« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の98件の記事

2010-11-30

イ・スンギ『2010希望コンサート』関連記事のまとめ

Concert6

希望コンサート関連の記事をまとめてリンクを貼りました。

これも間違いなく自分用notes

ここではコンサートの内容以外の、コンサートに関して私が知りえた情報や、私が勝手に作った曲目リストなどがあります。
コンサート記事と併せて楽しんでいただけると嬉しいです。

コンサート記事をお探しの方はこちらへどうぞ。

イ・スンギ『2010希望コンサート』へようこそ!

続きを読む "イ・スンギ『2010希望コンサート』関連記事のまとめ"

| | コメント (2)

写真で綴る復活とのセッション~アンコール

Dclsg0006

どれも素敵な写真ばかりだったので、復活とのセッションで盛り上がったロックコーナーをギャラリーにしました。

アンコール時と思われる写真もありますwink

この逆光の写真…最高です。

続きを読む "写真で綴る復活とのセッション~アンコール"

| | コメント (2)

ソウル旅行記~秋~戦利品紹介

久しぶりに旅行記記事を再開したいと思いますnote

旅行2日目、明洞散策まで書いたので、今日は私がこの旅でゲットした戦利品を紹介します。

Img_01232

日本に帰ってからじゃきっと広げないだろうと思って、ホテルに戻ってから写真を撮りました。
でも写真を撮るのが苦手な上、ホテルは照明が暗いのであまり上手には撮れていませんが…一応記録です。

ダンナさまに「見て~shine今日一日でこんなにいっぱいになったよ~upup」ってスンギくんグッズを見せたら(もう怖いものなし・笑)、「家に帰ってからじゃ広げないだろうから、今のうちに写真撮っとけば?」って言ってくれました!

お言葉に甘えて、ここから私のスンギくんグッズショーが始まりました。
(いろいろと説明しながら写真を撮っていったのですが、説明は…どうやら右から左~earであんまり聞いてもらえませんでした…私一人で興奮しすぎ…?)

続きを読む "ソウル旅行記~秋~戦利品紹介"

| | コメント (4)

2010-11-29

17曲目「初めてのようにあの時のように」

Kyoronejurre8

これも2階席からの映像で、しかも途中からですが…雰囲気だけでも。

ドラマ「クミホ」で共演したパク・スジンさんと一緒に歌ったそうです~

続きを読む "17曲目「初めてのようにあの時のように」"

| | コメント (0)

21曲目「ヒヤ」

0a4efd31

復活とのセッション。最初の曲がこの「ヒヤ」ですね。

非公開コメントで「2階席からの映像ですが、ライティングが綺麗ですよ」と教えていただきました。(ありがとうございました)

「ヒヤ」ってどういう意味だろう?と思っていましたが、もしかしたら「hear」なんでしょうか?

続きを読む "21曲目「ヒヤ」"

| | コメント (6)

コメント注意☆

みなさん、おはようございます。

予告どおり、今日からコメントの承認制を解除し今までどおりの「すぐに公開」に戻しました。

投稿したコメントはすぐに反映されますので、書き込む内容には十分お気をつけくださいね。

以上、お知らせでした。


ところで、全然関係ないですけど。
昨日は11月最後の週末ということで、仕事が終わると電気屋さんめぐり。
家電量販店4件をはしごして、ようやくTVtvを買いました。

エコポイントに踊らされて買っちゃいましたが、そのポイントを今度はPC買い替えの足しにしようと画策中です。

でも、TVの納品が年明け(1月中旬)で、それからエコポイントの申請して…受理されても3~4ヶ月は待たされるらしいので、PC買うのは…来年の夏商戦?

先は長いです。エコポイントの申請も…忘れそう~~coldsweats01

| | コメント (0)

2010-11-28

イ・スンギ『 2010希望コンサート』へようこそ!

Kyoronejurre9

このタイトル、どこかで見たことあると思いませんか?

あはっcoldsweats01そうで~すflair

1stコンサート記事のタイトルのパクリです~~bleah

希望コンサートの記事もそろそろ終わりますので、ここらでコンサート内容をまとめておきたいと思います。

当日のコンサート内容が一目で分かるように。
そして、いつでも好きな時に好きなだけ楽しめるように。

自分用に作っておきたいと思います。

願わくば、映像がリンク切れしませんように…祈るばかりです。

コンサート内容以外の関連記事はこちらでどうぞ。

続きを読む "イ・スンギ『 2010希望コンサート』へようこそ!"

| | コメント (0)

23曲目「愛するほど」

Neyoja4

私は初めて聞く曲なのですが、どうやら聴いていると歌詞に「サラン ハルスロ」と出てくるので、衣装や曲の雰囲気から、24曲目の「愛するほど」かと。
(もしも間違っていたら指摘してくださいね~)

これは復活の曲なんですよね?

時折音程が外れているところがありますが、これぞライブ!だと私は思います。

スンギくんが心のままに歌っているからこその歌声だと思います。

続きを読む "23曲目「愛するほど」"

| | コメント (2)

復活とのリハーサル風景

コンサート前のリハーサル風景 with 復活!

素敵な映像ですね。

スンギくんが復活の皆さんを尊敬しているのも分かるし、復活の3人がスンギくんを可愛がってくれているのも分かりますよね。

ギタリストのキム・テウォンssi(スンギくんのお隣りの方です)のバラエティー番組での女装が超ウケたんですけど…!

同一人物とは思えませんが…カリスマ ギタリストなんですって。

続きを読む "復活とのリハーサル風景"

| | コメント (2)

2010-11-27

コメントの承認制を解除したいと思います

スンギくんのコンサートから1週間が経過し、私の記事もそろそろ終盤になってきました。

「愛の手」コーナーへの書き込みも落ち着きましたので、ここらでコメントの承認制を解除したいと思います。
一応この記事はトップに貼り付けておきますが、必ずしもすぐに読むとは限らないので承認制の解除は明日まで待ちますね。

明日は仕事で一日家に居ないので、コメントを読む暇も公開する暇もありません。
最後までご迷惑をおかけしますがどうぞご了承くださいませ。

明日、11月28日(日)いっぱいまで承認制にしておいて、29日(月)からはコメントがすぐに公開される今までのスタイルに戻したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

そして、この1週間、情報提供でご協力いただいたみなさん、コメントの公開が遅くなるにも関わらず、いつもと変わらずコメントをくださったみなさん、VIVA韓に足を運んでくださったたくさんの方々にshine感謝shineです。ありがとうございました。

『スンギ祭り~希望コンサート編~』もまもなく終わります。

この1週間のほとんどがスンギくんの記事オンリーだったために放置したままになっているドラマの感想記事や、中断したままのソウル旅行記・秋編もまたぼちぼち再開したいと思います。あ、妄想記事もねwink

| | コメント (0)

13曲目「これから愛するよ」

F06344das

「これから愛するよ」も記事を独立させました~

ミナさんをエスコートして出てくるスンギくんにジェラシーなのって私だけ~?

