« スンギくんが「キム・ジョンウンのチョコレート」に! | トップページ | ソウル旅行記~秋~新村・梨大で挽回!の巻 »

2010-11-01

☆雑談コーナー3☆

ちょうどよい区切りなので、雑談コーナーを新しくしました。

ついにvol.3になりました。
いつも雑談コーナーを可愛がってくださってありがとうございます。

毎度のことながら、私のレスはあまり期待せず、横レスで楽しんでくださいませ。
よろしくお願いしますcatface

雑談コーナー1はこちら 雑談コーナー2はこちらです。

どちらもすでにコメント欄は閉じていますので閲覧のみですが、興味のある方はどうぞ。
(ブラックホールのように嵌ると出てこられません~~)


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« スンギくんが「キム・ジョンウンのチョコレート」に! | トップページ | ソウル旅行記~秋~新村・梨大で挽回!の巻 »

コメント

megさん、遅くに失礼します。いよいよ新しい環境での第一歩ですね。まずは深呼吸~大丈夫ですよwinkスンギくんがついてますからね。megさんらしく歩んでください。
皆さんもう知っていらっしゃるのかもしれないのですが、SBS創社20周年特集「再び見たいドラマ10選」。当然ながら「華麗なる遺産」も選ばれていますが、11月10日19時から放送ですね。「天国の階段」が11月3日、「銭の戦争」が11月4日、「パリ恋」が11月8日です。全て19時から1時間です。もちろん他にもあるのですが...シニャンssi出演作が2作もあるのは嬉しいですhappy01私も頑張ってリアル視聴してみようかな。
ヘジニも心機一転、新しい第一歩を踏み出せたようです。ちょっと安心しました^^歌手デビューは微妙ですね(笑)

投稿: ちぇりー | 2010-11-01 01:22

ちぇりーさん、おはようございます。
朝から興奮して目が覚めました(^-^;
深呼吸の文字を読んで、あわててやってみました(笑)

SBSの記念番組記事、私も見ました~これ見てみたいですよね。ちぇりーさん、リアル視聴されるようでしたら感想お待ちしてますね。
ヘジンくんの歌手でビューには正直びっくりでしたが、また違う一面を見せてくれると思って楽しみにしてますよ~WOWWOWだと見れませんが(残念)

投稿: 管理人 | 2010-11-01 06:56

megさん…おはようございま~す。お互い無事に初日を終えれましたね…私も朝から誰に会って、どんな話しをしたかも覚えていないぐらいテンパってました。『オーマイレディー』完走しました~最後まで、中だるみなく、面白かったですよ~終盤のシウォンssiなかなかよかったぁです…こんな事はドラマだけの話しですがアジュンマには夢と希望をくれます。だから、どこでどんな事が起きるかわかんないですから、いつも、ちゃんとしていなくちゃ~変に期待なんてしてませんよぉ~スンギ君の後に観ると、どれもイマイチになっちゃうでしょ~近頃のmegさんは(笑)なので、もったいないから、視聴順を考えて下さいねぇ~(笑)megさんが観終えたら、また内容の事はお話ししましょうねぇ~では

投稿: あんず | 2010-11-02 08:14

あんずさん、オーマイレディー!完走されたんですね~うらやましい~このドラマは本当に見たいです。チェリム大好きですしね。
タルジャに似ていても、ストーリーが読めても、やっぱり見たいですね。

そうそう、次はクミホと宣言していた私ですが、やっぱり今見るのはあまりにももったいない気がしています。だって忙しすぎて、昨日もスターを見ながらうとうと…たった10分が延々1時間も進みませんでした…
こんなコンディションでクミホはやっぱりもったいない!見るなら万全の態勢で見たいですよね。
今検討中です。
そのうちオーマイレディーを見ることがあったらまたお知らせしますので一緒に語りましょうね。入手の予定がないからまだまだ当分先になりそうですが…

投稿: 管理人 | 2010-11-03 19:50

megさん、こんばんはshine

ちぇりーさんのコメントにSBSドラマがラインナップされていて、『華麗なる遺産』を除いてですけど私が視聴したドラマの順と同じなので、ちょっと嬉しくなりましたheart02
ただ、個人的には『銭の戦争』と『パリ恋』は逆に見たかったなぁと思ってます!

『パリ恋』が始まった後もず〜っと『銭の戦争』のシニャンssiを引きずっていました(~_~;)
教会でのラストシーンがショックだったものでsweat01
つい先日、久しぶりに『パリ恋』を見たのですがシニャンssiを違和感なく見ることが出来た自分に安心してますsmile
あぁ私も少しは大人になったんですね〜(爆)scissors

投稿: sari | 2010-11-05 01:52

sariさん、こんにちは。
sariさん、もしかして「銭」を先にご覧になったのですね。う~ん!そりゃ残念!ぜひとも「パリ恋」を先に見てほしかったです~~
私は銭の戦争は良くできたドラマだとは思いますが、個人的にはあまり評価は良くないのです。やはり最後が衝撃的だったので…(u_u。)
パリ恋話をすると、きまって見返したくなるんですよね~あ~もう一度みたいです!

投稿: 管理人 | 2010-11-06 16:34

megさん、ここにも出没してます^^SBSドラマ10選ですが、最高のキスシーンは「パリ恋」だそうですlovely思い出しますね~「パリ恋」は名場面だらけですからshine私も見直したくなります。ギジュが歌ってますよ~「愛してもいいの」notes
私は「恋人づくり」を見始めました。なかなか面白いです!見たことのある俳優さんも多いです。テヨンくんが、これまでとはちょっと違うキャラで...潔癖症な整形外科医です^^;
ドラマじゃないのですが、「私たち結婚しました」のヨンファくん&ソヒョンちゃんカップルが楽しみです。すごくカワイイカップルです。ちょっとヘタレなところも見せるヨンファくんもなかなか...時折、釜山男子の顔も見せますがcoldsweats01

投稿: ちぇりー | 2010-11-07 01:36

再びちぇりーさん。
最高のキスシーンは「パリ恋」ですか~もちろんあの強引なキスシーンのことを言っているのだと思いますが、私はキスシーン以外のシーンもとっても好きです~~
今でも浮かぶのはギジュの部屋でのソファでテヨンの膝の上で安心して眠るギジュの姿です。
…いかんいかん。つい語ってしまう…(^-^;すみません。

「恋人づくり」面白いですか!キ・テヨンくんの今までと違ったキャラというのが気になりますね。スターの恋人でも初めての役どころでしたが新鮮でした。潔癖症なお医者さん。楽しみです。

投稿: 管理人 | 2010-11-07 21:18

megさん、みなさんこんばんは。
megさんのソウル旅行記読ませていただいてます。頼れる旦那様と一緒で安心してソウル散策されている様子が目に浮かんできますeye
今日(土曜日に出たので代休happy01)私は「雷桜」を見てきました。岡田将生君が超カッコイイ!この前、蒼井優と渡韓したときも韓国でも話題になっていましたが…ストーリーもまあまあよかったと思います。ホントにカッコいいしかわいいし、色白いし←??
ところで、クミホのあと「チュノ」をみて、久しぶりにチャンヒョク氏に恋して、「ロードナンバーワン」をもうそろそろ見終わるのですが、ソジソブ氏がもの凄くあとを引きます?!(表現変ですが)なんかもの悲しげで…(母性本能をsagittarius
それでそのあと何を見たらよいか、考えているところです。「家門の栄光」「イルジメ(イジュンギ氏の)」「赤と黒(悪い男)」「イジュンギ氏のヒーロー」…みなさんもしおすすめのドラマがありましたら是非教えてくださいgood
今日から始まった「メリーは外泊中」も見たいし……時間が足りないですweep 

投稿: yumi | 2010-11-08 22:09

yumiさん、おはようございます。
旅行記・秋、楽しんでいただいて嬉しいです。前回の母の時よりかなりリラックスして街歩きを楽しめています。「自分がしっかりしなくていい」って何てスバラシイ!と思いました(笑)

yumiさん、日本の映画もご覧になっているのですね~岡田将生くんですか!私はどちらかというと得意じゃない…のですが、今成長期ですからね、以前のイメージからはまた変わっているかもしれませんね~
佐藤健くんが、以前見たときは子ども~と思ったのに、ちょっと見ない間にすっかり大人になっていてびっくりしましたから。
若手の男の子は常にチェック!しておかなくちゃですね~

ところで次に見るドラマですが…最近は私もあまり本数を見ていないので(しかも新作じゃないし)、アドバイスなどはとてもできませんが…
「チュノ」「ロードナンバーワン」とけっこう濃厚なドラマを続けて見てらっしゃるようですね。次は軽めのドラマで一息つくのはいかがですか?もしくはホッとする系のドラマとか…
書いてらっしゃるドラマの中では「ヒーロー」とかいいかも~と思います。
ちなみに、今私が見ている「クリスマスに雪は降るの?」もおススメしたいです~軽くはありませんが…けっこうハマって見てますよ~

投稿: 管理人 | 2010-11-09 05:50

megさん…おはようございま~す。お久しぶりですね…megさんの方は、お体、大丈夫ですか?寒くなりましたので気をつけて下さいねぇ…happy01ところで、他の方へのコメを読んで、知らない間に『クリスマス…』の視聴にいってるんですかぁ~私も観たいんですが、最近は、ぐっと観る時間が無くて…ちびちび観るのは結構苦手なもので…クリスマスの頃に観ようとあたためています。何か観ようと思うんですけど…そろそろ『美男子…』いきましょうか~どうも、このドラマのグンソク君が私の視聴意欲にストップをかけるんですよねぇ~

投稿: あんず | 2010-11-09 08:07

あんずさん、おはようございます。
お久しぶり…ですね。
あんずさんはその後いかがですか?
お仕事のほうは少し落ち着きましたか?(たぶん落ち着くとかそういうのないのかもしれませんが)
私は…風邪引いちゃってますよ(u_u。)。やっぱり。って感じですが…これは”のど風邪”ですねぇ…。会社でも流行を先取りしてマスク女になってます。

スターを無事に見終わって、クミホに行こうかと思ったんですけどね、その前にクルスのほうに行っちゃいました~ちょうど時期的にもぴったりだしと思って。私も平日はほとんど見る時間がありませんが、でも週末の楽しみと思って仕事も頑張れます。あんずさんもまとめ見派ですね(^-^*)
イケメン…行きますか?あまり考えずに飛び込んだほうがいいかもですよ。グンソクくんが演じるテギョンはキャラが立っていてやっぱりちょっと濃いですが、見ていると気にならなくなると思いますよ~行っちゃえ行っちゃえ~!(ってけしかけてどうするってねぇ…)

投稿: 管理人 | 2010-11-10 06:44

megさん、おはようございます。

昨日のスンギくんです。昨日はこんな事してました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bWX2GS802UY#!

兵役の事も話しているようです。すぐにも行きそうな.....。
風邪ひいてしまったんですね。お仕事も大変だと思いますが、
お大事にして下さい。

投稿: mika | 2010-11-10 10:30

megさん、mikaさん、こんにちは~
韓国の方は情熱的というのか、積極的というのか・・・
スンギ君もあんなにいい笑顔で・・・
小心者の私はとてもできないわ。
兵役・・・聞いただけで、落ち込んでしまいました。down

投稿: ハルミン | 2010-11-10 13:30

megさん、こんばんは~風邪はいかがですか?お大事に...我が家は父が熱出してますsweat01インフルではないので安心しました。
サイドバーの人気記事や検索ワードは、相変わらず「少女時代」ですね~shine日本も韓国も大人数グループ流行かしら?誰が誰やらわかりませんが...ドラマに出ているユナちゃんと最近見ている「私たち結婚しました」のソヒョンちゃんだけは大丈夫wink
ヨンファくんとソヒョンちゃんのカップルは、非常に初々しくてカワイイのです。二人とも番組外でもちゃんと指輪してるしsmile
ヨンファくんは、歌っている時に指輪を落としてしまったのですが、そのことに気づいて焦っているのが何とも...^^;歌は上の空になっていました。今かなり楽しみな二人ですheart01

投稿: ちぇりー | 2010-11-11 00:05

megさん、ちぇりーさん、おはようございます^^

megさん、きっと疲れているから風邪を引いてしまったのですね。。
昨日は、職場を早退して娘の予防接種の付き添いで病院に行ってきましたが、風邪をこじらせてしまった患者さんがたくさんいました。
megさんもそうならない様ご自愛くださいね。

少女時代は、相変わらず人気ですね~
なんと、娘の学校の正規のダンスの授業でも少女時代の韓国ver.「Genie」を使っているんですよ!
それで、少女時代のCDを買ってほしいと言われました(^^ゞ
いつもなら無視するところですが、K-POPの普及のため(^_^; 前向きに検討中です^^


ちぇりーさんにお話しさせてください~
お父様も、お風邪なんですね。インフルではなかったとの事ですがこじらせたら大変ですから、お大事に看病なさってください。
私にはもう両親がいませんので、不謹慎な言い方で申し訳ありませんが、看病してあげられるちぇりーさんが羨ましくもあります。

ちぇりーさん、たしか先日も“ヨーン&ヒョーン”カップルの事コメントしてらっしゃいましたよね^^
わたしも“ウギョル”ずっと見ていますが、このカップルが1番好きです。
二人とも初々しくて、微笑ましいです^^
特に、ソヒョンちゃんって本当に真面目で素直な女の子で、芸能人っぽくない素顔が可愛いです。
以前は少女時代あまり好きではなかったのですが(^_^; この番組を見てからはそうでもなくなりました~
これからの展開もとても楽しみですね^^

投稿: pearl | 2010-11-11 05:46

mikaさん、スンギくん情報ありがとうございました。早速見ましたよ~近いうちに記事にさせていただきますね。コマウォ~
入隊の話題は、ちょっと思うところがありました。それもまた記事で。


ハルミンさん、あの場に(雰囲気に)なったら、きっとハルミンさんもやると思いますよ~(笑)
そしてきっと、スンギくんは笑顔で受け止めてくれるはずです。
そのシーンを私は勝手に想像してますよ~もちろん自分バージョンをね(^-^*)


ちぇりーさん、お父様インフルじゃなくて良かったですね。私のはのど風邪なので大丈夫です。仕事に支障はありませんので。
人気記事ランキングを見ていると、少女時代が本当に人気あるんだな~と感じますね。

「私たち結婚しました」はバーチャル結婚ドラマ?なんですかね?一度も見たいこと無いのでちょっとよく分かりませんが、ソヒョンさんって、私が密かに「少女時代の中で一番可愛くない…」って思ってた人かしら?なんとなくそんな気が…素の姿を見ると可愛らしい方のようですね。失礼なこと思っててごめんなさい~って感じです。


pearlさん、娘さんの学校のダンスで少女時代ですか!すごいですね。あのダンスを踊るつもりなんでしょうか…美脚を強調したあのダンスを?

