« やっぱりエラーになっちゃう… | トップページ | 心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より »

2010-12-15

まとめてコメレス。12月14日分

コメントを送信することができないので、みなさんのコメントへのレスのみをここに書きたいと思います。

のちのち、コメントを正常に送信できるようになったらコメント欄に移す作戦です。

コメントって、一日サボると恐ろしいほどに溜まるし、コメント&レスポンスはライブ感が大切ですからね。早めに感じたことを書いておきたいと思います。

…そう言いつつ、レスが遅くなることも多いんですけどcoldsweats01 それは…大目に見てくださいね~

では続きに書いておきますので、ちょっと面倒ですが、どうぞ読んでやってくださいね。

12/15追記:
コメント送信機能が復旧したので、予告どおりこの記事に書いたコメントは該当の記事にコメントとして投稿しました。

投稿先 「Never Ending Story」歌詞(日本語訳)

ナツさん、こんばんは~

すぐにURLを消してしまって、なのにしばらくお返事できずにいたので気になっていました。気を悪くされてなくて安心しました♪
ところで、この歌を歌っている時のスンギくんって、時々ナチュラルに変顔な時がないですか?私の気のせい?
いえね、変というか、顔が定まっていないというか…見ていると、ふふってなっちゃうんですよ。
若いな~って。こんな時のスンギくんも生で見てみたかったな~なんて思ってしまいました。
(変顔なんて書いてお叱り受けないか心配です…(^-^;A)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿先 ☆雑談コーナー3☆

よっしーさん、ハルミンさん、あんにょん~

よっしーさん、こんばんは。
今朝は4時に寝て6時に起きました(^-^;
こんな生活してちゃダメですよね~反省。

最終話の結婚報告ですが、ハルモニがピョ執事に「なぜ結婚しないんだ?」って聞くんですよ。で、その原因がファン母だと知るんです。
その後、執事がいれば、ファン母のことは安心して任せられる…と言った感じのことを言ったような気がするのですが…(記憶が怪しいですが)

「カンナさん~」は私もタイトルが好きじゃないです。漫画もあまり好きじゃない…(絵が苦手です)
「美女はつらいの」はOSTも良いですよ。アジュンさんが歌う「星」や「Maria」が収録されています。歌がお上手なんですよね~そういえばジスも上手でしたよね♪

そうそう、チュ・ジンモssiですが、私は「ファッション70's」でめっちゃ嵌りましたよ~よっしーさんはジンモssiのドラマは何をご覧になるおつもりなんでしょうか?気になりますね~

ハルミンさん、スンミに感情移入ですか…
最初に見たときはとにかくファンとウンソンばかり注目してしまいましたが、冷静に考えるとスンミ親子はとっても可哀相ではあるんですよね。(それでもスンミ母は私は許せないんですけど)
ファンってば「スンミと結婚してもいい」なんて言ってたんですね~すっかり忘れてましたよ。思わせぶりな態度が知らず知らずのうちに人を傷つけているってことを知って、ファンも大人になりましたよね。
デートシーンは、ほとんどがアドリブだったと知るとやっぱり見る時に複雑な心境になりますよね。あのバラのシーンもアドリブですからね~ウンソンが羨ましいです♡

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿先 スンギくんの公式ホームページがオープンしました!

ハルミンさん、よっしーさん、Ri-yaさん、あんにょん~

ハルミンさん、無事に辿り着けました!ご心配おかけしました。
小窓の映像もありがとうございます♪
英語字幕を見つけたので、頑張って翻訳してから記事を書こうと思います。もう少々お待ちを~♪
会員登録の方法もありがとうございました。英語のほうが分かりやすいかもしれませんね。
でも意地でもハングルを解読して登録したい気もする…愛で乗り切る!(現実的には無理ですが(^-^;)

よっしーさんったら…最近サボってましたね。さては(笑)
私もそんなに頻繁に訪れていたわけではないんです。人のことは言えません。
ただ、先週のGolden Disk Awardのときにスケジュール確認で公式ウェブサイトに行っていたので、その時は普通にアクセスできたというのを確認していたので、何だか急に変わった~という感じで。
アドレスは違うわ、スケジュール見ようとしたらログインを迫られるわ…で、悲しい目に遭いました、、、とほほ。
週末にゆっくり会員登録を攻略したいと思います。一緒に頑張りましょう!

ファッションショーは、私はベスト姿で前かがみに覗き込んで笑いかけてくれるのが好きです~
ズボンの裾をパタパタ~は普段のスンギくんを感じられてチョア~ですよね♡

Ri-yaさん、こんばんは。
いきなりスンギくんを呼び捨てに…何事かと思えば…会員登録で撃沈してしまったんですね。
登録にはパスポート番号が必要なのですか?それは何とも…
せっかくスンギくんのコメントで日本や中国のファンとも親しくなりたいって言っていたのに、登録のハードルが高いなんてダメじゃないですか!

とりあえず週末まで待ってくださいね。
私も格闘する予定ですので…
他の男に…瞬間的になら許します!許されます!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿先 検索フレーズランキング 2010年11月集計

よっしーさん、こんばんは。

私の書き方がマズかったせいで、さらに気を遣わせてごめんなさい。
よっしーさん、私は全然気にしてませんよ~
というか、もはやスンギくんのファンブログと思われても仕方のない状態になりつつあるのですが、そこは、何て言うんでしょ?
本物のスンギくんファンブログに、失礼があってはいけないような、それとは違うぞと主張したいような…(変な対抗心?)
なんか自分でもよく分かりません~ミアネヨ~

今更ですが、私、よっしーさんは「華麗なる遺産」のキーワードで辿り着いたんだと思ってました。まさか「イ・スンギ」だったとは…(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿先 ソウル旅行記~秋~続・新米ガイドさんの話

ハルミンさん、sakimashaさん、あんにょん~

ハルミンさん!
まさか、ここでもカブるとは…どこまで似てるんですか?!
私は「Pure」が最初ですね~舞台しか出ない俳優さんがドラマ初出演というので話題になりました。
最初は「こんな仏頂面の人のどこがいいの?」と思っていたのに、ドラマが進むにつれどんどん素敵に感じるようになったのを覚えています。

ハルミンさんの情熱にはとても叶いませんけど・・・映画のあとは舞台に出られているんですね。最近はあまりドラマにも出られませんよね…

sakimashaさん、だから~!
似てないんですってば~~!(笑)
堤さんとKANさん(と、うちのダンナさま)には共通点はないと思いましたが、よ~く想像してみると…顔が長いところは似てるかも…?

イムさん、とっても可愛らしい方でしたよ。仁川空港までの道のりがあんなにあっという間だったのは初めてかも(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

投稿先 妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -10-」

Ri-yaさん、こんばんは。
いよいよ…ですね(/ー\*)
どうなるかは…まだよく決まっていません。

Ri-yaさんの妄想もなかなか…というか、相当?!
妄想って始めると夢と現実の境がなくなってきますよね。
でも妄想している間は間違いなく幸せなんですよね~

私の妄想はどうなるのか…お楽しみに。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿先 コメントできない…!

Ri-yaさん
さっそくコメント入れてくださってありがとうございました!
コメントが入ったあとに、すぐに私も試してみたのですが、やっぱりダメでした。
そして今もまだ復旧しません…

スンギくんの2ndコンサート映像は、なぜかあまり出回っていないんですよね~私も探していますが見つかりません。
見つかったら差し替えたいと思っていますので、ぜひ一緒に頑張って探しましょう!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんなコメレスになっちゃって、チョンマル ミアネヨ~

何とかしないと…

というわけで、もう寝ます…(o ̄∇ ̄;)/

|

« やっぱりエラーになっちゃう… | トップページ | 心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より »

コメント

megさん、こんにちは♪
コメントができないって…まだできないのか、試してみたいと思います。
でもなんか、こうしてまとめてコメレスされてるのも、みやすくていいかも!なんて思ってしまいました。

実は今日、用事があって新大久保に行ったら、すっごい人出だったんです!
スーパーも長蛇の列。みんな海苔とか買ってるんですよ。
「なんで?……あっ!」
そうです、昨日、東京ドームでヨン様のイベントがあったんですよ~~~うっかりしてました、私。

それにしても…恐るべしヨン様です。
スンギくんのファンミの時もそれなりに多かったんでしょうが、今日は…参りました。

まず、チュ・ジンモssiの件ですが、はい~チェック済みですよ~「ファッション70's」の記事。
多分みるとしたらここからだと思います。
だってmegさんがハマったドラマですもの!!楽しみです

それと、わたしが「華麗なる遺産」でたどり着いたんじゃないかとおっしゃっていたので、調べてみました。
わたしの初コメは5/12だったんですが、その頃は「華麗なる遺産」についてのブログは一通り見終わって、心ならずも好きになってしまったスンギくんのことを知りたくて知りたくて、あちこち検索しまくってた時期でしたね~(懐)

その頃って多分、こんなにスンギブログなかったはずなんです(わたしの探し方が悪かったのかなぁ)
megさんの記事に”ようやく出会えた感”があったのを覚えています。

…それにしても、VIVA韓もその頃はそれほどスンギくんに特化したわけじゃなかったのに、どうしてHITしたんでしょうね~???

投稿: よっしー | 2010-12-15 16:08

megさん、よっしーさん、こんばんは~
コメレスありがとうございます。
皮肉ですね~、せっかく早くお帰りになったのに・・・
ヨン様は相変わらずの人気で空港のお出迎えも4000人だったとか。
もう、「神」だそうですね。
私も一体、いつ、こちらにお邪魔したのか?確認しましたら、
よっしーさんと同じ5月12日でした。
3月にはもう、嵌っていたはずなのに、何をしていたのでしょう?
「華麗なる遺産」のあらすじやスンギ君の記事を書いてあるブログを探し
まわっていたような・・・(遠い目)
VIVA韓のmegさんの感想が私の胸にしっくり来たんですよね。
一目惚れのような感覚(笑)
あっ!ここだわ!!・・・てね☆

投稿: ハルミン | 2010-12-15 17:34

よっしーさん、ハルミンさん、あんにょん~

よっしーさん、コメント送信をテストしてくださってありがとうございました~
よっしーさんのコメントから正常化してたみたいですね。

それにしても恐るべし神(!)ヨン様の威力!
空港に4000人!やっぱり別格なんですね~
でも私はチュ・ジンモssiの方が好き~なんてね。
ファッション70'sは少し前の時代のドラマですが、とても見ごたえがあります。どうぞ楽しんでくださいね~

そして、VIVA韓へ導かれたキーワードですが、5月12日頃と言えば、ちょうど「華麗なる遺産」祭りが終わったくらいですよね。
その頃には華麗なる~とスンギくんネタで記事も充実してきたところだったかもしれませんね。
私も調べてみたら、スンギくんが気になって、ついに「☆イ・スンギ」カテゴリを作ってしまったのが4月26日でした!同じ時期にスンギくんを追いかけていたんですね。

たしかにあの頃はスンギくんに特化したブログはそう多くなかったと記憶しています。
私も探してもなかなかスンギくんブログを見つけることができず、情報収集に苦労していたので、途中からは私がスンギくんへの想いを発信しようと思って記事を書いていた気がします。
その中で見つけた映像などを少しずつ紹介していました。
VIVA韓に辿り着いてくださって本当にありがとうございます!
(改めてお礼を言いたくなりました(^-^*)


ハルミンさん。
ヨン様の「神」は許せますが、スンギくんが同じような扱いになってしまったら…寂しくてたまらないような気がしてきました。
スンギくんの野望のほどは分かりませんが、もう十分でしょ~満足して~と心のどこかで思っている自分がいます。

そして、ハルミンさんも、5月12日が初コメでしたね。なんと、よっしーさんとハルミンさん、同じ日に同じ記事にコメントしてくださってたんですよ。びっくりしました。すごい偶然~~♪

5月当時の私の記事って、きっと検索結果としてはかなり下位のほうだったと思うのですが、諦めずに検索してくださって、探し当ててくださってありがとうございました~~
一目惚れ…? 嬉しいお言葉☆
一番の褒め言葉で、一番励みになる言葉です!

投稿: 管理人 | 2010-12-17 00:11

megさん、こんばんは~♪
megさん出てこないかなぁって(オバケじゃないんだから…coldsweats01)別のことしながら待ってましたnote

こんな記事にコメント増やされても困ると思うんですが、お返事は要らないのでおゆるしくださいねbleah

やっぱりそうですよね、スンギくんのブログこんなに無かったですよねぇ。だけど、「華麗なる遺産」だけで探してた時はVIVA韓は全然HITしなかったんですよね~どうしてでしょう?
あれだけ祭りをしてたのにね~。

それと、ハルミンさんへ~
ハルミンさん、読んでくれるかな?
初コメ、同じ日だったんですね!! 嬉しいですぅ~up
それからずっと、megさんとともにスンギくんを追いかけてる私達…なんか同志って感じだわぁ~。
いつか会ってお話ししたいですねdash

投稿: よっしー | 2010-12-17 01:21

あぁ、megさん何度もごめんなさい。
大事なことを言い忘れてました。
こちらこそ、スンギくんの記事を沢山書いてくださっていてありがとうございます。
おかげでVIVA韓に辿り着けました!
…辿り着けて、よかったぁ~shine(私も改めて)

投稿: よっしー | 2010-12-17 01:24

megさん、おはようございます。
よっしーさんへお返事させてくださいませ~
よっしーさん、まさかねえ、同じ日にVIVA韓国デビューしていたとは・・・
記事を探し当てた時にびっくりしました。
同士、同期ですね・・・スンギ君の話題ならお話が尽きないですねwink

投稿: ハルミン | 2010-12-17 07:18

よっしーさん、ハルミンさん、あんにょん~

よっしーさん、いつもお返事が遅くてごめんなさい。
VIVA韓に「イ・スンギ」でヒットして「華麗なる遺産」でヒットしなかったわけですが、私何となく分かる気がします。

「華麗なる遺産」は放送当時、韓国でもとても話題で、日本でも人気が出たドラマですよね。
私はチングがKNTVで録画してくれたものを見たのですが、チングが見てから相当時間が経っていました。(何ヶ月も)
韓国のリアル放送を見た人、KNTVでドラマを見た人の間ではすでに相当な話題だったはずです。
なので、「華麗なる遺産」のキーワードで検索した時にヒットするブログやサイトの数はたくさんあったはずです。
たぶん、VIVA韓は検索結果が50ページあれば49ページくらいのところにあったんじゃないでしょうか?(笑)
なかなか辿り着かなくて当然…?なんて。

逆に、スンギくん関連のブログは当時そんなに多くなかったので、VIVA韓にヒットしやすかったのかもしれません。まだあまり記事は充実していませんでしたが、日本語で検索したときにヒットするブログ5ページのうちの4ページ目くらいにあったから(想像ですが)、見てもらえたのかも?!

↑こんな解説要りませんでしたよね~(^-^;AA
ともかく、辿り着いてくれてありがとう~ですよ。
同志(同期?)のハルミンさんも居て心強いですね♪


ハルミンさん、こんばんは。
同じ日にVIVA韓デビュー…びっくりしたでしょ~?
これからも一緒にスンギくんを追いかける同志でいてくださいね。
情報を探すのが上手なハルミンさんに遅れをとっていますが、いつも感謝してますよ~

投稿: 管理人 | 2010-12-18 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりエラーになっちゃう… | トップページ | 心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より »