この曲は絶対に歌うと思っていたし、絶対に歌ってほしいと思っていたけど、こんな風にミナさんと登場するというのは…完全に想定外でした。

続きを読む "13曲目「これから愛するよ」"

| | コメント (2)

9曲目「正気じゃなかったんだ」

6b8618a7s

クミホコーナーの記事に入れていましたが、3つ目の映像を見つけたので別記事にしました。

「正気じゃなかったんだ」の振り付けってこんなに可愛いんですね。

ドラマの中でミホと交わしたホイホイ!ノムノムチョア~のポーズがしっかりフリになってますね~

このポーズが出るたびに歓声が上がるのが楽しい~~notes

続きを読む "9曲目「正気じゃなかったんだ」"

| | コメント (0)

遅ればせながら希望コンサート on my iPod miniちゃん♪

Kyoronejurre7

先週のコンサートから1週間が経とうとしています。

コンサート関連の記事は続々とアップしている私ですが、実は全部は見ることができていません。

今日もね、ゆっくり見たいんですけど~!
やらないといけないことがたくさんあって…(苦手な家事が…bearing

そんなわけで、まずは耳musicで楽しもうと愛用のiPod miniちゃんに希望コンサートのプレイリストを作りました!
スンギくんが歌った曲を順番に入れたオリジナルのプレイリストですnote

ここ1週間、全然まともに聴けてなかったので、お久しぶりな感じです。

続きを読む "遅ればせながら希望コンサート on my iPod miniちゃん♪"

| | コメント (0)

衣装チェンジ!~オレオレオの前に

Cloth1

ardiさん、これですね~happy02

実はですね、記事をまだ準備していなかったですが、これってどのタイミングで(どの曲の時に)衣装チェンジだったの~?って皆さんに聞きたいと思っていたんですよ~

ナイスコメント!happy01

ニクイ演出ですよね~普通は舞台の上で着替えたりしないけど、こんな姿も見たいですもんね~

THE 生着替えを…どうぞ~んshine

続きを読む "衣装チェンジ!~オレオレオの前に"

| | コメント (2)

今更ですがコンサート前に受けたインタビュー映像

FUBU提供の衣装を着て、待ってましたといわんばかりの雰囲気ですね^^;

苦手なことは?と聞かれて、迷わず「踊り(チュム)」と答えていますね!

しかも、チュム チュム チュム!って…何度も言いすぎ(笑)

Smile Boyをロックテイストで歌ってくれるスンギくんをぜひご覧ください☆

続きを読む "今更ですがコンサート前に受けたインタビュー映像"

| | コメント (0)

22曲目「俺の女だから」

Neyoja3

                 22曲目「俺の女だから」

「俺の女だから」のロックバージョン。

aldiさんが「この曲がロックバラードだったと改めて思った」とコメントされていたのが印象的でした。

しぼり出すように歌う姿にスンギくんのロック魂を感じますね。

続きを読む "22曲目「俺の女だから」"

| | コメント (0)

2010-11-26

お水を飲むシーン(一瞬です)

Mulasho

おそらく。

歌い終わった後に、一息つくためにお水を飲んだのだと思います。

とっても短いシーンで一瞬ですが、こんな姿を撮ってくれる人がいて嬉しいですね。

衣装からして、5曲目「僕たち別れよう」の辺りだと思います~~

続きを読む "お水を飲むシーン(一瞬です)"

| | コメント (2)

5曲目「僕たち別れよう」

Kyoronejurre10

                 5曲目「僕たち別れよう」(4集)

ちょっと順番が前後しますが。見つけちゃったのでwink

この衣装もカワイイですね~happy01

こんな幅広のリボンが似合う人、あんま知らないよ~(笑)

続きを読む "5曲目「僕たち別れよう」"

| | コメント (0)

19〜20曲目 トロットコーナー

今日はトロットコーナーのご紹介です〜

Tonsen

トロットコーナー「愛のツイスト」の衣装は学生服だったんですね。

さっきまでの可愛い衣装と比べるからか…び、微妙…?
(すみません、私の主観です)

続きを読む "19〜20曲目 トロットコーナー"

| | コメント (2)

2010-11-25

18曲目「オレオレオ」

B10ae795s

               18曲目「オレオレオ」(4集)

この曲のサビの部分?のカワイイ振り付けをみなさんで一緒に踊ったんですね!

素敵~shine私も一緒にやりたい~~

続きを読む "18曲目「オレオレオ」"

| | コメント (2)

16曲目「結婚してくれる?」

Kyoronejurre3_2

             16曲目「結婚してくれる?」

この衣装、超カワイイです。襟元はプリンスですね~完全にheart01

このジャケットも好き~~(基本なんでも好きですが)

続きを読む "16曲目「結婚してくれる?」"

| | コメント (0)

「2010希望コンサート」DVD化決定だそうです。

非公開コメント欄で教えていただきましたので、一応お知らせ。

きっと、すでに皆さんご存知だとは思いますが…

今後、DVD化に関する情報が出始めましたら、またこの記事に追記していきたいと思います。みなさんがお持ちの情報などもありましたら、ぜひ教えてくださいね!

今のところの情報は、DVD化決定!ということだけで、それが韓国語版だけなのか、日本版(もちろん日本語字幕あり)とかなのかは一切不明です。すみません。

もしも韓国版だったら、リージョンの問題で、普通のDVDプレーヤーでは見れない可能性もありますね…私のプレーヤーはNGです…

ぜひとも日本語字幕のついた日本版DVDをお願いしたいです!!

可能な限りノーカットで!!

スンギくんの一語一句を逃さない、完璧なものをぜひっ!!

| | コメント (6)

感謝の言葉~アンコール「まだ終えることの出来ない話」より

Last

短い映像ですが、コンサートのアンコール「まだ終えることのできない話」の曲が流れる中、感謝の言葉を話し続けたスンギくんです。

映像はその後半の一部のみですが、それでもこんな風に見ることができて嬉しいです。

本当はコンサートの曲目順に紹介したかったのですが、こういう映像はいつリンクが切れるか分からないので…早めにね。

続きを読む "感謝の言葉~アンコール「まだ終えることの出来ない話」より"

| | コメント (5)

お詫びとお知らせ。

数日の間、完全にスンギくんのファンブログと化すことをお許しください。

コンサート関連情報を収集するため、コメントも一時的に承認制となっております。

コンサートのレポート会場はこちらですshine
コンサートに関する素敵な記事や情報などは「愛の手」コーナーへお願いしますwink
当日のセットリストの確認はこちらkaraoke

そして、コンサート関連の記事の映像は極力“続きを読む”に隠すようにしています。

これは続きをクリックさせたい…とかではなく、VIVA韓に映像を載せるといつもすぐに削除されているような気がするので…その対策です。

ここに書いちゃうと対策も何もないのかもしれませんが。

追記:
コンサート映像を探す過程で、新しい映像、別verなどを見つけたら、該当の記事に追加したりしています。コメントもたまに修正したりしていますので、よかったらこまめにチェックしてみてくださいね~

いつか「当日のセットリスト」記事にリンクを貼れたらいいな~と思っています。
(まだ先の話ですけどネ)

| | コメント (2)

10~12曲目 「クミホ」キャスト&ゲストによるスペシャルコーナー

Mihoran

ドラマ「クミホ」キャストのスペシャルな共演!

ここはまとめて行きましょう!

続きを読む "10~12曲目 「クミホ」キャスト&ゲストによるスペシャルコーナー"

| | コメント (0)

2010-11-24

8曲目「もう一度だけ」

6f81b82fs

                                    8曲目「もう一度だけ」 (RA1)

マイクスタンドを使って歌う姿は格好いいですね~~

続きを読む "8曲目「もう一度だけ」"

| | コメント (0)

7曲目「僕だけのもの」

59281a4d

                                  7曲目 僕だけのもの(RA1)

これは、ブラスバンドの演奏で歌った曲ですね。

続きを読む "7曲目「僕だけのもの」"

| | コメント (0)

まずは当日のセットリスト

「愛の手」コーナーで非公開にて教えていただいた情報です。

コンサート当日の11月21日午後10時頃のスポニチコリアさん(名前は怪しい^^;)の記事からお借りしました~とのことで。

オープニング直前のカウントダウン映像とともにどうぞ~

この映像はオープニングではなく、「結婚してくれる?」の前に流れたそうです。
(訂正コマウォヨ)

イ・スンギ 2010希望コンサート セットリスト

~バラード~

1.愛が酒を教えて (4集Re)

2.叫んでみる (2集)

3.優しい嘘 (3集)

4.どうか (RA1)

5.僕たち別れよう (4集)

6.言い難い言葉 (2集)

