« ソウル旅行記~秋~到着するなりテウンに遭遇 | トップページ | 芸能界は怖いところです。―「スターの恋人」12話まで »

2010-10-23

「VIVA韓」旅行社へようこそ~☆

実は以前から、みなさんから寄せられる韓国旅行のレポートをまとめられたらいいな~と思っていました。
と言うのが、8月に私がソウルに行くことになった時、みなさんからいただいたコメントがどれだけ参考になったか…

お土産情報はもちろんですが、ここに行くならこんなお店があるよ、とか、クーポン使って安く買ってきてね、とか、その他もろもろの情報提供コメント。さらに、ここでこんなもの貰ったよ~とか、ここ行ってきたよ~という旅行の報告(レポ)。

私は管理人ですから、自分が好きな時に好きな記事を書いて旅行記をアップすることができますが、皆さんはそうではないですよね。

私の旅行記のページに書き込んでくれている方も多いですが、タイミングをはずすとやっぱりコメントしにくかったりしますしね…なので、雑談コーナーに書き込んでくれている方もいます。

でも、もったいないと思いませんか?

私一人では収集できない情報をたくさん書き込んでくださっているのに、きっと知らないままの人も多いと思うんですよね。で、いざ情報を探そうとしてもどこに書き込んであるか分からなかったりするわけですよ。旅行記のページはもちろんチェックすると思うので問題ないのですが、それ以外の記事にコメントされた記事はもはや追跡不可能…です。

そんなのすごくもったいない!そんなわけで、ここにひとつコーナーを立ち上げようと思います。

その名もbuildingVIVA韓旅行社building

名前は立派ですが、そんなたいそうなものではありません…bleah
旅行の斡旋をする旅行社では…もちろんありませんしね。

皆さんが行った旅行レポだったり、情報提供の場だったり…旅に関する情報を集めたコーナーになれば…と思っています。こんなロケ地に行ったとかでもいいし、このお土産サイコー!とかでもOKです。とにかく行ってきたよって言いたい!とかでもいいですよ(笑)

熱く語るもよし、ゆる~くコメント残してくれてもよし。何でもありでwink

コメントへの私のレスはあまり期待しないでくださいね~むしろ横レスしてみなさんで会話してください!よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

過去に私のソウル行きを助けてくれたVIVA韓ソウルナビはこちら

雑談コーナー2のコメント欄でもいくつか旅行に関するコメントがあります。
2010年10月3日のaldiさんのコメント、10月23日のpearlさんのコメントなど参考になります。

他にも全然関係ない記事に投稿されたコメントで、参考になりそうなのを見つけたらぜひ教えてください。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますchick 

|

« ソウル旅行記~秋~到着するなりテウンに遭遇 | トップページ | 芸能界は怖いところです。―「スターの恋人」12話まで »

コメント

『meg社長、この度は「VIVA韓旅行社」新装オープン誠におめでとうございます。私達のためにご尽力頂きまして感謝申し上げます。つまらないものですがお祝いの品presentをお持ちいたしました。』

…なんて、私が来社第1号ですね! アジュ キッポヨ~♡
素敵なコーナーになりますね、きっとshine
沢山の色々なジャンルの情報やお土産話で、デスクの引き出しが一杯になると良いですね^^

そうそう、ちょっとしたソンムルpresentをお持ちいたしましたよ~
「11月1日、saem明洞1号店でスンギくんのサイン会が開催されます」
これはソウルから連絡を頂いたので、現時点の情報としては確実です。
ただ、超ハードスケジュールなスンギくん故、今後変更が無きにしもあらずですが。。
でも、これって、大丈夫??あそこのお店で!?って感じですよね?
そんなに広くないし、前の道も人で溢れてしまいそうなんですけどsweat01
もちろん十分対策は取られるとは思いますけどね。。

11月1日に、ソウルに滞在されるラッキーな方はsaem来店を予定に追加されても良いと思いますが、大激戦になる事は間違いないので、ご自身のご判断でお願いいたしますね^^

投稿: pearl | 2010-10-24 07:52

pearlさん、再びこんばんは~

こちらに誰も書き込みしてくれなかったらどうしよう~(@Д@;って思ってましたぁ~よかった・・・

pearlさんがコメントしてくださったことも、そしてこのお土産も~~
何て素敵なソンムルでしょう!!
そうですか!11月1日に明洞1号店でサイン会ですか!
またしても私にとってはすご~く大事な日ですねぇ…
スンギくんのイベント関係はすべて私の忙しい時に重なるように出来ているのでしょうか・・・(ひとりボヤキなので気にしないでくださいね)

このコメントを読んで、ちょうどその頃にソウルに滞在する方がいればいいですね。
また情報お待ちしてますよ~
まだ書いていないソウル旅行記もぜひ。いつでもお待ちしてます♪

投稿: 管理人 | 2010-10-24 22:13

megさん、みなさん、こんばんは^^

では、心置きなく「雑談コーナー」に書いた渡韓のご報告の続きをこちらにてさせて頂きます^^
今回購入した物などを思いつくままに綴ります。

☆スンギくん関連。買った物、頂いた物(saem以外)notes
○「クミホ」OSTcd
日本で買わずに我慢していたので、悦びひとしおでした。
ドラマのポスターを、オンニ分まで頂きました^^

○「クミホ」映像マンガ全1~3巻、小説フォトブック全1~2巻book
マンガの2・3巻と小説の1・2巻にはお二人のサインがありました。
円高でしたので、日本で買うより1/3くらいの値段で買えたのですが、5冊ともなると兎に角重い(^_^;
チェックアウト時に荷物を部屋に取りに来てくれたBellboyさんが、スーツケースの大きさの割りに重いのでビックリしてました(^_^;