風邪が治ったらインフルの予防接種に行かなくては…と思っています。もう遅いかもしれませんが。

投稿: 管理人 | 2010-11-11 07:03

megさん、こんにちは。油断は禁物ですよ~休める時にはきちんと休養してくださいね。父の笑い話...我が家で熱を測ったら...最初「30℃」になったそうで、おかしいということで再度測ったら「40℃」coldsweats01あり得ないでしょ?体温計が壊れてると思ったようですが、測り方が悪かったのだと思います^^;病院で測ったら「38℃」くらいあったそうです。父はちょっと体温低めなのですが、いくらなんでも「30℃」ってwobbly大笑いしました!
「私たち結婚しました」は、そう仮想結婚バラエティ番組です。ソヒョンちゃんは、megさんが思っている子とは違うかもしれません。少女時代のマンネなので、年上に対しては丁寧語なんですよ。そこがヨンファくんとの壁になってますね。

横レスします。pearlさん、こんにちは。父の心配までありがとうございます。そうですね、心配出来る幸せに感謝です。
「ウギョル」楽しみになってます。私はKNTV見られないので、知り合いから見せてもらうのですが、すっかりヨーン&ヒョーンカップルに嵌ってます^^;可愛らしすぎる...お互いを思いやる気持ちが感じられるんですよheart02ネットでチラッと見ましたが、日本でロケもしたようですし、二人の距離も近づいている感じがします。

投稿: ちぇりー | 2010-11-11 13:48

megさん…おはようございま~す。昨日から『ヒーロー』が始まって久しぶりに演技をするジュン君に会えました~仕事しててもチラッとよぎったり、帰って意気込んで観始めた途端旦那さんに『え~ぇ韓国ドラマ~こいつ軍隊に行ってる奴やん』もぉ~ウザイ、うるさい、こりゃだめだと思い観たいのを我慢して夜中1人でこっそり観ました。なんかウルッとしちゃいました…茶髪で、ちょっとチャライ感じが私の好きなジュン君と、なんか違いますけど(私は黒髪のジュン君が大好きです)でも…どんなジュン君でもかっこいい~毎週会える楽しみが出来ました。でもひとつユン・ソイssi苦手ですdownもともとキム・ミンジュンssiだったのが彼女に代わったんですよね『ソイssiはガラスの城』が確か初見ですがドラマ自体もイマイチで最後まで好きになれなかったです今回ジュン君の相手役としては…ちょっと嫌だなぁ~って。でもでもジュン君に会えるからまっいいかぁウリジュンギャ~会いたかったよぉ~

投稿: あんず | 2010-11-13 07:26

ちぇりーさん、こんばんは。
週休2日が楽しみなのに、最近はすっかり日曜だけになっています。でも、しばらくの辛抱と思ってがんばりま~す。明日はゆっくりしますよ~
お父様は大丈夫でしたか?30℃も40℃もありえないんですけど…(^-^;A
人のこと言えませんが、風邪にはやっぱり休養ですよ、一番は。
「結婚しました」のソヒョンさんは、ちぇりーさんのお話を聞いていると、どうやら私が思っている人とは違うようです。マンネじゃありませんもん。
いつか見れたら…と思います♪


あんずさん、こんばんは~
あんずさんのところでも「ヒーロー」が始まったんですね。視聴を邪魔されたあんずさんの苛立つ気持ちが伝わりました。早く見たいのにね~

私もあんずさんと同じく、ジュンギくんは黒髪の時が一番好きです。私の好みは「犬とオオカミ」です。男っぽいジュンギくんが好きです!
私は今「ヒーロー」のノーカット版待ちです~待ち遠しいですが大人しく待ちます。
ユン・ソイ私も苦手です。私の苦手の出発点は「愛していると言ってくれ」でした…ヒーローはヒロインが交代するという憂き目に遭いましたからね…

投稿: 管理人 | 2010-11-13 21:12

megさん、こんばんはconfident

あっという間に月曜日が来てしまいましたね〜

いつもはグダグダなんですけど、今日の私は違いましたよgood
なんせ夜10時からの『魔王』見なくてはheart02と朝から使命感に燃えておりました(笑)

ドラマのストーリーはもうわかってしまってますが、絶対に隙を見せないスンハがやはりイイ感じですよshine

ところで、また新しいドラマが始まります!
今度は『雪の女王』季節物ですsnow
megさんの評価は☆4.2?なんですねhappy01
私もアドバイス通り、あまり期待し過ぎず見ようと思ってます。
ただ、『ぶどう畑のあの男』はギブしてしまいました(x_x;)ムリ!

投稿: sari | 2010-11-16 01:07

megさん…あんにょんhappy01ヒョンビン&ハ・ジウォンちゃんの『シークレットガーデン』まずまずの出だしだそうですよhappy01初回視聴率が17.2%で瞬間では20を超えてこの時間のNo.1になったそうです。視聴層の一番は30代~40代の女性って書いてましたが…韓国の視聴率調査って、そこまで分かるのぉ~ってちょっと驚きました…しかも年齢的に私もヒットじゃないですかぁ~sweat01happy01『パリ恋』『オンエアー』を手掛けた方達なので始まる前から期待はしてましたけど、出演者の演技を誉めたコメントが多くて特に主役のヒョンビン&ハ・ジウォンちゃんは大絶賛されてますので、ますます早く観たいです~ヒョンビンのツンデレかっこいいだろなぁ~

投稿: あんず | 2010-11-16 21:05

sariさん、こんばんは~
月曜日の夜から張り切ってたんですね~(お返事が遅くてミアネヨ)
魔王はどうでしたか?楽しんでくださいね。

そして「雪の女王」も始まるんですね。
私の評価は…4.2?そんな評価をつけてましたか?(すみません、すでに覚えていない…)
このドラマはけっこう好き嫌いのあるドラマではないかと思います。
sariさん、どうぞ平常心で、大きな期待を持たずに見始めてくださいね。
「ぶどう畑・・・」のリタイアは…私は理解できますよ~私は一応最後まで見ましたが、途中ずっとリタイアしたかったですから…


あんずさん、あんにょん~
「シークレットガーデン」で出しは上々なんですね~?
私も早く見たいです~~ヒョンビンの入隊前最後のドラマというのを差し引いても、気になるドラマです。
ツンデレ王子なヒョンビン!見たいです~~(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2010-11-16 23:57

megさん…お体は大丈夫ですか?ゆっくり休養して、早く元気になって下さいね(^O^)今日、休日出勤をして帰ってニュースを観たら、朝鮮半島で、緊張が高まっているって…まさか韓国と北朝鮮で戦争なんてことにはならないですよねsweat01そんな最悪の事に発展してしまったら、ジュン君が…ジュン君が…大丈夫ですよねsweat01気が気じゃないですぅ~話し合いで平和に終わるように…ジュン君が戦地に行かないように、megさんもジュン君を守って下さいねweep

投稿: あんず | 2010-11-23 19:37

megさん、みなさんこんばんは。
megさん体調はどうですか?無理しないでくださいね。
カウンターの数字がすごいことになっていたのですね。チュッカヘ!!
私も何度も訪れてしまいました。

あんずさん、こんばんは。はじめまして。コメントはよく読ませていただいております。
私も、このニュースをみてびっくりしました。3月にペンニョン島で哨戒艦撃沈事件もありましたが、韓国が海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖ヨンピョン島(ペンニョン島にも近い)と周辺の黄海水域に、北朝鮮側から砲撃があって、多数の民家が炎上したとのこと。韓国軍兵士2人が死亡したというニュースも伝わっていますよね。数年前1泊2日でもペンニョン島を訪れているのですが、まだ若い徴兵制で配属された若い海兵隊の方たちが、NLLを守って働いていました。このような砲撃があったのが「朝鮮戦争」以来初めてということなので心配です。まだ休戦状態だったことを思い知らされました。「ロードナンバーワン」を見終えたばかりだったので、余計恐ろしくなっています。これ以上発展しないと思いますが…。ジュンギ君のことも心配になりますよね。ヒムネセヨ。

投稿: yumi | 2010-11-23 21:26

megさん、再び失礼します。
そういえば、ヨンピョン島にも「1泊2日」で訪れていました。スンギ君や1泊2日のメンバーも心配していると思います。今日の強心臓は放送が延期されたとか…
ちょこっと付け足しでした。ミアネェ~!

投稿: yumi | 2010-11-23 21:35

megさん…連続コメ失礼します。 yumiさん、はじめまして。megさん…ちょっとお話しさせて下さいね。yumiさん私にもコメをありがとうございます。改めてこんな事があると自分達の国が平和に守られている事を実感します。日本も尖閣問題やら北方領土問題や北朝鮮の関係もあるのは、ありますけど今すぐの武力的な事とは無縁ですよね。私はジュン君や韓ドラなどで韓国をみ近かに感じていましたが現実問題、韓国では、いつ北と南が戦争になってもおかしくないんですよね…歴史的にも終戦では無く休戦ですから…だからこそ韓国には今でも徴兵制度があるわけですから…ほんとに、これ以上事態が悪くならない事を願っています。今はジュン君も私が画面で観るイ・ジュンギではなく軍人イ・ジュンギですから…心配してもどうにもならないんですけど心配です…みなさんも平和的に解決をしてジュン君もですが誰も傷つかないように…祈ってあげて下さい。

投稿: あんず | 2010-11-24 01:58

megさん、yumiさん、みなさん、おはようございます。そしてあんずさん、はじめまして。とても大変なお仕事をこなしていらっしゃるあんずさんを密かに尊敬しながら、いつもコメントを読ませて頂いてます。(VIVA韓のみなさんはすごいなぁと思う方ばかりですが)

megさん、また頑張りすぎちゃったんですね。スンギくんのコンサートに行けない私たちのために無理もいっぱいしちゃったんでしょう。とっても申し訳ない気持ちです。ゆっくり休むなんてなかなかできないでしょうが、早く元気なmegさんに戻ってくださいね。

あんずさんとyumiさんのコメントを拝見して私も思わず出てきてしまいました。
昨日のニュース第一報を聞いた時、私もびっくり仰天してテレビの前で固まっていました。やはりまず思ったことは大切な人が入隊しているご家族の方々や多くのファンの方々がどんなに胸を痛めいているかということでした。なのであんずさんの心配と緊張が伝わってくるようです。
かつて国際政治を専攻していた頃朝鮮戦争についても学びましたが、遠い国の話のように感じていました。けれど今は人事ではありません!
韓国の人にとっては朝鮮戦争休戦後も「戦争」という言葉が常に現実味をもったものであったこと、兵役が持つ意味を今更ですがわかりかけてきました。平和であることが当たり前のようになっている私たち日本人の想像を超える衝撃が韓国の人々に広がっているのでしょう。いつでも入隊する覚悟ができているような様子だったスンギくんも今どんな気持ちでいるのか・・・。せっかくコンサートが大成功でホッとしたいでしょうにこんな事態になるとは・・・。
今はただ韓国を支持する各国の協力のもとこれ以上の犠牲を出さずに事態が推移することを願うことしかできませんね。
私もひたすら祈っています。

投稿: sakko | 2010-11-24 10:01

あんずさん、yumiさん、sakkoさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

韓国と北朝鮮の緊張は、見ていてとてもこちらも緊張してしまう出来事でしたね。
改めてこの二国間は終戦ではなく休戦なんだと念を押されたような気持ちでした。
武力には武力で応戦するというのが当たり前の関係に、やはり日本の平和さを感じずには居られませんでしたし。

あんずさん…心配でしょうがあまり胸を痛めないでください。
お互いこれ以上は望んでいないようですし、話し合いで解決するものと信じています。

yumiさん、あんずさんへのフォローありがとうございました。
スンギくんもかつてペンニョン島、ヨンピョン島に訪れたことがあるという情報嬉しかったです。
でもだからこそ、スンギくんも心を痛めているでしょうね。
遠くない将来に兵役に…と公言しているスンギくん。今どんな気持ちなのでしょうか。


sakkoさん、おはようございます。心配かけてごめんなさい。
(どうして頑張っちゃったって分かっちゃったんですか?←お恥ずかしくて大きな声では言えません…)もう大丈夫ですよ。

sakkoさんは国際政治を専攻!されていたんですね。何だか私とは無縁の世界だわ~とsakkoさんのキャラが一瞬替わりそうになりました(^-^;
私も学生時代に歴史の中で日本と朝鮮半島との関係を学びましたが、そうですね、自分には関係のない遠い話としか思ったことがありませんでした。
今ほど身近に感じたことはありません。
2年間兵役に就くというのが、単なる通過儀礼ではなく、いつでも戦闘体勢になれるんだという実感を伴ったものであることを改めて感じました。
スンギくん、今どんな気持ちでいるでしょうね。

投稿: 管理人 | 2010-11-25 06:00

megさん、お久しぶりで~すhappy02

スンウォンssiのファンミ後、風邪をひいてしまい
また、10月から前の職場にパートで復帰もあって
夜はバタンキュ~(@Д@;で、なかなかお邪魔できませんでした。
ようやく体調も復活、お邪魔するとスンギ君でえらいことになってますね~(笑)幸せ~ですねheart02

私も行ってきましたよ!!
スンウォンssiめちゃめちゃカッコいい!!スタイルいい!!
おもしろい!! シティホールのグクそのものでしたgood
特別なことは特に無く、ほとんどスンウォンssiの面白トークで炸裂でした(笑)
ファンにと言うか、相手に対しての心遣いを自然にされるんですよね~、スンウォンssiに限らず韓国の方って、ボランティア活動にもそういう姿が見られますよね 
そんな姿にも、くぅ~~やられました~

楽しみにしていた握手は私は最後の方だったので、「早く!早く!」って感じが残念でした(初めのほうの方は喋ったりハグしたりの人も・・・)が、温かい手の感触は今でも覚えていますheart02

その後は初めて会ったスンウォンサイトの方と宴会、ホテルに帰ったら3時過ぎてました。その方たちに急きょ翌日憧れの新大久保デビューをさせてもらいました^^;
初めて会った方たちでも「スンウォンが好き」だけで仲良くなれるからおかしいですよね~(笑)

megさんも次はスンギ君のファンミ?ライブ?に行けるといいですね~(*^_^*)