~ブラスバンド~

7.僕だけのもの (RA1)

8.もう一度だけ (RA1) 

~クミホメイキング映像?~

9.正気じゃなかったんだ (DS)

10.狐雨(イ・ソニ)

11.私の愛する人(イ・ソニ)

12.罠(ノ・ミヌ)

13.これから愛するよ(イ・スンギ with シン・ミナ)

~クミホキャストによりトーク~

14.愛したんだろ (lyn)

15.二人はひとつ(lyn and ポング)

~ダンス~

16.結婚してくれる?(rapper bizniz) (DS) 

17.初めてのようにあの時のように(イ・スンギ with パク・スジン) (4集)

18.オレオレオ(rapper bizniz) (4集)

~トロット~

19.妹

20.愛のツイスト

~ロック with 復活~ ステージチェンジ

キム・テウォン ギターソロ

21.ヒヤ

22.俺の女だから (1集)

23.愛するほど

24.サラゲソ サラゲソ

25.CRAZY FOR YOU (rapper bizniz) (2集)

26.ああ昔よ

27.Smile Boy (3集)

~アンコール~

28.旅に出よう (DS)

29.まだ終えることのできない話
    ほとんどスンギは感謝の言葉を語り続けてて・・・
    最後のサビを歌って、幕が下りました。
    ↑aldiさんのコメントが素敵だったので…勝手に載せちゃいました♡

コメントで情報をいただいて修正しました。
参加されたみなさん、こんな感じで合ってますか?

私がよく分からなかったところ、よかったらフォローお願いします!

続きを読む "まずは当日のセットリスト"

| | コメント (7)

イ・スンギ―「Shadow(リパッケージ版)」 曲名紹介♪

最後は最も新しいアルバム「Shadow Repackage版」をご紹介します。

ほとんど同じラインナップですが、ジャケットが違うということでお許しくださいね~

私はこのジャケットが一番好きです。

一時期携帯の待受や背景に設定していたくらい。4re

          イ・スンギ4集 リパッケージ版 「Shadow」

続きを読む "イ・スンギ―「Shadow(リパッケージ版)」 曲名紹介♪"

| | コメント (2)

イ・スンギ―「Shadow」 曲名紹介♪

4集は最初に発売されたもの(今からご紹介するもの)と、後で2曲を追加したリパッケージ版とがありますが、どちらもご紹介したいので、まずは先に発売された4集の通常版をご紹介します。

ジャケットも違うのでね、曲がほとんどかぶると分かっていても両方とも紹介したいですよね。

Img56435049

                イ・スンギ4集 「Shadow」

続きを読む "イ・スンギ―「Shadow」 曲名紹介♪"

| | コメント (0)

2010-11-23

カウンターが壊れたかと思いました。

今日はお昼ご飯を食べたら爆睡で、寝たら少し回復しました~

ご心配かけましたconfidentもう大丈夫ですcatface

で、17時ごろ起き出して、ちょこっとだけVIVA韓に…とPCを立ち上げ、
ブックマークしてるVIVA韓にアクセスすると…

なぜかびっくりするほど重い!重すぎる!!

全然繋がらない~~sweat01

もしかして、いよいよPCがオカシクなったの…?
最近時々あるので、少々心配になりつつ、繋がるのを待っていたら…

なんと!

VIVA韓へのアクセス数が恐ろしいことになっていたんです!

ほんなごて、びっくりしたですばい。

続きを読む "カウンターが壊れたかと思いました。"

| | コメント (0)

「2010希望コンサート」参加レポート会場♪♪

先ほどの記事は、スンギくんのコンサート関連の記事を教えてください~というものでしたが、今度は、実際コンサートに参戦してこられた方々の生の声を聞きたい!のコーナーです。

コンサートに参加されたみなさん、お疲れ様でした!

そして、お帰りなさい!!

風の噂で、と~~っても素敵なコンサートだったと聞きましたよ~~~!!

あの日、あの時、あの会場で、スンギくんと同じ時間を過ごした皆さんだからこそ語れるスンギくんの話を、ぜひ聞かせてください!!

ここはコンサートのレポ会場にしたいと思いますので、行けなかった留守番組のみなさんに、その興奮と臨場感をぜひ聞かせてくださいね!!

よろしくお願いします♪


注意:今日からしばらくの間、コメントが承認制になっています。投稿していただいたコメントがすぐに反映されない状況になっていますがどうぞお許しくださいね。
(出来る限り早く公開させようと思います。)

| | コメント (6)

コンサート情報を探せない私に愛の手を!コーナー

Seunggigif20101112

みなさん、おはようございます。

スンギくんのコンサートが無事に終了してから2日になります。
コメントを読んでいると、コンサート情報も続々とネット上に上がってきているようですね。

実は私、昨日から体調があまりよくありません。
なので、残念ながら、今のところまったく情報を探せる状態ではありません。

早く見たいのに、どんなコンサートだったか知りたいのに…探す気力も体力もありません。というか、寝てなきゃヤバいし。

そんなわけで、私の勝手なお願いです。

題して「スンギくんのコンサート情報を探せない私に愛の手を!」

続きを読む "コンサート情報を探せない私に愛の手を!コーナー"

| | コメント (10)

2010-11-22

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -4-」

昨日の「その3」で妄想ストーリーのコンサート編は終わりのつもりだったんですけど…

当日になったらなったで、やっぱり妄想しちゃうんですよね~coldsweats01

またまた思いつきのその4です。

サブタイトルは「当日の朝に」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -4-」"

| | コメント (2)

2010-11-21

アンケート発表へのこだわりとちょっぴり後悔。

昨日から、コメントへのレスが大幅に滞っておりますが…sweat02

今日だけは許してくださいね。
コメントのレスは後ほどゆっくり書くとして、今日はこのまま気持ちの赴くままに記事を書かせてくださいね。

さて、今日一日掛けて発表した「希望コンサートでスンギくんに歌ってほしい曲アンケート」ですが、遊びに来てくださったみなさんに楽しんでいただいているのが分かってとても嬉しいですhappy01

昨日一日かけてアンケートを集計・整理し、ランキングに合わせて動画を探し…と実を言うとけっこう大変でしたcoldsweats01(今だから言っちゃう~wink)~

続きを読む "アンケート発表へのこだわりとちょっぴり後悔。"

| | コメント (2)

ついに始まりましたねhappy02

スンギくんのコンサートが始まりましたね。

今日の仕事(休日出勤)は一応終わったものの、家の用事でまだ家に帰れませんweep
久しぶりに携帯からの投稿です。
今もiPodでスンギくんの曲を聴きながらこれを書いていますが、本当はこんな時こそみなさんと語り合いたかった!

スンギくん、今ごろ楽しんでいるでしょうか?それともまだちょっと緊張してたりする・・・?

練習は十分過ぎるほどやっただろうから、今からの時間はめいいっぱい楽しんでほしいheart01

それがコンサートに集う皆さんが望んでいることだと思うから。

あ、しまった。
妄想ストーリーに書こうと思ってたフレーズ使っちゃったcoldsweats01

| | コメント (3)

『行けないあなたにも…一筋の希望コンサート in VIVA韓』

さて、無事にランキングの発表が終わりましたが、ここで終わる私じゃありません。

ここで終わったらVIVA韓じゃないhappy02

ってことで、ランキングの結果をもとに、VIVA韓上で仮想コンサートのセットリストを作ります〜

ランキングに登場した23曲を私好みに並べて、今日のコンサートがこんな風に進行してるのかな〜って妄想したいと思います〜〜shine

私の妄想に基づいた、秘密のコーナーも作っちゃってますが…catface

あくまで私の予想&妄想ってことで、気にしないでくださいね〜

みなさんもどうぞ予想と妄想で、自分だけのセットリストを作ってみてくださいね〜☆

続きを読む "『行けないあなたにも…一筋の希望コンサート in VIVA韓』"

| | コメント (2)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果一覧(おまけ)

最後は恒例のランキング一覧で~す!

もしもここから読み始めた人がいましたら、ぜひぜひ!第1位の発表からぜひともお楽しみくださいね~。こちらです♪

候補に挙がった曲は全部で36曲。

投票総数は186票でした。

11日間という短い期間ながら、投票してくださったみなさんありがとうございました!

おかげでスンギくんのコンサートの日に、素敵なランキングが出来上がりました☆

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果一覧(おまけ)"

| | コメント (3)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果~少数派~

ではランキングには漏れましたが、1票もしくは2票の得票をいただいた少数派をご紹介します。

この中にも私の好きな曲がたくさん入ってますよ~!

どうしてこの曲がもっと上位じゃなかったの~?というのもたくさんあります。

1日1回の投票で、最高でも10回しか投票できない環境のアンケートだったので、最初からそれが無理があったんですよね~(なんて今更ですが)

では票数は少なくても、愛されている曲ばかりです。

どうぞ。

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果~少数派~"

| | コメント (0)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第6弾!

いよいよ、ランキングとしては最後の発表になります。

同率で4曲が並んだ第20位の発表です。

みなさんが投票した曲、予想した曲は入っていたでしょうか?

ではどうぞ。

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第6弾!"

| | コメント (0)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第5弾!

さて。どんどん個性的なラインナップになっていますね。

次は第13位の発表です。

ここ、4票の得票をいただいたんですけどね、なんと同率で6曲が並んでいます。

さぁ~どうぞ~

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第5弾!"

| | コメント (2)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第4弾!

さぁ~どんどん行きますよ~

次は第9位から第12位までの4曲をご紹介します。

9位が同率で3曲と12位が1曲ですよ~

ではどうぞ~

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第4弾!"

| | コメント (2)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第3弾!

続いては第5位~第8位の4曲をご紹介。

5位が1曲と同率6位が3曲あります。

ここには意外な曲がランクイン!

というのも、私が追加した曲が入ってるんですけどね…こんなに上位にくるなんて思ってなかったので嬉しいです~~

では行ってみよう!

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第3弾!"

| | コメント (0)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第2弾!

続いて第2位から第4位の発表です。

2位が1曲と同率3位が2曲です。

1位は別格として、この2位から4位は大好きです~どれも歌ってほしいです。

では行ってみましょう~~

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果 第2弾!"

| | コメント (3)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果発表☆

相変わらずタイトルが長いですが…

早速行ってみましょうか!

コンサートに行けないからこそここVIVA韓で楽しみましょう♪

希望コンサートでスンギくんに歌ってほしい曲アンケート、堂々の第1位は…もう皆さんお分かりですね~

では発表しちゃいますよ~happy01

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート結果発表☆"

| | コメント (7)

イ・スンギ―「男が女を愛する時 vol.2」 曲名紹介♪

今度は男性バラードをスンギくんがカバーしたリメイクアルバムのご紹介です。

実力派の先輩たちが歌うバラードを始めとした名曲を、スンギくんの感性で歌い上げます。

かなりヘビロテしちゃうアルバムですねぇ。

Man_loves_woman2

                   リメイクアルバム 「男が女を愛する時 vol.2」

続きを読む "イ・スンギ―「男が女を愛する時 vol.2」 曲名紹介♪"

| | コメント (0)

2010-11-20

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -3-」

これってちょっとした夢shineなんですよね~スンギくんからのサプライズpresent

これを書くに当たっては、今見ているドラマや、過去に大好きだった漫画などの影響を強く受けているかもしれません。

もはや願望ですね。願望~~

でも書いていたら楽しくてスッキリしましたcatface

最後の妄想。サブタイトルは「招待します」。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -3-」"

| | コメント (4)

ロックバンド競演で注目の「復活(부활/プファル)」

aldiさん情報で、コンサートでのロックバンド競演は「復活(부활/プファル)」だとか。

スンギくんがプファルと一緒に歌う曲。何でしょうね?

O0579064910494155894

aldiさんの予想は「Never Ending Story」、pearlさんの希望は「サラゲソサラゲソ」ですね。

私はこの「復活」というバンドそのものを知らなかったので、ちょっと調べてみました。

aldiさんのおっしゃる「Never Ending Story」ありましたよ~

続きを読む "ロックバンド競演で注目の「復活(부활/プファル)」"

| | コメント (2)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -2-」

今回は、思いつくままに書いている妄想ストーリーなので、その2になっていて前回の続きのような括りになっていますが、独立したお話なのかも…

サブタイトルは「チケット争奪戦」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -2-」"

| | コメント (0)

結ばれてはいけない二人―「クリスマスに雪は降るの?」8話まで

12703186194bb7861b880e7_import

今日は久しぶりに滞っていたクルスの記事を。

「クルス」8話まで見ました。

8年前、ジワンが黙って親元を離れた理由。
それはやはりガンジンのことだったんですね。

大好きなガンジンのペンダントを探す途中で兄を亡くしてしまった。
兄のことを考えると、もうガンジンには会えない…そう思って家を飛び出したんですね。

でも運命です。
8年後に出会ってしまいました。

続きを読む "結ばれてはいけない二人―「クリスマスに雪は降るの?」8話まで"

| | コメント (2)

イ・スンギ―「別れ話」 曲名紹介♪

リメイクアルバムをはさんで、続いてリリースされたのは「別れ」をテーマにした3集です。

別れがテーマなのに、なぜかSmile Boyが収録されていて…不思議ですねwink

この頃のスンギくんって短髪ですよね。

3

                 イ・スンギ3集 「別れ話」

続きを読む "イ・スンギ―「別れ話」 曲名紹介♪"

| | コメント (4)

2010-11-19

アンケートは今日が最終日です。

「2010年希望コンサートでスンギくんに歌ってほしい曲」

11月10日にアンケートを開始してから10日になります。

1日1回の制限をかけているにも関わらず、100票を越えるたくさんの投票をいただいています。

本当にありがとうございます。

このアンケートも、コンサートを明後日に控えた今日、終了します。

設定をしているものの、時間指定はできないのでいつ終了するか分かりません。最後の投票はお早めに…

アンケートの結果は明日のお休みに集計をして、明後日のコンサート当日に公開したいと思います。

続きを読む "アンケートは今日が最終日です。"

| | コメント (0)

イ・スンギ―「男が女を愛する時1」 曲名紹介♪

続いては、リメイクアルバムのご紹介♪

これは、女性ボーカリストの曲をスンギくんがカバーしているアルバムです。

…って…

言わなくても分かってますってね~wink

Man_loves_a_woman1

           リメイクアルバム1 「男が女を愛する時」

続きを読む "イ・スンギ―「男が女を愛する時1」 曲名紹介♪"

| | コメント (0)

2010-11-18

コンサート情報から、当日の雰囲気を勝手に予想してみました~☆

Lsk6

せっかくのスンギWEEKですが、ちっとも情報を収集することのできない私。
こうして教えていただけて、とてもとても有難いです。

今頃、↑みたいな感じでリハーサル頑張ってるんだろうな~~と想像wink

あんずさんとkeiさんから教えていただいたコンサート情報から、3日後のコンサートの雰囲気を勝手に予測してみたいと思いま~す!

