« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の93件の記事

2010-12-31

なんて素敵にクリスマス☆その5~朝焼けの風景~

私たちが泊まったのはオーシャンビューの素敵なお部屋でした。

いつもより張り切ってワインを飲んでいたので、早起きは諦めていたのですが、習慣って恐ろしい…目覚まし時計をセットしていないのに5時台に目が覚めました。

私の住む地方は西のほうなので、夜明けは遅いです。
徐々に白んでいく空と海を見ながら、ゆっくりと時間を過ごしました。

Dvc00021

6時50分ごろに撮った朝焼けです。幻想的でしょ?

(画像をクリックするともう少し大きく鮮明に見ることができます)

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その5~朝焼けの風景~"

| | コメント (3)

今年最後のご挨拶。

数日前から、いろんな記事に「今年最後のご挨拶コメント」をいただいています。

遊びに来てくれる人たちからこんなにご挨拶コメントを貰う人なんて居るのでしょうか?
(他のブログをあまり覗かないのでよく分かりませんが)
きっと私くらいなもん!と勝手に思っています。

私は本当に幸せ者です。

今年もたくさんの方と知り合い、コメントを通じて語りあい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私の書く記事を読んでくださり、コメントという形で参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
おかげで今年も充実した一年になりました!

まとめてではありますが、この場を借りてお礼を言わせてくださいね。

チョンマル コマプスミダ!!

続きを読む "今年最後のご挨拶。"

| | コメント (9)

2010年視聴ドラマ『OSTベスト8』

2010年もたくさんドラマを見ました。
その中でたくさんの素敵な曲に出会いました。

好きだな~と思ったその気持ちを忘れないうちにランキングにしておきたいと思います。

今年は視聴ドラマの数が17本(完走したのは14本)と少ないので、ベスト10にならずベスト8までの発表です。

どれもドラマの名シーンに浸れる素敵なOSTばかりです。

ではどうぞ。

続きを読む "2010年視聴ドラマ『OSTベスト8』"

| | コメント (2)

客席でリラックススンギ~KBS Entertainment Award(Photo)

2010kbs11

今度は客席でリラックスするスンギくんの様子です。

笑いをこらえたり、チェゴ~happy01goodとサインを出すところなんて可愛いですよ~

続きを読む "客席でリラックススンギ~KBS Entertainment Award(Photo)"

| | コメント (2)

花に囲まれたスンギくん~KBS Entertainment Award(Photo)

2010122600440510011

先日のKBS Entertainment Awardの画像、い~~っぱい出てましたよ~

もう年末ですしね。大放出! ありったけ載せちゃいます。

今年の最後をスンギくんで締めくくりたい私に、お付き合いくださる方…

どうぞ楽しんでいってくださいね~

続きを読む "花に囲まれたスンギくん~KBS Entertainment Award(Photo)"

| | コメント (0)

2010-12-30

2010年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ)

最後にノミネート作品と、ランキングの一覧をまとめておきます。

今年は視聴したドラマの本数が少なかったので、比較的決めやすかったです。
でも、第2位がないなんて、ランキングではありえないとは思いますが、すみません~

来年もまた、面白いと思えるドラマに出会えるといいな~

この記事から読み始めた方は、ぜひランキング1位からご覧くださいね。こちら

ノミネート作品はこちら。

続きを読む "2010年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ)"

| | コメント (2)

2010年視聴『最高のドラマランキング』 第4弾!

続いては、6位から8位のご紹介です。

実は今年は視聴ドラマ(ノミネート作品)が少なかったので、トップ10まで決めることができませんでした。
なので、一応8位でおしまいです。

最後のランキングを飾るのはこの3作品です。
どうぞ。

続きを読む "2010年視聴『最高のドラマランキング』 第4弾!"

| | コメント (2)

2010年視聴『最高のドラマランキング』 第3弾!

続いては、4位と5位のご紹介です。

ようやく、皆さんが納得するランキングになってくるのではないかと思います。
ではどうぞ。

続きを読む "2010年視聴『最高のドラマランキング』 第3弾!"

| | コメント (3)

2010年視聴『最高のドラマランキング』 第2弾!

続いては、2位と3位のご紹介です。

…続きを見て呆れないでくださいね。
どうにかしたかったのですが、どうにもならず・・・

ではどうぞ。

続きを読む "2010年視聴『最高のドラマランキング』 第2弾!"

| | コメント (5)

2010年視聴『最高のドラマランキング』発表♪

久しぶりに韓ドラブログらしい記事でも書こうかな(笑)

最近は私事な記事も多く、ドラマをあまりたくさん見ていないこともあってドラマ関係の記事をあまり書いていませんでしたよね。

2010年は私にとって記念すべき年になりました。
この後のランキングをご覧いただけば分かると思いますが、今年はドラマ「華麗なる遺産」に魅了され、スンギくん一色だった1年でした。

もはや「スンギくんのファンブログではない」と大きな声では言えなくなっていますが、それでもやっぱり韓国ドラマがあったからこそ出会えたと思うし、これからもドラマは見続けていきたいと思います。そしてVIVA韓も細々と続けていきたいと思います。

今年のノミネート作品、つまり私が視聴した2010年のドラマは17作品です。
でも、完走していないドラマが3本あるので、実質14本ということになりますね。
詳しくはこちらでお確かめください。

それではいつものように第1位から発表します!

続きを読む "2010年視聴『最高のドラマランキング』発表♪"

| | コメント (8)

せっせと年賀状を書いています(^ ^;

みなさん、こんにちは~

今年もあと2日となりましたね。いかがお過ごしですか?

私は…ただいま、せっせと年賀状の宛名書き&裏に一筆入れる作業を頑張っております。

でも、家で書こうとすると(昨日も試みましたが)誘惑が多すぎてちっともはかどらないので、意を決して会社に来ました。ははっcoldsweats01

一応、会社は28日が仕事納めだったのですが、今日までは当番の男性が交代で出勤しているので、まだ開いているのです。

家では全くはかどらない作業も、いつもの自分の机でやると何とさばけることでしょう!(ビフォア&アフター風)

私は宛名を筆ペンで書きたい派なので、けっこう時間がかかるのですが、仕事だと思うとなぜかスイスイ書けちゃう・・・(このスピーディーさを家事に活かせたらいいのに…)

何とか今日中に投函すべく、頑張ります!

みなさんはもちろん…もうお済み、ですよねぇ...?