長々と書いてからなんですが^^;こちらにこんな話書き込みしてケンチャナヨ?sweat01

お忙しいでしょうがお体に気をつけてくださいね~happy01


投稿: sakimasha | 2010-11-28 23:38

sakimashaさん、おはようございます。
久しぶりにきたらエラいことになってたでしょ?(笑)ミアネヨ~
でも、私のスンギ祭りも温かく受け入れてくださって感謝です。
はい。幸せ~です。(たまに切ないんですけど)

スンウォンssiのファンミ、行ってこられたんですね!
楽しかった雰囲気が伝わってきますよ!!
グクでしたか!グクだったんですね!!
う~ん。グクなら特別なことしなくても、十分トークだけで楽しめちゃいそうですもんね。

スンウォンssiファンの方との交流もあったんですね。羨ましい~
初対面でも以前から知っていたように親しくなれるのがいいですね。
私もいつかVIVA韓でオフ会やってみたいです~(夢ですけど)

sakimashaさんも体には気をつけてくださいね。一度引いてもまた引くこともありますからね。風邪は。

投稿: 管理人 | 2010-11-29 07:20

megさん、こんばんはhappy01

スンギ君、「幸せだけど、たまに切ない・・・」
切ないですよね~(≧m≦)

私、現実逃避型なので、ライブやファンミに行けないと
「切ない」が大きくって、記事が見れないんです^^;
で、気持ちが落ち着いたくらいに「あ~こんなんだったのね~heart02」って^^; 
でも、megさんみたいに皆さんとお祭りしたら楽しいかも(笑)

オフ会いつかしてくださいね~!!!
megさん、そして皆さんの雰囲気とっても好きなんですhappy01
Q州まで頑張って行きますから~!!
楽しみにしてま~す(o^-^o)

あっ、全然関係ないんですが^^;咳が長引くので
耳鼻科に行ったら「黄砂によるアレルギー」でしたsweat01
何それ~(>_<)って、感じですsweat02


投稿: sakimasha | 2010-11-30 22:15

sakimashaさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます♪

ファンミに行けない切なさを分かってくださて嬉しいです。そうなんですよ~いくら考えても変わらないのに、行きたかった…といつまでもウジウジしちゃうんです…
でも、今回いろんな情報を教えていただいてコンサートの雰囲気を十分に楽しめましたので、今はさっぱりしています。
また次のイベントに望みを繋ぎます。

オフ会ですが、誰か企画してくれる人はいませんかね~私はそういうの苦手で…
まず、会って失望されるのが怖くて自分では絶対できません。
でも自分の中にあるみなさんのイメージと実際がどうなのかって気になりますよね(^-^*)会えばこういうお喋りもまた楽しくできそうですしね。

咳は黄砂でしたか。sakimashaさんのところでも黄砂がひどいんですね。私のとこもです。のどが痛いと思ったらすぐにマスク!これしかありません!
気をつけてくださいね~

投稿: 管理人 | 2010-12-01 07:10

megさん、おはようございます。
クミホの放送決定しましまいたが・・・見れないsweat02

来年1月から 衛星「TBSch」で放送開始!!
TBSチャンネル(Ch.363 / 301)
TBSチャンネルHD(Ch.616 / - )

せめて、イベントがあることを期待しますが、今の情勢では
どうなのかしら?think

投稿: ハルミン | 2010-12-01 07:53

megさん、おはようございます。ちょっとご無沙汰でした。体調大丈夫ですか?我が家は父に災難続き...風邪が良くなりかけたと思ったら帯状疱疹...寝込んではいないけど年ですしね。皆さんも風邪やノロウィルスなどお気をつけください。

ハルミンさん、おはようございます。TBSチャンネルで放送とは...地上波で放送かと思っていました。スンギくんの「クミホ密着SP」という番組も放送されるようですね。我が家は見られるのですが、何だか申し訳ないような気持ちですsweat01

sakimashaさん、おはようございます。スンウォンssiのファンミ楽しまれたようで...楽しい想い出が出来ましたねhappy01聖地デビュー&ファンの方たちとの交流...ファンミの醍醐味を味わいましたねwink初対面の人とすんなり交流出来てしまうのは、本当に不思議です。私もすごい人見知りだったのに...最近もブログを通じて知り合った「空地」ファンの方とカフェでかなり長居をしました^^;
「VIVA韓」オフ会も夢ではないかも...ですよshine

投稿: ちぇりー | 2010-12-01 10:17

ちぇりーさん、こんにちは~
スンギ君に密着SPなんて豪華な番組もあるんですか?
スカパーの入会を検討したいと思います。
いつも情報ありがとうございます。

投稿: ハルミン | 2010-12-01 12:57

megさん…おはようございま~すdelicious昨日、いいことがいくつかあって興奮してか眠れませ~んsweat01ジュン君のお話しですが…6日から「あげたい気持ち聞きたい話し」ってゆうラジオを担当します。ファンは勿論、恋人を軍隊に送った別名「コムシン」と呼ばれる方達の癒やしにもなりそうです今回知ったんですが「コムシン」とは…ゴム靴を逆さまに履かないでねってゆう意味だそうです昔、韓服の時代に履かれてたゴム靴を「コムシン」と呼んでいた時代からの言い伝えで「逆さまに履かないで下さい」がいつの日か…『どうか心変わりはしないで下さい』ってなったそうです。それが今でも入隊する男性が恋人に伝える大切な言葉だそうですよ…なので私はジュン君の「コムシペン」…つまり心変わりしないファンとゆう意味です私は『ジュンギャ~絶対にゴム靴は逆さに履かないよぉ~心変わりなんてしないから早く無事に元気に帰ってきてぇ~』夢の中でもいいから…会いたいなぁ~って伝えたいです。

投稿: あんず | 2010-12-02 04:58

ハルミンさん、ちぇりーさん、おはようございます!
「クミホ」放送決定&番組情報ありがとうございます~
予想はしていましたが、やはり衛星チャンネルですか…
これって、「アイリス」の時と同じパターンっぽくないですかねぇ…
まずは衛星チャンネルで放送して、それからBS⇒地上波と順番に放送していくパターン…
しかもカット版だそうで…
う~ん…リアル放送を視聴していた身としては、カットするところなんてないよ~って(いつものことながら)思ってしまいます。
しかも、TBSのカットの仕方には大いに疑問を持っているので、う~~~~ん……

期待は「密着SP」なる特番ですね~私は。
何とか手に入れる方法を考えたいと思います。
ハルミンさんもスカパー加入を検討ですか?そうですね。思う壺だと分かっていても、やっぱり入りたくなっちゃいますよね…
来日は…今の情勢では難しいのかな?とも思いますが(韓国でのイベントも一部延期されているとか?)、逆に日本での活動のほうがしやすいのでしょうか…よく分かりませんが、来日してくれると嬉しいですね。

ちぇりーさん。「空地」ファンとの交流楽しかったようで何よりです。ファンってすごいですよね。同じものが好きというだけで、まるで前から知っていたように話ができるんですから。

投稿: 管理人 | 2010-12-02 06:24

あんずさん、おはようございます。
いいことがあったんですか!よかったですね♪
忙しい毎日にちょっとした嬉ことがあるとそれだけで幸せですよね。
しかもジュンくん関連ですか~それは素敵なプレゼントになりましたね。
ラジオ番組を持つという話は聞いていましたがいよいよ来週からなんですね。楽しみですね。
「コムシン」の話は始めて知りました。
徴兵制度のある韓国だからこそのお話ですね。普通の遠距離恋愛とは違う制約を感じます。
あんずさん、夢の中では思う存分伝えられますよ。

投稿: 管理人 | 2010-12-02 06:52

megさん、皆さんこんにちは!
雑談コーナー、久しぶりに来てみました~。

オフ会の話が出てましたよねdash
はいsign03食いつきましたrock
東京でよければ、幹事引き受けるんですが…Q州(これカワイイ♡)は不案内なので難しいですねぇ。
megさん近々上京のご予定などは!?

投稿: よっしー | 2010-12-03 10:08

megさん、またまたスミマセンsweat01
クミホ情報についても書こうと思っていたのに…。
ハルミンさん、ちぇりーさん、さすが情報がお早い!!ありがとうございます~。

でも。
さすがTBSですね!
わたしもみれませんcrying

でもカット版ならみない方がマシって気も…。

今放送されてる韓流αの「華麗なる遺産」(未だ祭り継続中…coldsweats01)ですが、今までカットされてたシーンが結構入ってるんですよ!
youtubeなどで確認済みだったシーンもありますが「こんなのあったんだ!」って思うようなシーンもあって、楽しいんです。

そして、やっぱり話の前後が納得いくっていうか自然なんですよねぇ。
これでもまだ完全版ではないらしいけど、カットしていいシーンなんてない!っていう意見、同感です。

投稿: よっしー | 2010-12-03 10:15

megさん、よっしーさん、みなさん、こんばんは。

「華麗なる遺産」に再びどーっぷり嵌ってます。
そうなんです、よっしーさんがおっしゃるように、今回の韓流αでは前回はカットされてたシーンがかなり追加されていて、
「ここが見たかったの~!」という場面が見られるのでもう嬉しくてhappy02・・・。
昨日はファンとウンソンがハルモニのプレゼントを選ぶシーンで目のやり場に困ってるかわいいスンギくん、いえファンが見れましたheart04。(春の放送時は肌着を買うシーンはカットされて、いきなり花屋さんだったのでやはり不自然でした。)
今日は東海へ出張のシーン・・・「結婚してくれる?」が流れるところはもう大興奮です。やっぱりスンギくんを冷静に見るのは難しいです。吊り橋のキスシーンでは思わず絶叫してましたcoldsweats01
明らかに前回とは見方が違ってる・・・smile

どのドラマもそうですけど、いいシーンがカットされてることがわかると悲しくなります。どうしてもノーカット版が見たい!ってなっちゃいます。
楽しみにしていたクミホもカット版だと伺ってガッカリしてます。
おまけにクミホはノーカット版を先に見たわけで・・・後からカット版を見ると納得できないような・・・。
どれくらいカットされるのかすごく気になります。(今の状態では我が家も1月からの放送は見ることはできませんがcrying

投稿: sakko | 2010-12-03 18:13

よっしーさん、こんばんは~
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい~~m(_ _)m

オフ会の話ですが、よっしーさんが食いついてくださるとは思いませんでした!
Q州でできるとは思っていなかったので、するならやっぱり大久保あたりかと…(^m^)

上京の予定ですねぇ…
以前は出張の多い部署に居たのですが、担当が替わって出張が減り、さらに11月からはまた担当が替わったのでしばらくはないですね~(仕事ではね)
プライベートで行くことがあれば、VIVA韓でお知らせしますね。もしも都合がつけばご飯食べたりしたいですよね。
でも私、全然東京不案内ですけど大丈夫でしょうか…?

クミホ情報ですが、私もカット版なら見ないでおいたほうがいいかな…と思ったり。


そして、よっしーさん、sakkoさん。

華麗なる遺産、韓流@で再放送というのは聞いていましたが、まさか前回とはカットシーンが違う内容なんて…そんなのアリなんですか?よっぽど反響が大きかったんでしょうね。
私が祭りで記事にしていたカットシーンなども見れちゃったりしてるんでしょうかね?
やっぱりみんなで共有したいですよね~

sakkoさん、前回このドラマを見てファンに嵌った時と、スンギくんが大好きで見る今回の再放送では、見る時の気持ちが全然違いますよね~
私も地元の放送を見ながら(吹き替えですけど)、前回見逃していたファンの表情などに釘付けです~でも、純粋にファンじゃなく、スンギくんが見え隠れしてしまうので、複雑ですけど~~

クミホのカット版、確かにどこがどれくらいカットされているのか…気になりますよね…怖いもの見たさというか…(爆)

投稿: 管理人 | 2010-12-04 21:52

megさん、こんばんは~
クミホ情報です。
来年3月にTBS午前10時から~「韓流セレクト」で放送だそうです。
喜んでいいのですよね?
ニュース元です。↓
ttp://www.news2u.net/releases/79157

投稿: ハルミン | 2010-12-06 19:50

ハルミンさん、おはようございます~
クミホ放送情報ありがとうございます!
やはり少し遅れて地上波放送なんですね。
TBSの韓流セレクトですか。
たぶん、間違いなく私の住む地方では見られませんね。さらにかなり遅れてやってくるものと思われます…
字幕つき二ヶ国語放送というのが嬉しいですね。

関東圏の方はぜひ!お楽しみくださいませ~

投稿: 管理人 | 2010-12-07 07:14

megさん、皆さん、こんにちは~!!

ハルミンさん、情報ありがとうございます。
3月から地上波でも放送されるんですね! やった~~~happy02
思えば初韓ドラ「華麗なる遺産」に出会ったのも今年の3月。
毎年3月はスンギ月間ですね~ワタシの誕生月だからかなぁ…coldsweats01あっ…

た、楽しみでぇすheart04coldsweats01


気を取り直してmegさん!オフ会の話です。

>食いついてくださるとは思いませんでした!
そうですか?
わたし、人前に出るのはニガテですがイベントごとを企画したり裏方で働くのは大好きですnote

それに、大久保でOKなら尚更動きますdash
今や買い物は近所のスーパーか大久保か、ってくらい通ってますからrun
megさんがその気になりましたら、いつでもお申し付けください。


それと、現在放送中の「華麗なる遺産」ですが、カットシーンが違うというよりも、カットを限りなく減らして放送している、ということみたいです。
当然放送時間も前回より長いです。やっぱり見ごたえありますよね~。
それでもノーカットと謳ってないということはどこか、カットしてるんでしょうけどね…ここまで来たらいいじゃん!って思いますけど。

ファンが一人前のソルロンタンを配達するシーンもおそらく全部放送されてたし(また泣いちゃいました)個人的にはピョ執事とファン母のラブラブシーン?が好きです。
あ、それとジュンセの同居人とヘリのやり取りも…新鮮です!

投稿: よっしー | 2010-12-07 11:02

よっしーさん、こんばんは~
関東圏では思いのほか早く地上波放送ということで、楽しみですね。カット版でしょうが、雰囲気は十分に楽しめると思いますよ~
3月はよっしーさんの誕生月でしたね。最初の頃のHN…ですよね?


オフ会の件ですが、快く引き受けてくださってありがとうございます。
私が上京する予定も今のところないですし、全く具体化しませんが、いつか本当に行くことがあれば…その時はどうぞ宜しくお願いします(^-^)v

「華麗なる遺産」は
>カットを限りなく減らして放送している
す、すごいですね。
…というか、それができるなら最初からしてくれればよかったのに…と思ったのは私だけ?