まずは、いただいた情報をご紹介します♪

あんずさんからのスンギくんコンサート情報です。

『総合ギフトセット』のようなライブで超大型スケール・最先端の装置で全ての出演者が100人以上が参加
『優しい嘘』『どうか』『僕たち別れよう』『すべてをあげる』などのバラードを新たに編曲、アップテンポの『もう一度だけ』『僕だけのもの』はブラスバンドで、より華やかに楽しく又後半には魔術ショーとイベントをジョイントさせて『妹』『愛のツイスト』を、もちろんそれ以外にも『クミホ』のOSTなどからチョイス何曲になるかは秘密。
そのほかびっくりサプライズゲストや景品抽選会などファンの忘れられない1日になるのは間違いないだろう

続いてkeiさんからの情報です。(コメントを一部編集しています)

今まで出したアルバム・DS・クミホOSTからの選曲
強大なバンドでバラ―ド曲を弦楽団で。アップテンポの曲をブラスバンドで。
「ロッカーと演歌歌手に変身、新鮮な魅力を披露」

この情報をもとに勝手に想像してみました~

続きを読む "コンサート情報から、当日の雰囲気を勝手に予想してみました~☆"

| | コメント (9)

11月のカレンダーを紹介するの忘れてた~

私、個人的にはこのモノクロの雰囲気好きなんですよね~

携帯の待受にも候補として入ってます。

そして、気分によって設定したりしている1枚です。

2010nov

最近の私の癒しの画像もよかったらどうぞ。

続きを読む "11月のカレンダーを紹介するの忘れてた~"

| | コメント (4)

シニャンssiドラマタイトル「ヘブン」改め「サイン」

4035405758074841322

シニャンssiが「風の絵師」以来2年ぶりにドラマに出演というのは、以前にも話題にしましたが、いよいよ撮影も始まっているのでしょうか?

現在高視聴率を保っている「大物」の後続ということで…

ん?
ということは、クミホと同じ枠ということにもなりますね~

クミホ ⇒ 大物 ⇒ サイン  おぉ~不思議なラインナップに見えます。

タイトルは仮だった「ヘブン」から「サイン」に変わったそうで。

これはシニャンssiが法医学者を演じるということで、「死者の最後の声を聞く」という意味でサインなのでしょうか?

続きを読む "シニャンssiドラマタイトル「ヘブン」改め「サイン」"

| | コメント (8)

検索フレーズランキング 2010年10月集計

10月最後のランキングは検索ワード・フレーズのご紹介です♪

とうとう1位が少女時代になってますcoldsweats01
最近の人気記事を見るといずれも少女時代の人気曲が上位ですので当然ですね。

いつまでVIVA韓を席巻するのか…楽しみにしておきますwink

最近、「19歳の純情」と「黄金の新婦」がBSで放送中とのことで、それが反映された結果でもありますね。

ではどうぞ~

続きを読む "検索フレーズランキング 2010年10月集計"

| | コメント (0)

イ・スンギ―「Crazy For U」 曲名紹介♪

さぁ、続いては2集ですよ。

書いてたら楽しくなってきました。

まだ今よりも随分若いスンギくんを想いながら、彼が歌った曲を聴いています。

2

             イ・スンギ2集 「Crazy For U」 

続きを読む "イ・スンギ―「Crazy For U」 曲名紹介♪"

| | コメント (2)

2010-11-17

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -1-」

昨日の記事で、希望コンサートでスンギくんに歌ってほしい曲を羅列しましたが…

やっぱり何か妄想したい~~と妄想の虫がうずうず…

…で、ガマンできずに妄想しちゃいました~shine

タイムリーに希望コンサートをネタにしてみました。

かなり思いつきなので、支離滅裂かもしれませんがcoldsweats01

いやっ!ここは思いつきで突っ走るしかない!

サブタイトルは「たった一人のプロジェクト」です。

お暇な方は…どうぞwink

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -1-」"

| | コメント (2)

カテゴリ別アクセスランキング 2010年10月集計

10月のカテゴリ別ランキングのご紹介です。

これ、一応毎月やっているんですけど、楽しみにしてくれている人は居るのでしょうか??
統計ものって、とにかく続けることが大事だと思っているので何となく毎月続けていますが…

このカテゴリ別ランキングは、その月にどんなドラマがオンエアされているかが分かったり、どの話題を楽しみに見ていただいているかが分かるのでとても興味深いです。

それではどうぞ~

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年10月集計"

| | コメント (0)

2010希望コンサートTVスポット

30秒のTVスポットです。

いよいよだな~って感じですね。

最近、うつろになる時間が増えてきました。
やけにぼ~っとしたり、はっimpactと気付くと10秒くらい意識不明とか…gawk

完全なるスンギ病ですかね…。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (9)

イ・スンギ―「蛾の夢」 曲名紹介♪

コンサートに向けたイベントみたいなのを本当はやりたかったけど、どうしても時間的にも体力的にも、もはや気力も無理そうなので…

せめて、今までリリースしているアルバムの紹介だけでもしたいな~ということで。

まずはデビュー曲「俺の女だから」を収録したファーストアルバムからご紹介しますね~

スンギくん大好きな方なら、もう改めてご紹介することでもないかもしれませんが、私の記録用と思ってどうぞお付き合いくださいね。

1

                  イ・スンギ1集 「蛾の夢」

続きを読む "イ・スンギ―「蛾の夢」 曲名紹介♪"

| | コメント (2)

2010-11-16

「神医」はジファンssiになったんですね

104

「神医」と言えば思い出すのはジュンギくん…

入隊前に、すでにキャスティングされていたんでしたよね?(ちょっとうろ覚え・・・)

このドラマのこと、しばらく忘れていましたが、キム・ヒソンさんとともにジファンssiがキャスティングされた、すでに予告編も撮ったと聞くと、ちょっと切ない気持ちになってしまいました。

でも、ジファンssiも好きなので、別の意味で楽しみにしていますけど。

続きを読む "「神医」はジファンssiになったんですね"

| | コメント (2)

希望コンサートでスンギくんに歌って欲しい曲~meg選~

スンギくんの希望コンサートまで、いよいよ1週間を切りました。

ずっと、「今の私が歌って欲しい曲」を考えたいと思っていましたが、ゆっくりと考える時間がなく時間だけが過ぎて今に至ります。

仕方のないことですが、もっとゆっくりとスンギくんのことを考える時間がほしかった…
コンサートに行けないのはもちろん残念だけど、行けないなら行けないなりに、気を紛らしたり、楽しんだりしたかったです。
でも、現実は日常の忙しさに振り回されて、まったく何もできないまま…weep

実は今も残業中なのですが、余りに頭がテンパッっている状態なので、気分を変えるために、ちょこっとだけ休憩しています。
そして休憩ついでにスンギくんのことなど考えよう…そう思って書いています。

続きを読む "希望コンサートでスンギくんに歌って欲しい曲~meg選~"

| | コメント (0)

チョコレートトーク

今日は朝のコメレスができないほど、この映像に夢中になってしまいました。

「チョコレート」でのスンギくんとソニさんのトーク部分です。

タイトルに「チョコレートトーク」と書いてから、上手いこと書くな~私、と思いつつ、自分で書いたのになぜかヤキモチを妬いてしまった私です…

チョコレートトークって…いかにも楽しそうでまったりした感じ。

続きを読む "チョコレートトーク"

| | コメント (3)

「これから愛するよ」生歌披露♪―キム・ジョンウンのチョコレートより

11月3日に収録、11月14日に放送があった「キム・ジョンウンのチョコレート」。

スンギくんと師匠ソニさんが出演ということで気になっていましたが。

「これから愛するよ」を歌ったんですね~

てっきりコンサートで初お披露目だと思ってましたよ~

mikaさん、ありがとうございました。お陰でこんなに早く見ることができました。

続きを読む "「これから愛するよ」生歌披露♪―キム・ジョンウンのチョコレートより"

| | コメント (6)

8年という時間―「クリスマスに雪は降るの?」7話より

Kurusu01

え~…得意の“見ていない人には何のことだか分からない”好きなシーン書き出しタイムですcoldsweats01

「クリスマスに雪は降るの?」順調に見ています。

今日は7話から、私が好きなシーンとそのセリフをご紹介します。

ガンジンとジワンを繋ぐ時計。
元はガンジンの大切なもので、その後はジワンを支えてきた時計。
でも、本当は二人にとっては辛い思い出でもある時計です。

続きを読む "8年という時間―「クリスマスに雪は降るの?」7話より"

| | コメント (6)