そうそう。
今日は夕方から今年の総決算とも言うべきランキングの発表を予定していますので、よかったらまた遊びにきてくださいね~smilepaper

| | コメント (3)

なんて素敵にクリスマス☆その4~湯上りマッサージ~

今日はうちのダンナさまのお茶目な姿を大公開~♪

実はディナーの前に、先にホテルにチェックインしていたのですが、案内されたお部屋は、入ったとたんにタバコの臭いがしました。
すばやくダンナさまに目をやると、しまったcoldsweats02という表情。

私はすぐに、タバコの臭いがダメなんです…と申し出ました。
すると係の方は、そうでしたか、申し訳ありません、とすぐに別のお部屋を手配してくれました。
悪いのは予約の時にちゃんと言ってなかったダンナさまなのに…ホントすみません。

そして案内されたのは、最初に通されたのよりも良い部屋でした。

階も上がって、一面オーシャンビュー!
目の前の海がプライベートビーチというのがウリのホテルなので、外は一面海と、遠くに山が見えるだけです。
遮るものがなくて素晴らしい眺め。
でも夜なので、お楽しみは明日の朝と言うことで…

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その4~湯上りマッサージ~"

| | コメント (0)

2010 KBS Entertainment Awardの映像

2010kbs07

最高MC大賞に選ばれたスンギくんです。

名前を呼ばれて、一瞬ぽかんとした表情を浮かべるスンギくんが、まるで自分が選ばれるなんて思ってなかったかのようですね。

一方、一緒にノミネートされていた方は目を閉じて天を仰いで…う~ん…ヤラれた…って感じでしょうか。(ごめんね)

続きを読む "2010 KBS Entertainment Awardの映像"

| | コメント (2)

2010-12-29

なんて素敵にクリスマス☆その3~肉料理とデザート~

いよいよメインのお肉料理です。

Dvc00034

これもお皿だけが先に来て…テーブルごとに担当の方が盛り付けてサービスしてくれます。

はい。こんな感じになりました。

Dvc00033

            ☆黒毛和牛のロースト ブルジョワーズ風温野菜添え☆

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その3~肉料理とデザート~"

| | コメント (0)

少女時代「Hoot」韓国語バージョンMV

879082037250625032

久しぶりにそれとなくK-POP行きま~す!

少女時代の「Hoot」。韓国語バージョンのMVです。

続きを読む "少女時代「Hoot」韓国語バージョンMV"

| | コメント (0)

2010-12-28

強心臓パート2(Photo)

76190929

昨日ご紹介した強心臓のスンギくんは、かなり好みなんですよ~私。

というわけで、今日は映像はありませんが、写真だけ貼り付けておこうと思います。

よかったら一緒に楽しんでくださいね~

続きを読む "強心臓パート2(Photo)"

| | コメント (2)

なんて素敵にクリスマス☆その2~スープと魚料理~

ここで本日のパンをご紹介。

Dvc00041

        ☆ホテル手作り焼立てブレッドとバター☆

左からブリオッシュ、フランスパン、手前がロールパンです。
実はロールパンは食べかけで半分の状態…^^:

うっかり写真を撮る前にロールパンを完食してしまった私。
横からダンナさまに「パンの写真撮ったの?」と聞かれて、きゃ~~忘れてた~shockって。

急遽、ダンナさまの食べかけのロールパンを拝借して撮りました。
(撮影後にちゃんとお返ししましたよ~)

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その2~スープと魚料理~"

| | コメント (0)

2010-12-27

なんて素敵にクリスマス☆その1~オードブル~

12月22日。

ダンナさまの取引先のホテルでクリスマスディナーをいただきました。
その時の様子をご紹介したいと思います。

この日のディナーはその名も「素敵なクリスマス晩餐会」。
200名以上のお客さんが来ていました。

実は、以前はクリスマスディナーショーだったのですが(食事の後に芸能人が出てきてショーをするアレです)、ご時世でしょうか、ショーはなくなり、純粋に食事を楽しむ会になっていました。
花より団子な私には、こっちのほうが嬉しいんですけど…

続きを読む "なんて素敵にクリスマス☆その1~オードブル~"

| | コメント (3)

久しぶりに強心臓

Ksj551

12月21日放送の強心臓のものです。

この日のスンギくんの服装といい、表情といい、めっちゃ私のツボです。

なので、意味もなくご紹介~wink

この日は、「花より女子特集」と題して、女性だらけの収録だったようです。

続きを読む "久しぶりに強心臓"

| | コメント (4)

2010-12-26

1日遅れのクリスマスプレゼント♪

Christmas_seunggi

ようやく私のところにも、サンタさんならぬ、サンタスンギくんが来ました~heart02

今日、ログインを試してみたら、で、で、できました~~sign03

やっとログインできた~flair

な、長かったなぁ…ここまで… coldsweats01

続きを読む "1日遅れのクリスマスプレゼント♪"

| | コメント (6)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編」目次のページ

スンギくんのコンサートを間近に控えたこの時期に、やっぱり妄想せずにはいられない!

スンギくんのコンサートをネタに、また私の自分に都合の良いばっかりの妄想が炸裂です。

気になる方は…どうぞ立ち読みしていってくださ~いshine

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編」目次のページ"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -番外編-」

コンサート編は終わりましたが、最後に番外編を・・・

やっぱり最後はスンギくんに締めてもらわないとね。

番外編~side-s~です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -番外編-」"

| | コメント (3)

ドラマタイトルの意味―「クリスマスに雪は降るの?」

12703185624bb785e2069eb_import

「クリスマスに雪は降るの?」というドラマのタイトル。
最後までその意味を示すようなシーンは出てきませんでしたよね?

正直、どうしてこのドラマのタイトルがこれだったの?とか思いませんでしたか?

もしかして、どこかに出てきましたか?
出てきてたらこの記事、かなり間抜けで恥ずかしいことになってしまいますが…

で、私、最終回まで見て、ドラマのタイトルについて勝手に想像してしまいました。

続きを読む "ドラマタイトルの意味―「クリスマスに雪は降るの?」"

| | コメント (7)

2010-12-25

クリスマスにクルシミマス…

みなさま、メリークリスマスでございますxmas

素敵なクリスマス、素敵な週末をお過ごしのことと思います。
サンタさんがやってきた方、サンタさんになって幸せを届けた方、いろいろだと思います。

私の今年のクリスマスイブは、忘れたくても忘れられないものになりました。
ダンナさまの優しさや、心強さを痛いほどに感じた日となりました。
そして健康の大切さもね。

断っておきますが、これはノロケでは決してありません。
タイトル通り、昨夜私はクリスマスにクルシミマス…な事態に陥ってしまったのです。

ここからはあまり楽しい話ではないので、それでも許してくれる方だけどうぞ…

続きを読む "クリスマスにクルシミマス…"

| | コメント (10)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -16-」

貴重で幸せな時間を過ごした私です。

サブタイトルは「幸せな朝」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -16-」"

| | コメント (2)

「クリスマスに雪は降るの?」★★★★★

Kurusu02

1年後。

お互いを忘れられず、辛い時間を過ごしてきた二人のその後が切なかったです。

そんな二人に最後の最後に希望が見えましたね。
皆さんには見えましたか?

続きを読む "「クリスマスに雪は降るの?」★★★★★"

| | コメント (2)

2010-12-24

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -15-」

私のために歌を歌ってくれた彼です。

そして・・・

サブタイトルは「俺を信じて」。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -15-」"

| | コメント (0)

三度(みたび)の別れ―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より

Images

最終話の続きです。

思い出の山清(サンチョン)で、思い出の川のほとりでの二人の別れのシーンです。

切なさ200%です…weep

続きを読む "三度(みたび)の別れ―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より"

| | コメント (2)

「the saem」サイン会フォトギャラリー

7832_7

紆余曲折ありましたが、ようやくsaemのサイン会が行われましたね。

12月22日11時より。the seam2号店にて。

あぁ…午後から休むために、私が一心不乱に仕事してた時…なのねぇ。

この日のフォト、私のNO.1はこれ↑です。
バックのクールなスンギくんと合わせてナイスアングルshine

続きを読む "「the saem」サイン会フォトギャラリー"

| | コメント (2)

ぴあ!読みました。

Pia12_cover

サンタチングが、発売日の遅い私のためにわざわざぴあをpresent送ってくれたんです~~

heart04ありがと~~heart04

おお!今号の表紙はこんな感じなのね~lovely

パラっと開けてみると、またもや綴じ込み付録が…!