>ピョ執事とファン母のラブラブシーン、ジュンセの同居人とヘリ
そうそう、結局、まずカットされるのが脇役さんたちのエピソードだと思うので、カットが減らされたことでこういう伏線とかサイドストーリーが見られるのはいいですね。
私もピョ執事とファンオンマのやり取りけっこう好きです♪

投稿: 管理人 | 2010-12-08 03:16

megさん、みなさん、こんばんは^^

今までプロフィール内にあった「記念日カウンター」、遂に表舞台に登場ですね!
私もスンギくんに出会えてからまだ1年になりませんが、この数字がずっとずっと続くよう応援していきたいですね(*^_^*)

投稿: pearl | 2010-12-08 19:30

pearlさん。
VIVA韓フリークぶりを発揮してくださってありがとうございます!
こういう細かいところもしっかりチェックしてくれてるなんて~~すごい!
そうなんです。今までプロフィールのページにひっそりと貼っていたスンギくん関連の記念日をブログページに移してみました。(代わりに検索用語録をプロフページに移動~)
もうすぐスンギくんのお誕生日ということと、もうすぐスンギくんに出会って1年の記念なので…ネwink
タイトルを最初「記念日がいっぱい^^」にしていましたが、pearlさんの「記念日カウンター」を拝借しました。勝手にミアネ~&コマウォヨ~

これからもずっとずっと応援していきたいですよね。
この数字がどこまで続くか…未知の世界です。

投稿: 管理人 | 2010-12-09 06:57

megさん こんばんは~night
記念日カウンター今気が付きました~思わず自分はどの辺りからなのだろう???明確な日にち覚えてないな~今年の何月何日?・・・考えてしまいました。

もっと早くスンギ君に出会いたかった・・・でもきっと、今だから嵌れたのかも・・・と、思ってます。
時々さかのぼって1泊2日の映像を探して見たりして楽しんでますが・・・情報量が多くて飽きません。
それに、時間も余り取れないので・・・
このまま、きっと、ずーと、一人のファンとしてスンギ君を追いかけて行くと思います。
私も未知の世界にこのまま進んで行きま~すrun

投稿: macha | 2010-12-10 00:36

machaさん、おはようございます。
記念日カウンターなかなかいいでしょ?しばらくはここを定位置にしようと思っています♪
私はドラマを見始めた日を(ブログ内に)記録しているので分かるんですよ~正確には「噂のチル姫」がスンギくんの初見なのですが、あえて「華麗なる遺産」で出会ってから…にしています。自分にとって記念なので^^

スンギくんの情報は毎日、自分が検索するよりもハイペースで増えていくので飽きないし楽しめますよね。ありがたい限りです。
一緒に未知の世界の記録に挑戦しましょう(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2010-12-10 07:26

megさん、こんばんは~
スンギ君情報です。

『イ・スンギ in 「僕の彼女は九尾狐」 独占密着SP』

   【初回】1/2(日)午後10:30~午後11:00
再放送がかなり多いです。
ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1762.html

そして、本編の「僕の彼女は九尾狐」は
1月8日(土)から毎週午後11時~午後12時

22日発売の韓流ぴあが
スンギ君表紙!!
ポスター・巻頭インタビューだそうです^^

いよいよスンギ君公式サイト更新
13日2時です。どのようになるのか楽しみですね♪

クミホ始動と共に、情報が増えそうな気がしてきました。^^

投稿: ハルミン | 2010-12-10 22:53

ハルミンさん。特番情報ありがとうございました!
再放送たくさんあるんですね~やった~!
実はチングが「再放送があったら録画してあげる~」って言ってくれてるんですよ~
(あ、本放送はもちろんチングの本人用です)

そしてまたぴあ!ですか!!
韓流ぴあはスンギくん一押しですよね~嬉しい限りです。
22日発売ということは…前回の経験を踏まえると、25日くらいにならないと手に入らない…と(笑)
今度はやきもきせずに3日くらいはドンと構えて待っていないと…ですね(^-^;

ところでハルミンさん。
>いよいよスンギ君公式サイト更新
>13日2時です。どのようになるのか楽しみですね♪

これですが。
今公式ウェブサイトに接続したらできなかったのと関係ありますか?
新しいサイトのために見れなくなっているのでしょうか?もし分かるようでしたら教えてください!

投稿: 管理人 | 2010-12-11 15:50

megさん、こんにちは~
スンギ君のWEBサイト、Coming Soon となっていたので、
今、準備中なのではありませんか?

特番、いいなあ~。お友達から届くのですか?
家のテレビ、地上波以外録画ができないんです。crying
目と頭で記憶しておきますthink
その前に契約しなくちゃ。smile

投稿: ハルミン | 2010-12-11 16:30

megさん、こんばんは~coldsweats01
お久しぶりです~。でも、VIVA韓!には毎日遊びにきていましたよ!先週は、ちょっと風邪?気味でした…。
なんだかお仕事とってもお忙しそうですね。読んでいるだけで心配です…。あまりご無理されませんよう~と言っても、むずかしいとは思いますが…。
睡眠は、大事ですよ。とれる時は、しっかりとって休んで下さいね。

今日、華麗なる遺産再放送の最終回でした~って、またまた見ちゃいました~(笑)何回見ればっていう感じです…
今回は、皆さんもお話されているように前回カットの部分が放送されていたので、megさんの記事にあったたしか初めてのデ―トのポップコ―ンと、ピエロからウンソンがお花を貰う…シ―ンが見れると思って期待してたんですけど~なんだかラストの3話だけ2回にまとめて放送になっていたような~そのシ―ン結局観れませんでした~残念~sweat02
スンギくん見たかったのに~。でも、なんだか初めて観た時より、かっこよかったです~ファンが…。最後の料理を作るとこは、思いっきり笑っちゃいました~かわいすぎて~♪
やっぱり、華麗なる~は何回みてもいいですね~note

投稿: kei | 2010-12-14 00:52

megさん、皆さん、こんばんは~。
megさん本当に本当に、毎日お疲れ様です。
何もできない自分が情けないです…。

ところで、keiさんも書かれているように「華麗なる遺産」再放送が終わりました。
わたしも期待してみていたのですが…そうですよね!最終回、以前の放送と変わらなかった気が…。
わたし的には、ファニオンマとピョ執事の結婚報告?シーンを期待していたのですが。
…期待させといて…ガッカリです。

で、私は「アクシデント・カップル」も終了してしまい、すっかり抜け殻です。
どうしよう!?と思い、キム・アジュンさんつながりで一緒に借りてた「カンナさん大成功です!」を何気なく観たら…サンジュンにハマりました。
目が…クギづけですlovely
で、何度もリピートして興奮して眠れなくなりこちらを訪れたら、ハルミンさん情報でスンギくんのWEBサイトが更新されるというので見に行ってきました。
…久々に萌えましたheart02左側のちっこいTVのスンギくんが、か、かわいくてhappy02

と、一気に近況報告です。
VIVA韓のおかげで、沢山のステキな作品や俳優さんに出会えてマス。感謝!

投稿: よっしー | 2010-12-14 02:03

ハルミンさん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなりましたね(^-^;

スンギくんのサイトですが、私がアクセスするとComing Soonにはならず、ページが見つかりません、って出るんですよ~。
もしかして、アドレスが間違っているのでしょうか?
よかったらURLを教えてください!よろしくお願いします!!

  ↑ハルミンさん、無事に見つけました~記事も書けました!ありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2010-12-14 02:05

keiさん、よっしーさん、あんにょん~

keiさん、VIVA韓へ日参?(笑)ありがとうございます。
風邪引かれたのですね。年末は何かと気ぜわしく忙しいと思いますので、大事にしてくださいね。

関東圏での「華麗なる遺産」は最終回だったのですね。
どうりで。
昨日今日と、最終回あたりの記事へのアクセス数がとても多かったです。
もしかしたら…と思っていました。

でも、せっかくのノーカットに近い放送だったのに、どうして最終回だけそのままだったんでしょうね?(よっしーさんもおっしゃってますね)
最後のデートシーンはとってもおススメなので見てもらいたかったです~
私も最初に見たときよりも、少し時間を置いて見たときの方が素敵に感じました。でも、いちいちファンの中に“スンギくん”を感じてしまうので、逆に複雑な心境にもなりましたケド・・・
華麗なる~は何度も見たいドラマですよね!同感です。


よっしーさん。
さっき、同じ時間帯にPCに向かってましたね(笑)
よっしーさんとはよくありますね。

「華麗なる遺産」の最終話ですが、残念ながらファニオンマとピョ執事の結婚報告のシーンはノーカットでも無いかと…(笑)
でも、ハルモニが「これで安心だ」って感じのセリフを言うので、あの二人はいずれハッピーエンド~になったんだと解釈しましたよ!

そして、アクシデントカップルも制覇されたのですね。抜け殻ですか…それは良かった…?(笑)
ドンベクだけじゃなく、ジスにもハマってしまったのですね。「カンナさん大成功です」も娯楽作品としては楽しめますよね。整形を助長しているとか言われたこともありましたけど…
あのオデブちゃんもキム・アジュンさんが特殊メイクされていてご本人なんですよ~すごいですよね。

スンギくんのHP!よっしーさんのコメントを読んで、私も行かなくちゃ~と思って行きました!
前のより画像が撮り下ろしで素敵になってましたね。
早く会員登録して色んなとこを見たいです~

投稿: 管理人 | 2010-12-14 03:55

megさぁん、おはようございます!
きっともう、出勤準備をされているんでしょうね…。

同じ時間帯にいらしたんですね~嬉しい♡でももしかしたら-って思ってましたbleah

そっか、結婚報告のシーンはないんですね。
megさんがおっしゃったように、ハルモニがそれを知るシーンがあると聞いたので、てっきり結婚報告をしたのかと思ってましたcoldsweats01
でもとにかく、ハルモニが「これで安心だ」というシーンはありませんでした!annoy

「カンナさん大成功です」は、タイトルがよくないですよね。
(確か原作のタイトルなんですよね、原作はコミックだからそれでいいと思いますが…)
原題のように「美女はつらいの」のほうが、まだいいと思います。

でも、アジュンさんがドンくさい感じの芝居を上手くされてて、ジスしか知らなかったので感心しました(偉そう)
で、カンナ(実際はハンナなのかな?)の相手役である、チュ・ジンモさんにオチたので、次はそっちつながりで…まだまだ続く、わたしのドラマ視聴…。

投稿: よっしー | 2010-12-14 07:23

megさん、みなさん、おはようございます。
華麗なる遺産、DVDでしっかり見ていたので、今回、スンミちゃんに感情移入してしまい、可哀想でなりませんでした。
というのも、前半の章の中でファンが友達に「スンミと結婚してもいいと思っている」という台詞があって、もう、びっくり!!
そうだったんだあ・・・
スンギ君とファンが重なってしまいデートシーンは素直に楽しめませんでした(笑)
幸い、カットされていてホッとしました(爆)
何度見ても、涙し、トキメキ、感動する名作だと思います。^^

投稿: ハルミン | 2010-12-14 08:23

よっしーさん、ハルミンさん、あんにょん~

よっしーさん、こんばんは。
今朝は4時に寝て6時に起きました(^-^;
こんな生活してちゃダメですよね~反省。

最終話の結婚報告ですが、ハルモニがピョ執事に「なぜ結婚しないんだ?」って聞くんですよ。で、その原因がファン母だと知るんです。
その後、執事がいれば、ファン母のことは安心して任せられる…と言った感じのことを言ったような気がするのですが…(記憶が怪しいですが)

「カンナさん~」は私もタイトルが好きじゃないです。漫画もあまり好きじゃない…(絵が苦手です)
「美女はつらいの」はOSTも良いですよ。アジュンさんが歌う「星」や「Maria」が収録されています。歌がお上手なんですよね~そういえばジスも上手でしたよね♪

そうそう、チュ・ジンモssiですが、私は「ファッション70's」でめっちゃ嵌りましたよ~よっしーさんはジンモssiのドラマは何をご覧になるおつもりなんでしょうか?気になりますね~

ハルミンさん、スンミに感情移入ですか…
最初に見たときはとにかくファンとウンソンばかり注目してしまいましたが、冷静に考えるとスンミ親子はとっても可哀相ではあるんですよね。(それでもスンミ母は私は許せないんですけど)
ファンってば「スンミと結婚してもいい」なんて言ってたんですね~すっかり忘れてましたよ。思わせぶりな態度が知らず知らずのうちに人を傷つけているってことを知って、ファンも大人になりましたよね。
デートシーンは、ほとんどがアドリブだったと知るとやっぱり見る時に複雑な心境になりますよね。あのバラのシーンもアドリブですからね~ウンソンが羨ましいです♡

投稿: 管理人 | 2010-12-15 03:48 の投稿

投稿: 管理人 | 2010-12-15 20:38

megさん~あんにょ~んdeliciousPCが落ち着いたようですね…良かったですdeliciousPCも疲れてたんですよ…『ちょっと休ませてもらえませんかぁ…?』みたいなsmile私はですね~日々ヘトヘトですが…相変わらず1人でプチイケメン祭りですconfidentまだまだ行き着かないと止まらないようです。でも…『イケメン』後のグンソク君の『メリー…』はダメみたいですねsweat02視聴率も6%を切ったとか…ドラマも中盤に来てるのに作家も替わったって書いてましたしねcoldsweats02ドラマは気になるので観たいんですけど…実はグニョンちゃんが苦手系なんですよねぇ~演技はお上手だと思いますけど…私って女優さんがダメだと、なぜか全部ダメになってしまうとこがあってジュン君の『ヒーロー』も女優さんがダメで毎週もちろん観てますけど…イマイチのれませんから…なのでもうしばらく『イケメン』祭りしてようと思います。

投稿: あんず | 2010-12-15 22:16

megさん、みなさん、こんばんは^^

コメント出来るようになったのですね!!
お疲れさまでした~
昨夜コメント出来なかった時、もしかして私が家のPC壊しちゃった!?って慌てましたが(前科があるもので^^ゞ)
私、3日振りのコメントなので禁断症状が酷くなっていましたよ^_^;

実は、今まで「2010メロンミュージックアワード」をLIVEで見ていました~
どなたか見ていた方いらっしゃいますか?

スンギくんはTop10に選ばれました~shineチュッカヘ~!!
その上、OST部門でも受賞しましたshineshineワォ~ ノ~ムノムノムキッポヨ~note
「正気じゃなかったんだ」と「これから愛するよ」の2曲も歌ってくれましたよ。
「正気~」は、あの可愛い振付でしたheart

そして更に、なんとMCがソン・ジュンギくんだったんですよ~!
今夜は9時少し前に帰って来て急いでPC立ち上げましたが、ちょうどスンギくんの受賞のところに間に合いました^^
途中固まったり途切れたり大変でしたが、生中継はやっぱり良いなぁって感じたひと時でした(*^_^*)

投稿: pearl | 2010-12-15 22:39

megさん、pearlさん、こんばんは~
私もちょうど、スンギ君のところから見れました。
これも愛?(笑)
ホイダンス、ライブの時のほうが曲も動きも早かったように
見えましたが、気のせいかしら?
とにかく、動いて、歌ってくれるスンギ君、チョア~heart02
「これから愛するよ」はせり上がってましたね。
生中継は興奮しますね~heart01
何が起こるかわかりませんから・・・wink

投稿: ハルミン | 2010-12-15 23:07

megさん、皆さん、こんばんは~
普段こちらにお邪魔していないのですが・・・
pearlさんの「見ていた方~」に反応して出てきてしまいました。

私も、LIVEで見ていました。ちょうど2部が始まったことろで、ジュンギ君がアカペラでクリスマスソングを歌っていました。トナカイさんの赤鼻を付けて。なかなかお上手でしたよnotes


スンギ君登場のところで急に画像が乱れ(それまできれいに映っていましたが)、音声もずれてしまって残念でしたが、かわいいホイダンスが見れたので良かったですheart04揃いすぎの前髪が???でしたが・・・。


一昨日ホームページに登録したものの、確認メールが来なかったのでフックエンターテイメントに問い合わせて、パスポートのコピーを送りました。もっと簡単にできるかと思っていましたが・・・今、確認待ちです。

投稿: oreo | 2010-12-15 23:09

megさん、ハルミンさん、oreoさん、こんばんは^^
(もう終わりと言っておきながら、またお二人に反応してしまいました。ミアネヨ)
megさん、お声掛けさせてくださいね~

お二人ともご覧になっていたんですね!
PCでは、画像も音声も今一つですが(今二つ?^_^;)、何だかスンギくんと一緒の空間にいるような感じが味わえて良かったですね~
スンギくんったら、衣装を計3回も替えたりしてheart04見た甲斐がありました^^

oreoさん、私も実は今日やっとパスポートのコピーを送ったんですよ~
一昨日の夜は、世界中の?スンギペンがアクセスしていたのでしょうか?
完了すると“Congratulations!”とスンギくんがお祝いしてくれる筈のところまで行かなくって、私も問い合わせをしました。
早くLOGIN出来るようになると良いのですけど。。

投稿: pearl | 2010-12-15 23:41

あんずさん、pearlさん、oreoさん、あんにょん~

あんずさん。
お返事遅くなってミアネヨ。昨夜ようやくコメント機能が復旧しましたよ~
もしかしたら私に警告してたんでしょーか??なんてね。
あんずさんは相変わらずイケメン祭りのようで…あんなにハマらないと豪語してたあんずさんだけに、ちょっと笑っちゃってもいいですか(^m^)
「メリーは外泊中」は低調なんですね…(ちょっと意外)作家さんが変わったって本当ですか?ドラマは脚本あってのことなのにイケませんね~
あんずさんの気持ち分かりますよ。女優さんが苦手だとドラマに感情移入しづらいですよね。私もですよ~私の場合、ヒロインに同化してこそハマれますから。
今年いっぱいはイケメンのストーリーと歌に癒されて、忙しいお仕事を乗り切ってくださいね。
今年もあと少しですよ~ふぁいてぃ~ん!


pearlさん、こんばんは~
せっかくコメントを打ち込んでくださったのに、いざ送信しようとするとエラー!なんて…ねぇ
私もPC壊しちゃったかと焦りました(^-^;

いち早くMelon Music Award情報ありがとうございました!
やっぱり生放送を見れるというのが羨ましいです。我が家のPCではとても無理!
同じように生中継を見ていたお仲間も数名いらっしゃって、ホント羨ましいです。

ハルミンさんもご覧になっていたんですよね~いいな~
「正気じゃなかったんだ」でのダンスは、ライブの時よりカッチリした感がありましたね。正統派のダンスって感じでした。ライブの時はノリノリ~でしたからね(^-^*)

oreoさん、雑談コーナーへいらっしゃいませ~
こんなに何人も生中継を見ている人がいたんだ~と不思議な気持ちです。
一押しで注目のソン・ジュンギくんも出ていたようで、何て素敵でお得な生中継だったんでしょ!

oreoさん、素朴な疑問ですが…フックエンターテイメントに問い合わせて…と言うのは、メールでですか?電話で?何語で?
何だかとってもすごいことをされているな~と思いながら読んでしまいました。
あ、pearlさんも同じようにパスポートのコピーを送られたのですね。そこまでしないと登録できないものなんでしょうか?
とってもハードルが上がってしまった気がして、今からあたふたしています。

投稿: 管理人 | 2010-12-16 21:58

megさん、こんばんは。
そうなんです。なんか登録に手間取ってしまって・・・pearlさんと同じく「Congratulations」の画面が出てこなかったんです。もう一度やり直そうと思っても、メルアドが登録済になってしまい使えないんです。問い合わせは、メールでハングルでしました。返事は英語できましたが・・・。「パスポートのコピーと登録IDを送ってくれたら確認します。」という内容でした。昨夜(15日)画像添付で送りましたが、今日はお返事がありませんでした。pearlさんはいかがでしたか~?
もっと落ち着いて登録すれば良かったと反省しております。週末にゆっくりと~とおっしゃるmegさん、正解です。

投稿: oreo | 2010-12-16 23:53

megさん、oreoさん、こんばんは^^
まだ、あちこちウロウロしていたらoreoさんからお声掛けが~^^

oreoさん、私も昨日コピーを送ってまだ返信は来ていなかったのですが、つい先ほど試しにLOGINしてみたら出来ました~!
早速FunClubのフォームをダウンロードして送ったところです^^
oreoさんもしてみてください。たぶん出来るはず!?

HPは、会員限定だけあって以前の時より内容が充実していますよ♡
megさんも週末登録してみてくださいね^^
oreoさんや私よりスムーズに出来ると思います^_^;

投稿: pearl | 2010-12-17 00:19

megさん、pearlさん、みなさん、こんばんは~

pearlさん、ログイン出来たんですね。うわ~良かったですねshine
かっこいい!!と噂の「雪スンギ」もご覧になったんですね。
私は・・・ダメでした。「使用できないIDです」とコメントが出てきてしまいます。別のメルアドを取得したので、もう少し待って連絡が無いようなら新アドレスで登録し直してみようと思います。

megさんも無事に「Congratulations」のスンギ君に出会えますように・・・

投稿: oreo | 2010-12-17 23:34

megさん、oreoさん、みなさん、こんばんは^^

oreoさんは未だなんですね…
先に「雪スンギ」見てしまい申し訳ありませんsweat01
はい!カッコいいです!早くoreoさんも登録できますように。
そうですね、新しいアドレスの方がスムーズに進むかもしれませんね^^

これから、少しでもみなさんの参考になればいいなと思い、megさんんがupして下さった記事の方へ行ってまいりますねrun

投稿: pearl | 2010-12-18 00:59

megさん、みなさんこんにちは~。

さっき、フジTVの「めざましどようびメガ」にスンギくんが出たんです!!
韓国のCMキング&クイーンの紹介ってことで一瞬でしたが…。
(ちなみにクイーンはキム・ヨナさん)

普段めったにTVはみてなくて、今回もダンナが「スンギくんやで!」って教えてくれたのですが、TVもつけとくもんですね~coldsweats01

それにしても最近、ダンナがTVをみていて「スンギくんや!」と叫ぶことが多くなり(たいていBSですが)洗脳効果バッチリですsmile
今日も「すごいな、韓国でCMキングなんやて」と感心してました。
ようやくスンギくんのスゴさがわかってきたようですね、フフッ。

それに、クミホの放送が近いこともあって日本での露出が増えてきてるのかな…とも思います。
これまでダラダラとTVをみているダンナにはイラっとしていましたが、あまり怒らずみせとくのもアリかと思い始めた私です…。

投稿: よっしー | 2010-12-18 10:54

oreoさん、pearlさん、あんにょん~

お二人とも同じ境遇なので話が通じますね~
私はさっき今帰ってきたばかりで、まだ試せていません~~
今夜から未明にかけて?頑張ってみようかな~と思っています。
スンギペンが集中していないことを祈ります…

今頃はoreoさんもログインできたのでしょうか…?
格好いいと噂の「雪スンギ」というのがめちゃくちゃ気になります~早く見たいです!

pearlさんは無事ログインできたそうで、おめでとうございます!
一足先に楽しんで来られたのですね。
そして、公式HPオープンの記事へのコメントも読ませていただきました~!
詳細な情報をありがとうございます。
あとでゆっくりコメントお返ししますね~

この雑談コーナーでスンギくんの公式HPのことを知った方がもしいらしゃったら…
登録の仕方などは「スンギくんの公式HPがオープン」の記事にpearlさんが詳しく書いてくださっていますので、そちらへGo!ですよ~~
私も行ってきま~す♪

投稿: 管理人 | 2010-12-18 20:53

よっしーさ~ん!

残念すぎる~~見たかった~~
スンギくんが「めざまし」に出るとは~~
よっしーさんはダンナさまに感謝ですね♡
TVを見ていただけじゃなく、ちゃ~んと教えてくれるなんて優しいじゃないですか。
しかも呼び捨てじゃなく、ちゃんと「スンギくんや!」って言ってくれてるところがカワイイ。(そういえば関西の人って言ってましたよね)

そっか~日本での放送もBSとは言え年明けからだし、露出は増えてくるのかもしれませんね。
TBS系の情報番組は要チェック…でしょうか?

投稿: 管理人 | 2010-12-18 20:57

megさん…あんにょ~んdelicious『カインとアベル』完走しました。あまり予備知識無く観始めて最初の何話あたりまでか…私の苦手な血がいっぱいのシーンが多くて挫折しかかりましが、途中からはそれも無くなり面白かったです。兄弟・親子・夫婦とそれぞれのテイストの違う確執やすれ違いに、引き込まれました。どちらかとゆうと重くなりがちなドラマの中でジミンちゃんが可愛いです。セリフが訛っているからか…そうそう『19』のグッカみたいな感じです。憎しみや恨みでいっぱいの彼の心を満たすキレイな水のように、なくてはならない存在です。改めてジュン君の『ヒーロー』のヒロインが彼女だったらって思いましたよ~残念。ジソプssiはほんとにお上手だと、改めて思いましたね。殴られたり、血がドバーみたいな役が多い気もしますが(笑)ドラマに引き込む力はさすがだなぁ~って感じましたよ。1人イケメン祭りの傍ら他も観るとは、我ながら呆れます(笑)megさんがまだなら、オススメの1本ですよ。

投稿: あんず | 2010-12-19 15:22

あんずさん、あんにょん~
相変わらずコンスタントにドラマを消化してますね~
「カインとアベル」は私も持っていますが、まだそこまで行きません。内容が重そう暗そうというのもあり、なかなか手が出ずにいます。
チングもおススメだし、あんずさんもですね~早く取り掛かりたいですけど…

私はクルス以来まともに見れてませんよ。。。
でも、ようやくDVDに撮り貯めていた「ヒーロー」を見始めました。カット版でしかも吹き替えなんですけどね~
実は、第1話を見て決めようと思っていたんです。で、その結果…う~ん、吹き替えでもいいかな~なんて・・・
あ~~こんな私でごめんなさい~って感じです。

投稿: 管理人 | 2010-12-19 20:13

megさん、お具合は如何ですか?
ゆっくりお休みくださいね。
ここ2~3日、私のコメント数が半端でなくて申し訳ありませんsweat01
チンチャ チェソンヘヨ~m(__)m

ただ、今夜はこのコメントだけはお許し下さい。
先ほどまで、KBSの2010芸能大賞を生放送で見ていたのですが、なんと!ウリウンギが、「ショー娯楽MC男性部門最優秀賞」を受賞しました!!チュッカヘ~~shine
本人も、とても意外そうでビックリしてました!
今日はタキシードで、とってもカッコ可愛かったですheart

megさん、お具合悪いところお騒がせして申し訳ありませんでしたsweat01
ただただ、スンギくんが受賞した事が嬉しくその事をお伝えしたくって…

投稿: pearl | 2010-12-26 02:06

pearlさん、こんばんは。
いつもスンギくんを追いかけて韓国の番組(しかも生放送)をご覧になっていてすごいです。
私なんてさっぱりなので…^^:
2010芸能大賞で素晴らしい賞を受賞したんですね~
「ショー娯楽MC男性部門最優秀賞」というと、KBSで放送された芸能番組の中で、MCを務めた男性の中で最高!ってことですよね?
もちろん並み居るベテラン勢を抑えて…ですよね。
いつか私も放送を見ることができるといいな~格好いいタキシード姿、ぜひ見たいです。
お知らせありがとうございました!

投稿: 管理人 | 2010-12-26 20:20

megさん、こんばんは~コメントはお久しぶりです^^年の瀬も押し詰まり、きっと慌しいことと思いますが、体調はすっかり戻りましたか?私は年賀状も何とか片付けました。ただ今「SBS歌謡祭典」の生放送を見ていますhappy01キッチンのテレビをデジタル対応にすべく、父と弟でアンテナを設置したので、「スカパーe2」が視聴可能になりましたwink16日間のお試しを申し込んだので、ラッキーにも今夜から3日間放送される各局の歌謡祭が見られます。K-POPは詳しくない私ですが、なかなか楽しく見ています。字幕は当然ないのですが、第1音声で古家さんの解説つき、第2音声では同時通訳つきなので、ハングルがわからなくても大丈夫です。「サイン」の予告を見ましたが面白そうです!
2010年もいろいろとお世話になりましたshine2011年もよろしくお願いします。ヘジニにとっては、大変な年でしたが、新しい所属会社も決まったようですし、まだまだ状況は厳しいけれど、頑張ってほしいなと思ってます。「月刊スカパー」にスンギくんも載っていたので、後ほど送りますね~pc

投稿: ちぇりー | 2010-12-30 00:41

megさん、みなさん、こんばんは^^
 
お身体の調子は戻りましたか?
新しいドラマを見始められたようなので、大丈夫そうですね^^
私はと言えば、ドラマを見る暇もなくmegさん同様昨日が御用納めで、今日は2年振りの(汗)納戸の掃除などをしておりました。

そんな中で、ひとつ問題解決した事がありました(*^_^*)
それは…とある場所で、「スンギくんは87年生まれだから来年の干支と同じうさぎ年…」というコメントを読んで、夏の頃の忘れかけていた、でも頭の隅にはずっとあった疑問が再び湧き上がってきたんです。

あれは、強心臓を視聴されたyumiさんの夏の頃のコメントで「スンギくんが、オンマは62年生まれの虎年で僕も虎年…と言っていたけど87年生まれの筈なのに?(←このようなニュアンスのコメです)」というもので、私もその強心臓を見ていたので、「確かにそう言っていました、オンマの年齢にショックですね!(また思い出させてしまったらミアネ~)、25歳違いなのに?」…etc.と暫くプチ盛り上がりましたよね?

あの時は、ひとつふたつの違いは大勢に影響がないわ(私限定です^_^;)とそのままにしていたのですが、今回は調べてみました^^
韓国は色々な行事を旧暦でする事が多いですが、干支の数え方もそのひとつのようです。
ですから、旧正月(ソルラル)の時に、干支も新しくなるようです。
因みに来年2011年は、2月3日が旧暦の1月1日です。
ですから、スンギくんが生まれた87年1月13日は、まだ旧正月が来ていなかったので虎年だった訳なんですflair

あ~っ、スッキリしました~!!
やっぱり今年の汚れは今年のうちに、今年の疑問は今年のうちに、ですね(^_-)-☆


それから、ちぇりーさんに少しお話させてください^^

ちぇりーさん、お久しぶりです~
私も「SBS歌謡大祭典」生放送tv見ていますよ^^
オモ!なんとスカパーは同時通訳付きなんですか!!すごい(@_@)
私はKNで見ているんですが、そんな機能はないような?(でもあるけど私が知らないだけなのかも^_^;)

たった今少女時代歌ってます~
「ウギョル」以来、少女時代とCNBLUEは大好きでスンギくんの合間にmp3で聞いています。
ウギョル、ますます面白くなってきましたよね^^

投稿: pearl | 2010-12-30 01:05

megさん、みなさんこんにちは。
私もコメは久しぶりです。昨日やっと年賀状を出しました。大掃除はまだです。そして多分きれいにならずに年を越しそうです。何といっても整理整頓に全く才能がありません。

pearlさん、

>あれは、強心臓を視聴されたyumiさんの夏の頃のコメントで「スンギくんが、オンマは62年生まれの虎年で僕も虎年…と言っていたけど87年生まれの筈なのに?(←このようなニュアンスのコメです)」というもので、私もその強心臓を見ていたので、「確かにそう言っていました、オンマの年齢にショックですね!(また思い出させてしまったらミアネ~)、25歳違いなのに?」…etc.と暫くプチ盛り上がりましたよね?

覚えていてくださったのですね。私もずっと疑問に思ったままでした。 pearl さんが調べてくださって、納得しました。すっきりです。やっぱり寅年でいいのですね。ありがとうございました。うーん!!なんか嬉しいhappy01

私も今年はK-popにはまりました。スンギ君はもちろんのこと、イケメン関係などなど…一番のお気に入りはBrown eyed Soul(ブラウンアイドソウル)です。

今年はこちらでいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
コメできなくてもmegさんの記事やみなさんのコメ読ませていただいてますよぉ~~!

投稿: yumi | 2010-12-30 10:54

ちぇりーさん、pearlさん、yumiさん、あんにょん~

ちぇりーさん、こんにちは。お久しぶりです♪
年の瀬で掃除に年始の準備に…いえいえ、その前に年賀状でバタバタしておりました。(^ ^;
「SBS歌謡祭典」を生放送でですか~いいな~
それってスンギくんは出てましたか?(出てないかな…)
韓国は年末にいろんな祭典系の番組が長時間生放送されるので、見るのは大変でしょうが楽しみでもありますよね。
今年は私も多少K-POPに目覚めたので、今見たら楽しめそうな気がします。
それにしてもスカパーでは副音声も見れていいですね~
私の所は少し早くTVが来てしまったので期限切れです。残念!

2010年はお互いに転機の年だったように思います。
来年もきっと色々あるでしょうが、これからもどうぞよろしくお願いします!


pearlさん、さすが鋭い…
新しいドラマを見る余裕も出来ました。お蔭様でもう元気です♪
pearlさんもお掃除…お疲れ様です。
私は…年賀状が予定より大幅に遅れたために、掃除まで手が回りそうにありません。汚れとともに年を越す覚悟です(^ ^;

ところで、干支の話。ちゃんと覚えてらっしゃったんですね。
すごいです。ちゃんと解決してくださったなんて…!
う~ん。さすがの一言ですね。
旧正月で干支が切り替わるというのは知りませんでした!
確か日本も本来は節分が切り替わりだとか…ちょっと似てますね。
ま、とにかくスンギくんは寅年!というのがはっきりと分かったのでスッキリしました。
年男のスンギくんだったからこそ、今年の活躍もあったのでしょうね。快進撃でしたもんね。
でも、来年もきっとうさぎのようにぴょんぴょんとフットワーク軽く飛び跳ねて活躍してくれるはずです!よね?


yumiさん、整理整頓の才能の無さを一度比べてみたいですね(笑)私もまったく才能がありません。
汚れとともに年を越す覚悟です。

yumiさんいつもコメント欄まで読んでくださってありがとうございます。
VIVA韓に来る人たちにはいつも助けられています。
何か呼びかけたりしても必ず誰かが反応してくれますから…
来年もどうぞよろしくお願いします。

干支の件、pearlさんが解決してくださってスッキリしましたよね。感謝です!

投稿: 管理人 | 2010-12-30 16:59

megさん…今年最後のあんにょ~んですdelicious私ったら、朝のコメで、ご挨拶がぬけてしまって…ごめんなさい。明日は、毎度のことながら殺人的スケジュールですから、今しておこうと思いたちました。今年も楽しい話しや愚痴っぽい話しにも、お付き合い頂きまして、ありがとうございましたdeliciousViVA!のお陰で、ちぇりーさんや、皆さんと出会えて、よかったなぁ~って思っています。来年も、楽しい時間が過ごせますように…ViVA!は私の大切な友達です。来年もよろしく~です。では、 megさん…みなさん、よいお年を~

投稿: あんず | 2010-12-30 19:58

megさん、スンギ君、また賞をいただきましたよ~~
SBS演技大賞でネチズン最高人気賞&最優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます♪
明日はいよいよ・・・ですね。wink

投稿: ハルミン | 2010-12-30 23:55

あんずさん、ハルミンさん、あんにょん~

あんずさん、あんにょん~
今日と明日(明後日までかな?)怒涛の年末年始をお過ごしかと思いますが、稼ぎ時ですもん!頑張ってくださいね!(ひとごとだと思って…ミアネヨ)
今年もあんずさんとはたくさんお話できましたね。楽しかったです。人と人を繋ぐという経験もしました。
来年も一緒に楽しい時間を過ごせることを祈っています。忙しい時でもVIVA韓で和んでもらえるように、いつでも待機しておきますね。
あんずさん、よいお年を。年始からあまり働き過ぎないように~~


ハルミンさん、SBSの演技大賞って今日が放送じゃないんですか??(私の勘違い?)
まぁ、もう驚きませんが…やっぱりネチズン賞を貰いましたね。これは絶対と思っていました。
できればベストカップル賞も…と期待は膨らみますが、あぁ…今日はまたミナさんとのアツアツツーショットを見ることになるのですね…ちょっと複雑な心境なのは私だけ?
生放送を見れる人が羨ましいです~
私は…そのうち出るであろうYT辺りを期待しています。ハルミンさん、情報あったらぜひ教えてくださいね!

投稿: 管理人 | 2010-12-31 10:30

megさん、おはようございます。
最後の最後で失態をしてしまいました(汗)
芸能大賞でした。すいません。
今日が演技大賞でしたね。
クミホの二人をまた見ることができるのが、うれしいです♪
何か情報が出ましたら、ご報告しますね~scissors

投稿: ハルミン | 2010-12-31 11:46

ハルミンさん、早速お返事ありがとうございます!
芸能大賞ですね!!
SBSの芸能大賞ってことは…もちろん「強心臓」での最高人気賞ってことですよね!!!
う~ん、納得納得。
だって、私もいつもナチュラルなスンギくんのMCに癒されてますもん~
強心臓のために、チャンネルを契約したいと思うくらいです。

今日はいよいよ演技大賞ですね。
いいな~生放送を見れる方はスンギくんと一緒に年越しできるんですね~羨ましいです。

投稿: 管理人 | 2010-12-31 12:02

새해복 많이 받으세요!!

今夜はウリ家族の思いやりで^^ 結局SBS演技大賞を大画面tvで生放送を見る事が出来ました!
今夜は、と~っても見ごたえがありましたよ~(でも、長時間でちょっと疲れました^_^; 9:45から始まり、年越しのカウントダウンをして、今やっと終わりました… さすがに毎日生放送を長い間見るのはチト辛い。。)

先ず、レッドカーペットのスンギくん登場から見る事が出来ましたよ^^
それから、ムン・チェウォンssiとプレゼンターをしていました。

ベスト・カップル賞、10大スター賞、そして優秀演技賞まで受賞しましたよ~、チュッカヘ~~shine
受賞挨拶では、いつものようにアイレンに感謝の言葉を忘れない謙虚なスンギくんでしたheart

そうそう「これから愛するよ」をミナさんとデュエットまでしましたkaraoke
ちなみに今夜の髪型は、少しおでこが出ているものの昨夜のようなUPではありませんでした(^^ゞ
途中で衣装替えまでしていましたしeye

megさん、ご挨拶が最後になってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします^^
そして、みなさんにとって素敵な1年になりますように(*^_^*)

投稿: pearl | 2011-01-01 02:20

pearlさん、明けましておめでとうございます!

年末最後のご褒美をもらえてよかったですね。これも2年ぶりに納戸のお掃除を頑張ったから…でしょう!きっと。

レッドカーペットを歩くスンギくん、プレゼンターを務めるスンギくん、そして賞をもらってコメントしたり歌を歌うスンギくん…どれも素敵だったことでしょう。
そして新年を一緒に迎えられてよかったですね!

今年もどうぞよろしくお願いします!
私の知りえないスンギくんをどうぞたくさん教えてくださいね。
いつも情報が早くてしかも詳しいので頼りにしています。
今年もスンギくん三昧…であろう1年が幸せな年になりますように…

投稿: 管理人 | 2011-01-01 09:30

megさん、こんにちは。お正月は少し休めましたか?私はいつものことながら家でのんびりですが、人数が増える分家事の量が増えるので、ほとんどキッチンのテーブルでブログアップしたりしてましたcoldsweats01韓流好きの義妹とは、やはり韓国ドラマや俳優の話になります。好みも似ているようで、キ・テヨンくんにソン・ジュンギくんheart01以前はドラマだけだったのが最近はバラエティも見ていて、やはり「ウギョル」楽しんでます^^;韓流ではないのですが、箱根駅伝を見ていて意見一致したのが「東洋大の監督がイケメン♥早稲田の山下りの選手がイケメン♥」何を見てるんでしょうね~私たち(笑)昨年も同じようなことを言っていた気がします。

「ウギョル」のヨンソカップルは、二人で歌を作り上げましたよwink相変わらずカワイイ二人ですheart042010年の私のベストカップルはヨンソですね~ドラマじゃないけど。ヨンファくんは今年上半期のドラマ出演が決まっているようなのですが、そうなると「ウギョル」は?と心配する人たちも多いようですね。

ヘジニのブログも新年初の更新で、初めてプライベートショットをアップしてくれました^^素敵なお年賀ですshine家族旅行をしたようで、旅先で小さな雪だるまを作っているショットhappy01二つの雪だるまといえば「冬ソナ」を思い出しました。

2011年も皆さんにとって素敵な年でありますようにclover

投稿: ちぇりー | 2011-01-04 13:58

ちぇりーさん、お正月も家事お疲れ様でした。

>キッチンのテーブルでブログアップ
おお~~格好いい~~羨ましいです!
うちはPCがでっかすぎる上に、無線じゃないから無理!定位置で地味に書いてます。
家族に韓ドラなどの話が出来る人がいていいですね~それだけでも楽しそう~
「ウギョル」とっても面白いですね。私もハマっていますよ。
そうですか、歌を作り上げたんですね。
私はまだそこまでは行っていませんが、今後が楽しみです。
あの二人を見ているとほのぼのしますよね。そういうところがきっと支持されているんでしょうね。
やはりドラマ出演となると「ウギョル」を継続するのは難しいのでしょうね…2~3ヶ月お休みしてまた再開…とか?ダメなのかな~終わってほしくないですね。

さて、ヘジンくんも素敵なお年賀ショットをアップしてくれていたんですね。
今年は素敵な年になるといいですね。
演技をしたい気持ちは強いでしょうが、焦らずマイペースに過ごして欲しいですね。
私の分まで応援よろしくお願いします☆

投稿: 管理人 | 2011-01-05 07:15

megさん、みなさん、こんばんは。
あまりに気持ちがモヤモヤというか悲しいというか...たまらずこちらへ^_^;
8日土曜日からTBSチャンネルで放送開始した「クミホ」のことです。自宅では見ることができないのですが、その日は見ることのできる環境にいたのですごーく楽しみにしていました。番組表では午後11時から12時となっていましたから、カットされるにしてもそんなにたくさんじゃないのかなと期待してたんです。
ところが、なんと冒頭の階段のシーンからバッサリ!
始まったのはテウンのワイヤーアクションのシーンからでした。その後も次々とカット・・・
一番驚いて口あんぐりだったのはテウンが崖から滑り落ちた直後からのカット。木の上で気がつくシーンにとんで、すでに狐玉がテウンの中にあることになってました。
あんなに大事なシーンがないなんて...
「こんなのあり~?」「ひどすぎる!」と怒りつつだんだん悲しくなってきました。
終わってみれば45分間のドラマになっていました。20分はカットされてるってことですよね?この先も同じようにカットされると思うと、もはやこれは私たちが待ちに待っていた「クミホ」じゃない!
なんだかスンギくんに申し訳ないような気持ちになってしまいました。あんなに大変な撮影をこなした俳優のみなさんやスタッフの方たちがこれを見たらどう思うでしょうか。
初めてクミホを見る方たちにあのドラマのよさがちゃんと伝わらないんじゃないかと心配になります。
放送する側にもいろいろ事情があるのでしょうが、原型をとどめないほどのカットをするのはなんとかやめていただきたいとお願いしたい気分です。

投稿: sakko | 2011-01-10 02:05

megさん…あんにょんsakkoさん…はじめましてでしたっけ?こんにちはぁ~リアル放送を知っておられる方々はずいぶんガッカリされてますよね…よくわかります私も土曜日、観ましたリアル放送は観てないんですが先日大手レンタルで借りた1枚に先行無料1話試聴?でたまたま『クミホ』が付いていたので1話だけ比べる事ができました確かにあの切り方には腹が立つとゆうよりは…あまりのセンスの無さにビックリです放送時間やTBSだったのでカットは有りだと思いましたが、あれはムチャクチャですね…あれなら私のように最初を知らずに観た方が救われる気がします元々を知らないわけですから…後からノーカットを観て(そうだったんだぁ~)の方がガッカリ感が少ないですよね…sakkoさんも、すごくガッカリされたのとスンギ君をはじめ『クミホ』にたずさわれた皆さんへの心痛もよくわかります確かに不完全ではあるかもしれませんがスンギ君は日本のファンのみんなに演じている姿を見せられて、きっと納得出来てると思いますよ日本で未放送の作品も沢山ある中で韓国の放送の後こんなに直ぐに日本で観れるなんて人気がある証拠なんですから…だから気を落とさず動くスンギ君を観て楽しんで下さいね私なんて

投稿: あんず | 2011-01-10 09:29

megさん…ごめんなさい。さっきのコメの最後が切れてしまいました変な終わり方でごめんなさい。『動くジュン君に会えるまで、まだまだガマンなんですから(笑)』って書きたかったんです…ではまた

投稿: あんず | 2011-01-10 09:34

sakkoさん、あんずさん、こんばんは~

sakkoさんへのお返事を書く前に記事にしてしまいました。(お名前も出しちゃいました、勝手にミアネヨ)
私は最初から視聴予定に入っていなかったのであまり気にしていなかったのですが、そんなにカットが多いとは、本当に残念です。
残念を通り越して悲しくなりました。
あんなに頑張って撮影して仕上げたドラマなのに…と思っちゃって。
カットだらけのクミホをリアルタイムで見てしまったsakkoさんの心中お察しします。
私は見なくて正解だったのかな…


あんずさん、あんにょん~
すみません、あんずさんのフォローのコメントにも素直になれず…
分かってるんですよ。日本に来ないドラマだってたくさんあるんですから、こんなに早く日本で放送されることを素直に喜ばないといけないってこと…でも、それでもやっぱり悲しくなりますね…話を聞いただけでもですから、実際見ていたらどう思ったか…

でも、スンギくんはそれでも日本で放送されて嬉しいと思ってくれるでしょうかね…何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。
すみません、愚痴っぽくなっちゃった…ジュンギくんに会えないのに頑張ってるあんずさんにまで慰められるなんて…ごめんなさい~~

投稿: 管理人 | 2011-01-11 01:08

megさん…おはようございま~す。私のコメが、もしかして刺激してしまいましたかぁ~だったらミャネョ~『クミホ』の放送がTBSと知った時から落胆は想像出来ましがスカパー!の中でもKNやDAやMnetのような韓国チャンネルなら、ここまでのカットはなかったはずです。スンギ君をはじめスタッフの方達が徹夜や辛さの中で作った作品を軽視されたような思いになるのは、よくわかりますよ。でもね私達は大好きでも、やっぱり韓国と日本で距離も感じますよね…リアルに観れる方も限られてますからスンギ君が走ったり笑ったり泣いたりの姿を見れるだけでも幸せなんだと思いますよ。スンギ君も遠い日本のファンの人に姿を届けられるだけで私は満足だと思っているんじゃないかなぁ~私は『ヒーロー』で走るジュン君を見るだけで幸せですよカレンダーのジュン君は動きませんからねぇ~

投稿: あんず | 2011-01-11 08:45

megさん、あんずさん、おはようございます。

ありがとうございます、私のやり場のない不満を受け止めてくださって・・・confident
これまでも「華麗なる遺産」をはじめ、たくさんカットされたドラマをいくつも見てきましたが、後からカットなしを見るというパターンだったので、見られなかったシーンが見られるという嬉しさがありました。その逆パターンがこんなにショックだとは・・・。重要だと思うシーンがカットされてるのって悲しいですね。
撮影中の大変な様子を知っているからこそなおさら悲しいやら悔しいやら・・・。
周りの人にお勧めするつもりだったのですが、クミホに限ってはカット版は見ないで!って言ってしまいそうですcoldsweats01

あんずさん、
気持ちをわかってくださって、慰めてくださって本当にありがとうございます。
あんずさんのおっしゃる通りこんなにすぐ日本で放送されて、スンギくんの活躍が見られることは幸せなことですよね。
贅沢な期待をして、みんなにこの素敵な作品をみてほしいなんてクミホ宣伝担当のような気分だったのかもしれません。
でもあんずさんにはやはりカットなしの「クミホ」をみて頂きたいです~smile
あんずさんも一日も早くイ・ジュンギssiが活躍する姿を見られるといいですね。そしていつもお仕事大変そうですが、お身体に気をつけて頑張ってください♪

投稿: sakko | 2011-01-11 08:49

あんずさん、sakkoさん、あんにょん~

あんずさんのせいじゃないですから~気にしないでください。
私もTBSが放送権を獲得したと聞いた時から、アイリスのことが頭にありました。なので、とても複雑な心境でしたよ。
できれば韓国専門チャンネルに獲得してほしかったと思いましたね。でも、考えようによっては人気があるからこそ他のチャンネルが争奪戦に加わったとも考えられるのかな…なんて。
あんずさんのこの言葉がとても切ないです。
>カレンダーのジュン君は動きませんからねぇ~
あんずさん、ファイティン!


sakkoさん、そうですね。どうせ見るならカットあり→カットなしの順で見たほうが救われますよね。
私も最初に↑を体験した時は、「!ここ初めて見る!」と嬉しかったのを覚えています。
でも逆に好きなシーンがカットされているのを感じると、「カットしていいシーンなんてないのに…」と悲しくなって…
あぁ…すみません。また愚痴っぽいです。
もう仕方のないことだと諦めてしまえばいいんですけど。でも、カットであれ何であれ、このドラマを見た人が、少しでも興味を持ってくれたらうれしいですよね。そんな風に思いたいと思います。

投稿: 管理人 | 2011-01-12 06:25

megさん、皆さん、こんばんは。

先日、日本で放送されたスンギ出演バラエティー「1泊2日」で、スンギがヒョジュちゃんに電話するシーンがありました。

韓国では12月後半の放送だったのですが、
ホドンさんの友人?で、韓国プロ野球の有名選手(名前を忘れちゃいましたが、2010年で引退したすごい選手さんみたいです)がゲスト出演していたのですが、その方がヒョジュちゃんの大ファンだったので、スンギがヒョジュちゃんに電話してあげたのです。
スンギは「ヒョジュや~」と電話して、選手さんと直接話をしてくれるようにお願いしてました。
「ヒョジュとは友達だから・・・」とのこと。
本当に仲がいいみたい。ノンストップの頃からの(もしかして数少ないかも?)友達なんですね。微笑ましかったですhappy01

ちなみに・・・スンギの携帯の着うたは「正気じゃなかったんだ」でしたnoteさすがですshineshine

投稿: aldi | 2011-01-18 23:10

megさん…こんばんは~happy01久しぶりにジュン君ネタを…ジュン君が今居る部隊は平均気温がマイナス17~19度の超極寒だそうですcoldsweats02寒い韓国も、とりわけ今年は厳しいようですweep毎朝上半身裸のランニングはちぎれそうに痛いって…服を着て走りましょうよ~sweat01ジュン君は射撃の訓練が大好きで立って10発伏せた状態で10発の計20発を一度も外さなければ満発って言ってご褒美が貰えるんですよ~訓練を休んで3泊4日の旅行にいけるそうです。ジュン君は1発だけ外したので2泊3日のご褒美がもらえるようです…頑張ってるでしょ~ヒョンビンも3月、志願した海兵隊に入隊に決まりそうですね…海兵隊って志願者がおもで韓国で一番の実戦隊でメディアなどの露出も 全く無しって聞きました1度入れば外部とは遮断された部隊ですからヒョンビンssiのファンの方達は入隊が来ればさみしいでしょうね…

投稿: あんず | 2011-01-19 01:45

aldiさん、おはようございます。
「1泊2日」のスンギくんを見れて羨ましいです。
本当にヒョジュちゃんと仲良しなんですね。いいな~
しかも着うたが「正気じゃなかったんだ」でしたか!さすが。
ここでもやっぱり広報スンギなんですね(笑)
というより、自分好き?なんて。微笑ましいです。

「強心臓」は見ることができるのですが、「1泊2日」はまだちゃんと見たことがなくて、本当に羨ましいです。やっぱりKBSの番組を見たかったらKBSワールドを契約するのが一番なんでしょうね。
年末の演技大賞や芸能大賞も、KNで放送されているのはSBSとMBCだけで、KBSはKBSワールドですもんね。
真剣に悩んじゃいますね~KBSワールド…


あんずさん、おはようございます。
今や私のジュンギくんネタはあんずさん頼みですよ~ありがとうございます。
「犬とオオカミ」でハードボイルドなジュンギくんを見ているせいか、射撃の訓練が大好きで、しかも上手!というのは納得というか、すごく似合ってると思います。
2泊3日のご褒美にはあんずさんのところに来てくれるといいですね。

ヒョンビンが海兵隊に志願というニュースは見ましたが、外部と遮断された部隊だとは…入隊したら本当に2年間会えなくなるんですね。ファンの方の心中お察しします。
ジュンギくんの話題が少しでも入ってきてあんずさん良かったですね。

投稿: 管理人 | 2011-01-19 06:35

megさん、皆さん、こんばんは。
サッカーの日本代表の試合をみたあと、クミホをみてましたcoldsweats01
もう寝たいんですけど、クミホでおいおい泣いてしまいsweat01

日本代表、今日勝ったんですよ。
で、次の試合が「韓国vsイランの勝者」なんです。
選手たちも「韓国がくるだろうと思う」と言ってたし、ダンナもそう言ってました。
久々の日韓対決です!!楽しみ~heart01
…別にスンギ君が出るわけでもないのに(笑)

だいぶ落ち着いたので寝ます…VIVA韓ありがとうheart04

投稿: よっしー | 2011-01-22 02:56

megさん、こんにちは~
よっしーさんとお話させていただきますね。

よっしーさん、今、クミホは何話まで見られましたか?
3話も泣いちゃうでしょう?
テウンがスンギ君に見えませんか?
質問攻めですいません。

ファンタジーですが、ストーリーの完成度が高い作品ですよね。

よっしーさんの感想をちらっと聞いてみたくて、こちらに書いて
しまいました。^^

投稿: ハルミン | 2011-01-22 12:47

megさん、こんにちは。
ハルミンさんとお話しします~。

ハルミンさんごめんなさい。
実はわたし、とにかく結末を知って安心したいタイプで、寝食忘れてイッキ見してしまうんです。

なので3話の内容を詳しく覚えてないんですよ。
2周目に入ったとこなので、もう少し待ってください!!

テウンは思いっきりスンギくんです。
途中本当に苦しかったですよ~。

だけど、ラスト3話くらいはストーリーそのものが苦しくてそれどころじゃなかったです。
本当によく出来た脚本だと思います。
ハルミンさんのおっしゃる通り、ファンタジーだけど心に響きますよね。

そして、ミホがカワイイheart01
ラスト、入り込めたのもミホが可愛かったからだと思います。
megさんも記事に書いてらっしゃいますが、ミホの心情を表すセリフや独白で泣けました。

そんなことも、これからまた見ていって語り合いましょうね!!
ツボシーンが一緒だと嬉しいなheart04

投稿: よっしー | 2011-01-23 10:00

よっしーさん、サッカーを熱心にご覧になっていますね。
もしかしてご主人も一緒に、ですか?
前回の試合はとても劇的だったとか…それを見た後にさらにクミホを見るパワー…すごいです(^-^;
相手は韓国に決まりましたね。予想通り…なんですよね?
この時ばかりは韓国と対決になってしまいますね~
ちなみに次の試合はいつですか?
きっとスンギくんも観戦するだろうという不純な動機ですが見たいです。

それから、よっしーさん。

よかったらクミホの感想…クミホ記事のほうで書いてくださると嬉しいな~
雑談コーナーでもイイんですけど…
該当のシーンで語るほうが、他の人も後で読めますからね^^
ハルミンさんと一緒にどうぞ思う存分語ってくださいね~
ハルミンさん、どうぞよろしくお願いします。
私のレスがなくても語り合ってくださいませ♪

投稿: 管理人 | 2011-01-23 11:08

megさん、よっしーさん、皆様、こんばんは~
クミホのコーナーで思う存分、お話いたしましょう♪
私も、もう一度見直したいと思います。
宜しくお願いいたします。

投稿: ハルミン | 2011-01-23 18:05

ハルミンさん、こんばんは~
私ったら、クミホが2話の途中で止まったままなんですよ~
すぐに追いつきますので、しばらくはよっしーさんとお話しててくださいね~
見たいなのなかなか時間がなくてっ( ̄○ ̄;)!
私も早く見たいです!

投稿: 管理人 | 2011-01-23 22:36

こんばんはhappy01

スンギイベント情報ですnote
釜山のthe saem光復絽店にて、30日にサイン会だそうです
じつはこの情報、年末に釜山に行った時に仲良くなったこのお店の女の子に聞いてたんです。曰く、「日程はわからないけど1月にサイン会があります」
店員さんの情報はカタかったってことですね~wobbly
でも、さすがに急には行けませんね。。。weep

投稿: aldi | 2011-01-24 23:18

連続でもうひとつ失礼します。
またまたスンギイベント情報です。

2月3日、イ・ソニ先生がカーネギーホールで単独公演shineをされるそうですが、cafeによると、スンギも応援で公演参加みたいですよnote
ソニ先生、カーネギーホールって、すごくないですかsign02
応援とはいえ、その舞台を踏んじゃうって・・・どこまで行くの、スンギや~~sign01と言いたくなっちゃいますね。
ソニ先生の公演告知(スンギ出演)は、けっこう早くから出てましたが、やっぱりNYへ行くんですね。一昨年はインフルエンザで米国公演にいけなかった分、頑張って欲しいです。
アドレス貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=aI_XV5DnP1E&feature=player_embedded

投稿: aldi | 2011-01-24 23:33

aldiさん、こんばんは。
スンギくんのイベント情報ありがとうございます!!
プサンでサイン会ですか!行きたい~~近いのに~~
でも30日って日曜日ですね!日帰りでも行きたい感じです。
お店の店員さんと仲良くなるとそんな情報ももらえるなんていいですね。
それより、店員さんとそんな会話ができるaldiさんが羨ましいです。私もお供したいです。


もうひとつのイベント情報。
ソニさんのカーネギーホールでの公演。これは「キム・ジョンウンのチョコレート」の中でおっしゃっていたので知っていましたが、まさかスンギくんがゲスト出演するとは!
応援とはいえ、ほんと、どこまで行っちゃうんだか…
ということは2月に入るとすぐにアメリカに行っちゃうってことですね。
相変わらず公式HPにはそういう情報は載りませんよね。
もうみんな知ってるんだから、書いてくれればいいのに~とか愚痴っちゃったりして。

aldiさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2011-01-25 20:41

megさん 皆さん こんばんは。

今日ファンクラブから登録完了のメールきましたね~(*^m^)
待ちに待ったのでうれしですね。
ところで、megさんのところにカレンダー届くころですよね?
3年ぶりに風邪で4日ほど寝込んでいたのですが、そんな時にも「そろそろmegさんのところにカレンダー届いてるかなぁ」と自分がカレンダーの注文に失敗したことをズルズルと引きずりながら考えていました。
4日間PCを開いていなかったので、とりあえず誰からも来るはずのないメールを見てみると、なんと!フックからメールが!!(゚ロ゚屮)屮
私のカレンダーの申し込みが漏れていたそうでお金を振り込めばOKだというのですo(*^▽^*)o早速振込みしました。到着が楽しみです(≧∇≦)
続いてファンクラブからのメールも来て、風邪も吹き飛ぶほどうれしいです!\(^o^)/

aldiさん、私にフックへの問い合わせメールを勧めてくださりありがとうございましたo(_ _)oペコッ

投稿: tgc | 2011-01-26 21:42

tgcさん、こんばんは。
さっき記事にも書いたのですが、私のところには来てないんですよ…(u_u。)しくしく。
ま、それは仕方ないとして。

風邪で寝込まれていたというのは、まさに私と同じですね~
久しぶりにあけたメールでFCのお知らせメール&カレンダー注文OKのメールなんて、すごいご褒美でしたね!
諦めずに頑張ったからですよ!!
到着が楽しみですね。

私はとりあえずメールを待ちま~~す(ρ_;)

投稿: 管理人 | 2011-01-27 00:13

megさん、皆さん、こんばんはnote

tgcさんとお話させてくださいね。

tgcさん、よかったですhappy01
私のところにも、カレンダー購入できるようにしました、とのメールが届きました。必要金額を振り込んでください、とのこと。
半分あきらめていたのですが、フックさんが良心的な対応をしてくださってup
メールをお勧めしたものの、1人でメール送っても・・ちょっとあきらめていたのですが、tgcさんの「メール送りました」のコメント、心強かったです。
早速、入金の手続きします。

megさん、プサンのsaemでの店員さんとの話は、ほぼ日本語だったんですcoldsweats01
日本語スタッフとしてお店に入ったばかりだったそうですが、最初は韓国語で話しかけられ(私を中国人だと思ってたみたい)、途中で日本人と知って、お互い日本語・韓国語を教えあいっこ。彼女はとても日本語が上手だったのですが、日本のドラマが好きで独学で日本語を覚えたそうです。韓国では、日本語上手な方が多いですよね~。見習いたいですnote

投稿: aldi | 2011-01-27 00:25

aldiさん、私ったらまた早とちり…(^-^;
私の中ではaldiさんはめちゃくちゃ韓国語がお上手な印象なので、てっきり100%韓国語だと思い込んでおりました。
でも韓国の方の日本語はみなさん発音が綺麗でびっくりしますよね。私は独学で勉強しているので、自分の発音が本当に通じるのか、どんな風に聞こえているのか心配になります。
ホント見習いたいですよね♪
あ~~プサン~!行きたかった!

投稿: 管理人 | 2011-01-27 06:36

megさん、皆さん、こんばんはhappy01

プサンsaemのサイン会、盛況だったみたいです。
cafe情報によると、定員80人は、前日夜からの徹夜組みでほぼ埋まったそうで・・・wobbly
でも、サインは名前やコメントを入れてくれているし、皆さんしっかり会話してもらってるみたい・・・
羨ましい限りですheart01

昨日、日本放送の1泊2日(韓国では年明け1回目の放送)は、何気にツボの多い内容でした。
韓国で働く外国人さんとの旅行、という企画、スンギssiのパートナーは、スンギのこともあまり知らないというネパール人さん(←うろ覚え)。
彼の、「彼女いないの?有名人なのに」と言う問いに、
「オプソヨ」芸能人は恋人がいない人が多い、仕事に集中したいからだ、と。
「欲しいと思わないの?」と聞かれると、
「생각해요。항상!! 생각해요」
「いつも」のところ、強調してましたcoldsweats01
なんか、普通に年頃なのね。。。と思うと微笑ましいかなあ。。。
機会がありましたら、皆様ご覧になってくださいね。

投稿: aldi | 2011-01-30 23:52

megさん、aldiさん、みなさん、こんばんは^^

私も、この1泊2日を見ましたのでお話させてくださいね~
“グローバル特集第2弾”の今回のツアーは(第1弾は昨年夏放送)3週に渡って放送されましたが、視聴者にゲームの内容が酷過ぎるといって非難されたりもしたのですが(2週目)、3週の放送が終わってみればとっても感動的な内容になっていました~

…で、また、余計なひと言ですが。。チェソンヘヨ~m(__)m
失礼だとは思ったのですが、megさんが、右のサイドバーにaldiさんのコメントを紹介してらしたものですから…VIVA韓はたくさんの方がご覧になっていると思いますので。。(aldiさん、ご気分を害されたらミアネヨsweat01
スンギくんのパートナーは、ミャンマーの方です^^
そして、カン・ホドンssiのパートナーがネパールの方です^^

今回の放送分では、スンギくんの運転する車内で、このミャンマー人の方が良く歌うという曲がスンギオンマも好きな曲で(“사랑을 위하여”って書いてありました。愛のために)、二人で一緒に歌うのですが、流石スンギくん!流して歌っているのですけどとても上手で、原曲より良かったくらいです(原曲も流れたんです(^^ゞ)

ちなみに、この撮影日は12月24日で、スンギくんが公式HPで「(クリスマスは)僕は仕事ですTT」って言っていたお仕事が、この1泊の事だったんですね^^(それからこの1泊の撮影の後、12月25日の夜、メンバーと共に“KBS芸能大賞”の生放送に出演していますよね)

そうそう、来週分の放送には、超キュートな“被り物スンギ”が出てきますよ^^

投稿: pearl | 2011-01-31 21:26

aldiさん、こんばんは。
サイン会盛況だったのですね。徹夜組で80人の定員がいっぱいですか。。。すごいですね。
サイン会って難しいと思いませんか?
80人なんてファンミに比べたら定員少ない~と思いますが、名前やコメントを入れてもらえる特別なところがいいな~と思います。
人数多くて流してサインや握手をしてもらうのと、少人数でもしっかり会話してもらうのと・・・どちらがいいのか…
ファンミにもサイン会にも参加したことのない私にはどちらも羨ましいですケドね!

1泊2日のお話ありがとうございます。
いつも私が見ることのできない1泊2日の様子を教えてくださってうれしいです。
この日のスンギくんとミャンマー人の彼の会話でツボったaldiさんのお気持ちよ~く分かります。
TVを見ていなくても、このコメントを読むだけで情景が浮かびます。
ハンサン!を強調するスンギくん、可愛いですね。ナチュラルにツッコミ入れられて思わず本音が出ちゃう感じが^^
機会があったらぜひ見てみたいと思います!


pearlさん、こんばんは。
スンギくんのパートナーはミャンマーの方だったのですね。ご指摘ありがとうございます。(サイドバーも修正しました。コマウォ~ヨ!)
過酷すぎるゲーム内容の記事は私も見ました。それがこのグローバル特集だったのですね。
歌うスンギくん!しかもスンギくんのオンマが好きな曲!いいな~聞いてみたいです。
話を聞くと1泊2日を見れないのがもどかしいです!!
来週は被り物…?以前、トラ?の被り物をしている(着ぐるみだったかな)スンギくんに萌えました~^^

投稿: 管理人 | 2011-01-31 22:14

megさん、pearlさん、皆さん、こんばんは。

pearlさん、訂正ありがどうございます!
megさん、中途半端な情報でごめんなさい。。。sad

5人の方の出身国、ごっちゃになってしまって・・・ちゃんと録画して見直したらよかったです。反省。
pearlさん、オンマが好きだと言う曲、調べようと思ってたんです。情報ありがとうございます!上手でしたよねえnote
「無条件」も、スンギペアは原曲ママで完璧でしたが、ホドンさんのところはちょっと??でした。この曲、韓国人さんとのカラオケではハズレなし、歌うと大うけです。

最近はリアル視聴ができてなくて、日本放送待ちばかりしてますが、
この回、熱いコーヒー飲んでた回でしょうか。ネットではいろいろ書かれてましたね・・・sweat01
最後は感動的、とのこと、楽しみです。
被り物スンギも期待ですheart01

pearlさんへ、どさくさにまぎれて質問です。
スンギ、会社へお迎えに行った挨拶の時、ミャンマーの言葉で「はじめまして」が言えなくてあたふたしてた時、とっさに「あー、はいはい」って言ってませんでしたか?なんだか日本語に聞こえてならなかったのですけど。

megさん~
サイン会は難易度が高いですねweep 喜びもひとしおでしょうけど・・・
人数多くて流すハイタッチは、見ていてしんどそうだったですけど、サイン会も大変そうです。
それでも、いつも笑顔でマナーのよいスンギ、見習いたいです。

投稿: aldi | 2011-01-31 23:07

megさん、aldiさん、こんばんは^^
お二人とも、好意的に受け取ってくださりコマウォ~です!

aldiさん♪
>この回、熱いコーヒー飲んでた回でしょうか。ネットではいろいろ書かれてましたね
そうです、そうです^^来週に放送されると思います。
あちらは、直ぐに(過剰に)反応がでますよね(^^ゞ
それだけ国民的人気番組で、みなさんが良くご覧になっているという事なんでしょうね。来週は、パーキングでのスンギ組の「人間ゼロゲーム」もありますし、2・3週とも楽しみです。

>ミャンマーの言葉で「はじめまして」が言えなくてあたふたしてた時、とっさに「あー、はいはい」って言ってませんでしたか?
すいません、私も、コメント後直ぐに録画を削除してしまったんですよsweat01  
何せ、ハッピーサンデーは兎に角長くて、ずっと置いておくな、との夫からのお達しがありまして。。
ただ、最近は1泊2日も割りと早くに放送してくれるので(流石、KBSWorldは素晴らしい)、そちらで確認してみますね(あ、それならaldiさんも確認できますね。。)

でも、十分考えられる事ですよね、スンギくんがとっさに日本語で答えたというところ。
たぶん、今は日本語を一生懸命頑張っているから、外国語の会話の時に頭は外国語=日本語になっていて、韓国語ではない言葉だと日本語が反応して出てきてしまうんではないでしょうか。
私も英語の研修時に、「Yes」と答えるべきなのに急な質問だと「네」が出てきて困ります。頭の中がハングルで一杯なので(^^ゞ(←スンギくんと一緒にするな~ですよね、네네。。)

サイン会は、いつも凄いですよね~今回も、真夜中に外でダンボール敷いて頑張っていましたね(>_<)
今年、saemは日本にも出店予定だそうなので、もし、サイン会をして下さるのなら私も頑張って順番待ちします!(但し、夜中は夫に並んでもらう(^_-)-☆)まぁ、日本では無理でしょうけど。。
でも、徹夜するだけの価値はありますよね?だって、スンギくんがサインしている間、ずっと見つめていられるんですもの~

それにしても、スンギくんのいつも変わらない謙虚な姿勢・態度には頭が下がります。たくさんサインして、握手して、ハグして(^_^; 疲れているでしょうに、終了後店内から出てきた時には回りに丁寧にご挨拶してましたよね~heart
ああいう真摯なところが、スンギくんを応援していこうと思う所以ですね^^

投稿: pearl | 2011-02-02 20:45

megさん、aldiさん、再びすみませ~ん!

実は、てっきり削除してしまったと思っていたハッピーサンデー、まだ残っていました(*^_^*)
夫が、1泊2日の放送まで消すのを待ってくれていました^^

それで、見直してみましたよ~
スンギくんが最初に、ミャンマー語で「ミングルラバ(こんにちは)」の後「僕はイ・スンギです」と言うのですが、このミャンマーの方(イェヤンさん)は知らないらしく「イ・スンギ?」と。またスンギくんが「イ・スンギ」イェヤンさん「イ・スンギ?」を繰り返してその時に、確かに「あー、はいはい。」って言っていました!!
確認できて良かったです^^

それから、私のコメントの方を訂正させてくださいsweat01
「愛のために」の原曲が流れたと書いたのですが、それは、イェヤンさんの歌声でした(@_@)
とても上手くて、何気なく聞いていて原曲かと思っちゃいました^_^;
チェソンヘヨ~m(__)m
スンギくんも「ノレ チャラシネヨ!」って褒めていましたよgood

投稿: pearl | 2011-02-02 22:46

再び失礼します~happy01

megさん、pearlさんとお話させてくださいね。
この話題、スンギ君コーナーにお引越してもいいかな?と思ったんですが・・・

今、KBSワールドで1泊2日の再放送見てます。
「はいはい」発言、確認できました!
やっぱり、とっさに日本語が出てくるんでしょうか。
その後、「はじめまして」で英語が出てきてなかったですもんね。

余談ですが、スンギの日本語はほんとに発音がきれいですよね。
ずっと日本語を教えていたのは日本人の俳優さんだそうですが、
やはり身近で会話を続けるって大事なんですね。

投稿: aldi | 2011-02-04 20:33

aldiさん、pearlさん、こんにちは。
「1泊2日」のお話を聞くと、本当に見たくなってしまってちょっと切ないです…
最近少しだけCSを見ることができるようになったのですが、残念ながらKBSワールドは見れないんですよね…
でもこうしてお話を聞けるだけでも嬉しいです。
また素敵で天然なスンギくんの姿をぜひ教えてくださいね。

投稿: 管理人 | 2011-02-20 11:59

この記事へのコメントは終了しました。

« スンギくんが「キム・ジョンウンのチョコレート」に! | トップページ | ソウル旅行記~秋~新村・梨大で挽回!の巻 »