2010-11-15

人気記事ランキング 2010年10月集計

11月も半ばになりましたが、ようやく10月の人気記事ランキングを公開です。

相変わらず歌詞検索が上位ですね~

私はOST好きなので、好きな曲があると歌詞を書き留めたり自己流で訳したりしていますが、あくまでも趣味の範囲なので気が向いた時しかやりません。

なので、あまり充実してはいませんが…こんな風に熱心に検索してくださるとやっぱり嬉しいものですね。

実に20位中8曲ランクインしています。

それでは10月の人気記事ランキングをどうぞ。

続きを読む "人気記事ランキング 2010年10月集計"

| | コメント (0)

ヒョンビンとヘギョちゃんは順調らしいです

710991568549183595私、てっきり、ヒョンビンとヘギョちゃんは別れたんだと思ってました~

そんなことなかったんですね。

すみません…勝手に別れさせてて…って感じですdespair

ヒョンビンの入隊前最後のドラマとなる「シークレットガーデン」の製作発表でヘギョちゃんとのことを聞かれて「変わりありません」と答えたそうですよ~。

へぇ~と思ったのと同時に、ちょっと嬉しかったです。

続きを読む "ヒョンビンとヘギョちゃんは順調らしいです"

| | コメント (2)

2010-11-14

予定外のハイペース

Kurusu04

今私が「クリスマスに雪は降るの?」を視聴中なのは、もう皆さんご存知ですよね?

確か見始める時は、今からみ始めれば約1ヶ月で見終わるから、季節的にちょうどいい~って言ってたはずだったんですけど…

なんと、見始めて10日ですでに8話まで!見てしまいました!!

きゃ~~早い~~!(最近の私にしては、ですよ)

先が気になっちゃって、けっこうハイペースで見ています。
しかも、1話見ては好きなシーンを繰り返しているので、費やしている時間を考えるとかなり「クルス三昧」な感じになってますねぇ。

こりゃ~クリスマスまでは持ちませんねcoldsweats01

あっsign01という間に見終わりそうな予感…です。

予定外のハイペースと、予想以上の気になりよう…思いのほか嵌っちゃってますheart02

今日は一日これを見て、好きなセリフを書き出して…になりそうだわ~lovely


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (5)

妄想ストーリー「残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記編」目次のページ

この妄想ストーリーは、「8月1日、ファンイベント編」の番外編です。

本編(8月1日、ファンイベント編)の目次はこちらからどうぞ。

続きを読む "妄想ストーリー「残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記編」目次のページ"

| | コメント (0)

妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -6-』

妄想ストーリー・ヨンミの日記のその6です。

この妄想は、「スンギ&megの妄想LOVEストーリー」シリーズです。
8月に公開した「8月1日、ファンイベント編」の番外編になります。

スンギくんに救われたヨンミです。

続きを読む "妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -6-』"

| | コメント (0)

2010-11-13

お詫びも兼ねてスンギギャラリー(Zipelファンミ編)

540_064335823702993138

11月9日のZipel Asakのファンミの時の写真がいくつか上がっていましたのでご紹介します。

お詫びというのは、まぁ兵役のことですね。

先日のファンミの中で、スンギくんが入隊のことについて少し話していて、それを聞いていたらちょっと思うところがあり別記事に書きました。

でも。
そのことで、まだ入隊すると決まったわけでもないのに「スンギくんの入隊」について皆さんに余計なことを考えさせてしまったのではないか……と、時間が経った今になって反省しております。

スンギくんの入隊についてはまったく情報はありませんし、もちろん決まってもいません。

私の記事を読んで、「もしかしてもうすぐなの?」とか心配になった方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

具体的なことではなく、漠然とスンギくんと彼の兵役について考えただけですので、私のたわごとと思って流してくださいね。

ではギャラリーをどうそ。

続きを読む "お詫びも兼ねてスンギギャラリー(Zipelファンミ編)"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~秋~ついにカミングアウト!

実は、うちのダンナさま、私がスンギくんを好きなことを今回の旅の途中まで知りませんでした。

彼の中の私の情報はこんな感じ。

virgo韓国ドラマが好き。
  (どのドラマが好きかは知らない)

virgo韓国に関するブログを書いている。
  (でもブログ名は知らない。もちろん読んだこともない。)

virgo韓国の俳優さんに好きな人がいるらしい。
  (誰かは知らない  ←今回初めて知ったcoldsweats01

virgo最近K-POPを聞いている。
  (好きな歌手・好きな曲は知らない  ←これも今回初めて知ったbleah

virgo独学で韓国語を勉強している。
  (でも会話はできないと思っていたらしい… ←今回少し見直されましたhappy01scissors

とまあ、こんな感じで…

私がスンギくんを好きなことを知らなかったんですよ。

っていうか、私のこと知らなさすぎなんですけど(笑)  

…秘密にしすぎ?(笑)

続きを読む "ソウル旅行記~秋~ついにカミングアウト!"

| | コメント (9)

2010-11-12

画像検索でちょっとびっくり。

2010110901

Zipelのファンミ映像を記事にするのに資料写真を探そうと思って、良く利用する検索エンジンの画像検索で、キーワードを入力して検索をかけてみたんです。

キーワードには「スンギ」を含め、いくつかの単語を組み合わせてみました。

すると、出てきた画像の数々…

私が過去に記事を書いた時に使った画像がわんさか検索されて出てきたんですよ。

続きを読む "画像検索でちょっとびっくり。"

| | コメント (4)

2010-11-11

スンギくんのこと。兵役のこと。

Seunggi003_2

先ほどアップしたZipelファンミ映像の続きです。

ここからは私の個人的な印象ですが。

スンギくんは、割と早く入隊しそうな気がするんですよね。

今の彼は忙し過ぎる。立ち止まってゆっくりと自分のことを考える時間がない。

でも、考えたい時期に来ているんじゃないかな、という気がするんです。

続きを読む "スンギくんのこと。兵役のこと。"

| | コメント (7)

Zipel Asakファンミーティング映像

540_201689128589524545

あらま~

私が知らない間に、こんなイベントやってたんですねぇ

…全然知りませんでしたよ。(mikaさん、ありがとうございました)

それにしても、みんな抱きつきすぎでしょ!

えぇ、えぇ!スンギくんも真面目に応えすぎですshock

忘れていたのに、久しぶりにジェラシーが~~~

それでも見たい方はぜひどうぞ(笑)

スンギくんのZipelファンミの様子です。

続きを読む "Zipel Asakファンミーティング映像"

| | コメント (8)

小ネタ~食後のコーヒービーンで激写

タッカルビでお腹一杯の私たちでしたが、食後のコーヒーは飲みたい!ってんで立ち寄ったのが「コーヒービーン」というコーヒーショップcafeです。

スタバみたいなチェーン店ですよね?たぶん。
日本(というか、私の田舎)では見かけたことのないお店だったので入ってみました。

ダンナさまの定番はカフェラテ。

私はがっつり甘いものを飲みたい時の定番、コーヒーフラペチーノ クリーム添えを注文。
(ちなみに、普段の定番は「本日のコーヒー」をブラックでいただきます)

せっかくなので写真を撮ってみました。

1枚目は普通。
ガイドブックを読むダンナさまが写り込んでますが…気にしないでくださいbleah

Img_01202

続きを読む "小ネタ~食後のコーヒービーンで激写"

| | コメント (6)

コ・スくんが格好良すぎます!

Kosu02

「クリスマスに雪は降るの?」を見ています。

コ・スくんが除隊後の復帰作ということで話題になりましたが、とにかく格好いい!!

第2話の最後で高校生時代から大人へと切り替わるのですが、もうコ・スくんが出てきてからというもの、彼に釘付けです~~lovely

続きを読む "コ・スくんが格好良すぎます!"

| | コメント (8)

2010-11-10

日ドラ視聴、意外な選択

10月から始まった日本のドラマ。

たくさんは無理だけど、それでも何本かは見ようと思っていました。
(どんだけドラマ好き~?)

でもやっぱり思っていたようには見ることができず…
ま、それは分かっていたからいいんですけど。

意外なのは、当初思っていたドラマと違うドラマを見ているということです。

当初私が見ようと思っていたドラマ。
「流れ星」 「ギルティ~悪魔と契約した女~」 「相棒9」 この3本です。

でも、この中で実際見ているのは「相棒9」だけ。

見ようと意気込んでいたドラマはどれも暗そう…どう見ても楽しくなるようなドラマじゃないと思えて…結局1話も見ずに録画だけが溜まっています。

続きを読む "日ドラ視聴、意外な選択"

| | コメント (12)

『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート

  chick投票終了まで、この記事はトップに貼っておきますね~chick

  flairちなみに、投票は11月19日(金)が締め切りですので~~flair

   11/17追記:
    投票締め切り3日前になりましたので、結果を非公開にしました。
    あとは当日の発表待ちで♪

タイトルが長すぎてえらいことになってしまいましたがcoldsweats01

久しぶりにスンギくんネタ、そして、自己満足ネタでいきたいと思います。

GIF画像など貼ってみました。↓なかなかイイでしょ?shine

Seunggigif01

スンギくんのコンサートまでいよいよ10日余りとなりましたね。
私は当然行けません。
チケットを持っていないという意味でももちろん行けないのですが、行けるような状況じゃない、という意味でも到底行けないのです… weep

なので、せめてコンサートではこの曲歌って欲しいな~とか、想像したいわけですよ。
もちろんコンサートに絡めて、ひとりで妄想もやってますけどね~bleah

もしよろしければ、こんな私のひとり遊びにお付き合いくださいませんか?
一緒に歌ってほしい曲を考えてみませんか?

 ↓ 投票は記事の一番最後にあります ↓

続きを読む "『2010希望コンサートinソウル』でスンギくんに歌ってほしい曲アンケート"

| | コメント (24)

2010-11-09

小ネタ~気になるナムジャ・ユガネにて

気になるナムジャ〈その3〉です。(その2は後で出てきます~)

タッカルビのお店「ユガネ」の店員さんが超イケてたんですよ~!

ただ素敵だった!と言いたいだけなので、小ネタにしておきますね…coldsweats01

ユガネの店員さんの制服はポロシャツでした。
アルバイトと思われる人はオレンジ色のポロシャツでしたが、一人だけ色の違う黒いポロシャツを着た人がいて、どうやら社員?もしくはアルバイトリーダーのような感じでした。

このお兄さんがとにかく良く動く!

そして一番声を出して接客!!

さらに格好いい!!!

続きを読む "小ネタ~気になるナムジャ・ユガネにて"

| | コメント (0)

なぜか「クミホ」の前に「クルス」を見始めました。

「スターの恋人」を見終わったら、「クミホ」のDVD視聴に入ろうと思っていたのですが、どう考えても今のタイミングで見るのはもったいないと思い、いったんお預けにすることにしました。

なぜかと言うと。
平日は疲れ果てていて、ドラマを10分も見ると睡魔が…sleepyたぶん、ドラマの面白さに関係なくこのスイマーはやって来るのです。

せっかく見るならコンスタントに見たいので、もったいない…

そう思ってクミホの代わりに選んだドラマが「クリスマスに雪は降るの?」です。
通称「クルス」。

Kurusu02

これは実はチングから相当以前に貰っていたのです。貰った時にすぐに見始めれば季節的にもいい感じだったような…でも、タイミングを逃してしまい見ていませんでした。(寝かせすぎ~)

明らかに冬ドラマなので夏には見たくないし…と、季節をまたいでまたいで…なので、今が絶好のクルス日和なのだと思います。クリスマスxmasまであと1ヵ月半。今からこのドラマを見始めればちょうどクリスマス前に見終わる計算です。

ここ最近の視聴ペースを見ていると、「アクシデントカップル」も「スターの恋人」も大体約1ヶ月ほどで視聴していますので、たぶんいい感じになりそうな予感です~

あとは私の気力と体力の問題かな。

で、さっそく2話まで見ました。

続きを読む "なぜか「クミホ」の前に「クルス」を見始めました。"

| | コメント (14)

2010-11-08

ソウル旅行記~秋~夜の明洞で街歩き&晩ご飯

夜の明洞へと繰り出した私たちです。
前回母とも歩きましたが、やっぱり安心感が全然違いますね。

いざとなったらダンナさまがいる、と思うと、前回は行かなかった怪しげな路地にもバンバン行って(笑)、露天でも「オルマエヨ?」を何度繰り返したことか…wink

前回は買わないのに値段を聞くのもなぁ…と気が引けましたが、今回は買わない時はダンナさまが断ってくれるので安心(^m^)

ちょうど金曜の夜ということもあって、街は大賑わいでした。
夏に行った時は明らかに観光客が多かったですが(お盆前だったしね)、今回は普通に会社帰りのOLさんとかが多かった気がします。

私、たぶん活気ある街の雰囲気が好きなんだと思います。だから明洞ははずせない。
街歩きはとても楽しくて興奮しました~
この頃になると、だいぶ足も疲れてきて、妙にハイテンションだったかもしれませんねぇ~coldsweats01

続きを読む "ソウル旅行記~秋~夜の明洞で街歩き&晩ご飯"

| | コメント (5)

2010-11-07

活字の世界

映画「詩」の記事に「子どもの頃に詩を書いていた」と書いたら、コメント欄にて反応がありましたので、嬉しくなって書いています。

子どもの頃から本が好きだったことが今の物書き好きに繋がっている、とのご指摘もありましたが、確かにそれも一理あるけど、それだけじゃないような…と思って書いています。

私、活字がものすご~く好きだったわけじゃないんです。しかも高尚な文学作品ばかり読んでいたわけではもちろんありません。むしろマンガに毛の生えた程度の(と断言すると怒られるかも…ですが)小説のほうがむしろ好きだったりするわけで…

ここからは、最近よく登場する、私のことをちょこっと暴露のコーナーです。

続きを読む "活字の世界"

| | コメント (4)

ソウル旅行記~秋~ロッテマートでお土産を

仁寺洞から電車でソウル駅まで戻ってきました。
目的地はロッテマートソウル駅前店。お土産購入の定番です。

到着すると、前回のウリオンマとの時とほぼ同じ光景…(笑)

またもや海苔を大量に買い込み、ポカチップにダシダのダシの素…と前回好評だったものを買いmoneybag、さらに前回は買えなかったごま油や、レトルトジャジャン麺、ラーミョンポッキやジャジャンポッキ(カップめん)まで買いましたdollar。(かさばるのに~)

いつも思いますが、お土産買ってる時って、「お土産買うためにわざわざソウルまで来てる?私?」って…そんな錯覚に陥ります。

買いすぎってことですよねcoldsweats01

続きを読む "ソウル旅行記~秋~ロッテマートでお土産を"

| | コメント (3)

妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -5-』

妄想ストーリー・ヨンミの日記のその5です。

この妄想は、「スンギ&megの妄想LOVEストーリー」シリーズです。
8月に公開した「8月1日、ファンイベント編」の番外編になります。

イベント中盤でのアクシデントに…

続きを読む "妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -5-』"

| | コメント (2)