特大ポスターは嬉しいけど、大事な本から切り取れないんだってば~もったいなくて~sweat01

と、1人で本に向かって自分の事情を訴えてみました(^-^ヾ

続きを読む "ぴあ!読みました。"

| | コメント (7)

2010-12-23

ただいま。

みなさん、こんばんは。

1泊2日のクリスマス・イブイブ旅行から帰ってきました!

久しぶりに動いてリフレッシュしました~

とりあえず今日のところは戻りましたのお知らせのみでお許しを。

今から洗濯したり、明日の準備したり、チングから送ってもらった「韓流ぴあ」も早く見たいの~~

昨日から今日にかけての楽しいクリスマスディナーの話は…「旅行記のページ」のカテゴリで公開したいと思います。

よろしければ、読んでくださいね~

どうぞお楽しみに。

ではまた余裕があれば現れますbleah

| | コメント (0)

「단 하나 (たったひとつ)」歌詞訳 Featuring 妄想ストーリー

ちょっと本編からは外れますが、妄想の中でスンギくんが歌ってくれた曲の歌詞(サビのみ)を公開します。

これ、早いとこ公開しておかないと…。
さっきハングルを丸ごと翻訳機にかけてみたら、私の思い描く訳とは全然違うものになっていたので…coldsweats01

あ、ちなみに、この曲を作ったのは…もちろんスンギくん!…ですよ~heart04

続きを読む "「단 하나 (たったひとつ)」歌詞訳 Featuring 妄想ストーリー"

| | コメント (0)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -14-」

彼の温かい手に、満たされた気持ちでいる私です。

ようやく落ち着いたかな…?

サブタイトルは「アンコール」。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -14-」"

| | コメント (0)

お前を手放せないから…―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より

最終話。

ジワンが「これからは私が面倒を見る」というを止めたガンジン。俺が母さんの面倒を見る…と。

母が正気に戻ったと知りながら、ガンジンがどうしてそんなことを言ったのか分からない…そう言った私ですが。

ガンジンは待つつもりだったんですね。
母が自ら告白してくれるのを。
許してくれるのを…

ガンジンはジワンを決して諦められないから、
ジワンのそばを離れられないから…
あえて母の芝居に付き合っていたんですね。

続きを読む "お前を手放せないから…―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より"

| | コメント (2)

2010-12-22

そっか〜ぴあ!!

今日は韓流ぴあの発売日でしたね(^^ゞ

前回のスンギくんのロングインタビューの時に、3日も送れて発売されたので、まったくノーマークでしたf^_^;
あ、私の住む田舎だけかも・・・sign02

今日・明日と不在にするので忘れてたら、チングから嬉しいメールが来ました〜!

なんと〜
発売日が遅い私を不憫に思ってか、ぴあを送ってくれたというんです〜〜(^O^)
う、嬉しいheart04

なのに居なくてミアネヨ〜(>_<)
帰ったら一番に確認するからね〜

一足先にぴあを購入されたみなさん。
私が居なくてもどうぞ語ってくださいな(^_-)-☆


以上!
携帯から投稿してみました!

ではみなさん、あんにょん〜o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -13-」

心に浮かぶ言葉はあるのに、なかなか言えない私です。

サブタイトルは「温度」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -13-」"

| | コメント (4)

明日いっぱい留守にします。

今日は午後から休暇を取ってダンナさまのお仕事にお付き合いです。

取引先のクリスマスパーティーに同伴です。

こう書くと、どんな素敵なお仕事?と思われそうですが、単にチケットを買わされたというだけですcoldsweats01

ホテルのディナー(しかもクリスマス仕様のスペシャルディナー!)をタダで食べられる貴重な機会なので、せっかくなので楽しんで来たいと思いま~すshine

続きを読む "明日いっぱい留守にします。"

| | コメント (2)

2010-12-21

意外と楽しみにしている「マイプリンセス」

585644244912371181

来年1月からスタートするMBCの水木ドラマ「マイプリンセス」。
実は意外と楽しみにしています。

なぜかって?

それはやっぱり、シンデレラストーリーだから…かな~

続きを読む "意外と楽しみにしている「マイプリンセス」"

| | コメント (2)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -12-」

ジコチュー妄想が暴走していますが、もう誰にも止められません。

でも、なかなか上手に文章にできなくて、推敲を重ねすぎて自分でもよく分からない展開に…(爆)

サブタイトルは「言葉にならない」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -12-」"

| | コメント (2)

スンギくんがシニャンssiとご対面~

825179461947687345シニャンssiが来年1月から放送のSBSドラマ「サイン」に出演するという話題は以前取り上げたのですが、この番宣を兼ねて、ホドンssi&スンギくん司会の「強心臓」に出演したそうです~

Seunggi meet Shinyan ssi!ですよ。

シニャンssiは演技に入るとかなりストイックな性格を発揮しますが、決してバラエティーが嫌いというわけではありません。

むしろ、別の意味で才能発揮!みたいな(笑)

人の心を動かすポイントを分かってらっしゃる~的な、ツボを抑えたパフォーマンスが出来る人です。

好奇心も旺盛だし、人を楽しませたいと思う気持ちもかなり強いのではないかと思います。

シニャンssiが「強心臓」でどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

放送はいつかな~今日(21日)?それとももう1週後…?

続きを読む "スンギくんがシニャンssiとご対面~"

| | コメント (2)

2010-12-20

スンギくん公式ホームページ関連記事

Seunggi002

スンギくんの公式ホームページ(以下HP)がオープンしてから、いくつか記事を書きましたが、違う記事に似たような質問系、お困り系のコメントをいただいています。

私が思いつきでHPに関する記事を書いちゃうもんで、みなさんもどの記事にコメントしていいか分かりませんよね。

ここにスンギくん公式HP関連の記事をまとめておこうと思います。

私ひとりでは到底カバーできない情報がコメント欄にありますので、どうぞ参考にしてくださいね。

info02 スンギくんの公式ホームページがオープンしました! (2010/12/14)

info02 公式HPの小窓の映像♪  (2010/12/17)

info02 公式HP会員登録への道のり~未だ完了せず( ̄ロ ̄lll) (2010/12/19)

info02 雑談コーナー3 *12/15あたりの記事を読んでいただくと、HPオープン初日に登録しようとした苦労話などが書き込んであります。雑談コーナーなので、雑談が主ですが、もしも気力があればどうぞ探してみてくださいね~


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

| | コメント (0)

ソウル旅行記~秋編~目次のページ

なぜか2ヶ月連続の渡韓となったmegです。

2010年9月30日~10月2日の3日間、今度はダンナさまとソウルへairplane

その時の行動を記した旅行記です。

前回の母との旅と違い全然珍道中じゃなかったので、この旅行記は主に記録です。

行った場所、買ったもの、私の行動を中心に書いています。良かったらどうぞ~。

記事にはダンナさまとの会話も含まれますので、興味がなかったらミアネヨ~coldsweats02

続きを読む "ソウル旅行記~秋編~目次のページ"

| | コメント (4)

おまけ~雲のじゅうたん

ソウル旅行記~秋編~最後の記事です。

帰りの飛行機は夕方の便だったのですが、まだまだ外は青空。

私は雲を見ると写真を撮らずにいられない人です。
飛行機に乗ると必ずと言っていいほどパチリcamerashineとやっちゃいます。

上空airplaneから見る雲はまた格別なんですよね~

10月2日、この日の雲を最後に少しだけご紹介しますね。

おまけです。

Img_01602

雲がまるでムースのごとく、細かい泡のように敷き詰められていました。

続きを読む "おまけ~雲のじゅうたん"

| | コメント (4)

母の思惑―「クリスマスに雪は降るの?」15話より

142

14話では、チュニさんがようやく本気なりました。

自分の息子のため、自分のせいで不幸な人生を選ばざるを得ないガンジンとジワンを自由に生きさせてほしい、とジワン母に懇願しました。

自分の夫が亡くなった事実さえ忘れてしまったジワン母に、

ハン・ジュンスは死んだ
もういい加減、ガンジンを解放して

と頼みました。自分のせいで不幸になる二人を自由にしてやってくれと…

続きを読む "母の思惑―「クリスマスに雪は降るの?」15話より"

| | コメント (3)

2010-12-19

公式HP会員登録への道のり~未だ完了せず( ̄ロ ̄lll)

Seunggi006この写真~~sign03

早くおいでよ!って言われてる気がして焦る~sweat01

12/18の深夜、ようやく会員登録に取り掛かった私です。

実は、ちゃんと最後まで登録できたと思ったのに、肝心のスンギくんから
“Congratulation!”を言ってもらえなかったんです~~crying

なので、本当に登録できたのかは怪しいですが、私が登録作業を進めた過程を書き留めておきたいと思います。

まだこれから登録するの~って方は、少しは参考になるかな…なれば幸いです。

では行ってみましょう!

続きを読む "公式HP会員登録への道のり~未だ完了せず( ̄ロ ̄lll) "

| | コメント (24)

小ネタ~イチ押しカップ麺

おまけに、今回の旅で私が買ったお土産(食べ物)の中でも一押しのカップ麺をご紹介します♪

その名もポッキシリーズです。

写真の撮り方が抜群にへたくそですが…shock

商品名はオットギの『콕콕!콕』(ココ!コ)

翻訳したら“鋭い!コック”となりましたが、本当にそんな商品名でしょうか…?

写真は、左から「チーズポッキ」 「ラーミョン ポッキ」 「ジャジャン ポッキ」 です。

 Dvc00015

まぁ、言ってみれば、焼きそばのチーズ味、トッポッキ味、ジャジャン麺味と言ったところです。でもね~これが美味しかったんですよ。辛くて!(あ、辛かったのはラーミョン味)

続きを読む "小ネタ~イチ押しカップ麺"

| | コメント (5)

2010-12-18

コン・ユ&イム・スジョン 映画「キム・ジョンウク探し」予告編ムービー

724560846258246078

かつて恋人説も流れたコン・ユssiとイム・スジョンさんんのコンビってことだけで興味をそそられている私は動機が不純ですか?coldsweats01

それでなくても、魅力的で人気者の二人の共演ってことで十分ですけどネ。

面白そうなお話ですよね。ハートフルな気持ちになれそう~

続きを読む "コン・ユ&イム・スジョン 映画「キム・ジョンウク探し」予告編ムービー"

| | コメント (2)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -11-」

ここからは…本当に覚悟してお進みください…何ちゃって。

サブタイトルは「心に浮かぶ Why」。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -11-」"

| | コメント (2)

○×クイズで本心を…―「クリスマスに雪は降るの?」14話より

O0672037710402196252

ホテルに置き去りにした母親のことが気になり、こっそり様子を見に行くガンジン。

痛めた腰をかばいながら、カートを押す母親をそっと見守ります。
こっそり尾行して自宅を突き止めると、そのまま家の前に座り込んでしまいました。
そこに、渡し忘れた漢方薬?を届けに来たジワンがやってきます。

ガンジンがチュニさんの家の前にいることに驚いて一旦は帰ろうとしますが、
そのままにしておけず、そっと近づきました。
手袋もせずにいるガンジンの手を包み、

完全に冷え切ってるわ
手袋をしないと

そう言いながら息で暖めました。

その日の夜。

仕事場で作業をするガンジンのもとにパジャマ姿のジワンが現れました。

ここ、めちゃくちゃ好きなシーンなんですよ~~

続きを読む "○×クイズで本心を…―「クリスマスに雪は降るの?」14話より"

| | コメント (4)

2010-12-17

ジワンの決意―「クリスマスに雪は降るの?」14話より

20100506_897222

短いシーンですが、ジワンの強い決意を感じるシーンだったのでご紹介します。

退院後も相変わらず立ち仕事をしているチュニさんに会いに行ったジワン。
チュニさんと食事をするシーンです。

チュニさんはジワンに、ガンジンのことは諦めなさいと言いました。

ジワン母が正気に戻ったとしても、認めないに違いない。
だってガンジンはチャ・チュニの息子だから…。

私も反対よ
どう考えても悪縁だから
愛だけじゃ生きられない
  …と。

続きを読む "ジワンの決意―「クリスマスに雪は降るの?」14話より"

| | コメント (2)

公式HPの小窓の映像♪

Seunggi010

12月13日にオープンしたスンギくんの公式ホームページ。

アクセスするとトップページの左下に小窓が出ますが、この映像を大きくしたものをご紹介します。

字幕なしverと英語字幕verの二つを貼っておきますね。

撮影しているスタジオでコメントしているのですが、声が反響していまいち聞き取りづらくないですか?

英語字幕を参考にしながら、翻訳を頑張ってみようと思いましたが、時間がないので、とりあえず映像だけアップしておきま~す!

続きを読む "公式HPの小窓の映像♪"

| | コメント (4)

2010-12-16

ソウル旅行記~秋~仁川空港でリラックスタイム

堤さんネタで盛り上がったせいかcoldsweats01、あっという間に空港に到着しました。
イムさんともここでお別れです。

無事に出国した私たちは免税店へ…

やっぱり免税店にはあまり興味がなくウロウロ…でも、この頃には足footの痛みがピークになっていました。
特に足の裏が刺すように痛くて(歩きすぎ!)、もうくたくたでしたdown

すると、ダンナさまが「足マッサージに行ってきたら?」と勧めてくれました。

免税店のあるフロアの1階上に「Relax & マッサージコーナー」があるのですが、お言葉に甘えて私だけ行って来ることに。

Img_01592

足マッサージ(20分コース) 3,200円 35,000W とありました。

続きを読む "ソウル旅行記~秋~仁川空港でリラックスタイム"

| | コメント (2)

「2010 Melon Music Awards」スンギくんの映像

昨日の放送だというのに、終わるやいなや映像が出てる…

すごすぎる~

でもそのおかげで、こうして生中継を見ることができなくても、ほぼリアルタイムに近い形で見ることができるんですよね。

ありがたや~ありがたや。

髪型が微妙…?とのご意見もある昨日のスンギくんです。

私は、あのジャケットの下のスタイ(のような前掛け?笑)は一体…?と思ってしまいましたがcoldsweats01

どうぞお楽しみください~~notenote

続きを読む "「2010 Melon Music Awards」スンギくんの映像"

| | コメント (7)

2010-12-15

コメントできるようになりました。

ようやくコメントが送信できるようになりました。

お騒がせしました~

結局何だったんだ~?って感じですよ。

ココログのアクセス障害でもなかったようだし、かと言って私のPCだけが変だったわけでもないようで…原因は分からずじまいです。

私の「コメントできない~」記事を読んで、テスト送信してくださった方、PCでは出来なかったよ~と携帯からもコメントを入れてくださった方、時間を置いてコメントを試してくださった方…

本当にありがとうございましたheart02

予告どおり、昨日のレスは該当の記事のコメント欄に送信しましたので、一応これで正常化しました。

コメントが送信できないのがこんなにストレスになるとは思いもせず…

何だかんだ言って、一番のVIVA韓フリークはやっぱ私なのかもしれませんねbleah

| | コメント (0)

心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より

20100506_897220

母親との辛いやり取りの後で、ガンジンが向かったのは…ジワンが夜勤をしている病院でした。

部屋を抜け出してひとりで居眠りをしているジワンにそっと肩を貸すガンジン。

ガンジンが求めていた安らぎのひとときです。

ただ、ジワンのそばで心を休めたかったんですよね、きっと。
何も言わなくていいから、ただそばにいて欲しかった…

そんなガンジンの想いも知らずに居眠りをしているジワンが、
自然とガンジンの思いを受け止めているように思えて…とても好きなシーンです。

続きを読む "心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より"

| | コメント (2)

まとめてコメレス。12月14日分

コメントを送信することができないので、みなさんのコメントへのレスのみをここに書きたいと思います。

のちのち、コメントを正常に送信できるようになったらコメント欄に移す作戦です。

コメントって、一日サボると恐ろしいほどに溜まるし、コメント&レスポンスはライブ感が大切ですからね。早めに感じたことを書いておきたいと思います。

…そう言いつつ、レスが遅くなることも多いんですけどcoldsweats01 それは…大目に見てくださいね~

では続きに書いておきますので、ちょっと面倒ですが、どうぞ読んでやってくださいね。

12/15追記:
コメント送信機能が復旧したので、予告どおりこの記事に書いたコメントは該当の記事にコメントとして投稿しました。

続きを読む "まとめてコメレス。12月14日分"

| | コメント (7)

やっぱりエラーになっちゃう…

ただいま午前2時30分です。
いつものようにひと眠りして、1時半ごろごそごそと起き出しています。

22時台にコメントできなかったのが復旧しているかと思って試してみましたが…
やっぱりできませんdespair

エラーメッセージがねぇ…WEBサイトからアクセスを許可されていませんってどういうことですか?
サイトの管理者って私じゃないの?もしくはブログサービス会社のココログさんか。
でも、ココログさんにはアクセス障害の報告はないし…数人の方から正常にコメントも入っているので、たぶん我が家のPCに問題があるのでは?と思い始めました。

ダンナさまからは「ウィルスにヤラれたんじゃ?」と言われてしまいました…down
でも、それにしては、記事は普通に書けるのよねぇ…コメントを送信する時だけエラーになるんです…

さっき、みなさんに「同じ症状じゃないですか~?」って記事を書きましたが、同じ症状なら、「そうなのー!」ってコメントももらえないんですよね…あぁ不便だわ…

いつもよりコメント数も少ない気がするし、もしも私と同じように「コメントしてるのにできない~~イライラ~~」って思いをさせてたら、本当にごめんなさいsad

次善策を…何か考えます!

| | コメント (0)

2010-12-14

コメントできないなら、記事を書こう。

Gif7y

コメントができないなら、思いつくままに徒然に記事を書こうと思います。

…何書こう?

そう思った時に、やっぱり一番最初に頭に浮かんだのはスンギくんでした。

なので、スンギくんのことから。

スンギくんの24歳のお誕生日まであと1ヶ月を切りましたね。

去年の今頃は、まだスンギくんのことを知らなくて…というのはウソで。

本当は「噂のチル姫」で知ってはいたんですよね…でも、あの時はハナムに夢中で、スンギくんは全然眼中になくて(笑)ごめんよ~

続きを読む "コメントできないなら、記事を書こう。"

| | コメント (0)

コメントできない…!

今日は久しぶりに早めに帰ってきたので、コメントのレスをしようと書き始めたら…

いざ送信しようとしたら、拒否されるんです~~

Web サイトによってこのページの表示を拒否されました…っていうメッセージが出てしまい、コメントできません。

もしかして、今VIVA韓に遊びに来てくださっている方も同じ状況でしょうか?

我が家だけが変なの…?(そうなら良いのですが)

もしかするとココログのアクセス障害なのかもしれません。

ちょっと調べてみますね。

復旧したらお知らせします。

もう~~っ!せっかく久しぶりに夜レスできるって張り切ってたのに~~

…え? だからでしょって?

Σ( ̄ロ ̄lll) そ、そうかしら……しゅんsweat02

| | コメント (3)

ソウル旅行記~秋~続・新米ガイドさんの話

いよいよ帰国の途につきます。
ホテルにお迎えに来てくれたガイドさんは、予告どおり入国の時とは違うガイドさんでした。

そして、なんと!この方も新米さんだったんです~

この旅行社どんだけ新人さんを使ってるの~?と思ったら、二人は同期なのだそうです。
入国時のガイド・イさんに、私たちのことをくれぐれもよろしくと頼まれたと話してくれました。(やっぱり真面目なイさんです)

さて、帰りのお世話をしてくれるガイドのイムさんと他のツアーのお客さん(大学生と思われる女の子二人組み)と一緒に仁川空港へ向かいます。
もちろん途中でお決まりのお土産屋さんにも寄りました。
(前回8月の時と同じお店でしたcoldsweats01もちろん何も買わず…ミアネヨ~)

あとは一路空港へ。
ここでちょっと盛り上がった出来事が。

入国時のガイド・イさんが真面目な方なら、今度のイムさんはお茶目でとってもひょうきんな方でした。
しかもかなりお喋り好きで人懐っこい性格のようです。
初対面にも関わらず、何か昔から知っているかのような親しみよう…(笑)
友達になってみたい(なったら楽しいだろうな~)と思うタイプの方でした。

そのイムさんが突然、小声で私に耳打ちしてきました。

「実は私、堤真一さんが好きなんです…」と。

続きを読む "ソウル旅行記~秋~続・新米ガイドさんの話"

| | コメント (5)

スンギくんの公式ホームページがオープンしました!

Seunggi001_2

スンギくん好きの方ならもうチェック済みかと思いますが、一応…ね^^

経緯はよく知りませんが、スンギくんの公式ホームページが正式に?新しく??オープンしたそうです。

2010年12月13日に新装オープンです!

イ・スンギ 公式ホームページ

お誕生日のちょうど1ヶ月前、というのは、やっぱり偶然じゃなく必然でしょうか…?

今までとアドレスが違っているとは思わず、全然繋がらなくて焦ったのは私だけではないはず…念のため、アドレス貼っておきますね。右のサイドバーにもリンクしておきますので、いつでもお好きな時にアクセスしてくださいね。

ただし、どうやら会員登録をしないと詳しい内容は見れなくなっているようです。

私は今のとこ、ちょっと時間がなくてじっくりと会員登録をする暇がないので、スケジュールを確認できませんでした~~sweat01

週末までお預けです…weep

すでに会員登録を済ませた方は、ぜひ登録の仕方など教えてくださいね。

会員登録をしていなくても、トップページにあるスンギくんからのメッセージ(&ファッションショー?)の映像は見ることができますので、まずは一度遊びに行ってみてくださいね~

それではもう寝ます~~チャルチャヨ~sleepy

| | コメント (26)

2010-12-13

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -10-」

コンサートの興奮と考え事のせいで眠れない夜を過ごす私です。

そんな私の元に…

サブタイトルは「突然の訪問者」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -10-」"

| | コメント (5)

母親を忘れたの?―「クリスマスに雪は降るの?に」13~14話より

T02200125_0639036310835965524

ガンジンとジワンが母親への真実の告白で葛藤している間に…

口の軽いジンギョン(看護士)がプサンにチュニさんが入院していることを話してしまいました。

そのことで、ガンジン&プサンがチュニさんと鉢合わせするか?というハラハラする展開に。でも柱の陰でガンジン&プサンの会話を聞いたチュニさんは、とてもじゃないけど二人の前には出て行けませんでしたね…

ガンジンはきっぱりと、母親には会わないと言い切りましたから。そしてプサンも。

このことでチュニさんはガンジンを訪ねて大学まで行きますが、逆にジワン母との親子愛を見せ付けられてしまいましたねぇ…。

続きを読む "母親を忘れたの?―「クリスマスに雪は降るの?に」13~14話より"

| | コメント (2)

2010-12-12

14曲目「愛したんだろ」・15曲目「二人はひとつ」~希望コンサート記事追加

sariさん、情報ありがとうございました。

せっかくなので、コンサート記事に加えておきたいと思います。

スンギくんの映像はコンサート後すぐに上がっていましたが、ゲストの方の映像はもう出てこないと思っていました。こんな風に見ることができて嬉しいです。

それではスンギくんがリメイクアルバムでも歌っている「愛したんだろ」のオリジナルをLynさんが。

クミホOSTに収録されている「二人はひとつ」をLynさんとボングさんのデュエットで。

どうぞ~

続きを読む "14曲目「愛したんだろ」・15曲目「二人はひとつ」~希望コンサート記事追加"

| | コメント (4)

スンギくんが歌う「Never Ending Story」映像

0ceb41c1s

ナツさん、ノムノムコマプスミダ~

何て素敵なクリスマスxmasソンムルなんでしょpresent 

テンション上がりまくりです~upup

私もこれはどーしても素通りできない!ってことで、早速記事にさせてもらいました~happy01

YTのタイトルクレジットを見ると2006年3月24日放送の「ミュージックウェーブ」という番組のようですね。

ということは、4年半前のスンギくんの映像ということになります。

だから…まだあどけなさがありますよね。歌い方も今と若干違う雰囲気catface

あ、ちなみに↑のスンギくんは↓の映像の時のものではありません~~あしからず。(見つけられなくて…coldsweats01

続きを読む "スンギくんが歌う「Never Ending Story」映像"

| | コメント (0)

「Never Ending Story」歌詞(日本語訳)

スンギくんの希望コンサートを通して初めて知った「復活」というバンド。

韓国では有名なロックバンドということを知りました。

いくつか曲を聴きましたが、中でも私が気に入ったのは「Never Ending Story」です。

今のボーカルの方が歌ったと思われるライブ音源を入手したのですが、これがと~っても素敵shineなんですよ。アンコールに応えたもののようで、伸びやかなボーカルとともに、素敵なメロディが心に響きます。

今日は歌詞をご紹介したいと思います。とりあえず日本語訳だけ。

ハングルの解読は…余裕ができたら…?あんまり期待しないでね~

あ~こんな内容の曲なんだ~と思っていただけると嬉しいです。

続きを読む "「Never Ending Story」歌詞(日本語訳)"

| | コメント (7)

コ・ス プロフィール

35e212c17158102c9801f906c7a5617b「クルス」こと「クリスマスに雪は降るの?」にすっかりハマッている私です。

とにかくコ・スくんが素敵なんです!!

正直、こんなに素敵とは予想外でした!

チングが「スンホン系の正統派2枚目だよね」と言っていたのですが、そうなんですか?

もはやよく分からない…

お顔?…うん。好きですよ。もう好きになっちゃってますからね。好きになった人がタイプの私です。

でもやっぱり「クルス」でのガンジンがモッチダ~

無口でクールで潔くて無駄のないガンジンのキャラにすっかり堕ちちゃってます。

続きを読む "コ・ス プロフィール"

| | コメント (5)

2010-12-11

“持ってる”スンギ~「2010 Golden Disk Awards」でのオチャメな姿

「2010 Golden Disk Awards」ネタ。次は、これぞナチュラル・スンギ!な姿です。

50911890s7758417fs_2

他の人が舞台にいる間は、こうやって舞台下に用意されたテーブルで大人しく座っているスンギくん。お隣りの方と時々会話しながらね。

すると…この後、とんだハプニングがhappy01

あとは映像でお楽しみください~~note(解説もあるよ~wink

続きを読む "“持ってる”スンギ~「2010 Golden Disk Awards」でのオチャメな姿"

| | コメント (7)

「2010 Golden Disk Awards」スンギくんのスピーチ

2010120923310910021

さて、スンギくんはどこに居るでしょ~?

私はね~すぐに分かりましたよup 1秒でsign03 (自慢shine

12月9日(すでに一昨日ですね)は「2010 Golden Disk Awards」だったようです。

F4122f00s

賞を貰って、スピーチをするスンギくんです。

ゴールドディスク大賞の中の1人、ということですよね。(たぶん)

今回は「愛が酒を教えて」がノミネートの対象曲だったようですが、
歌は歌わなかったんですね。

続きを読む "「2010 Golden Disk Awards」スンギくんのスピーチ"

| | コメント (3)

最近の生活。

11月の後半から週末の行事が目白押しで、休みがなかなかありません。

体の辛さも、心の乱れもピークを迎えています。

さて、最近の私の生活。

どんな感じか知りたい方だけどうぞ…

書いているうちにどんどん愚痴になっていますが…お許しを。

続きを読む "最近の生活。"

| | コメント (11)

2010-12-10

検索フレーズランキング 2010年11月集計

11月のランキング、最後は検索ワード・フレーズランキングです。

ここんとこ毎月、「少女時代 歌詞 gee イケメン 19歳の純情」が多いです。
嬉しいような…ちょっと複雑な心境~~

続きを読む "検索フレーズランキング 2010年11月集計"

| | コメント (7)

僕は…ジヨンじゃない―「クリスマスに雪は降るの?」13話より

12703185904bb785fe83bc7_import

お母さんのためのお芝居はもう終わりにしよう…

ついに二人はジワン母のもとへと向かいました。

真実を告げるために…


話があります

ガンジンが切り出すと、何の話?と屈託のない笑顔を見せる母…

続きを読む "僕は…ジヨンじゃない―「クリスマスに雪は降るの?」13話より"

| | コメント (2)

2010-12-09

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -9-」

コンサート編といいつつ、コンサートは終わってしまいましたcoldsweats01

でも、まだ終わらない妄想…その後の私です。

サブタイトルは「眠れぬ夜に」。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -9-」"

| | コメント (2)

ソウル旅行記~秋~南大門市場でマンドゥを買い食い

ホテルへのお迎えの時間まであと30分となり、南大門市場を歩きながら小腹を満たそうということになりました。
ホテルに近いので、ここでぎりぎりまで歩き倒す作戦です。

ここでも見るものが全く違う私たちです。

私はとにかく食べ物にばかり目がいく(笑)
目の前で作っているトッポッキやチャプチェを見ていると食べたくてしょうがない!

でも、ダンナさまに「はいはい。」となだめられ、指をくわえて素通り~~

一方のダンナさまは、何を熱心に見入っているかと思えば。
明らかに版権を取っていないと思われるキャラクターやブランドのタオルや靴下に興味津々ですcoldsweats01(おいおい)

続きを読む "ソウル旅行記~秋~南大門市場でマンドゥを買い食い"

| | コメント (2)

カテゴリ別アクセスランキング 2010年11月集計

11月のカテゴリ別アクセスランキングをご紹介します。

何だかとっても素敵なラインナップになってますね~☆

私が気に入ったドラマでけっこう一生懸命記事を書いたカテゴリがランクインしている気がします。

あ、でも。それとなくK-POPカテゴリは、本当にそれとなく…なので、あまり充実してませんけど…(^-^;

ちなみに、第8位の「2010年11月」カテゴリですけど、ポチっとしてみてびっくりしました。100件も記事を書いていたのですね~私ったら。

いくらスンギくんのコンサート関連で正気じゃなかったからって…すごすぎるcoldsweats01
…自分でも呆れて…でも笑っちゃう(笑)


続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング 2010年11月集計"

| | コメント (0)

2010-12-08

芝居はもう終わりにしよう―「クリスマスに雪は降るの?」13話より

53411070

チュニさんの前でジワンがガンジンへの思いをぶつけました。
チュニさんの目の前でガンジンに向かって「どうして私たちは結ばれてはいけないの?」と。

チュニさんが現れたことなど知らないガンジンですから、ジワンからの突然の電話、突然の感情的な告白にびっくりしたはずです。

居ても立ってもいられず、ガンジンはジワンが夜勤をしている病院へ。
でも、訪ねていくことはせず、病院を前にただ車に乗ったまま、中にいるだろうジワンを想います。

一方、ジワンの想いを知り、病院に居られないと思ったチュニさんは勝手にこっそりと退院してしまいます。
それに気づいたジワンが慌てて病院の外に駆け出した時…ちょうどガンジンが病院を後に・・・車を走らせる後姿をジワンが見つけます。

続きを読む "芝居はもう終わりにしよう―「クリスマスに雪は降るの?」13話より"

| | コメント (5)

「クミホ」の地上波放送決定ですよん。

02ハルミンさん、情報ありがとうございました!

「クミホ」こと「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の地上波放送が決定したそうです。

まぁ…残念ながら私のトコではまだまだですけどね。

とりあえず関東圏の方は、来年の3月から地上波放送でお楽しみいただけるようです。

いいもんね~いじいじ…think

《地上波の放送予定》

放送局:TBS韓流セレクト枠

放送開始:2011年3月より
      毎週月曜日~金曜 午前10:05~11:00

言語:字幕付き2ヶ国語放送

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/

《CSの放送予定》

放送局:TBSチャンネル

TBSチャンネル(Ch.363 / 301)
TBSチャンネルHD(Ch.616 / - )

放送開始:2011年1月8日(土)~
      毎週土曜深夜23:00~24:00

言語:字幕版

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201012061621.html

以下、続きではクミホのドラマ&キャスト紹介文をご紹介します~

続きを読む "「クミホ」の地上波放送決定ですよん。"

| | コメント (3)

2010-12-07

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -8-」

コンサートもいよいよ終わり…。

会場の盛り上がりとは裏腹な気持ちでいる私です。

サブタイトルは「コンサートの余韻」。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -8-」"

| | コメント (0)

人気記事ランキング 2010年11月集計

11月の人気記事をご紹介します。

私が驚いたのは第18位のスンギくんの記事ですね~

この記事をアップしたのは11月28日のお昼なので、実質4日間のアクセスでランクインしている計算です。

やっぱりコンサート情報を求めて検索してきた方が多かったのね~と改めて感じています。

一緒にコンサートの余韻を楽しんでくれたかしら…? 

Yes!(*^ー゚)b ならとっても嬉しいですね。


続きを読む "人気記事ランキング 2010年11月集計"

| | コメント (3)

2010-12-06

ソウル旅行記〜秋〜徳寿宮でのんびり森林浴

お粥屋さんは明洞でしたが、徳寿宮(トクスグン)は明洞から徒歩で行ける古宮です。

ガイドブックには「車で5分」とありますので、徒歩だと20〜30分くらいでしょうか。
朝の明洞散策も兼ね、歩いていくことにしました。

とにかく気候が良くて、空気が爽やかで気持ちよい日が続いていたので、なんだか歩きたくなっちゃうんですよね〜

徳寿宮の最寄駅は「市庁駅」です。まずはそこを目指します。

20分くらいは歩いたでしょうか。
市庁駅に到着すると、土曜日なのでいつもの賑わいはありません。
しっかり休日モードです。

さすがにこの頃になると汗ばむくらいになりました。かなり歩きました〜。

Img_01442

徳寿宮に到着すると正門には大きく「門漢大」とあります。
これ、右から読んでくださいね。「大漢門」ですよ〜
空港からソウル市内へ走る時には必ずと言っていいほど見かける門ですよね。

続きを読む "ソウル旅行記〜秋〜徳寿宮でのんびり森林浴"

| | コメント (3)

どうして私たちはダメなの?―「クリスマスに雪は降るの?」12話より

精神を病み、辛い過去を忘れてしまったジワン母。
その母親のそばで暮らしながら、3年間本当の息子として過ごしてきたガンジン。

どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね…

12話では、表向き兄妹になってしまったガンジンとジワンの葛藤が描かれます。
そこに、再びテジュンや元理事のウジョンも現れて、またもや二人の赤い糸が絡まってしまう予感です…

元理事のウジョンがジワンを訪ねたとき、ジワンはこう言いましたね。

ガンジンは私を諦めたの。私はまだだけど…と。

理事のような人がガンジンのそばにいてくれてよかった…そう言ったのは、ジワンの強がりだったのでしょうね。
それとも、口に出していうことでガンジンへの想いを断ち切ろうとしていたのかもしれません。

続きを読む "どうして私たちはダメなの?―「クリスマスに雪は降るの?」12話より"

| | コメント (2)

2010-12-05

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -7-」

ついにコンサートが始まりました。

コンサートの内容を詳しく書くつもりはないので、雰囲気をちょこっとだけ…

コンサートの様子を想像しながら書いているだけで、やっぱり行きたかった~ってまた思っちゃいました…weep

サブタイトルは「コンサートの熱気の中で」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -7-」"

| | コメント (2)

2010希望コンサート オープニング映像

Opening

「愛の手」コーナーに情報をいただきましたのでご紹介します。

希望コンサートのオープニングシーンですflair

オープニングの曲が「愛が酒を教えて」だということはもちろん知っていましたが、まさかサビの部分から始まったなんて知りませんでした~

と言うわけで、オープニング映像をどうぞ~

続きを読む "2010希望コンサート オープニング映像"

| | コメント (0)

11話はかなり重要。―「クリスマスに雪は降るの?」11話より

11話はストーリー上、かなり重要な要素が詰まった回だと思います。

その前に、まずはコ・スくんのギター弾き語りシーンをご紹介。

ジワンに聞かせてやるために弾くのですが、とっても素敵なシーンでしたheart01
この曲聴いたことあるな~

弟のプサンに携帯を持たせて、電話越しにリアルタイムに聞かせてあげるのですが、プサンのセリフがガンジンの性格をよく表してますよ~

ちなみにプサン役の俳優さん、花より男子でお粥屋のマスターだったキム・ギバンさんですね。

この曲、ジワンに聞かせてあげてるの?

(弾く手は止めずに、無言で頷くガンジン)

うわ~こんな兄貴 初めて見る
まるで別人みたいだ

電話の向こう側ではジワンが幸せそうな笑顔で聞いていますconfident

一方母親のチャマダムは…複雑な表情です。
ですよね~だって自分のかつての恋人の娘と自分の息子が結婚するって言ってるんですから…

なんだか今度は家族が原因で二人の間に問題が…
分かってはいますが、本当に幸せな時間って長く続かないんですよね…

続きを読む "11話はかなり重要。―「クリスマスに雪は降るの?」11話より"

| | コメント (2)

2010-12-04

イ・ソンギュン&チェ・ガンヒ主演映画「みみっちいロマンス」予告ムービー

979041190927903033

予告を見たら、本編を見たくなりました~heart04

ちょっと大人で、かなりコメディチックなロマンスが期待できそうな予感!

二人の掛け合いが面白そうです~
この短い予告の中でも、二人のセリフがポンポン飛び交ってます。

声を荒げていても…ソンギュンssiの声…いいわ~catface

続きを読む "イ・ソンギュン&チェ・ガンヒ主演映画「みみっちいロマンス」予告ムービー"

| | コメント (0)

ソウル旅行記~秋~最終日の朝ごはんは定番のアレ。

なぜか韓国滞在最終日の朝食は決まってお粥です。
今回も明洞にあるお粥屋さんに食べに行きました。

店の名前を忘れてしまいましたが…coldsweats01
このお店、以前ダンナさまとソウルに来たときに初めて行って美味しかったのでまた来てみました。

私はいつものようにあわび粥を注文しました。(呆れるほどにいつも同じです^^;)

Img_01402

今回ちょっと…ん?と思いましたが…味が~・・・以前と違うような?

続きを読む "ソウル旅行記~秋~最終日の朝ごはんは定番のアレ。"

| | コメント (5)

2010-12-03

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -6-」

もしも私が希望コンサートに行けていたら…そんなところからコンサート当日の様子を妄想しています。

いよいよコンサート会場に向かった私です。

サブタイトルは「会場へ…」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -6-」"

| | コメント (2)

プロポーズ―「クリスマスに雪は降るの?」11話より

65af056fd19bea09cf25ffc7ae2a450b

想いが通じあってから、プロポーズまでが早すぎるでしょ!!
…ってのは、この際置いといて(笑)

ガンジンのプロポーズ、めっちゃ素敵じゃなかったですか?
私はかなりツボですよ。もう大好き。
ガンジンの切り返しとそのフォローが最高です!

続きを読む "プロポーズ―「クリスマスに雪は降るの?」11話より"

| | コメント (2)

2010-12-02

ソン・ジュンギくんから動画メッセージ

20100322103342abe

日本のセンター試験にあたる韓国の大学修学能力試験にメッセージを送ったソン・ジュンギくんの動画をご紹介します。

日本では年明けの1月に試験がありますが、韓国では11月中旬なんですね。
すでに終わっているようです。

この動画を見ていると、ソン・ジュンギくん、ジェヒくんとイメージが重なりました。
髪型かな?
「パパ3ママ1」でのジェヒくんにちょっと雰囲気が似てる~と思いました。

続きを読む "ソン・ジュンギくんから動画メッセージ"

| | コメント (2)

妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -5-」

希望コンサート当日で妄想は終わるはずだったのですが…

またまた続きです。

今までずっとスンギくんの語りで妄想してきましたが、今度は私側からの妄想です。
もうこんな調子でいつまでも妄想してしまって、私の頭はまだスンギくんでいっぱいです。

実際にコンサート当日に妄想していたものを文章にしてみました。
かなり恥ずかしい妄想ですが、出し切ってしまったほうが吹っ切れると思うので公開します。(未だにウジウジしてる私って…自分でも呆れますgawk

サブタイトルは「当日の朝に~side-m」です。

続きを読む "妄想ストーリー「2010希望コンサート編 -5-」"

| | コメント (2)

ソウル旅行記~秋~深夜まで…眠れない!

2日目が勝負だった今回のツアー。
結局夜更けまで明洞の夜を楽しんだ私たちです。

朝から晩まで歩き過ぎて足が棒でしたが、心地よい疲れとともに満足感のある一日でした。(スンギくんグッズもたくさん手に入れたしねnotes

その日のうちにすでに筋肉痛になりかけていた足footを休ませながら、翌日の計画を立てていた私に、悪魔の囁きがぁ~coldsweats01
なんと深夜に「1泊2日」の再放送tvがあっていたんです~~
桜を見るツアーだったので、3月から4月くらいに放送された回の再放送かな?

570909556703156078

2チームに分かれてミニサッカーでシュート対決というゲームの企画でした。
ここでもスンギくん可愛かったですheart02

続きを読む "ソウル旅行記~秋~深夜まで…眠れない!"

| | コメント (2)

2010-12-01

小ネタ~CDの価格を比較してみました

06本当は「僕の彼女は九尾狐」OSTで比較したかったのですが、置いていない店舗もいくつかありました。

なので、間違いなく陳列してあった「製パン王キムタック」OSTで比較することに。

でも、「製パン王」と「クミホ」はほぼ同価格でしたので、参考にはなると思います…(何せ情報そのものが遅いので…ミアネヨ~)

続きを読む "小ネタ~CDの価格を比較してみました"

| | コメント (0)

9年越しの想いが…―「クリスマスに雪は降るの?」9~10話より

切な過ぎる展開に泣きそうなんですけど~~weep

でも、ちょっと~~sweat01

8話が終わって次回の予告が流れたら、なんか急に話が違う方向に行ってる~~?
前半の純愛とはうって変わって、二人が対立してる?

ガンジンがどうしようもなくて、ジワンの元を離れたのは分かる。
分かりたくないけど、分かったことにする!
でも、どうしてそうなるの~?
このドラマ、前半と後半で全くテイストの違うドラマになってしまうの…?

9話の予告を見ただけで、先を見るのが怖くなってしまった私です…

続きを読む "9年越しの想いが…―「クリスマスに雪は降るの?」9~10話より"

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »