« 検索フレーズランキング 2010年11月集計 | トップページ | 「2010 Golden Disk Awards」スンギくんのスピーチ »

2010-12-11

最近の生活。

11月の後半から週末の行事が目白押しで、休みがなかなかありません。

体の辛さも、心の乱れもピークを迎えています。

さて、最近の私の生活。

どんな感じか知りたい方だけどうぞ…

書いているうちにどんどん愚痴になっていますが…お許しを。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

起床 5時~5時半くらい。

朝ご飯を食べ、仕度をしつつ…VIVA韓のコメレス。(朝レスはもう定番ですね)

出勤 8時。

ここから怒涛の一日です。
毎日気がつくとお昼…気がつくと夜…って感じで、まるで矢のように時間が過ぎて行きます。

退社 20時~21時の間で流動的。

今、提出期限のある仕事に掛かっているため、エンドレスに残業中。

帰宅 
 ↓

とりあえず晩ごはん
 ↓

(満腹になると睡魔が…)
 ↓

いつの間にか寝てる…

この一旦寝るのをやめられればいいのに…と思いますが、どうしても居間で電気を煌々と点けたまま爆睡してしまいます…

早く帰れた時や体力がある時は、ここでコメレスすることもありますが、最近は全くダメですねぇ…

起きる 午前0時~1時頃
 ↓

お風呂
 ↓

VIVA韓タイム
 ↓

就寝 2時台?

夜中になって、ようやくVIVA韓タイムです。その日にいただいたコメントを読んだり、翌日にアップする記事を準備したり…でも最近はそれもあまり時間なく…

最近中心になっている記事(クルス記事・妄想記事・旅行記)は、まとめて下書きしたものを少しずつ手直ししながらアップしているので、一応毎日更新できている状態です。

これがネタ切れすると、毎日はとてもムリっぽい。

そして…起床 5時~5時半頃 (最初に戻る)

はっきり言って、スンギくんを追いかけるヒマは…皆無に近いですね、今のところ…

こんな私の状況を知ってか、いつも情報をくださるみなさんありがとうございます。
おかげで彼の近況を知ることが出来ています。
なかなか記事にすることができなくてミアネヨ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


以上。最近の私の日常でした。

一応睡眠時間は4~5時間はあるんですよね。(うたた寝含め)

まとめて寝ればもっと良いのに~というのは分かっていますが、食後の睡魔にどうしても勝てず。

そして、今は週末も休みがないので、体力が回復するヒマがありません。

見かねた上司から先日「来週は強制的にどこか1日休め」と言われたので、13日の週にどこかでお休みを貰う予定です。

でもねぇ~何だかんだ毎日予定が詰まっていて休めそうにない…というか、休むとその分仕事溜まるし…その分を残業したら意味ないし…?

ドラマ見たい…年賀状書かなくちゃ…大掃除は…?(する気なし?)

やりたいこと、やらないといけないことはありますが、全く手付かず状態です。

ダメ主婦、ダメ妻ぶり全開の12月です。


今日も明日も出勤です。今夜は忘年会もあるし(また仕事がらみ)。

お願い~~お酒なんてもう飲みたくないの~~帰らせて~~!

と叫んでもいいですか?

スンギくんのところに行かせてよ~~~!

これも切実なんですけど…(禁断症状が…)

「王様の耳はロバの耳」のように、この気持ちを穴を掘って叫びたい。

せめて、VIVA韓でヒトリゴトをつぶやかせてくださいね…

…あ。

だから、妄想が暴走しちゃうんですよ。

妄想ストーリーが終わらないのは、きっと禁断症状のせい…

スンギくんの存在が、私の心のバランスを保ってくれているんです。

A618eff6

この笑顔に癒されながら。

このGIF画像ですが、「ウェ~?」って言っているように見えませんか?

パップニカ… チョンシニ オプソ

ウェ~? ネガ イッチャナ

シウォヨ ネ ヨッペソ…

こうやって、妄想がいつでもできちゃう私って…どんだけ禁断症状?

意味は…分かるかただけお楽しみください。

(どうしても知りたい方はコメント欄でお知らせください。居るかな?そんな人…)

|

« 検索フレーズランキング 2010年11月集計 | トップページ | 「2010 Golden Disk Awards」スンギくんのスピーチ »

コメント

megさん~おはようございま~すdelicious睡眠時間は私の方が短そうですねsweat01勝った!って…なんの争い(笑)私の仕事も11月から始まって12月は訳わかんないぐらいの忙しさで1月まで続き2月決算過ぎるまで人間じゃなくハムスターのような?日々が続きます。 megさんにスンギ君がいるように、私にはジュン君がいてくれますから…頑張れます。一瞬でもジュン君を見れれば眠さとも戦えますから…私に関して言えば、旦那さんはかわいそうですかねぇ~今の状況で仕事が嫌でも1番で2番にジュン君で何より我慢の旦那さんが3番?って…口が裂けても言えません(笑)smile『ダメ主婦同盟』なんですから、お互い旦那さんには耐えていただきましょう~でも体には気をつけて下さいね…寝込むのはルール違反ですから(笑)お互いマイナス主婦で、頑張りましょう~ネェmegさん

投稿: あんず | 2010-12-11 09:23

megさん、ケンチャナヨ~?
超過酷な生活に驚きです。無理はしないでくださいね。
でも、スンギ君が気持ちの支えになっているようなので、ちょっぴり安堵しました。「シウォヨ ネ ヨペッソ・・・」って、megさんったら、私が赤面・・・。↑の画像、バッチリです。
「megヤ~ ファイティーンnote」と、スンギ君より。

投稿: oreo | 2010-12-11 10:17

megさん、意味が知りたいですよ~。
こんな毎日が続いたら、妄想してしまうでしょうね。
そんな気がします。
スンギ君はmegさんを妄想の中では裏切らないでしょう?
スンギ君がいてくれてよかった。confident

投稿: ハルミン | 2010-12-11 13:08

あんずさん、oreoさん、ハルミンさん、あんにょん~

あんずさん、ま、負けました(笑)
ゆっくり休める週末があれば、少しくらい睡眠時間が短くても耐えられますが、休みがないと、やっぱり毎日の睡眠は必須ですね。
ダメ主婦同盟(!)としては、ダンナさまのために時間を使いたくても、気がつくとスンギくんとジュンギくんの方に使っちゃってる…と(笑)
あんずさんがハムスターなら…私は…ありんこ?
ひたすら巣に食べ物を運ぶアリさんです(^-^;
お互い体を壊さない程度に頑張りましょうね。


oreoさん。
スンギくん妄想がなければ発狂しているかもしれません。今の私。
なので、暴走する妄想は許してくださいね…
このセリフ、画像にぴったりでしょ~
ついつい自分に都合の良い妄想ばかりしてしまいます(/ー\*)
スンギくんからのファイティ~ン!しっかり受け取りました☆コマウォヨ。


ハルミンさん。

「忙しくて正気(正常)じゃないの…」
「何で?(そしてふふっと笑ってから)
俺がいるじゃないか。
休めよ。俺のそばで…」って感じです~

ははっ!毎度毎度、我ながら呆れるほどの自己中心妄想です(*´ー^`)ゞ
お許しを~~
妄想の中ではいつでもスンギくんは私の味方です。
そして、私の欲しい言葉をくれます。
だから…妄想せずにいられないっ!

投稿: 管理人 | 2010-12-11 16:21

meg様
こんばんはhappy01お久し振りです!
11月のコンサートから帰って余韻に浸る間もなく、キッチン・バス・和室のリフォームで決めなければならない事がいっぱいで。
まだ畳が終わってませんが、一応は終わりました。ホッです。
疲れてても、毎日おじゃまして、興奮で夢うつつだったコンサートを
思い出してました。「正気じゃなかった」の振付が可愛くて好きです。
お忙しいのに、いつも有難うございます。
お休みもなかなか取れないようですが、風邪にも体調にも気を付けて
お過ごし下さいね。

投稿: roony | 2010-12-11 22:31

megさん、こんばんは

megさんケンチャナヨ?
お仕事ハードそうですね(@_@)

起床時間と就寝時間は私も一緒ですよ~
やってる内容は全然違いますが・・^^;

したいことがあるのになかなか出来ずストレスになりますね(>_<)
身体を大事にしてくださいね!!
私も色んな事が重なって、体も心も許容範囲を超えてしまった時、甲状腺が悪くなっちゃって・・・ストレスはいけませんよ~!!

とっても忙しいときは・・・
睡眠しっかりとってくださいね!
スンギ君に会いたい気持ちはわかりますが
3日くらい早く寝て爆睡してみてください、
顔も気持ちもスッキリしますよ(家事は何もできませんけどね~^^;)
いつスンギ君にバッタリ会ってもいいようにしとかないと(笑)

上の↑画像のスンギ君の目線の先にはmegさんが居るんですね~
「ネガ イッチャナ」…私がドキドキしてどうするねん!!
って、1人で突っ込みいれてしまうくらい、リアルですぅ~
スンギ君の横でゆっくり休んでくださ~い(キャ~)

投稿: sakimasha | 2010-12-11 22:35

megさん、こんばんは。
本当に毎日大変なんですね。心配です・・・。
夕食後耐えられずに一旦寝てしまうのは私も一緒です(私の場合歳のせい?coldsweats01)。そして夜中に起きてフラフラしながら家事をしたりVIVA韓にお邪魔したりする毎日。

大変な時こそスンギくんの存在はとっても大きいですよね。スンギくんならきっとどんなに愚痴っても、甘えても、ちゃんと受け止めてくれて、よく頑張ってるって褒めてくれるような気がしますwink。こんな笑顔のスンギくんに甘えるmegさんが羨ましいですsmile(照れちゃって正視できませんsweat01)。

年末というだけでも気忙しいですよね。やらなきゃならない事は増える一方のような気がするし・・・。でも頑張りすぎないでくださいね。
どうぞお身体大事にしてください。

投稿: sakko | 2010-12-12 00:59

megさん、おはようございます。
翻訳ありがとうございます♪
現実から逃避行するのも気分転換できますものね。
週末はスンギ君のそばでゆっくりお休みくださいね^^
今年も残り少なくなりましたが、お体に気をつけて
乗り切ってくださいませ。

投稿: ハルミン | 2010-12-12 08:58

megさん、こんにちは^^

私の毎日は、megさんより大体30分くらい前倒しした感じでしょうか。
起床 4時半くらい、出勤 7時半前 …といった具合です。夜寝?はあまりしないので就寝はもっと早いですが。。
でも、megさんと違うのは、このところ仕事が落ち着いていますので土日はお休みできるところです(ただ幹部の一声で要らぬ仕事が降りかかるともう大変^_^;)
なので、昨日は一応主婦業をしていて(あ、ヨリヌン ナエ ナムピョネ イリエヨ~)PCチェック出来ず仕舞いで、今日お邪魔したらお忙しいのにたくさんの記事をupされていて…megさん、無理をしないでくださいね~

…と言いますのは、実は私、先日の人間ドックで胃潰瘍が出来ていたんです。。
そういえば胃が重いなとは感じていたんですが(^_^;)
「身体は正直に反応しているんですよ。」ってお医者様に言われてしまいました。
ですからmegさん、チョルッテ ムリヌン ハジ マセヨ~!

…とは言っても「睡眠不足もストレスの原因になりますよ」って注意されても、好きな韓ドラ視聴はやめられませんね(最近「タムナ」を見終わりただ今「スターの恋人」視聴中です^^)

投稿: pearl | 2010-12-12 11:18

megさん、みなさんおはようございます?!sun
みなさん、大変な生活をされているのですね。
私もそれなりに大変ですが、みなさんと比べるとたいしたことないかもしれないなぁ~と思ってしましました。出勤は7時ころですが帰りは6時半ころまでにはだいたい家houseにいますから。
しかも、pearl さんと
>(あ、ヨリヌン ナエ ナムピョネ イリエヨ~)
この辺がちょっと似てますhappy01
うちの場合、朝食ですが…
夫は5時に起きて朝食と私と息子のお弁当を作ってますgood
同業者だから家事も分担しないとね。

megさんも手抜きできるところは手を抜いて、ストレスがあまりたまらないようにしてください。VIVA韓で発散してね。私も発散?させていただいてますhappy01
仕事が大変なときこそ、韓ドラやスンギ君に救われますよね。
私もそれで乗り切ってきたし、今でもたぶんそれでどうにか頑張れるのだと思ってます。VIVA韓 チェゴヤ!!

P.S  睡眠大事です!若いときに無理すると後で来るから?!
   まじで チョシマセヨ!

投稿: yumi | 2010-12-12 11:52

roonyさん、sakimashaさん、sakkoさん、ハルミンさん、pearlさん、yumiさん、あんにょん~
この記事へコメントくださってコマウォヨ~

roonyさん、こんばんは~
コンサートの余韻に浸るヒマもなくお忙しかったのですね。
お家のリフォームですか!いいですね~
もちろん、この機会にスンギくんのギャラリー用のスペースも確保…されましたよね?(笑)

ひと段落されたら、またいつでもコンサートの余韻に浸ってくださいね。私も「正気じゃなかったんだ」の振り付け大好きですよ~

変な時間に寝るので、こんな時間に目が冴えてしまってヤバいです…( ̄ロ ̄lll)


sakimashaさん、こんばんは。
私がたまに日記としてこういうことを書くことで、みなさんもカミングアウト?してくれて、むしろ私より大変な人もたくさんいるのね…というのが分かりました。
私なんてまだまだだわ!と勇気ももらえます。
でも、ムリをして病気になっては元も子もないので、気をつけま~す!
3日くらい爆睡…したいです。いつかできるかな…

>上の↑画像のスンギ君の目線の先にはmegさんが居るんですね~

このコメントに、急に恥ずかしくなってしまった私です。
我ながら毎度毎度なんちゅー妄想…と呆れつつ、sakimashaさんのように一緒に楽しんでくれる人がいるので嬉しいです~
…で、また妄想が加速する…と(笑)


sakkoさん、こんばんは。
私も夜中にふらふらしながら、洗濯物を干したり畳んだりしています…(所帯じみてる…)
妄想の中のスンギくんは私の思い通りに(期待通り)動いてくれるので、ストレス解消になっているのかもしれません。
随分年下なのに、すっかり甘えちゃってますよ~
sakkoさんも、一緒に甘えちゃいましょうよ!
まずは直視から!(笑)


ハルミンさん、こんばんは。
翻訳、役に立ちましたか?
私の妄想と言う名の逃避行はとどまるところを知りません。
もう次の週末が待ち遠しくてしかたありません。
スンギくんのそばでゆっくり…休めたら最高ですね♪


pearlさん、こんばんは。
やっぱり。pearlさんは私より早起きだと思っていましたよ。いつも早朝にコメントされていますので…
私よりももっと大変な状況で頑張っている方がいるというのが分かって励まされます。
だからたまには日記を公開して、みなさんと日常のことをお話するのもいいな~と思っています。
以前は、プライベートなことは一切書かない!と決めていたのですが、最近はカミングアウトしまくりで(笑)
でもこんな風に皆さんの話が聞けて嬉しいです。
…って!嬉しがっている場合じゃないです!
胃潰瘍ですか。それは…お大事になさってくださいね。
私も3年ほど前になりましたよ。薬で治りましたけど…
体は正直ですからね。あまり無理はしないでくださいね。人のこと言えませんけど…(^-^;

pearlさんのドラマ視聴ペースがすごすぎです!(ちゃんと寝てくださいよ~)


yumiさん、こんばんは~
yumiさん出勤が7時ですか!早い!
みなさんの生活を少し垣間見ることができてとても新鮮です。
そうそう、料理は…うちも夕飯はけっこう一緒に作るパターンが多いかも~
お互い仕事をしていると、協力しあわないと上手くいきませんよね。
yumiさんのところは同業者のご夫婦なんですね。お~どんなお仕事なのか気になります。

PSがやけに気になったんですけど…
若いときの睡眠不足は後で影響しますか…?
私…かなりヤバいかも…?(@Д@;

投稿: 管理人 | 2010-12-14 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索フレーズランキング 2010年11月集計 | トップページ | 「2010 Golden Disk Awards」スンギくんのスピーチ »