« ソウル旅行記~秋~ホットック事件 | トップページ | ヒョンビンの入隊情報がついに。 »

2010-11-03

ダメな私も私です。

まずはお礼を…
私の個人的な決意表明にたくさんの励ましをいただきありがとうございました。
おかげさまで最初の2日を無事に乗り切って、今日はお休みですhappy01

こんなに休みが待ち遠しいのも珍しい~ってくらい、嬉しい休日となりました。
今日は寝坊するぞ~!とヤル気満々だったのですが、神経がまだ高ぶっているのか、結局いつもとあまり変わらない時間に目が覚めてしまいました。

起きた瞬間、ものすごく肩が凝っていることに気づきました。
この2日間はとにかく精神的に疲れました…
気づかないうちに、普段使わない神経を使っていたんでしょうね。

1日目は、何をしているのか分からないまま時間だけが過ぎていきました。
2日目は、あれもこれも…と思うばかりで、あたふたしていたら終わってしまいました…

まだ始まったばかりだというのに、ひとりで焦ってしまって、余計なことに気を回しすぎたようです。人間、そんなに何でもすぐに出来るわけないのに…ね。

今日一日静かに心を落ち着けて、明日からは少しゆったりとした気持ちで臨みたいです。
焦らない、焦らせない。
何でもやろうとしない。
できることから少しずつ。

いろいろと反省点もありますが、まだこれからなんで。
とにかく、焦って先走らないように気をつけます。

ところで、皆さんからの温かいコメントの中には、「仕事と家庭(プライベート)を両立していて…」という身に余る言葉をいただいているのですが、どうしてもはっきりさせておきたいので言っちゃってもいいですか??

はっきり言って、私は家事がめちゃくちゃ苦手です!

異動が決まってからの我が家は、それはもう荒れ放題ですよ。いろんな意味で。
衣・食・住、すべてにおいてです。

今うちに来た人は確実に言うと思います。
「空き巣に荒らされた後ですか?」って(笑) ←笑えないし…shock

ご飯もね…見かねたダンナさまのお母さんがおかずをくれます。
(近所に住んでいるので)
週に1~2回だったのが、最近は2日に1度になっているような…?
ものすごく助かっていますが…それでいいのか?私!って感じですよ~sad

なので、両立しているなんてとても言えたもんじゃないんですよ。本当に。
「家事が苦手」なんて、大きな声で自慢できることじゃないのであまり書いたことありませんでしたが、皆さんのイメージがあまりにも素敵で、本当の私とのギャップが大きすぎます!

一度ここで、きちんとしておかないと(笑)
激しく誤解されているみなさま、ぜひともイメージの下方修正を…お願いしますm(_ _)m

私が尊敬しているのは主婦の方です。
主婦業って本当に大変だと思うんですよ。
「ここまでやったら終わり」っていうのがないじゃないですか!
そして、一見毎日同じことの繰り返しのようにも見える…報われていない気がして…

3度の食事を作り、掃除をして洗濯をして、子どもたちの世話をして…
家庭の平和と幸せのために人知れず一番頑張っている主婦の方々を私は尊敬しています。

なんちゃって主婦の私は、毎日言い訳をしながら手を抜いていますから。
時間がないから、掃除はこれくらいでいっか。
時間がないから、おかず1品少ないけど良しとしよう…
時間がないから、仕方がないから…そう自分に言い訳しながら抜いた手の数々…数え上げたらキリがありません。

なので、これを読んでくださっている主婦の皆さんには、自信を持って欲しいです。
主婦は立派な職業だ!って。ある意味ものすごく専門職だと思いますよ。
私にはどう頑張っても無理ですもん。素質がなさすぎる…(爆)


すっかり話が逸れてしまいましたが、少しは私のダメぶりが分かっていただけたでしょうか…?
暴露する私もアホですが…少しでも現実に近づけておかないと、いつか皆さんとお会いした時に恥をかくことになってしまいますから…ネwink

こんなダメダメな私ですが、これからもよろしくお願いしますshine


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« ソウル旅行記~秋~ホットック事件 | トップページ | ヒョンビンの入隊情報がついに。 »

コメント

megさん、こんにちは。嵐のような2日間だったかもしれませんが、今日は少しゆっくりのんびり身体も心も休めてくださいねwink困った時は深呼吸~ですよ^^
megさん、私なんて仕事もたいしたことないし、主婦じゃないから家事もたいしたことしてないし...そんな私からすればmegさんはすごいなあと思いますし、主婦業をこなしていらっしゃる皆さんは本当に尊敬です~結局、日々は小さな出来事の繰り返しですが、megさんを始めここに書き込みをされている皆さんが、仕事に家事にブログにと頑張っている様子を知るにつけ、自分も自分らしく楽しみながら頑張ろうと思ってますhappy01相変わらずパボな私ですが...megさんファイティンclover

投稿: ちぇりー | 2010-11-03 14:43

megさん…あんにょ~んdeliciousカミングアゥトしちってますねぇ~bleah皆さんはどうかわかりませんが、私も同様で主婦としては疑問ですよぉ~家事は主に休日に年末の大掃除並みにまとめてやるし…買い物もまとめ買いの切り崩しで、まぁ、私が旦那さんなら離婚ものですねぇ~なんですが…うちの旦那さんは我慢強いのか…呆れてるのかぁ~あまり文句を言いません。ただ同居してる旦那さんの両親の手前、旦那さんをたてることだけは気をつけてます…delicious megさんちも旦那さんがそれでいいなら、いいんですよ…夫婦の事は他人には解りませんから…旦那さんと仲良くして下さい。多少…部屋が汚くても、おかずの品数が少なくても、なんとかなりますからbleahお互いダメダメ主婦同盟、頑張りましょう~delicious

投稿: あんず | 2010-11-03 15:16

megさん、こんばんは。
お疲れはとれましたか~肉体的な疲れよりも精神的な疲れのほうがしんどいですからね・・・休めるときにゆっくりお休みくださいませ。
実は今日は珍しく休日出勤し、バテバテ状態でしたが、megさんの言葉に元気を頂きました。「主婦も専門職」だなんて・・・嬉しいことですhappy01家事も手抜き、仕事も週に数日・・・とどれも中途半端な状態で、これでいいのかな~と疑問に思っている毎日でしたが、これからは、専門職!と自信を持って、頑張りますね。コマウォヨ~note

投稿: oreo | 2010-11-03 20:53

ちぇりーさん、今日は一日ほとんど寝てました~
疲れていたのでしょうか…。
たいした仕事じゃないと書かれていますが、私の中のちぇりーさんは、いつもきちんと仕事をこなしている印象ですよ。たぶん間違ってないとおもいます。
ちぇりーさんはちぇりーさんらしくマイペースでいいと思いますよ!やっぱりブログは楽しんでやらなくちゃと思いますよ。受け売りですが…


あんずさん
ダメダメ主婦同盟…なかなかのネーミングですね。
そうですね、ダンナさまが許してくれるから、いっか~私もいつもそんな調子ですよ。一緒ですね~
でも、その分ダンナさまは大切にしないとですね
あんずさんも大変そうですが、たまには愚痴もOKですよ。

投稿: 管理人 | 2010-11-03 21:07

megさん、みなさん、こんばんはhappy01

今日はゆっくりされたようで良かったです^-^

megさん、全然ダメダメじゃないですよ~(笑)
私も同居する前は、家の中グチャグャでしたsweat01
泥棒が入っても恥ずかしくて警察呼べないな~ってくらいで
見かねて近くに住んでる母が毎日片付けてくれてました^^;
友達も遊びに来るときは一ヶ月前に言うこと!!が暗黙のルールです^^;

料理も苦手で・・・旦那の父と同居している今一番の難問で・・・
いかに買ったお惣菜を手作りに見せるか・・・(笑)

みんなそんな感じですよね~^^(違うかsign02)

投稿: sakimasha | 2010-11-03 22:41

megさん、おはようございます^^

昨日はゆっくり出来たのですね、よかったです^^
今週は水曜日がお休みで、あと2日出勤すればまたお休みですからね~
職場の若者は3連休になった方が良いって言ったりしますが、私は週の真ん中がお休みの方が断然好きです~

私もみなさんと同じで、ダメダメ主婦ですよ(^_^;)
私にはもうフォローしてくれる両親はいないのですが、その分、手を抜いても監視する人もいないのでもう自分勝手にやっています。。
家事どころかこの頃は子育ても手抜きでして(-_-;)
家の場合は、夫が自分で色々やってしまう人なのでホント助かっています。
週末の料理担当は夫です^^

でも、色々なお家があってそれぞれ円満に暮らしていければ、それでいいのではないでしょうか(って、また得意の自分の正当化ですが(^^ゞ)

おっと、もうこんな時間ですね!
旅行記にもコメントしたかったのですが、お弁当作らないと(これも当然!?手抜き)遅刻です(^^ゞ

投稿: pearl | 2010-11-04 05:36

oreoさん、おはようございます。
おかげさまで疲れは取れましたよ~
でもこの調子じゃ、2日働いたら1日休むペースになっちゃいますね(^-^;早く慣れないと…

oreoさんは休日出勤だったのですね。お疲れ様でした。人が遊ぶ時に働いて…頭が下がりますよ。
仕事と家事をどちらもやるとどうしても中途半端になりますよね。でも私の言い訳は、中途半端だけど、どちらもいい加減(良い加減)だよね~ですよ。
「専門職」喜んでいただけて嬉しいです♪


sakimashaさん、おはようございます。
>泥棒が入っても恥ずかしくて警察呼べないな~

可笑しくて笑っちゃいました~一緒一緒~って。
泥棒も逃げ帰りますよ、うちは(笑)

しかも買ったお惣菜を手作りに見せる…
それは、皿に盛れば解決ですよ。ダメ?

でも、みんな同じなんだ~と思ってちょっと嬉しかったです。ちょっとホッとしました。


pearlさん。いつも朝起きですね。それだけで尊敬ですよ。お弁当まで。
ダンナさまが色々やってくれるというのがポイント高いですね~!
週末に料理をしてくれるダンナさまの姿を想像するとpearl家のほんわかした雰囲気が浮かびます。
家庭・家族のことは当事者しかわかりませんからね。その家のスタイルがあっていいんですよね。

旅行記へはまたゆっくりとコメントお待ちしてますよ♬

投稿: 管理人 | 2010-11-04 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル旅行記~秋~ホットック事件 | トップページ | ヒョンビンの入隊情報がついに。 »