2010-11-06

ソウル旅行記~秋~仁寺洞・サムジキルへ

新村・梨大を堪能したら、次は仁寺洞(インサドン)です。

ここはもちろん、サムジキルが目的!
「華麗なる遺産」でファンとウンソンが最後のデートをした、あの場所です。

…と言えば、もうみなさんお分かりですよね~happy01

地下鉄で「梨大」から「安国」へ、そこから「鍾路3街」駅に向かって歩きました。
街並みは、やはり書や筆の街らしく古風で地味な感じ(笑)
でも路面店のほとんどがお土産屋さんで、よく見る韓国柄のポーチやコースターやお人形がたくさんあって、歩くだけで楽しい通りでしたよ~

そして、何となく歩いていてもちゃ~んとサムジキルに到着。
右の黒い建物の壁に「サムジキル」って書いてありますね。

Img_00982

続きを読む "ソウル旅行記~秋~仁寺洞・サムジキルへ"

| | コメント (6)

2010-11-05

マリの告白、チョルスの答え―「スターの恋人」19話より

Star01_091030

「スターの恋人」第19話です。

このドラマ、決して夢中になって見ているというわけではないのですが(むしろ、またぁ~とツッコミ入れる場面も多いのですが)、時々好きだな~と思う言葉やシーンがあるのでついつい書いてしまいますconfident

今日は19話からです。

19話と言えば、18話の最後でマリが思わぬ事態になってしまったあの後です。
未視聴の方のためにも、あとは続きでどうぞ。

続きを読む "マリの告白、チョルスの答え―「スターの恋人」19話より"

| | コメント (3)

2010-11-04

大鐘賞映画祭で最優秀作品賞を受賞「詩」

333218104560699087このポスターを見て、「地味だな~」と思った私ですが…coldsweats01これが、今年の大鐘賞映画祭で最優秀作品賞を受賞した「詩」です。

この映画、作品賞以外にも賞を取っていて4冠だそうですよ。

おばあさんが生まれて初めて詩を書くことに挑戦し、世の中に対する叫びを詩で表現する話だそうです。

この映画の紹介文を読んでいたら、子どもの頃に見よう見まねで詩を書いていたことを思い出しました。

続きを読む "大鐘賞映画祭で最優秀作品賞を受賞「詩」"

| | コメント (7)

小ネタ~テウン&スンギ's STYLE SHOP

新村(シンチョン)にはたくさんの洋服屋さんがありました。

男の子の洋服屋さんでは、まるでテウンだ~shineスンギくんだ~heart02と叫びたくなるようなスタイルのマネキンくんがいっぱいでしたよ~happy02

Img_00942

こんな感じです~ もうちょっと詳しく見てみます?

続きを読む "小ネタ~テウン&スンギ's STYLE SHOP"

| | コメント (3)

妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -4-』

妄想ストーリー・ヨンミの日記のその4です。

この妄想は、「スンギ&megの妄想LOVEストーリー」シリーズです。
8月に公開した「8月1日、ファンイベント編」の番外編になります。

相変わらずぐるぐると思考がフル回転のヨンミですcoldsweats01

続きを読む "妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -4-』"

| | コメント (0)

2010-11-03

ヒョンビンの入隊情報がついに。

138455245258781842

ついに、入隊すると泣いちゃう~の項目に名前を書いていた一人、ヒョンビンの入隊に関する情報が出ましたね。(すでに数日前の情報なので、相変わらず情報遅くてミアネ~)

来年3月までに現役兵として入隊する予定だそうです。時期は未定。
所属事務所からの発表なので間違いなさそうですね。

ヒョンビンが今撮影中のドラマ「シークレット・ガーデン」は密かに楽しみにしているドラマです。
これがヒョンビンの入隊前最後の作品になりそうですね。
良い結果を出して、すっきり爽やかな気持ちで入隊できることを願っています。

続きを読む "ヒョンビンの入隊情報がついに。"

| | コメント (9)

ダメな私も私です。

まずはお礼を…
私の個人的な決意表明にたくさんの励ましをいただきありがとうございました。
おかげさまで最初の2日を無事に乗り切って、今日はお休みですhappy01

こんなに休みが待ち遠しいのも珍しい~ってくらい、嬉しい休日となりました。
今日は寝坊するぞ~!とヤル気満々だったのですが、神経がまだ高ぶっているのか、結局いつもとあまり変わらない時間に目が覚めてしまいました。

起きた瞬間、ものすごく肩が凝っていることに気づきました。
この2日間はとにかく精神的に疲れました…
気づかないうちに、普段使わない神経を使っていたんでしょうね。

1日目は、何をしているのか分からないまま時間だけが過ぎていきました。
2日目は、あれもこれも…と思うばかりで、あたふたしていたら終わってしまいました…

まだ始まったばかりだというのに、ひとりで焦ってしまって、余計なことに気を回しすぎたようです。人間、そんなに何でもすぐに出来るわけないのに…ね。

今日一日静かに心を落ち着けて、明日からは少しゆったりとした気持ちで臨みたいです。
焦らない、焦らせない。
何でもやろうとしない。
できることから少しずつ。

いろいろと反省点もありますが、まだこれからなんで。
とにかく、焦って先走らないように気をつけます。

続きを読む "ダメな私も私です。"

| | コメント (7)

2010-11-02

ソウル旅行記~秋~ホットック事件

新村(シンチョン)を散策中の私たちです。

そろそろ小腹が空いた頃、ホットックの屋台を発見!(またまた写真を撮り忘れ)
近づいてみると、今まさに作ってる~!ってんで興奮しましたよ~lovely

ひとつ買おうと「オルマエヨ?(いくらですか?)」と聞くと、アジョシはぶっきらぼうに(そしてボソっと)「イベゴン」と一言。

私の耳には「イベゴン(200W)」と聞こえたので、聞こえたまんま素直に200Wを差し出すと…

ホットック屋のアジョシは、首をノーノー!って感じで振って、そんなわけないだろう?と言わんばかりに「イベゴン、イベゴン!」と言うんですよ。

だからぁ…!私の耳には何度聞いても「イベゴン(200W)」に聞こえるんですってば~!

続きを読む "ソウル旅行記~秋~ホットック事件"

| | コメント (7)

妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -3-』

妄想ストーリー・ヨンミの日記のその3です。

この妄想は、「スンギ&megの妄想LOVEストーリー」シリーズです。
8月に公開した「8月1日、ファンイベント編」の番外編になります。

新米スタッフのヨンミの頭を駆け巡るのは…wink

続きを読む "妄想ストーリー『残り香~衣装スタッフ・ヨンミの日記 -3-』"

| | コメント (0)

2010-11-01

ソウル旅行記~秋~新村・梨大で挽回!の巻

弘大で失敗しちゃった私ですがcoldsweats01、気を取り直して新村(シンチョン)へ向かいましたflair

新村へ到着すると、わぁ~これよ、これ!私が求めていたのは!と言いたくなるような楽しそうな雰囲気notes

弘大とはえらい違いです。
(弘大を否定しているわけではありません。街が活気づく時間帯が違うだけです)
お隣りの梨大(イデ)も1駅と近かったので、徒歩でくまなくこの2つの界隈を歩くことにしました。

メインストリートには携帯屋さん、コスメショップ、可愛い文房具屋さん、洋服屋さん、プリクラ屋さんなど、学生街らしいお店が連なっていました。

携帯電話屋さんはこんな感じ。(この間アンドロイドネタの時も使ったけど…使い回し^^;)

Img_00922

続きを読む "ソウル旅行記~秋~新村・梨大で挽回!の巻"

| | コメント (6)

☆雑談コーナー3☆

ちょうどよい区切りなので、雑談コーナーを新しくしました。

ついにvol.3になりました。
いつも雑談コーナーを可愛がってくださってありがとうございます。

毎度のことながら、私のレスはあまり期待せず、横レスで楽しんでくださいませ。
よろしくお願いしますcatface

雑談コーナー1はこちら 雑談コーナー2はこちらです。

どちらもすでにコメント欄は閉じていますので閲覧のみですが、興味のある方はどうぞ。
(ブラックホールのように嵌ると出てこられません~~)


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (122)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »