« 「神医」はジファンssiになったんですね | トップページ | 2010希望コンサートTVスポット »

2010-11-17

イ・スンギ―「蛾の夢」 曲名紹介♪

コンサートに向けたイベントみたいなのを本当はやりたかったけど、どうしても時間的にも体力的にも、もはや気力も無理そうなので…

せめて、今までリリースしているアルバムの紹介だけでもしたいな~ということで。

まずはデビュー曲「俺の女だから」を収録したファーストアルバムからご紹介しますね~

スンギくん大好きな方なら、もう改めてご紹介することでもないかもしれませんが、私の記録用と思ってどうぞお付き合いくださいね。

1

                  イ・スンギ1集 「蛾の夢」

発売日  2004/6/25

曲名

1. 始まり
2. 蛾の夢
3. 誰も
4. 俺の女だから    MV 歌詞(ハングル・読み方・meg訳)
5. 父さん
6. 削除
7. 旅行に行く途中
8. 僕の中の君
9. 音楽時間
10. Jへ          ソニ師匠とのデュエット映像
11. Anding
12. アンコール

1. 시작
2. 나방의 꿈
3. 아무도
4. 내여자라니까
5. 아버지
6. 삭제
7. 여행가는길
8. 내안의 그대
9. 음악시간
10. J에게
11. Anding
12. 앵콜

人気歌手イ・スンギが、2004年に発表したファーストアルバム。
ドラマ「噂のチル姫」や「華麗なる遺産」、バラエティ番組「1泊2日」「強心臓」などに出演し、俳優/タレントとしても活躍しているイ・スンギ。まだ高校 生だった2004年、彼はベテラン女性シンガーのイ・ソニに見出され、このアルバムで歌手デビューした。
韓国音楽界の鬼才、PSYがプロデュースを手がけ た今作「蛾の夢」で彼が歌うのはワイルドなロックバラード。その爽やかなルックスとは裏腹な力強い歌声で、多くのK-POPファンを魅了し た。
PSYの作詞・作曲によるメイントラック「俺の女だから」は、年上の女性への想いを歌って“ヌナ(お姉さん)”シンドロームを巻き起こした大ヒット 曲。
このほか、イ・ソニの「Jへ」やロックユニットPanicの「誰も」のカバーやシン・ヘチョル率いるN.EX.Tが参加した「アンコール」など全12 曲が収録されている。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« 「神医」はジファンssiになったんですね | トップページ | 2010希望コンサートTVスポット »

コメント

megさん、こんばんわ。

やっばり何だかソワソワしますよね。

最近何かでチラっとPSYssiを見ました。スンギくんの「俺の女だから」は
俺の曲だ~と言うと「ヤダ~」とか、「ウソ~」とか言われるって
言ってたような気がします。
確かにちょっと見パワフルで、私も「えぇ~この人が...」と思っちゃいましたhappy01

投稿: mika | 2010-11-17 22:15

mikaさん、こんばんは。
私、PSYさん見たことないです…たぶん。
自分の曲なのに、え~とかやだ~って言われて可哀相ですね(笑)

アンコール、それも、最後の最後のアンコールにはやっぱり「俺の女だから」を歌ってほしいな~と思います。私だけかな…?

投稿: 管理人 | 2010-11-18 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「神医」はジファンssiになったんですね | トップページ | 2010希望コンサートTVスポット »