○来年の卓上カレンダーheart
来年のものがあったので、飾る場所があるか分からずも(^_^; 購入。
本当はメガネケースも欲しかったのですがスンギくんのものは「オプソ」でしたので、是非作って下さいとお願いしたら、私の熱意に感激したのか呆れたのか、何も言わないのに(私はクーポン大好き人間なんですが、値切るのはした事が無いんです。チンチャエヨ~)スンギくんの携帯ストラップを下さいました。。

○FUBUのカタログmemo
明洞のFUBUに行き、どなたもお客さんがいない薄暗い店内に怯みそうになるも「私たち(オンニも俄かペンに^_^;)日本から来ましたスンギの大ファンなんですが、宜しければカタログがありましたら頂けますか?」とお聞きしたら、広げるとポスターになるタイプの物を下さいました。

○冷蔵庫カタログ。。
以前aldiさんの情報にあったので、今回宿泊したロッテホテルの下のデパートの電気製品売り場に行ってみることに。
でも、キムチ冷蔵庫のカタログが欲しいといったのにまたもや「オプソ」でして。。
電気製品全体の総合カタログを下さいました。。
表紙は流石にメインモデルのスンギくんだけあり小さめに載っていましたが、後は冷蔵庫部門のところに少しだけ。。(-_-;)
やはり、冷蔵庫用のカタログを頂くのには専門の所に行かないと駄目なようですsweat02


☆クミホ以外のOSTcd
「アクシデントカップル」
これは、夫のお土産リクエスト№1のものです^^
映画派の夫はそんなにドラマは見ていないのですが、このドラマを見て今までの1番「ファンタスティックカップル」を抜いて彼のBestOneになったようです^^
そうそう、余談ですが、私は韓流αでカット版を見たのですが、なんと夫はノーカット版を手に入れ見ていました!早く言っておくれ~~annoy

「個人の趣向」
GWの渡韓時に買うか迷って買わなかったのを後悔していたので、今回購入。
未だ見ていないので、見終わったら聞いてみようと思います。

「宮」
こちらも見たら買おうとずっと思っていたので。

本当は「シティホール」も買いたかったのですが、3店舗回って全て「廃盤です」という答えが!!(ガーンッでした)
シティホールは確か'09の作品のはずなんですが、もう廃盤とは。。
あちらの物は、すぐに廃盤になってしまいますね(-_-;)
宮は、もっと古いけどあったのに。。
やはり日本人好みの「宮」はずっと生き残っているのでしょうか。。


☆その他初めて買ってみた物new
毎回同じような物を購入するのですが、今回初めて買った物がいくつかあります。
○ヨモギ蒸しパット
最近の渡韓は毎年GWでしたので、これから暑くなる時期に今ひとつピンとこなくて購入していなかったのですが、今回は冬に向かうので購入してみました。
もっと寒くなったら使ってみようと思います。

○紅酢
以前からスーパー・コンビニ等で見ていたのですが、これも今回初めて購入。
チョンジョンウォン社(ほらっ、スンギくんの「ヌード」のコマーシャルの会社ですよ^^)製で、ラベルには「マシヌン ホンチョ(飲む紅酢)」って書いてあります。
ざくろを使ったお酢ですが、ストレートでもお湯で割っても美味しいです^^

○ロティボーイ
こちらは厳密に言うと初めてではないんです。
いつもは、あちらでおやつに食べていましたが、今回、娘のリクエストで初めて日本にお持ち帰りする事に。
有名なので言うまでも無いのですが(^_^; こちらはシンガポール発のパンで、韓国には数年前に上陸済なのですが、日本には未だ未上陸です。
6個以上買うと、ミスタードーナツのような箱に詰めて下さいます。
帰国して数個冷凍保存後解凍して食べましたが、バターの味がそのままで美味しく頂けました。


…次回に続きます~♪

投稿: pearl | 2010-10-25 23:44

pearlさん、おはようございます。
さっそく旅行記・お買い物編ですね。ありがとうございます。

私も今回、クミホOSTと映像マンガ第1巻は購入しました!
映像マンガは2巻にスンギくん&ミナさんのサインが入っているということで、しまった~と思ったのでした。私が探した時は1巻しか見つけられず残念でした。
このコーナーを読んでくだされば、もう3巻まで買える!ってことも分かってもらえますから、私のようにしまった~ってこともないですよね。
旬でリアルな旅行記はこれが一番の魅力ですね。

FUBUのカタログをゲットされたなんて素敵です。しかも明洞のあの入りにくい雰囲気に負けず貰ってこられたのがすごいです。尊敬です。
私は入れませんでしたからね~(´;ω;`)

最後のロティボーイに反応してしまいましたが…
有名なので言うまでもない…ほど有名なパンを私は知りませんでした!
どこに行ったら買えますか?次回の参考にしたいです!ぜひ教えてくださいね~

投稿: 管理人 | 2010-10-26 08:15

megさん、皆さん、こんにちは~!!
meg社長、こちらはコーナーではなく会社なのですね。
大変失礼いたしました。
会社に少しでも貢献できるよう、一生懸命ルポさせていただきます!!

改めまして。
10/22~24の日程でソウルへ初滞在してきました!

感想を一言で言うなら
「こんなにヤな思いをせず旅行できたことは無い!」(社長、ここ太字で!…ってできないんだっけ)
です。

幼いお子さんをお持ちで迷ってらっしゃる方。
ぜひ、お子さんが小さいうちに迷わず韓国へ行ってみてください。
オトナだけで行っても本当に楽しい韓国ですが、ひょっとすると、子連れのほうが現地の方と触れ合える機会も多く、楽しい体験ができるかも、です。

大きい子どもには逆に楽しめるスポットがあまりないので、赤ちゃん~未就学児くらいがベストかな?
「イッポ、イッポ」と、とにかく可愛がってもらえます。

ビックリするのは、アジョシ・アジュンマはもちろんのこと、若い男の人までが娘をあやしてくれたことでした。
普段は無愛想な娘も、あんまりみんながチヤホヤしてくれるので、最終日あたりでは誰にでも手を振るようになってしまったほどです(笑)


それと、空港に降り立ってまず感じたことは
「おお~っ、みんなドラマみたいに話してるぅ♪」
ってことでした(笑)

そうそう、面白いエピソードをひとつ。
空港からホテル近くまではリムジンバスで移動したんですが、満席になるとは思わず娘を隣の席に座らせてました。
運転手さんが来て「膝の上に乗せて」ってことを言われたんですが理解できなくてそのままにしてたら、ちょっと怖そうなアジョシが乗り込んできて何やら言いながら娘を持ち上げ、自分が座り娘を自分の膝の上に!

でも、娘は到着してすぐ、しかも怖そうなオジサン(おまけに酒臭い。苦笑)に抱っこされパニックになり、わたしのところに来ちゃったんですよ。

なんとなく「オンマがいいのか、オジサンのとこでもいいんだぞ」みたいなことを言ってるんですが、娘はすっかりそっぽを向いてしまいました…。

すると、そのアジョシ、娘の頭をなでながら寂しそうに
「アラッソ、ミアネ」って。

小さい声で「ケンチャナヨ」とは言ったけど、
(あ~っ、わたしに語学力があれば~!!)といきなり思わされた瞬間です。
「この子はシャイなんです」って伝えてあげたかった…。

おっと、すっかり長くなってしまった。
続きはまた-。

投稿: よっしー | 2010-10-26 11:13

megさん、皆さん、こんにちは♪
連投ごめんなさい。

pearlさんの滞在記、滞在中にみたかった~(号泣)
ま、11/1まではどのみちいられませんけどね。

でもあそこでサイン会、わたしも「どこでやるの?」って思いますよ~。
大丈夫なのかしらん???

megさん、ロティボーイはワタシも狙ってましたよぉ。
残念ながら今回はめぐり合えなかったですけど…。
「美味しい」って話しか聞かないので、とっても楽しみにしてたんですけどね~(涙)

投稿: よっしー | 2010-10-26 11:19

megさん、よっしーさん、みなさん、こんばんは^^

megさ~ん!
「ロティボーイ」はこちらになりますよ~
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2340

結構あちらこちらで目にするチェーンですが、明洞の場所も載っているので次回の参考にしてくださいね。
ここで「花男」好きな私としては、一言言わせてください^^
花男でも、しっかりロティボーイ出てきますよ~
第何話か忘れましたが、イジョンとカウルが鐘路店で食べるシーンがあります。

このロティボーイ、何種類かお味がありますが我家はプレーンが一番好きです。
それから、これに似たもので韓国発の「パパロティ」(名前も似てる(^_^;)というのもあるんですが、やっぱりロティボーイのほうが良いです^^

それからですね、FUBUなんですけど私も気後れはしたのですけど(^^ゞ
実は、職場で週2回の英語の研修がありまして、ディベートをよくやらされるのですが、そこで言うべきことを言うべきタイミングでキッチリ話す、という練習をしていまして。
なぜか英語とか韓国語とか外国語だと、自分の意思をキッチリ伝えられてしまうところがあるんです。
日本語だととても駄目なんですが。不思議です。。
あの場所(FUBU)では、今伝えないとチャンスがなくなると思い頑張ってみました^^


そして、よっしーさ~ん!
お帰りなさい^^ 初韓国、満喫されたようで良かったです。
きっとこれで、よっしーさんも韓国リピーターになること間違いありませんね!

ところで、お子ちゃまは飛行機の離着陸で耳が痛くならずに済みましたか?
よっしーさんが出発される日に、saem情報のところに急いで書き込んだのですが遅かったようで心配でしたよ。
でも、とても楽しかったご様子なので大丈夫だったんですね^^
私と違って新鮮な目と気持ちで韓国を感じたレポ、楽しみにしています♪


そうそう、家の娘は小学生の時もコンスタントに渡韓していましたが、十分楽しんでいましたよ。
「ロッテワールド」へは、2~3回行ったかな?
食物も辛くない、ホットックや鮒焼き(鯛焼きのミニ版)等ありますし、ロティボーイやクリスピーやコールドストーンなどの日本未上陸物(当時ね^^)を食べるのも楽しみにしていました(←おやつ系ばかりでミアネヨ)
明洞のキーホルダーやストラップをたくさん売っている通り(我家ではジャラジャラ通りって呼んでました^^)とかも好きでしたね~今も相変わらず大好きなんですが。。(^_^;

…なので、小学生をお持ちのご家庭でも楽しめますよ~
何しろ、飛行時間が短い!時差が無い!とAirに関しては絶対的に強みがありますものairplane

投稿: pearl | 2010-10-26 20:23

よっしーさん、VIVA韓旅行社への原稿持込ありがとうございます~
私も書いていて会社なのかコーナーなのか分からなくなりました(^-^;A
旅行社という名前のコーナーですね。たぶん(笑)

子連れ旅行の楽しさが文面からものすごく伝わってきましたよ~
本当に楽しかったんですね!
(コメント欄は太字が使えなくてミアネヨ~)
きっとこれを読んだら、子連れで大変そう…って迷っている方は行っちゃうとおもいますよ!!

韓国の方って本当に親しげに来られるんですね。お国柄でしょうか。
リムジンバスでのエピソードはドラマにそのまま使えそうですね。自分の膝に乗せちゃうって…!(笑)

よっしーさんの今回の旅行って、旅行会社手配のツアーじゃなかったんですか?
私は今までリムジンバスに乗ったことがありません。どんなツアーだったのでしょうか?いつか良かったら聞かせてくださいね。

pearlさん!ロティボーイ情報ありがとうございました!
こんなに有名なのに知らないなんて…次に行く時はぜひ参考にさせていただきます!
その頃にたとえ日本に上陸していても、私の住む地方に来ることはまずありませんから!ソウルでお初!を目指します。

ところでpearlさん。
週に2回英語の研修のある会社って…pearlさんは何のお仕事をされているのですか?
日ごろから英語を使うお仕事をされているってことなのでしょうか…?すごく気になりました。関係なくてすみません…

投稿: 管理人 | 2010-10-27 06:43

megさん、pearlさん、みなさんおはようございます!!
saemのページ、最後までみずに飛んでしまいました~皆さんの気持ち、とても嬉しいです♪

pearlさん、娘はなぜか飛行機のキーンが平気な人みたいで…。
今回もケロッとしてました。
(飴もなめさせてましたが、あんまり関係ないみたい。笑)
むしろ私の方が、風邪を引いていたせいかこれまでになかった痛みと闘う羽目になりまして…。
行きは本当に辛かったデス。

ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m

おっしゃるように、韓国は女子ならばどの世代も楽しめそうな気がしますよね?
ああいうチマチマした感じ(ホメ言葉ですっ)は、ほんとうに女子心をくすぐります♡
ただ…男子には向かないと思うのですが、どうですか?
ウチの息子(7歳)、まず土産話を聞く気もなく…無理やりクルタレ(龍のひげといって、華麗なる遺産でファンとウンソンが食べさせ合ってたお菓子です~)の実演話を聞かせたら

「あ、それはみたい!じゃ、それだけみて帰ろうかな」だって(怒)。


そしてmegさん

わたしは子連れでハワイと韓国にしか行ったことないですが、子連れで一番緊張するのは日本ですね。
オットの実家が奈良なので新幹線とか…緊張感マックスです。

今回は機内もクェンチャナヨ精神の方が多かったのか(笑)、娘も温かい目でみてもらえました。
本当に人の温かさが身にしみる旅でした。


>旅行会社手配のツアーじゃなかったんですか?

あ~そうですよね、まずそこから書かないと…ですよね。ごめんなさい。
実は私たちの旅は、オール個人手配旅行でした~。
これも何かの参考になるかもしれませんから、別でコメントしたほうがいいですかね?

投稿: よっしー | 2010-10-27 09:46

megさん、皆さん、おはようございます。
引き続き、個人手配旅行編をお送りします。

今回の旅は、友人2人と私、そして娘。オンナ4人旅です。
そして全員初渡韓。
手配はわたしが一手に引き受けることになりました(好きだしね)。

実はツアーの方が安いと思って色々と調べていたのですが、友人の1人があまり仕事を休める状況に無く。
「金曜夜出発→日曜夜着」で探してたのですが、なかなかない。
あっても高い。
これじゃ、個人手配の方が安いじゃん!と思ったのです。

普段、ハワイに行く時は個人手配なので慣れているというのもあり、J○LのHPからエアを予約し、ホテルは、こちらにもリンクが貼ってある「ソウルナビ」か、同じく韓国への旅行者のために情報を提供されている「コネスト」で予約しようと思いました。

韓国旅行が楽しいのは、このようなサイトが充実しているというのも一因ではないでしょうかね~。
ホテルはもちろん、エステやツアーの予約もでき、現地のホットな(古い?)情報をたぁくさん発信しているので、本当に助かりました。
店舗の開店時間なども、変更があれば結構すぐに訂正してくれるので、ガイドブックより頼りになりますよ!

話が逸れました。

エアは、早目に予約すると安いんです(まあどこもそうかな?)
今回も"週末ステイ割引"という料金で、同行者達の分は安く確保。
そのかわり、私と娘の分をマイレージで取ろうなどと邪心を働かせたおかげで気づいた時には、もっと高い料金設定のチケットしかなく。
羽田の国際線ターミナルができたことが影響してか、帰りの便がいっぱいで特典航空券もゲットできず。
結局、彼女たちより1万円くらい高いチケットになってしまいました…涙。

で、ホテルなんですが、娘もいることだしオンドルルームに泊まりたい、オンドルルームのあるホテルにしよう!ということになりました。
はじめに空室を問い合わせた明洞駅近くのホテルは空きが無くて×。
次に出てきた候補が、クチコミの評判はいいけど、妙に安い仁寺洞のホテルでした。

(安すぎる、大丈夫かなぁ)

という私の心配をよそに、同行者たちが
「安いから、その分ショッピングにまわせるよ!!」
とノリノリだったので、そこに決定。

なんと、2泊して一室20000円!
3人で分けて7000円弱!!

これで足と部屋は確保、です。

投稿: よっしー | 2010-10-27 10:12

megさん、何度もごめんなさい。

pearlさん
そうですね、ロッテワールドがありますね!
でも…うちの息子はきっと反応しないだろうな…アトラクション嫌いだし…。

それとmegさんも聞かれてましたが、英語を使われる仕事って!?
わたしも興味あります~♪ ステキ!

投稿: よっしー | 2010-10-27 10:16

megさん、みなさん、こんばんは^^
megさん、復活したかしらと心配しつつ。。

私は、霞ヶ関に生息する国民の公僕でございますm(__)m
近頃はバッシングが多くて身を潜めております(^_^;)

私の職場も全然韓ドラや韓国の話をする相手がいなくて、とっても寂しいです。。
いっそPCの壁紙をドアップのスンギくんにして(だって自宅のPCも家族の猛反対で出来ないんですものsweat02)、カミングアウトしてしまおうかと妄想したりするのですが、気が狂ったと思われかねないので実現出来ずにいます。。

でも、研修の場では話していますよ~(英語だから^^)
ただ、最初に話をした時には「じゃぁ、pearlさんはヨンサマが好きなんですね!」(←30代男性)なんて言われました。。どうやらまだまだ、韓流ドラマ=ヨンサマ=おばさん、とお思いの方がいらっしゃる様で。。(私の場合おばさんのところは○だけど。。)

そんななので、私もこちらが唯一熱く語れる場所なのです^^
megさんやみなさんのコメントやお返事にもいつも癒されていますheart04
キッポヨ~ クリゴ コマウォヨ~

…って、旅行社のところなのに、関係ない事を書いてしまいましたsweat01

投稿: pearl | 2010-10-27 20:16

megさん、連投失礼します~

よっしーさん、風邪をひかれていたんですね。もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
でも、お子ちゃまでなくて本当に良かったです!
耳も平気だったようで安心しました^^
子連れ旅は、子どもの体調が一番気がかりですものね。

よっしーさんは、J○L(伏字必要?^^)マイラーなのですね!私と一緒だ~!!
以前Airをマイルでキャンセル待ちしている事を書かれていたので、どこのキャリアかと思っていました。

韓国はハワイと同様人気なので、間際だとなかなか取れませんね。
私も今回、一応探っては見ましたが。。見事に沈没しました~
それで私も“週末ステイ割引”を購入しました。
仰るとおりよっしーさんが行かれた週末は羽田新国際線オープン後すぐなので、私たちもこの安い運賃は売り切れで日にちを前倒ししたんです。

私も、いつも個人手配です。子連れの場合はその方が安い場合が多いですね。
ただ、大人だけだとそうとも言えない場合もあるのですけど。

ツアーと個人手配、一長一短があると思います。
個人の場合は、全て自己責任ですからリスクが伴いますし、何かトラブルがあっても自分で解決しないといけないですよね。
極端な例ですが、アメリカテロ事件が勃発した時にその方面へ旅行していた方は大変だったようです。
Airの再手配やらホテルの延長やら、その他もろもろ自分でしなくてはならず、回りもパニクっているので苦労されたようです。
その点ツアーは、いざという時は旅行会社さんがして下さいますからね。
それぞれの長所短所を見極めて、賢く旅行したいですね^^

>ただ…男子には向かないと思うのですが、どうですか?
そうですね~、男の子は。。どうでしょうね~そのお子さんにもよりますけどね^^
ロッテワールドが駄目だと、手強いかも~~
私はいつもプールのあるホテルを予約してプールタイムを作り、何処の国でも連れ回していましたよ^^

>「あ、それはみたい!じゃ、それだけみて帰ろうかな」
ここ、よっしーさんのお子さんらしくて、超受けたんですけど(爆)
日帰りでもするつもりなんでしょうか(笑)

投稿: pearl | 2010-10-27 20:26

よっしーさん、pearlさん、旅行情報がどんどん充実していってますが、私すでについていけない域です~~

個人手配??お二人とも凄すぎます。
私はツアーでしたか行ったことないので…
なんだか私とは違う世界…?って気がしてきました~
よっしーさんはハワイにも個人手配で行かれるのですね。凄い~~
なのに奈良に行くのに緊張するというのに笑ってしまいましたけど。いやいやよっしーさんは超真剣なのにすみません…

よっしーさん、オンドル部屋はどうでしたか?
快適でしたか?ドラマで見るのと同じ感じ?
よかったら聞かせてくださいね。


pearlさん。
びっくりしました。まさか霞ヶ関にいらっしゃるとは…
あそこかしら?それともあっち?
色々と堅苦しい名前が浮かびますが…ひとりで想像しておきますね。
それは職場で話す人は多くなさそうな気がしますね。でもそれでも英語で韓国を語ってらっしゃるのがスバラシイです。ぜひ広めてください(笑)
ぜひPCの壁紙もカミングアウトで…一度しちゃえば怖いものなし!かもですよ。
(でも確かに。私もそれやると気が狂ったと思われそう…)

やっぱりみなさん、ここが唯一の語り場なんですね。改めて感じました。そして安心しました。
みなさんの暴走?!はここだけだって(笑)
思う存分弾けてください♪

投稿: 管理人 | 2010-10-28 07:11

megさん、pearlさん、皆さんこんにちは。

もしかして、皆さんもmegさん同様に引いてらっしゃるのでしょーか!?
マニアックすぎる!?
だとしたらごめんなさい。

今はネットで何でも手配できるようになったので、個人手配もそんなに難しいものじゃないんですっ!
(わたしができるくらいですから…)
皆さんが旅行される時の参考に少しでもなれば幸いです…。

pearlさんは本当に旅慣れてらっしゃる~!!
わたしは基本、人に煩わされるのがキライなので、個人手配に慣れてからはツアーで行くことはほとんどなくなってしまいました~。
だけど、何かあった時は確かに旅行会社さんに頼れるって強いですよね。
これからは毛嫌いせず、そんなことも考えないと…って思いました♪

息子の発言、私の子どもらしいですか!?
そんなに文中にキャラがにじみ出ているとは…ちょっぴり恥ずかしいかも。


megさん
もちろん飛行機は緊張しますよ!
特にハワイ便は長時間だし、身動きとれないですからね~
でも、飛行機は飛行機ならではのサービスが色々あるでしょう?
最近は座席ごとに映画もみられるし、食事とか飲み物とか…ああいうの、結構子どもは好きですよね?
CAさんも子どもには優しくしてくれますしね!

オンドル部屋はですね、すっごく快適でした!
部屋自体もキレイだったし、布団も、ドラマでみるそのものの、可愛い布団でしたよ~♡
ただ、床が板なので、友人の一人は朝起きたとき「腰が痛い」って言ってましたね。

暖かかったので結局オンドルは入らなかったんですが(残念!)、わたしは布団で寝られるってこんなにいいもんなんだって思いました。
グッスリでしたよ…オススメです!!
(写真が貼り付けられればいいんですけどね~)

投稿: よっしー | 2010-10-28 10:44

megさ~んsweat01

実は、お祝いとしてお持ちしたソンムルは“カッチャ(偽物)”でしたshock
“チンチャ(本物)”は、「12月1日」のようです(こちらも、今の時点では予定の段階だそうですが。。)
スケジュールの調整がつかず、変更となったようです。
今の段階で確実に決定しているのは、以前にお知らせした「抽選で75名を11月21日のコンサートにご招待」してくださる事だそうです。

以前から、サイン会当日にドタキャンがあったような事を耳にした事がありますが、そういう事が良く起こり得るお国柄という事も、韓国を理解する上で知っておかないといけないかもしれませんね。。

もしも私の情報で、サイン会の為だけに11月1日に渡韓を決められた方がいらっしゃったら本当に申し訳ありませんm(__)m
ただ言い訳をさせて頂けるのならば。。確実なところからの情報だったのでお知らせしたのですが。。お許しくださいませsweat01

今日は、この事をお知らせせねばとダッシュして帰って参りましたっrun

投稿: pearl | 2010-10-28 20:01

よっしーさん、私、全然引いてませんよ~
すごい~って思っただけですよ~私は個人手配なんて考えたことも無かったので、ちょっとびっくりしただけです。
マニアックというか…ツウなんですね!
ぜひ今後の旅の参考にしますので教えてくださいね。
実はソウル(orプサン)旅行は個人手配もいいかも…というのは考えていたんです。特にプサンは近いし船で行けるし…東横インもできてるし…ってことで、足と宿さえ確保できれば自分で行けますもんね!
でもやっぱりツアーの方が安いのでいつもツアーなんですけど。

オンドル部屋がそんなに快適とは意外すぎます!
確かに国内旅行では畳の部屋に泊まりたい~と思うこともありますが、韓国で床に寝るなんて~と私は敬遠していたんです…
よっしーさんのレポで少し見方が変わりました!
いつか写真も見せていただきたいですね♡

pearlさん。
訂正は無事終了です。pearlさんが気にすることないですからね!
イベント参加はもちろん自己責任ですから。

ところで「抽選で75名を11月21日のコンサートにご招待」というのは、saemの商品を買ったら抽選券か何かくれるということなのでしょうか?
ご招待ですからもちろんお席もプレミアムですよねぇ~羨ましいったらありゃしない。
まぁ当たっても行けませんけど…

pearlさん、ダッシュで帰宅ありがとうございました!

投稿: 管理人 | 2010-10-29 07:17

megさん、みなさん、こんばんは^^

「抽選で75名をコンサートにご招待」は、saemの会員登録をすると抽選対象になるようです。
その場合商品購入は関係ないようですよ^^ 登録はHPで出来そうです~
私はこれから先当分渡韓出来そうもないのでsweat02 詳しく見ていませんけど。。

それから、コンサートの“ご招待席”についてですが、ここからは全て私の想像です…megさんが羨ましがっているような^^プレミアムな席では必ずしもないと思います(^_^;
現時点で、コンサートのチケットは未だ完売されていないようですし(だって15,000席ですもの!もちろん一番の上席は直ぐに完売になったようですが)、たぶんその残りがsaemのほうに回ってくるのかなぁと。。
もし全ての席が発売早々に完売していたら、そもそもこのような“ご招待”は無かったと思いますよ。
ですから、席の場所はあまり期待しないほうがいいと思います(^_^;)

で~も、“ご招待”ですから!とっても羨ましいですよね!!
いくらスンギくんが豆粒くらいにしか見えなくても、生ですから!! 本物ですから!!
そして、生歌は遠い席からも十分堪能できますから!!
なにしろ、スンギくんと同じ空間に居られるっていう事が羨ましすぎますよね~~

抽選で当選したラッキーな方は、席についてはあまり期待せず当日のお楽しみ程度に考えておかれては如何でしょうか?
それで、超プレミアムな席だったら悦び倍増ですもの(^_^)v
そして、こちらのコーナーでご報告してくださるととても嬉しいです^^

投稿: pearl | 2010-10-29 21:22

pearlさん、なるほど~~ですよ!
プレミアム席じゃないかも…というか、席がまだ完売じゃなかったことにびっくりしました。すでに完売しているとばかり思っていました…
pearlさんのするどい読みに頷きながら読んでいました。

でも、スンギくんからの御招待!と思えば、行けるだけでも羨ましいですよね~
私ももしも日程が合えば頑張って登録したかもしれません。
でも行けませんから…みなさんのレポートを楽しみに待ちたいと思います。
pearlさん、ありがとうございました!

投稿: 管理人 | 2010-10-30 14:39

megさん、みなさん、こんばんは^^
渡韓ご報告の続きの続きをさせて頂きます~♪

☆雑感
○ロッテホテルhotel
今回、常宿のホテルではなくオンニの希望でロッテホテルに泊まりました。
泊まってみて、何故日本人に人気があるのか分かりました。
兎に角、立地が最高です!
明洞に位置していて、その上地下鉄の出口から直結しているので、たくさん買い物をして1度荷物を置いてまた出かけることが全く苦になりませんでした。
ドアマン等の気の利かなさの評価等読んで、そういうソフト面は期待していなかったのですが、地下鉄から上がってチェックインしようとドアを開けようとした途端に「ご宿泊ですか?」と声を掛けられ荷物も運んでもらえました。
本館のExeだったのですが、1~2年前にリノベーションされていて、とってもモダン&ハイテクな感じでした。
さすがにロビーでは日本人に会いましたが、宿泊フロアーでは全く会いませんでした。
オンニは、今回の滞韓で1番良かったのがこちらに泊まった事だと申しております(^_^;
ちょっと面白かったのは、予約はW(ウォン)建てでしたのに、チェックアウト時の請求は$(ドル)建てだった事です。
ロッテは免税店を持っているので(こちらも$建て)その関係かなと。。


○キムズクラブとロッテマートmoneybag
買い物といえば我が家ではロッテマートが定番ですが、今回江南に行くことになったので、以前から行きたかったキムズクラブに行ってみました。
こちらは江南にある為か何処と無くちょっとハイソな雰囲気で(私の印象)、だからと言ってお値段はロッテマートと同じくらいで普通のスーパーです。
品揃えも十分で、江南にお泊りの方はこちらを利用されても良いかもしれませんね。

食料品の買い物はキムズクラブだけと決めていたのですが、娘のリクエストのものがなくて結局最終日の朝一にロッテマートにも行くことに(^_^;
現在開店が9:00となっているので(変更する場合がありますので確認してくださいね)、オープンと同時に入店(バーゲンセールの時のように気合十分(^_^;)
目的の物だけをパパッと買ったので、15分で終了(^_^)v
ただ困ったことに、TaxRefundブースは10:00からだったのです。。
瞬間迷いましたが、時間と還付金を天秤に掛け今回はRefundは諦めました(元々大した額ではないんです(^_^;
みなさんも、TaxRefundする時間にはご注意ください。


○金浦空港airplane
私の金浦のイメージは、小さい古い暗い(汗)だったのですが、今回久々に利用してみて随分変っている事にビックリしました。
小ささはしょうがないんですが、思っていたよりきれいで明るくなっていました。
オンニが前回利用した時(2年前)も私と同じ印象を持ったようなので、多分、地下鉄9号線が開通した時に全体的にリノベーションされたのではないかと勝手に解釈しました(違っていたら指摘してください^^)
そして、最初のご報告にも書いたのですが、「クミホ」のロケ地だったのでテンションupup
それに、スンギくんが日本に来る時はいつも金浦利用なので興味津々でした~


○地下鉄subway
その9号線に未だ乗った事がなかった為、今回金浦を使うことになったので空港→ホテルの移動は9号線を使うことにしました。
9号線は、韓国の地下鉄で初めて急行を取り入れた路線です。
乗ってみての感想は、きれい&速~い、でした(^^♪
もっと時間が掛かるかと思っていたのですが、たまたま来た電車が急行だったので、ホテルまで多分40分掛からなかったと思います。
もちろんスーツケースを引いての移動でしたが、エスカレーターが全ての階段に設置されていましたので大丈夫でした。
オンニの地下鉄の印象も、今回たくさん使ってみて前回の時のイマイチな印象から「分かりやすくて便利で、東京の地下鉄より良い。」に変りました^^

その理由のひとつが、「T-money Card」を使っていたからだと思います。
何回かソウルに行かれた方にはもう常識の事だと思いますが、私のレポを読んで下さって、行ってみようかなと思われた方のために一応書かせて頂きますね^^
「T-money Card」は、日本で言うところのスイカやパスモのような物ですが、違う点はこれを使って乗車すると、現金で乗車するよりW100安くなる点ですね。
購入代金も、W2500と安いです。
でも、それより何よりいちいち乗る度に「1回用交通カード」を購入しなくて良いところが1番の利点です。
以前は日本のように切符は紙の使い捨てでしたが、昨年あたりから「1回用交通カード」に変り、下車後デポジット用のお金を払い戻さなくてはならなくなりました(因みにシンガポールもこの制度です)。
我が家は以前からこの「T-money Card」を愛用しているので、今回の渡韓時にオンニに貸して空港から使えたのでとても便利でした。


…大体こんなところが、今回のご報告になります♪

ここまで読んで頂き チョンマル コマウォヨ~
あとひとつ、番外編も書こうかどうしようかと迷っているところです。。

投稿: pearl | 2010-10-30 21:19

pearlさん、おはようございます!
続きの続き(力作)ありがとうございます~
昨夜このコメントを読んで、T-moneyのところで「しまった~先越された~」って思っちゃいましたぁ( ̄ロ ̄lll)
いえいえ、私が書くのが遅いのが原因なので気にしないでくださいね。もうあれから1ヶ月経つというのに、まだ書き終わっていないというのが問題です(´;ω;`)

pearlさん、私はロッテホテルに泊まったことはありませんが、通りかかるとやっぱり凄いな~と思います。
綺麗だし、大きいし、充実してるし…日本人の好みを良く把握してるし…
しかも宿泊ではやっぱり1等地ですよね~ここを定宿にできればどんなにいいか…と思っちゃいますね。
何度も荷物を置いては買い物にいそしまれたpearlさんとお姉さんの姿が目に浮かぶようです。

キムズクラブは私は初耳でした。
江南に行くならキムズクラブ!覚えておきたいですね。
pearlさんは以前から何度も行かれているだけあって、私などが知らないことをたくさん知ってらっしゃって本当に頼もしいです。
前回と今回、私がソウルで買い物を賢くできたのもロッテマートの品揃えを教えてくださったお陰です~コマプスミダ☆


そしてそして、金浦空港!
これは私も行って見たかった~
私の住む地方では金浦空港発着はオプソヨ…なので夢のままなのですが、いつかテウンとミホが再会したあの空港へ行って見たいです。
いつもスンギくんが来日するときに利用しているというのもポイント高いですよね。
やっぱり仁川まで行く時間がもったいないんでしょうね…多忙なので。


地下鉄は私も今回初めてT-moneyを使いましたが、こんなに便利なものがあったのかとびっくりしました。8月の母との時はずっと1回カードを使ってましたから。
しかも、T-moneyで電車にのると現金より安いというのは知りませんでした。何も知らずに使ってた…だから900Wだったんですねぇ…(今頃^^;)
今回購入したT-moneyは次の渡韓のために大切に保管しておきたいと思います。

番外編もどうぞ遠慮なく書いてください!
たとえ内容がカブっても…ケンチャナヨ~!

投稿: 管理人 | 2010-10-31 08:48

megさん、みなさん、こんにちは^^

キムズクラブはロッテマートのようにチェーン店なので、私が行った江南のお店のほかにも何店舗かあるようです。
でも、わざわざそこを目指して行くほどでもないです(^_^; 報告していてなんですが(^^ゞ
江北にお泊まりの方なら、ソウル駅のロッテマートは一押しです!売り場面積も広いですしね~
日本語も充実していますし、タスキのアジョシ、アジュンマもいらっしゃいますし^^(時間限定ですが)

ただ、江南の方は行ってみても良いですよ!
蚕室にロッテマートがありますが、あちらはソウル駅のお店より規模が小さいですし。

そうそう、最近見ていた「ある素敵な日」でハヌルとドンハ(ナムグン・ミンssi、気に入りました!)がスーパーに行って、ドンハの自宅で料理をするシーンがあるのですが、その時のスーパーの袋がキムズクラブでした(つまらない小ネタでした(^^ゞ)

番外編、内容はたぶん絶対?megさんとカブらないと思いますが、みなさんに引かれてしまうのでは…と思って激しく迷っています。。
でもやっぱり、そのうちに書いてしまおうかな?

そしてそして、T-money!についてはチェソンヘヨ~sweat01
これからあちらの記事に行って、お詫び&コメントして参ります~dash

投稿: pearl | 2010-10-31 11:06

pearlさん、こんにちは~

T-moneyは本当に気にしないでくださいね~
旅行記を書き始めるのが遅い私が原因ですから~

キムズクラブもチェーンのスーパーなんですね。でもpearlさん情報だと、やっぱり一番はロッテマートソウル駅前店のようですね!
私もお気に入りです。
店舗が広すぎて目的の商品を探すのに時間が掛かるのですが、やっぱり品揃えがハンパじゃないので毎回来ちゃいますよね~

pearlさん、皆さんに引かれそうな内容って…別の意味で気になります。
皆さんが忘れた頃に…こっそりアップでもいいですよ~(笑)

投稿: 管理人 | 2010-10-31 16:44

こんにちはnote

コンサート目的でソウルに行ってまいりましたが、旅行報告と言うことで、こちらにコメントさせていただきます。

話題のT-moneyカードについて。

これまで使っていたのは主に釜山で使うマイビーカードというもの(主要都市で使用可能)でしたので、今回はソウル用にT-moneyも購入しました。
マイビーもソウルで使用可能ですが、チャージができませんdown
あらかじめマイビーに釜山で多めにチャージしてあったので、使用には困りませんでしたが。ちなみに、これにはカード型・ストラップ型があり、割とどこでも購入可能です。私はheart01ストラップ型を愛用中です。

T-moneyカードも、ストラップがあるだろうと思い、探したところ…ありましたclover
私たちはコンビニで購入しましたが、バラエティショップなどにもありそうです。友人はストラップ型を購入しました。
カードにも基本デザインのほかに、いろんな柄がありますね。
他に、交通カードに貼り付けるカード用シールがあって、カスタマイズ可能です。
私は、可愛いシールを見つけたので、カードを購入して貼ってみました。
チャージなども基本的に置くだけなので、カスタマイズ可能なんですね。
日本のスイカなどにも貼ろうとしたのですが、機械に挿入する場合があるので無理みたいdownです。

地下鉄subwayで使用するほか、お菓子の自動販売機で使ってみましたが、すんなり購入できました。
コンビになどでも、小銭がたまらなくて便利ですねnote

今度は、T-moneyを釜山で使ったらどうなるのか?
他の地方都市などではどうなのか?
わかったら報告します。

投稿: aldi | 2010-11-28 12:09

aldiさん、こちらへもありがとうございます。
T-moneyカードってストラップもあるんですね。
そういえば、コンビニでこのカードを購入したとき、同じ柄のストラップがあって、何だろこれ?って思ったんでした。
まさかプリペイドカードにストラップタイプがあるなんて思いもしなかったので…
(私の住んでいるところは地下鉄もない田舎ですし、まったく馴染みがありませんでした)
ストラップ型ならバッグに取り付けたまま使えて便利そうですね。私も今度買いたいです。
カスタマイズ用のシールとかもあるなんて、日本よりうんと進んでいるのを感じますね。

投稿: 管理人 | 2010-11-29 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル旅行記~秋~到着するなりテウンに遭遇 | トップページ | 芸能界は怖いところです。―「スターの恋人」12話まで »