラ~っと出てくるんですけどね、時々「お菓子ちょうだい!」っておねだりするんですよhappy01

気分によってあげたり、あげなかったり…良かったらボタンを押してあげてくださいね。

どうなるか…はクリックしてからのお楽しみsmile

| | コメント (5)

2010-10-18

とりあえず「the saem」情報だけでも…

またもや旅行記を書くのが遅くなっていて、今週ソウルに出発する方々への情報に間に合わない!ってんで、とりあえず「the saem」の場所だけでも書いておきたいと思います。

遅くなってミアネヨ~despair

Img_01192_2

すごーく分かりにくいと思いますが、明洞のthe saem 1号店を撮ったものです。
夜だったのでこんな感じにしか撮れませんでしたが…

入り口にはスンギくんのポスターが両脇にババン!と。
そして上の大画面にもスンギくんがドドン!と(笑)とにかくスンギくんだらけでしたよ!

続きを読む "とりあえず「the saem」情報だけでも…"

| | コメント (12)

検索フレーズランキング 2010年9月集計

最後は検索フレーズランキングです。

さすがに先月のようにイケメンばっかり~ということはなくなりましたね。

「メリーは外出中」の検索が激増しています。

あと、最近かならず上位にくるのが「パク・ヘジン 兵役」と「ソン・ヘギョ 破局」です。

どちらも私は情報持ちません。ミアネヨ~

続きを読む "検索フレーズランキング 2010年9月集計"

| | コメント (0)

「クミホ」キスシーンNG再び。

題して「道連れ パート2」です。

前回ご紹介した強心臓で放送されたNGシーンの英語字幕版です。

この映像には、強心臓のオープニング映像も含まれています。これがまた面白い!

九尾狐(クミホ)ならぬ、九尾豚が登場します。←ホドンssiだから豚って発想が…(笑)

スンギくんが、ミホに歌ってあげたようにホイソング♪を歌ってあげるのですが、肝心のキスシーンの箇所になると、「これ以上は出来ない」って言うスンギくんが、とっても可愛いですよ。

ぜひどうぞ~

続きを読む "「クミホ」キスシーンNG再び。"

| | コメント (8)

2010-10-17

カテゴリ別アクセスランキング 2010年9月集計

9月のカテゴリ別のランキングです。

トップ3は8月と変わりませんね。

注目すべきは4位に浮上の「僕の彼女は九尾狐」と6位に急に現れた「黄金の新婦」です。

黄金~はBSで放送中だとか。な~るほど。

クミホは…言わずと知れた、私の祭りのせいですよねwink

日本で放送されているならともかく、韓国で放送中のドラマにこれほどの反応があるとは正直思っていませんでした。びっくりです。

そしてリアル視聴している人が意外と多いことにも驚きました。

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年9月集計"

| | コメント (4)

アクシデントカップル★★★★★

Accident2

KBSドラマ『アクシデント・カップル』 全16話

韓国放送:2009/4/29~2009/6/18

出演者(役名):

ク・ドンベク…ファン・ジョンミン
ハン・ジス…キム・アジュン
キム・ガンモ…チュ・サンウク

ク・ミンジ…イ・チョンア
ハン・サンチョル…ペク・ソンヒョン
チャ・ヨンギョン…チョン・ミソン

概要:ひょんなことから、トップ女優と契約結婚をすることになった冴えない郵便局員の心温まる物語。

アクシデントカップル見終わりました!遅くなりましたが感想を少し… 

続きを読む "アクシデントカップル★★★★★"

| | コメント (19)

2010-10-16

お待たせしました!久しぶりのアンケートです。

 ※そろそろこの記事が「最新の記事」欄から消えそうなので、しばらくトップに貼っておきますね。

本当はVIVA韓4周年記念としてやりたかったのですが、なにせ正気じゃなかったんで…coldsweats01

正気に戻った今、改めてアンケートをやりたいと思います!

2010年の記念アンケートは、もう何度もやっているネタですが…


『今一番ハマっている俳優さんは?』

ですshine

結果は分かってるんじゃ?とか言わないでくださいねcoldsweats01

以下、例のごとく投票上の注意事項などを書いていますので、まずは投票する前にご一読くださいね!

そして、愛ある1票をどうぞよろしくお願いしますheart01

続きを読む "お待たせしました!久しぶりのアンケートです。"

| | コメント (18)

人気記事ランキング 2010年9月集計

9月の人気記事をご紹介します。

先月から「イケメンですね」に上位を奪われっぱなしなんですけど…

しかも今月は少女時代まで。

華麗なる遺産は?クミホは?…10位以下になってようやく登場…

チング情報によると「イケメンですね」は若い世代にも受け入れられているようで、いよいよアジュンマ世代から若い層まで韓流が浸透してきた模様。

とにかく歌詞検索が多い!韓国語分からないけど、ステキな曲だから歌詞を知りたいという方が多い気がします。

分かります。私も最初はそうでしたもんね~

ではランキングをどうぞ。

続きを読む "人気記事ランキング 2010年9月集計"

| | コメント (3)

日本映画ですが…「悪人」のロケ地の話。

540_006008399592175976

先日の釜山国際映画祭に招待された映画「悪人」の主役二人と監督です。

この記事を読んで思い出しました。

この映画のメイキングとインタビューが地元のTVで放送されたのをたまたま見たのですが、映画のロケ地というのが、私の地元周辺だったようなのです。

続きを読む "日本映画ですが…「悪人」のロケ地の話。"

| | コメント (5)

2010-10-15

テウン's Twitter! 完全終了。

yumiさんに教えていただいて知りました…

とうとう、テウンのツイート「sbschadaewoong」が削除されてしまいましたね…

私、もしかしたら、このままず~っと残してくれるんじゃないかと思っていたんですよ。

別に更新しなくったって、残しておくことはできるでしょう?

でも、実にあっさりと削除されてしまいましたね…

続きを読む "テウン's Twitter! 完全終了。"

| | コメント (3)

megの華麗なる妄想~その6

ファンとウンソンの最終話ラストシーンのその後はいかがでしたか?

きっと、皆さんそれぞれに想像されていたでしょうが、私はあんな感じでした~

さて、ラストシーン妄想は終わりで、またファンの1日の続きです。

今度はファンの独りごと…

続きを読む "megの華麗なる妄想~その6"

| | コメント (4)

2010-10-14

私ひとりでのたうち回るなんて…アンドゥエ~!

もう絶対にみなさんを道連れにします(笑)

クミホのNGシーンなのですが…

キスシーンでのNGです。

強心臓で放送されたものです。

これを見ている時の私…ひとところにじっとしていられず、もだえながら、ゴロゴロ~ゴロゴロ~とのたうちまわりましたshock

こうなったら、ミホを自分に差し替えるしかないっ!!!

いつもやってることだけど、今回は特に!全面的に~~~!!!!

続きを読む "私ひとりでのたうち回るなんて…アンドゥエ~!"

| | コメント (13)

megの華麗なる妄想~その5

仁川空港…の続きです。

みなさんが思い描くその後のシーンと違っていたらごめんなさい。

私の中ではこんな感じ…って思って読んでくださいね。

続きを読む "megの華麗なる妄想~その5"

| | コメント (2)

2010-10-13

カン・ドンウォン&コ・ス主演映画「超能力者」予告編ムービー

442437449683535424映画の予告編ムービーが公開されると、紹介せずにいられない…(^-^ゞ

11月11日に韓国で公開される映画「超能力者」のポスター&予告編です。

このポスターの二人、コ・スくんとドンウォンくんですが…

かなり格好よくないですか?

私的にはコ・スくんの方が好みですshine

この横顔…たまりませんsmile

続きを読む "カン・ドンウォン&コ・ス主演映画「超能力者」予告編ムービー"

| | コメント (4)

「イ・スンギ~希望コンサート2010~」PV

20101121concert3

スンギくんのソウルでのコンサートのPVをご紹介します。

クミホ祭りなどで、紹介するタイミングを逸してしまって、もうみなさんどこかでご覧になったかもしれませんが…自分用bleah

去年の希望コンサートの時の映像に、「これから愛するよ」「結婚してくれる」を合わせてあります。きっと歌うんだろうな~この2曲とも。

45秒と短いですが、これを見るとコンサートに行きたくなる!!

続きを読む "「イ・スンギ~希望コンサート2010~」PV"

| | コメント (8)

2010-10-12

先々週からの正気じゃなかった私の話。

クミホをリアル視聴されていなかった方には非常に申し訳ない、昨日のクミホ祭り最終章でしたね。
気がつくとクミホ記事だけで「最新の記事」が埋まってました…ミアネヨ~

クミホ祭りも一応ひと段落ということで、これからはまたボチボチと記事をアップしていくことになると思います。

私が3連休の間にクミホ祭りに区切りをつけようと思ったのには、実は理由がありました。

ひとつは、クミホ祭りが終わらないと気持ちが落ち着かなかったこと。
もうひとつは、これからまた仕事が忙しくなりそうだということです。

ここからは得意のひとりごとです。
お時間のある方だけどうぞ立ち読みしていってくださいね。

続きを読む "先々週からの正気じゃなかった私の話。"

| | コメント (14)

「これから愛するよ」ハングル&読み方&歌詞

Kumihoost5

ようやく最終話まで記事を書き上げてホッとしたような、気が抜けたような…

1ヶ月ほど前、まだ歌詞を訳す前に「歌詞の世界のイメージ」を公開したことで、それで満足していた部分があったのかもしれません。

ずっと放置したままになっていました^^;

「これから愛するよ」の歌詞を私なりに書いてみました。

すべてドラマを見終わった後、というタイミングが歌詞に少し影響しているかもしれません。

かなり意訳している部分もあるかもしれませんが、この曲をクミホの挿入歌と捉えた上での訳ですので、それを踏まえて読んでいただけると嬉しいです。


追記:
翻訳する前に私が感じた「歌詞の世界のイメージ」です。 ⇒こちら
「これから愛するよ」の公式MVです。 ⇒こちら

よろしければ合わせて楽しんでくださいねnote

続きを読む "「これから愛するよ」ハングル&読み方&歌詞"

| | コメント (5)

2010-10-11

「クミホ」ラストシーンの解釈について

ドラマ「僕の彼女は九尾狐」は無事に最終話(16話)まで記事を書き終わりました。

あらすじのような、単に好きなセリフを書き出したような…得意の怪しい語りでの祭りにお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!

コメントもたくさんいただいて、祭りがとても楽しかったですnote

今日は、ドラマ最終話のラストシーンの解釈について少し書きたいと思います。

もちろん結末部分について書きますので、未視聴の方は絶対に続きをクリックしちゃダメですよ~

続きを読む "「クミホ」ラストシーンの解釈について"

| | コメント (13)

空が正気を失う時間―「クミホ」最終話ラストシーン

最終話も長いことかかりましたが…これで完結です。

ではどうぞ…


そして訪れた日食の時間…

月が太陽を隠す…空が正気を失う時間がやってきました。

移動車の中で待機するテウンに電話が…
かかってきたのは…ミホの携帯!

続きを読む "空が正気を失う時間―「クミホ」最終話ラストシーン"

| | コメント (2)

テウンのその後―「クミホ」最終話より

サムシンハルモニは九尾狐をどうしたものか…

またまたドンジュに相談です。

9つの命を全部使い果たして
狐珠まで人間に渡してしまった九尾狐を
またそのまま戻す訳には行かないさぁ…

どうするんですか?と聞かれたハルモニは…

続きを読む "テウンのその後―「クミホ」最終話より"

| | コメント (2)

すべて夢だと思って…―「クミホ」最終話より

そして…
二人は体育館にやってきました。

最後の時間をすごすのは…二人の思い出が詰まった場所。

とても静かで、月明かりだけが二人を照らしています。

続きを読む "すべて夢だと思って…―「クミホ」最終話より"

| | コメント (3)

最後のデート―「クミホ」最終話より

空港からの帰り道。

お互いの気持ちを確かめあったテウンとミホです。
手を繋いで歩く二人の前に、同じように手を繋いだ老夫婦が…

テウン、改めてミホに伝えました。

続きを読む "最後のデート―「クミホ」最終話より"

| | コメント (6)

お前は…恐ろしいクミホだ!―「クミホ」最終話より

本当のことを知って、ミホのもとへ走るテウン!

一方空港では、ドンジュがテウンに本当のことを話したと知り、
ミホがドンジュに噛み付きます。

この空港のシーン、喜び、悲しみ、憤り、そして感謝…さまざまな感情が混ざり合った不思議な空間になりました。

続きを読む "お前は…恐ろしいクミホだ!―「クミホ」最終話より"

| | コメント (4)

君の心が本当に望むこと―「クミホ」最終話より

ミホを助ける(と信じて)狐珠を飲み干したテウン。

映画の最後の撮影を待つ間に、以前ミホと二人で映画のセリフを練習した時のことを思い出していました。

(この映画の中のセリフは日本語訳をつけてくださっている方のところからセリフを拝借してきました。
昔の言葉でのセリフなので私は全く分かりませんでしたthink
私の訳ではありませんのでご了承ください。)

続きを読む "君の心が本当に望むこと―「クミホ」最終話より"

| | コメント (2)

ためらいもせず…―「クミホ」最終話より

テウンとドンジュが対峙しています。

ミホが来ると思ったら、お前が来たのか…

テウン、何だか最初から攻撃的です。
ミホとドンジュの結婚の話を知ってしまったからでしょうか。

ドンジュは冷静に、テウンに向かって話し出しました。

続きを読む "ためらいもせず…―「クミホ」最終話より"

| | コメント (8)

私のために嘘をついて―「クミホ」最終話より

ついに最終話です。

ついに来てしまった…書きたくない…

いえ、書きたいんですけどね、終わってしまうのが寂しくて…

でも、きっとこれを終わらせないと次に行けないので行っちゃいます!


テウンの前で尻尾を見せたミホです。

続きを読む "私のために嘘をついて―「クミホ」最終話より"

| | コメント (8)

2010-10-10

ついに4周年です~今日から5年目♪

VIVA韓へお越しのみなさま。

今日はどうぞ一緒に祝ってやってくださ~いhappy02

2006年10月10日に始めたVIVA韓が、ついに4周年。

そして、5年目に突入しました~~sign03

マンセー! ∩(^∇^)∩ ∩(^∇^)∩ マンセー!

続きを読む "ついに4周年です~今日から5年目♪"

| | コメント (39)

月明かりの下で…―「クミホ」15話ラストシーン

いつまでも15話ですみません…ようやく終わりそうです。


ミホが部屋に居ることなど知らずにやってきたテウン。

誰が電気を点けたんだ?

人の気配を察知して隠れたミホですが、テウンだと気づいて困りました。

続きを読む "月明かりの下で…―「クミホ」15話ラストシーン"

| | コメント (5)

どれも捨てられない…―「クミホ」15話より

映画の撮影も終盤、テウンとミホが過ごした屋上部屋も整理されることになりました。

そんな中、中国での撮影中に撮った写真にミホが写っていることに気づいたソンニョです。

一方ミホは、アルバムを眺めながらひとり呟いています。

ストーカー、変態、寄生虫…すべて私があなたに付きまとっていて覚えた言葉よ

そう、ソンニョの言うとおり、ミホは中国に撮影に行ったテウンをこっそり追いかけていたんですね~

続きを読む "どれも捨てられない…―「クミホ」15話より"

| | コメント (2)

2010-10-09

想像もできないほど完璧な幸せ―「クミホ」15話より

ひとり、部屋でカレンダーを見つめるテウンが呟きます
88日目…彼女の死が止められなければ
今日、尻尾が消える…

その頃、ドンジュの家にいるミホは
強い痛みに耐えていました。

続きを読む "想像もできないほど完璧な幸せ―「クミホ」15話より"

| | コメント (3)

最悪男の3点セット―「クミホ」15話より

本筋に戻ります^^

ミホの尻尾の数を確認したいテウン。
月が出る夜までは絶対にミホのそばを離れられません。

なんでずっとついてくるの?と不審がるミホにテウンは
食事を奢れ、と言い出しました。

中国に行っている間、一度も肉を食べられなかったから…
特に牛肉を食べたい!
って言い出しました。

続きを読む "最悪男の3点セット―「クミホ」15話より"

| | コメント (0)

ビョンスとソンニョの妄想コーナー―「クミホ」15話より

テウンはミホの尻尾を見ようと、一生懸命ミホについて回っていますが、ここで、ちょっと妄想コーナー!

ドンジュから結婚式の招待状を預かったヘイン。
自分でテウンに渡すのはイヤなので…ビョンスとソンニョに頼みました。

どうしてテウンとミホが別れて、ドンジュと結婚することになったのかが気になりますよね~
するとヘイン。
想像もできない理由だから、深入りするなと釘を刺しました。
深入りしたら…怪我するわよ、って。

続きを読む "ビョンスとソンニョの妄想コーナー―「クミホ」15話より"

| | コメント (2)

二人の再会―「クミホ」15話より

テウンが居ない間のミホの日課。
それはトンジャに会うことだったようです。

何も知らないテウンは、トンジャの散歩に公園へやってきました。

公園でトンジャを待つミホ。

ここで二人は再会しました。

続きを読む "二人の再会―「クミホ」15話より"

| | コメント (2)

ミホの秘密…―「クミホ」15話より

今更ですが、クミホ15話行かせていただきま~す!

今、自分が書いた文章を読み直してみたのですが、ストーリーを追う中に、ちょいちょい私の感情表現が混ざってますcoldsweats01

ちょっとウザイかもしれませんが、そこも一緒に楽しんでもらえると嬉しいですshine

続きを読む "ミホの秘密…―「クミホ」15話より"

| | コメント (5)

megの華麗なる妄想~その4

megの華麗なる妄想~その4です。

ここからちょこっとだけ回想シーンになります。

ファンとウンソンの別れのシーン気になりませんか?

最終話、ラストシーンのその後…

続きを読む "megの華麗なる妄想~その4"

| | コメント (2)

2010-10-08

Angel Seung Gi♪

2010092601

9月26日に放送された「1泊2日」でのシーンだそうです。

あまりに可愛いのでクリップnote

壁に描かれた羽の前に立つスンギくんです。

続きを読む "Angel Seung Gi♪"

| | コメント (4)

クミホ情報いろいろの書庫。

010

クミホリアル視聴の間、ずっと→右のサイドバーに貼っていたクミホ情報のいろいろを、この記事にまとめて記録しておきたいと思います。

視聴率の記録は、以前視聴率の記事のところに移したので、ココでは主にHPやブログなど…

続きを読む "クミホ情報いろいろの書庫。"

| | コメント (2)

megの華麗なる妄想~その3

5ヶ月くらい放置していたんですね~この華麗なる妄想…

久しぶりに続きを公開します。遅すぎ?coldsweats01

ドラマ「華麗なる遺産」のラストシーンの後…です。二次小説というほど本格的なものではなく、まして気合いも入っていませんが、ふとした時に思い浮かんだファンとウンソンのその後です。

韓国とアメリカ、離れ離れになった二人のその後を少しだけ自分の妄想で補っています。

初めてこの妄想をご覧になる方は…よかったらその1からご覧くださいね。

とあるファンの一日(3)です。どうぞ…

 ※この妄想記事は「☆妄想クラブ」と「華麗なる遺産」カテゴリで公開しています。

続きを読む "megの華麗なる妄想~その3"

| | コメント (2)

2010-10-07

リュ・シウォンssi、結婚ですかぁ~

753845933086957838

こりゃ~めでて~や~! な記事ですよ(笑)

リュ・シウォンssi、結婚するそうです。

それにしても電撃sign02

全然知りませんでしたよ~

一緒に居て楽な人…いいですね。理想です。

末永く、一緒にテンジャンチゲを食べてくださいっ!

お幸せに~shine

続きを読む "リュ・シウォンssi、結婚ですかぁ~"

| | コメント (7)

FUBUのCF第2弾

Ed9b84ebb88cecb4acec988

これ、FUBUのCF第2弾らしいです。すでに見慣れた↑この衣装なので、あまり新鮮味はない気がしますが…

FUBUブランドのコンセプトって
「Smart Military」 「Classical Military」 「Casual Military」なんですね。
CFの中に出てきます。なるほど…

続きを読む "FUBUのCF第2弾"

| | コメント (6)

シニャンssiの新ドラマは「大物」の後続に。

764150607621639008

ギャラの問題などですったもんだしていて、ドラマへの復帰がなかなか叶わなかったシニャンssiです。ようやくドラマ、キャスト、放送局、放送時期…など詳しいことが決まりました。

これでもう、ボツ!ってことはないですね。
本当にシニャンssiのドラマを見ることができると思うと嬉しいです。

続きを読む "シニャンssiの新ドラマは「大物」の後続に。"

| | コメント (14)

2010-10-06

スンギくん、10月のカレンダー

2010oct

スンギくんの画像を壁紙にできる方、どうぞお使いくださいませ。

EDWINのモデルの時のスンギくん…でしょうか?

続きを読む "スンギくん、10月のカレンダー"

| | コメント (5)

「これから愛するよ」公式MV

Kumihoost5

また出てきました。このジャケット(笑)

どんだけ気に入ってるの~?私coldsweats01ヘヘっ

ドラマ「クミホ」の公式ミュージックビデオとして公開された映像をご紹介します。

これを見ると、やはりこの曲はスンギくんのシングルというよりもクミホの挿入歌ですね。(当たり前ですが・・・)

このMVの二人を見ていると笑顔になるんだけど、時々ジェラシーも感じてしまうのは私だけじゃないはず…

途中に入る二人のオフショットがとても自然でステキですよ。ちょっと悔しいけどやっぱりお似合いな二人です。

続きを読む "「これから愛するよ」公式MV"

| | コメント (6)

2010-10-05

「クミホ」打ち上げパーティー映像

171

無事に撮影&放送を終えたキャストとスタッフの打ち上げパーティーの様子です。

当たり前ですが、皆さんラフな格好で素朴な感じがいいですね。

スタッフの人たち、めっちゃ写真撮ってますけど、撮影中はやっぱりそういうのは許されないってことなのでしょうか?それとも、もうまたいつ会えるか分からないから…ってことかな?

脚本を担当したホン姉妹も挨拶してますね。

続きを読む "「クミホ」打ち上げパーティー映像"

| | コメント (5)

ミナさんへのインタビューをかいつまんで。

057ミナさんがクミホの撮影を終えて、スンギくんについて語った記事を読みました。

あまり分からなかったのですが^^;…分かったところだけかいつまんでご紹介しますね。

クミホ最終回放送の2日後にインタビューされたもののようです。

このインタビューを書き留めている時、最初は~だそうです…ってミナさんの言葉を紹介する形で書いていたのですが、そうすると、ずーっと「~だそうです」のオンパレードになってしまったので、あえて、ミナさんの立場でインタビューに答える形で書いています。

いつものように、分からない単語は飛ばしたり、私が意訳している部分が多くありますので、そのつもりでご覧くださいね~

続きを読む "ミナさんへのインタビューをかいつまんで。"

| | コメント (4)

コメントのレスについて。

旅行当日からの未返信コメントを確認したら、50件以上ありましたcoldsweats01きゃ~~sweat01

これからぼちぼち返信していきたいと思います。

…とは言っても、数十分、1~2時間そこいらでできる量でもなく、数日間かけてやることになると思います。

一体いつのコメントのレスよsign02というツッコミは心の中で入れてくださいねbleah

レスが前後したり、まとめてだったり…えぇもう、私の都合でそんなことにもなると思いますが、どうぞ広い心で受け入れてくださいね!

| | コメント (0)

2010-10-04

映画「男たちの挽歌」予告編ムービー

824377742708409793

スンホンssiとってもヤバい感じで渋くてイイですgood

ソン・スンホン、チュ・ジンモ、キム・ガンウ、チョ・ハンソンという魅力的な4人の男性が主人公の男臭い映画…のようですよ。

私はこの中では「ファッション'70」のチュ・ジンモssiが好きです~
(「ゲームの女王」は格好いいんだけど、いかんせんドラマがいただけなくて挫折しましたけど)

一番苦手なのは…チョ・ハンソンssiかなぁ…あごのラインが苦手です…

でも、タイプの違う4人というのが面白い組み合わせですね。

続きを読む "映画「男たちの挽歌」予告編ムービー"

| | コメント (2)

「クミホ」視聴率に関する記事

クミホの視聴率に関する記事が上がっていましたので、ご紹介します。

初回いきなりの20%越えだった「逃亡者」を抑えての1位だったのですね。最終回効果でしょうか…?確かに15話の最後はとても気になる終わり方だったので、16話は最初から見ずにはいられませんよね…

まだ見ていない人もいるでしょうから、ここではラストについて語るのはやめておきますね。有終の美を飾ったという記録です。

ちなみに続きにはネタバレ写真がありますので、見たくない方はお気をつけて。

ついでなので、ここに、クミホの全視聴率を書き留めておきますね。ドラマの放送中ずっと右→のサイドバーに記録していたものです。

サイドバーの記録はいずれ消してしまうつもりだったので、こちらに残しておきますね。    

続きを読む "「クミホ」視聴率に関する記事"

| | コメント (2)

2010-10-03

「クミホ」第16話映像

ソウルに行っていてすっかり遅くなりましたが、今からでも記録用にアップしておきたいと思います。

クミホの最終話です。

もうご覧になった方も多いと思いますが、最後までホン姉妹らしいストーリー運びでしたね。

続きを読む "「クミホ」第16話映像"

| | コメント (4)

テウン、最後のツイート。

いよいよラス2とラストのツイートです。

読みたいけど、訳したくない…ドラマの最終回を見る前の心境と同じかも…

もったいなくて、ゆっくりゆっくり時間を掛けて訳してしまいました…翻訳の信憑性とは比例しませんがcoldsweats01

あ、もうみなさんすでに読んだ後でしょうから、私の自己満足と記録のための記事ですが…

では、最後の2本のツイートをどうぞ。

続きを読む "テウン、最後のツイート。"

| | コメント (3)

まずはテウンのツイートから…復活です。

ようやく急な仕事から解放されましたcoldsweats01(とりあえず…ですが)

色々とやりたいことはありますが、まずはテウンのツイートから復活したいと思いますhappy01

相変わらずコメントのレス放置ですみません…sweat01許して~~

皆さん、もうテウンのツイートは読んだ後だと思いますので、私一人で遅れておりますが、お暇な方だけお付き合いくださいませ。

続きを読む "まずはテウンのツイートから…復活です。"

| | コメント (3)

取り急ぎ、ただいま~のご挨拶!

みなさん、こんにちは~

昨夜、ソウルから戻りました~~ただいまです~~(≧∇≦)

楽しかった~! VIVA韓国!VIVAソウル!!

歩きすぎて足のすねとふくらはぎが筋肉痛です。

そして、戻ってきてびっくり~!
私が居ない間にもたくさんのコメントがっ!なんと27件も入ってましたcoldsweats01

前回8月のソウルの時は、留守中のコメントはほとんど無かったので油断してましたcoldsweats02
不在の間にもVIVA韓で楽しんでくださったみなさん、愛のコメント入れてくださったみなさん、ありがとうございますshine


さて、帰ってきて早々ですが、急な仕事のため記事更新はおろか、留守中にいただいたコメントへのお返事もできそうにありませんweep

とりあえず、資料を明日(4日)提出しないといけないので、心を鬼にしてそちらに集中します。私の帰りを待っていてくださった方には申し訳ないですが、お許しくださいね…

クミホにコンサートに留守の間の情報収集など、やりたいことは山ほどありますが、すべてお預け…な私です。

仕事を頑張ってこそ、スンギくんが褒めてくれると思って頑張ります~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますcat

| | コメント (10)

2010-10-02

Dancing Seung Gi!

居ない間の小ネタ~wink

ダンスはあまり得意ではないとよく言っているスンギくんですが、私は格好いいと思うんですよ~

こういうダンスの練習をしたり、振り付けを覚える時間がどこにあるんだろう・・・と心配してしまいます。

ずっと前に下書きに入れたままだったのですが…まだ削除されてなくてよかったhappy01

続きを読む "Dancing Seung Gi!"

| | コメント (4)

2010-10-01

KOLON SPORT 新CF20秒ver

新しいKOLON SPORTのCFをご紹介します。

ついでに紹介してなかったと思うので、まえのCFもどうぞ~

さらにその撮影風景も~


10/6追記:
この記事、ソウルに行く直前に作って行ったのでじっくり見ていなかったのですが、よく見ると、このニュージーランドの風景は、「雪の女王」でヒョンビン演じるテウンが訪れた絵本「雪の女王」の舞台として使われていたロケ地と一緒ですね。(たぶん)風景が同じのような気がします。

大好きなドラマだったのと、「雪の女王」の中でも映像美が秀逸だったシーンと同じ風景なので嬉しいです。その場所にスンギくんも行ったのね~と思うと、大変だったろうね、と思いつつ…素敵な風景を見て来れてよかったね、と言ってあげたい感じ。

願わくば…一緒に見たい風景です。

続きを読む "KOLON SPORT 新CF20秒ver"

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »