« アンケートは今日が最終日です。 | トップページ | 結ばれてはいけない二人―「クリスマスに雪は降るの?」8話まで »

2010-11-20

イ・スンギ―「別れ話」 曲名紹介♪

リメイクアルバムをはさんで、続いてリリースされたのは「別れ」をテーマにした3集です。

別れがテーマなのに、なぜかSmile Boyが収録されていて…不思議ですねwink

この頃のスンギくんって短髪ですよね。

3

                 イ・スンギ3集 「別れ話」

発売日  2007/8/16

曲目

01 優しい嘘
02 駄々(不平)  読み方&歌詞
03 なぜ...行くの
04 そうだったんですか
05 狂ったように
06 すまないと思わないで下さい
07 まちがい(過ち)  読み方&歌詞
08 温度
09 ハッピーエンド
10 Smile Boy   読み方&歌詞 デュエット映像(with キム・ヨナ)  ソロバージョン  メイキング
11 優しい嘘(piano ver)


01 착한 거짓말
02 투정
03 왜...가니
04그랬나요
05 미치도록
06 미안해하지 마요
07 잘못
08 온도
09 해피엔딩
10 Smile Boy
11 착한 거짓말(Piano ver.)

3集「別れの話」は10曲全部違う別れの話を入れ、ちょっと違った音楽的試みを通じて歌手イ・スンギの無限の可能性を見せてくれるアルバムである。

韓国の若手実力派シンガー、イ・スンギの3集は珠玉のバラードアルバム。2007年秋のバラードシーズンに早くも宣戦布告!  
イ・スンギの約1年半ぶりとなる新作「別れ話」は、10曲それぞれに異なる別れのシチュエーションを描いた“十曲十色”ともいえるコンセプトアルバム。 
“当代最高の作曲家”の呼び名も高いチョ・ヨンスが全面的にバックアップ、美しいバラードを提供している。オンエアトラック「やさしい嘘」(Track 1)もチョ・ヨンス作曲。ちょっと聴いただけでも泣けるほどの悲しいメロディーをイ・スンギが繊細に歌い上げる。この曲はチョ・ヨンスのピアノ演奏によるピアノバージョンも収録されている。 
また、ミディアムテンポのバラード「なぜ・・・行くの」(Track 3)はイ・スンギにとって初めてのジャンルだが、彼なりの感性で堂々とこなし、悲しい歌の世界をしっかりと表現。イ・スンギの感情表現はどちらかといえば抑制されているが、それが逆に悲しいストーリーを浮き立たせ、より深い感動を与えてくれる。これから訪れる秋の夜長にぴったりの一枚。


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« アンケートは今日が最終日です。 | トップページ | 結ばれてはいけない二人―「クリスマスに雪は降るの?」8話まで »

コメント

megさん、こんばんは^^

コンサートの話題ではなくてすみませんが(^^ゞ
RA1の1年後の3集ですが、だいぶ髪型とかも違ってますよね~
RA1の優しい感じも大好きですが、3集の短髪もなかなか好きですheart
…というか、スンギくんなら何でもチョアへ~

…って、こんなコメントをしに来たのではなく^_^;
先ほど、スンギくんを探して彷徨っていましたら、偶然3集のMVを見つけたのです!
もう、みなさん、ご存知でしたでしょうか?
私は短いバージョンは見た事があったのですが、このロングバージョンは初めてでした^^そして、このふたつ、話が続いていて2部構成になっているんです。

「優しい嘘」
http://www.youtube.com/watch?v=LSgv3Syg-r4&feature=player_embedded

「なぜ...行くの」
http://www.youtube.com/watch?v=WQawdHwAABw&feature=player_embedded


ふたつ続けて見ると結構な大作になっていますね~
スンギくんの歌も勿論ですが、演技も良いです^^


投稿: pearl | 2010-11-25 23:30

pearlさん、おはようございます。
情報ありがとうございます♪

コメントを公開したので、たぶん直接見に行く方も多いと思いますが、このMVはいつか必ず記事にして紹介したいと思います。
ドラマとは違うMVでの演技、けっこう好きです~~

投稿: 管理人 | 2010-11-26 07:27

megさん、皆様こんばんは!
pearlさん、URL教えて頂きありがとうございますnotes
私、短髪のスンギ君があまり好きではなく、このMV、スルーしていたのですが・・・正直、すごくよかったですheart01スンギ君の演技もドラマではない雰囲気もあり、新鮮ですね。是非、記事にしてくださーいup

投稿: ナンシー | 2010-11-28 22:54

ナンシーさん、おはようございます。
pearlさんが教えてくださったURL、私まだ見ていないんですよ~
見たら必ず記事にしようと下書きの中に入れています。(忘れ防止)
短髪のスンギくん、そんなに良かったんですね~楽しみです♪

投稿: 管理人 | 2010-11-29 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートは今日が最終日です。 | トップページ | 結ばれてはいけない二人―「クリスマスに雪は降るの?」8話まで »