« 「よくできました」30話を越えました。 | トップページ | スンギくんの公式FCからメール…?来てません~~! »

2011-01-26

1日遅れで観戦しました。日韓戦。

サッカー日本勝ちましたね!

2005年8月以来、5年以上勝ったことのなかった韓国に劇的に勝利しましたね。

もう~すごい試合でしたね~~shine 

…一日遅れで見ましたけど(^-^;

実は、月曜日に突然発熱して会社を早退したのですが、その後なかなか熱が下がらず結局3日も休むハメになってしまいました。

風邪を貰う時って本当に一瞬なんだと痛感。

今日はうだうだとひとり言で~す…coldsweats01

月曜日の朝は何ともなくて元気に出社したんですよ。

朝礼後すぐに一本打ち合わせが入っていたのですが、おそらくこの30分の間にウィルスを吸い込んだものと思われます。1時間ほどして、突然悪寒がしだしたかと思うと、体がどんどん冷えてきて震えが止まらず、全く仕事にならなくなってしまいました。

今の時期、インフルエンザになると職場の人に迷惑をかけるので、とりあえず熱を測って熱があったら病院に行こうと思ったら、こりゃびっくり。38度超えでした。

すぐに病院に行きましたが、インフルエンザの検査では陰性。感染後すぐに検査しても結果が出ないときがありますから…と言われ、結局はインフルエンザ用の薬を処方されて家に帰りました。

それから足掛け3日。熱が上がったり下がったりを繰り返しましたが、ようやく明日は仕事に行けそうです。

そんなわけで当然昨日は寝てないといけない身の上で…

でも、日中にあまりに寝すぎて腰が痛く、腰を伸ばすため…と言い訳しながらコメレスして(あ、怒られそう…)、あわよくばサッカーも…と思いましたが、その頃にはまた熱が上がってきたので観戦する気力もなく寝てしまいました…

でもでも。昨日の試合は絶対面白いと思っていたので諦めきれず、とりあえず録画予約だけしていました。後で元気になったら見よう!と心に決めて。

でも、まさか延長戦に突入するとは!しかも、それでも勝負がつかずPK戦にもつれ込むとは…予想外の展開でした。

おかげで、私の録画は延長戦の前半までしか録れていませんでした…( ̄ロ ̄lll) がびーん

あぁ…熱なんか出さずに元気だったら、思いっきり観戦できたのに…悔やまれますdown

夜中まで見て寝不足になっても、翌日職場でサッカー好きの同僚たちと熱く語り合えただろうに…実際、今日はその話題で盛り上がっただろうな~と想像すると、ひとり蚊帳の外でものすごく寂しかったです…

せめて、その想いをここで書いてもいいですか。もう書いちゃいます!

日本チームってあんなに強かったですか?今回の大会も、先制されてから追いついて逆転、というパターンが何度もあったとか。

そして、チームが若い!そして、試合ごとにチームが成長し、まとまって行っているのがすごくよく分かりました。

以前は、「どうして誰もシュートしないの?パスばっかり回してても点にならないでしょうに」なんて毒を吐いていたのですが、今のチームは常に前を向いていますね。点を取ってやろうという気概をすごく感じます。

だから見ていてワクワクしました。ハラハラするのはいつものことですが、そんなハラハラの中でも楽しくてうきうきする自分がいました。

実は、選手の中で久しぶりにお気に入りの人がいるんですよ~shine

さて、誰でしょう?

香川くんですsign03

なんか好き~♡ どこがどうとは言えないけど好き~heart04
久しぶりに個人的に応援したい人に出会えた感じです。

ああいうぽわ~んとした感じの人が好きなんですよね~
(ぽわ~んと…というのは、あくまでも私の感じる印象ですよ~)

決勝のオーストラリア戦が楽しみです。

解説のどなたかが、「オーストラリアは高さとパワーはあるけど、横の揺さぶりに弱い」と言っていて、香川くんの動きに期待していると言っていましたので、きっと出場してくれると思います!
(でも、どうやら昨日の試合で右足の甲を痛めたらしく出場できないかも…weep

私の楽しみが~~shock

土曜日の決勝・オーストラリア戦は、今度は万全の体勢・万全の体調で見たいと思いますが、見れなくてこんなに悔しかったのは、きっと日韓戦だったから…のような気がします。

相手が韓国だったから、こんなに興奮したんですよね、きっと。

スンギくんも見てたかな…この試合。

今日一日遅れで試合を見ながら、また妄想しましたよ。勝手に、都合よく(^-^ヾ
日本が勝っちゃってゴメンネ。

試合観戦が原因で、軽くケンカになっちゃう…なんてのも面白い展開でしょwink

リアルタイムに見れなかったジレンマを妄想で埋めるしかない私でした┐(´ー`)┌


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますapple

|

« 「よくできました」30話を越えました。 | トップページ | スンギくんの公式FCからメール…?来てません~~! »

コメント

megさん、こんばんは♪
熱出されてたんですね、やっぱり体が「もうダメ!」って言ってくれたんですね~。
なんか、よかった…なんて思っちゃった。
megさんは仕事がたまるからそれどころじゃないのかもしれないけど…きっと良かったのだと思います。

さて。
megさんと、サッカー日本代表について語り合える日がくるなんて、思ってもみませんでした~!!
(ワールドカップの時とはまた違う感じ…)
嬉しいですhappy02

そうなんです、今回の日本代表は強いんです。
岡ちゃん(岡田監督)が率いていた時の代表も「強い!」と思ったけど、今回はどうも負ける気がしません。
これまでず~~~っと課題だった、メンタル面を克服できた感がありますね。
ミスで失点しても、これまでならそこからドツボにハマっていくのに、立てなおす力があると思います。

それは中盤で動く選手たち(本田・香川・長谷部など)がヨーロッパのリーグで活躍していることが大きな要因の気がします。
彼らのパス回しは素晴らしいですよdash

って…あぁ、語りすぎた。
ここはVIVA韓sweat01

ところで。
香川くんなんですねぇ。
なるほど。
なんか、わかる気がします。megさんが選びそうheart01

わたしは断然、shine長谷部shineなんですよ~heart04
めちゃ頼れるキャプテンって感じです。
何をしててもカッコいいですhappy01

個人的に応援したい選手がでてくると、応援もより一層楽しくなりますよねsign03
残念ながら日韓戦は終わってしまいましたが、決勝戦もmegさんと一緒に観戦し、語らえたらいいなぁ…雑談コーナーあたりでbleah

スンギくん、観てましたよね…ガッカリしただろうな…。
スンギくんの好きなパク・チソン選手がこの大会で代表引退と聞いていたので、負けで終わるのは悲しいでしょうね。

投稿: よっしー | 2011-01-27 00:48

よっしーさん、にわかファンのmegです(笑)
ふだんサッカー観戦はしないので、誰がどのチームの選手…とかは分かりませんが、日本代表チームはまた別ですね。
今回の大会で少しですが顔と名前を覚えました。若いチームなので、今後の代表試合でも活躍する選手たちでしょうから、覚えたら今後も楽しめますよね。

岡田監督の時も強くなったな~と思いましたが、ザッケローニ監督になってからは、フィジカル面よりもメンタル面で強くなった印象です。
イタリア人の監督さんだからでしょうか??関係ない?(笑)

ヨーロッパで活躍する選手が主軸になっているというのは確かに。読みながら頷きましたよ。
世界に通じるプレーをできる選手がこんなに増えていてびっくりです。頼もしいですね。

ところで…よっしーさんは長谷部選手なんですね~
絶対面食いでしょ?(笑)
頼れるキャプテン…確かにそうですね。でも、お顔もタイプなんでしょ?ね?ね?(笑)
私は、完璧な人、ものすごく格好良い人は逆に尻ごみしちゃいます…
ちょっと愛嬌のある人のほうが好感を持ってしまいます。
パッと見、冴えないように見えるのに、一つのことにものすごく秀でている人とかにものすごく惹かれます。
あ、パッと見冴えない…は香川くんのことでは決してありませんよ!もう遅い?(^-^;

最後にパク・チソン選手ですが、解説の中でこの試合で代表引退といわれていたので、私もスンギくんのことを思っていました。スンギくんだけでなく、韓国で応援している皆さん同じ気持ちでしょうね。
昨日の試合では、完全にマークされていてなかなか活躍する場面がなかったように思います。その徹底マークをしていたのはよっしーさんの長谷部選手では…?
見ごたえのある対決でしたよね。

土曜日の決勝戦では、今まで倒してきたチーム(もち韓国も)の分まで日本チームが頑張ってくれると信じてます!

香川くんは…骨折だそうで…残念ですが、しっかり直してまたヨーロッパで活躍してほしいです!

投稿: 管理人 | 2011-01-27 07:01

megさん、おはようございます♪
昨日コメントしてから「わたし、書きすぎたsign02」って思ってましたけど、megさんもすごいcoldsweats01
ホッとしました…bleah

そうなんですよ~骨折しちゃったんですよね~香川クン…これはものすごく痛手なはずですよ。
他の人、思い浮かばないもんsweat01
しかも相手はオーストラリアsad
いつも思うけど、体格ですでに反則です…。

ところでわたし、面食い…かなぁ?
確かに整った顔の人がスキなのは否定できないsweat02
(スンギくんも?)
わたしもサッカーで「この人!」って思えたのは久しぶりですよ~胸が躍りますねheart04

3月にもキリンカップで日本代表の試合がありますが、香川クン…どうかなぁ?
ダンナは「ブンデスリーガ(ドイツのサッカーリーグ)に戻られへんのは痛いなぁ」を連発してて…解雇されちゃうってこと?
ちょっと聞いてみます。

投稿: よっしー | 2011-01-27 08:53

megさん、よっしーさんこんばんは。
昨日は、フックからのメールの件、ちゃんと公式の告知(26・27日にメールを送るというメッセージ)を書き忘れて、慌てさせてしまってミアネッソヨsad今日は無事届いたでしょうか?

megさん、風邪をひられていたんですね。もう大丈夫でしょうか。若くないんだから(←私から言われたくないですよねcoldsweats01)気をつけてくださいね。一人の身体じゃないんだから(VIVA韓のみんなのもの?)

ところで、サッカー私も見ました。
強いです!確かに今までよりも強いです。そして全体的なルックス(あまり関係ないか?!もしれないけど、重要)私的には今回結構いいですね。

megさん、よっしーさんは香川と長谷部ですか。私もどちらも好きですが、面食い?shinedownな私はやっぱり前田きゅんです。何といっても得点王ですからね。頼れます。そして今回期待してるのはうっちー(内田)です。かわいいlovely。プレーでももっともっと良いところを見せて欲しいです。
韓国戦だとすごく燃えます。日韓戦はもちろん日本を応援してます。絶対に勝ってほしいですね。でもパクチソンが大好きheart04なので韓国にも頑張って欲しいです。引退ですか…まだいけそうでしたよね。負けた後もとても礼儀正しかったですね。

PS香川君心配です。香川君本人がいろいろな意味で一番痛いと思いますが、日本代表チームにとっても痛いですね。香川君ファイティンです。

投稿: yumi | 2011-01-27 21:41

megさん みなさんこんばんわ。

Megさん体調はいかがですか?お仕事など忙しくて大変だとは思いますが、無理しないでくださいね。インフルエンザは私もなりました(。>0<。)
辛いですよね。身体中が痛いですよね。風邪とわ違う何かを私は感じました。
インフル恐るべしです。

日韓戦盛り上がりましたね。スンギくんには申し訳ないですが、猛烈に日本を応援しました。megさんの香川くんケガ心配ですね。決勝には出れないみたいですが、きっとチームのみんなが香川くんの分まで頑張ってくれるはず!


ちなみに私は今回大会には出ていない松井さんがタイプです(笑)

投稿: Ayu | 2011-01-27 23:17

よっしーさん、おはようございます。
書きすぎですよねぇ…(^m^)思わず熱くなっちゃいました。
結局香川くんは戦線離脱になってしまってとても残念です。オーストラリアにこそ香川くん!と思っていただけに…でもこうなったら応援するしかないですよね。
ダンナさまの香川くん情報お待ちしています!

ところで面食いのよっしーさん!(笑)
ひとつものすご~く気になりました。

>確かに整った顔の人がスキなのは否定できない
>(スンギくんも?)

ここなんですけど、私の中ではスンギくんは香川くん寄りなんですけど…あれぇ?(笑)
私が書いたコメントの
>私は、完璧な人、ものすごく格好良い人は逆に尻ごみしちゃいます…以降のコメ。香川くんだけでなくスンギくんにも通じるんですけど…私の感覚がちょっと変?!

今はスンギくん大好きなので格好良く見えちゃいますが、知らない人が見ても格好良いと映るのかしら…?と思ってしまって。
すみません、言ってることわかります?


yumiさん、おはようございます。
むふふふ~~無事に届きましたよ~
待ち焦がれた分、嬉しさも大きかったですよ。ありがとうございました!
体の心配もさせてすみません。
私の体はVIVA韓のもの?(笑)ここ思わず笑っちゃいましたよ~
はい!VIVA韓のためにも超高速回復で!!(笑)

そ、そして!yumiさんも面食いですか!自分で言ってますね(笑)
確かに全体的に好印象な人が多いですよね。前田くんに内田くんですね、覚えておきます。今の若い人ってみんな格好いいですよね~不思議です。

負けた後でも礼儀正しかったパク・チソン選手。みんなに愛されたのが分かる気がしますね。


Ayuさん、おはようございます。
Ayuさんも病み上がりですか?お互い気をつけましょうね。
香川くん(いつのまにか私の香川くんになってますネ)の欠場はかなり痛いですが、日本の選手層も厚いですよね。きっと頑張ってくれると信じてます!

投稿: 管理人 | 2011-01-28 06:58

megさん、皆さん、こんばんは♪
megさんの香川くん、ドルトムントに帰りましたねhappy01
なんでも、ダンナ情報によるとチームの監督に「もう、お前らには預けておけないから早く帰らせてくれ!ケガさせやがって」みたいなニュアンスで帰還要請が入ったらしいですよ(笑)

大事にされてるんですね、ダンナの心配も杞憂に終わったようでよかったです。
ドイツで治療に専念してもらって、何とか早く復活してもらいたいですね!

ところで皆さん見事に好みが違うので面白いです(かぶらなくてよかった?)
Ayuさんの松井くんは、はじめ出てたんですよ。故障で戦線離脱、日本に帰ってしまったんです。
こちらも今後が気になります。いい選手ですものね。

それと、megさんご指摘の部分ですが。
そうなんですよ、わたしも書いた後(あれ、ちょっと違う?)って。

多分、現在クミホ祭り&テウン祭り開催中なもので、客観的な判断ができなくなっているのではないか、と推察されます。
だって~ステキすぎるんだもんheart01テウンheart01

しかもダンナ曰く「長谷部が好きで面食いってのはどうかなあ」と。
だけど男からみても長谷部はカッコいいそうで。
男くさい感じ、ですかね?あれがいいのかな。
…なんか、どうでもいい話を熱く語ってしまいました。
ごめんなさい。

今、3位決定戦で韓国が勝ちました!
ただ、パク・チソン選手はベンチにも入ってなかったそうなんです。
どうしたんでしょう。
故障じゃないとしたら…日本戦で終わりにしたかったのかな…。

ここまでも相当長いですが、最後yumiさんに。
メールの件、あやまらなくて大丈夫ですよん。
ありがとうございます。
どうもこちらの通信障害みたいで届いてないんですよ、もうっannoy

投稿: よっしー | 2011-01-29 02:28

megさん、何度もごめんなさいsweat01

さっきの書き込み香川くんの件、わかりにくかったですね。
ドルトムントの監督が日本側に「早く返してくれ!」って言ってきた、ってことです。
開幕前の監督のインタビューを今日偶然見たんですが「なんとかケガをしないで無事に帰ってきて欲しい」って言ってたんですよ~かわいそう。

投稿: よっしー | 2011-01-29 02:34

よっしーさん、長編大作コメありがとうございます。
お互いこの話題だと長くなってしまいますね(^-^;

結局香川くんは一度ドイツに戻った後、日本で治療をすることになったようですね。
早く復帰できるように治療に専念してほしいです。
香川くんの監督さんのセリフ、ちゃんと伝わりましたよv

スンギくんを好きだと面食いじゃないなんて書き方をして他の人が読んだら気を悪くしないかしら…なんて心配していました。
スンギくんって、ここが整ってるとかっていうより、全体的なものなんですよね~説明するのがとても難しいですけど。

韓国が3位決定戦で勝って嬉しかったです。
3位までは次のコンフェデレーションズカップに出場できるんですよね。
パク・チソン選手の引退は残念ですが、勧告も選手層が厚いと思うので、これからもよきライバルとして戦いたいですよね。

投稿: 管理人 | 2011-01-30 16:48

megさん、サッカーを愛する皆さんこんばんは♪
(あ~懐かしい、ダイヤモンドサッカーという昔やってたサッカー番組のオープニングですぅ)
megさんも何気にサッカーお好きですよねheart01

まだまだ興奮が冷めなくて、今日は一日TVを追いかけてましたcoldsweats01
時間が経つごとに感動が増していき、優勝が決まった瞬間をみると涙が滲みます…。
もちろん、香川くんの情熱大陸もみましたよ~。
12歳で仙台にサッカー留学してたなんて…一流の選手ってやっぱり違うんだなと思いました。

ちなみに3位までは、次回のアジアカップの出場権が得られるようですね。
なんと、コンフェデは優勝国だけなんです!!
2位では意味が無いというのはそういうことも含まれているんだと思います。
国際試合を一試合でも多く体験することが、強くなる一番の秘訣でしょうからね。
今後も楽しみですねhappy02

投稿: よっしー | 2011-01-31 00:33

よっしーさん、こんばんは。
さりげなく訂正していただきありがとうございました。
今大会の3位までが次回大会の出場権、
優勝チーム(もちろん日本)がコンフェデレーションズカップの出場権を得るんですね。
勉強になりました。
そう思うと、今大会での優勝は本当に価値のある優勝だったんですね~しみじみ。

私も昨夜からずっとサッカーを追いかけて録画ばかりしています(笑)
あまりにたくさん録画したのでこれをDVD-Rにまとめようかとすら思い始めました…(^-^;
今後も楽しみですね。また一緒に語ってくださいね~

投稿: 管理人 | 2011-01-31 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「よくできました」30話を越えました。 | トップページ | スンギくんの公式FCからメール…?来てません~~! »