« 「これから愛するよ」ハングル&読み方&歌詞 | トップページ | 「イ・スンギ~希望コンサート2010~」PV »

2010-10-12

先々週からの正気じゃなかった私の話。

クミホをリアル視聴されていなかった方には非常に申し訳ない、昨日のクミホ祭り最終章でしたね。
気がつくとクミホ記事だけで「最新の記事」が埋まってました…ミアネヨ~

クミホ祭りも一応ひと段落ということで、これからはまたボチボチと記事をアップしていくことになると思います。

私が3連休の間にクミホ祭りに区切りをつけようと思ったのには、実は理由がありました。

ひとつは、クミホ祭りが終わらないと気持ちが落ち着かなかったこと。
もうひとつは、これからまた仕事が忙しくなりそうだということです。

ここからは得意のひとりごとです。
お時間のある方だけどうぞ立ち読みしていってくださいね。

先々週のソウル行き直前から、急に慌ただしくなって、私は正気じゃなくなりました。

先々週の始めに、11月1日付けの内示が出ました。
普通、内示というと、異動か昇進かと思いますが、私の場合はそのどちらでもなく…

職務の変更に関する内示でした。
う~ん…なんか分かりにくいと思いますが、仕事の内容が変わるわけではないのですが、立場が変わるというか・・・(でも昇進とかでもないんですけど)

職業を明かしていないので、いろいろ書くのもアレなんで…細かいことは省略します。
とにかく、内示が出たんですよ。
で、それに関して、私は論文と面接を課せられることになりました。

笑っちゃうのが、上層部に呼ばれたのが9月28日の火曜日だったのですが、たぶん9月30日か10月1日にこの内示を出す予定だったんじゃないかと思うんですよ。

でも、私が前日の月曜日に休暇の申請を出しちゃったもんだから(ソウル行き)、きっと慌てて、「まずい!月末も月初も休むつもりだぞ!こいつ!」ってことで(笑)、慌てて呼ばれたのではないかと勝手に想像しています。
私も休暇は早めに出したいのは山々だったのですが、何せ急に決まったもんだから…ねぇ…(汗)

で、上層部に呼ばれて事情を説明され。
「…というわけで、来週の月曜までに論文を(とりあえず下書きを)出せ」と言われたんです。

来週~sign02
木・金・土はソウル行きだったので、実質あまり時間がない!ってんで焦りましたよ。
ただでさえ、忙しいのをやりくりしてダンナさまのために時間を作ったから、不在の間の仕事に支障が出ないようにと残業してたのに…さらに論文まで( ̄◆ ̄;)
しかも論文なんて就職試験以来?ってくらいご無沙汰なので、書き方忘れたし~~!

やることが多すぎて、ソウル行き直前の私はちょっと凹んでました。
楽しい旅行の計画も思うように立てられず…それで行き当たりばったりな旅になってしまったんですけどね(^-^;
ソウルから戻った私が、「急な仕事でコメントできない」と書いたのは、この論文のためでした。

そして、何とか無事に論文を提出。面接も8日の金曜日に終了!
審査を経て、あとは11月1日付の辞令を待つだけです。

ようやくホッとすることができました。皆さんにも一応報告ということで。
先週からの私は本当に正気じゃなかったです。
クミホ記事もそのせいで随分とアップが遅くなってしまいました。
楽しみにしてくださっていたみなさんにはミアネヨ…

3連休があって本当によかったです。
これで私も正常に戻れそうです。

ここからはちょっと愚痴…

この辞令によって、私はずっとやりたかった仕事に一歩近づけることになったので喜ばしいことなのですが…
VIVA韓が…!
せっかく5年目に突入~っていう記事を書いたばかりなのに、ますます時間がなくなりそうな予感が…

まず、新しい仕事では勉強をたくさんしなくちゃいけません。
定期的に研修を受けたり、なんか資格も取らなくちゃいけないような雰囲気だし。
ちょっと心配です。
仕事についていけるのか、家庭との両立ができるのか、VIVA韓を続けられるのか…?
本当に考え出すと不安や焦りが一気に押し寄せてきて、ちょっと情緒不安定です…

不安定な上に、無意識にストレスも感じているのか、お肌が大荒れですcoldsweats02
吹き出物がいっぱい…(普段はほとんどできないステキな体質なのに)

この歳になると新しい環境に身を置くのが怖くなってしまって、臆病になりますね。
あまり考えないようにしてますが…。

VIVA韓に関しては、仕事が忙しくてもドラマに癒される…というのは変わらないと思いますが、ペース配分が難しくなるのかなと思います。
韓国ドラマを見たいというのはもちろんだけど、韓国語の勉強したい、スンギくんを追いかけたい、妄想もやりたい、そしてそれを記事にしたい…とやりたいことが多すぎて、正直時間が足りないです。

何かすごい名案とかないですかねぇ…
ドラえもんの道具になら、いいのありそうだけど…

すみません…最後はどうでもいい愚痴でした。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

|

« 「これから愛するよ」ハングル&読み方&歌詞 | トップページ | 「イ・スンギ~希望コンサート2010~」PV »

コメント

megさ〜ん、こんばんは!ん〜全てを理解することは不可能ですが…私も以前に、そしてこの夏まで同じような状態だったので…少しだけmegさんの気持ちがわかる気がします。私にはまだ家庭がないのですがcoldsweats01仕事でドバイの砂漠に飛ばされて!今日が何曜日なのかも分からなくなって、仕事の仲間(日本人)はいましたが何をするにも英語、帰れる日も確定しない、友達にも大切な人にも家族にも会えなくて…おかしくなる寸前でした。なんとかバランスを保てたのは…ほとんど狂ったように行ってた韓国でした。帰国して、また翌日には成田からソウルに飛んで…を何回やったことかshockソウルの景色、匂い、ハングルの看板、聞こえてくる韓国語…それだけで心が落ち着いて行きました。
多分megさんも、どんなに忙しくても心のバランスを保つ方法を知ってる人だと思います。だから自分の心の声を聞きながら、マイペースで頑張って下さい。
体にだけは本当に気を付けて…scissors私達とスンギさんがついてますからheart02heart02heart02

投稿: yuki | 2010-10-13 00:48

megさん、こんばんは~。

megさんが私が想像する以上に大変だったとわかってびっくりです。
それなのにVIVA韓は何事もないかのように記事を更新、そしていつも変わらない丁寧なコメントのお返事・・・ホントにホントにすごすぎます。megさん頑張りすぎです!

そして今たくさんの不安を抱えていらっしゃることを考えると、とても心配ですが何のお役にも立てない私は無力感で一杯ですweep
ですが、
>ずっとやりたかった仕事に一歩近づけることになったので
これは大いに喜ぶべきことですよね。ご自分の夢に着実に近づいているってことですよね。megさんがこれまで一生懸命頑張ってこられた成果ですもの。
ますますお忙しくなるのは心配ですけど、希望と自信を持って次のステップへ進んでいただきたいなと思います。
ご家庭との両立もきっとうまくいきますよ。全部完璧にというのは無理ですから、そこは妥協してくださいねsmile(私は妥協しすぎで手を抜いてばかりですけど)
VIVA韓のために使う時間が少なくなっても、みなさんちゃんとわかってくださると思います。むしろ今までがすごすぎたんですから、記事の更新が週に1回、月に1回、半年に1回・・・となっても私をはじめたくさんの方がVIVA韓についていくことでしょう。
ドラマを見る時間、韓国語を勉強する時間、スンギくんを追いかける時間、妄想の時間(笑)は確かに確保したいですねぇ。
一日の時間がもっと長いか、体がもう一つあるかだったらいいのにと私自身毎日思ってます。

新しい環境への適応能力が極端に低い私は環境の変化が大嫌いでしたが、VIVA韓に出会ってからは新しい世界に入っていくこと、新しいことにチャレンジすることに勇気がもてるようになってきました(こんな歳になってからで笑っちゃいますが)。
みんなに愛されてるmegさんですもの、新しい環境でもmegさんらしくやっていかれることと信じています。
私は遠くからですがいつも応援してますよnote。(なんだかうまく言葉にできずダラダラとすみません)

投稿: sakko | 2010-10-13 01:00

megさん、こんばんは。

「えぇ〜っ!?論文提出して、部署を異動になるのに、昇進無しなんですか( ̄□ ̄;)!?」って私なら、悔し泣きしてるところです!
このご時世、ホンッとお給料が上がりませんよねbomb我慢にも限界があること、わかってよsign03って言いたくなっちゃいます!punch
megさん、これからとても忙しくなられるんですねweep 今は、来たるべきハードワークを前に、あれこれとストレスを感じていらっしゃるところでしょうかsweat01
実際に忙しくなると、今度は体がつらくなり、そうなると私なんて、「こんなに頑張ってるのに誰もわかってくれないcrying」とか言い出します(-_-#)
megさんは、そんなことにはなりませんよね、きっとhappy01

私なんかが、たいしたことなんて言えませんけど、今の生活を支えてくれているものを最優先して下さい。そして、モヤモヤし始めた時には、何も考えず速攻、寝て下さい!何をしても同じように時間は過ぎて行きます。モヤモヤはお肌の大敵ですよ!!
アァ〜、真夜中にコメしてる私の方がヤバイですねsmile
それでは、あんにょんheart02

投稿: sari | 2010-10-13 02:44

megさん、おはようございます。

いろいろ大変なことがあったのに、沢山の記事、そして丁寧なコメレス有難うございました。
お仕事の事は頑張って下さいとしか言えませんし、ドラエモンのアイテムも持っていないので、全くお力になれませんが、心から応援している事だけお伝えしたいと思います。
そして、これからのVIVA韓が、どんなペ-スになっても、私は変わらずに大好きでいます。私が自信を持って言えるのはそれだけですから。
ファイティ~ン  megさん。健康とお肌には気をつけて下さいね。

投稿: mika | 2010-10-13 06:46

megさん、おはようございます。
なんとも大変な状況下で、このようにクミホの記事をUPされて、たくさんのコメントにレスされていたのかと思うと、頭が下がります。
昇進もないのに論文なんて考えられないことがあるんですね。
私がOL時代では考えられなかったことです。
でも、megさんのやりたかったお仕事への配属・・・一歩を踏み込んでしまったら、意欲も増すかもしれません。
新しいことに入り込む不安もあるでしょうが、新しいからこそ、全てが新鮮に思えることもありますよね。
キャリアを積んできたのですから、大丈夫ですよ。
このように記事にしたことによって、megさんのお気持ちは固まっているのではないかと推測しております。
VIVA韓がリフレッシュの場所になればいいなあと思っています。
どうかお体だけには気をつけてくださいね。
megさんのペースで負担なくやっていってくだされば、それで十分です。
取り留めのないことを書いてしまいました。
私も応援することしかできません、ファイティーンnote

投稿: ハルミン | 2010-10-13 08:31

megさん…あんにょんhappy01まずは一段落出来てるんですねsweat01お疲れ様でした。気持ちは、よ~くわかりますよcoldsweats02私も同じようなものだと思います。職種は違いますけど仕事を持つ主婦とゆうのは同じですから…うちなんて、おまけに旦那さんのアボジとオモニも一緒の同居ですからdown仕事も主婦であるのは、理由にならないポジションにいますから、ただどれも完璧は人間なので絶対無理ですよ…だから、仕事・家事・ブログどれも少しずつ手を抜いて気楽に楽しみましょう~仕事は同僚が助けてくれます。家事は旦那さんが理解してくれますよ。VIVA!はmegさんが好きで集まった人達ですから…megさんのペースで待ちますよupどれもストレスにならず、のんびりこなして下さい。って私も結構最近テンパってますけど…(アドバイスになりましたかぁ~)

投稿: あんず | 2010-10-13 12:28

megさん、こんにちは♪
早速megさんに教えていただいた方法でコメントを下書きしています~(笑)
こういう方法(下書き→貼り付け)思いつかないでもなかったのですが、どうもライブ感?に欠ける気がして(ってニュアンス、わかってもらえます?)
でも、あの、消えちゃうストレスは軽減できますよね。フフッ

さてさて。
また頑張っちゃったんですね、わたし達に気づかれないようにっ。
もうっ!!
自分に厳しすぎます!!!
ホントに自分が情けなくなるから、止めてください~!!!

でも、これって一応おめでとうございます!と言うべきこと、ですよね?
だって、やりたい仕事に一歩近づけたのでしょう?
ステキなことですよ!!

何度も言ってるかもしれませんが、同じ職場でキャリアを積んでいらっしゃるmegさんは本当に素晴らしいと思います。
尊敬します。

時間が足りないのは、すごくよくわかります。
わたしでさえ、時間足りないと思います(わたしは睡眠時間が多すぎ!?)
まぁ、24時間をどう配分するかも楽しみの一つ、ということで。

ああ、全然慰めにもなってない…ごめんなさい。
とにかく、VIVA韓は月一更新になってしまってもいいですから、ご家族とお仕事(とスンギくん!)を大切に~!!

投稿: よっしー | 2010-10-13 13:13

megさん こんにちは~
 
 お忙しい中、クミホUP、そして丁寧なのコメント
心身ともにお疲れなのにありがとうございました。


 VIVA韓の更新凄い勢いでしたよね~megさん! 一息
入れて お身体休めて下さいな。

  
皆さんも、書かれていますが 「megさんのペース」でして
いただけば 嬉しいです。

睡眠いっぱいとって、お肌お大事にして下さいねheart04

投稿: macaron | 2010-10-13 14:05

megさん、こんにちは。

いつも家庭にお仕事に…そしてVIVA!韓の更新もすごくて、コメレスもいつも丁寧でとってもパワフルですごいな~と思っていましたが、実は見えないところでこんなにがんばってらっしゃるのですね~ほんとに頭が下がります~confident
こんなにお忙しい中、いつも楽しい記事をupしてくださって、本当にありがとうございます~smile

秋も異動の時期なんですね~。
やりたかったお仕事に一歩近づけるとのこと、おめでとうございますribbon好きなお仕事ができるって、結構しあわせなことですよね。いろいろご苦労もあると思いますが…。
私も、この年になって痛感したことがあります。まあ、若いときは完徹とかしても勢いで乗り切れましたが、この年になるとそうも行きませんから…(笑)
新しい部署?へいろいろ不安もおありかと思いますが、がんばりすぎずに息抜きをしつつ、がんばってくださいね。また、新しい出会いがありますよ…きっと。

megさんの記事を読んでいて、ふと以前の仕事で長期研修に行ったときの事を思い出してしまいました。勉強しなくちゃいけないことや課題が多くて…
でも、今思い出すとよく息抜きに韓ドラを見てました…通勤時には、K-POPを聴いてたような…卒業時には、チングととある韓流スターのお店に行きましたよ~。そういえば、韓ドラには、いつも癒されてたような気がします…(笑)
すみません…すっかり私事を書いてしまって…

VIVA!韓は、これからもmegさんペースでの更新で無理せずにやってくださいね。こっそり応援してますよ~paper

投稿: kei | 2010-10-13 17:26

megさん、こんばんは。
職務変更ですか?論文も出して、面接もされただなんて、忙しい時期に本当にお疲れさまでした。VIVA韓にはそんなそぶりも全く見せずshine。これでは寝る時間もなくなっちゃいますよね。寝不足はお肌の敵ですよね。

>この辞令によって、私はずっとやりたかった仕事に一歩近づけることになったので喜ばしいことなのですが…

研究職か何か責任の生じるお仕事なんでしょうか。大変になってもずっとやりたかったことに近づけるなんて、なんて素晴らしいんでしょうhappy01私なんか生活がなかったらすぐ仕事辞めたいですから。仕事自体は嫌いではないのですが、疲れちゃって!!

>VIVA韓が…!
せっかく5年目に突入~っていう記事を書いたばかりなのに、ますます時間がなくなりそうな予感が…

megさんのペースでぼちぼちやってください。
早めに、チャルジャヨsleepy

投稿: yumi | 2010-10-13 19:04

megさん、こんばんは^^
お仕事、大変な状況になっていたんですね。
それにも関わらず、たくさんのクミホ記事を怒涛のごとくupされて、本当に本当にお疲れ様でした。

私の職場も大きな組織故、何の前ぶれもなく1週間前に内示があり(20代の頃は3日前内示でした!)有無を言わさず全く未知の仕事をしなければならなくなる事が当たり前に起きます。
でも、何回内示をもらっても慣れるという事は無く、それどころか年を取るにつれて、年々新しい環境に馴染む事が心身共にハードになるのを感じます。
加えてmegさんは、こんなに立派なブログも管理されているのですから、私などよりもずっとずっと大変でしょう。

でもね、megさん、大切なのは"心の持ち方"だと思うのです^^
ポジティブな気持ちで行動するのとそうでない場合とでは、おのずと自分にとっての結果が違ってくるような気がします。
ですから先ずは、前向きな気持ちで(不安なのはよ~く分かります)お仕事を頑張って、プライベートな部分はmegさんらしく(家事は私のように手を抜いて^_^;)、心の赴くままに、自分が"今"したい事を最優先して進んで行ったら如何でしょうか?

4周年のお祝いメッセージで、みなさん仰っていたではないですか。
無理をせずに、マイペースでって^^
記事のupが滞っても、コメレスがどんなに遅くなっても、こちらのみなさんは全然気になさらない筈です。
なぜって、megさんのVIVA韓に集う事が大好きなんですもの^^

megさんなら大丈夫^^ ウンウォナゴ イッソヨ~♡(←megさんにも言えました^^)
そしてほら、スンギくんもmegさんのために歌ってくれてますよ~
「ノラミョン ハルス イッソ~note」ってねっheart02

投稿: pearl | 2010-10-13 21:54

megさん、こんばんは。
とっても大変な状況の中、記事のアップしてくださっていたんですね。
有難いやら、申し訳ないやら・・・
まずは、論文提出お疲れ様でした。お仕事が変わられると、これからがまた一段と大変になりますね~。でも、前からやりたかったお仕事とのこと、やりがいはありますね。お仕事に、プライベートに何事にも一生懸命なmegさんは輝いていますよ。
あっ、でも時には休息も必要ですからね~。無理だけはしないで下さいね。
VIVA韓もぼちぼちと・・・こちらの皆さんと共に応援しています。
megssi ファイティーンnote

投稿: oreo | 2010-10-13 22:54

megさん、こんばんは
お仕事とっても大変だったんですねsad
そんな事も感じさせず、いつも記事の更新、丁寧にコメントにレスしてくださり感謝です!

私も三年前まで働いていましたが父が脳梗塞で倒れ全身麻痺の寝たきりになり、介護のため退職しました。

働いている時は仕事、家事、子育てとイライラして「辞めたいな~」と、思うこともありましたが、今から思えば健康で働けるって幸せだな~って思います。
私と、megさんとでは仕事のしんどさは比べ物にはなりませんが^^;

やりたかった仕事に一歩近づけたとの事、おめでとうございますhappy02

ゆっくりでいいので、VIVA韓は続けてくださいねsign03
megさんの文章大好きでとっても癒されますhappy01
(疲れておられるのにプレッシャーかけてますかsweat01)

megさんもスンギくんに癒されつつお仕事頑張ってくださいね
ファイティンですheart04

投稿: sakimasha | 2010-10-13 23:25

megです!コメントにお返事する前に、これだけは言いたい!

正気じゃない精神状態の私の愚痴にこんなにもたくさんの心のこもったコメントをいただいて、本当にありがとうございます。
嬉しい反面、申し訳なくて恥ずかしくて…

私、この記事を改めて読んで、本当に恥ずかしかったです。
まるで「夜に書いたラブレターを朝読んだ」ような心境でした。
夜にこの記事を書いたので、なんとまぁ感情が揺れまくりで、感傷的で、ひとりよがりなんでしょう…恥ずかしくて記事消しちゃいたかったです。
でも、みなさんからこんな風にコメントをいただいて、こんなダメダメなテンションの私でも受け入れてくれてる~~って変なところで嬉しかったです。

そして、やっぱり思ったのが、みなさん、それぞれに事情を抱えて大変な思いをしながら、それでも癒しを求めてVIVA韓に来てくださってるんだなということです。
これが本当に嬉しかったです!
私の自爆気味なカミングアウトも、あながち無駄じゃなかったのかしら?とも思えてきました。
みなさんの抱える事情や想いを少しでも聞くことができて、立場や環境は違っても「想い」を共有できているような気持ちになりました。
「私だけじゃない」
このことにどれだけ救われたか分かりません。
そして、励ましてくださったみなさんの気持ちがどれほどの愛と勇気をくれたか…言わなくても分かってもらえますよね。
私は正気に戻りました!
えぇ!今は本当に吹っ切れた気分です。

ひとつだけ、補足というか…
私はみなさんが思っているほど全然すごくないです。
何の役職もないペーペーのOLですから。
ただ、ずっとやりたかった仕事に向かってひとつステップアップしただけです。(昇進はしてないけど←しつこい)
新しい配属になっても、基本的にやることは変わらないです。席が替わるくらい?当分は見習いです。

みなさんの励まし、慰め、アドバイス…全部いただきました!

「自分の心の声を聞きながら、マイペースで」と言ってくれたyukiさん
「希望と自信を持って次のステップへ進んで」と言ってくれたsakkoさん
「モヤモヤし始めた時には、何も考えず速攻、寝て下さい!」と言ってくれたsariさん
「これからのVIVA韓が、どんなペ-スになっても、私は変わらずに大好き」と言ってくれたmikaさん
「記事にしたことによって、megさんのお気持ちは固まっているのではないか」とお見通しのハルミンさん
「仕事は同僚が助けてくれます。家事は旦那さんが理解してくれます」と言ってくれたあんずさん
「自分に厳しすぎます!!!止めてください~!!!」と叫んでくれたよっしーさん
「睡眠いっぱいとって、お肌お大事にして下さい」と完全に見破ってらっしゃるmacaronさん
「好きなお仕事ができるって、結構しあわせなこと」と言ってくれたkeiさん
「大変になってもずっとやりたかったことに近づけるなんて、なんて素晴らしい」と嬉しいお言葉…のyumiさん
「心の赴くままに、自分が"今"したい事を最優先して進んで」と言ってくれたpearlさん、しかも「ノラミョン ハルス イッソ~」まで。
「何事にも一生懸命なmegさんは輝いています」そう言ってもらえてうれしい~です、oreoさん
「健康で働けるって幸せだな~」sakimashaさん、そのとおりですよね。
そして「megさんの文章大好きでとっても癒されます」と言ってくれてありがとうございます。最高の褒め言葉です(^-^*)

また時間があればみなさんに時間をかけてお返事したいですが、今は、とにかくすぐにでも、感謝の気持ちをお伝えしたくてこんなお返事になりました。

自分で言うのも何ですが、VIVA韓に集うみなさんってスバラシイ!涙が出ちゃうほどです。
これだけのコメントを読んでもらったら、私が皆さんのことをいつも「宝物」と思っている気持ちが本物だって分かってもらえますよね。

改めて伝えたい!!
みなさんは私の宝物です!!!
いつも、変わらず注いでくださる愛情に…コマプスミダ!!!!!!

投稿: 管理人 | 2010-10-14 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「これから愛するよ」ハングル&読み方&歌詞 | トップページ | 「イ・スンギ~希望コンサート2010~」PV »